1 :
NPCさん:
3 :
NPCさん:04/01/12 22:08 ID:???
イソクロが悪い
>>1 そんなあなたの存在をCounterspell
5 :
レアゲハンター陽一郎:04/01/12 23:44 ID:XYtpUlqM
次案め、なつかしいスレあげやがって。
夏休みだっけ?そのスレがたったの。
それより、はやくおれしかコピペはれよ
7 :
NPCさん:04/01/12 23:58 ID:???
これ以上青を優遇できる訳無いでちゅ!
これからはもっと黒に優しくするべきでちゅ!
そうでちゅ!儀式を再録するでちゅ!
8 :
NPCさん:04/01/13 01:50 ID:???
ここで
>>1氏ねと言うのは妥当ではないな
>>1 をCounter
9 :
NPCさん:04/01/13 03:58 ID:???
帰ってきて欲しいカード
白 ハルマゲドン
青 対抗呪文
黒 暗黒の儀式
赤 アナーキ-
緑 ガズバンオーガ
でいいかな?
赤 火葬
だろ。
緑に戻ってきて欲しい基本スペルは無い。
最近爆発した色だけに。
トレイリアの(ry ってのはだめですか
基本スペルか?
>>9 白は解呪だろ。つか防御円いらんからその分優良コモン入れろ。
解呪も欲しいがゲドンのほうがいいな。
赤コップないとゴブリンとまりませんよ?
激動は永遠に帰って来るな
>>14 大いなる禁猟区入れてコモンを他のに変えたほうがリミテッドも面白くなるよ。
とりあえず、白、緑、青の防御円はあんまり白っぽくないしさ
緑はエルフだろ、ラノワールのエルフ。
>>17 ラノワが落ちたせいでバッパラ買うハメに…
俺的には
白 解呪,ハルマゲドン,ルーンの母,輝きの壁
赤 ボールライトニング,略奪
青 対抗呪文
かな。
20 :
NPCさん:04/01/15 12:35 ID:MLsyUZtR
黒 強迫、呆然
再録キボンヌ
21 :
NPCさん:04/01/15 16:41 ID:SrLkwvI3
再録希望スレはここですか?
稲妻ってのは駄目?ショックナニソレオイシイ?
白はやっぱハルマゲドンだろ
26 :
NPCさん:04/01/17 18:03 ID:jfXp4Bj+
《激動/Upheaval(OD)》は《サイカトグ/Psychatog(OD)》があるから強かっただけだろ、
>>26 どっちにしても無茶苦茶なカードであることは間違いない。
28 :
NPCさん:04/01/21 18:38 ID:HgHnlHNj
次元の突破口で我慢しとけよ
花の壁来ないかなー
つか、対抗呪文落ちたぐらいでやめるようなら青使いじゃない。
漏れは今でも青使ってますが何か?
ステイシスが落ちたときはやめそうになったな
つか、青白の天下ですが何か?
>>32 ハゲドーウ
対抗呪文入ったら青白強すぎ。
34 :
NPCさん:04/01/25 00:53 ID:h2SDwmHf
対抗呪文のない青なんて最悪じゃ!!
ドロースペル弱いんだからせめてカウンターくらいのこしてくれや!!
クソスレageんな。
Ansester recall キボンヌしときますね
カウンタースペルばんざーい!皆はどうおもう??
最強厨の僻みか…ダセーな
39 :
NPCさん:04/01/25 19:29 ID:h2SDwmHf
対抗呪文はなきゃーなー
じゃせめて雲散霧消。
42 :
NPCさん:04/01/26 11:12 ID:OfCt3gyF
ついでにディッチャも
カウンターばんざ〜い!!
そんなあなたにCounterSpell!!
さびれてますな〜
46 :
NPCさん:04/02/04 14:01 ID:XJRzYzP6
保守age
ライトニングが消えたんだから、
カウンターも消えちまえ。
48 :
NPCさん:04/02/08 14:46 ID:iFf3AmnN
ライトニングあるじゃん
カウンター無いけど
あかにもどってきてほしいのは
ふぉーく と ほいーるおぶふぉーちゅん でつ。
戻ってきてもいいから、
ソーサリーで。
正直バランス的には
対抗呪文
(青)(青)(青)
インスタント
対象の呪文を打ち消す。
こんくらいならいいよ。
雲散霧消が高性能になってしまうが…?
対抗呪文が高性能だっていわれてるんだから
雲散霧消が高性能なのは仕方ないのでは。
最近のカードでもないし
雲散霧消
(青)(青)(青)@
使う気しねぇ
むしろ放逐の方が嫌でしたねえ。
打ち消した上に引くなバカ。
いや、対抗呪文オンリー復活 -> 他はいらん。
デッキにカウンター4枚、しかもダブルシンボルのみって。
それはそれで嫌です。
むしろ現状のほうが。
58 :
NPCさん:04/02/18 11:43 ID:d9NDr2kj
そういうものか?
よくワカランが57によると現状のままでぉkということらしぃ。
ではこのスレもこの辺で
段々カードパワー強くしたいのか、弱くしたいのかどっちやねん?
>>R&D
現状のカウンターすべて廃止しても対抗呪文復活でおつりが来る
>>61 こねぇよ。4枚じゃあどうしようもねぇよ。
マナ漏出があるよ。それ落ちたらやべぇよ。
まぁ何が再録して欲しいってネゲターと隠れすむ邪悪と肉割き怪物と暗黒の儀式だけど。
>>63 質を比較するんでなくて、カウンターの種類が減るとどうしようもない、って話ではないかと思われ。
66 :
じじい:04/04/05 12:29 ID:???
6thでやめた(カードは残ってる)俺だが、暇つぶしにきたら面白いスレに来たな。
とうとうConterspellまで無くなったのか。
これで心置きなく完全にMTGから足を洗えるよ。んじゃひと足先にゲーム外に…
むしろいまだにMTGやってる香具師は負け組み
71 :
NPCさん:04/04/17 12:02 ID:M/iiLJrk
おまいらはまだ認定トーナメントにしがみついていますか?
毎年せっかく集めたカードを処分して新しいカードを買いあさるなんておめでてーなw
72 :
レアゲハンター陽一郎:04/04/17 12:51 ID:sUvjveh8
タイプ1やエクテンでつかえるだろ
まぁ正直な話
等時の王錫とかとのコンボが嫌だったんだろ…。
ブーメランだけでも十分嫌だが;
やっぱり、帰化じゃダメなんだよ。
解呪だよ解呪。
いいじゃん。《対抗呪文/Counterspell》なくても。
マナコスト多くても、同じ様な効果のカードあるじゃん。
確かに、2マナと4マナじゃ、全然違うがな〜。
でも白なんか、解呪無くなっちゃってな。
《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》な頼りきりだよ。
いや、自分は使ってなかったから良く解らんけどね。と逃げてみる。
白には啓蒙があるじゃないか。(w
つーかもう基本セット4thか5thで永久にやってくれよ。
このまま行ったら“基本セット”の割に基本にゴテゴテ付属がついたカードばっかりになる。
基本である対抗呪文に付属がついたマナ漏出とかな。
っていうか今対抗呪文があったとして神話に勝てるのか、パーミは?
