>>933 > ユニット入れても意味ないだろ
そうなんだけどどうせなら使いたいって感じで入れてる
一応カウンター能力もあるし
っていうかどんどんG補さんの彷徨バビロンになっていくし
こうなるのが嫌だから隣人採用したのに
もう彷徨バビロンにしとけよ
こうなるのが嫌っていっても、バビロンが隣人にかわっただけでパクリには変わりないんだよ
>>935 人と被るのを嫌がってるみたいだけど、それなら自サイトでやるか1人で考えるってのもアリだな
診断だって他人の考えを取り入れるしさ
おまえらsextの相手してやってるなんて偉いですね
>928
オークションもできない厨房は氏ね
・オクだともっと安い
・実際ショップでも1枚1200円もしてない
・1200円だとしても大して高いカードじゃない
幾重にもバカ
昔はバビロン3000円超えしてたよな
だから1200円でも安いと感じる
1200円で高いって、カードゲームなめてんのかと小一時間
「トレーディング」カードゲームですよ
2日前、6弾バビロンを500円で買ってきた俺が来ましたよ
まあ白厨なんだからぱくりまくるのは仕方のないことだよ
大目に見てやれ
つーかG補見る前から彷徨バビロン思いついた奴なんて結構いるだろ
俺もこれ見たとたんバビロン思いついたし
パクリとか以前にG補オリジナルって訳じゃないんだら気にすんな
さがりすぎなんであげます
バビロン必要なかったっぽいな
もうバビをいれればいいんじゃね?
でもカミーユやアカツキを奪えるようにするって意味ではX3は強いよな
952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/04/21(金) 14:55:32 ID:+SRSrF/U0
age
とっとと〜うめるよ、うめたろ〜
sext、診断頼むだけ頼んだワリには意見をまったく取り入れないし(変更するつもりがない)、その後のデッキについてはまだしも最低限のお礼すら言わないのはどうしたもんかね
ラゴゥに4弾トロワをセット後、攻撃に出撃→トロワのテキストプレイした場合
敵軍本国には何点のダメージが与えられるのでしょうか?
誤爆スマソ
だが答えてくれると有り難い
つ答えは貴方の心の中に
マジレスすると14点
Q490まじかよ
語射スマソ
吊ってくる
茶にくわしくないのですが破滅デッキ作ってみたのでよろしかったら
アドバイスください。
G 16
茶基本G 16
ユニット 12
∀ガンダム(初起動時)3
U41カプル(ソシエ機)3
U22ウァッド 3
U10ボルジャーノン 3
キャラ 3
65ソシエ 3
コマンド 11
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル3
破滅の終幕 3
ホワイトドール2
オペレーション 8
地球光 3
デート 3
発掘道具2
です
G 破滅後のリカバリーを考えてモルゲンか中立が欲しい
ユニット 初Aメイン3枚はやりすぎな気がします。スカッド、コルレル辺りと交換。カプルはハンマー装備と交換
キャラ ソシエ3はやりすぎ感があります。
ソシエ1 デマー1くらいで。
コマンド 低コストユニットが多いので、排斥が欲しい
オペ 地球光メイン3はやりすぎ。破滅後リカバリーのため排除が欲しい。
ユニットは5国まで行く確率を上げるために+1解体ジェニスも良いかもしれません。
診断よろしく
Unit
キュベレイ(女神) 3
ローズ 3
Character
ハマーン(女神) 2
ジョルジュ 2
Command
戦士、再び 3
カリスマ 3
逆シャア 3
サラサ 3
密約 3
Operation
転向 2
加速 2
内調 3
凌駕 1
Generation
赤 13
中立 2
オーブ避難民 2
ローズって強いのかね
戦士再び多くね?いちまいもいらねぇだろこれじゃあ
サイド3 2
ニューヤーク 2
ラルグフ(A編)2
ジョニギャン 3
シマゲル(16th) 2
ドラゴンガンダム 3
シーマ(16th) 1
