【GW】ガンダムウォーTCG その140

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594名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:08:02 ID:cDCEZr7Q0
>>591
基本的には無いが、そこまで稀ではない状況ならいくらでも挙がるでしょ。
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:08:25 ID:GeVVPYM4O
>>591
相手の部隊の中にプロガン、こっちの部隊に範囲兵器持ち以外に強襲がいたら範囲兵器は使わないんじゃね
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:11:04 ID:bbYNwcyn0
そうだな・・・

相手が宇宙地球と両方攻めてきた場合
ダイダロス基地で宇宙ブロック→ダメ半規定の効果終了→
ダイダロス基地ロールで地球に範囲兵器の対象を地球エリアの敵軍ユニットに。

あまり意味は無いな
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:15:33 ID:cDCEZr7Q0
5/n/5の範囲兵器(3)持ちで、3/n/3がブロックして来たら、
相手が青なら万が一のダメ判のジュドーを警戒するとかもか。
防御中に乗せない時点で既に相手のミスだけど、それを挽回するチャンスをやる事も無いし。
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:35:57 ID:2jmbGCeHO
>>597
範囲兵器使っても戦闘ダメージは与えるんだからジュドーを警戒する意味が分からない。
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:40:48 ID:KzabJrFY0
>>598
いや。わかるだろ
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:43:27 ID:ZNDlwI2i0
>>597
それダメ判規定後に範囲兵器使う意味なくね?
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:44:49 ID:cDCEZr7Q0
ああ、規定後に使うって意味では、例にならないね。
つうか規定の効果後に範囲兵器ってのはかなり稀。
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:46:57 ID:C1PMfrtb0
範囲兵器を規定後に使うって言うよりは
ジュドーや特攻を警戒して規定前に使わないってことだろ
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:46:57 ID:N9nsbh1p0
とりあえずストライクノワールの有効活用法について考えようぜ
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:52:48 ID:RikAQ0N9O
えーっと・・・合計4で5/2/5は強いな。うん。
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:54:28 ID:ZNDlwI2i0
>>603
ソードインパルスと終結の条件でユニット焼きまくるなり
手札の2枚目の一枚制限のカード処分するなり何なりと。
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:58:09 ID:q9rlLvD/0
なる、確かに先に使わない場合はいくらかあるな

>ノワール
こいつを入れると白の中じゃ最強キャラに入るはずのヒイロが入れにくくなる。
焼きは強いから十分実戦域なんだけどな。
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:58:21 ID:x9LASALj0
普通に白重に入れてるわ
非ガンダムで4国PS、リング内ではソード程ではないが神
さらに配備まで狙えるのは結構うれしい
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:58:32 ID:YgDubLEY0
ルナマリアデッキで出せそうに無い大型の処分に重宝
9点飛ばすなんてザラですよ
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 23:59:01 ID:C1PMfrtb0
無限正義は実際使ってみて強いかね?
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:06:35 ID:bksXhKhG0
自分で使ってみれば良いじゃないですか。
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:12:27 ID:BQGIRqhFO
>>506
しょっちゅう白とは対戦してるけど白キャラは不敗アスランが一番うざいんだが。
ロール状態でも防御可能ってのは立ちっぱよりタチ悪い。

>>509
使ったことはないが使われたほうとしてはストフリのほうが嫌。
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:12:40 ID:xeVoIYRF0
ウイング0が攻撃してきたところをZZでブロック
規定の効果後に、廃棄にカットインで範囲兵器をプレイしておけば(手番優先)、相手が更にカットインで分離しようとしても結局落ちる

なんて極稀な例も無いことはない
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:14:14 ID:xeVoIYRF0
あ、これは分離前だと範囲兵器の対象がないか
思ったより無いもんだな
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:15:34 ID:4rT9cGwj0
>>613
合体ZZならあまった4枚目のパーツが後ろにくっついてくるとかザラじゃね?
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:19:12 ID:DCZdFJt+O
隠者はリフターが死ぬほどうざい
硬直しても毎ターン高機動4点だし
除去なりバウンスなりがないと詰む

でもやっぱストフリのが出されると怖い状況は多い
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:21:18 ID:vZhTrNoh0
白を組むときはノワール入れるよ派はBB3ヒイロを投入してるかどうかを聞きたい。
俺はアンチシナジー形成してる気がしてノワール優先してる。

