948 :
zzzz:2006/03/28(火) 09:47:26 ID:8OWpSpDx0
みんな・・・死んで
949 :
シャン:2006/03/28(火) 11:36:19 ID:JqlBS12zO
948大丈夫かい?
/\
|ニニニ|
((゜д゜))
lニニニl
Yヘ /Y
|| ||
|| ||
/´ ヘ
`ー――"
HATってどんなデッキなんだ
風の噂でしか知らないが死魔デッキ破壊を積んだコンボデッキだろ
死魔のWウイルスを積んだターボデッキの事だな。
サンドラ、ハイドロ、ミーネ、暗黒界、アンデット・・・種類は結構あるから好みで
チョイスしてる余寒
アルファベット3文字のデッキ略称を使う香具師が痛い件について
>>953 あるある
大したものじゃないのに情報封鎖とか言って隠してトッププレイヤー気取ってるとかな
ス
タ
ン
は
デ
ッ
キ
評
価
し
ま
せ
んから消えろ
>>955 ネタ厨は本スレに帰れ。
今の純正スタンってなんだ?アサイカリバーはあんまり見なくなったが。
純正スタンは全体除去や戦闘破壊ぐらいでしかアド稼げない。
だから、死霊とかミーネとかゲドンとかが主流なんじゃないか?
貪欲に制限かかってリクルデッキとの差も縮まった感もある。
ミーネ、ゲドンか。確かにミーネは最近よく見るようになったな。
ミーネとパーシでアド稼ぎまくるデッキと戦ったが、なかなか強かった。
ちなみに現環境でラヴァコンってどんな感じ?
今作って回してるんだが、なかなか強かったんだよなぁ。
ライフアドが注視されてきてるから、環境的にも合って無くはないと思うんだが。。。
959 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/04/06(木) 12:46:54 ID:Xt+aGmHS0
代償ガジェに砂塵の大竜巻を入れようかと思うんだがどうだろう?
>>959 入れりゃいいじゃない。つーか代償ガジェなのに入れないとか意味不明。
ミーネってどうやって使うの?
ケイローンってどうよ?
>>959 なんで砂塵なの?
>>960 そう言い切る根拠は何?
>>961 どうもこうもない、普通に召喚して攻撃するかセットするかだろ
>>962 ガジェには必要でしょ。メビウスよりはケイローンがいい
砂塵伏せ、相手ターン終了時に発動
伏せを破壊し砂塵の効果で血の代償を伏せる
次の自分ターンすぐさま血の代償の発動が可能となる
この流れが理解できなかった奴は初心者
全くだ。投入必須ではないが血は相手ターンはバトルフェイズにしか使えないから
割られる恐れが高い(耐久度で言えば炸裂とかと似たようなもん)
だからエンド砂塵で伏せてこっちターンで5体並べて除去って一斉リンチが理想的だな
おまいらみたいな引き厨はそんなにきれいに回せるのかw初心者はどっちだよ、夢見るのも大概にしろwww
そんなにきれいに回せるならデビフラ使って1killした方が早いだろw
>>966 へたれ殿、言い訳乙であります(`・ω・´)ゝ
いきなりすみませんが僕は遊戯王始めてからはかなりたちますが
未だに「必須カードとかは知ってるけど自分で考えずに人のデッキを真似して
いる」ぐらいの初心者と中級者の間?くらいのレベルです。
前まではそれで満足していたのですが最近は大会でも普通の中級者にも勝てない
程度だと無力を実感しました。
そこでこのままではだめだと思い少し頑張ってみようと思うのですが
これまでネットの人のデッキのまねばかりしていたのでどうすれば良いのか
分りません。
そこでですが何か勉強できるような所はありませんか?
ここを読んでいても勉強できそうですがまだいろいろなデッキの型などの前提が理解できて
いない所があります。
この発言がダメだったなら本当にすみません。
勝てるデッキには三つの条件がある。
一つ目は他のデッキよりアドバンテージを稼ぐ手段が存在すること。
ニつ目は手札事故を起こすことが少なく安定していること。
三つ目は環境に合っていること。
なるほどそれをふまえて考えるとガジェットが強い理由が分りますね。
ありがとうございます。
それと自分のまわりとデッキはたいして変わらないのに勝てない理由を考えてみたのですが
・プレイングが下手 主にカードを無駄に使ってしまう(使いどころを間違える)
・サイドチェンジがなっていない。
やはりこれらの問題は経験をつんで自分で問題点を洗い出していくしかないのでしょうか?
