ガンダムX(Fシステム発動時) ユニット 茶2-5-2 宇宙/地球 4/2/4
【一枚制限/自軍】 プリベント(5) クイック 《[2・4]1》範囲兵器(4)
(自動B)《[3・5]》:このカードの範囲兵器は、同じエリアにいるリロール状態の「GXビット」の数だけ+3される。
(自動D):このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされた場合、自軍本国のカードを全て見て、
任意の枚数の「GXビット」を抜き出し、ロール状態で場に出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
(ダメージ判定ステップ):《1毎》このカードと同じ部隊にいる「GXビット」一枚をロールする。その場合、
戦闘エリアにいるユニット1枚を対象に、範囲兵器の効果を解決する。
【(自動A):このカードのテキストは、場にある状態で「NT」を持つキャラクターがセットされていない場合、無効になる。】
ガンダムレオパルド(Fシステム発動時) ユニット 茶2-5-2 宇宙/地球 3/3/4
【一枚制限/自軍】 プリベント(3) クィック 強襲
(自動D):このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされた場合、自軍本国のカードを全て見て、
任意の枚数の「GTビット」を抜き出し、ロール状態で場に出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
(ダメージ判定ステップ):《0毎》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、
この部隊にいる「GTビット」一枚か、このカードをロールする。その場合、このカードと交戦中の全てのユニット、
または敵軍本国に1ダメージを与える。
【(自動A):このカードのテキストは、場にある状態で「NT」を持つキャラクターがセットされていない場合、無効になる。】
ガンダムエアマスター(Fシステム発動時) ユニット 茶2-5-2 宇宙/地球 4/2/3
【一枚制限/自軍】 プリベント(3) クィック 変形
(自動D):このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされた場合、自軍本国のカードを全て見て、
任意の枚数の「GWビット」を抜き出し、ロール状態で場に出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
(自動D):このカードと「GWビット」が、敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、その値と同じだけ、自軍本国を回復する。
【(自動A):このカードのテキストは、場にある状態で「NT」を持つキャラクターがセットされていない場合、無効になる。】
・MA形態 */2/4
高機動
ルチル・リリアント キャラクター 茶2-4-0 2/2/2 FM/Ad/NT
【セット/キャラ/G】プリベント(5) クィック
(自動A)《[3・5]》:このカードと同じエリアにいるキャラクターは、「NT」を得て、戦闘フェイズの間、場の敵軍カードの効果の対象にならない。
【(戦闘フェイズ):《1》対象の「NT」を持つキャラクターを、ロール、またはリロールする。】
【(自動A):茶の指定国力を持つ、自軍オペレーションが場にある場合、このカードが属するセットグループのテキストは無効になり、出撃できない】
ジャミル・ニート キャラクター 茶2-2-1 0/0/0 M/Ad/-
プリベント(3) バルチャー 艦船用修正(±0/+1/+1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国のカードを全て見て、
「NT」を持つキャラクター一枚を抜き出し、セット可能な自軍カードにセットする事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
【(自動A)《[3・5]》:このカードは「NT」を得て、全てのテキストは無効になる】
【(自動A)《[3・5]》:このカードと同じエリアにいる自軍ユニットは、キャラクターがセットされている場合、+2/+2/+2を得る。】
AWのニュータイプ祭り、でももうネタがないよね・・・
『ね』
ネオガンダム一号機 ユニット 青3-6-3 宇宙/地球 4/3/4
プリベント(5) 特殊シールド(1) サイコミュ(3)
【(自動A):このカードの上に、分離コインが置かれている場合、このカードは±0/-3/±0を得て、サイコミュは無効になる。】
(防御ステップ)《0》:このカードの上に分離コインが置かれていない場合、このカードの上に分離コインを一つ置く。
このカードと同じエリアに「Gバード ユニット 2/2/2 高機動 宇宙/地球 範囲兵器(2)」として扱うコインを場に出す。
(攻撃ステップ)《1》:「名称:Gバード」である自軍コインを廃棄する、その場合、このカードの上の分離コインを取り除く。
