【MTG】オリジナルカード品評会 巻の38

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924名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 20:35:40 ID:n3dL8GjGO
天地無用
(2)(G)(G)
エンチャント

全ての飛行を持たないクリーチャーは飛行を持っているかのようにブロックに参加でき、
また飛行を持つクリーチャーによってブロックされない。
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 20:38:34 ID:n3dL8GjGO
ageてしまった。すまぬ。
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 20:51:15 ID:F9nQFfbP0
《混沌界/Chaosphere》?
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 21:26:35 ID:2s8PBtRGO
そういや、大規模にシステムに影響するカードって最近ないな。
ラースの灼熱洞とか罠の橋が好きだった。ローリングストーンズとかw

霧衣の究極投影術
(1)(U)(U)(U)
伝説のエンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーは、全てのクリーチャータイプを持つ。
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 22:31:21 ID:QCGH0o910
霧衣の究極地
土地
霧衣の究極地が場に出る場合、代わりにアンタップ状態の土地を好きな数だけ生け贄に捧げる。
そうした場合、霧衣の究極地を場に出す。そうしなかった場合、それをそのオーナーの墓地に置く。
この方法で土地を1つしか生け贄にしなかった場合、霧衣の究極地はタップ状態で場に出る。
霧衣の究極地は、すべての土地タイプである。(このカードが場以外にある場合も含む)
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 22:32:51 ID:QCGH0o910
>>928 伝説の土地に訂正
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 22:36:44 ID:BgJbOZ3D0
急納 (W)(B)
インスタント
キッカー ― クリーチャーを3体生け贄に捧げる。
あなたは5点のライフを得る。
キッカー・コストが支払われていた場合、さらにあなたは10点のライフを得る。
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 22:48:27 ID:qZrfTV310
信仰破
(W)(W)
インスタント
追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーX体をタップする。
全ての攻撃クリーチャーにX点のダメージを与える。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:28:25 ID:UssdPnwe0
霧の向こうにいるもの
(4)(U)
クリーチャー ― エレメンタル
3/3
〜がターンの間に呪文や能力の対象とならない限り、〜は以下の能力を得る。
〜はブロックされない。
〜に与えられる全てのダメージ、及び〜が与える全てのダメージを軽減し0にする。
呪文や能力は、可能な限り〜を対象とする。
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:35:23 ID:W/0gWhdvO
【(緑/赤)(1)クリーチャー】
(T)、このターン、次にあなたがコントロールするクリーチャー1体は打ち消されない。
(T)、〜はこのターン呪文や能力の対象にならない
1/1

これ超欲しい
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:39:38 ID:y0aWZor60
>このターン、次にあなたがコントロールするクリーチャー1体は打ち消されない。

日本語でおk。
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:39:43 ID:2s8PBtRGO
とりあえず、書き込みはテンプレに合わせろ。
このスレ住人のお前に対する認識は荒らしで統一されてるぞ
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:43:06 ID:irUAqqnJ0
ヒント:携帯厨
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/22(木) 23:49:07 ID:y0aWZor60
流星の街
土地
(1)、(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ2点を加える。流星街はあなたに1点のダメージを与える。

何時かの夢

ソーサリー
何時かの夢をプレイするための追加コストとして、カードをX枚捨てる。
あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXであるインスタントかソーサリー一つを対象とする。それをゲームから取り除く。
あなたは、それがゲームから取り除かれている限り、それのマナ・コストを支払うことなくプレイして良い。
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:03:27 ID:cowb3F0R0
>>928
好きな数は0を含む気がする
>>937
命運の輪とかぶん回すと超危険
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:07:21 ID:gjudhhDv0
>935
統一されてはいないだろ。

漏れもそう思ってはいるが。
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:09:13 ID:pnfamDt4O
まやかしの火柱 (U)(R)
インスタント
対象の呪文1つを打ち消す。
その呪文のコントローラは2点のダメージを望む数のプレイヤーやクリーチャーに割り振ってもよい

