モンコレ昔話スレ 5 5/5

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952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 20:04:02 ID:pkzGlDEE
>>948
>ブースターパックが50円、スターターが300〜500円で売ってたりするから

もう少し詳しく
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 20:10:35 ID:SYQybQ8Q
666はアスモデウスの数字
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 20:11:40 ID:2ONottQx
6/6/6って言ったらボム・ドラゴンだろ?
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 20:12:57 ID:JiAl1l55
>>952
神奈川県南部のJR大船駅周辺にあるゲームとCDを中心に売ってる店。
2年前には初期のスターターが300円、2のスターターが500円、ブースターが50円で売ってた。
今年の春休みにも魔法帝国の興亡と灼熱の百年戦争がまだ売れ残ってた気がする。
もう無くても俺を恨むなよ。
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 20:51:45 ID:+ZnfXZh8
>>951
ゴメン勘違いした
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 21:26:09 ID:Bwu/lgIE
ここは新たな時代の兆しを託してジャングルカプリコーンを上げてみる
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 22:05:23 ID:hqFAXdoi
おまいら食らえ!!

つクラウドキル
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 22:26:50 ID:RbXiKXHC
>>958
対抗
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 22:28:07 ID:RbXiKXHC
うわ途中でやっちゃったよorz
>>958
対抗
キャンセルライト
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/06(火) 22:28:33 ID:7CS+bKI9
>>936
相討ちでよければカーマインとヴァイオレット。
962145:2005/09/06(火) 23:06:47 ID:Pq2e+7pj
今日の1パック

興亡
イビル・リベンジャー
5/4/4 極稀
◎手札を四枚破棄し、ユニット一体にこのユニットのレベル分雷撃ダメージ
□このユニットのプレイヤーは手札を2枚補充する

復讐者、リベンジャーです

神聖生物、能力は手札破棄でダメージです
このユニットが使えば5ダメージしか与えられず、効率が非常に悪いです
親分にくっつけば、8か10ダメージいきます
それでも何か勿体ない気もしますが

もう一つは、2枚補充
補充して二回打てということでしょうか

手札対策としては、ルナラビがあります
2枚の消費で打てるので、結構使いやすくなります

あとはほうき対策でしょう
963昔は高かったブリュンヒルド:2005/09/06(火) 23:44:21 ID:X53bse+F
ローゼリットちょっとこっち来なさい











5〜6発殴ってやるから
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 00:08:21 ID:o5afW8cv
今日のおさかな

オドントティラヌス
8/6/8/極稀
ディフェンダー
「遠く遠く」「誰も居ない地形」にワープ可能

リヴァたんとコイツならリヴァたん取るね
つーかアースドラゴン使おうぜ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 01:13:03 ID:0sxVPYwA
>>964 ヒント:当時Aレギュにはディスペル・レインがあった
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 03:50:50 ID:QgJ7lreQ
>>964
ヒント: リュウグウ・・・・・・・・は関係ない
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 06:44:58 ID:C7J3GVky
ブードラでしか使ったこと無いな
復讐者もオドントティラヌスも
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 09:12:03 ID:zhB0L8KE
重儀式には入ってたよ、うどん粉ティラミス