(自動A):このカードにセットされているキャラクターは、戦闘力の合計値が6以上の場合、「NT 宙間戦闘(2) 速攻 +1/+1/+1」を得る。
ネオガンダム一号機 ユニット 青3-6-2 宇宙/地球 5/4/5
プリベント(5) 特殊シールド(1) 宙間戦闘(1) 範囲兵器(3)
【(自動A):このカードの上に、分離コインが置かれている場合、このカードは±0/-3/±0を得て、範囲兵器は無効になる。】
(防御ステップ)《0》:このカードの上に分離コインが置かれていない場合、このカードの上に分離コインを一つ置く。
このカードと同じエリアに「Gバード ユニット 2/2/2 高機動 宇宙/地球 範囲兵器(2)」として扱うコインを場に出す。
(攻撃ステップ)《1》:「名称:Gバード」である自軍コインを廃棄する、その場合、このカードの上の分離コインを取り除く。
(自動A):このカードは、キャラクターを二枚までセットすることができる。
バズ・ガレムゾン キャラクター 青2-5-0 2/2/2 M/Ad/-
強襲
(防御ステップ)《[3・5]1》:このカードと交戦中の緑か赤の指定国力を持つ、キャラクターのセットされていない全てのユニットをロールする。
【(自動A):このカード以外の、4以上の合計国力持つ、青の自軍キャラクターがいる場合、このカードのテキストは無効になる】
どれも、対高コストユニット戦ではイマイチなテキスト…
トールギスV
白 ユニット 3-5-3 6/3/6
【一枚制限】大気圏突入 範囲兵器(4)
(自動B):敵軍防御ステップに手札のこのカードと、「ゼクス・マーキス」を通常のコストを支払って1つのセットグループとして、リングエリアを含む任意の戦闘エリアにリロール状態で出すことができる。
(自動D):このカードにキャラクターがセットされている状態で攻撃に出撃する場合、「MF」を持つユニットとして扱うことができる。
ミリアルド・ピースクラフト
白 キャラクター 3-5-0 2/2/2
クイック
【(自動B):このカードは名称「ゼクス・マーキス」としても扱う。】
(防御ステップ)(1):このカードが戦闘エリアにいる場合、5以下の合計国力を持つカードをロールする。または交戦中の5以下の合計国力を持つユニットを破壊する。
プリベンター・ウィンド
白 コマンド 2-3-0
【ターン一枚制限】
(自動D):「トールギスV」が攻撃に出撃した場合、ジャンクヤードにある、このカードを自軍ハンガーに移す。この効果は重複しない。
(常時):G以外の敵軍カードのプレイを無効にし、そのカードを敵軍ハンガーに移す。このターン、そのカードはプレイすることが出来ない。
火消しの風ネーデルガンダムなのだ
「た」or「だ」
XM-06 ダギ・イルス(アンナマリー・ブルージュ機)
青 2-3-2
宇宙・地球
(自動B):《[3・3]》このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A):《[2・4]》このカードは、このカード以外の自軍ユニットと、同じ戦闘エリアに出撃する事ができない。
(自動D):《[1・5]》このカードが攻撃に出撃した場合、このカードのセットグループはターン終了時に廃棄される。
4/0/3
アンナマリー・ブルージュ
青 2-3-0
(自動A):《[2・4]》このカードは、+1/±0/-1を得る。
(自動A):《[1・5]》このカードが「ダギ・イルス(アンナマリー・ブルージュ機)」にセットされている場合、このカードは、+2/±0/-1、「強襲」を得る。
1/0/2
どんどん死に近づいて行く
くorぐ
グフ・カスタム(ノリス・パッカード機) ユニット 緑1-3-2 -/地球 3/1/2
【一枚制限/自軍】プリベント(3) クィック
(自動A):《[2・3]》このカードは、攻撃ステップにプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(戦闘フェイズ):《[2・4]1》このカードは、ターン終了時まで+2/-1/-1、-1/+1/±0のいずれかを得る。
(ダメージ判定ステップ):《1毎》このカードと交戦中の、ロール状態の敵軍ユニット1枚を破壊する。
ノリス・パッカード キャラクター 緑1-3-0 1/1/2 M/Ad/-
プリベント(3) クィック
(自動A)《[3・4]》このカードは+1/+1/-1、砂漠、宙間戦闘(2)、を得る。
(防御ステップ):《[2・4]1》このカードがユニット一枚のみの部隊で攻撃に出撃している、または交戦中の場合、
このカードと交戦中のユニットか、敵軍配備エリアのユニットX体に、X点のダメージを割り振って与える。
Xの値は、このカードがセットされたユニットの射撃力の値と同じとする。この効果は、規定の効果の解決前にしか使用できない。
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ機) ユニット 青1-2-2 -/地球 2/2/2
【一枚制限/自軍】《[2・3]》クィック
(自動B):このカードは、自軍配備フェイズ以外にプレイされた場合、敵軍効果の対象にならず、-1/-1/±0コインが乗って、リロール状態で出る。
