【デュエルマスターズ】WSについて語るスレ【波乗り】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1波打ち際のトット
11弾から登場したウエーブストライカー
12弾でパワーうpして赤白緑が定番化するも
13弾ては黒の2マナ栗トロンボのみの追加だが
これでまた新たなWSデッキの可能性が広がったような気がする
そんなWSについて、何色で組んだら強いとだか、
こんなコンボが強力だなんだと諸々語ってください。
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/14(土) 00:58:26 ID:DXlpDbPe
2get
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/14(土) 07:09:01 ID:Y4//+dLq
TCG板が立った以上DMもいずれmtgみたいにものすごく狭いネタのスレが
乱立するだろうと思ったけど
まさか各色より前にWSとはねw

しかし14段で出るかどうか確認してからの方が良かったんじゃないの?
スレ立ててからすでにWSが終了してたのが発覚してたら手におえんでしょ
ま、現役メカニズムでも1000いかないだろうけど
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/14(土) 23:33:46 ID:NBoc6bkA
>>3
つ>ボルバルスレが先に立ってるし
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 00:02:33 ID:c29oooUe
自分も12弾環境では赤白緑使ってたけど
トロンボで黒が使いやすくなったから今は赤黒青にして
サピエント・アークに無限掌+崩壊と灼熱の牙のコンボが結構強力
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 00:50:03 ID:7Jve2Eii
やっぱ現役最強は赤黒緑じゃネーノ
サピエントでフィールド制圧、ジャギラで手札破壊
この色だと上手く回れば半端ない制圧力が楽しめるぜ

ただWSは壊滅的な状況からの起死回生の一手に乏しいのがなぁ
押してる時はとことん強いが、一度叩きのめされると中々立ち直れない
14弾でWSがでるなら、そこら辺に期待だな
76:2005/05/15(日) 00:54:06 ID:7Jve2Eii
訂正
現役最強は赤黒緑ではなく、赤黒白です
個人的にラメール、サピエントアーク、ジャギラ、キルスティンが頭一つ飛び抜けていると思うので
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 01:08:06 ID:dtcxeBY5
青黒緑でトロンボ、ラディッシュ、スパイラル・ゲート&パッションマリアッチで
ハザリアと爆輪男を回収して徹底的に使い回すと結構楽しいぞ
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 01:27:11 ID:uW2+7yLR
>>4ありゃ1からしてネタスレにしかなりようのないスレだし。
先の無いネタでわざわざ単独スレを立てるのが痛いのだよ
本スレでさえ過疎ってるのにわざわざ狭いネタで立てても消化できないっちゅーねん
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 01:34:21 ID:J9jhth7E
>>7
緑のラディシュの展開力とカースや母なる大地も捨てがたいんだよな


11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 01:45:17 ID:OrGbP7qo
>>9
sage進行で細々と地道にやっているスレなんていくらでもあるんだから
別に無理に消化する必要もないだろよ

もっとも、サバとか過去の例から考えてみても14弾でもWSが継続する可能性は
極めて低いと思うがな
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 01:56:49 ID:7Jve2Eii
>>10
そこら辺はもう個人の好みの問題になるかな
今の所WSは赤のサピエント、白のラメールが強く
緑はオマイの言う通り、ラディッシュ、母なる大地のマナ操作(ボルバル対策にも)、カーズの詰め
黒はジャギラの手札破壊、ハザリアの単体破壊(スケバイも積める)
青はリバイバル、転プロなど除去コンに対する耐性
があり、ある程度メタにたいして柔軟に対応できる

最初に俺が誤爆して書いた赤緑黒も、母なる大地とジャギラでボルバルに対しプレッシャーをかけれる点でいい

それならいいとこ取りで四色、五色が一番強いのではと思うだろうが
個人的な体感では四色以上にすると、序盤でWSを発動するのが難しくなり
序盤を圧倒的なカードパワーで制圧する事が信条のWSの動きにマッチし辛くなり
苦しくなるように思える(それでも回れば色は多い方が強い)

13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 02:27:25 ID:aDe0YcqY
>>11
自分が立てた糞スレを擁護するのは一向に構わんが
言うに事欠いてWS、鯖が今後出ないだろうと放言するとは
貴様全国の鯖、WS使いに喧嘩を売る気か?