つらい。きっと無効のほうが役に立つ。
そもそも1:1交換よりアドバンテージ取れるカードが役に立たないので無理くさい。
カウンタースペルいらないからドローサポートくれ。と言いたい。
別に神話に勝つとかいうんじゃなくて対抗呪文があるってことで選択肢が広がる…
気がする
>>79 > 別に神話に勝つとかいうんじゃなくて対抗呪文があるってことで選択肢が広がる…
> 気がする
でもさ、対抗呪文があることによって狭まる選択肢もあるわけですよ。
そこら辺の葛藤の結果、8thでは抜けたって事じゃないかな。
つーか対抗呪文使いたければ使えばいいんじゃない?
スタンダードの大会で使えなくなっただけだろ。
スタンダードで使いたいんだろ。
4マナカウンターはもういいから、普通の3マナカウンターが欲しいよ。
1青青くらいで、なんだったら青青青でもいいからさ
>>82 > スタンダードで使いたいんだろ。
> 4マナカウンターはもういいから、普通の3マナカウンターが欲しいよ。
> 1青青くらいで、なんだったら青青青でもいいからさ
Vexは普通じゃないですか?
そうですか。
>>83 最後の一行は笑いを取るための物としか思えん
エクテンの友達と対戦したときに難題打ったら、真面目な顔して
「それギャグか?」って、そのあと大爆笑だったがなorz
>>84 おいおい。頭がお痛か? エクテンで打つからだろ。
スタンダードで難題は、青単じゃないなら青青青のカウンターより
よっぽどましだし、他でアドバンテージが取れる色を混ぜれば
決してありえない選択ではない。
>>81 長いことマジックから離れてて
最近のカードとかよく知らない者ですが・・
>スタンダードの大会で使えなくなっただけだろ
これどういうこと!?(゚д゚ )
87 :
NPCさん:04/10/18 23:18:15 ID:I3Bdot3O
>>82 良かったな。
↓
Hinder / 邪魔 (1)(青)(青)
インスタント Champions of Kamigawa,アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこの方法で打ち消された場合、そのカードをそのオーナーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。
ヒンダーで十分だろ。
もし対抗呪文が帰ってきたら今度こそMTG止める
89 :
NPCさん:05/03/14 17:32:04 ID:IzcvH7In
青使いにゃあ対抗呪文なくちゃあ、やる気しねー。
90 :
NPCさん:05/03/15 15:02:03 ID:WAFWIDvi
でも対抗呪文が帰ってくるとまた大会が真っ青になってイヤ!!
対抗呪文は単純すぎて納得がいかん。
こっちの思惑が崩れるわけだから、
それ相応の条件揃えんと打ち消せん呪文にしてくれんと困るわ。
92 :
91:05/03/16 17:37:48 ID:???
あ、悪い。青使い用のスレか
最近復帰した者だが、確かに俺が必死こいてやってた時は殆どが青茶だった…。確かあの時の日本選手権で優勝したのは、堂山さんだったっけな。あの時の青は間違いなく反則だった。
94 :
NPCさん:2005/03/26(土) 16:31:27 ID:???
青使いと勝負するとつまらない
95 :
NPCさん:2005/03/28(月) 11:12:54 ID:WX2MgPKI
このスレまだあったのか
96 :
NPCさん:2005/04/19(火) 05:35:02 ID:???
暇だしageてみるか
97 :
NPCさん:2005/04/19(火) 11:34:13 ID:8xVSKt8Y
〔A〕d&d sf廃止に抗議せよ!!
sfはAD&Dの象徴的存在であり、それがなくなることの影響は単なる軽装武器の強さだけにとどまらない。
軽装武器使いは行き場をなくしてしまう。
しかも、wizardsのアンケートでは大半がsfを複雑すぎとは考えていない。
wizardsがこれを無視するのは明らかに不当である。
ということで、軽武器使いのお前らは{抗議文、代替品、SFの将来、不満}を語れ。
98 :
NPCさん:2005/04/19(火) 12:19:36 ID:???
青に歴代全てのカウンターを与えるかわりに
白は3マナリセット
緑には2マナ4/4
黒にはブーストネクロ
赤には1マナ4点火力
を与えれば釣り合いがとれると思う
99 :
NPCさん:2005/04/19(火) 14:02:25 ID:???
緑には歴代全てのエルフ
いつかボクも禁止されますかね?
ねんがんの100げっと
101 :
NPCさん:2005/04/19(火) 19:00:58 ID:???
対抗呪文いらんから時間停止を基本セットに入れて欲しいな
あれほど使い道の広いカードはなかなか無い
102 :
NPCさん:2005/04/19(火) 23:19:14 ID:???
するとレアのカウンター系が落ちなきゃならないから、偏向か果敢な弟子あたりが消えるんだろうか。
いっそ両方消して時間停止と誤った指図あたりにしてくれてもいいが・・・まぁ偏向も果敢な弟子も好きなカードだし・・・
103 :
NPCさん:2005/04/19(火) 23:47:09 ID:???
ただし「偏向」落ちて「分流」入る
104 :
NPCさん:2005/04/20(水) 00:15:11 ID:???
じゃぁ分流を赤に回して青は代わりに時間停止ともみ消しだな。
105 :
NPCさん:2005/04/20(水) 02:34:07 ID:???
>>101 マジック辞めて久しいんだけどどうやって使うの
6マナだよね、あのカード
106 :
NPCさん:2005/04/20(水) 09:13:30 ID:???
相手のアップキープにうつ
107 :
NPCさん:2005/04/20(水) 09:26:28 ID:???
時間停止いらないからtime walk入れて
108 :
NPCさん:2005/04/20(水) 15:18:41 ID:???
むしろ青いらない
109 :
NPCさん:2005/04/20(水) 20:43:04 ID:???
相手のアップキープにうって追加ターンもどきをやったり抹消のような普通の打ち消しではどうにもならないモノをリムーブしたり起動/誘発型能力を打ち消したり戦闘ダメージをチャラにしたりと使い方いろいろ。
面白いカードだよ。
110 :
NPCさん:2005/04/20(水) 22:22:30 ID:???