(配備フェイズ):《1》このカードの上にコインが置かれている場合、それらを全て取り除く、その後、+1/-1/±0か-1/+1/±0のいずれかのコインを乗せる。
(配備フェイズ):《[2・3]1》このカードの上にコインが置かれている場合、それらを全て取り除く、その後、+1/+1/±0か+1/±0/+1か±0/+1/+1のいずれかのコインを乗せる。
ガンダムEz−8 ユニット 青2-3-2 -/地球 3/2/3
【一枚制限/自軍】 砂漠 《[2・2]》換装〔陸戦型ガンダム〕
【マルチプル>《[2・4]》このカードと同じエリアにいる、ユニット3体は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る】
(自動B):このカードは、換装の効果で場に出る場合、換装の効果の対象になっているユニットの上に置かれている、全てのコインが乗った状態で場に出る。
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:陸戦型ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
シロー・アマダ キャラクター 青1-2-0 1/1/1 M/ch/-
クィック
(自動A):《[2・3]》このカードの部隊の全てのユニットは、速攻を得て、リロール状態の場合、戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。
(自動A):《[3・4]》このカードは、ターン終了時まで、+1/±0/+1を得て、ユニット1枚のみの部隊でしか出撃できない。
(配備フェイズ):《[3・4]1》このターン、このカードが破壊された場合、このカードと同じエリアにある敵軍ユニット一枚を破壊する。
成長型ユニット特集 「う」
ちんちん UNIT0/7/2
自動Aちんちんがかゆい
0/7/2
宇宙を翔ける
青 2-5-X コマンド
(戦闘フェイズ)交戦中でNTを持つ自軍キャラクターを破壊する。その場合、交戦中である合計国力がX以下の敵軍ユニットを1枚破壊する。なおXの値は破壊したキャラクターの戦闘修正値の合計を上限とする。
Zガンダム(バイオセンサー発動時)
青 2-5-2 宇宙 地球
プリペント(5)
(自動B)このカードがプレイされた場合、ジャンクヤードにあるキャラクターを全てゲームから取り除く事ができる。その場合このカードの上にバイオセンサーコインをX枚乗せる。Xの値はゲームから取り除いたキャラクターの指定国力とする。
(自動A)このカードの上にあるバイオセンサーコインが上に乗っていない場合、このカードを廃棄する。
(常時)(1)このカードの上にあるバイオセンサーコインをX個取り除く。その場合、このターン合計国力X以下の敵軍効果の対象にならない。
(戦闘フェイズ)(毎@)このカードの上にあるバイオセンサーコインを1個取り除く。その場合、このカードはターン終了時まで、+2/+2/+2を得る。
4/2/4
シスクード
青 3-5-2 宇宙 地球
プリペント(3) クイック
(自動B)このカードがプレイされて出た場合、このカードをリロールする。
(戦闘フェイズ)(0)自軍カードをX枚廃棄し、ターン終了後にこのカードを廃棄する。その場合、+X/※/-3と高機動を得る。
4/3/4
正直むしゃくしゃしてやった。 「た」or「ダ」
「だ」 行より 「ど」
ドーベンウルフ ユニット 赤2-6-2 宇宙/地球 5/4/5
(防御ステップ):《1毎》このカードにキャラクターがセットされている場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
この効果は、1ターン中にユニット1枚に対して、セットされているキャラクターの、戦闘修正の合計値と同じ数までしか解決できない。
(自動A):このカードにキャラクターがセットされている場合、このカードの部隊にいる全てのユニットは、「強襲」を得る。
ガンダムMk-X ユニット 黒1-7-2 宇宙/地球 6/2/6
クイック 速攻 宙間戦闘(2)
(自動D):このカードを対象にした効果を解決した、場の敵軍カードは、効果の解決後、破壊される。
(自動B):「名称:ガンダム」である敵軍ユニットが場にいる場合、このカードは敵軍コマンドの対象ならない。
この効果は、「プレイされたカード」の状態でも適用される。
ザクV改(マシュマー・セロ機) ユニット 赤3-6-2 宇宙/地球 5/3/5
【一枚制限/自軍】 プリベント(5) 宙間戦闘(1)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(常時):《[3・6]1》このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされている場合、このカードを廃棄する。
対象のカードのプレイを無効にし、廃棄する。その後、自軍本国のカードを全て見て、手札と自軍本国から、好きな組み合わせで
「サイコミュ」を持つユニット1枚と、「女性」と「NT」を持つキャラクター1枚を抜き出し、通常のコストを支払って、
1つのセットグループとして、戦闘エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