特に鯖は6弾以降完全に無視されてはいるものの
全国の鯖ファンは新弾が出るたびに心躍らせ、新鯖の出現、特に虹鯖の出現への期待に
胸を膨らませているというのにッッッ

お前に分かるのかッ!この悲哀がッ!常に期待を裏切られるこの虚しさがッ!
今までのカードパワーからみれば、有効な虹鯖さえいればボルバル如き黙らせられるものを

あやまれ、サバイバーと全国の鯖ファンにあやまれ(AA ry
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 07:12:40 ID:uW2+7yLR
TCGでは基本的に同じメカニズムを間隔をあけてor長い間継続して収録するのは
大して意味が無い。というか害バッカリなんだが
時期が開くとあつめにくくなるから専用デッキが組みにくくなるし
後のカードからはいると集めにくくなるんだよ
だからmtgでも、遊戯王でも同じように大体一つのメカニズムは連続したor近くのパックで展開終了している。
だから、期待しているのがそもそもの間違いだよ。

かつ、カードプールはその場で思いついたものを無計画に入れているんじゃなくて
最初にメカニズム全体での完成形を考えて、それを2つないし3つぐらいのパックに分けて展開しているので
展開終了時のパックですでにwocの想定バランスはちゃんと達成している。
そこに後で前より使えるカードをわざわざ追加するのはバランスが悪かったと自分から認めるようなものだし。

まぁ、後で極端に変わったメカニズムが出たときにそれと組み合わせたもの(多色+鯖など)ものを
欲しがるのはありかも知れんが。
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 12:08:56 ID:+JYpQiPO
なにこのスレ
ボルバルスレに比べてカスだな。
俺的にアクアン白黒WSが面白かった。
アクアン白黒サバイバーは弱かったがな(TДT)
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 13:24:47 ID:Gzfc1Pam
シェルファクトリーがいるのにわざわざアクアンを使い、その所為で実質2色の鯖しか使えなくしておいて
弱かったとほざくとは、デッキ構築のセンスのなさを自ら暴露しているようなものですな

だから貴様の立てたスレも「ボルバルザークを殺す」なんて仰々しい修飾句がつきながら
ネタにしかなんねぇんだよ

まあ、クリーチャーになりきっておしゃべりするのが楽しいお年頃なんだろ
いつまでもその「素晴らしい」スレで楽しくくっちゃべってください
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 14:31:18 ID:+JYpQiPO
>>16
はい?
お前はいろいろなデッキを作ってみないのか?
確かにシェルファクトリーはサバイバーの中でピカイチの能力だ。
だがあえてアクアン白黒にしてみると実際どうなるか気になるだろ?
16よお前がボルバルを好きなのはわかるぜ。
だがお前にはデッキ構築を楽しむ気持ちがないな。
ラッキーダーツとかマジ楽しいし。
自分デッキ破壊も面白い
例えばクリーチャーファルシ4枚とテンプロとドロ強
もしくはさっさと13マナためてインブンシブルテクノロジー使って全部ひく
タッグデュエルも面白いぞ。
ガミラタールを使い味方に大型クリーチャーを出させるとかな
あと殿堂入りカードを全部いれてみてくれ
ストリーミングシェイパーとアクアンで意味不明になるぞ。
アクアサーファーでそのアクアサーファーを戻してみろ
アルカディアス入ってるのに光以外の呪文いれまくれ
進化クリーチャー入れてんのに種をいれるな。
もう楽しすぎる。
まあお前はボルバル使ってろ
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/15(日) 17:30:08 ID:OPBxISF5
無理してWS5色いれてエリクシアで今やってみてる。
エリクシア頼りになるぞ。


・・うまくまわればね。
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/16(月) 01:27:38 ID:r5+iIdhU
過疎ってるしボルバルスレたてた香具師と戯れてもいいかな
>>17
俺がボルバルを好きだと何処の文脈を読み取ればそうなるんだ
大方ボルバルアンチスレを「糞スレ」と呼んだから、ボルバルが好きだと思ったんだろうが
それはあまりにも底の浅い考えだな

先の青黒白サバイバーにしても、ただカードパワーの強いアクアンを投入した所で
数を並べて場を制圧するにしても、白黒の鯖は重くパワーが低いので全体除去で簡単に場が崩壊し
重呪文的な動きをしようにも、赤が無い時点でフィールドアドバンテージを取り難くほぼ無理である
なんて事は実際組んでみなくても簡単に予測がつく。
わざわざ安定するだけの糞デッキを創って悦に入る趣味など俺にはない。

俺は環境をぶち壊すようなパワーカードも嫌いだが、ネタをメタに対抗し得るよう昇華せず
強さを放棄して自分一人で悦に入り、相手を舐め腐ったような奴はもっと嫌いだ

お前の言う「自分デッキ破壊」になんの意味がある?
対戦相手に勝つ事を最終目的にしたTCGに於いて、お前が楽しいと言う行為は
他のスポーツで言えば自殺点やエラーを多々する行為に等しい
そりゃお前一人は楽しくても、相手は不快にしか思わない
対戦ゲームで勝つ事を放棄したプレーなど相手にとってみれば屈辱以外の何物でもないからな