「どんなに危ない呪文も、私の前じゃ小さな火力にすぎん」
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:18:40 ID:Mr8CNhHP0
常闇の街
伝説の土地
瞬速
ターン終了時、〜を生贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
発掘5
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:23:20 ID:GejZ1xTo0
霧衣の究極地
伝説の土地
霧衣の究極地が場に出る場合、代わりにアンタップ状態の土地を1つ生け贄に捧げる。
そうした場合、霧衣の究極地を場に出す。そうしなかった場合、それをそのオーナーの墓地に置く。
この方法で霧衣の究極地が場に出るに際し、あなたはアンタップ状態の土地をさらに1つ生け贄に捧げてもよい。
そうしなかった場合、霧衣の究極地はタップ状態で場に出る。
霧衣の究極地は、すべての土地タイプである。(このカードが場以外にある場合も含む)


わざわざ3つ以上の土地を生け贄に捧げたい人はいる?
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 00:33:40 ID:blxBn5I40
従印の腕章
(8)
アーティファクト ― 装備品
あなたは装備しているクリーチャーをコントロールする。
(5),(T):クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
(0):〜をはずす。
装備(3)
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 01:15:34 ID:16kYTRt10
狂人の摘出
(B)(B)
インスタント
土地でないカード名を1つ指定する。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から6枚ゲームから取り除く。
その後、あなたが指定したカードが公開されるまで、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。
そのカードをゲームから取り除き、そのプレイヤーはこの方法で公開された他のすべてのカードと
最初にゲームから取り除いた6枚のカードを好きな順番でそのプレイヤーのライブラリーの1番下に置く。
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 01:25:29 ID:ow2cn9tL0
子取り箱
(4)
アーティファクト
子取り箱をプレイするための追加コストとして、クリーチャーを好きな数生け贄に捧げてもよい。
〜はこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャーに等しい数の、疫病カウンターが乗った状態で場に出る。
(2)(B)(B),(T):各クリーチャーは、〜の上に置かれた疫病カウンター1個につき-1/-1の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを失う。
Xは〜の上に置かれた疫病カウンターの数に等しい。


刻呪
(2)(B)
ソーサリー
刻呪をプレイするための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。
対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーは3点のライフを失い、手札を3枚捨て、パーマネントを3つ生け贄に捧げる。
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 04:19:32 ID:n2QX8O1WO
>>934
まぁ意味は分かるだろ
>>935
テンプレって何?

>>936
なんのヒントだよ
なにがヒントだよ
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 08:03:33 ID:K64VifE/0
>>945
下:アドバンテージ取れすぎ。
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 08:10:45 ID:gjudhhDv0
>>946
>まぁ意味は分かるだろ
うーん…、まあ、ぼんやりとは。
こんな感じか?

ぼくのもんすたーいちごう
(1)(r/g)
クリーチャー ― なんでもいいや
(T): このターン、次にあなたのコントロール下でスタックに乗るクリーチャーの能力は打ち消されない。
(T): このターン、〜は呪文や能力の対象にならない。
1/1

それともこうか?

ぼくのもんすたーにごう
(1)(r/g)
クリーチャー ― なんでもいいや
(T): このターン、対象のあなたがコントロールするクリーチャー1体は破壊されない。
(T): このターン、〜は呪文や能力の対象にならない。
1/1

あるいはこれか?

ぼくのもんすたーさんごう
(1)(r/g)
クリーチャー ― なんでもいいや
(T): このターン、次にあなたがプレイするクリーチャー呪文は打ち消されない。
(T): このターン、〜は呪文や能力の対象にならない。
1/1

>テンプレって何?
略さずに言うと、テンプレート。
マジックのカードはすべて決まった書式に従って書かれている。
その書式のこと。
これを守らないと、何をしたいカードなのかさっぱり分からなくなることもある。
オリカ作るならまずはここから始めないといかん。
完璧にしろとは言わんが、努力の跡くらい見えないとな。
ちなみに上はテンプレに則っている。
これらのカードはバランスはめちゃくちゃだが、
それがルール的に言ってどんな種類のカードなり能力であって、
どんなタイミングでプレイされどんな種類の効果に分類され、
何を引き起こすのか、このスレの住人ならすぐに分かる。
一方キミのカードはそうではない。
つまりそういうこと。
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 08:24:29 ID:Mr8CNhHP0
詭弁
(U)
インスタント
〜をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールしているアンタップ状態の島2つをタップする。
対象の呪文1つを打ち消す。
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 11:12:07 ID:XqXsW/o30
平原の領土