ユニット版戦士・再びですよ 「よ」
『よ』行より『や』で
ヤザン・ゲーブル キャラクター 黒2-5-0 2/2/2 M/ad/-
クイック
【チーム>〔ヤザン隊〕強襲 宙間戦闘(1)】
【代替コスト>〔合計国力-3〕:自軍キャラクター2枚をリロールする】
(自動A):このカードと同じエリアにいる、全ての自軍キャラクターは【チーム>[ヤザン隊]】を得る。
ギャプラン(ヤザン・ゲーブル機) ユニット 黒2-4-2 宇宙/地球 4/2/3
クイック 変形
(自動B):このカードは、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
【(自動D):このカードは、敵軍キャラクターと交戦中の場合、-1/-1/-1を得る】
・MA形態
*/2/4
野獣の咆哮 コマンド 黒2-5-1
プリベント(3)
(自軍攻撃ステップ):自軍キャラクターが戦闘エリアにいる場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。
その場合、廃棄したカードの資源コストの値と同じだけ、G以外の敵軍カードを選んで破壊する。
この効果では、G、または資源コストが0のカードを、資源コスト1として扱う。
ヤザン三点セット
「と」
トビア・アロナクス
赤2/5/0 M Ch NT
(自動B):《[2・5]》自軍攻撃ステップに、このカードと「名称:クロスボーン・ガンダムX1改・改」であるユニットが手札にある場合、このカードとそのユニット1枚を、1つのセットグループとして、戦闘エリアにリロール状態で出す事ができる。
その場合、自軍ジャンクヤードにあるコマンドの名称を、ターン終了時まで、「クロスボーン・ガンダムX1」と同じ名称に変更する。
(自動D):このカードは、敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、リロールする。
2/2/2
クロスボーン・ガンダムX1改・改(X3予備パーツ装備時)
赤2/7/2
宇宙・地球
《(0)毎》特殊シールド(2)
《[2・5]》換装〔クロスボーンガンダム・X1改・改〕
【マルチプル>自軍ダメージ判定ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニットに、3ダメージを振り分けて与える。このダメージは滅殺できない。】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダムX1」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
(戦闘フェイズ):《[2・5](1)》このカードは、カット終了時まで敵軍効果の対象にならない。
5/1/6
X1改・改デッキにどうぞ
ゾーリン・ソール ユニット 青2-6-2 宇宙/地球 5/3/5
プリベント(3) クイック 《1》変形 サイコミュ(3) 特殊シールド(2)
【追加コスト>自軍G6枚をロールする】
【(自動B):このカードにキャラクターをセットする場合、そのキャラクターは「クィック」を持つものとして扱い、
配備エリア以外にいるユニットにセットすることができる】
・ドライブユニット装備時 4/2/3
高機動 サイコミュ(3) 特殊シールド(2)
ブロン・テクスター(ゼロ型) ユニット 黒2-5-2 宇宙/地球 4/2/4
プリベント(3) クイック 変形 サイコミュ(2) 特殊シールド(2)
【追加コスト>自軍G5枚をロールする】
(自動B):このカードがプレイされて場に出るか、このカードにセットカードがセットされた場合、敵軍カード一枚をロールする。
・ウェーブライダー形態 */2/5
高機動 大気圏突入
ブロン・テクスター ユニット 黒2-6-2 宇宙/地球 5/3/5
クイック 《1》大気圏突入 サイコミュ(2) 特殊シールド(2)
《[2・5]》換装〔ブロン・テクスター〕 【追加コスト>自軍G6枚をロールする】
【マルチプル>セットカードのセットされていない、ロール状態の敵軍カード1枚を破壊する】
(自動B):このカードの「マルチプル」では、「名称:ブロン・テクスター」であるユニットを、
このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
ブロン・テクスター改 ユニット 黒3-6-2 宇宙/地球 5/5/5
【一枚制限】プリベント(4) クイック サイコミュ(3) 宙間戦闘(2)
《[3・5]》換装〔ブロン・テクスター〕 【追加コスト>自軍G5枚をロールする】
(自動A):このカードの受ける戦闘ダメージ以外の全てのダメージは、3減殺される。
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、セットカードのセットされていない、ロール状態の敵軍ユニット一枚を破壊する。
(自動D):このカードは、黒の指定国力を持つ、敵軍キャラクターと交戦中になった場合、-1/-1/-2を得る。
ギッズ・ギース ユニット 黒3-6-1 宇宙/地球 5/1/6
クイック 強襲 範囲兵器(3) サイコミュ(2) 宙間戦闘(2)
