【GW】ガンダムウォーデッキ診断スレ

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928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 00:39:40 ID:UvXNsakZ0
青単中速です。

ユニット 
北極基地 2
リボーコロニー 2
ステイメン(TS) 3
ガンダム試作3号機(TS)2
νガンダム(GTG) 2
Ζガンダム3号機 2
ラスシュー(DB8)2
フルバーニアン(DB8)2

キャラクター
アムロ(GTG)1
カミーユ (14)1
シーブック (17) 1
アストナージ 2

コマンド 
急ごしらえ 3
政治特権 3
抱擁 2
周辺警護 3
エースの奮闘 1
三段構え 1

青基本G 12
中立G 3

サイドボード
Ζガンダム(DB)2
カミーユ (DB)1
カミーユ (14)1
キリマンジャロの嵐 1
一時休戦 2
駆り立てるもの 2
身勝手な懇願 1

診断して欲しい点は
1.フルバーニアンは現環境の青中で必要か?

2.サイドボードで入れたほうが良いカード

3.なかなか白相手に勝てません。白対策カードがあれば教えてください

以上です。診断お願いします。
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 02:47:38 ID:BIhgLYhPO
おれなら
1.フルバ抜いてサイドのZとチェンジ
アムロ抜いてラスシュー追加
抱擁一枚→光の翼
周辺警護あるから、三段構え→凌駕

2.F91かな、それと魂輝対策に青輝
3.Zと光の翼、凌駕で頑張っ!
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 07:15:42 ID:8BFfIvwK0
1いりません

2懇願2枚目

3G-3ガンダムおすすめ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 07:33:50 ID:VaOuKHMi0
>>928
フルバ入れるならハンマーも欲しい
白相手だと、アムロディアスがてきめんに刺さる
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 10:15:28 ID:YGszHwg20
>>931
つ「レイ」
割と刺さらんと思うけどなぁ
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 10:15:39 ID:BIhgLYhPO
>>931
つ レイ
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 10:57:07 ID:BIhgLYhPO
>>932
結婚してくだしゃい
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 11:09:33 ID:YGszHwg20
>>934
や ら な い か ?
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 11:51:05 ID:BIhgLYhPO
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 11:52:15 ID:BIhgLYhPO
>>935
      ____
      // ̄ ̄`|
     /|断 だ |
     / |る が |
    /イ \___|
    / |// /| |
   /_\ /_/_レ|
   ∧o>/ ィニ≡三\|
  /ミ// r-<彡ノ|
  / /彡 ヾ\_O> |
 /iハ-イ )   ̄ヽ彡|
`/ i∧二    // |
/ (`ー、\  // /|
`<j`ーヾ_ゝ // (r|
  `<  ノ  / リ|
    `<  //7|
      `</ / |
        `<|
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 23:00:10 ID:oDOJbpKV0
>>928
白相手にはアムディとプロガンが効きやすい
それに戦技の習熟を入れれば白に五分以上の戦いはできるかと

>>932>>933
1枚挿しに怯えれば何にもできなくね?
カード出してもストフリがーリロインさせてもミーティアがーて言ってるようなもんじゃん
むしろレイがいなければ動けなくなるのが強いんじゃないかと
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/08(水) 10:24:45 ID:1ZtiVyeUO
ていうことは、アムロディアスにカミーュ(運命)乗せれば最強ですね(^O^)
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/08(水) 18:53:29 ID:xjxRzSbRO
白にはアカツキもいるしそんなアムロディアスがささると思えんな。隕石自由とかでも焼きやすいし何より隕石正義で出撃させなきゃ終わり。
乳癌は部品しか手がないな。
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/08(水) 22:49:01 ID:FUuMEjSo0
今の大半の白には隕石正義なんて入ってないがな
青はデストロイ出されるだけでもかなり痛いんだけどな
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/09(木) 00:28:02 ID:4ydJjA7w0
>>941
>今の大半の白には隕石正義なんて入ってないがな
本気で言ってるの?
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/09(木) 02:29:24 ID:Ex2lv4gH0
隕石正義ってインフィニットジャスティスのことだか
ジャスティスミーティア装備か分からない俺がいる
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/09(木) 06:33:47 ID:566PwB/l0
>>943
隕石=ミーティアでしょ
隠者=∞ジャスティス
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/10(金) 02:06:17 ID:MNMJT4SC0
>>942
6国はレジェンド、インジャ、フリミーティア、ストフリばっかな気がするけど
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/10(金) 03:19:54 ID:FXrUTIQaO
緑単色です