ついでに白もいらない
111 :
NPCさん:2005/04/20(水) 23:52:30 ID:???
>>109 丁寧な説明d
聞いといてアレだけど既に時間停止でぐぐってトップに来るページ見て感動してたわ
絵もいいね
112 :
NPCさん:2005/04/21(木) 00:02:18 ID:???
密かに背景に風見明神マーク
113 :
NPCさん:2005/04/21(木) 00:34:47 ID:???
ワーオ
114 :
NPCさん:2005/04/21(木) 14:11:58 ID:???
時間停止は面白いけど、残念ながら「ゲームから取り除く」効果のカードは
基本セットに入らないと思う
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 20:28:16 ID:ZGUI+oMj
諸君等の愛してくれた対抗呪文は落ちた。何故だ!?
青青だからさ・・・
117 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/06(月) 02:08:25 ID:G2VnWcgp
age
∧_∧
∧ ◯( ´∀` )◯
∧_( ´∀ \ /
∧_∧ ∧_( ´ (つ. _/ __ \_
∧_( ´∀∧_∧ ∧_( ´⊂ 人⌒l(_/ \_)
( ´ (つ ⊂( ´∀∧_∧ (´∀( つ ノ ノ し(_) ∧
∧_∧(○ | ( / ( ´∀`) ⊂二、 \ヽ (_ノ、_ノ 僕は、神山満月ちゃん!
( ´.( ´||し⌒/ ⊂ ノG( こ ∧_⊂(´∀`⊂(_(__)
⊂ ( | .|,ノ し (_,\ ( (´∀` ) / / /
〈 〈 .) (_) (_ ⊂ (ノ (ノ (__)_)
(__(__)__) (__)_)
白は使わないけど、解呪は返してあげたい。
対抗呪文 と 抹消 の2枚が嫌いな人が建てたのかと思った俺w
121 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/13(月) 15:38:27 ID:7gjCb0qU
あげ
対抗呪文帰ってくるなら黒に強迫も復活させたほうがいいと思う
白に解呪とゲドン・・・
つか緑に酸化だの帰化だの器用な除去はいらねー、昔の大味なところがよかったのに。
124 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/20(月) 05:45:10 ID:ffQMcuhw
緑にアーティファクト破壊とか多いのは最近の緑の
色コンセプトが「緑は自然の力なのでアーティフ
ァクトなどに対して敵対する色であるべき」という考えかららしい
125 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/20(月) 17:21:58 ID:QLQ7egR5
昔は赤にあー手ファクト対策がくさるほどあった
むしろ赤はアーティファクトしか壊せなかった。
赤単で防御円張られたら終了って、オイ!
やっとこさエンチャント除去できるかと思ったら自分の手札全部捨てろって・・・
一枚ぐらいあってもいいのにね。@RRぐらいのコストで解呪とか
@Rでソーサリーの解呪とかさ。
そして黒の弱体化が加速していくのですね…
128 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/20(月) 23:57:47 ID:dsty2q6d
黒は死と暗黒の力だしライフとかの制約あってももっと強くして欲しいなあ。
うわさでは悪魔の布告ですら消えたらしいやん。使えるコモンがどんどん減っていく。
あれなしで、黒プロテクションのクリーチャーころしゃいいんだか…
恐怖だけかよ。まともな低コストコモンは…
最近は黒の友好色は緑になったような気がする。
緑がアンチアーティファクトカラーなのはいい
しかしその緑がアーティファクトを有効利用できるって所が気に入らん
何?!今の時代は緑もアーティファクトが有効利用できるのか!
アーティファクトって言ったら青か赤だったのに・・・
最近は色の特色が生かされていないのかな?
昔からアーティファクトはどの色も使ってた
>>131 引退者の方ですか?
最近の緑は、本来苦手であるクリーチャー除去をアーティファクト−装備品によって補い、
本当に手がつけられない状態になってます。
また、重くて他の色では少々使い辛いアーティファクトも、
緑のマナブーストがあればそれほど気にせず使えるというのも相性のいい要因です。
今よりマスティコアのいたときの方がずっと凶悪だった。
アーティファクトの使えない色なんかないから。
135 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/22(水) 17:55:26 ID:R+EcjR6n
始めて9年目の者です。
最近のプレイヤーによると対抗呪文でさえもオーバーパワーなのだとか。
A定食にソプロを使っていた頃のことを考えると、
優秀な1マナ呪文が増えさえすれば、
対抗呪文を復活させてもバランスが取れるのではないかと。
>>135 そうすると重いカードの価値が相対的に減る罠。
バランスをとるために重いカードのパワーをさらにオーバーパワーにすれば、バランスが取れなくなる罠。
今の環境で対抗呪文がやばいってのはあの2マナ以下のカードを刻印して
使い放題になるから?(ぎゃざ立ち読みした引退者なんで間違ってたらごめん)
それとも他に理由があるのかな?
とりあえず俺は対抗呪文は緑で言う怨恨みたいなもんだと思ってる。
強いけど、バランス崩すほどじゃないでしょ。
対抗呪文なくしたら昔やってたプレイヤーは復帰しなくなりそうだな。特に青好きな人は、
対抗呪文が嫌いだった人たちは復帰するかもしれないけどね
140 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/06/23(木) 22:23:23 ID:PHXxzGZ8 BE:115296629-##
対抗呪文と怨恨が同列ってか
141 :
137:2005/06/24(金) 01:28:03 ID:Xi0WkTKL
>>140 やっぱ駄目か?
俺も例えが微妙だなーとは思ったんだが…
まぁ、バランス崩すほどじゃないでしょと。これだけ言いたかったんです
142 :
135:2005/06/24(金) 01:33:47 ID:6qG5PIqF
あ、そっか。
等時はまだまだ6マナ以上の呪文なんて少なかったわけでつね。
大きいコストの呪文をそれ相応に強力なものにするとなると、
最近では10マナとかが普通に存在して、
等時と比較できないわけでつね。
ではもしも、対抗呪文が最初から3マナ呪文としてデザインされていたら?
呼んだ?
いやむしろ《雲散霧消(MI)》の方が近い。
146 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/05(火) 19:33:45 ID:WxIWH6Mf
コストを3マナに?
ブーメラン→逆行のように?
147 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/05(火) 19:35:14 ID:sjCpXMjp
・2ch系以外の顔文字を使うな、特に口がoの奴とかキモイ
・ら抜き言葉禁止
・適度な位置で改行を
・原稿用紙じゃないんだからいちいち行の最初で字下げするな
・わざわざ無意味に一行おきに空行を入れるな
・長文は5行前後を目安に段落分けしろ
・自分の書き込みを見分けたければ変に文体をいじらずIDやコテ使え
・質問する前にテンプレやスレに解答があるかどうか一通り探せ
・寒いし見難いから無駄な大量空行でネタやったつもりになるな
ヾ( ゚д゚)ノ"エー!!
