新 禁止・制限・準制限について語る

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1しぶちゃん
新たな禁止・制限・準制限カードってどうなの?

yugioh-house.net/newest/restriction.html
2しぶちゃん:2006/02/20(月) 19:44:36 ID:F77fAezy0
あら?アドレスにクリックできない
3しぶちゃん:2006/02/20(月) 19:46:27 ID:F77fAezy0
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/20(月) 20:08:31 ID:3JeHEQ26O

既存スレだから     
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/20(月) 20:18:36 ID:CzTyyBCn0
禁止カード

霊気の薬瓶/AEther Vial
納墓/Entomb
大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault
頭蓋骨絞め/Skullclamp
6しぶちゃん:2006/02/20(月) 20:22:24 ID:F77fAezy0
>>4
>>5
遊戯王だよ
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/20(月) 20:35:12 ID:doRyScQU0
>>6
>新 禁止・制限・準制限について語る

なんの問題も無い
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/20(月) 20:42:31 ID:x3+YA7HHO
遊戯王OCGデュエルモンスターズpart146
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1140339443/

誘導すれば何の問題もない。終了。
9炎の仮面:2006/03/01(水) 16:22:41 ID:yRxPoWqJ0
強欲な壷がついに禁止になってしまったか・・・。
私は強欲な壷が使えない公式はなんか納得いかないのだ。
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/09(木) 23:38:39 ID:xQXEKQxa0
大巨人クレーター・メーカーについて語ろうか
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/07(金) 21:05:17 ID:R0fIeGUF0
age
12あぼーん:あぼーん
あぼーん
13あぼーん:あぼーん
あぼーん
14あぼーん:あぼーん
あぼーん
15あぼーん:あぼーん
あぼーん
16あぼーん:あぼーん
あぼーん
17シャン:2006/07/08(土) 09:53:29 ID:0T36kpiDO
あのー…もうそろそろ荒らすのをやめてもらえませんか?
どうすればやめてもらえますか?
マジックのカード買ったらやめてもらえますか?
でもマジックはどこに売っていますか?どこの店にもおいてないから















あ!?売っているところがわかりました!
それはおれの【脳内】に
18あぼーん:あぼーん
あぼーん
19あぼーん:あぼーん
あぼーん
20あぼーん:あぼーん
あぼーん
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/06(火) 20:14:49 ID:OvfW2g4Z0
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ 
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ  /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃            
これを見ると今年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に10回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
必 ず 落  ち  ま  す
22 ◆AnalSexRiQ :2007/02/18(日) 07:32:14 ID:j9e78C1uO
age
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/03(木) 20:14:06 ID:EErwQnqoO
あぼん多いなwwwwww
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/11(水) 02:54:09 ID:gzNLdU0Y0
重複誘導

【CD男】遊戯王の禁止制限を語るスレ【サイクロン】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1178163444/
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/29(水) 03:17:56 ID:Zf9lGYoHO
                          /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
                        /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.\
                         .′.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽrー-ヽ
                        :.:.:.:.:.:.:.:∧.:.:ト,:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
                          {:.:.:.:.:.:.:.{≧x:kヘ.:.:.:!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_;_;ヽ
                        ':.:.:,ィ.:.:.込尤!i}∧.:ト,:.:.:.:.厶:.:.:.:.:.:.ヽ `
                           ∨^Yトー― '  ハ!ヘ.:.:/i!i∧:.:.:.卜}
                        ヽ,ム`    ' '  ∨ ムノヽ:.:.!
                         }.:∧、  r===ぇ  /.:.:|  ∨
                           j/小.:ヽ、{こ二'」 ,/.:ij.:i
                           |.:.:.j:} ` - ' {、.:.仆{
                            j/"|     | ヽ{
                           /⌒'┤     ├'⌒ヽ                     (^ヽ {^ヽ   あ
     ,ィヘ /^), -―,                /  {f¨ ̄「 ̄¨^/    '.                  rヘ   '. '. '. '. Y^}
.    / /{ .イh r'"             /   ;ーr宀ー‐/      '.                 '. '.  / ,// 厶/ {
  f^} {  { ヘ '._」 {          -一¬ヘ    '.     . ′     / '¬=ー-            '. ー'  ¨  ´  _」
  } L≧ ∨     `ー-、    /´     .′'.   '.  /      . ′ '.      `ヽ       〉      /´}
  ヽ.___           {    .′    /   '.    '. , ′    . ′   '.        '.     /      厶 '
      `¨¨ ¬-,   }   ,      ′   '.    /    /      '.       '.    {     /
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 21:22:49 ID:gPGEUv6S0
再利用?
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/21(金) 23:22:22 ID:yLnxSJAD0
再利用だよ
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/21(金) 23:24:39 ID:/G5bk5HX0
再利用につきage
とりあえずさっき建てようとした時のテンプレ貼っとく

このスレは、遊戯王の禁止・制限カードを語るスレです。
当スレッドではsage進行でお願いします。メール欄に半角で「sage」です。

前スレ 遊戯王 禁止制限を語るスレ 4枚目
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1197360062/

現在の制限リスト
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden_08.html

遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/

・冷静に、客観的に議論しましょう。
・私怨でのレスやガチ・ファンデッキ等を乏しめる発言はスレが荒れる元になるのでNGです。
・俺制限も同じく荒れる元なのでNGです。どうしても書きたい場合は、必ず具体的な説明を加えて下さい。
・レスをする際はよく読み返してからしましょう。 下手な発言は叩かれる元です。

29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/21(金) 23:36:34 ID:/G5bk5HX0
うは、sageっぱなしだったw
あらためてage
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:22:14 ID:q3dV60AhO
あぼん部分にはなにが書かれていたんだ…
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:24:47 ID:g4+6LMaE0
>>28
遊戯王 禁止制限を語るスレ 5枚目か