ユニット
3 高機動型ザク(ゲルググ先行試作型)
3 陸戦型ゲルググ(ケンry
3 シマゲル
3 アプサラスU
3 試作ケンプ
3 ニューヤーク
3 サイド3
1 ガルマドップ

オペ
1 総攻撃
2 進入経路

コマンド
3 気化爆弾
3 ブリッツクリーク
キャラ
2 ギレン
1 シーマ
1 ボッシュ

15 基本G

メタ対象は雲丹全般です。しかし連れの青雲丹とやると、試作ケンプやアプサラスUじゃ焼ききれずにやられます(キャラが乗って3点じゃ焼けなくなる)
指南お願いします
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 01:32:55 ID:Za8HSeHW0
>>946
拠点ギレンにアプU、ケンプガン積みの上にケンゲル……。
これで雲丹に勝てないとかプレイングが余程おかしいんじゃね?
焼くか拠点ブロックかで2、3ターン稼いでゲルググが出てりゃ勝てないわけがないじゃん。
つーか、俺はゲルググまわしたことないからわからないけど15Gで回るもんなの?
3点じゃ焼ききれないとか言っておいて破壊工作を入れない理由は?総攻撃が入ってる理由は?
焼きカード増やすならソロモンの亡霊でも入れといたらいいんじゃね。
相手が馬鹿まわりしてるならシラネ。
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 02:40:17 ID:CvjWeyAf0
>>946
オペを全部抜いてザクスナイパーを3枚入れろ
だが脅威の装甲がある青雲丹相手に焼きだけで立ち回るのは無謀
せっかくの拠点を総攻撃で潰す必要はない
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 07:45:35 ID:H7DwKlLeO
言われてみれば確かに総攻撃は邪魔ですね。
オペとボッシュとシーマ抜いてザクスナイパーと破壊工作入れてみます。

ケンゲルとか出せてもフルバ相手じゃどうしようもなくて…。
精進します。

診断ありがとうございました。
950ぬかづけ:2007/08/12(日) 09:15:01 ID:jpjGnBiK0
てか今の青を フルバ を目の敵にしてるやつが結構いるが たいしたパンチ力もないだろうに^^;
デッキ診断の前にプレイング研究してからいらっしゃいな^^;
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 09:18:03 ID:ROouDNYb0
フルバなんて焼けばいーじゃん
何のためのケンプとアプUだよ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 09:34:49 ID:H7DwKlLeO
フルバで資源払って現徴でキャラ乗せまくるので、ケンプアプUはあまり役にたちませんでした。
フルバにシローとか出た日にはどーしよーもねーって感じで…
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 10:57:21 ID:3SJvMNqp0
>>952
ケンプ2枚握れるまで我慢するか、我慢できないなら地上の制圧入れるしかないな
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 20:13:58 ID:Za8HSeHW0
だからさ、フルバが倒せない倒せないってプレイングの問題だろ。
フルバの効果勘違いしてね?フルバは乗ってるキャラまで守れないぞ。
キャラで防御堅いって言うならケンゲルでキャラ壊してからケンプで焼けばいいだろ。
ゲリラ屋の戦い方でキャラをロールするとか。
それ以前に換装元のガンダムを気化爆なりアプなりで焼くとかさ。
なんで考えないの?
対処法を考えもせずにどうしようもないとか言ってるのが一番むかつくわ。
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/12(日) 20:15:52 ID:Za8HSeHW0
俺こそなに言ってるんだ……。
キャラロールならゲリラ屋じゃなくて凌駕だろ……orz
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/13(月) 01:16:37 ID:5hkr0f7f0
そもそもギレンのためだけに侵入経路や総攻撃入れてるのに
肝心のギレンは2枚かよ
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/13(月) 12:46:28 ID:fOp9Nf+2O
>>954
3国の気化爆や4国のケンゲルだと
2国で揃うフルバ+シローに間に合わずに
実際どうしようもなくなることも多いと思うが
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/13(月) 13:12:14 ID:sdSrF5+d0
面倒だからフルバはもう無視して強襲ユニで一点突破でいいんじゃね?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/13(月) 13:53:48 ID:5hkr0f7f0
>>957
殴り始めるのは3ターン目からじゃん
ゲルだって早けりゃ2ターン目から出るしブリクリからリロインで出ることだってある

どっちにしろお互いぶん回られるとキツイんだよ
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/18(土) 00:10:16 ID:u/1QkJ970
始めてちょっとなんですが知り合いが「これやるよ」といってデッキくれました。
このデッキを強化していくにはどんなカードを入れたらいいんでしょうか?
とりあえずハッキングいれとけってのはわかるんですが高すぎて手が出ません。貧乏人です

