【MTG】黒スレ13【奈落のしもべ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 02:28:50 ID:DmP3Px9J0
悪魔の布告でもいいから帰ってきてくれ…

残酷な布告はいくらなんでも下方修正しすぎだよ…
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 02:55:30 ID:TSORWyckO
無謀な悪意だろ
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 05:36:07 ID:/dDgDM0/0
2 Tomb of Yawgmoth
3 陰謀団の貴重品室
19 沼

4 Damnation
4 Duress
4 ファイレクシアの闘技場
4 堕落
4 魂の消耗


>>937
ここまで作って飽きた。あと16枚だれかたのむ。
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 10:10:41 ID:DmP3Px9J0
フォーマットをはっきりしろよ…
エクテンか?
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 16:09:45 ID:Xdmbm2uhO
ハンデスに偏頭痛を加えたデッキを作ろうと思うんだが青か黒で偏頭痛をサーチするカードはないものか…
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 16:25:13 ID:HC305dhGO
つ変成
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 16:40:00 ID:ksbf0yK90
幻の漂い超オススメ
デッキのコンセプトにも因るがディミーアの策謀も悪くない
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 18:52:07 ID:Xdmbm2uhO
>>953
今wiki見てきた。投入即決したww
ありがとう!
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 20:58:00 ID:Fu+SJ4P20
質問

ヨーグモスの墓?で基本地形:沼が追加されるのは場に出てから?
墓が場に出ていたら沼サイクリングで島をひっぱるのはやっぱ無理?
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:00:39 ID:1pBeqCbP0
俺もそれ不思議だた
でも「土地」であって「土地カード」でないから追加されない…のかなぁ?
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:03:06 ID:Fu+SJ4P20
もしそれができるなら、黒タッチのトロンが神になるなー。
ウルザ地形ひっぱれるし。
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:04:19 ID:1pBeqCbP0
引っ張れなくても黒トロンは新しいメタになる気がする

…やっぱりその発想はみんなあるよね、一人閃いてこれはキタとか思ってたけどやっぱり誰でも考えるよね
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:07:06 ID:isTrnPKh0
土地カードは土地ではない
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:08:55 ID:Fu+SJ4P20
>>958

青タッチとがじゃなくて?
単色でか?

アリーナドレインのがありそうじゃないか?
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:12:31 ID:1pBeqCbP0
呪いを素打ちしたり素打ちしたり素打ちしたり、夢があるじゃないか





やっぱりダメかな…
黒単で過去の罪とかで良コンボとかあるといいんだが
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:28:48 ID:Fu+SJ4P20
>>961

呪い素撃ちしたいなら、アリーナドレインにガントレットいれたらええやんw
呪いは素撃ちってより複数枚待機させるもんじゃねーの?

触手じゃない普通の堕落帰って来ないかなー。ミラーリもあるし。

!!!!

トロンならミラーリで素撃ちの陰謀団の呪いコピーしまくれるんじゃね?
うっはww
最強ww
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:30:53 ID:1pBeqCbP0
>>963
そういや篭手とかあったな…

ところで魂の打ち込みをピッチでうってミラーリで3マナでコピーとかできるん?
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:38:17 ID:M9M43L340
できる
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 21:52:48 ID:3VRbxHhD0
ヨーグモスの墓は伝説だから複数入れるか悩むな
教示者で持ってくるのが一番良いか?
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 22:09:38 ID:Fu+SJ4P20
ODスタンダードの頃は、魔性の教示者がふっつーにマナ基盤のおかげで使いやすかったしいけそうだなー。
第二の精神ヘドロっぽい、機知の終わりとか消えない頌歌がガチで使える時代が来るんでねーけ?
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 22:15:16 ID:Ya+UGrYc0
そこまでやらんでも、精神撹乱or呆然+迫害で十分だろ。
3Tにディミーア家の護衛変成→4Tに相手次第で黒ラスor迫害、って流れは楽しいぞ。
魔性の教示者が入れてあれば、後半も無駄にならないし。
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 22:49:38 ID:Ao3g6bOaO
そいや時のらせんにバイバックディアチューがあったな。
ブロック構築は黒コン一択かな
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/08(月) 23:00:03 ID:BcXNeT4g0
黒ラスのおかげでディミーアガードの価値がにわかに上がりそうだな。
普通に呼んでも畏怖が通る相手には強いし、いいカードになる予感。
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/09(火) 00:21:58 ID:cZkw4pYw0
Daminationのイラストとテキストの美しさに戦慄
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/09(火) 15:47:45 ID:diq+XmXM0
>>969