カジュアルデッキにしてもトーナメントデッキにしても、デッキ構築を楽しむには
ある程度の「強さ」を求める事が必須となる。
自分の気に入ったカード、コンボを決める為に脇を固め、勝てるように試行錯誤し
頭を使う事がデッキ構築の醍醐味であって、ただ自分の好きなカードを突っ込んで
思考停止するだけでは、そこに面白さも成長もない
後は個人の力量、思い入れに準じた所までデッキを昇華すればいい
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/16(月) 07:27:05 ID:RNGC0Yme
>>19
はいはい乙
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/17(火) 22:47:27 ID:wXotGsUq
>>16
デッキ構築センスのカケラも無い香具師だなw
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/17(火) 23:40:48 ID:+CuoFxC7
虹WSがプロモのアンギラーしかないという現状で
虹鯖というのはありえないだろうな

多色は聖拳編だけで終わりって話らしいし
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/24(火) 00:36:34 ID:bIvThkYN
ジャギラの5マナって使い辛くね?
5ターン目ジャギラ狙って握ってると
4ターン目にスケバイで落とされることしばし(T_T
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/25(水) 00:52:39 ID:FIhQH5bC
>>22
WSは一応広がるレインボー化を食い止める為に出て来たという設定なので
むしろアンギラーが異端で虹WSがでる可能性はほぼ零だが、虹鯖は設定、ギミック上でる可能性はある
そもそも一番最初に文明間の枠を越えて協力したのは鯖達だし
六弾発売後の設定で一応駆逐された事になっているが、こっそり生き延びていても不思議は無い

ギミックについては言わずもがな、あまり長期的に同じギミックのカードを詰め込むと
揃え難い欠点はあるが、有用なものだけピックアップして採録すれば問題ない

多色は聖拳編ほどクローズアップされないにしろ、ちょこちょこ出るだろ
個人的にここらで単色強化傾向が出てくるんじゃないか?と思うけど
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/25(水) 01:17:48 ID:gDcaGSBk
トリガー進化なんてサバイバーの一体しか出てないんだよな
ありゃかなり特殊だけど普通のパックに出ないのかな・・・
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/05/25(水) 20:34:20 ID:s0gqkFsC
>>23
ジャギラは相手のデッキによって使い方が変わる
3~4ターン目にエナジーライト、アクアン等使うデッキなら返しで5ターンジャギラを狙うべきだが
普通のデッキなら5ターン目に手札はそうあるわけじゃない
組む色にもよるが、まずWSはフィールドアドバンテージを取れる様場を固めるのが先決

サピエントロックが完成している時に栗を出し惜しみする相手にジャギラを放ったり
炎剣と水槍の裁きでドローした相手に返しでジャギラを使うなど
どちらかと言えばロストソウルの動きにジャギラは近い

序盤で相手の出鼻をくじきたければ素直にスケバイを使ったほうがいい
2723:2005/05/26(木) 04:18:37 ID:OAi/JVTq
>>26
なるほど!

やっぱ、ジャギ抜いてスケバイ入れます。
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/11(土) 20:41:30 ID:YQGdvxAl
祝!新殿堂入りの発表!
ボルバルと除去コンが消えて、
スケ・バイ無き後はジャギラこそ最強のハンデスカード、
WSデッキがメタの中心に躍り出る日も近い!
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/11(土) 20:54:37 ID:4bmj+6xY
しかし、情報を聞く限りWSの新カードでないみたいだけどな
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/11(土) 21:11:51 ID:Hi96MVgT
まだ転生編の全てのカード情報が発表されたわけじゃないからな
カティノカップではWSが結構活躍してたし
火の2マナWSとか出る可能性はある。
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/12(日) 15:01:09 ID:JUBK+GjZ
>>28
除去コンはまだ消えないよ
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/12(日) 23:06:29 ID:awXEPmb3
>>31
弱体化するのは間違えない
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/13(月) 01:10:45 ID:frhBKKL/
キーカドのロス・チャ&スケ・バイ&ヘル・スラが尽く殿堂入りして
8弾以前の状況に退化すれば、高速化している現環境下でメタを脅かすのは
やはりツライだろうな
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/13(月) 01:27:46 ID:yn58Y7iq
二枚は スケバイ→クロバイ ヘルスラ→フュースラ と代わりはあるが
ロスチャの代わりになるのが無いのが痛いな
あんなのがあった時点でおかしいけど
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/13(月) 01:45:03 ID:Im4epGbv
ファル・スラなんてスケ・バイをクロ・バイに換えてしまうと
わざわざ墓地から回収する意味が無くなるし、
ロス・チャを回収する為のベリックスの存在意義も無くなる罠

