馬車強盗は出現頻度が並になってから輝きが6割り増しだったな。
輝きはダイヤモンド
オークとかオーガとかを良く使ってたから、
友人から「おまえのデックは汗臭い」とよく言われたなぁ。
友人はエルフとかスピリットとかが多かった。
モンコレの公認大会では透明スリーブはダメって聞いたんだけど、マジ?
TCGで透明スリーブだと何か問題あるの?
裏面不透明の方がコピーカードとかの不正がやりやすいと思うんだけど。
って言うかそんな話誰から聞いたんだよ
まず、
>>929の聞いた話自体がただのネタだったんじゃね?
そんな餌でこの俺様がクマーってことで
まぁ俺は公認大会出たことないからホントのとこは知らないけどさ
でもモンコレネットワークや他の大会とか見ても、そういう話は聞いたことないッスわ
ありがとう。
おかげでいらん出費をさせられるところだった。
>>933 どっかの店でフリープレイ中、自称「モンコレファイター」から聞いた。
まあ、「裏に明らかな傷がある場合に」透明スリーブは使えないってことじゃないかな。
表の傷はそんなに問題にならないし、裏の傷が見えなくなるようなスリーブならやはり問題にならない。
GWみたいに裏側の色が違うとかなら分かるが
モンコレ懐かしい
2になってからやめたんだけどこのスレ見てるとやりたくなってきた
押入れから探したらプレステのソフトに特典としてついてきた
出現頻度が青色の星のファイアドラゴンとウォータードラゴンがでてきた
泣いた
金がなくて水ドラとか持ってなかったから、
普通に青星ver使ってたな…
肝心のゲームはどうしようもないほど出来が悪かったねけどね〜
だれかクリアした人いる?
ノシ
雑誌で見た画面からして地雷臭漂ってたんだが、特典の内容が不明であったが故に…
あの頃の私は若く、そして愚かだった
俺まったくやってねーなー
買ったらカードだけ抜いてその場で売った
そしたら同じこと考えてたやつが多かったのか、モンコレゲームの発売日だったのに買取額2400円とかになっててワラタ
>>944 おんなじだw
ビニールの封ついたまま売ろうとしたら
店員に「ビニール取ってください」っていわれちゃったw
エルド山96階でOTRするとラスボスしか持ってないはずの三女神が拾えたな
ブロンズゴーレムの処理さえうまくできれば一切苦戦せずにすむ全く別のゲームだった
ただしホークウィンドのネタ度だけは最強。進軍能力なしであの数値www
>>946 クリアした友達から、スライムがやたら使えると聞いた。
1列に並べると数値が倍になるからだったかな?
あれ、対抗の対抗がない時点でダメゲーだったよ。
俺も青いの使いまくってた。
無駄に、1のウォーターD、2のウォーターD、青い星のウォーターDを1デックに入れたりしてたなw
1レベルのを横に並べてベルバの箱庭使えば、あとはまず一方的に殴ってお終いだったな
ゲームとしてはあれだが、OPムービーのためだけに売らずに保管してある
黒い翼の天使やイフリートの炎が揺らめく様がすごくかっこよくて、たまに引っ張り出して見てしまう
アニメもよくわからない黒歴史を作るくらいだったら
正史というか、昔から馴染みのある正統派のホーリィの時代を舞台に作成して欲しかったな
というか、今からでもいいから作って欲しい。見たい
三女神拾えたのかー!
ほぼカードフルコンしたんだが、女神だけ足りなくて…。
もう記憶も曖昧だが私もベルだけなかったと思った。揃った人は羨ましい。
確かウルドとスクルドはラスダン以外で普通に拾えた覚えがある。
セーブロードで何度かラスボス戦を繰り返したが引きが悪くてコンプは諦めた。
そこまで辿り着くのも大変なら連戦になる戦闘もかなり面倒だったので。
スライムというか1列に並べられる3レベル以下のユニットがやたら強かった。
そういえば箱庭は使わなかった気がするがそれでも強かった。
時間はかかるけど基本的に横並びより縦並びのほうが好みだったな。
対抗の対抗がうまくできない時もあって崩されることもあるけど。
即時も進軍も特殊召喚もないのでそれらの能力持ちは相対的に弱くて
ホークウインドは確かにネタとしか思えない能力になってた。
あのゲームシステム考えたやつは
確実にアホだ
敵ヒドラの全手札鱗の再生がメチャクチャうざかったな。
打ち消し防止のために一枚ずつ対抗して使ってくるから
その都度エフェクトが出る。
手札尽きるまでやり続けるアホCPUだったなw
実際のルールでもあれって最後の一回に封印の札使っても、回数分防御力上がるんだっけ?
PS版のはバードマンデック作って一列に並べて全員攻撃力2倍
即効でカタがつくので他のデックを組む気になれなかった
火系デック相手にしていると極稀にCPUが
装備品がないのにファイナルストライク使ってゲームが止まることがあったな
でも戦闘シーンのBGMは好きだった。
>>955 ヒドラ鱗の再生
対抗鱗の再生
対抗鱗の再生
こっちの対抗(3回見届けてから)封印の札
[解決]封印の札で鱗の再生が失われる。
相手がサイコロを投げてくる。気にせず、「代償は支払えよと言う」。
鱗の再生は発動しない。
>>959 代償は宣言の時に払ってるっぽいから
「代償は支払えよ」じゃなくて「代償は帰ってこないぞ」の方が
他に対抗が有るなら兎も角、あのゲームに限っちゃまるっきり無意味なんだなあの行為w
そろそろ次スレの季節ですね
次スレは【竜たちの】モンコレ昔話スレ 12【通り道】にするのかな。
普通に、モンコレ昔話スレ 12/12/12でもいいんだけどな。
で、1乙が頭ひねるんでしょ。
竜たちの通り道の上にいるナインテイルとマーマン海洋三銃士乙とか。
ついに12っすか
だからヨルムンガルドだって
【神々の雷槌】がいいな〜
あれは強かった・・・蟲だらけデックに入れてたらかなり極悪だった
配置されたら、吹き抜けぐらいでしか防ぎようないし
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/03(土) 01:12:02 ID:JPUt1RMs0
ミラーイメージって復刻してましたっけ?
してない。デマにまどわされるな
ミラーイメージは極悪だったな〜
>>963 つ熱毒
あとCPUが馬鹿で鬼火がいると特殊能力自体使わなくなる。
まあ鳥はともかく豚なら竜すら特殊能力で落とせるし
当然鳥だろうが豚だろうがスペルやアイテムでの対処もできるしな。
ちなみに海蛇は鳥や狼ですら特殊能力で対処可能という弱さですよ。
個人的には鳥なしでも十分早い風の爆発力は魅力的だった。
PSのやつは仲間ユニットが強かった。
特にオリガ、装備をうまく組み合わせると反則かってくらい便利だった
2/4/5で後攻防御力2倍、普通でパーティ全部に防御力ダメージとかね