それとCGIをやっているのですが大会などの実戦練習にもなりますか?
>>971 初心者がゲームのコツを覚えるためにCGIは良い。
でも、ある程度のレベルに達したら、
CGIが実戦練習の場にならないとまでは言わないが効率は極めて悪い。
CGIの50デュエルでリアルの1デュエルぐらいの経験値だね。
>>971 別にデッキを真似たりするのは恥ずかしいことではないと思うぞ
プレイングも同じで上手い(あるいは場数を踏んでる)人のを真似するのが手っ取り早い
遊戯王では安定性はギャザと違いマリガンがないぶん重視される傾向にあるな。
>>965 砂塵とか噛み合わないから。
宣告で守れ。
ライフなんて2000残ってれば十分。
代償ガジェなら砂塵神宣俺は両方積んでるけど。
神宣は手札にリミ解やら確実に殺せる場合はいいけど、普通なら砂塵のほうが使い易い。
わざわざ代償守る為に貴重な万能カウンター使ってられないよ。
別に2枚目以降のサイクロンと考えれば積んでもいいじゃない
砂塵ってよく腐らねえか?
悪くないと思うけど
>>960が意味不明などと言うほど必須でもない。
大体、メタられまくってるガジェで砂塵積んでる余裕ないと思うぞ。
>>979 砂塵が腐るってことはあんまないような気が。普通にエンドに使ってもいいし
これ入れるなら他の入れた方がいいってのには若干同意だが
むしろガジェ相手の簡易メタとしては良い感じだな。炸裂伏せて安心した相手を
砂塵で崩してガジェにザルーグで突っ込んだりできたらかなり美味しい展開になるし
>>980 砂塵が腐るってことはあんまないような気が。普通にエンドに使ってもいいし
>でも俺はおとり人形を使う。
砂塵ってよく腐らねえか?(笑)
砂塵なぁ。
デッキを回した後に、各カードの役割を考察し
カードに点数を付けてみるとイイ。
例えば10満点で5点以下は別カードと交換、みたいに。
で、やってみると砂塵はどんなデッキでも6点〜6,5点くらいになる。
実に微妙なカードだ。
代替品が有れば交換したいな。
986 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/04/11(火) 02:10:16 ID:iSfADNC0O
新スレマダー?(AA略
砂塵は圧してるときは強いけど押されてるときは微妙。
圧してる相手の伏せ除去にチェーン発動1:2しても盤面を有利にする即効性はない。
普通に何の考えもなくエンドに1:1で発動する砂塵って圧されてるときには意味が薄い。
サイクロンと砂塵は似て非なる物。役割も微妙に違ってくる
砂塵そのものが強いと思う奴と弱いと思う奴はそもそもプレイスタイルが違うと思うんだ
ただ今は代償ガジェに入れたらどうかっていう話をしてるんだからサイクロンと比較するのはおかしくないか?
俺はありだと思うよ。意味不明は言いすぎだと思うけど
メインにはいれずらいがサイドには入れておきたいカード>砂塵
990 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/04/12(水) 00:02:56 ID:dMWTNEV60
それで結局代償ガジェに砂塵ってどうなのよ?
サイドに砂塵入れて何がしたいの?
罠や魔法を場に出すデッキを対処するんじゃね
最近なら除去ガジェ、次元メタだな。
ロックとガジェが砂塵ごときで対策しきれるの?
次元対策ならわからなくないけどそもそも次元が対策するに値するデッキなのかどうか・・・
>>996 砂塵”だけ”で対策しきれるとは思えないにせよ。
メビも積み等の合わせ技での制圧は充分可能。
基本ロック対策だと思うけど。
メインに1〜2つの対抗手段。サイドで更なる強化はアリだろう?
次元にそこまでの対策が要るか?ったら私も疑問には同意だが。
それでも予想外にしつこい構成ってのは存在するだろうからね。