今の所、フラグがあるのは蛙、サイクロン、大嵐、混沌か
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:29:16 ID:cnIu8Mtp0
混沌に関しては禁止にしたい人間の願望の部分が大きいからフラグとしては除外するべきじゃね?
除外から復帰させるカードが出たってだけじゃ弱いと思う
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:32:49 ID:cnIu8Mtp0
後、何気にカエルも現環境と言うか九州チャンピオンシップではほぼメタ外に追いやられてたから
これも微妙な気がする
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:51:21 ID:4XTNyepIO
帝はどうなるんだろうな。
多分、邪、風が制限。氷、光、雷が準だと思うが。
ただ、炎、地も準になってもおかしくはないんだよな。

あとJFなんかでのダムドの繁栄具合によってはダムドも規制かかりそうだが。
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 00:53:34 ID:cnIu8Mtp0
帝にはスルーフラグが立っている
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 01:01:19 ID:ZhXjRH9NO
九州チャンピオンシップなんて田舎の雑魚の集まりだろ
なにあのセンスの欠片も感じない構築(笑)
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 01:19:03 ID:ypHoHhkx0
>>32
終末の騎士などで容易に墓地に落とせ、アームズホール絡めておそろしく簡単に蘇生できる。
しかもアームズホール回収してDDRサーチとかざらにある。帰還カードの増加だけが理由じゃない。
いままでは制限カード噛み合わせないと早い段階での召喚はできなかったけど、今はそうではなくなった。
魔法回収の強さは聖なる魔術師が禁止になった前例を見ればわかるはず。

まあそれを置いておくにしても、数多くの1キル系デッキで非常に重要な役割を持っているっていうだけでも十分に禁止になる意義はある。
例えば推理ゲートを規制した場合は完全に死亡するデッキが多数出るが、混沌の黒魔術師を規制しただけなら成功率が大きく下がるだけで1キルデッキ自体は消滅しない。
デッキジャンルの多様性を残しつつゲームバランスを取るには、混沌の黒魔術師を禁止にするのが一番だと妥当じゃないか?
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 01:35:02 ID:pc391e010
混黒は通常召喚するには微妙なカードだし、基本一旦墓地に送る必要がある。
そして今アームズが出たせいで混黒が出しやすくなってる。けど早埋禁止にしたらどうかな?
アームズ制限にしたとこで早埋あると実質何でも蘇生が3枚分になるし。早埋なければ混黒も出しづらいだろうし。

混沌はどのデッキにも入るわけじゃないし、個性的でなかなか面白いカードだと思うんだよね。
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 01:35:04 ID:AFEJr52Y0
混黒コンボはメタの一角に成りうるの?
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:07:47 ID:KGErJMzrO
埋葬禁止にするのは勘弁
混黒一枚禁止にすればすむ話でしょ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:16:24 ID:ypHoHhkx0
>>38
別に埋葬禁止でも良いとは思うけどね。ていうかアームズの規制は必要だろう。
ただ通常召喚するには微妙ってのはどう考えても無い。ライダーと並ぶ、最上級中最高のリターンを持つカードだよ。
個性的って言うかただオーバーパワーなだけだと思うけどね。特殊召喚制限があったらまた別だったんだけど。

それはそうとして、1キルに使われることは完全に無視して良いの?
主題はこっちなんだけど。

>>39
とりあえず混沌の黒魔術師のみに完全に依存したデッキは無理。
でも問題はそこじゃない。問題は混黒コンボとかじゃなくて、1キルのパーツとして優秀すぎること。
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:24:03 ID:ZhXjRH9NO
誰でも思い付くDDRのお手軽ループが結構強いからな
何にせよアームズが癌な気はする
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:25:13 ID:AFEJr52Y0
>>41
いやだからさ、現環境でそのコンボを取り入れた1キルが異常な成功率を誇ってるの?
また、他のデッキ、例えばダムドや帝など現在一線級のデッキでは対処しきれないほどに強いの?
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:32:41 ID:ZhXjRH9NO
強いよ
何を今更・・・
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:37:23 ID:AFEJr52Y0
>>44
強いのは分かってるんだって。聞きたいのは度合いだよ。
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 02:54:23 ID:ZhXjRH9NO
超強いとしか言いようがない
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 03:04:42 ID:pc391e010
混黒入れたワンキルって推理ゲート系だよね?
DDRやら闇次元の解放とのコンボってアドを維持識しながら混沌何度も出せるからっていうのでワンキルには向かないと思うけど。
ワンキルに関してはDDRとか闇次元の解放とか入らないなら今まで道理問題ないんじゃないかな。

混黒やばいって言われてるのは帰還豊富になってアームズが出てきたからだよね?
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 03:23:39 ID:Lk5bcebiO
次元融合これやばいだろ
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 03:52:07 ID:FQzGFmRmO
>>46
>>43の意味わかってるのか…?
それともその超強いってのは他の主流デッキで対抗出来ない程強いって意味なのか?
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 04:11:08 ID:ZhXjRH9NO
どれぐらい強いかって言われてもデッキ相性もあるんだから抽象的にしか言えんよ
帝とダムドに限って言えばかなり有利だろうね
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 04:36:57 ID:KGErJMzrO
毎ターン攻撃力2800復活と魔法回収だぞ