対抗呪文がはじめから3マナ呪文だとマナリークやフォーススパイク(日本語忘れた…)の
威力がもう少し上に設定されるんじゃないかな?
そうすると余計非難ごーごー
150 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/07(木) 12:52:27 ID:7LujKkrb
抵抗呪文
(2)(U)
インスタント
対象の呪文一つを打ち消す
対抗魔法
(1)(U)
インスタント
対象の青でもアーティファクトでもない呪文一つを打ち消す
反抗呪文
(U)(U)
インスタント
あなたの手札からカードを2枚捨てる:対象の呪文一つを打ち消す。
あなたはカードを一枚ドローする
151 :
マジギャザ卒業して5年…:2005/07/07(木) 13:25:03 ID:FlpWYw3h
へー!カウンタースペルって消えたんだ〜!
っつーかマジックって今第何エキスパンションまで出てるの?
(´・ω・`)
最新ので35
味方にするととんでもないくらい頼りになるけど
敵に回すと怖かったな、島2個起きてる=Counter飛んでくる
とビクビクしてたのを思い出した
もう辞めてるけどどうなるんだろうね
>>150 反抗呪文がwillより強いのは気のせいかな?
代用コストじゃないのかな?
きっと追加コストだろう
156 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/07(木) 22:30:46 ID:7LujKkrb
ん?カード一枚捨てるじゃコスト高杉だから効果に一枚入れ替えを入れたんだけど?
二枚捨てて一枚引く+打ち消し
157 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/07(木) 23:39:40 ID:VpxDViRo
結局、9thでも巻き直ししかなんでも消せるものがない。
きっと2年後の10版では再録されるさ・・・
しかし、対抗呪文よりもフリースペルの方が
タチが悪くないか?
フリースペルは結局4マナで、アンタップしても意味がないことが多い。
対抗呪文……2マナ? ナニソレ。
>アンタップしても意味がないことが多い。
喪前、土地がアンタップすることの意味を理解しているか?
ヾ( ゚д゚)ノ"シナチクー #{/F:'8In
>>161 してる。
問題は、土地がアンタップしてる状態でマスカンを打たれる状況か、ハンドにインスタントのドロースペルがある状況より
そうじゃない状況の方が多いってことだ。
カウンター合戦でも弱いしな……。
巻き直しが強いという意見は初めて見た
どんな環境でプレイしてる人なんだろう
場に《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》がいたり、《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》があれば強いんだけどなぁ
4マナか2マナかの問題が
フリースペルか否かの問題に替わってないか?
カウンター合戦に弱いのは4マナだからであって
アンタップするからではない
おそらく
>>163のレスのことだと思うが「カウンター合戦"でも"弱い」と書いてるぞ
アンタップする意味のある土地が少ないってことか?
プレイ時にアンタップするようにすればtueee
アンタップした土地で厳かなモノリスを起こす
まぁでも沸騰がソーサリーの奴になったから相対的に強く(ry>沸騰
>沸騰 じゃなかった
>巻き直し
やっぱ対抗呪文イラネな香具師ってイラネ
やっぱ対抗呪文イラネな香具師ってイラネな香具師ってイラネ
抵当呪文
(U)(U)(U)(U)
対象の土地のプレイを打ち消す。
このターン土地をプレイすることはできない。
177 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/30(土) 17:43:52 ID:7gaMg/Up
対抗呪文はカウンターの
基本中の基本だし、
必要不可欠だな。
178 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/30(土) 17:53:14 ID:ShH2652M
別に大会でるわけじゃねぇからどうでもいいやwww
対抗呪文と同時に、脅迫、怨恨、火葬、ゲドンが復活すれば文句無し。
各色の代表的呪文
白:
青:対抗呪文
黒:強迫
赤:
緑:
誰か埋めてくれ
181 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/30(土) 18:47:24 ID:YS6fwMik
白-髪の怒り
青-対抗呪文
黒-強迫
緑-極楽鳥
赤-ショック
他の色のコストと対応させるなら、白は解呪じゃね?
みどりはきょだいか
解呪はカードパワー不足な気ガス
最近やってないからよくわからんけど
解呪って名前変わって緑に取られたんじゃないの?
スペルはどーせ軒並みライフゲインか軽減だからサバンナライオンにでもしとこう
白-ソープロ
青-対抗呪文
黒-強迫、リチュアル
緑-はぐれ象
赤-稲妻
1マナでヒドすぎないのだと
白 剣鍬
青 渦巻く知識
黒 強迫
赤 ショック
緑 鳥
2マナだと
白 解呪
青 対抗呪文、蓄積
黒 エディクト
赤 火葬
緑 リバーボア
くらいでどうだろう。
剣鍬、対抗呪文、火葬あたりはダメか。
1マナ2マナでも土地税や天秤、アンリコ、リチュアル、ボルトくらいになるときっと確実にダメだろうな。
188 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/31(日) 02:41:53 ID:BfLTizlb
白ラスゴ
青カンスペ
黒リチュアル
緑ラノエ
赤稲妻
189 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/31(日) 16:26:06 ID:FKtgl8uE
てかカード作ったくせに禁止すんなよ
190 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/31(日) 17:10:47 ID:AskPW9hq
>>189 ちょっと同意。
抵抗呪文/Resistant Spell
インスタント (U)(U)(U)
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
これだけ弱くすればさすがにいいと思うんだけど。
まぁゲームのバランス調整なんて多分クソ難しいもんなんだからちょっとくらいは大目に見よう
流石にミラディンのやらかしぶりを知った時はウルザの教訓生かせてねぇじゃんと呆れ果てたが
俺は今禁止になってるカードが初めから無かった方が良かったとは思わないな。
例え禁止が出てもホームランドみたいなのよりはサーガやミラディン等の方がずっと面白いしね。
個人的には今後もアグレッシブにいってもらいたい。
>>192 >例え禁止が出てもホームランドみたいなのよりはサーガやミラディン等の方がずっと面白いしね
なんだかんだ言っても
これに尽きるよな(´-`)
↑なんか綺麗に締めたな…
誰もが納得できるようなカウンターの基礎を作ればいいんじゃねーの?
俺はカウンター使わないからなんとも言えないが。
いちいち「これ通し?」とか聞くのはダルいし、プレイ時間も無駄にかかる。
カウンターはエンチャントかクリーチャーの能力だけにしたほうがいいんじゃないか。ゲーム的に。
それじゃただ強力な呪文を連発するのが強いってだけのゲームになっちゃうだろ。
呪文にはカウンターされる危険がつきまとうからゲームとして面白いんであって。
>>197 …カウンターは基本的に青だけでしょ?カウンターのない他の色同士の対戦も面白いよ?