36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/13(月) 01:51:01 ID:Im4epGbv
フュー・スラも巡礼者メスタポという強力な対策カードの出現で
除去カードとのセットでないとなかなか使えなくなる罠
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/14(火) 17:18:46 ID:vaoOYb1l
精霊龍騎アサイラム
↑これってすごいレアカード? 全然手に入らない?
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/14(火) 17:32:04 ID:QO677MBf
それなりのカードショップいきゃ置いてあると思われ
トレードも十分可能と思う

・・・・・・で、なぜそれをココで聞く?
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/15(水) 05:24:33 ID:IePnKHUn
↑じゃあ…どこで聞くのが正しい?
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/15(水) 05:59:39 ID:mRBEUrK0
>>39

【クロスギア】デュエルマスターズ27枚目【装備】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1115961053/l50



【初心者】デュエルマスターズ質問スレ【大歓迎】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1112782405/l50

だろ
41サファ嫌:2005/06/16(木) 19:52:03 ID:d4erjRdM
みんな知ってる?441年、サバイバーは滅亡したって
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/16(木) 20:11:44 ID:ixuZqBjn
きっとどっかのサイバーロードが激浪計画みたいなもので。かけらからサバイバー復活させるさ
それかどっか誰も知らないところに生き残りがいて独自の進化を遂げましたとか。

ゲーム的に出るのは昔のサバイバーが落ちてからだろうけどな
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/17(金) 04:26:26 ID:MVCDkPmH
14弾は転生編なんだから、虹鯖なんてのが転生してきても不思議はない
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/17(金) 05:42:25 ID:VubFuRev
レインボーなら少しはパワー上がるかもな
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/20(月) 18:27:09 ID:Ybax+cwh
14弾は200年後の設定だからもう新しいWSは出ないだろうな〜
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/21(火) 07:21:51 ID:OMjRd3bO
DMの背景設定とか晒してるサイトってどっかに有る?
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/23(木) 04:54:35 ID:pOrHXPHw
栗の寿命ってどのくらいよ?
ドラゴンとかエンジェルコマンドとかダークロードとか
平気で数百年くらいは生きそうな気がするんだが?
コロニービートルやらリバイアサンなんてのは数千年でも生きそうだな
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/24(金) 05:59:31 ID:w4goGYdD
14弾では「波」も「虹鯖」も出なかったようでw

これで「波」も「鯖」と同様に時代の徒花として終わる運命みたいだね
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/24(金) 07:26:00 ID:XZrCEqep
さようならWSこんにちはメタモーフ
1.2パックの寿命っぽい臭い微妙さだけど……

クロスギアの方はわざわざクリーチャー、呪文に続く第三のカード!って
言っていた位だし転生編に限らず末永くやるのかな〜
正直すぐネタ切れしそうだけどさー
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/24(金) 13:21:53 ID:CU3cjTes
さようならレインボーカード そしてスピリットクォーツ
君はデューンゲッコー並みに儚い命だったよ(デューンゲッコーのがまだ可能性あるか)

結局、光のスピリットクォーツが出てないんだがそのまま終了ですかい
黄色と黒の組み合わせとか見たかったのにヽ(`Д´)ノ
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/25(土) 04:22:50 ID:aX6w/nK/
>>50
クイーン・メイデンたんが思いっきり浮いてしまったな

15〜16弾に期待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するだけ無駄かw
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/01(金) 04:56:35 ID:jEb3qqI1
誰かアドラスを主役にしたデッキ組んでる香具師いる?
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/01(金) 10:52:18 ID:kjsbWNhp
もはやここは
サバイバーとかサイレントスキルとかターボラッシュとか
マイナーな能力を持ったクリーチャーをどう生かすかというスレにしたら?
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/01(金) 12:28:40 ID:fWzd4Qp9
こんな糞スレはさっさと落として、別スレ立てた方がいくね

どっちみち過疎板の過疎スレなんだが
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/04(月) 10:18:30 ID:5FVQVsdi
>>53
とりあえず鯖、ターボラッシュとサイレントスキルを一緒にするのはよせ
前者は一世を風靡し、メタ周辺に名を連ねたが、後者は今の処使えないゴミスキルだ

よく名の出て来るサバイバー、WSを中心に
忘れられた種族、特殊技能を語るようなスレにするのは賛成
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/05(火) 04:27:25 ID:lI+BUX+R
メタモーフは、既に後者の仲間入りケテーイでつか?
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/12(火) 20:12:08 ID:4OxGw8gE
赤白黒のリストたのむ。
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/13(水) 10:33:25 ID:W7dw9Yiy
>>56
少なくともサイレントスキルよりはまし
メタまでこれるかは激しく微妙(せいぜいサポート止まりで終わりそうだが)

