【MTG】黒スレ禍我シュート10点

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821名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:41:54 ID:5ZZ5uziH0
CREATURES (8)
3 ディミーア家の護衛 / Dimir House Guard
4 ヘルドーザー / Helldozer
1 ネクラタル / Nekrataal

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SPELLS (28)
1 頭蓋の摘出 / Cranial Extraction
1 撲滅 / Eradicate
3 忌まわしい笑い / Hideous Laughter
4 最後の喘ぎ / Last Gasp
1 魂の裏切りの夜 / Night of Souls' Betrayal
1 悪夢の虚空 / Nightmare Void
2 迫害 / Persecute
1 ファイレクシアの闘技場 / Phyrexian Arena
2 悪魔火 / Demonfire
4 石の雨 / Stone Rain
4 破壊の宴 / Wrecking Ball
4 ラクドスの印鑑 / Rakdos Signet

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LANDS (24)
4 血の墓所 / Blood Crypt
1 海の中心、御心 / Mikokoro, Center of the Sea
4 硫黄泉 / Sulfurous Springs
15 沼 / Swamp

黒単は弱すぎ。
除去は緑から化膿か、赤から破壊の宴だな。
白足すとラス入れたくなって、白土地足したくなるからだめだ。
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:45:30 ID:Y4yn63p+0
じゃあこんなカタチはどうかな?

赤緑黒にして、ランドブースト+マナクリでマナ加速

んでワイルドファイア…

色マナがたらなくなるな…
鳥さんもエルフたんも焼かれてしまうな…

ふんだりけったりやな
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:50:28 ID:Le+gi/S40
4*初めて苦しんだもの、影麻呂
3*夜の星、黒瘴
4*紅蓮地獄
4*石の雨
4*破壊の宴
4*燎原の火
2*悪魔火
3*ファイレクシアの闘技場
4*友なる石
4*ラクドスの印鑑
4*血の墓所
4*硫黄泉
4*ラクドスの肉儀場
1*海の中心、御心
1*嘆きの井戸、未練
1*血に染まりし城砦、真火
1*死の溜まる地、死蔵
4*沼
4*山

サイド
1*ヘルドーザー(※たまに顔を眺めるだけでサイドインはしない)
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:53:49 ID:Y4yn63p+0
意味ねーwww
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:55:06 ID:oMljfKf40
>>822
マナクリじゃなくて楽園の拡散とはびこりを使えばいい
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 23:58:38 ID:Y4yn63p+0
あたまいいなおまえ
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:00:11 ID:YRNYdxlc0
今日はもう寝ますが、
俺が言いだしっぺなので、デッキをひたすら考えて見ます
じゃあさいなら〜
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:11:48 ID:/+3/axLrO
ここで流れ読まずに俺の黒コンを投下

4 ネズミ
4 残虐の手
4 影麻呂
2 墨目
14
4 困窮
4 迫害
3 魔性の教示者
3 最後の喘ぎ
2 忌ま忌ましい笑い
3 ファイレクシアの闘技場
3 精神の消耗
22
23沼
1 死蔵
24

ヘルドーザは影麻呂のプロキシにするためコピった影麻呂を張っつけた。
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:15:14 ID:D3g1GZyL0
>>819
ヒント:夜のとばり+ウルザランド
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:19:53 ID:LSgu+S4w0
いやあんま意味ねーよな
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:21:55 ID:D3g1GZyL0
>>828
それ白コンに勝てない。
ラスで流されて白騎士で殴られて終わる。
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:24:10 ID:4Te+DD1G0
白騎士入りの白コンはよくわからんが、
ヘルドーザーはネタにされるほど弱くないぞww
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:25:32 ID:D3g1GZyL0
>>832
ヴェクパラに十手付いたらどうすんの?

解決策:流砂
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:43:46 ID:D3g1GZyL0
黒コンなのに相手のクリーチャしか制御できないのが致命的。
困窮と迫害が重複してる。
迫害抜いて頭蓋摘出もしくは疫病沸かしが良いとおもう。
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:50:24 ID:pkhWcgfJ0
黒単で沸かしはゴミ
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:50:58 ID:4Te+DD1G0
むしろ黒緑でもg(ry
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:54:55 ID:D3g1GZyL0
沼ばかり23枚入ってても意味ないじゃん。
流砂やデュアラン入れろと。
デュアラン入れれば沸かしも使える。
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:57:32 ID:D3g1GZyL0
金に余裕あるなら頭蓋摘出、なければ沸かしだな。
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:59:20 ID:D3g1GZyL0
沸かしは壊されても良い。
影麻呂と墨目助けるための餌だと。
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 00:59:47 ID:LSgu+S4w0
>>831が何を言っているのかよくわからない
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:02:16 ID:/+3/axLrO
迫害は最近迫害4積みの青黒が結果残したから試験的にいれてみた。
基本的にコントロールにはハンデスとサイドからのユコラ、ビートにはネズミ、黒武士でブロックしながら影麻呂リセット
特に黒武士はZooのクリーチャーへの解答
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:03:10 ID:D3g1GZyL0
>>840
極端な例で、黒cop出たらこのデッキでどうすんのさ?
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:08:11 ID:/+3/axLrO
黒copをメイン、サイド問わず入れるデッキは今のメタには存在しなくね。
『すべてはメタゲームさ』
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:09:11 ID:h2/DXA1/0
>>840と同じく>>831が何言ってるかは解らないんだけど?