超強いとしか言えないのはわかる
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 05:24:20 ID:zn+9mm5nO
ダークガイア、混黒
この2つのワンキルの中心ってだけで
十分に禁止の理由になるな
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 05:39:58 ID:PNB7E1QF0
混黒禁止に関わらず、推理、ゲート、アムホなんかも次期規制候補だろうね
こいつらに比べると帝とかが普通に霞むから困る
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 05:50:33 ID:ZhXjRH9NO
名推理規制(笑)
新しいな
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 06:26:21 ID:oSrrpnZ30
>>39
とりあえず、推理ゲートガイアはメタの一角と思う。
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 06:59:14 ID:LrUsQ0oHO
メタに対抗しうるかとかじゃなくて、そのメタの一角であるダムドデッキや推理ゲーガイアに入ってることもかなり多いんですが…
混黒がワンキルに向いてないとか言ってる奴は墓地の魔法回収がワンキルデッキにおいていかに重要かが分かってない なんで採掘なんてアド損カードが制限カードなのか考えてみろ
混黒で攻撃してワンキル!なんてデッキはどこにもないからね 笑
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 07:25:32 ID:kAAUdtRpO
DDRと次元を禁止にすればおk
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 08:35:26 ID:4p++d5TRO
DDRは出たばっかだからな、行っても制限だろ

更にそれを簡単にサーチできるアームズも制限で

混沌や次元融合、推理ゲートと言った1キル要員は規制・禁止されて然りだとオモフ

59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 08:45:13 ID:Mb3M8MCUO
採掘が制限なのはナイトアサシンとの無限ループのせいだろ
混沌は制限でいいから推理とゲートを禁止にするべきだ
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 08:57:53 ID:aOPQPOHc0
1キルを規制するのはかまわんが推理ゲートを潰すのはやりすぎだろ
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 09:21:55 ID:ZhXjRH9NO
推理ゲートが制限なんてありえないね
デビフラ放置でトマト制限するようなもんだろ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 09:28:31 ID:KGErJMzrO
っていうか普通に混黒禁止でいいだろ

上でも言ってるとおり推理とかよりも元凶を禁止にするべきでしょ
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 09:33:44 ID:4p++d5TRO
デッキ圧縮だけではなく、墓地も肥えて上級も出てくる

十分規制クラスの強さだと思うが<推理ゲート
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:07:48 ID:oSrrpnZ30
>>59
いや、コンボデッキでは、採掘だけでなく魔法再生すら入っていることが
あるんだから、規制の意味はあると思うぞ。
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:10:26 ID:Lk5bcebiO
遊戯王って逆転勝利少ないよな?
モグラも混沌もカエルも
禁止にしていったらでつまんないぜ☆
問題は帝の馬鹿だ
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:31:20 ID:EoKNJhHX0
>>65
いや逆転勝利多いよ。
なんだかんだ言って、やっぱり他のTCGよりパワーカード多いし、カード一枚で逆転とか普通に可能。
ミラフォとか大嵐とか次元融合とか、宝玉の氾濫とかな。

氾濫はカウンターされると即死だけどな。

あとモグラは禁止でいいよ。
相手がモグラ1枚で何ターンも粘ってくるとイライラしてくる。
そういうときに限って除去が引けないしね。
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:38:48 ID:oSrrpnZ30
混黒とか逆転の切り札というより、使いまわしの効く強力便利カード
になりつつある。
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:52:15 ID:g4+6LMaE0
混黒でやっぱり除外を資産にしたのは大きな間違いじゃないかと思った
「ゲーム」から「取り除く」という意味を考えれば次元融合とか出る訳ないと思うんだが

まぁ過ぎた事を言っても仕方ないし、混黒は「DDRと同時投入禁止」とかにするのも手かと
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 10:54:14 ID:a1uM5LY+0
ていうか
除外から特殊召喚とか、全て禁止にすればいい
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 11:02:36 ID:EoKNJhHX0
除外関係はマジ切り捨ててほしいな。
このゲームがいつまで続くかわからないが、
MtGみたいに長く続いて、いつか「旧カードは使用禁止」の時代が来たら、
大量除外カードと大量帰還カードはどちらも廃止してほしいわ。

DDRやDDクロウくらいならまだ許せるが、
次元の裂け目とか次元融合とかは、本来のルールから見れば完全な壊れカードだと思う。
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 11:13:06 ID:a1uM5LY+0
いや、裂目とかコスモスは除外するだけだからいいよ
異次元からの埋葬もありっちゃあり
除外するだけのカードはおk そういうもんだし

次元融合、DDR、帰還はおかしい 他にも歩けど
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 11:19:10 ID:EoKNJhHX0
次元融合禁止あり得るんじゃない?
1killばかりで使われてるし、1kill関連カードは禁止になりやすいしね。
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 12:09:40 ID:q3dV60AhO
正直次元融合・帰還は時代の流れで淘汰されていかなければならない(言い過ぎかな…)
カードな気がするんだ
正直除外ゾーンの第2の墓地化で壊れカード気味になってしまってるし…
第2墓地に関しては戦略的に面白いと思うからDDRは行っても制限ぐらいかなぁ
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:17:21 ID:6nZ5x0JjO
昔みたい除外ソースが少なければよかったんだろうけどね。

帰還できないから除外というカテゴリは面白かったのになぁ。
正直、DDRと解放は萎えたよ。

75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:17:45 ID:ziz7oRVoO
個人的には魔法使い的に混黒禁止にするよりアームズホールとかに規制をかけるべきだとは思うがな
ただバルバロスが出てから変異が禁止になったのを見て分かる通り
そのカードのデメリットを手軽にメリットに変えるカードが出ると禁止になるしか無いのは仕方ない
まあ変異はデミスドーザーがあったがな

混黒は魔法回収のコストに魔法使いを要求するか除外される+除外されたこのカードは特殊召喚できないくらいは入れるべきだったな
とにかく魔法使いデッキはまたしばらくの間我慢するしか無い
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:18:38 ID:Svopsuus0
ゲームからとりのぞく・・・・