ランバ・ラル(A編) 1
ノリス(10th) 1
ジョニー・ライデン(BB3) 1
気化爆弾 3
光る宇宙 3
戦いの駆け引き 1
逃避行 2
最大限の効力 1
シャアの帰還 2
凌駕 1
緑基本G 15
赤緑G 4
サイド
バーニィ(9th) 1
ガトー(8th) 1
プロテクト解除 2
事情聴取 3
理想に仇なす者 2
シャアの帰還 1
他色の中速域と比べて、殴りきる前に息切れする事が多々。
半ば強引だけども回復を積んで延命をば・・・
診断して頂きたいのは、
1 キャラの枚数とチョイス
2 特殊G、赤基本G、どちらのが良いか
サイドはMF、赤、茶絡みを意識してます。
診断宜しくおながいします。
>>968 1・・・キャラは好みによるけどジョニーはいらないかな。2〜3枚ぐらいがベストだと思う
ちなみに自分は16弾シーマ2枚に8弾ガトー1枚
2・・・シーマが指定3だから現状維持で
サイド・・・MFにはルビコン計画が結構ナイス
茶、黒には最近流行りのORIGINも効かないのでクスコ・アルがナイス
あと個人的にラルグフは資源が痛いから微妙かな。
ラルグフよりはMFにも効く女神ガーベラが強い
それとタッチ赤なら密約、加速する狂気、内部調査辺りもありだと思う
>>968 戦いの駆け引き重視のデッキならジョニーはかなり重要だけど、1積みならそこまで要らないね
息切れ防止にはドロー増強が手っ取り早いけど、ふつうの緑中は息切れする前に国葬とかで決めに行く
俺は引きがよくないから国葬で決めきれないことが多かったので、鈴音を3積みしちゃってるけどね
このデッキの場合国葬とシャアの帰還はどう見てもアンチシナジーなので、シャアの帰還を採用してじっくり腰をすえてやりたいならやはりドロー増強は必要だろうね
>>969も上げている密約や内部調査が利用できるのは赤をタッチする大きな利点なので、光る宇宙辺りを削って試してみてはどうだろう
>>969 >>970 とても建設的な意見ありがとうございました。
一応今は上記に赤のドロソと狂気積んで回してます。
駆け引き国葬型と比べて、やはり回りが格段に良いです。
一日の長と比べて腐る事が無いので安定して回せました。
どうも一日と自分とは縁が無いようで・・・
焼きを削ったので狂気が幾度も起きる事はありませんでしたが。
焼きを多めに採用すれば格段にシナジーが図れるように思います。
あとルビコンが刺さりましたw
メタ以外にも用途が広く、思った以上の成果が出ました。
この前の961です。アドバイスを参考にすこし変えてみましたので申し訳ありませんが
また診断お願いします。
ジェネレーション19
茶基本G19 →中立2にする予定
ユニット 12
コルレル 2
ウァッド(ミリシャ)2 エンドロー
ボルジャーノン(禁忌)3 解体
マイフティ・フェロー 2 G探し
カプル(ハンマー装備)3
キャラクター 2
ソシエ(戦場の女神) 2
コマンド 8
宝物没収 3
ディアナ排斥計画 2
破滅の終幕 3
オペレーション 9
地球光 3 友達がカウンターデッキなので
ディアナ帰還 2
デート 2
ニュータイプの排除 2
です
デッキ構築スレに誤爆し逃げてきたどうも俺です
>>972 1、G多い、解体あるし
合わせて17〜21位で
2、デート→モルゲンレーテで、また紫G増やすのでマイティフェラー抜きで
3、コルレル追加(資源2は重要)、月のマウンテンサイクル追加
特に上の2つは必須
タイプは違うがマイデッキ↓
3>解体ボルジャーノン
2>コルレル
3>エアマスター
2>バースト
1>キャラ破壊オルバ
1>ユリナサノハラ
3>ニュータイプ排除
3>ディアナ帰還
2>天を灼く剣
3>宝物没収
3>月のマウンテンサイクル
2>ディアナ排斥計画
3>宝物投棄
3>破滅の終幕
茶G12
モルゲンG4
サイド
1>オルバ
1>ディアナ排斥計画
対赤、黒、青
2ローラローラ
対茶
1天を灼く剣
1バースト
対速攻
サイドで質問だが
地球光、プロテクト解除以外で良い対赤カード在るかな?