高いカードに金かけてる友達に真っ向から挑む時は安価で便利な
カウンターが重宝しまくり。クリーチャーは破壊とか火力で殺せるけど
ゲドンみたいなのが普通に通ったらかなわん
《対抗呪文》は基本地形を抜かせば最強のカードだ。
デッキに入れていて、最も無駄になりにくいカードだ。
呪文を打ち消す効果は打ち消した呪文を超える。
対抗呪文よりラスゴの方が驚異だったわ
ハルマゲドンほど驚異だったカードはなかった
いや、マナ漏出で十分だろ。
巻き直しはまだあるんだし。
ウルザ土地さえなければ3マナ余分に出せる状況ももっと作りにくいんだろうけどね
206 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/07(水) 22:29:11 ID:QVgxwYEN
それにしても使いたい………
使えばいいじゃないか。デッキがスタンダードでなくなるけれども
5thの頃のマジックは、もう無いのか……?
210 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/25(日) 15:48:04 ID:E52EmAuA
せめて魔力の乱れと記憶の欠落だけでも帰ってくれば・・・
211 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/25(日) 20:24:04 ID:A6mHpx5L
ヒゲ
212 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/25(日) 22:19:42 ID:S1gRR7ZR
マーフォークも奪ってカウンターも奪ってドローも奪う…
他の色はコントロールもビートダウンもできるのに両方中途半端な青っていったい・・・
でも現環境最強色じゃねーか。
最強といえる根拠が分からん。
トロン、ポンザ、白ウィニー、ヴィリジアンラッツとかいろんなデッキが出てきてる時代なのに。
枷とかアーティファクトでサポートできるから今は持ちこたえてるけど、昔の輝きは無いよ。
ヒント:青トロン
青トロンの中軸が何かを知った上での発言か?
うるせぇよ、クソ青使いども。てめらそんなにカウンターしてぇなら、エターナルでもやってろやwww
と、ガーフィールド博士が申しております。
218 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/26(月) 12:16:15 ID:JcRWQA9u
最近のドローは黒の方が優秀な気がする
219 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/26(月) 12:37:01 ID:gHfp1TcP
最近じゃなくて2三年まえからそう
ファクトの後は衰退の一途
>>219>>220 確かに
新スタンになると更にドローは弱ってやせるドローはけちな贈り物ぐらい
その上カウンターも弱い・・・
>>222 ×弱ってやせるドローは
○弱って手札増やせるインスタントのドローは
訂正
他人の対戦や対戦記録(主にネットで)を見る(読む)のが好きな者ですが、特にカウンター合戦の場面が好きでした。
自分がやってる時も楽しかったし。最近はあんまり見ないですね。
漏出+αで十分戦えるよ。
序盤から終盤まで満遍なく使える対抗呪文は少し強すぎた
対抗呪文は強過ぎたかも知れませんが「記憶の欠落/Memory Lapse」「雲散霧消/Dissipate」ぐらい再録しても良いと思います。
マナ漏出があるから記憶の欠落は無理
>>226 Memory Lapseは普通に再録される可能性あると思うよ。対抗呪文なくなったし、10thに期待汁
雲散霧消は邪魔とかぶるから絶対なさげ
つーか俺の中では邪魔が完全上位
>>231 私は雲散霧消の方が良いと思います。
邪魔はシャッフル手段やサーチ手段のある相手にとってはライブラリーに戻すのもデメリットになりますし、
相手が事故ってる時に追い討ちをかけれるのは強いですけど。
時代に合わせて
(青)(青)(1)
対象の呪文を打ち消す.
ってくらいで良いんでないのかな.
こよなく対抗呪文を愛する私としてはマナ漏出系だけではどうも...
混成カードなら強くても軽く済みそうだな
(白/黒)(青)
呪文1対象打消
それって対抗呪文より強くね?
236 :
:2005/11/03(木) 22:26:20 ID:naBimvc5
>>233 否定の秘術/Mystic Denialな。ポータルサイクル皆勤カード。
そろそろ何処かで再録されるんじゃね?
青青
対象の呪文を打ち消す
その呪文がクリーチャーならばあなたはライフを2点失う
その呪文がインスタントかソーサリーならばあなたはカードを1枚捨てる
その呪文がエンチャントなら土地を1枚生け贄にささげる
こんなの欲しい
238 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/12/31(土) 00:47:51 ID:mLZN9QtU0
>>237 いらねーYO
スタンやらねーし関係ねーお。
てかそんなクソ劣化いらんって。青1とかならわかるが。
俺なら、
青
対象の呪文を打ち消す。あなたは打ち消した呪文のマナコストに等しいパーマネントを
生け贄に捧げる。
ってのを希望するがね。青ってより黒っぽいけど。
オリカスレじゃなくてもオリカ発表してレスが付くのをニヤニヤしながら期待するのはこのスレですか?
魔力の乱れの再録だけでもしてほしいですね。
魔力の乱れは早い環境なら役立つけど今くらい遅いと
あんまり役に立たないんじゃない?
個人的には魔力の乱れよりもそれのピッチのやつのほうがいいな。
なんだっけ「daze」?目くらましだっけ?
白青ギルドに期待大。
1白青で確定カウンターとかキボンヌ
>>241 今でも魔力の乱れは役に立つと思います。
後攻の時に2ターン目に十手とかマナ加速経由で木霊の手の内等が来ると厳しいですし。
目くらましは私も好きですがピッチスペルは再録が難しいと思います。
244 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/01/13(金) 00:50:54 ID:2Njz8cU70
魔力消沈でいいから欲しかった。
ギルドパクトの青じゃない呪文を打ち消すカード。
なんで4マナなんだ?
いくらシングルシンボルでも(3)(U)は十分確定カウンターの適正コストだと思うんだがどうよ
タッチが容易な環境だからだろう。
247 :
B@a:2006/01/17(火) 01:31:37 ID:E/T9CaBG0
[マツキヨにて]
あの〜、「治癒の軟膏」ください!