>>57
俺のでよければ参考にどうぞ

骨折人形トロンボ×4
予言者ラメール×4
堅防の使徒アースラ×3
曙の守護者パラ・オーレシス×2
斬神兵グランドメルス×3
炎舞闘士サピエント・アーク×4
爆輪男×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×3
炎神兵ゴリアック×2
略奪秘宝ジャギラ×3
雷撃と火炎の城塞×3
デーモン・ハンド×2
ホーリー・スパーク×2
地獄スクラッパー×2
星雲の精霊キルスティン×2
5958:2005/07/13(水) 10:57:27 ID:W7dw9Yiy
不必要かもしれないが一応解説
ボルバルメタに重いSTを仕込んだキルスティン型の遅いWSデッキ
サピエント・アークで場を、ジャギラで手札を破壊し、キィルスティンでとどめを刺す
まあ代表的な赤白黒のタイプだと思う

クロスギアでスレイヤー持ちが多くなったのでゴリアック、グランドメルスを増量した
爆輪男は制圧力の押し合いで勝てなくなりそうな時のリセットボタン
アボカリプス・デイが怖いので並べて完全制圧するより早めに殴りきった方がいい

因みにシャイニング等のクロスギアはあんまりWSには合わないようだ
(全軍強化してなんぼだし)
ただ赤のクロスギア(ライフル、ブレード)は隠し味程度に入れとくとそこそこの働きをする
(スペースが厳しいが)
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/14(木) 13:47:35 ID:OKXHlOjU
サイレントスキルは使用条件が厳しいのに
どうして効果がたいしたことないのかねえ
無条件発動能力のほうが格段に役立つのはなんなんだろう…
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/14(木) 14:43:13 ID:ZJ2fEQao
サイレントスキルは手間がかかるんだよな
発動し始めるまでに、「アタック(強いブロッカーがいるとアウト)→シールドトリガー→相手呪文→相手クリーチャーの攻撃」と
多くの関門を抜けなければならない
発動し始めたた後も、ややこしい動きをするから使いたく無いんだよ
タップされたままで無防備だし
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/15(金) 04:13:28 ID:vOxpgG8O
ベノムカプセルの毎ターンシールドブレイクとか
ソーダライトの毎ターン死の宣告とか
エリンギのターンの始めに好きな栗をサーチ出来るとか
コイツらの能力は発動すると神なんだが
所詮はサイレント・スキル。
ホント、サイレントなんだよなw
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/18(月) 07:23:06 ID:dtB+vC+h
GL東北と関東AのレギュラークラスでWSデッキが優勝してるぢゃないか
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/29(金) 14:19:48 ID:qzxnoCOQ
サイレントスキルの中でもソーダライトはまだましだと。
ブロックされないし、パワーもそれなりにあるからね。
他は糞かもしれないがw
65喧嘩上等:2005/08/07(日) 22:03:53 ID:lv6VIszz
お前らはっきしゆってこの中に小学生以下いないだろ?
いい年してカードゲームなんてしてんじゃねーよ、しかもデュエルマスターズ
ああーー精神年齢低すぎぷぷぷぷぷぷぷぷppppppppp
オタクどもがいいかげん卒業しろよ。
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/07(日) 23:52:41 ID:YITLuzcV
>>65
ここに来てるお前もオタ(ry
67喧嘩上等:2005/08/08(月) 12:18:01 ID:H4LIiOTY
>>66 俺はヤンキーだよ喧嘩上等って書き込んでんじゃん、死ねお前もキモヲタ
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/08(月) 12:51:14 ID:OsLPk6vu
>>67
そしてお前もキモオ(ry
69喧嘩上等:2005/08/08(月) 13:54:25 ID:H4LIiOTY
>>68死ね死ね市ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/08(月) 14:02:41 ID:OsLPk6vu
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
   | | |
  (__)_)
71喧嘩上等:2005/08/08(月) 14:26:11 ID:H4LIiOTY
  ( __ __)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (6 ・ 」・) < >>70死ね、くず、キモヲタ、社会のダニ、ごみ
  (  ∀)   \_____________
 /    \
⊂|   |\つ      
  | | |        
  | | |    
  (__)__)
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/08(月) 14:57:18 ID:OsLPk6vu
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

73喧嘩上等:2005/08/08(月) 21:25:17 ID:H4LIiOTY
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∠ >>72うるさいハエだなぁ。逝ってよし!
            \_____________
                  
