【MTG】オリジナルカード品評会 第37回

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919名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 15:22:27 ID:AvJn/sBiO
お前のカードは強すぎだけどな。
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 17:53:05 ID:jEzcmb0t0
強すぎか?
性能だけ見たら高性能かもしれんが、お前ソレ、自分のデッキに入れる?


勇気の紛失
(1)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは手札のカードを2枚選びゲームから取り除く。
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 18:11:53 ID:AvJn/sBiO
自分のデッキに入らなければなんでもいいなんて素敵な人ですね^^
とりあえずそれはつまらない。
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 18:17:34 ID:wJop9k6O0
城壁の粉砕 (1)(R)(B)
インスタント
クリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
破壊したクリーチャーが壁であった場合、
このターン、そのクリーチャーのコントローラーがコントロールするクリーチャーはブロックに参加できない。

失われた一瞬 (1)(U)(U)
インスタント
インスタント・タイミングでプレイされた呪文一つを打ち消す。
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 18:18:35 ID:28k9HYUW0
予備知識
(2)(U)
エンチャント
呪文が打ち消されるたび、打ち消された呪文のオーナーはカードを1枚引く。

空地
土地
基本土地サイクリング ― (2)
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 18:55:37 ID:/taph+fr0
ラストスパート
(B)(B)(U)
エンチャント
ライフを半分支払う。ライブラリーを上から半分取り除く。:
このターンの後に追加のターンを得る。

〜が場から離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 19:22:53 ID:5JAq2BZQO
加護を受けしもの
(3)(W)(W)
クリーチャー-クレリック
2/2
〜のタフネスを1未満に減少させるダメージや修正は、代わりに〜のタフネスが1になるまで減少させる。

悪魔崇拝
(2)(B)(B)
ソーサリー
〜の追加コストとして5点のライフを支払う。
好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。
黒のX/Xのデーモン・クリーチャートークンを1個場に出す。
Xの値は生け贄に捧げたクリーチャーの数に3を加えた数に等しい。
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 19:37:41 ID:cyEbS7mSO
捻くれ者(B)
クリーチャー・人間
〜は、あなたのターンにプレイ出来ない。
2/1
927915:2007/01/18(木) 20:40:14 ID:eTNVInAoO
強すぎと言われたので見返してみた。いや、人のこと言えないな。3マナじゃ軽いか。
あとトリガーの条件が戦闘ダメージじゃなかったり、2つ目の能力が手札が無くても使えるのがアレだったかな
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 22:35:29 ID:IH7nH0ii0
>>923
アンチ青の能力で、カードを引くなら緑だろ。
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:18:35 ID:/yWs65ZQO
高島一子
(2)(u)
クリーチャー*ホラー・レジェンド0/2
飛行
反射(反射を持つクリーチャーがブロックした場合、そのダメージを軽減し0にし代わりにブロックされたクリーチャーに等しいダメージを与える)

つまりアンチ緑
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:23:11 ID:/yWs65ZQO
十条紫苑
(4)(w)(w)
クリーチャー*エルダー・レジェンド
2+★/2+★

十条紫苑のパワーはあなたの対戦相手の手札の枚数により修正される。
十条紫苑のタフネスはあなたの手札の枚数により修正される。
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:27:16 ID:/yWs65ZQO
支援略奪
(3)(u)
インタラプト
支援略奪をプレイするに際しあなたはマナコストを支払う代わりに5点のライフを支払ってもよい。
対象の呪文はあなたのコントロール下でプレイする。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:32:40 ID:/yWs65ZQO
徳川家旗本
(w)(2)
この呪文をプレイするに際しインスタント呪文かクリーチャー呪文かを宣誓する。
インスタント・クリーチャー
インスタント―対象のクリーチャーはターン終了時まで+1/+2の修正を受け側面攻撃を得る。
クリーチャー―側面攻撃
2/3
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:38:10 ID:wJop9k6O0
モード選択してトークン出すで良いだろ・・・
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:39:00 ID:/yWs65ZQO
謀反人
(2)(B)
クリーチャー※
1/2
即死(攻撃に参加しブロックを受けたクリーチャーと共通の色であればそのブロックしたクリーチャーはダメージの点数に関係なく破壊する。それは再生できない。)

