マシュマロンや死霊
またはごっつい壁モンスター呼ばれた時どう対処するかだ
ドリルでぎゅんぎゅんやってしまう
936 :
927:2008/02/14(木) 05:07:01 ID:4jTpRugm0
ついこのあいだの大会の2位の閃光ガジェのデッキパクって作ったんだがあれ結構いらないカードとか入ってるみたいね
とりあえず抹殺2を収縮2に苦痛とソウルテイカーを弾圧2にするよ
とりあえずブルーサンダーじゃなくてゲドンな理由は貪欲2だからだ。
ゲドンいれてると結構貪欲が回るからなあ
937 :
927:2008/02/14(木) 05:07:32 ID:4jTpRugm0
ついこのあいだの大会の2位の閃光ガジェのデッキパクって作ったんだがあれ結構いらないカードとか入ってるみたいね
とりあえず抹殺2を収縮2に苦痛とソウルテイカーを弾圧2にするよ
とりあえずブルーサンダーじゃなくてゲドンな理由は貪欲2だからだ。
ゲドンいれてると結構貪欲が回るからなあ
938 :
927:2008/02/14(木) 06:06:20 ID:4jTpRugm0
連レススマン
ちなみにこのあいだの大会ってのはTetsu Champion Shipのことです
ほら大会で実績残すとすぐこれだ
ガジェ暗黒時代も使い続けた俺が馬鹿みたいだな
コピー厨自重
実際に馬鹿だから安心しろ
941 :
927:2008/02/14(木) 11:20:08 ID:4jTpRugm0
>>939 参考にしたっていってもカードもう10枚以上違う時点でコピー厨でもねーだろw
ガジェットだからただでさえ似たようなデッキになるってのに・・・まじ馬鹿だろ
シナジーとかまるで考慮してない時点でコピー厨でなくともたかがしれてるけどな
パクったって自分で言ってるのにコピー厨と言われると煽り返すんだな
どうせパクるならもっと強いやつをパクれよww
まぁどれが強いか判断できないんだろうが・・・
上級4
ガイウス、メビウス、サイドラ2
下級13
ガジェ6、閃光3、ドリル、パキケ、スナイプ、死霊
魔法16
貪欲、地砕き、地割れ、ハンマー、抹殺の使途、ライボル、大嵐、サイクロン、エネコン2、収縮2、突進2、転移、苦痛
罠11
ミラフォ、激流葬、神の宣告3、炸裂3、奈落の落とし穴3 合計44枚
ぬるデッキだけど晒してみよう
今の時代ガジェにサイドラってどうなの?
別に悪くはない
デッキに入れるモンスターカードの量て
ガジェ含んで10枚以下の方がいいのかね?
事故る確立は高いけど回ればこっちの方が強い気がする
ミラーマッチでどうやって勝つんだ?
>>948 デッキ40枚ならできなくはない
初手にガジェ一枚+魔法罠5枚はそれなりに強いからな
ただ理想通りにいかなかったときは恐ろしい
>>950 しょっちゅう閃光一枚に弾圧奈落幽閉ミラフォがついてくる俺。
そして毎回最初に引くガジェは緑。・・・・・・・・・・シャッフルしてるはずなんだが
>>948 俺今そんな感じだ。
一応、事故ったときとか、普通にアドとるためにメタポ刺してる。
953 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/16(土) 00:17:46 ID:rDJT1jb20
>>946 今の時代にガジェにサイドラは危なすぎだろ
サイドラ特殊召喚→ガジェ召喚したら次のターンでこっちのサイドラとガジェだけでフォートレスに吸収されるのがオチ
>>953 サイドにプロト入れてる俺はおかしいんだろうか・・・・・・・・・・?
次元ガジェ作ってみたんだが前誰か言ったみたいにたしかに回らんな
まあ、せっかく作ったので崩すの勿体無いし
勝手ながらレシピ載せといていい?