【追加コスト>自軍G5枚をロールする】
(自動A):このカードの受ける戦闘ダメージ以外の全てのダメージは、3減殺される。
(戦闘フェイズ):《1》破壊されている敵軍カード一枚を破棄する。その場合、カード一枚を引く。
ガイア・ギアα ユニット 青・赤2-2-7-2 宇宙/地球 6/4/6
【一枚制限】プリベント(9) クイック 変形 【高機動】【特殊シールド(3)】【サイコミュ(2)】サイコミュ(2)
【追加コスト>自軍G7枚をロールする】
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。この効果は重複しない。
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、ロール状態の敵軍カード一枚を、本来の持ち主の手札に戻す。
・フライング・フォーム */4/7
大気圏突入
(自軍ダメージ判定ステップ)(1):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに、「範囲兵器(X)」の効果を解決する。Xの値は、自軍国力の半分(端数切上げ)と同じとする。
ぜんぶガイア・ギア
アフランシ・シャア キャラクター 青・赤2-2-6-0 3/3/3 M/ch/NT
プリベント(9) クイック
【(自動B):このカードは名称「シャア・アズナブル」としても扱う。】
(常時):(1)全ての自軍カードは、ターン終了時まで、X以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果によっては、ロールせず移動しない。
Xの値は、対象になった自軍カードのカードの合計国力の値と同じとする。
ウル・ウリアン キャラクター 黒2-5-0 2/2/2 M/ch/-
クイック
(戦闘フェイズ):《2》このカードは、ターン終了時まで「強襲」と「NT」を得る。
(自動B):このカードが属するセットグループは、「効果の対象にならない」という意図の効果を無視して。自軍カードの解決をすることができる。
(自動D):このカードが属するセットグループは、「移動しない」「ロールしない」「ダメージを受けない」「破壊されない」という意図の効果を無視して、
自軍カードの解決をすることができる。
ビジャン・ダゴール キャラクター 黒2-4-0 0/0/0 M/Ad/-
(セット/G) プリベント(4) 艦船用修正(±0/+1/+1)
(帰還ステップ):《R2》セットカードのセットされていない、ロール状態の敵軍カード一枚を破壊する。
(自動D):このカードが場を離れた場合、このカードと同じエリアにある、G以外の全ての自軍カードを、
本来の持ち主の手札に戻す。
ペーパー・キャッスル オペレーション 黒3-5-0
(配備フェイズ):《0毎》自軍捨て山の上のカード一枚を、ゲームから取り除く。その場合、自軍ジャンクヤードからカードを一枚選び、自軍本国の下に加える。
【(自動D):このカードが、ジャンクヤードに置かれるか、表向きにゲームから取り除かれるかした場合、18資源を支払う。】
こちらもガイア・ギア
イージスガンダム
白 ユニット
3-4-2
宇宙・地球
【PS装甲】変形
5/2/5
MA形態
高機動
《2》このカードにセットされているキャラクターを自軍ハンガーに移す。
その場合、このカードと、このカードと交戦中のユニット一枚を破壊する。
*/3/7
ラクス・クライン
キャラクター 白
2-3-0
【セット/G】
(配備フェイズ)《0》このカード以外の自軍キャラクター1枚の上に洗脳コイン1個を乗せる。
(自動A)洗脳コインが乗っている
自軍キャラクターが属するセットグループは
廃棄以外の敵軍効果では移動しない。
*/*/0
実用的な洗脳コインがロザミア以外にも欲しい
偽りの平和の世界へ
白 2-5-X オペレーション
(自動A)このカードがプレイされた場合、このカードの上に平和コインをXX枚乗せる。
(リロールフェイズ)(0)平和コインを1枚取り除く。その場合、以下から1つを選ぶ。
1、お互いのプレイヤーはこのカード以外のセットカードがセットされていないG以外のカードを全て破壊する。
2、お互いのプレイヤーはカードをプレイすることができない。
3、ドローフェイズの規定効果でお互いのプレイヤーはカードを引く。
テロップ「花が吹き飛んだらまた植えればいいじゃない。」
キュべレイ
赤 2-5-1 ユニット 宇宙 地球
プリペント(9)サイコミュ(2)
【(自動D)このカードにハマーン・カーンがセットされていない場合、特殊効果以外のテキストを失う。】
(自動A)このカードのセットグループは敵軍効果の対象にならないで「サイコミュ(2)」を得る。
4/1/4
ハマーン・カーン
赤 2-5-0 キャラクター
プリペント(5)
【(自動A)このカードはキュべレイにセットされていない場合、特殊効果以外のテキストを失う。】
(防御ステップ)(毎(0))自軍ジャンクヤードにあるサイコミュを持つユニットまたは、NTを持つキャラクターをゲームから取り除く。
その場合、このカードのセットされているユニットは「サイコミュ」+1を得る。
2/2/2
>>854 しりとりどうした?「ん」で終わりか?
