【RS】レンジャーズ・ストライク Legend.2
なんか、L3枚積みとか景気のいい話だなぁ。
俺、そんなにカード買うお金ないから、
今のところアバレン速攻デッキ。
デカマシンにプチプチ轢殺されまくり。
954 :
949:2006/03/05(日) 21:34:30 ID:Vbu9wNYo0
>>952 やりたいね、是非。来週とかは早すぎるか
955 :
947:2006/03/05(日) 21:34:50 ID:2OJ0J14P0
ありがとうございます
そうですね。共通の趣味を持ってれば世代が違ってもきっと大丈夫ですね
今後オフ等参加することもあるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
956 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/05(日) 21:36:50 ID:9wwX3c/S0
ところで質問なんだけど、オゥイエローサンダッ!使ってラッシュエリア攻撃しても
BP同じなら相打ちだよね?
今日秋葉ゲマで知り合いとやって来てみた。何故か他にもレンストやってる人が沢山いた。
感想としては皆WBのコンビナンバー2でストライク出来るのとオペの強さSユニットの性能に目を付けたのか
MAを組み合わせていた。コンビナンバー3でストライク出来るし
他のデッキも使ってみたが大体Mユニットは要らない子でほぼコマンドゾーンに行ってた気がするというか
カード揃ってればSとオペだけでもいい気がする。マジドラゴンとか出したいとプレイすると負けるw
名古屋にもユーザーいたのか。そっち帰るまでシリーズ続いてるといいな。
959 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/05(日) 21:43:12 ID:Qcwfxq9w0
テンプレにレンスト企画したプレックス入れなくていいの?
>>947 ツレはダイレンジャー大好き人間です。ああいう場では二人とも自分の年は忘れているので無問題。
まーでも、最初にそういう人と知り合うのは難しいかもね。頑張って。
ところで次スレは950が立てるの?それ以降?
>>956 パトシグナーや爆竜プテラ相手なら相打ちOK。
>>952 1は参照回数が多いから簡潔にしないと鯖に負担掛かる。
公式以外のリンクは2に回すべき。
それ以外は問題無いかと。
あー、FAQを作っても良いかもね。
ライブロボ…ライブロボさえあればアースが…
>>960 次スレ立てるのは980で良くね?
テンプレに踏んだら次スレ立てる番号の指定は必要だね。
>>949 であって欲しいのぅ。
第1弾でこの4年+ジュウレンジャー+サンバルカンって組み合わせを見ると
全年齢層にアピールしようとしてる気はするものの、
ゴレンジャーリアルタイム世代はMTGにさえ少ないからのぅ……。
966 :
952:2006/03/05(日) 21:55:05 ID:j5fdq2jJ0
とりあえず2弾で2体合体のサンバルカンロボとジャガーバルカン出れば
Lユニット狙いもグッとやりやすくなる予感
三宮の方々お疲れ様でした。
本日よりはじめてどっぷりハマりました。
19日の日本橋も是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
合体は難しい…orz
ロックされて何も出来なかったよ・゜・(ノД`)・゜・
でも合体は浪漫だ(`・ω・´)
名古屋勢>
来月以降の話なんだが、名駅前のホワイトバッジで公認やりたいんだが来れる?
せめて4人くらいは集めたいところなんだが…
そして大会を夜にして大人の公認にしようと画策中。
>>968 お、三宮帰還組の方ですか。お疲れ様です。
…ロックされた?…できればどんな展開だったのか詳しく教えてくださいませんか?
ところで臨時ネタだけど少年時代に初めて買ってもらった戦隊ロボは何?
自分はターボロボだな
というか全身が鉄で冷たかったのはそれ以降出てないよね?
>931,932
お疲れ様でした。
解散間際に参加させていただきましたが、楽しかったですよ。
魔法家族は合体すると弱体化するのは、頭では理解しているのですが
魂が叫ぶというか、浪漫でしょう!
日本橋の方には参加出来そうにありませんが、次の機会にでも
もう一度マジキングにしてみせます。
>>971 俺漏れも(・∀・)人(・∀・)スーパーターボロボのセットを買ってもらった。
最近は1号ロボと2号ロボのセットって見ないよな。
MユニットのBPが少し低めかなと思う
小津兄弟が気力を貼って待たれるとこっちが攻撃しようと思っても
全員のBPが+3000〜4000になってよくて相打ち
下手すりゃ一方的にこちらのデカマシンが負けることに。
攻撃しなくてもパトシグナーがマジ桃からバウンスされるし
マジ黄がラッシュエリアにいる乗員を殺すし
相手はこっちが躊躇している間にパワーをためて
いきなりS→Lへとゾードアップ
ほんと地獄だぜ うわははは
>>969 いけないことも無いけど今月以降はまだわからないなぁ
というか早く常駐オペ破壊カードを出してくれ
気力のうっとうしさは異常だよ
気力使っててあれだけど、確かにうっとうしい。
超力+マジイエローでアグレッシブに焼きに行くかと思っても
ついつい保守的に気力のまま常駐させちゃうからね。
気力はアドベンチャーでも貼らないと厳しいな。
アドベンチャー+マジグリーンとかでドンドン戻せるようになると無力化できるんだけど
>>969 ホワイトバッジって、メイジナイトを取り扱ってるゴチャゴチャした感じの店
でしたっけ?ビルの二階の。五月以降なら行ける・・・かも。
ところで2弾でダークナイトが出るなら当然ダイナマンも期待していいんだよね?
ちょww全く同じタイミングで980ww
じゃあちょっくら行ってくる。テンプレは
>>966そのままでいいよね
ホスト規制で駄目だた(´・ω・`)
次の人お願い。
うい。挑戦してきますだ。
気力相手はボウケンブルーにおまかせ!!
>>976 つ「ボウケンブルー」
気力や勇気の魔法が使われていると自然に相手のコマンドはリリース状態が多い。
一気に手札に戻させる事でオペの効果どころかその後の行動も抑え付けることが出来る。
ナンバー5で使用は難しいが実際に使ってみるとこの効果は大きいよ。
ところでグリーンレーサーの愛称って「命」?「ブーン」?
ちょっと聞きたいんだけど
自分のコマンド全フリーズさせてボウケンブルーの能力発動させたら能力発動する?
>>986 とするとバードニックウェーブ+ボウケンブルーとか使いやすそうだね
ボウケンジャーは全般的に使いやすいな。個人的にはブラックの使いどころがイマイチわからないけど…
>>971 ギンガイオーなら、バンダイが狂ったと思えるほど合金使ってたよ。撲殺兵器って別名が付くぐらいに
>>988 まず自分のリリース状態のコマンドをすべて回収することが条件なので
無理だと思う。
ラジャー
んじゃ、最低一枚は残さなきゃだめだね
>>990 ボウケンブラックの使い方は
ラジアルハンマーで倒したい相手ユニットと同じサイズのカードを選んで
ジャッジメントを使えば確実に撃破が出来る
>>994 できない、ナンバーコンビネーションの後にオペは発動できない
カウンター以外のオペレーションはラッシュフェイズにしか使えないんだよね
はぁ
100%ジャッジメントはバトルダンス+マジピンク2人で自分の山札に2枚戻せば確定で決めることが出来そうだけど、
3色になっちゃうし自分のユニット戻っちゃうし絶対効率悪いよな・・・
ラッシュエリアにいる時は命で待機
ブーンでバトルエリアに
梅
1000ならえーと、どうしようかな……
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。