【上級 3枚】
砂塵の悪霊、氷帝メビウス、風帝ライザー
【下級 12枚】
ガジェ×6、生還者×3、女戦士、アサイ、魔道戦士
【魔法 15枚】
次元の裂け目×3、収縮×3、地割れ、地砕き、抹殺の使徒、サイクロン
大嵐、黄金櫃、ライボル、洗脳、打ち出の小槌
【罠 10枚】
宣告×3、マクロ×2、激流葬、ミラフォ、幽閉、奈落、賄賂
956 :
ぶるあああああああああああ:2008/02/16(土) 07:14:52 ID:HnCVVxpw0
増援かサモプリ入れようぜ・・・
ところで、ガジェって爆風やライザーでガジェを戻されまくられたら他のデッキ以上に辛いよな?
>>957 爆風オーシャンを相手にしたときの絶望感はヤバイな。
「ヒート捨てて爆風、緑をデッキトップに。ヒート捨ててサンブレ、伏せ破壊しますね。殴ってエンド」
「オーシャンの効果でヒートを手札に戻します。爆風、サンブレ発動。スナイプ召喚で効果使いますね」
もうやだ
>>954 おれはメインに二枚入れてるぜ!
もち本家も三枚採用さ!
とりあえずガジェUrなんて電波を受信した。
アンダルとバロスUrと歯車竜で火力は十分だな。
>>953 別に並べなかったらいいし並べても自分で吸収すればいい話
相手のショッカー吸収出来るメリットが大きいから十分入る
963 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/17(日) 13:27:37 ID:FJIlnBbS0
>>960 攻撃力3800は強いけど、ダメージ与えられないとかガジェとあってないと思う
バルバUrはスルーで
Urの効果くわしく
966 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/18(月) 07:44:46 ID:Tde2+QFS0
>>965 VJMP-JP030「獣神機王バルバロスUr」星8 地 獣戦士族 3800/
このカードは自分の手札・フィールド・墓地から獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
間違ってたらごめんよ
え? なにこれ?w
ダメージ0でも完全に壊れカードだろwwww
どこが壊れだよ・・・
微妙カードじゃん
969 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/18(月) 12:01:55 ID:Tde2+QFS0
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/18(月) 12:47:04 ID:fJhhgLvKO
準制限解除キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ガジェ復活かよwwwwwwwww
今9ガジェにしても除去少ないし微妙じゃね?
一ターンに一度攻撃力3800以下のモンスターを破壊出来る永続魔法的な運用になりそうだな。
地雷踏んだりして簡単に吹っ飛ばされそうだが。
手札でダブったガジェを如何に除去に変換できるかが勝負だな
スナイプ、ライボル、サンブレ辺りか
ぶっちゃけ6ガジェのが回るから制限解除されても別に嬉しくもなんともない俺ガイル
一応張っておく
◆制限解除
・レッドガジェット
・イエローガジェット
・グリーンガジェット
・サイコショッカー
・見習い魔術師
・強制転移
・貪欲な壺
・無謀な欲張り
◆準制限
・サイバードラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜
・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘
◆制限
・風帝ライザー
・高等儀式魔術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おじゃまトリオ
◆禁止
・聖なる魔術師
・魔導戦士ブレイカー
・リビングデットの呼び声
>>977乙
自分の墓地に強力なモンスターが行かない、って点では死者蘇生はガジェの味方だな。
今慌てて死者蘇生探したら19枚もあったよw
1戦目は9で様子見してサイドで6にしたりするのが強いんだって
まぁ今の環境なら初めから6のが無難かもしれんが・・・
さてと新制限にむけてどうしたらいいんでしょうw
とりあえず月の書かわなきゃ;;
6ガジェの方がメタれるから制限解除もそんなに嬉しくないかな
逆にショッカー無制限は結構きついな
除去魔法が規制されてるだけに
>>981 9ガジェだと手札で腐っちゃうんだよなぁ。
6ガジェ+貪欲の方が回りやすいし。
ショッカーは収縮とエネコンで倒すしかないな・・。
後次スレってどうするんだろうか?
オレも今まで通り6ガジェで逝くつもり
9ガジェは回れば強いけど事故率半端ないからな