           ∴     
   ∧ ∧    ∴∴    ↑
   ( ゚Д゚)   ∴∴∴    >>1
   ∪  ⊃自
  〜|  │  プシュー
    U U
74喧嘩上等:2005/08/08(月) 21:26:47 ID:H4LIiOTY
ウエーブストライカーなんかもうでねーよキモヲタどもが、さっさとこのスレッド
削除依頼だせよ!!!!こんな糞スレさっさと消えろ
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/08(月) 22:13:49 ID:OsLPk6vu
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
76喧嘩上等:2005/08/08(月) 22:47:56 ID:H4LIiOTY
削除!削除!削除削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!
削除!削除!削除削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!
削除!削除!削除削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!
削除!削除!削除削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!削除!
>>75死ね死ね死ね死ね死ね死ね
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/08(月) 22:52:42 ID:c1Ci7ZQD
削除したいなら自分で削除依頼板に行きなさいね

tcg:TCG[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1116563897/l50
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/11(木) 07:46:51 ID:tUqk+CWG
「電脳奇面アンギラー」ってのもらったんだが・・・
こりゃ何?コロコロの限定付録かいな?
イラストが超おバカで激しく使いたいのだがwww
能力もイイゾ!ダークリバース付クリスタルランサー
ただ青黒か〜。俺的には今のWSデッキに青はまったくいらない色なんだが。
けどこのおバカそうな「奇面」使いたいなーww
79(・J・)レジ(・L・):2005/08/11(木) 12:03:02 ID:Tik7glRA
>>78に同意
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/21(日) 00:38:25 ID:jsRzZPKy
>>76
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/10/03(月) 03:54:34 ID:2U/oO6fp
q
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/13(日) 12:57:01 ID:65kmtLI3
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/26(土) 22:39:54 ID:bdLjqk8l0
つまんねースレだぜ
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/30(水) 00:14:08 ID:zvIrURM90
なんか 除去バジュラメタって事でWS流行ってるらしい
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/30(水) 01:24:21 ID:r58l4zWP0
まあバジュラズの流行で裁が減ったから盛り返したのかもしれないが
全体除去に弱く、粘り強さに欠けるWSがトップメタに至る道は険しい

特に裁を連打されるとWSは本当にどうしようもないからな
次回の殿堂入りまでそう環境が動く事もあるまい
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/12/07(水) 17:20:06 ID:YXP2wgahO
あげ
87ミミ:2006/01/25(水) 19:00:14 ID:nzTrTkyl0
名無しプレイヤー、喧嘩上等なんかむし汁。
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/01/25(水) 20:25:05 ID:RDkY7ygZ0
DMの背景設
89超龍バハムート:2006/01/28(土) 21:21:04 ID:gQw9tu9z0
「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
   ∧_∧   ∧_∧
  ( ・∀・) ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)

 「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
   ∧_∧  ∧_∧
  (・∀・ ) (´∀` )
 ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'J
  「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
  ∧_∧  ∧_∧
 ( ・∀・ ) ( ´∀` )
 ( つ⊂ ) ( つ⊂ )
  ヽ ( ノ  ヽ ( ノ
 (_)し'  (_)し'

 「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
   ∧_∧   ∧_∧               【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩             このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ              10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノ                そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_)                出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/22(水) 04:36:18 ID:VLvEC3fR0
裁が殿堂入りし ボルバルが事実上禁止となった今こそWSの時代到来
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/22(水) 05:06:20 ID:5j4jkHNnO
それじゃ、皆的な
場にこいつら三体が揃うとイイ(・∀・)!
組み合わせのトリオは何?
キルスティンと爆輪以外で。つまりは最短で場を固めるのにおすすめなクリーチャー。

赤緑だとサピエントアーク、パンプキン…ゴリアックかw?
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/22(水) 13:43:21 ID:x90vEBUX0
>>91
最短で場を固めるとなるとアーク、アースラ、ラメールじゃないかな
普通にやって4ターン目に7000のブロッカーとアンタップ攻撃可能なクリーチャー
次のターンにジャギラで完璧
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/24(金) 07:52:27 ID:j9dSYcfm0
フツーに考えて 
2ターン目 ラメール
3ターン目 アーク
4ターン目 アースラ
でアークの制圧起動だろ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/24(金) 07:54:10 ID:j9dSYcfm0
1〜2ターンはマナ貯め
3ターン目にサピエント
4ターン目にラメールとラデイシュで1ドローってのも良いかも
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/25(土) 23:44:03 ID:v1qvbh+O0
ドラゴンシャウトもストジャベも大っ嫌いだー!!
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/08(水) 15:55:41 ID:ZVpqTOIQ0
ドラゴンシャウト→ラメール置きなさいラメールを。
ストジャベ→気合
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/09(木) 00:49:52 ID:Ddpl/A4y0
キルスティンを出してやった!

と、返しのターンで、クリムゾン・ワイバーンを出された件について。
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/09(木) 05:15:03 ID:RgB8br230
クリ・ワイとクリ・パラはキルステの天敵ですからね

対策としてはジャギラで手札を枯らしておくか
サピエントにバジュラズをクロスしてマナを枯らしておくでしょうか?