おまけにテキスト滅茶苦茶やな
「な」
無くしたものと得たもの
黒 コマンド 2-5-2
(常時):敵軍効果によって破壊された自軍カード1枚を廃棄する。その場合、G以外の敵軍カードX枚を自軍ハンガーに移す。Xの値は廃棄したカードの資源コストと同じとする。
ガブスレイ(ジェリド・メサ機)
黒 ユニット 3-4-2 4/1/3
【一枚制限/自軍】 プリベント(5) 変形
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。また敵軍手札のカードをすべて敵軍ハンガーに移す。
(常時)(2):このカードを自軍ハンガーに移す。この効果は名称「ガンダム」であるカードがいる場合のみ解決できる。
強いジェリドも欲しいが
ガンダム ユニット 青2-4-1 宇宙/地球 3/1/3
プリベント(3) 《1》大気圏突入
【代替コスト>〔合計国力-2〕:「名称:ガンダム」であるユニット一枚を手札から廃棄する】
(自動B):このカードが、プレイされて場に出た場合、ターン終了時にカードを一枚引く。
(自動B):このカードのプレイは、代替コストを支払った場合「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
たまには素のガンダム
マシュマー・セロ キャラクター 赤1-2-0 1/1/1 M/Ad/-
艦船用修正(±0/±0/+1)
(戦闘フェイズ):《R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を本来の持ち主の手札に戻す。
【(自動A):このカードは、毎ターン、ルール的に可能な限り出撃する。】
マシュマー・セロ キャラクター 赤2-5-0 2/2/2 M/Ad/NT
プリベント(5) 艦船用修正(±0/+1/+1)
(自動A):このカードと同じエリアにいる「女性」「NT」を持つ全ての自軍キャラクターは、敵軍カードの効果では移動せずロールしない。
(自動D):このカードが、場からジャンクヤードに置かれた場合、このカードをゲームから取り除く。その場合、全ての敵軍カードをロールする。
使用前、使用後
ゴトラタン
黒 3-6-2 5/3/5 地球/宇宙
【一枚制限】 プリベント(5) 強襲
(自動D):敵軍コマンドが解決される度に、敵軍ユニット1枚に狂気コインを乗せる。
またこのカードにキャラクターがセットされた状態で、
狂気コインを乗せたユニットを含む部隊と交戦中になった場合、
このカードと同じエリアにいる、このカード以外のユニットをすべて破壊する。
(自動A):このカードは戦闘フェイズ中に+X/+X/+Xを得る。Xの値は狂気コインの数とする。
V2アサルトガンダム
青 2-5-1 4/1/5 地球/宇宙
プリベント(5) (0毎)特殊シールド(2)
換装[2・4]〔V2ガンダム〕【(自動B):このカードは「名称:V2ガンダム」としても扱う。】
【マルチプル>《[2・5]》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍カード、テキストのプレイを無効にする。】
V2バスターガンダム
青 2-5-1 3/4/4 地球/宇宙
プリベント(5) 防御ステップ(0)範囲兵器(4)
換装[2・4]〔V2ガンダム〕
【(自動B):このカードは「名称:V2ガンダム」としても扱う。】
【マルチプル>《[2・5]》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。この効果は減殺出来ない。】
アサルトバスター(;ω;)ウゥ…
SDパックとかでないかなあ。
とりあえずナイトガンダム編だけでいいから
青→ラクロア王国
赤→ジオン族
紫→ゴーレムとか妖精とか?
機兵有りにすると途端にインフレするからなあ……
ウッソ・エヴィン
青 3-5-0 2/2/2 男性/子供/NT
プリベント(5) クイック
(戦闘フェイズ)(2):自軍ジャンクヤードの青指定国力を持つカード、青基本Gを3枚取り除く。その場合このカードがセットされているユニットの「マルチプル」の効果を解決する。
(自動D):このカードを含むセットグループが「換装」の解決した場合、このカードを含むセットグループはターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
カテジナ・ルース
黒 3-5-0 2/2/2 女性/大人/NT
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、すべてのプレイヤーはG以外の自軍カードX枚の上に狂気コインを乗せる。Xの値は(それぞれのプレイヤーの)手札の枚数とする。
(自動D):このカードが自軍効果以外で場から離れた場合、狂気コインの乗っているすべてのカードを破壊する。
V2アサルトバスターガンダム
青 3-7-2 6/4/6 地球/宇宙
プリベント(5) 【一枚制限】 強襲 範囲兵器(4)
換装[3・5]〔V2ガンダム〕
【(自動B):このカードは名称「V2ガンダム」としても扱う。またマルチプルのコストとして使用出来ない。】
【マルチプル>《[3・6]》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍カード一枚を指定する。そのカードはターン終了時まで、敵軍効果の対象にならない。】
(自動A):このカードと交戦中の敵軍ユニットは「速攻」を得る。
カテジナさんもあんまり見ないよね
>>860 青 ナイトガンダム系
緑 武者頑駄無系
黒 武者頑駄無敵側(殺駆頭、暗黒軍団)
赤 ナイトガンダム敵系(ジオン族、ネオジオン族等)
茶 G−ARMS、ガンボイジャー
白 ガンドランダー
紫 元祖!SDガンダム
こんなとこ?