ゲームから復活しまくりなのだが・・

もうカードを破り捨てる効果ぐらいでないと「ゲームから取り除く」の意味を
信用できません・・
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:33:36 ID:2Jo0lDsE0
除外=このゲームではもう使用出来ない
初期の除外はこれくらいきついものだったんだろうな

今は除外ソースがバカみたいに多いから
除外されたら本当に復帰出来なかったら大変な事になるがなw
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:42:22 ID:a1uM5LY+0
>>77
きついっていうか、それが除外本来の意味だと思うんだけどな・・・
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 13:55:53 ID:ZhXjRH9NO
「そのカードはもう使えない」ってやつだなw
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 14:13:55 ID:ziz7oRVoO
もうアンデットと一部のテーマデッキ以外は墓地を利用できなくすればいいと思うよ
元々どのデッキも墓地利用をするから除外が安っぽくなったんだし
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 14:20:38 ID:dTPtN7hZ0
手札コストや生け贄は重すぎるし、墓地の数以外にまともなコストや条件を設けられないシステムだから墓地依存になるのは仕方ない
蘇生が増えすぎなのはあれだが
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 16:19:25 ID:pc391e010
混黒が今になって騒がれ出したのはDDRや解放とアームズが出たからじゃないの?

ワンキルではDDRとか解放使わないし、今のワンキルでの使い方は昔からやってるよね?
まぁ前環境から壊れてたっていうんなら禁止でもいいと思うが。

ビート系に組んで、DDRやら解放で何度も出すのは個人的にも酷いと思うけど
基本的に混黒は墓地に落とす必要あるから、早埋禁止するのはどうかな?かなり事故率上がると思う。
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 17:43:19 ID:cZStqqlR0
>>82
言ってる事おかしくね?
そのいい分だと壊れてるのはあきらかに混黒じゃないか。なぜ早埋を禁止にするんだ。
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:01:41 ID:pc391e010
アームズ制限にしたところで何でも蘇生が実質3枚分になってしまうし、早埋も禁止候補の一角に上がっている。
早埋を禁止にすれば何でも蘇生3枚も免れ、混黒を残す事も可能。
だったら早埋を禁止にして混黒をスルーしてもいいのではないか、と思った。

でも早埋残すなら混黒は禁止にしてほしいと思う。
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:06:44 ID:ziz7oRVoO
素直に穴制限でいいと思うが
バブーンだってすぐに制限になったしありえなくは無い
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:16:28 ID:NV0Km9QJO
アムホは墓地からも拾えるのが酷い
コストもデッキトップ一枚とかあってないようなもんだし
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:37:22 ID:Qfp+0jdq0
制約で通常召喚できないというのがあるじゃないかw
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:40:23 ID:2Jo0lDsE0
最上級で通常召喚出来ないなんてデメリットに入らないだろ
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 18:43:15 ID:Qfp+0jdq0
早すぎた埋葬禁止にして死者蘇生制限とか573ならやりかねないw
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:08:22 ID:BUmxAkIlO
早埋リビング禁止、死者蘇生制限
コンマイならやる
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:11:08 ID:AFEJr52Y0
アームズは死者蘇生復活フラグだったのかw
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:12:32 ID:LrUsQ0oHO
>>82
DDRはダムドと推理ゲーガイアでめちゃくちゃ使うんだけど どっちも混黒と一緒にな
混黒を禁止にしてほしくない気持ちは分かるが、言ってることおかしいぞ
確かにアムホとDDRさえなければ何の問題もなかったが出ちゃったんだから規制は仕方ない
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:20:25 ID:4p++d5TRO
・禁止
混沌黒
次元融合

・制限
DDR
推理



でぉk
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:21:37 ID:4p++d5TRO
あと制限にアムホもか
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:24:02 ID:a1uM5LY+0
・禁止
次元融合
混沌黒
カオスポッド
ヘルテンペスト
オーバーロードフージョン
平和の使者
重力網

制限
ネクロフェイス
風帝ライザー
魔宮の賄賂
フォートレス
ファントムオブカオス
ガジェ各種
畳返し
帰還
地割れ
ライボル
高等儀式
光と闇の龍
マンジュゴッド
自業自得
仕込みマシンガン
お邪魔トリオ
ギフトカード

準制限
各種帝
はたき落とし
DDクロウ
次元幽閉
奈落の落とし穴
天罰
神の宣告
ハリケーン
名推理
モンスターゲート
センジュ
ソニックバード
レフィキュル
シモッチの副作用

解除
王宮のお触れ
増援
サイコショッカー

30デュエルしてみた結論
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:27:33 ID:2Jo0lDsE0
お前がロックバーン嫌いなのは分かった