>>611
凌駕効かない14段カミーユ効かない転向or15段ジオしても取り返される。
アカツキあたりについたら殆ど手がつけられないんじゃないか?サイズ勝ち以外で。
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:29:55 ID:LeYzCPXP0
>>614
ブロック時にそれはなかろ。
まして範囲兵器見えてるのに。
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:31:21 ID:SZIXPUjpO
白相手に魂の輝きはとても良く刺さる
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:34:59 ID:3wTFveks0
魂の輝きは500円でも買うべきだったか・・・orz
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:36:40 ID:SZIXPUjpO
月面が入ってる緑が絡んでるデッキなら魂の輝きは入れてもいいと思う俺は駄目ですか?
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:36:56 ID:BQGIRqhFO
>>615
ストフリのほうがうざく感じるのはストフリや隠者の入ったデッキは場が膠着することが少ないからだと思う。
勝つにせよ負けるにせよ、一方的な展開になることが多い。
俺が相手した限りでは膠着するのって青中重くらいだった。
青は高機動があるからリフターだけで殴る状況にならなかったり。
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:17:35 ID:DjAA411+0
>>558
自分の言い分と違うことを長文で書かれたり、
「言っていることは確かに良い選択肢の一つ」と思っていたとも、それを示さず自論を展開されるのはウザいことなんだってのが良くわかった
これは批判じゃないよ
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:18:56 ID:C5N3/rHqO
>>
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:20:29 ID:Dh5jqKcA0
>>622
批判じゃなくて感想だな
チラシの裏にでも書いてろ
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:20:51 ID:DjAA411+0
×思っていたとも
○思っていたとしても

訂正で無駄にスレを消費するより、しないほうがいいんかね
読み手が補完すればいいわけだから
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:29:13 ID:HCnCMlGeO
ほんとに申し訳ないんだけどさ、チャンプブロックって何ですか?まじで。
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:30:57 ID:SZIXPUjpO
>>626
あなたがオフィに行く事です
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:31:23 ID:oPIodQyo0
MTG用語だが
まずはググってみようぜ
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:32:06 ID:+HgeOYXK0
ごちゃごちゃうるせぇやつらだ
勝てばいいんだ勝てば
カラス入れたクロボンGT優勝しやがれ
カラスなんて入れるのは雑魚ってデッキ名で優勝しやがれ
どっちかにしやがれ
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:32:07 ID:bksXhKhG0
>>616
アカツキに乗ってたら取り返せないんじゃない?

>>626
GT1位が「ブロック」っつったら、こっち高機動でもブロックされるって事だよ。
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:39:03 ID:bHMOqwwL0
>>626
チャップマンがカッシングでブロックさせることだよ
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:47:24 ID:3wTFveks0
リュウホセイでブロックすることだよ
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 01:47:35 ID:HCnCMlGeO
あああすんません自分で調べてきましたよ。自分のせいで流れがおかしくなるのは、いたたまれない・・・
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:14:20 ID:yssS+xk7O
ほんと携帯厨て低脳なだ
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:25:43 ID:ojAIycQTO
ホント携帯厨は害だから氏ぬべきだよな
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:31:35 ID:l/jCQPayO
これだから携帯厨は……
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:36:13 ID:OOEDj4Ey0
>>633-636
バロッシュwwwwwww

さて17弾のデザイナーズって毎度のことながらいまいちだったな、
ラル隊だけ組んでないんだけど誰か組んだ奴いる?
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:40:48 ID:fiJIAloE0
オフィになぜか入れなくなってるんでここで質問しる。
たぶんオフィ池と言われるだろうが、承知の上で書き込む。
許してけれ。

 17弾V2と、10弾シャアザクとかコルレルが交戦中になった場合、
V2のマルチプル使ってもシャアザクやコルレルにダメージ入らないって
ことでいいの?

 光の翼とカミーユの裁定とか見てたらだんだん混乱して
わからなくなってきた・・・
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:49:56 ID:lXwDukRh0
シャアザクは受ける
コルレルは受けない
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 02:50:38 ID:zpLzrF7LO
オフィ川
641638:2006/09/18(月) 03:15:00 ID:fiJIAloE0
>>639

マジか!?
勉強になったぜ。産休☆
教えてくれるとはいい人もいるもんだ。
本スレも捨てた門じゃないな〜
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 03:20:10 ID:y1YmqCU90
テキストの理解もできないでただ教えてもらったやつはまた同じ質問を繰り返す
悪いことをただ悪いことだと教えられたからとか怒られるからという理由で制約されたものは
いつかその力が及ばぬ範囲で悪いことをする
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>637
適当に組んだけどラルと勇士を引けないとあんまり打点が出ない。
スカウト入れてもいいんだけど3国必要だしグフいなきゃ駄目だし運要素強いかな。
まあネタでゼイガン+至近距離+グフでギャロップの数だけ追加アタックとか馬鹿なことやったら楽しかったよ。