>>842なら解るよ('A`)b日本語言ってくれてありがとう
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:09:28 ID:pkhWcgfJ0
沸かしは数字で考えると何故ダメなのかよく分かる。

まあ沸かしの一番ダメな点は能力誘発に対応して
インスタント除去されると何も壊せないとこだけど。
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:11:19 ID:pkhWcgfJ0
>>843
・・その台詞を言ってた男発狂してたぞ
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:11:32 ID:D3g1GZyL0
828は手札とクリーチャコントロールであって、場全体をコントロールする
デッキではない。
よって相手がクリーチャ0やコントロール系デッキの場合、
対クリーチャをメタってるこのデッキでは勝てない。
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:15:27 ID:D3g1GZyL0
>>845
沸かしが弱いと言ってるのは、ネビが起動前に壊されたら何もできないから
弱いと言ってるのと同じだ。
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:17:49 ID:D3g1GZyL0
>>843
例って言ってるだろ。
やばいエンチャントやアーティファクト出たら同じことだ。
何もできないうちに負ける。
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:20:10 ID:/+3/axLrO
沸かし入りのレシピを誰かが晒せば問題解決じゃね?
俺も見たい
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:20:58 ID:pkhWcgfJ0
>>848
あのね、ネビやディードと沸かしは発動のチェックが違うの。
誘発能力がスタックに乗った後、解決前に除去されると、
生け贄に捧げられないから何も破壊できないの。
その辺の違い、分かってないでしょ。
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:21:10 ID:h2/DXA1/0
てかヴェクパラの解答として忌まわしい笑いをいれたんじゃないのか…
コントロールにはハンデスきくんじゃね?
それにしても「忌ま忌ましい笑い」とか「精神の消耗」とかちゃんとカード名書こうぜ…
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:25:35 ID:D3g1GZyL0
>>851
沸かしが誘発時の弱点も含めてネビより弱いなんてのは
言われなくとも分かっている。
だからと言ってデッキで使わないのは、ディスエンチャントで壊されるの
分かってるからネビなんかデッキに入れねーと言ってるのと同じだよと。
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:26:20 ID:LSgu+S4w0
活発だな黒スレ
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:27:48 ID:D3g1GZyL0
>>854
ヒント:弱い者ほど群れる。
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:28:55 ID:pkhWcgfJ0
何故弱いカードをわざわざ選ぶのかの方が
俺には理解できないよ
黒緑なら罪罰の方がまだマシ
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:29:45 ID:6dmTJ8WIO
D3g1GZyL0がオイラ君と予想
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:29:55 ID:/+3/axLrO
ごめん。英語版ばっか使ってるから日本語名がいまいちワカラナス

>>849悪いけど、そのやばそうなエンチャントとアーティファックの具体例あげてみて。
今の環境に堆肥はないでしょ?
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:30:11 ID:h2/DXA1/0
てかsageようぜ
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:32:50 ID:D3g1GZyL0
おぃおぃ、沸かしは弱点はあるけど弱くはないぞ。

861名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:34:46 ID:pkhWcgfJ0
釣りな気がしてきた(´・ェ・`)
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:35:23 ID:D3g1GZyL0
>>858
フィレクシアの闘技場。
自分が使ってればどれほどヤバイか分かるよな。
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:40:25 ID:pkhWcgfJ0
こいつ778だろ
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:41:50 ID:/+3/axLrO
黒系のコントロール同士ならそれは相手も同じなんだから、状況五分じゃね
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:48:01 ID:D3g1GZyL0
>>864
相手は黒系かもしれんが828は黒単。
相手がエンチャント破壊手段持っている時点で5分ではない。
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 01:54:18 ID:D3g1GZyL0
お前等が828のデッキ使って、俺が828のデッキに沸かし入れたの使う。
どちらが強いか一目瞭然。
828のデッキでは沸かし除去できないだろ。
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 02:05:41 ID:LxlJKYuY0
たしかにそれはどちらが強いか一目瞭然。

828のデッキと828から迫害4を抜いて沸かし入れたデッキ、
828のままのほうがだんぜん有利だね。
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 02:10:52 ID:gUZA1cmL0
そりゃ>>828のデッキならな
緑タッチして化膿でも突っ込んでおけば沸かしなんてゴミだ
つまりはそういう事だ。状況なんて相手によって変わるんだよ
ただでさえ今のスタンダードは優秀な除去が多いってのに沸かし
なんて突っ込む余裕なんて無い

っつーか何でそんな沸かしに拘るのか気になる
お前つい最近のオイラ君だろ?あの気持ち悪い喋りの。
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/12(月) 02:12:29 ID:D3g1GZyL0
>>867
沸かし入りの方が場を支配できるから有利なのは明らか。
お前が張った闘技場を俺は沸かしで除去できるが、俺が張った闘技場を
お前は除去する手段がない。だからカードアドバンテージにも繋がる。
こんな簡単な理屈もわからない初心者なのか?
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。
他の人間はスタン全般で戦った時のことを議論してるのに
一人だけ(まずあり得ない)ミラーマッチに固執してる>>869がテラカワイソス(w