TowerDefense 攻略スレ Level 13
>>666 スピード感がなさ過ぎてやり込む気にならない
なんだよ〜っ! ラグで操作受け付けなくて救出に失敗するw
>>666 アップグレードの回数がわからないな
キャラクタを固定できる方法ってあるのかな
弓兵を短距離で往復させるのは面倒
>>666 やっと後ろ足まで来たよ。なげぇなぁ
どんどん兵士増えるから、古いヘビのゲームみたくなってきた
スペース押せば3倍速にできるし スピード感ないってこともないと思うが
スペースが三倍速なんだ気付かんかった BackSpaceが反転、Escがメニュー Allのショートカットキーあるのかな? 兵をダブルクリックで退却、退却中の兵をシングルクリックで再前進であってる? ラグってて反応悪いのか何なのかわからないw 3面の新鎧が加速度強すぎて使えない EvilToothの攻撃速度が低すぎて弱い ラグるとコマンド受け付けないばかりか右下のメニューが出てこねぇw
>>666 誰か直リン貼ってくれ
小さくて見にくい
良いTDに出会えますように
あけおめ これ、別のPCからやりたいんだけどセーブデータ引き継げない?
いつものフォルダコピーでできるんじゃね?
やってみたんじゃがでけんかった…変なブラウザ使ってるからかな SIGN UP してみたがSPAMメールが来るだけで意味無しかな…ログインするところ無いし
3-10がノーミスできないな
結局兵士一人も殺さずクリアしたけど後半満杯になっちゃったから多少の補充は効くかも。 基本戦闘するメンバーを弓で固めてればさほどノーミスも苦労はしないね 13万の盾入手したら、Blade of Time持たせて特攻させると柵も瞬壊 最終的には弓+盾+demonrun持たせたメンバー突っ込ませるだけでクリア出来ちゃう。 ラストは押し引きしないと無理だけど。
ぬう…3-10(3面最後の救出面) 敵が隊列後方に抜け漏れてきて姫と鉢合わせしちゃうビクンビクン
1名犠牲にして4面に逝きました
ちと汚いけど姫さん触らなければ味方にならないから敵に対して無敵のバリケードにならない? 普通にやるなら今ちょいとやったけど最初に戦闘メンバー5人呼び出して 強化したDragonCrow装備して突っ込ませる兵士で柵割って 後ろの弓兵*4で周りの塔を破壊して行けば安全に敵が来る前に姫さん救出できた。 後は一旦隊列戻して他のステージと同じように弓部隊でブスブスとやれば。
>>687 敵がそこで止まるけど動かした瞬間に殺されちゃうから厳しいなぁ
4面で鎧が軽くなって、先頭が独走するわ柵乗り越えて列が分裂するわ固い敵を取り逃がすわでいいとこ無し。。
ああ、あと退却させた兵が入り口でぐるぐる回って操作不能になったり、道の小石につまずいたのか途中の兵がもたもたしたりのイレギュラーで失敗することも多いなぁ
6面まできたけどこれって武器が剣と弓しかないのかな 戦略もへったくれもなくひたすら遠くから弓を当てるだけの作業だ 2面あたりだと硬い壁があったりしたけど、それ以降は弓でも難なく壊せるようになるし 面白そうだったけどさすがに飽きた
セーブデータ移行できたので報告。多分他のフラッシュゲームでも応用が利くと思われ。 この方法が利くのは、coockieではなくflash特有の方法を使用しているもの。 cookieだとIEとFirefoxなどでは保管場所も方法も異なるはずなのに同じセーブデータが使えたら、 この方法の可能性が高い。 場所: C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\(不定の英数字)\chat.kongregate.com\gamez\0006\6991\live\castle_carnage_final.swf\ パスの最後が.swfとなっているがファイルではなくフォルダで、その中身をコピーすることで移行できた。
で、普通のスペックのPCでやってみたが、上で散々書いていたようなバグっぽい動きが無くなったw 1GH未満の低スペックPCだったのだが、キャラの移動が極端に荒くなってすり抜けが多発したり色々問題が出るようだ。
>>691 一応ここFLASH板なんでそんなに得意気にならなくても大丈夫です
一生懸命調べて書いたんだろ黙ってみててやれよ
ちょw そんなの当たり前というならテンプレ入れといてよw
1.砲台はクリックで操作する。 2.クリックはマウスで行う。 3.マウスは各自で購入する。 これもテンプレに入れといてね〜
>>668 こういうVectorTD系のグラフィック好きだな。
攻撃のエフェクトも爽快感がまぁまぁだったけど後半ちょっと音がうるさかったw
良い意味で、企業が本業以外の片手間でつくったという建前を損なわない出来だなぁ。
最後までやったらASUSマザー5%OFFとかにしてくれればいいのに
>>693 extreamでもノーミスだった
さくさくで進むテンポのいいTDだった
大昔の引っ張り出してくんな
>>693 キャラの動きが可愛らしい
英語で漫才やってるらしいが判らない
後半はやっつけ仕事で超眠かった
>>696 当たり前のことならテンプレに入れるまでもないのでは……
当たり前の平和…… それこそが大切な奇跡
TowerDefenseで例えれば?