99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/14(火) 09:22:02 ID:XaqAj2gH0
WSにバジュラズは正直オーバーキルだろう。
ちまちま殴っていくようなデッキタイプじゃないし
サピエント、ジャギラで場と手札を枯らせるだけでも十分。
クロスギアを設置する暇があればWSを並べる事を優先したほうがいいしな。

ストジャベは白と青以外のWS並べつつデモハンetcの確定除去で葬る
キルスティンは相手がブロッカー破壊を大量に抱えていそうなら
出すのを自重するor最後のとどめに出す等プレイングで対処する必要がある

よく自分の場を固めてばかりで止めを中々刺さずに勝機を逃すやつがいるが
アボカリ、爆輪男、各種ブロッカー大量破壊などWSの布陣は崩れ易く
一旦崩されると墓地回収の薄いWSは立て直すのが相当困難になる
ある程度場が整ったら殴っていく事も必要だ
(呪紋の化身、ガラムタがいればなおよし)
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/14(火) 10:49:56 ID:Du2AXQAx0
墓地回収というと・・・トロンボとアンギラーがWSにはいるな
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/14(火) 23:32:04 ID:DFv5OQw60
>よく自分の場を固めてばかりで止めを中々刺さずに勝機を逃すやつがいるが

お、おれのことかー!
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/14(火) 23:42:58 ID:9XgLei+f0
>>101
おまいは俺か
103:2006/03/20(月) 22:08:45 ID:g446o5++0
104MAR:2006/03/22(水) 21:58:55 ID:mfr4k1Gs0
@:
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/04/25(火) 06:22:32 ID:4q2RLy7Y0
アフタージェネレートか・・・・・・・・・・・・・

虹クリともども捨て去られたね
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/02(火) 19:35:20 ID:pl2ueCxL0
>>105 
アフタージェネレートってなんだ?
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/02(火) 19:55:17 ID:kFCe+UXc0
>>106
アフタージェネレートって言うのはだな
「転生編14弾」
「転生編15弾神滅奥義継承(シークレット・オブ・ヒドゥン・ギア)」」
「転生編16弾魔導黙示録(オリジン・オブ・パーフェクト・ギア)」
「転生編17弾終末魔導対戦(ジ・オーバーテクノロス)」
「コロコロ・ドリームパック」
「ベスト・チャレンジャー」

に入っているカードしか使えないってルールだ。
コロコロドリーム、ベストチャレンジャーに入っているカードと同名なら、イラストが違っても使えるそうだ。



公式大会でしかこのルールは使われないけどな
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 21:40:58 ID:JIboI9It0
デュエルマスターズ
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 12:55:52 ID:ksnBOCU70
今更ながらageますよ

しかし思うが、WSってのはもっと工夫できるシステムに出来なかったのか・・・?

『場に3体以上いれば』っていう捻りのないテキスト見たときは完全にネタに尽きたとオモタよ・・・
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/09(金) 15:28:59 ID:c42SobTB0
いや弱い奴らが集まって強くなるのはシステム的に問題ない
変に文明の規制をかけると構築の幅が狭くなるし
厳しい条件付けをするのも手軽にギミックが楽しめないという点で宜しくない
工夫は付加能力で十分に発揮すればいいし

それにしてもサバ、WSは本気で終わったっぽいな
どちらもほんの少しのテコ入れでバランスブレイカーとなる以上仕方が無いか
WSに至っては毎回地味にメタカードが出される等必要以上に警戒されてるし
一弾丸ごと使って有終の美を飾らせてくれるなら、一カートンくらい買うんだけどな
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/09(金) 16:20:24 ID:iNFChWcA0
サピエントアークに続くエースの登場に期待
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 02:23:22 ID:YdTkKZwx0
>>110
とはいえ、やっぱり捻りが無さ杉だよな。
このまま切り捨てられて行くんなら、DMも―終了―か
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 07:16:17 ID:9cP65oCP0
つーか、サバ、WSどころか旧種族はバッサリ切り捨てられてますが・・・・
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 07:20:20 ID:3msKNMeC0
ありゃ逆に不死鳥編のメインギミックが複数色にまたがる種族なんじゃないか
それで邪魔になるから従来種族はひとまず棚上げにしているってことで
(従来種族が幅を利かせたら、せっかくの新種族が使われないから)
多分、不死鳥編終ったらあの新種族どももお役ごめんになって
こっちのスレ送りになるよw
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 06:53:45 ID:XYdwBOeJ0
ユニバースとか1万年後とかいう設定も無しって事になるのか?
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 15:09:42 ID:Xfj6dop80
時が未来へ進むと誰が決めたのか〜♪
別に時間軸順にやら無くても、いったりきたり、
場所を変えたり(そのころ星の裏側の超大陸でもクリーチャーたちは戦っていた!とか)
しても良いんじゃないか