そんな事より強者の苦痛が地味に強くてだな・・・
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:31:25 ID:ZhXjRH9NO
どんだけ殴りたいんだよ
ヂェミナイビート時代みたいになるぞ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:37:55 ID:AFEJr52Y0
>>97
興味あるからその30デュエルしたデッキ見せてよ。
9998:2007/12/22(土) 19:38:54 ID:AFEJr52Y0
間違えた orz
×>>97
>>95
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:42:25 ID:a1uM5LY+0
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
混沌の黒魔術師
ギガンテス
ギガンテス
闇の支配者−ゾーク
天魔神 ノーレラス
天魔神 ノーレラス
ファントム・オブ・カオス
トーチ・ゴーレム
トーチ・ゴーレム
トーチ・ゴーレム
大嵐
手札抹殺
ハリケーン
巨大化
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
名推理
名推理
名推理
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
魔法石の採掘
鳳凰神の羽根
洗脳−ブレインコントロール
封印の黄金櫃
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
手札断殺
D・D・R
アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
E−HERO ダーク・ガイア
E−HERO ダーク・ガイア
E−HERO ダーク・ガイア
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:42:56 ID:2Jo0lDsE0
ダークガイアwwwwwwwwwwwwww
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:43:55 ID:Qfp+0jdq0
>>100
その弾圧や虚無魔人で詰みそうな紙束は何?
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:44:01 ID:a1uM5LY+0
30デュエルやって最大7連勝
26勝4敗
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:44:44 ID:a1uM5LY+0
>>102
詰まんぞ?案外詰まんぞ?
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:47:57 ID:a1uM5LY+0
どちらかといえばパーミッションが怖い
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:55:40 ID:p2ZlTA250
>>100
このタイプのデッキ俺も回したことがあるなぁ
序盤に名推理かゲートが来なかったらアウトだけど
はまれば、後攻2ターン目に1キルできる。
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 19:58:35 ID:a1uM5LY+0
>>106
その為にドロー手段が多数あるんだけど
滅多に事故らんよ
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 20:00:37 ID:ziz7oRVoO
アームズホールのコストは閃光やマクロコスモスがあると発動できないって為だけにある
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 20:55:37 ID:lzeDJOghO
>>102
紙束の使い方を間違ってるあたり
紙束って言ってみたかっただけだろw
ガンメタすればそりゃ勝てるわ
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:01:07 ID:Qfp+0jdq0
>>109
何勘違いしてるんだ?
まだ俺の話は終了してないぜw

WCS2008でE-ゲートの十代と組んで、両方ダークガイアデッキで虚無ペアと対戦したら虚無の統括者出されて何もできずに負けたぜw
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:12:21 ID:qtQ8JB8e0
新カード ヴァルハラも制限にしたほうがいいだろう。
ワールド以下光上級クラスが暴れまくるぞ。
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:16:52 ID:BUmxAkIlO
天使はアンデットよりも上級の選択肢が多いからヴァルハラはかなり強いな
しかしヴァルハラはガチの強さには達してないだろう
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:20:41 ID:nY6YCPVA0
強者の苦痛と同じく帝に割られて乙な気がする
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:23:57 ID:AFEJr52Y0
>>111
ミイラの呼び声が活躍してるかどうか考えれば制限なんて有り得ない。
まあ強いのには同意。
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 21:40:46 ID:skmCHXuD0
ヴァルハラは結構バランス取れていると思うけれど
虚無の統治者やエンジェルO7とか今環境で
刺さりまくるカードは見事に使えないし
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:05:31 ID:cduGuLi20
ワールドならジェルエンの方が良いしね
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:12:58 ID:Qfp+0jdq0
もともと天使の最上級はジェルエンのお陰で出しやすいから必要ないんだよなw
VENUSとかネオパーシとか、蘇生制限もないし
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:42:56 ID:BUmxAkIlO
>>115
ジェルエンを使えば出せるぜ
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:44:27 ID:XaQXUb7KO
闇を払う光じゃないが、エンジェルパーミは現環境では恐ろしく刺さるな。
まさか、PTDNで環境が恐ろしく変わったみたいに次のパックで天使SUGEEEEE!!!な状態になったりしてw
インフレに次ぐインフレ時代www
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:51:18 ID:jqv+iWKA0
THE WORLDの効果見たが危険臭がプンプンするな
ターンスキップはやばいでしょ
つうかこいつの効果見たら蛙の禁止はもはや免れない気がした
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:54:51 ID:cduGuLi20
まあ確かにカードパワーは間違いなく上がってるわな
でも、今までの最上級や融合・儀式モンはただの紙だった事を考えると、いつかはこうなる事はわかってたと思う
寧ろ「切り札を出して勝つ」という意味では原作に近づいてきてると言えるかもね

後、コンマイがカード作成が上手くなった弊害で強力なカード1枚に頼るデッキがほぼ死に、
単体では規制するまでも無いカードに強烈なシナジーを起こさせるデッキばかりになってしまったってのもある
現在のメタデッキの殆どは何か適当なカードを規制すれば止まるような脆いデッキじゃないから
新しく何かメタデッキを倒せるカードを出して止めるのが多分最良の手だと思う
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:57:15 ID:Qfp+0jdq0
ダークガイアやダークアームドなんかはまさに切り札って感じだな
光と闇の竜ですら切り札としては微妙になるとは・・・
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 22:57:53 ID:XaQXUb7KO
>>120
カエルはともかくWORLDは今の所大丈夫だろ、運が絡む時点で。
デミスガイアの方がスピードも安定性も上な気がする。
ま、今後のサポート次第じゃね?
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:00:03 ID:g4+6LMaE0
NGワード:ソニックバードでいいんじゃないかな
>>120
DIOと蛙もやばいが、蛙が禁止されてもVドラ作ったような天才が現れて烏並の時代になると予想
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:04:49 ID:NREMJOcE0
世界はアルカナや光のサポートが次のパックでどれ程充実するかだな
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:12:40 ID:cduGuLi20
ワールドの効果を読み替えるなら「条件さえ揃っていれば1/2の確率で勝利する」だからな
まあ、相当素敵な性能ではある

問題は、運が絡む以上よっぽど派手なサポートが出てこないとメタデッキには入って来れないだろうから
「心情的には禁止して欲しいが実績を残せないから規制できない」という【大逆転クイズ】のような
デッキになりそうな点位かな

とりあえず、確実にスレは荒れる
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:14:06 ID:XaQXUb7KO
>>121
コナミは本当に上手くなったよな。
デミスガイアとか、単体だとどのカードも規制する程のもんじゃないのに、シナジーが半端じゃない。
まさにコンボデッキの集大成だな。
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:19:21 ID:Lk5bcebiO
手札0自分フィールド0の
時にドローでダムド
引いて墓地に丁度闇三体
居た時の嬉しさは以上
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:25:03 ID:g4+6LMaE0
>>126
大逆転クイズというのは大体どういう流れになるの?
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:35:17 ID:cduGuLi20
>>129
「大逆転クイズ」&「黒いペンダントor風魔手裏剣」のコンボでの勝利を狙った1キルデッキ
詳しくはwiki見てくれ