武者ガンダム
紫 0-5-2 4/1/4 地球
換装《[0・4]》〔ガンダム〕
(自動B):このカードが場に出た場合、敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン一つを乗せる。
(防御ステップ):《1》このカードが、コインの乗っている敵軍ユニットと交戦中の場合、
このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。この効果による破壊は無効にする事ができない。
ノイエ・ジール
緑 3-7-2 6/4/6
宇宙
プリベント(5)高機動
【代替コスト>〔合計国力-1〕:緑基本G6枚ロールする】
(戦闘フェイズ):《A》全てのユニットに4点ダメージを与える
(戦闘フェイズ):《@》全てのユニットを廃棄する
ルクレツィア・ノイン
白 2ー3ー0 1/1/2 女性/大人
クイック
(敵軍ターン):(1)「男性」・「大人」を持つカード1枚と、このカードをリロールする。
ガンダムエピオン
白 3ー5ー3 6/0/6 地球/宇宙
【一枚制限】 強襲
【(自動A):このカードはゲームから取り除かれている、「名称:ガンダム」であるカードの枚数だけ+X/+X/+Xを得る。】
(攻撃ステップ)(2):ジャンクヤードにある「名称:ガンダム」であるカード1枚をゲームから取り除く、その場合このカードをリロール状態で、リングエリアを含む戦闘エリア1つに移す。またこのターン自軍プレイヤーはそのエリアにユニットを出撃させることが出来ない。
エレガントに一対一
「ち」
チボデー・クロケット
茶 2-4-0 2-0-2
MF
(自動B):このカードの指定国力は 青 国力でも支払う事ができる
(ダメージ判定ステップ):《@》このカードが交戦中の場合。このカードは+X/+0/+0を得る。Xの値は「女性」である自軍キャラクターの枚数とする。
>>857に便乗して
ガンダム
青 2-4-1 3/1/3 宇宙地球
プリベント(3) 大気圏突入
(自動B):このカードが「V作戦」の対象になり、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時まで+2/+2/+2と「速攻」を得る。
V作戦を使いやすく…
向井大貴=睾丸=紅眼のROKI
精神病を患うキチガイ
朝鮮人ばりに起源を主張する
実力も実績も無いのに口だけでかい
自演がうざい
Wikiを荒らす
面白くない
IPアドレス 220.145.209.162
ホスト名 ntmiex021162.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 三重県
市外局番 --
接続回線 xDSL
睾丸の知り合いがググった時に見つかるように書いときますね^^
百式(クレイ・バズーカ装備) 2-4-2
プリベント(3)
【チーム>〔アーガマ隊〕:(戦闘フェイズ)《@》このカードが戦闘エリアにいる場合。敵軍ユニットに1枚に2ダメージを与える】
自動B:このカードはプレイされて場に出る場合リロール状態で出る
地球 宇宙 4/3/3
百式改 2-5-2
プリベント(5) 範囲兵器(3) 《[2:4]》換装〔百式〕
【マルチプル>このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国と全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。Xの値はこのカードの「マルチプル」で取り除いたカードの射撃値とする。】
自動A:このカードの「マルチプル」では、名称:「百式」であるカードを「百式改」として扱うことができる。
地球 宇宙 4/2/4
使える百式ほしいよ
マスターガンダム(スーパーモード)
4-7-2
地球 宇宙
プリベント(9)
【流派東方不敗】
【MF】 強襲
(自動B):このカードが手札またはハンガーにある場合、「マスターガンダム」と置き換える事が出来る。このカードが場に出た場合、敵軍手札と敵軍捨て山にある、全てのカードを廃棄する。
(攻撃ステップ):《@》敵軍カードを1枚廃棄する。
(防御ステップ):《@》敵軍手札1枚無作為に廃棄する。
(ダメージ判定ステップ):《@》全てのカードをロールする。
7/9 0/0 7/9
871 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/01(水) 23:09:13 ID:CaCs02z60
水銀燈
3-5-0
【セット/キャラ】【RM】強襲
(自動D):敵軍カードが破壊されて廃棄された場合、(廃棄されたカードと)同じ種類の
セットカードのセットされていない敵軍カード一枚をジャンクヤードに移す。
0 0 0
>>871 ageた上にローゼン厨って、終わってんな
クソスレageんなボケ
3年ROMれ
873 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/06(月) 13:18:09 ID:Obiix5w20
真紅
3-5-0
【セット/キャラ】【RM】
(常時):《0》手札にある「プレイを無効」という意図の記述を含むテキストを持つ、コマンド1枚を取り除く
その場合、G、ユニット以外の1枚のプレイを無効にし廃棄する
0/0/0
ageた上にRM厨って、終わってんな
クソスレageんなボケ
3年ROMれ
875 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 11:58:51 ID:7E1UBhUwO
雛苺
セットキャラ(俺)1/1/0
自動A)俺の嫁
アニオタage厨は市ねよ
赤 3-5-3
キュベレイ 宇宙 地球
ブリベンド(3) サイコミュ(2)
(自動A):このカードに、「ハマーン・カーン」がセットされている場合、このカード