というか、全体で一つの大河物語としてみるのやめて
その内MTGみたいにブロック完結したストーリーで取った方が良いんじゃないか?
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/24(土) 21:37:31 ID:2DYEvNsR0
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/24(土) 21:57:58 ID:2DYEvNsR0
デュエルマスターズ
デュエルマスタ−ズ
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 02:36:52 ID:i329CQVu0
>>116
別にどっちでも変わらないだろ
一つの大河物語でも、個別の章仕立てのショートストーリーの寄せ集めでも
時間軸、平面軸が好きなように動かせるのなら
連続性があろうがなかろうがそんな事は大した問題じゃない

そもそもDMの世界は何度も崩壊と誕生を繰り返しているのだから
実質的にMTGの手法と何ら変わりは無いし

商売だから人気のある種族を存続させる事で今の所オールドファンの欲求を満たしているが
過去のクリーチャーの絡むギミックは、下らないバニラを出すくらいなら
その枠を使って思い出したように収録してくれてもいいと思うけどな
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 04:04:54 ID:l5ddkBuH0
や、本スレだと旧種族切り捨てるならやめゆ!
アーマード・ドラゴンで無いならもうDMじゃない!
とか言って、昔の引っ張ってる奴一杯いたジャン
そういつらに早く諦めろって話だろ
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/18(火) 00:49:02 ID:KAQJXHC6O
>>1->>2
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/18(火) 00:50:26 ID:KAQJXHC6O
>>1->>5
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 21:47:19 ID:UxV49opC0
yuunju
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/03(火) 22:33:19 ID:ch1WDEpr0
保守
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/04(土) 15:10:33 ID:EvB/bDl+0
キラカードのあてかたって知ってる?
126鞠男=OOO:2006/11/25(土) 08:57:51 ID:laKpPrka0
私は、キルスティンを四枚入れています。
でも、友達に「クリムゾンワイバーン」や「ドルバロム」と「バロム」を
一緒に入れている私専用デッキ(敵対専用)があるのでなかなか勝てません。
青白でキル×4とアースラとラメールとリバイバルソルジャーも4枚入れてます。
でもやっぱしにます。
切り札はブルーメルキスとキルスティンとアルカディアスとサーシャです。
ホリースパーク入ってます。どうでしょうか?
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/28(火) 14:18:21 ID:ZrCjxMsYO
126
せめて、黒をプラスして、ジャギラ、トロンボ、ハザリアなんぞが欲しいぞ。。
今は、使ってないが、D・ロードで優勝してたのは、
青無しの4色だよ。赤のサピエントを入れた方が…?
まあ、好みの問題ではあるが…♪
128この年…:2006/12/23(土) 19:36:21 ID:Ikx/PlsJ0
なんか最近のカード効果強すぎる物多いような…ユニバースとかマーキュリーで邪魔しまくったあとで使ったら極悪…
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/26(火) 06:19:52 ID:uHg5b/ng0
サファとLO系カードのブレ殿入りで
WSのメタ台頭ってのは無いかな?

やはり、ありませんか・・・・・・・orz
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/11(木) 05:24:07 ID:jpfszNgj0
捕手
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/21(土) 15:43:26 ID:eqaQJsXr0
http://www.stannet.ne.jp/fb/dm/100/dm127.html

ウエーブストライカーは世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/22(日) 00:01:25 ID:UDaLjD+tO
なんでフレミング入れないんだろうね
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 09:24:55 ID:whrUXzzD0
sdlffpdns



mdmdmhfd




dvmvgfm



mhgmgfhm




hgffg



hmmjghd



.jk.jyhk.


ghkl
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 20:50:01 ID:a0to31FV0
クリワイがキルすてぃんの天敵であってもさきにキルすてぃんを出されたら手がつけられない
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/29(土) 13:11:21 ID:F7zDVNU2O
お気に入りのデッキ晒す
LO以外ではほとんど負けない

x3星雲の精霊キルスティン
x3雷鳴の守護者ミスト・リエス
x4堅防の使徒アースラ
x4予言者ラメール
x3ホーリー・スパーク
x2コマンダー・テクノバスター
x2アクア・フェアコレクター
x4アクア・トリックスター
x1サイバー・ブレイン
x2ブレイン・サイクロン
x4シェル・チャーチ
x3アラーム・ラディッシュ
x3フェアリー・ライフ
x2神秘と創造の石碑

俺の周りではな‥‥orz
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/30(日) 00:08:19 ID:vZbEKzaIO
とりあえずageときますね^^
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/11(火) 11:06:21 ID:RA1IEefP0
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。
テスト