Air対策がバッチリできてること
ジャグリングしなくても済むマッタリ展開
入り口数センチで殲滅できる圧倒的な火力
自分が雑魚敵ではないのが当たり前というのはゲームの中だけにおいてであって現実においては実に奇跡的 しかも雑魚敵の俺が瞬殺されずに済んでいるこの環境がさらに奇跡的
適当に選んで一人でやっててもなんだかつまらんな
既出のやつでもいいから
>>712 を皆でやろうぜ
必死wwwwwww
よりによってそれかよ
確かに楽しいけどもう燃え尽きただろw
最近はどこかのブログで紹介されたTDがすぐこっちに貼られるだけで それが無けりゃ新しいの出てこないからなあ 既出のやって過ごすしかないな
そりゃ紹介ブログ運営してる奴でもなけりゃ マメに海外フラサイト巡回してる奴なんてそういないだろ
今では紹介ブログすら回らずここでボケーッと指くわえて待つようになりましたごめんなさい
敵よりもタワーのほうが多い状態だな
TDの副作用かw
BTD4.0のマジキチMAPやるのが日課になってしもうた
おもしろい。ロボット出てきたとこで死亡
1階がやられそうだったのでシールドで守ってたら 2階がやられて総崩れ
>>726 浮遊機雷がつよいのはよくわかった。
あんまり面白くない・・・。
敵も味方も初弾は狙いを外すけどなんで?
牽制
爆撃されて死んだ あれはタワー高くしとくしかない?
>>733 9階まで高くしてレーザー3基ずつくらいで打ち落とせた。
25面でダメだ。
自爆テロしてくるトラックが厄介な上に攻撃する優先度的なものをまったく変更できないのがきつい あとやってて退屈、無駄な間隔あったりで
1Fがロケランだと楽だと思う。40面くらいまでは…
全部レーザーで45行けた
1Fキャノンorロケットランチャーは命中率的に強火力が鉄板 50面以降はホバリングしながら遠距離から撃ってくる大型ヘリのところを 急いでシールドに変更する作業しないと終る 特殊兵器はほぼ全てゴミ キャノン・レーザー・ロケットランチャー・シールド 弾速とコスト的にこの辺で十分
機雷は同じ高さ±1しか攻撃しないからダメだ 後半の上空爆撃で屋上を破壊されると詰む 1Fのみが(地上限定だが)初弾を外さないため強火力低連射がいいですな
タワー回復するけどすぐ次へ行くと回復しないな
40でしんだ
50面まで来た。
1FにEMPが意外といけたので5F/9FもEMPにしたら伸びたw
>>739 ショートカット・キー無いっぽいですけど、素早く貼るの?
なんか俺には出来そうに無い…
そもそも操作性悪いよな。 フロアを増設するのって1ボタンで上に伸ばすんじゃだめなの? 砲台を設置するのもクリックポイント狭いし。
押し返しは割と有効な気もしたがLv20後半で早くもやること無くなって再戦する気がおきないなw やるとしたらシールドと混乱を多用とかかw
>>743 そう 2度ほど試したけどそれ以外に手がない
7〜9Fはまだなんとか立て直せるけど一手遅れて3〜5Fを壊されたらもう立て直し不能
あと50面とかないだろwって思ってる奴はタワーを強化できる事に気付いてないっぽい
クリアなさそうだから発想を変えて豆鉄砲と攻撃力無しの特殊兵器縛りで何階行けるか?
とか縛りで遊ぶようなゲームっぽいけどマンネリすぎて3回でおなかいっぱい
売った場合に100%キャッシュバックされるからなあ 最後は手の速さが物を言うゲームだろw
>>746 そっか。
試行錯誤したいけど50面までが長すぎるw
お金はたまるから自爆で一伸びしそうだけど残念。
>>747 これ使えばBubbleTDのID40楽そうだな…やらないけどw
NGワード指定推奨:pya.cc
なんかすまんね 遅くする為に使うのは何も面白くないのはガチ ただ設置して見守る場合の早送りだと思って使えば ゲーム性損なわずに時間短縮は手離せないんだぜ?
>>754 pya.ccはアフィがメインだからやたらめったら
宣伝で貼り付けやってるので有名だったね。
また始めたのかと思ったよ。
だから753は「マルチコピペしてんじゃねーよ」って言ったんだろ
>>758 面白いけど忙しいゲームだしDTとは違うな
赤赤赤黄黄で火薬?撒きまくって赤赤青青黄とかの火で着火すれば爆発するな
それ使えば一気に殲滅できる
ど、童貞ちゃうわ!!1
1階にロケットランチャ、9階に炎、左右4基ずつEMP、残り6基をレーザーでLv53まで行った。 Lv50で3階から上を壊されて、なんとか7階くらいまで建て直したけどダメだった。 崩れたフロアはバリケードになってくれるんだな。 後のステージまで残しておいてくれよ。
>>762 あ〜、だから自爆する装置があったんだな。
あれの使い方わからんかった。
>>762 から改良できないな。
これがLv50台で安定して伸びる。
これ以上EMPを増やしても奥の敵は狙ってくれないし、
ここから先に行くには手を速くするほか無いのかね?
グーグルの広告は自分がグーグルで検索したやつが出るんだぜ・・・
>>761 敵破壊時のSE ぷい゙い゙い゙ぃぃぃ 作者の声か?w
>>766 ど、包茎ちゃうわ!!1
>>761 見た目はいいけど糞だった…
最初の中ボス(ヤモリの次の)やるとカネ余って以降無敵
砲台に特徴なし
音楽もいいと思ったらループせずに終わって以降BGM無しになるw
>>766 確かに、ネットやってる人の情報を収集してその人にとって得となりうる広告を載せるように出来てるからな
エロ広告ばかりになってしまうよ・・・・・
円形脱毛症でハゲについて色々調べたとき ