【E・HERO】遊戯王・HERO雑談スレ7【D-HERO】

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923名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 13:44:35 ID:rg4UYz7X0
「もともとの攻撃力」がドレッドは0だから無限には上がらない。
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 14:09:36 ID:zEckLaqj0
ヒーローダイスと摩天楼2も入るのかな?
925917:2006/09/24(日) 16:07:40 ID:QU+CV+u60
ttp://ocg-card.com/list/listDP5.html
ここの情報では「3個」って事になっている・・・
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 16:11:12 ID:3NL50uJJ0
(;^ω^)…
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 16:42:51 ID:GwozYFDL0
>>923
多謝
?数値は元々は0と扱うのですか重ねて多謝です
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 16:43:33 ID:JwEBb+dp0
>>925
はい?
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 20:25:23 ID:pN8Jn8lOO
>>925
ま た そ こ か
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 21:10:14 ID:a6b+e7MMO
>>925は怪しい通販で詐欺にあって高額の借金つくるタイプ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 21:35:07 ID:bPZkiBwS0
>>927
ちょっと>>923に補足。
?の能力値の奴は、「このカードのもともとの能力値とする」みたいな文章があれば
完全にもともとの能力値として扱う。
例を挙げれば、メガロック・ドラゴンの能力値はもともとの能力が除外モンスター数×700になる。
それに対してドレッドには、「このカードのもともとの能力値とする」みたいな文章が無いから
もともとの能力値は不定。
ゆえに、フィールド上にいるときは最小値である0として扱うわけ。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 21:52:33 ID:GwozYFDL0
>>931
補足感謝です
一文有るか無いかで効果も変わるんですね気をつけます
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 22:02:04 ID:0SyeRPFX0
プリキュアの新しい敵がエリクシーラーにそっくりな件
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 23:40:58 ID:ub/Ufl+Y0
そもそもエリクシーラーがペプシマンにそっくりな件
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/25(月) 10:06:38 ID:oBHhI7Oh0
いやツヨインクだろう
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/25(月) 20:15:04 ID:sHPfJYRf0
胸のEとか明らかにスーパーマン意識してるのに誰もそのことを言ってあげない件
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/25(月) 23:06:58 ID:H/NiM5kNO
>>936
スレ住人の優しさ
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 00:23:12 ID:srArVKiY0
E・HEROと聞かれたらエアーマンとしか答えられない僕が来ました
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 00:49:14 ID:ffWdHCnf0
さんざん言われてるけど、エアーマンは自分自身をサーチできてしまうのがまずいよな。
自分だけで活躍するなんてE・HEROじゃないよ。
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 00:52:08 ID:UvLs4Spd0
「どこが結束の力だよ…」って感じですか?
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 00:55:17 ID:lk9utbBu0
俺はそれよりあれだけ待ち望んだE・HERO専用魔法のはずだった
エマージェンシーコール、ライトジャスティスを両方内蔵ってのが嫌
つけるんならまだHEROサポートにない効果にすりゃよかったのに
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 00:59:48 ID:/GFdOY+U0
HEROが暗黒界なみに実戦で戦えるデッキになって欲しい俺にはエアーの登場は嬉しい
が、HEROデッキじゃなくても大活躍できるのは残念
残りの漫画版HEROは、デッキのモンスターをHEROで固めた場合に真価を発揮する効果にしてくれよ573
943ななし:2006/09/26(火) 01:21:19 ID:Fxau0l6M0
いきなりですが、十代パックに未収録カード、クレイガードマン、クレイラップ、スクレイパー2、クレイマンの乗り物みたいなの、
でそうな感じですが、クレイラップとスクレイパー2の効果忘れてしまったんで誰か教えてください。
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 01:24:53 ID:K5StvqYw0
>>943
釣れますか?
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 01:41:11 ID:ToeJrltY0
クレイラップ
相手のデッキの枚数×100だけ相手ライフにダメージ

スクレイパー2
自分の墓地にHEROと名の付くモンスターがいればデュエルに勝利
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 01:53:01 ID:M23nELP90
クレイラップ
装備魔法
「E・HERO クレイマン」のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイント下がる。
装備モンスターが攻撃対象にされたとき、ダメージ計算無しで装備モンスターを破壊する。

摩天楼2−ヒーローシティ
フィールド魔法
E・HEROと名の付くモンスターが戦闘を行う場合、ダメージ計算前に破壊される。
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 02:48:08 ID:NaYKrzya0
つうか次グローネオス収録されるんかな・・
POTDの時にパッケージに闇属性のブラックだったから、もしグロー入ってるなら光だから表紙になるんじゃないか?
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 03:21:57 ID:Ls11XdkI0
エアーマンを見てるとガジェみたいでムカついてくる。
専用で組まなくても行けるぶんガジェより最悪。
HEROでなければどうでもよかったんだろうけど…
大好きなHEROがどんなデッキにでも入ってしまうのが不満だ。
攻撃力1800ってだけで十分HEROには嬉しかったはず。
なんで原作のまま「攻撃力半分にしてダイレクトできる」にしなかったのさ。
これならバニラの方がよかったよ。

>>947
パッケージはエアネオス。
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 03:41:02 ID:NRxtnDctO
エアー「もうミラクルもフュージョンも無いんだよ…!」
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 06:10:58 ID:VZnMiYCpO
ヤサグルマさん!
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 17:42:34 ID:Pvn54SHn0
エアーマンなんかいい、問題は土竜だ。

ただでさえ肩身が狭い生け贄2体系統が・・・・。
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 17:48:05 ID:G1XizNUc0
別にどうでもいいな。
ヒーローが肩身狭いのは今に始まった事じゃないし。
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 17:54:41 ID:lk9utbBu0
>>951
HEROスレでモンスター2体生け贄が・・・って話は滅多に出てこないんで
土竜の凶悪さや、大型への愚痴を語りたいんだったら本スレ行った方が賢明ですぜ

まあ、融合はそれ以上だったりするけどね
SFWやエリクシーラーさんがスタンに組み込まれた土竜一体でさようならってのはorzだ
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 18:38:16 ID:XZlZTXoA0
>>953
どこまでいってもNはEの敵ってことだな。

ザ・ワールドも23番目のも、殴ってきた瞬間手札にさようならだよ。
Bloo-Dに喰われても、喰ったNの効果で手札に帰るよ。
この効果で原作に殴り込んだら、モグラだけで宇宙が救えそうな気がする。
955947:2006/09/26(火) 18:41:01 ID:NaYKrzya0
>>948
うん。パッケージがエアネオスだから、グローネオスは収録されないんじゃないかなあとおもた。

956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 18:50:16 ID:K5StvqYw0
>>955
いくらなんでもそれはないだろw
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 18:51:12 ID:TUYtEeb70
5期に入って初めてパックの色とモンスターのイメージが一致したな
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 18:52:32 ID:yf31JIzc0
明日の放送でグラン・ネオスの攻撃名とかが分かって>>4が更新できるから
新スレはそれからでいいね
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 19:21:01 ID:Pvn54SHn0
プロたんがレシピにスパーク・エアー・ワイルド以外を入れてくれない。
未来融合でイケると思ったけど違うのか・・・・。
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 19:28:56 ID:TUYtEeb70
制限になっちゃったからね
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 20:15:23 ID:/IKBTWFk0
敵って・・・なんでイチイチ敵視するのかねぇ。
アホかとバカかと。
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 21:25:30 ID:XZlZTXoA0
>>961
旧E派としては、Nの登場が既存HEROの新しい融合体の登場を止めたように思えるんだが。
それが更なる高性能な奴なら仕方ないと思うが、あの性能では……。
いいからネオス解雇して旧Eにしろよと思うわけで。いやネオス自体は悪くないんだが。
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 21:30:11 ID:yf31JIzc0
ていうかネオスと旧E・HEROで融合してくれ
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 21:35:49 ID:uqqvvND+0
デッドシャーク
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 22:26:28 ID:lk9utbBu0
意地でも旧HEROじゃネオスの真の力を引き出せない設定を貫くなら
Nと旧HEROの融合でいいよ、ベースはEで

イルカとバブルマンで、アクアバブルマン
で、SFWよろしく「E・HEROネオス+アクアバブルマン」とか

これなら二重融合も価値が上がるし、代用素材も使える
ネオスの地位も揺るがずに済む
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 22:46:38 ID:HcP4t89w0
アクアバブルマン
イルカ+バブル
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる
このカードの特殊召喚に成功した時、自分はデッキから1枚ドローできる
相手は手札1枚をランダムで捨てる

こんな効果か?w
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 23:31:14 ID:Pvn54SHn0
>>960
黄金櫃じゃダメ・・・なんだろうかね。
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 00:50:17 ID:dtTFD5SO0
ttp://www2.sala.or.jp/~tyksk/yugioh/deck27.html

何故沼地じゃなくて呪印生物−闇なんだ?
後このデッキ構成ではフェニックスガイが出せないのでは。
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 00:59:55 ID:pdQgkbBs0
http://symy.jp/?u7_97432.jpg
これどのパックででるカードですか><
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 01:16:42 ID:0B5zQOVb0
>>968
沼地に脳内変換したけどこれってむしろ融合関係抜いたほうが強くね?
エアー自体は素材じゃないんだし。
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 01:18:51 ID:GnJuqD1w0
>>968
「融合」のカード入ってないんだからクリッチー呼べる呪印闇にしたんだろ
てーか、こんなのHEROスレで語るようなデッキじゃない
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>971
大袈裟すぎ