赤にはメインでも破滅通さんと勝てんし、サイド後がキツイ
後対速攻のカード在るかな?
>>968キャラはお好みで、新シーマ、ガンダム強奪ガトー+2〜3位で
Gは緑9赤緑4赤6
赤増やして内調、密約入れたい。
カウンター入れたい場合意外は多色Gおすすめです。
最後に、もし回復のみ入れたいなら安全なディアナ帰還入りの緑茶おすすめです。
Gは13:茶6位で
誰か来てくれ
漏れのスレになっちまったよ(´ω`)
972
対赤は地球光か抵抗する意思の2択
最近は抵抗使う方が多い。
対ウニは天剣、初Aの二択かと
とりあえずニュータイプ排斥乙
>>972 >>975構築スレからマークありがとう、
抵抗する意思イイッスね。地球光は中立地区ないと普通にジェネ二枚割られてダメだった。
過疎化してるのでネタ投下。
3 ゲルググ高起動型(ジョニー機)
3 ドラゴンガンダム
3 ガーベラ・テトラ(9)
3 カラス(16)
3 サラサ再臨
3 密約
2 作戦の看破
3 逆襲のシャア
2 気化爆弾
2 戦いの駆け引き
3 一日の長
3 内部調査
4 赤緑G
7 赤
6 緑
デッキコンセプトとしては4ターン目までに豊富なドロソでユニット&カラスを集め、クイックを生かして展開→カラスセットでリロールから3面パンチ(+駆け引き)といった感じです。
一日内調が使えるから安定するものの、対白やクロボンに相性悪杉。
上手くブン回れば4ターン目駆け引きで30点出るだけに、何とか形にしたいのですが…
診断お願いします。
平凡なのばかりだな
>>978とりあえずユニットは二枚位は削っても回ると思う。
その分を赤、白がもっとも嫌うカード転向を
コンセプト重視なら一日の長→闘いの駆け引き、戦場の鈴音2
やっぱりロマンデッキは回してナンボです
ジョニギャン×3
シマゲル(16弾)×2
コルレル×2
ドラゴン×3
シーマ(16弾)×1
シャギア(15弾)×1
チボデー×1
ゲリラ屋×2
クリスマス作戦×1
気化爆弾×3
戦いの駆け引き×2
宝物没収×3
かつての同志×2
一日の長×3
ディアナ帰還×2
凌駕×1
緑基本×10
茶基本×8
サイド
ガーベラ(女神)×2
ガトー(8弾)×1
エニル(10弾)×1
ユリナ×1
破滅の終幕×2
事情聴取×2
付けヒゲ×1
緑中にタッチな感じで茶を混ぜて殴りきるのがコンセプトです。
診断して欲しいのは
1、ユニットの選定・枚数
2、キャラの選定・枚数
3、拠点型と長型のどちらがいいか
4、Gの配分
5、その他何かあれば
サイドは適当ですが診断よろしくお願いします。
>>981 コルレル入れてるから一日ドローは期待できない。
ジョニギャンとシマゲルは4ターン目に被るからシマゲルは展開力的にお勧め出来ない。
シーマは指定3なので2色に向かない。
コルレルが指定2なのでニュータイプの排除を入れていいかと。
チボデーのドローも優秀だけど、ロール対策にドモン、展開力にサイ・サイシー、ジョニーがいいと思う。
>>981 1、コルレル抜き。
2、15段シャギア→8段シャギアに。
キャラ一枚追加、GFで。
3、長型しかないかな。茶メインでボルジャーノン、コルレル、MF捨て山ドロー型もあります。
4、茶の指定が軽いので問題ないかと。
5、ゲリラ屋、クリスマス作戦が微妙、
緑で光る宇宙、逃避行、
茶で破滅、宝物投棄、
紫、凌駕
辺りがあるとメインでどうしようもない赤や重量ユニットに何とかなります。
サイドですが上にあげたカード以外だと
ディアナ排斥計画、
天を焼く剣あたり
付け髭
エニルは微妙です。
原因は移動しないアムロ等のキャラのせいです