969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 15:16:13 ID:ECWIBe6k
重儀式でもリヴァイアサンのが勝手が良くないか
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 15:54:03 ID:WuOLZusb
モンスターはディスペルレインがつらいんだって
どうせ戦わないんだし
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 16:32:01 ID:sp0s/OUN
なんせ本陣にも効いてしまうからな
うかつにでかいモンスターなんて召還できない
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 17:39:07 ID:176q5CPb
ディスペルレインかぁ、昔スフィンクスが強すぎてスフィンクス潰すのに使った時あったなぁ。
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 18:12:36 ID:0sxVPYwA
>>972
それを意図して作られたからな
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 18:36:29 ID:nYxkFf7T
ティラミスは俺が初めて手に入れた怪獣ユニットだったから思い出深いな。
ただ初陣で「極」ちゃんに料理されて以来使ってない。
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 18:37:45 ID:g2DWqbRY
そうでなきゃ、本陣で効くようにする訳がない。
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 18:44:17 ID:176q5CPb
まぁそれは知ってるけどさぁ。名探偵ポケットなんてのもあったよな。使ったことないけど…。
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 18:57:38 ID:9JNfbV8l
ポケット結構使いやすいぞ。
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 19:31:59 ID:nF5f+kIL
ディスペルレインとスターライトイクスプロージョンは普通に本陣に効く。
インフェルノやインフェルノリミテッドも本陣に効くことがある。
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 19:34:45 ID:b+AT/gAb
ポケット族はともかく名探偵ポケットって使いやすいか?
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 19:45:23 ID:nYxkFf7T
相手の常動型能力の名前を変更できるユニットがいれば使えたのにな。
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 19:45:59 ID:nYxkFf7T
いや使えないか。
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 19:50:32 ID:VoJ1oj0U
ここ見てたら2年ぶりにモンコレやりたくなったんだが
対戦相手はこの2年でみんな県外に行ってしまった件について
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:00:44 ID:UOIAQEMz
親とか兄弟と汁
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:10:22 ID:FVTLCUrq
>>978
ロック・トロールやユグドラシルは本陣にいても焼け死ぬんだっけ?
炎に弱い、って面白かったのになあ。ダイナソアは全員「◯吹雪に弱い」
を持ってる変わりに基本攻撃力/基本防御力が少し高いとかにしてほしかった。
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:18:53 ID:90jfLS/m
>>984
というかモンコレはダメージ属性の意味がほとんどない。
2になって増やした意味が分からん。
常備耐性は出来たのに常備弱点がない割には、ダメージ属性のアドバンテージがないことも意味不明。
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:23:23 ID:UOIAQEMz
タイプ:詩も意味不明
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:38:48 ID:b+AT/gAb
ダメージ属性のアドバンテージというと、ウィークポイントかクリティカルぐらいか
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:47:13 ID:BiG3kyOb
>>987
まぁそんな所で手札いちまい使うなら
もっと良いスペルを唱えるわけで・・・
効果がいまいち実感できない。パーティー一つ全て
ならよかったのに。
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 20:52:31 ID:9uzEsc35
あとはサラスバティとか輝く雨の天使かな。こいつらは強かった気がする。
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 22:40:43 ID:6YOAlslC
レジェンドホーン・・・



対閃光防御に穴があるので、
ギルマン対策に使えなかった。
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 22:42:07 ID:0sxVPYwA
>>990 次スレ立てヨロ。
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 22:42:47 ID:KQBhaW9c
ダメージ属性一つ挙げるだけで2が如何にゲームバランスを無視したかよく分かる。
むしろ雷辺りを減らすべきだったな。
993990:2005/09/07(水) 23:00:12 ID:6YOAlslC
ほれ次スレ

モンコレ昔話スレ 6 6/6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1126101434/
994145:2005/09/07(水) 23:05:44 ID:MwjVdq/G
今日の1パック

興亡
レッド・ソニア
5/4/5 ☆
アイテム:1
スペル:火
◎自軍ユニットのオーガを破棄し、敵軍ユニット1体を死亡させる

オーガロードの強化版です
オーガデックの要でしょう

通常、オーガ1体を侍らすことができます
ただ、それでは心もとないので
紋章を使って仮面を3枚付けててみたいですね

オーガは基礎値が高いので、攻守は万全
能力の使用は、最後にしましょう
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 23:07:40 ID:6y7K1YiL
オーガはイニチアチブ操作が微妙なのがな
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 23:28:10 ID:/MB2xnha
今ならソニアには純白のコルセットだな
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/08(木) 00:28:04 ID:Vyddu8EL
ダメージ属性が多すぎるから、耐性にあんまり意味がなかったちゅうのもあるな。
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/08(木) 00:39:42 ID:nnHA/RLr
火炎:普通タイミング
津波:攻撃対抗
竜巻:対空
地震:対地
吹雪:イニシアチブ殺し
電撃:なんだろ?

こんな感じになってたのになんで増やしたんだかな
閃光:聖・混沌:魔ってのはまだわからないでもないけど
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/08(木) 00:54:24 ID:mUQgCgYB
なんで弱点のシステムなくなったんだろうな。
2のテキストになって、弱点について理解しやすくなったと思ったんだが。
(1の頃はインフェルノで本陣のユグドラシルが死ぬのが納得いかなかった)
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/08(木) 00:56:11 ID:HMcSsqQ+
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