>>246 それだと打ち消す対象も青が多くなるぞ
邪魔がスタンダードに無かったらもう少し強くなってたかも
邪魔が邪魔だな
3点ゲインして下さい。398円になりま〜すw
251 :
B@a:2006/01/28(土) 15:27:33 ID:bbju6MPn0
>250に対する
>>247の言葉
「あの〜、消散カウンター使いたいのDeath!が」
対抗呪文、強迫やらと…軽量化。
それじゃ、重いカードが使われないからだろw
暗黒の儀式なんて帰ってきたらたまらんw
253 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/08(水) 04:06:15 ID:DdFbmVwqO
稲妻→軽く焼き過ぎてショックに
儀式→軽く早すぎて煮え歌に
ならば
対抗→軽く消し過ぎて露出に
別にマジックの歴史のまま。
火力や打ち消し、ドローは確かに弱まってるが存在するだけまだまし
αの三点サイクル中唯一色の役割変化を受けた暗黒の儀式と比べれば
真面目な話、十手対策に無効に帰ってきて欲しい今日この頃
>>242 ありえん
確定カウンターは必ず青青がつくのが決まりごとのはず。
白青青だと吸収があるからなぁ。いっそ吸収復活キボン
>>241 魔力の乱れはマナ拘束などと合わせて使うとなかなか強いよ。
256 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/11(土) 11:44:29 ID:0MmYlhcy0
素直に確定カウンターが欲しいよ
ウィザーズ的には 1UU にしたいんだっけ?
というか1UU以上でしか確定カウンターが無くてもスタンダードは支配できることが
少し前の環境で証明された
259 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/12(日) 03:40:34 ID:Bc5ocDz9O
露出は乱れと比較したら明らかにおかしいだろ・・・あれで不満か青使いの方々は。
>>258 だからって邪魔が落ちた後の環境で、2UUが当たり前にはなって
ほしく無いが
>>259 だから対抗呪文が欲しいんだって
261 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/12(日) 04:31:53 ID:AEhgXhSU0
ミラージュ−マスクスあたりまでやってたんだが、
最近のカード見ると、8マナとか9マナとか厨くさい大型呪文が増えすぎな気がする。
そういう呪文も2マナで除去できるって理由で、対抗呪文や解呪が落ちたなら、
つくづく止めておいて正解だったと思う。
262 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/12(日) 06:18:08 ID:bmz9Ykuy0
Obliterate / 抹消
マナコスト (6)(赤)(赤) ソーサリー
抹消は打ち消されない。
すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。
それらは再生できない。
>>261 対抗呪文の消滅によって青使いにはより深い思慮が必要となった。
むしろ余りにも簡単にドローゴーをなし得る環境の方が「厨臭い」と言えるのではないだろうか。
ギリシャの論者はこう言ったそうだ「蛮勇の中にこそ思慮の極みがある」と。
とあるMTGトッププロも同じような事を言っている「最も思慮深いデックはスライとバーンだ」と。
擦り切れはゴミもいいとこだなあ
何であんなコスト高いんだ。
あんなもん2青でもまだ高いわ。
無くても青単組めるから問題ないんじゃねーの?
使いたかったらエクテン池
レガシー池
対抗呪文があったころは一ターン目の展開が命だったから
軽い呪文が弱くなってきた今では対抗呪文消滅もしょうがないのかな
まあ個人的意見だけど青使ってるときは気持ち良いんだけど使われるとそんなに面白くないんだよね
初心者の頃の青デッキくらいだったら色の特徴とかを楽しめるんだけど
カード資産が増えてきた頃になると何か別物ってかんじ
そりゃ対策すれば何とかなったりもするけどさ
マジックに戻ってきたら対抗がなくなってて驚いたよ
青大好き人間にとってやってけるのかと不安にオモタ
いや、いまでも思ってるけど
テンペストくらいまでゲームスピード戻せば問題なくね?
で、結局1UUの新対抗呪文はいつ出るの?
ラヴニカブロックの次の次の次ぐらい?
新対抗呪文は名前を変えてレアとして出ます
みんな買ってね
パーミ相手のゲームクソつまらんのだけど
ぼく
ここは じぶんが きらいな デッキを かく スレ じゃないよ
もうすこし きゃっかんてきな かんがえができる としになったら またおいで
275 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/23(木) 11:03:41 ID:ieQQHG1yO
パーミ相手のゲームクソつまらんのだけど
重くてもいいからMANA DRAIN級のインチキスペルきぼん
何で驚愕ルーンが1青じゃないのかなぁ。
Force Voidのような誰も使わなかったスペルのことなんて
さっさと忘れればいいのに。
>>277 奪取
抗い難い知力
呪文乗っ取り
とか打ち消しつつアドバンテージ取れる点ではMana Drain級
下手に新しく軽めの確定カウンター作るとエクテンとかがやばくなるからな
再録するとなると今の環境ぶち壊しになる可能性も大きいし
強い青使いたければタイプ1で。になるんだろうな。
青青緑で確定カウンター+1ドローきぼんぬ
吸収も復活きぼんぬ
エクテンで青が強くなったら霊気の薬瓶を解禁すればいいこと
対抗呪文が採録する頃には打ち消されないカードがわんさか出てそうだぞ。
昔はウルザの激怒に焼き殺されまくったもんだぜ。
激怒のころは誤った指図もあったしウルザブロックほどではないがカウンターも豊富だったので赤の対青カードは激怒しかないって感じだったが
今打ち消されない特大火力が出たら青は死ぬ。
帰ってきて欲しいカード
白 ハルマゲドン 解呪
青 対抗呪文 ブーメラン
黒 暗黒の儀式 強迫
赤 火葬
緑 怨恨
285 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/22(水) 21:01:53 ID:RjcO4KcxO
age
対抗呪文の様な有名で強いカードは基本的に俺は使わない。
使うと面白くない。
でもなあ。
野デュエルで《ノーウッドのレインジャー/Norwood Ranger》に《蜘蛛の巣/Web》とかつけられると
どうやって対処していいのか逆に困る(´Д`)
カジュアルで使うとちょっと萎えるってカードなんて他にいくらでもあるだろ。
怨恨とか賛美されし天使とかマスティコアとか。
289 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/23(木) 01:31:42 ID:JDNMYF02O
カジュアルって何?
あとマスティコア弱いやん!
あと「さ」のボタンききにくい
>>284 ブーメランは今もあるぞ
と釣られてみる
>>284 ブーメランは今もあるぞ
と釣られてみる
292 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/24(金) 01:53:24 ID:kxcNwGDe0
ルーンの何とかだっけ?カントリップ一マナ氏払えの。
あれみたとき、そこまで青が憎いのか?とおもtった。開発者かわったのか?
いくらなんでもひどすぎ
対抗呪文は悲しみしか生まない!!!