それに伴い→即死無効(この能力を持つクリーチャーは即死を持つクリーチャーの影響を受けない)
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:40:04 ID:/yWs65ZQO
>>933 トークン除去呪文の影響を受けない
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:41:52 ID:/yWs65ZQO
ルールに反射、即死、呪文略奪、インスタントクリーチャーまたはエンチャントクリーチャー等を入れれば戦略の幅は広がりそう
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:47:11 ID:/yWs65ZQO
足利義輝
(7)(w)(w)
7/7
クリーチャー※レジェンド・幕府
先制攻撃
足利義輝が攻撃またはブロックに参加した場合足利義輝は+5/+0の修正を受ける。

足利義輝がエンチャント(クリーチャー)を受けた場合は以上の能力を失う。

タンクなので墓地に置いた状態で『まやかしの敗北』をプレイすれば4マナで場に出せるよ。
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:49:47 ID:wJop9k6O0
妄言の弾圧 (U)(U)
エンチャント
あなたが呪文をプレイするたび、どの対戦相手も(2)を支払って良い。そうしたなら、その呪文を打ち消す。
この方法で呪文が打ち消された場合、そのカードをそのオーナーの手札に戻すと共にカードを一枚引く。

FT「言いたいことも言えないようじゃ、言いたいことばかりが溜まっていくのさ」
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:54:14 ID:/yWs65ZQO
帝国の勧誘人
(2)(w)
2/2
クリーチャー*兵士
トークン・兵士回避

回避(〜回避は〜の能力または〜のトークン・〜を持つクリーチャーに関してはブロックされない)
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/18(木) 23:56:56 ID:/yWs65ZQO
反射、即死、回避、手札修正、呪文略奪、支援無効(この能力を持つクリーチャーは全て呪文の影響を受けない)
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 01:34:43 ID:nTDAv78LO
>>931 強くね?仕様かも知らないが、島コントロールとかテキストに入れないと、全色がカウンター持つことになっちゃうよ。
ステロとかバーンとか、スーサイドとかに入れたら強そ
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 06:19:38 ID:Onq0Y+Q5O
テキサス流精神教育
(3)(B)(U)
ソーサリー
対象のクリーチャーを埋葬する。これによって埋葬に成功したクリーチャーはあなたのコントロール下で場に出す。コントロール下のクリーチャーが場を離れた場合そのクリーチャーをゲームから取り除く。


ターン終了時テキサス流精神教育をゲームから取り除く。
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 06:24:46 ID:Onq0Y+Q5O
突撃
(2)(R)
インタラプト
対象のクリーチャーはターン終了時まで+★/+0の修正を受ける。★はあなたの対戦相手の手札の枚数に等しい。

鉄壁
(2)(W)
インタラプト
対象のクリーチャーはターン終了時まで+0/+★の修正を受ける。★はあなたの手札の枚数に等しい。
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 08:02:41 ID:rYUa4OET0
>>942>>943
どこがつっこむポイント?
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 11:29:11 ID:dyl51sJeO
まさに次元の混乱
946915:2007/01/19(金) 12:02:52 ID:2O8MrKOf0
>>916
批評どうもです。
次の自分のターンに限定なのは、それが変わった動きで面白いんじゃないかと思ったからですよ。
そこから作ってます。エンチャントではなくてソーサリーなのもそうです。どうせ次の自分のアッ
プキープとかに生け贄のエンチャントにするならこうしてみようと。記憶の問題も、その限定だか
ら大丈夫だろうと自分なりに判断していました。面白いとも大丈夫とも思ってもらえなかったのは
残念です。
あと、自分では分からないのですけど「いずれかの」の使い方が間違えてますか?