土地−領土(平地)

〜をプレイするコストとして領民(平地)を持つアンタップ状態の
クリーチャーを1体タップする。
*平原の領土自体にはマナを産む能力はない。

平原の農民 (W)

クリーチャー−農民・領民(平地)

あなたのアップキープの開始時に
領土(平地)をコントロールしている限り、あなたは
2点のライフを得る。

1/1

湖畔の騎士 (U)(W)

クリーチャー−騎士・領民(平地/島)

プロテクション(赤)
領土(島)をタップする:カードを一枚引く。

2/2

平地からの探索者 (R)

クリーチャー−領民(山/平地)・兵士

先制攻撃

あなたが領土(平地)をコントロールしている限り、以下の能力を持つ。
(1):〜を手札に戻す。

1/1
951944:2007/02/23(金) 11:58:28 ID:hGRNQWlFO
携帯から訂正。

プレイヤー1人を対象とする→対戦相手1人を対象とする

自分に撃てちゃまずかった
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 13:03:50 ID:RMzD493B0
>>949
弱い
ただのコスト(U)(U)(U)の打ち消し呪文以下

>>951
弱い
ほとんど摘出の下位互換だし
つーかなんでこんなめんどくさい効果にしたんだか
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 13:32:12 ID:MOtqDhY+O
奏でのスピリット
(3)(W)(U)
クリーチャーースピリット
飛行
テキストに『全てのクリーチャー』を含むソーサリー呪文はプレイできない。
4/4

相互干渉
(1)(W)(W)(W)
エンチャント
プレイヤーがライフを得る度、他の各プレイヤーはその値から1を引いた値に等しいライフを得る。
この方法により同じターン中、いずれかのプレイヤーが3回ライフを得た場合、このターン、プレイヤーはこの方法によりライフを得ない。
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 13:37:46 ID:CjLEPkf1O
悪魔の十字架
(4)
伝説のアーティファクト ― 装備品

白のクリーチャーをX体生け贄に捧げる。
装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはあなたが生け贄に捧げた白のクリーチャーの合計のタフネスの半分(端数切り捨て)に等しい。
装備(3)
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 16:33:16 ID:38XV/31x0
>>921死病の移譲
強烈かつ面白い効果。デメリットと《滅び》を思うと、コストは4でも良い様な。


>>927霧衣の究極投影術
そんなに色拘束が厳しいと、持ち味を生かしたデッキが作り難い。


永呪の女魔術師
(1)(G)
クリーチャー―人間・ドルイド
(0):〜につけられている対象のオーラ1つを、
オーナーの手札に戻す。
2/2
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 17:07:25 ID:blxBn5I40
亜の杖 (2)
アーティファクト
(2),(T):基本地形でもトークンでもないパーマネント1つを対象とする。
それと同じ名前のパーマネントが他に場に出ている場合、それを破壊する。
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 17:28:22 ID:ow2cn9tL0
>>945
黒でクリーチャーを3体並べるという難易度の高さと、打ち消されれば自分の場が壊滅するというリスクの高さを考慮して、
それでも構築で活躍できるレベルを考えたものでしたが、確かにたった3マナでゲームを決めかねないのはオーバースペックな感じもします。

そこで、暇だった、気が向いたらでいいですから、そのカードはもし今の環境に存在すればダークボロスが強くなりすぎる、
セレズニアのタッチ黒等に入ることを考えれば、色拘束を強めるべきだとかの実際存在してしまったときに、どのような影響を与えるかどうかも
考えてもらえれば幸いです。