は専用機のセットが成立する。その場合、このカードが属するセットグループは、敵軍
コマンドの対象にならず、オペレーションをセットすることが出来ない。
(攻撃ステップ)≪0≫このカードのサイコミュのテキストをターン終了時まで無効にする。
その場合、このカードはターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は無効化してサイコミ
ュの値とする。
4/0/4
3-5-0
ハマーン・カーン F AD NT
ブリベンド(3)
(自動A):このカードが「サイコミュ」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットの
サイコミュの値は4として扱う。
(常時)G以外の自軍カード1枚をゲームから取り除く。その場合、X以下の指定国力を持つ
敵軍カード1枚のプレイを無効にして廃棄する。
2/2/2
「どう言われようと、己の運命は自分で開くのが私だ!」
赤 コマンド
バイブレーション
(自軍攻撃ステップ):互いのプレイヤーは自軍本国を全て見て、ユニット1枚とキャラクター1枚を抜き
出し、通常のコストを支払って一つのセットグループとして、宇宙エリアにリロール状態で出す事がで
きる。その後、互いの本国を相手プレイヤーにシャッフルしてもらう。
「お前はただの兵士だ。だから戦っているのだ。それは状況に過ぎん。しかし私には大儀がある!!」
サイコミュに日の目が再び当たる日を祈って
バイブレーションのコストは2-5-2で。
>>879 スマン
(常時)G以外の自軍カード1枚をゲームから取り除く。その場合、X以下の指定国力を持つ
敵軍カード1枚のプレイを無効にして廃棄する。Xの値は取り除いた自軍カードの指定国力の
値とする。
ということで。
プリベンドwww
14弾カリスを参照に。
883 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/22(月) 18:05:51 ID:8GUWKaSIO
プロトタイプZガンダム 1-1-1
宇宙
【一枚制限/デッキ】換装【百式】
自動:Bこのカードは自軍本国がダメージを受けた場合破棄される。さらに自軍手札を全て破棄する。
4/2/4
>>883 ・sage
・破棄
・テキスト構文
オリカなんぞ考える前にルール覚えろ
破棄w
破壊だか廃棄だかわかんねー
ガンダムプルトーネ 指定00 1-2-4-1 5-2-4
【1枚制限/自軍】プリベント(5)
(自動B):このカードはデュアルカードである自軍ユニットがいる状態でプレイされて場に出る場合、リロール状態で場に出る。
(防御ステップ)《0》:このカードがユニット1枚のみの部隊として出撃している場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットを破壊する。
フォン・スパーク 指定00 1-2-4-0 2-1-2 Ma Ch
プリベント(5)クイック
(自動A):このカードはデュアルカードであるユニット以外にセットされている場合、−2/−1/−2を得る。
【(自動B):このカードが属するセットグループが自軍効果以外によって移動した場合、敵軍本国に8ダメージを与える】
「プルトーネ、俺様!出るっ!!」
ガンダム五号機
2-4-0
【チーム>〔第十六独立戦隊〕(自動D)このカードが、ユニット二枚以上の部隊として出撃した場合、敵軍キャラクターの効果の対象にならない。】
(防御ステップ)《0》
このユニットが出撃しているエリアにX以下の合計国力を持つ、適正のある敵軍ユニットを出撃させる、Xの値は自軍国力の値と同じとする
宇宙 3/1/3
ガンダム四号機
2-4-0
【チーム>〔第十六独立戦隊〕(自動D)このカードがユニット二枚以上の部隊として出撃した場合、敵軍ユニットの効果の対象にならない】
(攻撃ステップ)《1》 このカードの上にメガビームランチャーコインを乗せる、載せた場合、このカードの本来の戦闘力は※/3/1に変更され、以下の効果を得る。
【(ダメージ判定ステップ)《0》このカードを廃棄する、その場合、抗戦中の敵部隊にX点のダメージを与える、Xはこのカードの射撃値の二倍とする】
宇宙 3/2/3
好きだけど微妙なこの二体を作ってみました。
テキスト構文がデタラメ過ぎ
その程度は覚えてから書けよ
ネロスガンダム(DG細胞感染時)
茶 ユニット 2-3-1
3/4-1/2-2/3
宇 地
【MF】
(戦闘フェイズ)《[3・4]1》このカードがリングエリアで交戦中の場合、手札にある“天剣絶刀ガンダムヘブンズソード”とこのカードを置き換える。
(自軍戦闘フェイズ)《0》
自軍捨て山3枚を廃棄する。その場合自軍本国を全て見て「天剣絶刀ガンダムヘブンズソード」を一枚抜き出し、自軍ハンガーに移す事が出来る。
その後自軍本国をシャッフルしてもらう。
ジョンブルガンダム(DG細胞感染時)
茶 ユニット 2-4-2
3/4-3/5-2/4
宇 地
【MF】
(戦闘フェイズ)《[3・4]1》このカードがリングエリアで交戦中の場合、手札または自軍ハンガーにある“獅子王争覇グランドガンダム”とこのカードを置き換える。
(自軍戦闘フェイズ)《0》
自軍捨て山3枚を廃棄する。その場合自軍本国を全て見て「獅子王争覇グランドガンダム」を一枚抜き出し、自軍ハンガーに移す事が出来る。
その後自軍本国をシャッフルしてもらう。
ランタオ島
茶 ユニット 1-1-0
*-0-3
地
拠点
(自動A)このカードが交戦中となった場合、ターン終了時までこのカードがいる戦闘エリアはリングエリアとして扱われる。
(帰還ステップ)《0》
このターン中リングエリアで交戦があった場合、自軍本国を全て見て、名称「DG細胞感染時」であるカード1枚を抜き出し、自軍ハンガーに移す事が出来る。
その後自軍本国をシャッフルしてもらう。