黒コンにゾンビ化とか、鐘いれたらおもろいかもね。
序盤〜中盤は徹底的に守りに入って、マナが出て落ち着いてきたら、
相手の生物吊り上げて攻撃、とかよさげだなー。

ぬいぐるみ人形もいれたくなるし夢は広がりまくりだなー
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/09(火) 16:12:05 ID:mTAep5+I0
>>971
ゾンビ化は自分のだけだぞ
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/09(火) 16:39:08 ID:diq+XmXM0
すまんすまんw
まあでも鐘で引っ張れるじゃん。
序盤に変成やサイクリングで落とした護衛と嫌悪者を使えるのはアツイと思うが。
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 00:10:39 ID:ko5iY2Wm0
黒で記憶の欠落きぼんぬ
苦悶の記憶、惨劇の記憶もセットで収録きぼんぬ
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 01:04:49 ID:rAJHe0lo0
黒コンの時代北?
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 01:06:03 ID:/0SapbLn0
メサはどうするんだ
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 06:25:15 ID:9f1y0gg70
隆盛なるエヴィンカーが白に移籍してなければ・・・・・
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 10:23:56 ID:fQTBIugq0
>>976
プレイヤーを狙う
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 16:07:06 ID:Wi+zpGwf0
黒いミリーに素敵さを感じるのは俺だけか
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 16:40:56 ID:iXIZeLLS0
《冥界の影/Nether Shadow》、《灰燼のグール/Ashen Ghoul》
《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》と使ってきた俺には黒ミリーはマジで良い。
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 19:16:15 ID:k1rG7cRb0
4マナかぁ…。
疫病スリヴァー1枚挿しも
結局重くて抜いちゃったんだけど
ミリーは大丈夫かな。
できれば少し弱くていいので3マナがよかった。
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 21:28:16 ID:u01PT4+s0
そろそろ赤い憎悪でてもおかしくないな
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 00:39:10 ID:wmAAL/Kh0
なぁなぁ、黒コンに備えて差し戻し1枚と疫病沸かし4枚を交換した
オイラって勝ち組みだよな?
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 01:00:24 ID:AYQGzWb+0
そうだね。滅びだね
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 09:06:12 ID:Q/btHODO0
ミリー、黒とは思えんハイスペックだな
まあ印章などで即死のタフネス2は黒っぽいが。
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 11:35:25 ID:YlUi/FGr0
ほっとくと大変なことになりそうだし、避雷針として使ってもいいんじゃないかなあ。
久々に不吉の月入れたデッキでも作ってみるか
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 12:16:53 ID:ENCM64c+O
黒単コントロール作ったけど楽しいなぁ。
tomb of yawgmothに依存できればトロンでも悪くないなんだがやっぱgauntletかな。
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 20:54:16 ID:YrzFcvwN0
ついにトーテムの時代が到来しますた
現時点でもトーテムで一番強いと思ってるがどやろ?
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/12(金) 23:35:08 ID:KafzreFb0
新スレだよ

【MTG】黒スレ14【Damnation】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1168612409/
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 02:08:37 ID:ecI34oMW0
生き埋め
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 02:10:59 ID:0KyNy4e80
トーテムは緑のほうがつおい気がする
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 03:26:06 ID:1c3ZBRvP0
リミテッドなら緑
構築なら黒
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 10:23:48 ID:QLXcCS040
リミテッドでも黒のほうが強いこと結構あるよ。
緑は重い。
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 10:32:15 ID:XX7wn00/0
リミテッドでも黒は起動しやすいしやり手だよね
緑は起動できないことが多い

黒トーテムはソーサリー火力食らわないしトーテムになって一番メリットでてるクリーチャーだと思う
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/13(土) 12:17:00 ID:6aTL9qKx0
使ってみると、
緑トーテム=強いが起動マナが重いので、他の展開が遅くなりがち。万が一無効化されると、状況の建て直しに失神しそうになる。

黒トーテム=殴れる状況が不安定だが起動コストの安さは魅力。相手がもたついていると、コイツだけで勝負が決まる場合があるw

自分なら黒が好きw
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。
まあ黒スレだしな