>>949 このシリーズはほんと好き
クッソかわいい
前作もやってみた
かわいかった
めっちゃ不器用なのな
発想がおフランス人らしい斬新さで面白いね
>>949 びっくりするほどよく動くな
最後は入り口を開けると思ったらまさかの発想だったな
>>949 排水溝の3つダイヤルは、左の1個以外は総当たりでよかったのかな
ずらして他の2つ見る方法あったっけ
>>957 真ん中がわかんなかったから総当りにしたよ…。
>>957 右は天井でヒント見れた
俺も真中は総当たりだった
>>954 「ニ゛ャーーーー!!」って言ってないけど言ってるような動きのある絵でかわいかった
かわいい感想ばかりか…
下着をクリックしまくってた自分は異常ってことで…
色気も何にもないおばはんパンツみたいなやつだったからなあ…
これで一番下着に「おっ!?」てなるのはタイトル画面のブラ紐だな
後で堂々と出てくるとパンツもろとも割とどうでもよくなる
なぜ脱出ゲームにスライドパズルを混ぜるのか
パズルのところで閉じた
スライドパズルは苦手だけど耐性ついてきた
複数ダイヤルとか同心円状のやつを回転させて合わせるやつがダメだ
あっちを動かすとこっちも動く、いつまでも揃わない…みたいなやつ
最後は数字を合わせてバックすればOKなのか?
数字合わせた時点で何らかの変化がないと正解したのかどうかわからん。
スライドパズルならマイダイアモンドベイビーとかもあったじゃん
俺はあれで覚えた
ググれば分かるけどスライドパズルには必勝法があるよ
ライツアウトの方が100倍ぐらいいやだ
>>971 同志w自分が書き込んだのかと思ったわ
ライツアウトも解法のサイトとか見たけどいまいちわからんのよな
算数のクイズが嫌だ
水を計量して目当ての容器に何回かに分けて入れる奴とか
パズル系は操作性次第かなー
>>973の水を計量して…みたいなの、解くのは好きだけど
やたら操作がめんどくさいのとかはイライラする
脱出ゲーム好きってひらめきとか試行錯誤とかを好む人が多いのかな?
スライドとかライツアウトとか計量とかは逆に楽に感じるんだけど
暗号を解くのにツルカメ算みたいなのは苦手だ。
あと赤い花が幾つ・緑の壷が幾つとか、あちこち探し回るのも。
そこまで拘られると脱出ゲームを遊んでるのか数字パズルを
解いてるのか曖昧になってしまうからね。
以前の脱出ゲームは凝ったパス入力なんか殆ど無く、
カナヅチや懐中電灯のアイテムを見つけてはそれにより
進路が広がってゆく冒険感覚が楽しかったんだがなー。
何を得るにもまずパス入力ってのは興をそがれる。
>>977 アイテム全部使用済み9匹
残り1匹どこー
落ちてる皿裏は捕まえた
>>980 遅くなりました
それでした
どうもありがとう!
>>976 探し物が苦手なので視点変更やCPが厳しいのは苦手だが
たまにクリムゾンルームみたいな古典的なのをやりたくなるよ
まあ古典的なネタも出尽くしてるからひねりがないとつまらないんだが
バレンタインといえばノムちゃんのところのお人形さんのはどうなったんだ
どこの部分が二重丸の外なのか中なのか、左のダーツは赤に刺さってるのか黒なのか、二重丸の外なのか内なのか
こういう情報のあいまいなやつは嫌いだわ
あと、何で恋人放置して帰るのかもよくわからん
>>985 請求書か何かに恋人の名前書いてとんずらこいたんじゃないかな
いろいろとすごい主人公だった
ワインのラベル貼り替えるとかひでえ
ダーツとかビリヤードで点数計算してパスにするやつは
上の方で出てるパズル系より苦手だなあ
中華系サイトはウイルス入りそうで怖い。
パッと見でガトメっぽいって思った。
理不尽な難しさまで真似せんでも。
ウェイターがどいてくれなくて進めなくなった
>>983 シナって書いておいてくれ
踏まずに済むから
512は中国なの数年前からわかってるだろ
どんだけ素人なんだよ
ダーツの点数計算が分からなくて総当りで解いたけど
もっと大きい数字だったら諦めてたな
ダーツのはホントわからん…
ルール知らないしゲームによって点数変わるみたいだし
ヒントの見方も制作者によって違うし
(ルール通りだったりダブルとか関係なく数字だけ拾うとか刺さってるのはヒントに全然関係ないとか)
クリア後にMAPの存在知ったわ
えっマップあったの
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。