信仰の象徴
{X}{W}{W}
クリーチャー ― 天使
4/5
飛行
信仰の象徴が場に出るに際し、あなたがコントロールする最大X体までの天使でないクリーチャー
の上に、それぞれ信仰カウンターを1個置く。
あなたが信仰カウンターが置かれているクリーチャーをコントロールしていないとき、信仰の象徴
を生け贄に捧げる。
#他の人の投稿を少し変えて投稿


突進するミノタウルス
{3}{R}
クリーチャー ─ ミノタウルス・戦士
3/2
突進するミノタウルスが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするアンタップ状
態のクリーチャー1体を対象とする。そうした場合、このターン、突進するミノタウルスはそのク
リーチャー以外によってはブロックされない。
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 14:14:00 ID:ouQ495tEO
>>946 916じゃないが、予言の方のいずれかの〜はいらないと思うよ。
あとマナコストは{1}じゃなくて(1)にしようぜ。

信仰天使は強すぎ感があるなぁ。飛んでる皇帝クロコダイルなワケだし。
ミノタウロスは、なんかアンコでいそうなレベル
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 14:28:13 ID:pceEl0qA0
対消滅
(4)(U)(U)
インスタント
刹那
スタック上のすべての呪文と能力を打ち消す。

逆流
(4)(R)(R)
インスタント
刹那
スタック上のすべての呪文と能力の対象を変更する。
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 17:54:22 ID:WLM3CDRT0
凄惨な所業
(2)(B)
オーラ(クリーチャー)
〜が場に出た時、対象のクリーチャー一体に凄惨-2/-2カウンター
を置く。

エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは〜以外の呪文や能力の対象にならない。
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 18:22:52 ID:WLM3CDRT0
火の気 (R)(R)(R)
エンチャント(場)

山が場に出た時〜の上に火の気カウンターを
置く。

(1)(R),火の気を生贄に捧げる:
対象のクリーチャーかプレイヤーにX点のダメージを与える。
Xは〜の上に存在しているカウンターの数である。
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 18:56:35 ID:ki/Imazh0
>>950
赤単用の赤対策キタコレ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 18:59:39 ID:DDimOb3V0
次元の移行 (6)(W)(W)
ソーサリー
全てのクリーチャーとアーティファクトと土地をゲームから取り除き、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
次元の移行をゲームから取り除く。
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 19:08:25 ID:y+zGG/Wd0
闇の分身                 闇の分身
(3)(B)                    (3)(B)
伝説のクリーチャー ― スピリット   伝説のクリーチャー ― スピリット  
3/4                     2/2
このカードが場に出ている限り、あ   畏怖、プロテクション(白)
なたは〜をプレイできる時ならば    〜は呪文や能力の対象にならない。
いつでもマナ・コストを支払ってプ   
レイしてもよい。このカードは両方   「夜は必ず朝に向かう。しかし
の《闇の分身》が破壊されない限り    闇が光に向かうとは考えられない
墓地には置かれない。                ――アウグスティンW世」

黒き無限の災い
(3)(B)(B)
伝説のクリーチャ− ― デーモン
1/5
プロテクション(黒でない呪文や能力)
刻印 ― 〜をプレイするための追加コストとして、カード名に《闇の分身》を含むカードを1枚ゲームから取り除く。
〜が場に出ている限り、カード名が《闇の分身》であるカードは「レジェンド・ルール」が適用されない。

#「無限に出てくる」というイメージなんだが、これで合ってるかな?
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 19:12:37 ID:ouQ495tEO
>>949 カード効果から凄惨さは伝わってこないし、凄惨-2/-2カウンターってなんなんだって気もするが
普通に使える気がするね。強化+アンタッチャブル化+除去はイイな。
このレベルならオーラでも行けるかなぁ
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 19:20:43 ID:Onq0Y+Q5O
本願寺顕如
クリーチャー*レジェンド・本願寺
(1)(B)(B)
2/1
本願寺顕如が戦闘(攻撃・ブロック)に参加する度にあなたの対戦相手は手札からカードを一枚無作為に捨てる。
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 19:26:56 ID:Onq0Y+Q5O
鉄砲三段
ソーサリー
(3)(B)
あなたがコントロールする全てのクリーチャーは+3/+0の修正を受け先制攻撃を得るとともに飛行を持つクリーチャーをブロック出来る。
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 20:17:21 ID:y+zGG/Wd0
はいはい色違い色違い