294 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/24(金) 18:17:47 ID:wGUiIOde0
そんな俺はハンデス使いなので対抗呪文なんか関係ない
妄想の誘導使いなよ
相手に使われると嫌だが、自分が使うと快感。
対抗呪文はそんなカード
対抗呪文は美しくないと思うんだよ。言ってしまえば安直。
邪魔だとか記憶の欠落みたいなカウンターは大好きだ。
差し戻しなんかもよいデザインだと思うし、古いカードで申し訳ないがArcane Denialなんかも好きだ。
青のスペルはちょっと捻ってあるようなデザインがいいと思うんだ。
その点対抗呪文はストレートに強すぎて好きじゃない。
IAの使えば。黒枠だし
いゃ、枠はどうでもいいねw
確定カウンターは3マナでいいよ
てst
303 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/20(木) 23:27:43 ID:a0K3oQjq0
今のカウンターは、引くタイミングに左右されるのが嫌だ
逆に考えるんだ。
いつ引いても使えるカウンターが強すぎると考えるんだ。
306 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 00:30:26 ID:4TGRdoCb0
カスカード50枚150円で売られているパックみたいなもののなかから対抗呪文がでてきた。
それがおれと青の出会いだった。対抗呪文がスタンダート環境から追放されると同時におれもMTGを去った。
今ではすっかりエクステンデットプレイヤー、もちろんデッキに入れるカウンターは対抗呪文4枚だけ
それは特別な存在だからです。
307 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/19(火) 11:42:12 ID:EWcIEB3s0
えっ、無くなったの。
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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>>308 ちょwwwエイトマン吹いたwwwwwwwww
魔力消沈や雲散霧消くらいは採録すべきだと思うんだ。
311 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 20:46:10 ID:1lXnUCYS0
ついに出たね、新対抗呪文。
tp://mtgwiki.com/%BC%E8%A4%EA%BE%C3%A4%B7%2FCancel
cancel (1)(U)(U)
対象の呪文を打ち消す。
対抗呪文再録オワタ\(^o^)/
313 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/26(火) 21:01:19 ID:vdvQhe8h0
対抗呪文だけじゃなく禁止にも劣るな
それでバイバック2ついてたら使ったのに
青黒リアニメイトで禁止使われまくったときは泣いた
対抗呪文オワタwwwwww
すまん訂正
cancel (1)(U)(U)
対象の呪文を打ち消す。
土地を3つアンタップしてもよい。
にする
320 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 02:04:38 ID:qVJZmzjP0
壊れてはいないだろ。
と言うか巻き直しがチト弱い。
322 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 02:13:59 ID:p3agfkez0
UUUでも壊れてる気がするのは俺だけか?
324 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 03:09:49 ID:SSzgYxdd0
cancel (1)(U)(U)
対象の呪文を打ち消す。
やっぱりこれが妥当でしょ。
対抗呪文が強すぎ
325 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 04:27:03 ID:p3agfkez0
cancel (1)(U)(U)
この呪文のプレイに関しては刹那は無視される。
対象の呪文を打ち消す。
せめてこれぐらいはないと困る。
cancel (1)(U)
対象の呪文を打ち消す。
相手プレーヤーはこの呪文を唱えたプレーヤーを殴ってもよい。
このくらいがちょうどいいバランス。
UU
インスタント
これがスタックに置かれたとき、対象となった呪文のコントローラーは1Uを支払ってもよい。
そうしたなら、これのコピーをスタックに置く。そのプレイヤーはコピーの新たな対象を選んでもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
書いてから思ったが、ただのちょっと使い勝手のいいパワーシンクになっちまった。
cancelが弱すぎると思うなら使わなくて良いよ。
文句言いつつデッキに4枚差ししてんじゃねーよ。
>>327 そんなカードと比べる時点で対抗呪文の再録はありえないと感じる
>>329 少なくとも俺は絶対4枚入れないね
邪魔だって余ったポストに1枚とか2枚差ししかしなかったし
332 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 01:04:57 ID:+hoH6r9/O
最近はやってないから分からないのだが、今って青は強い立場なのか?
>>329 現状のパーミの状況考えて言えカス
>使わなくて良いよ。
『日本語版の翻訳が嫌なら買うな』って言い訳してた奴と同レベルだな。
刹那付きのパワーシンクとか出してくんねえかね。。
335 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 05:17:44 ID:ULarA3sy0
刹那無視するカウンターがほしい
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!‐┼- ,,ノ(、_, )ヽ、,, ー┼- スレが荒れないお・ま・じ・な・い♪
!.‐十 `-=ニ=-´ ‐┼-
,.!- ヽ、 `ニニ´ ゙メ、
',.と ゙ ッ‐,-.,.,.,.,.,.,.,n‐ッ, ‐ ' ゙
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今日のMTG厨
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MTGの池沼
30 名前:じじい[] 投稿日:2006/09/27(水) 19:58:42 ID:nvJQR+rH0
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ゴリラゴリラうんこうんこ
32 名前:じじい[] 投稿日:2006/09/27(水) 20:00:27 ID:nvJQR+rH0
| 丶 _ .,! ヽ
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hjgfcdxfxcvbvんぶうんっみお、。。。、mんzウェれsxtdrctvfgyb不にmj、オアqw背xdrctvfgyb分時m、ぉ。pzw背xdrctvfgyb分時m、ぉ。;pzwsぇdcrvftbgyhぬm時k、尾。lpzw背xdrcvftgbyhんj美k、l。dfvgby分jmk、
>>325 かなり妥当っぽいな
思わず頷いてしまった
邪魔再録に問題でもあったのかな(;^ω^)
347 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/14(火) 12:34:49 ID:tO2NK2i8O
カンスペなくても結局青優位は変わってないじゃん
オレ的には生命吸収がなくなったのががっかりだった訳だが‥
349 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/22(水) 23:23:35 ID:fBUSfozc0
結局メタの中心に青がいる事は確かだしな。
351 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/23(木) 01:00:52 ID:QcnFQDV70
しかしパーミッションは少ない気がするが
パーミ以外は青じゃないとでも?
353 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/23(木) 02:35:08 ID:QcnFQDV70
>>352 別にそうは言っていない
だがパーミッションが少ないのはどうかと思う
そもそもwizardsはパーミが主流にならないようにしている
wizardsに抗議せよ
カンスペはあれほど強いのに、ヴィンテージではマナドレインがあるから、使われていないんだよな。1ターンに大量のマナを使うヴィンテの特徴を物語ってる。
357 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/26(日) 17:40:48 ID:VMqMHtZM0
対抗呪文は強すぎて取り消しだとちょっと弱い。
だったらマナコストを(U)(U)(1/2)にすればバランス取れるんじゃないか?
青先行
1ターン「魔力の乱れ」 「…。」
2ターン「マナ漏出」 「…。」
3ターン「対抗呪文」 「…。」
(⌒⌒)
ii!i!i ドカーン
ノ~~~\
,,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,
デッキに入ってるカードを全て打ち消さなければならないカードにすればいいんだよ。
むしろ、全部打ち消さなくてもいいようなどうでもいいカードだけにしとけば
相手のカウンター腐って有利じゃね?