UNIT
ウィンダム(ネオ・ロアノーク機) 2
カオスガンダム 2
アビスガンダム 2
ガイアガンダム 2
デストロイガンダム(禁忌の胎動) 1
リーオーアーリータイプ 2
ガーディ・ルー 2

CHARACTER
スティング・オクレ 1
アウル・ニーダ 1
ステラ・ルーシェ(果て無き運命) 1

COMMAND
中東国の支援 3
血のバレンタイン 1
切り開く力 2
デュートリオンビーム 2
ガンダムファイト国際条約 1

OPERATION
戦いの合間に 1
ニュートロンジャマー 1
ミリタリーバランス 2
部隊編成 3

GENERATION
白G 10
青G 7
隠遁者 1
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/18(土) 06:53:45 ID:0PeJMY+u0
ガチデッキにするならガンダムファイト国際条約入れるより隠遁2枚にしたほうがいい
戦いの合間にと血バレとニュートロンジャマーとデュートリオン抜いてエースの奮闘1枚と部品ドロボウ3枚と切り開くを+1枚
ガーディは宇宙しかいけないからどうしても戦艦が欲しいならアークエンジェル(EB)のほうがいい
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/18(土) 09:18:33 ID:EVYHc/Ub0
>>960
wikiの良く使われるカードを見ると良い

で、主軸となるネオ隊のカードを3積みにするべきかな
特にカオスアビスガイアは集めておきたい
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/18(土) 23:56:28 ID:A3u0FJGH0
>>960
アクエン(EB)もいいけど、ドミニオンとか地味におすすめ
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/19(日) 21:05:43 ID:F/y/MqIfO
ミリバラとカオス、アビス、ガイア主軸にした方がいいと思うよ
おれは種を使わないから詳しいことは書けないが探せばデッキレシピぐらいはあるはず
あまり金もかからないし、そこそこ強いから最初は充分だと思う
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/19(日) 22:20:18 ID:hPw+CRH50
とりあえずありあわせで修正しました

UNIT
ウィンダム(ネオ・ロアノーク機) 2
カオスガンダム 2
アビスガンダム 2
ガイアガンダム 2
デストロイガンダム(禁忌の胎動) 1
リーオーアーリータイプ 2
アークエンジェル(EB) 2

CHARACTER
スティング・オクレ 1
アウル・ニーダ 1
ステラ・ルーシェ(果て無き運命) 1
アストナージ・メドッサ 1

COMMAND
中東国の支援 3
血のバレンタイン 1
切り開く力 3
デュートリオンビーム 1
急ごしらえ 3

OPERATION
ミリタリーバランス 2
部隊編成 3

GENERATION
白G 10
青G 7
隠遁者 1

とりあえず有り合わせで修正しました。ドローソースはプラントがコモンで再販してるのと
バックホームがあんまり高くないということなのでそれを採用してみようかと思うのですが。
カオスアビスガイアは店にいけるようになったら買ってきます。
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 13:24:44 ID:avYqOl5t0
クイックでどんどん出して回復するのに、
アークエンジェルはいらないと思う
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 13:45:36 ID:5Iq1/k1k0
どうしても戦艦が欲しい場合だろ
それにコストのアドバンテージが得られるから(たかだか−1でもミリからしたら2の変動だから)間違いではない
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 19:05:04 ID:Nq1m07jR0
強襲・砂漠・水のチーム効果消してまで戦艦が欲しい場面なんてあるか?

ネオ隊が場に出せる状態になったら1〜3点のコストなんて意味なくなってると思うぞ
一時休戦でもつんだ方が良いと思うけどな
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 19:20:36 ID:ZGOHflCK0
艦船なんかいるかよ
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 19:56:50 ID:ymq4/+x2O
つJPジョーンズ
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/20(月) 21:08:36 ID:2jyq2nxJ0
強襲もちのドミニオン、ロールされないラーカイラム、輝き対策になるアウドムラ。
艦船使うならこんなもんじゃない?
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 16:37:59 ID:4P+ksIB30
艦船いらない
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 17:00:53 ID:ILI2tUD3O
制圧型サイクロプス隊使ってたんだけど、制圧にエラッタが出て、こりゃぁ〜、エラッタ、エラッタ ペシ って感じなんだが、制圧の替わりに何積むベキかね?
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 18:55:45 ID:44vBYzZo0
強行偵察でいんじゃね?
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 19:34:25 ID:ILI2tUD3O
制圧の替わりが務まらないんじゃね?
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/23(木) 00:13:23 ID:t9apIsEGO
せっかくのサイクロプス隊だしルビコン計画とかは?
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。
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