まあ、単純に決まるとうざいが強くは無いデッキの例としてあげただけだからわからなくてもいい
他には【カオスループ】とかもあるな
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/22(土) 23:41:59 ID:LrUsQ0oHO
邪地帝タイプのダークガイア作ったけど弱ぇぇ…
やっぱダークガイアはマリシャスビート寄りにするか推理ゲートにした方がいいな
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 00:23:31 ID:S93qhOV60
>>126
1/2ってのが最大のネックなんだよな
セカンドチャンスで底上げできるけどカエルとか使えなくなるし
果たしてそこまでして使うかとなると疑問符が付く
前スレにもあったけどブレードとかガイアはそこまで苦労しないで
簡単にキル出来る構築なわけだしな

アニメ同様の効果でファンの期待に応えたのは素直に評価できる
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 00:49:30 ID:ZzBlqo330
ここ予想していいんだよな
禁止
混黒
次元融合

制限
終末の騎士
ファントムオブカオス
要塞
ライザー
ガイウス
平和の使者
アームズホール
猛突
賄賂

準制限
ダムド
カオボ
スナイプ
魔導師の力
ダークコーリング
デミス
Dドロー
名推理
裂け目
マクロ

解除
ディアボリック

こんなとこだろ
意見はすきなだけしてくれ    
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 00:51:37 ID:ZzBlqo330
準制限にジェルエンデュオ追加で
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 00:52:03 ID:wwGQZIHd0
>>133
>>28を読め
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 01:12:47 ID:orlJ+7Pg0
終末の騎士制限とかwありえねーだろw
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 01:25:57 ID:R9Csh4Fh0
除外から帰還させたのは間違いとか言ってるやつは脳に蛆わいてるんじゃねーの
ただでさえ遊戯王は単純なんだから除外から帰還はむしろゲームの幅を広めて良いと思う
問題はコストだな
2000だと少なすぎる
せめて5000とか
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 01:57:22 ID:hnzIDX08O
次元融合はワンキルにしか使われてないからダメでしょう
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 02:00:25 ID:f/scRAuTO
>>133
お前の嫌いなカードは分かった。とりあえず>>28を百回見てこい。
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 02:08:53 ID:cdheJmEX0
ヴァリーはどうなんだろ
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 04:05:16 ID:S0iwmsp3O
ヴァリイは良カード
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 04:35:36 ID:h0TrIZg80
ハリケーンて禁止にならないかな?
ほとんどワンキルでしか使われないし、ワンキルでは実質大嵐の2枚があるようなものだし
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 06:31:49 ID:VTfgkKTX0
>>133
蛙は?
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 08:06:43 ID:/W4lhTN1O
>>142
1キルの根本をブッた切れば無問題

つか、ハリケーンは禁止になるほど強くはないだろ
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 08:20:09 ID:d04APl140
1kill1killって・・威嚇する咆哮とか詰めw
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 10:47:15 ID:orlJ+7Pg0
和睦一枚で終わる1KILL
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 10:57:37 ID:d04APl140
つか巨大化もイラネ
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 11:21:04 ID:NP6mYk0s0
準・制限カードはもうデッキに10種類までしか入れられないルールにして欲しいな

10種類が多いか少ないかはわからんけど
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 11:28:03 ID:G+P2Hj9x0
大嵐なんとかならないのかって俺は異常?
あれ喰らうと本当面白くない(っていうか決められるとほぼ負けじゃない?)
ロックなら帝なり、お触れなどで対処できるだろうし
駆け引きならミラフォと激流で充分だと思うんだが
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 11:36:38 ID:McpkLHU4O
>>149じゃあ自分が使われて嫌なその大嵐、まさかお前のデッキに入って無いだろうな?

マジドレとかあるんだからそこいらのカードで対抗出来るだろ。
神宣とか最近じゃかなり手に入りやすくなったし。

最近増えたな。大型魔・罠除去アンチ。
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:00:54 ID:f/scRAuTO
>>148
制限や準制限になってない強カードを積んだデッキが暴れて意味がない。
>>149
大嵐があるから何を伏せて何を手札に残すかを考えたり、トリガー有りの強い罠の蔓延を防ぐのだよ。
あと大嵐を食らっただけで負けるようなら、規制された後の1:1交換の激しい環境じゃ余計に勝てなくなると思うよw
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:02:33 ID:hnzIDX08O
大嵐なんてファンデッキでもない限り一枚しか伏せないから1対1になるだけじゃないか
フリーチェーンを発動すれば無駄打ちにできるし
大嵐がなくなって皆が二枚伏せ、三枚伏せするほうがおもしろいって?
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:05:24 ID:7Ml7AtemO
大嵐禁止とか頭悪すぎだろw
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:10:23 ID:yVtyCzTm0
つまり負けるとつまんないってことだな?
誰だってそうだ
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:12:09 ID:DG489y/ZO
所詮私怨ですから
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:15:30 ID:NP6mYk0s0
大嵐は使ったらバトルフェイズを行えないにして欲しかったな
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:21:45 ID:x3GOgwXM0
はいはいオリカスレ池って
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 12:23:24 ID:d04APl140
俺「ミラフォ伏せたから安心だ><」
相手「大嵐発動しますね^^」

和陸とか使えばいいと思うよ
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 13:19:02 ID:CuDGJeNvO
幽閉と賄賂をセット!
これで1キル涙目だなw

相手「大嵐使いますね^^
賄賂ですか…ではダークフュージョンでダークガイアを出して
次にヘルゲイナーを召喚し二回攻撃可能になったダークガイアで攻撃します^^」
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 13:37:10 ID:JeyN7ols0
>>159
幽閉はどうなったんだよ
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 13:41:01 ID:VTfgkKTX0
>>160
対象を取る効果だよ
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 13:42:25 ID:d04APl140
じゃあミラフォでいいよ
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 14:57:37 ID:d04APl140
あと奈落の落とし穴も制限するべきだと思うんだけど
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 14:59:42 ID:tePSsqTI0
>>163
理由は?
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 15:00:41 ID:7Ml7AtemO
どうせ私怨だろ
次には幽閉制限にしろとか言い出しそう
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 15:05:01 ID:+1tKiJE70
もうなにもかも禁止にして、青眼出した方が勝ちだった昔に戻ればいいと思うよ
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 15:59:33 ID:oVBa+tb70
幽閉ねえ・・・
炸裂装甲が無制限の下位互換として既存だから、
除外が流行れば準制限くらいにはなるかもしれないね。

まあサイコとお触れが合計4枚まで積める環境だから、無制限でもいいとは思うけど。
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 16:15:41 ID:wr/BrrwF0
もうそこらへんで私情タイムはやめとこうぜ
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 16:53:59 ID:h0TrIZg80
大嵐が大量伏せのプレッシャーになるのはまだいいけど
相手の場より攻撃力の高いモンス自分の手札にいた時大嵐でお手軽除去してアド稼ぐとか
相手フィールドにモンスいない時お手軽伏せ除去して死霊で殴るとか
大量除去だけじゃなくお手軽除去の役割はゲームとしてつまらないと思う

賄賂されてもアド稼げて、神宣してもHP半分にできるし正直アドの塊すぎるよねぇ
でもないと伏せ放題でつまらないんだよなぁ
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 17:07:44 ID:uDmyCgzWO
そこで初めて駆け引きってのが成立するんだよ
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 17:33:40 ID:tePSsqTI0
>>169
つフリーチェーン
そういう特定の状態を例に出されても、デュエル運びか運が悪かったねとしか言いようがない。
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 17:51:45 ID:6aTYEduZ0
モグラよりもハミングを禁止にすべき!
先攻でいきなりライフ2500も差をつけられて、攻撃したらゴッドバードアタックとかされるし!
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 17:57:36 ID:f/scRAuTO
>>172
糞ワロスwww
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:27:41 ID:orlJ+7Pg0
一応今回の禁止・制限最有力候補

禁止
混黒(闇次元、DDRで偵察機化したため)
カエル(下位交換出まくり、世界の登場で確実)
モグラ(アニメのOP等フラグ立ちまくり)

制限
アームズホール(実質、制限装備カード4積み状態)
コーリングorガイア(あまりにも1KILLがすごすぎる)

準制限
帝各種(邪、水、風)
ダムド(意外と出すの簡単)

175名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:32:00 ID:h0TrIZg80
ガイア制限にしてもあんまり意味なくない?
あと帝はストラク出るから今回は規制かからなそう
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:33:47 ID:orlJ+7Pg0
>>175
さすがに上記三つにはかけるだろ・・・

せいぜい、風、邪はかけてくれなきゃ困る

ガイアはやっぱりコーリングが有力かな
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:39:59 ID:f/scRAuTO
>>174
今までこのスレで語られたことを完全シカトですか?(;^ω^)
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:40:21 ID:cCgaBhoQ0
コーリングもそうだけど墓地肥やしが
あまりにも容易になる名推理は一体どうなったのかと
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:44:08 ID:DG489y/ZO
>>174
カエルに関しては下位互換はともかく世界は大して関係無いと思う
帝はもう今更でしょ
ストラクもあるし少なくとも今回は無い
ダムド規制叫ぶわりにファントス無視ってのは理解に苦しむ
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 18:59:49 ID:oQ4mV8v80
>>176
>帝達
新商品のメインモンスターに制限が掛かるわけない
環境なんぞより売り上げの方がはるかに大事だって事を考えろ
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:03:11 ID:f/scRAuTO
そもそも帝が環境を荒らしてるとかwww
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:10:16 ID:cCgaBhoQ0
十分荒らしてるだろ
まぁそれもカエルが禁止になったら落ち着くだろうけどな
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:16:51 ID:f/scRAuTO
>>182
帝だけが環境を支配してる訳でもないだろ。
ダムドやらデミスガイアやらガジェやら、これほどガチで使えるデッキがあるんだから。
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:20:20 ID:33GFIkP50
帝がいやなら生け贄封じでも使え
まさか「僕も帝入ってるから生け贄封じ使うと困るんです><」
なんていわないよな?
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:21:26 ID:JxvAgO0N0
某TCGみたいに同じデッキに特定の2種のカードを入れてはならないという新ルール制定で解決
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:22:02 ID:oQ4mV8v80
個人的にはカエルはかなり微妙な位置にいるから禁止にならない気がするな

カエルが死んだ瞬間ただでさえメタから外れかけてるライダーがお亡くなりになるわけだし、帝系も消えることになる
(グッドスタッフに帝が乗るのは又別)
少なくともカエルの代わりを勤められる下位互換が出ないと現状ではただメタデッキが減るだけで終わるから
大嵐の如く叩かれつつも居残るのではと思うんだが
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:22:38 ID:6aTYEduZ0
むしろカエルが死んだらライダーがカエルで弱体化させられなくなるじゃんw
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:24:10 ID:4NyMNypRO
まあ帝はどれだけ行っても準だろうよ
だいたい帝に勝てないなんて言ってるやつはたいていプレイングが悪い
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:29:01 ID:37OrcBEUO
カエルは一昔前なら禁止になると確信できたけど今は微妙だな。
これだけ一流のデッキが増えた今、下手に規制を強くする方が環境に悪影響を与える気がしてきた。
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:42:14 ID:orlJ+7Pg0
そういえばファンカスがいたな

でもファンカスってダムドいなきゃそこまで脅威でも無くないか?
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:48:15 ID:oQ4mV8v80
>>189
良くも悪くもTAEVからコンマイの方針が変わったからだと思うよ
今まではトップメタを規制して同じように安定した環境を保ってたけど、
あのパックからはトップメタを増やす事で環境を相殺すると言う手を使い始めた

この方法を取った以上、全てのカードで全体的にバランスを取るわけだから
カードの規制が殆ど出来なくなるのはある意味当然

>>190
寧ろトムのほうがダムドより問題があるんだよ
ダムドは単純にカードパワーが大きいだけだが、
トムはこれから出てくる全ての効果モンとシナジーを起こしかねないんだぞ?
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:54:23 ID:VTfgkKTX0
>>186
あなたの言うとおり、グッドスタッフ帝も、アンデ帝も、リクル帝も消えない
から別にいいんじゃないですか?ライダーも消えないと思うよ。
>>188
そうなのか、俺は、1ターン目に蛙落とされて、除外ソース引かずに
どうしようもなくなるってことが結構あるんだがな。
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:54:45 ID:S93qhOV60
ファントムは先攻1killの根幹でもあるから規制掛けるなら禁止だろうな
他のパーツにも規制掛けない限り、制限にしたところで大して意味がない
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:55:41 ID:f/scRAuTO
>>190
コスト踏み倒しが問題ないと。
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 19:55:44 ID:S93qhOV60
すまん、sage忘れたorz
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:12:31 ID:oQ4mV8v80
>>192
言っちゃ悪いが多分それは構築が悪いと思う
カジュアルか大会かにも影響するけど、その相手が1ターン目にカエルを落とせるように調整してあるって事は
カエルがいないとほぼ積むって事と同義だから、こちらも1ターン目からカエルを除外できるように調整するべき

カジュアル戦ならメインから対策すれば十分だろうし、大会ならメインとサイドをあわせて対策すればいい
どちらにせよ、
>1ターン目に蛙落とされて、除外ソース引かずに
どうしようもなくなるってことが結構あるんだがな。
というのなら、それはあなたが自分のデッキの負けパターンに対して何も対策をしてないって事だよ?

ああ、ちなみにDOとかCGIだと環境がカオスだからどんなに頑張っても同じデッキで全部勝つのはほぼ無理
もしそれを前提にしてるなら残念だけどあきらめた方が幸せになれるよ
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:13:14 ID:4NyMNypRO
>>192
何いってんの?そんなの引き運の範疇だろうが
お前がデッキに何枚除外ソース入れてるか知らないけどね
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:29:18 ID:d04APl140
まあここの奴らはFラン大会で1回戦落ちするような奴ばっかだからな
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:51:10 ID:Hrh8Fzcc0
要するにバーンデッキ使えってことですね
ウォンバットショッカーお触れ対策だけ考えればいい、実に楽なデッキだ
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:53:23 ID:VTfgkKTX0
>>197
確かに、そのとおりですね。ただ、俺は引きによって、一枚で
詰ますぐらいカードパワーが蛙にはあると思ってるだけだ。
ちなみに俺のデッキには除外ソース三枚しかない。今の御時世だと
少なすぎると俺も思ってる。
>>196,198
俺もそう思う。構築力磨いて、大会で勝って、あんたらに認められるように
がんばるよ。
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:58:25 ID:/wmgwoZZ0
カエル帝なんか次元帝でボコボコにしてやんよ
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 20:58:50 ID:h0TrIZg80
ここの住人はパワーカードに対してパワーカードで対抗するような運ゲーの加速が好みなのか?
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:02:13 ID:f/scRAuTO
>>202
実際に573がそういうスタンスだからね。
ま、そういうのが嫌なら遊戯王やめれば?
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:04:12 ID:oQ4mV8v80
そもそも俺たちには受け入れるか拒絶するか以外の選択肢は無いだろ
コンマイがパワーカードをパワーカードで潰そうとしているわけで、俺はそれを受け入れただけさ
パワーカードが有るならばそれを基準とした戦術も生まれるだろうしね
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:04:46 ID:f/scRAuTO
連投スマソ。
確かにカードパワーは上がってるが、決して運ゲーにはなってないな。
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:06:00 ID:37OrcBEUO
>>202
競争相手がいなくて、頭一つ出てるだけで絶対的になる環境よりもよっぽど健全。
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:21:20 ID:4NyMNypRO
>>200
人の話聞いてた?
それはこっちが除外ソース引けてりゃ逆のこと言えたかもしれないよね?
第一カエル出されたって対応は他にもあるだろが
除外でしか対応できないわけがない
それに引き運のないカードゲームなんてないんだよ?
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:42:38 ID:d04APl140
主流のデッキ(ガイアとか)に対抗するべく、ある程度必須化すべきカードって色々あるんだけどな
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:45:50 ID:d04APl140
クロウとか弾圧なら3積みしてもいいと思うけどな 一部のデッキを除いて
賄賂入れたり虚無も2枚ぐらい入れたらグサグサ刺さるwwwww
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 21:59:24 ID:f/scRAuTO
>>208
天罰は3積みだぜwww
相手のモンスター20枚以上なんてザラだしなw
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 22:14:02 ID:uDmyCgzWO
PTDN以降、帝やライダーは展開遅くて今の特殊召喚環境について行けてないよな
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