別に対抗呪文なくてもマナリークあれば十分な希ガス
といつも青黒コントロールにボコられる俺が来ましたよ。
対抗呪文はいらないから雲散霧消ぐらいはほしい
366 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 21:42:28 ID:wLFtS8zJ0
邪魔は強すぎだったにしても雲散霧消ぐらいはいいよな
3マナならやはりプラスアルファ欲しいな
土地一枚アンタップとかちょうど良くない?
2ターン目打てないけど2マナで打てるの
368 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/20(土) 22:31:48 ID:wLFtS8zJ0
>>367 同意
自分のライブラリーの一番上を見て、それを一番下においても良いとかでもいいんだが
フラッシュバック2UUとかだとうれしくね?
>>369 それだと全面否定が全面否定されてしまいます
もともとされてた。
>>371 下位互換にならないように
同じ4マナでもコストはUUUUぐらいが良さそう
たった2マナで多くのカードに対応できるってのはなw
(U)
〜をプレイするための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
呪文か起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
こういうのはどう?
ウルザランドと相性の悪い対抗呪文をリークと入れ替えで採録すべきだと思うけどな
トロンイラネ
対抗呪文帰って来てくれ
378 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/18(日) 17:06:28 ID:H70JolvpO
UU
対象の呪文一つを打ち消す
その後、呪文を打ち消されたオーナーは以下からひとつを選んでよい
・ライブラリの一番上のカードを見る。その後ライブラリの一番上か一番下におく。
・3マナ支払いカードを一枚引く
・タップしている土地一つを対象とする。次のアンタップステップにその土地はアンタップしない
・対象のプレイヤーに1点のダメージを与える
むしゃくしゃしてやった。反省はしていない
379 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/18(日) 17:41:46 ID:2vdg12OPO
虚空粘をUUUで出してくれたらよかったのに
remandってwill、乱れ、カンスペに続く超優秀カウンターだよな。
でもremandのおかげで確実にスタン環境面白くなってるし、カンスペが必要以上に強力だとは絶対思わない
乱れ帰ってこないかなぁ
あ、帰ってきたね
白くなって(つД`)
383 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/19(月) 11:05:51 ID:zkA0GrY2O
火山の鎚ある環境から火葬が戻ったんだから可能性ないわけじゃないよね
それとはわけが違う気がする。
呪文の噴出に泣かされました
火葬が戻るのにも随分な年月がかかったよな
387 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/23(金) 19:31:40 ID:dZoGl45U0
対抗呪文戻すなら強迫を戻せ
もしくはタイムシフトで青に強(ry
乱れのためだけにアダーカーと泉を買ったよ
389 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/24(土) 03:43:41 ID:X8n6FVeaO
俺もインベのころの青白みたく、ちょっとくみたくなったな。
390 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/01(木) 20:08:47 ID:Iz68mFjv0
カンスペなんか無くていい
391 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/01(木) 20:16:13 ID:b7NJEAw80
でも取り消しじゃなくて邪魔か雲散霧消が良かった
放逐とか雲散霧消とか禁止とか、禁止は強すぎるか
放逐と雲散霧消ならアリだと思うんだけど
393 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/18(水) 01:48:09 ID:ifYwQ02s0
未来予知の新しいカウンター
Logic Knot
X青青
Instant
Delve(この呪文をプレイするに際し、あなたの墓地から好きな枚数のカードをゲームから取り除く。取り除かれたカード1枚につきプレイするためのコストが(1)減る)
Counter target spell unless its controller pays .
>>254 治癒の軟膏のこともときどきでいいから思い出してあげてください・・・
395 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/18(水) 19:46:40 ID:wD81H/uv0
今:対抗呪文は強かったなぁ
未来:取り消しは強かったなぁ
青パクトヤバいなあ。FoWほどではないかもしれないけど。
流れを読まなくてすまない。
私も対抗呪文には帰ってきてほしいな。
昔、4thだか5thだかのインタラプトと書かれていた時代のカウンタースペルに惚れて
MtGを始めたんだもん。「いつかこれを使いこなしてやるんだ!」って意気込んで。
でも教えてくれた人が「初めは金もないだろうし、赤緑で始めたら?」と言われ。
それでマジックの楽しさを知り、その色から離れられず。
何度も何度もデッキをくもうとしても青だけはどーやって
デッキ組めばいいかさっぱり分からない。
デッキを渡されても使い方が分からない。
あのトリッキーな動きは頭の悪い私には無理だよ……。
対抗色ではあるけれど実際カウンタースペルは言うほど強いとは思えないなー。
結局カード1-1交換だし。
島はずっと立てておかないといけないからどうしてもマナ的に重くなりがちだし。
むしろブーメランの強さの方が異常だと思うんだ。青なのに出た後のパーマネントに
触れるのはでかいと思うんだけど……。
インスタントだし。もっと強いカードが山のように出てるから埋もれてるのかも知れないけどね。
1マナ重くなった分ブラフかけやすくなった
こう考えればキャンセルは神調整
399 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/14(木) 10:28:36 ID:aQKtIcMB0
あ
土地3枚立てておいても対抗呪文は使えるんだぜ…
と超遅レス
初手から1枚断固として握っておき、時々島2立てておく。
相手がそこそこの呪文打ったときにピクリと反応しつつ、通しますと言っておく。
そして俺は手札の魔力の乱れを見ながら思う。
た、対抗呪文マダー???と
ブラフは楽しかった
402 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/24(月) 10:29:26 ID:1gNwcgQS0
あ
403 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/04(日) 19:02:36 ID:W4XZ2+ggO
開発部のカウンター嫌いは異常
青青
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
あなたは2点のライフを失う。
思考囲いみたいな流れで言ってみた
青青
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
〜はあなたのターンの間にしかプレイできない。
こんなのが出てもいいと思った。
青青黒黒1
インスタント
あなたの場に島と沼をコントロールしている時、あなたは〜のマナコストの変わりに、あなたの手札を全て公開し、手札にある全ての青のカードと黒のカードを捨てることでこの呪文をプレイしてよい。
呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
打ち消された呪文と同じ名前のカードを打ち消された呪文のコントローラーの手札、ライブラリー、墓地から探し、
全てをゲームから除外する。
ぼんやりと考えてみた。
流石に強いか・・?
青青
インスタント
対象の青か白か黒の呪文を打ち消す。
既出? 瞬間冷凍と対です…。
対とは言えない。無色が打ち消せなくては。