ひまわり畑
土地 ― 平地・森
あなたが緑のパーマネントをコントロールしていない限り、〜はタップ状態で場に出る。

段々畑
土地 ― 平地・山
あなたが赤のパーマネントをコントロールしていない限り、〜はタップ状態で場に出る。
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 20:27:29 ID:CJQYk3RoO
未知の光
(U)(W)
インスタント
対象のプレイヤー1人はカードを2枚引く。
別の対象プレイヤー1人は6点のライフを得る。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 22:31:54 ID:/4UbFZQt0
>>956
君はポータルしかプレイしたことないんだね、10年たったらまたおいで。

>>957
白と緑のパーマネントをそれぞれ1つ以上コントロールしていない限り、とかでいいんじゃない?
片方の色に限るのはおかしいと思うよ。

>>958
双頭巨人戦の鬼カード・・・とかいう評価はともかく、まぁライフゲインに使う人もいないだろうからドローカードとみなす。
で、自分2ドローの相手6ライフ、これでソーサリーなら多色2マナでもいいかもね。
でもってこれは、インスタントでライフゲインとの選択式なわけだ。軽いよねぇ・・・
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/19(金) 23:46:07 ID:aSRcoOpj0
天が奏でる幻 (白)(青)
インスタント
以下の5つから1つを選ぶ。
「あなたは3点のライフを得る」
「カードを1枚引く」
「対象のクリーチャー1体はターン終了時まで先制攻撃を得る」
「対象のクリーチャー1体はターン終了時まで飛行を得る」
「対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える」
バイバック 2
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 03:07:16 ID:Ls1I408iO
ダメージ与えるのは色が違わないか。
ティムとか言うなよ。
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 03:10:24 ID:BGz5/zpI0
悪童
(B)
クリーチャー ― 人間
1/1
刻印 ― (T):このターン、プレイヤーが手札を捨てるたび、それは代わりにゲームから取り除かれる。
プレイヤーが手札を引く場合、代わりにそのプレイヤーは自身がオーナーである、刻印されたカードを手札に加える。

害児
(B)
クリーチャー ― 人間
1/1
刻印 ― 〜をプレイするに際し、あなたの手札を全てゲームから取り除く。
〜がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたは刻印されたカードを1枚取り除くとともに以下の効果から一つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。それはカードを1枚引く。」
「対戦相手1人を対象とする。それはカードを2枚捨てる。」
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 03:56:04 ID:t1XiYK110
>>961
Planar Chaos の流れに乗っかりました><
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 06:10:26 ID:W/QwSVKv0
要撃兵
(3)(W)
クリーチャー-兵士
2/2
瞬速
側面迎撃(このクリーチャーが警戒も側面攻撃も持たないクリーチャーをブロックした場合、
その攻撃クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を得る。
このクリーチャーがブロックに参加した場合、側面攻撃を持っているかのように扱う。)
965sage:2007/01/20(土) 15:02:07 ID:7Kh1uQCT0
俊敏なウォンバット
(3)(G)(G)
クリーチャー ― ウォンバット
2/2
警戒
〜は、それにつけられているオーラ1つにつき+2/+2の修整を受ける。
あなたがオーナーである、場に出ていないエンチャント・カードは瞬速と刹那を持つ
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 20:01:43 ID:EyYg7DEvO
普段の力
(G)
インスタント
対象のクリーチャーはターン修正時まで呪文・エンチャントによるパワーとタフネスの修正による影響を受けない。

サイクリング(3)
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 20:58:03 ID:AeE9YntZO
熱風の亡霊
(1)(R)(B)
クリーチャー-ホラー
2/1
〜が攻撃に参加するたび、〜は他の全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
(1)(B):〜を再生する。

悪徳の教会
(2)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、〜の上に免罪カウンターが6個以上置かれている場合、それらを全て〜の上から取り除く。あなたは取り除いたカウンターの数に等しいライフを失う。

1点のライフを支払う:このターン1つの発生源からあなたに与えられるダメージを0に軽減する代わりにその点数に等しい免罪カウンターを〜の上に置く。
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。
森の人
(4)(G)
クリーチャー ― 類人猿
2/3
〜が場に出た時、あなたがコントロールしている土地を1つ対象としその上に移動カウンターを1つ置く。
ターン終了時、あなたはそれを他の森に置きかえてもよい。
移動カウンターが森に置かれている限り、〜は破壊されない。
移動カウンターが〜の能力以外によって場を離れた場合、〜を生贄に捧げる。