長文、長々と失礼しました。
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 18:12:26 ID:3DeNan8YO
カードを批評する場です。
それ以上の妄想、環境への影響などは余所でお願いします。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 18:20:35 ID:3DeNan8YO
断崖絶壁
(W)(W)
エンチャント
土地を1つ生け贄に捧げる:ターン終了時まで、飛行を持たないクリーチャーは攻撃に参加できない。
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 18:58:14 ID:K64VifE/0
>>954
文法がおかしい。「X体生け贄」と書かれているのに「Xはあなたが〜〜」というとこ

>>955
エンチャントレスに入れたらとんでもないドローに加速になる。もうちょい重いほうがいい。


961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 19:43:46 ID:dZoGl45U0
<税金の大魔道士 白>

土地税の能力

0/1

<騙し討ちの大魔道士 赤3>

騙し討ちの能力

3/2

<弱肉強食の魔道士 緑1>

緑、T:手札からクリーチャーカードを捨てる。あなたのライブラリーから好きなクリーチャーカードを
    探し、手札に加える。

1/1

<精神力の大魔道士 青青青青2>

精神力の能力

1/4

<取り引きする大魔道士 黒黒4>

取り引きする大魔道士はあなたの手札からしかプレイできない。

ヨーグモスの取り引きの効果

4/1

こんなんが次のエキスパンションで微妙にきそう。つーかきてほしい。
過去の凶悪エンチャントのリメイク。アーティファクト、土地とくればエンチャントしかないしな。
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 19:49:19 ID:HlMjDBU50
案外ソーサリーやインスタントかもしれんぞ。
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 21:06:18 ID:dZoGl45U0
>>962

時のらせんだけに、「時のらせんのリメイク!?」
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 21:28:11 ID:K64VifE/0
>>961
<取り引きする大魔道士はあなたの手札からしかプレイできない。

これだとリクルートとかで普通に出てくるよ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 21:50:57 ID:zsaZhnkP0
最近の書き込みみてたら、テンプレに沿ったのが2〜3個しかなくて泣けた
荒れ放題だな
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 22:02:06 ID:sLUtenBo0
じゃあ

熟練の狂戦士
(4)(R)
クリーチャー ― 戦士
4/2
速攻

こういうのがお望みか?

逢真ヶ時
(4)(W)
インスタント
刹那
〜は対戦相手のターン終了時で、かつ対戦相手がコントロールするクリーチャーが攻撃に参加している時のみプレイできる。
対戦相手がコントロールしているアンタップ状態であるクリーチャーを全てタップする。
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 22:06:20 ID:HlMjDBU50
商人街
伝説の土地
あなたの手札からカードを一枚捨てる:商人街をアンタップする。
T:商人街の上に商人カウンターを一個置く。
T、商人街の上にから商人カウンターを一個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ一つを加える。
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 00:32:50 ID:A44fAbv/O
アルビノワーム
(3)(G)(G)
クリーチャーーワーム・ミュータント
〜は白のクリーチャーとして扱う。
5/4

月を喰う者
(2)(B)(W)
クリーチャーールアゴイフ
シャドー
あなたはアンタップステップをスキップする。
〜のパワーとタフネスの値はそれぞれタップ状態のパーマネントの総数に等しい。
★/★
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 02:34:03 ID:8XQXnXkk0
魔剣士
(2)(B)(B)
クリーチャー―人間・侍
武士道1
(2)(B):あなたの対戦相手がコントロールする、
すべてのクリーチャーと自身に1点のダメージを与える。
4/2

死を呼ぶ声
(3)(B)(B)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、
そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 02:58:34 ID:rF35jbJt0
浄化
(W/G)(G/B)(W/B)
インスタント
対象のパーマネント1つを破壊する。それは再生できない。
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 03:37:56 ID:Ktm7MV1O0
Purify / 浄化→画像 (3)(白)(白)
ソーサリー Seventh Edition,レア
すべてのアーティファクトとすべてのエンチャントを破壊する。
Illus.Doug Chaffee (31/350)
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 03:40:31 ID:RR59/PDi0
しかも名誉回復の立場がない
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。
屈辱の立場もない。

名前は「さいきょうのじゅもん」に変えるといいのでは。

さてみなさんそろそろ次スレの季節ですよ?
この流れで次スレと言われても困りますかそうですか。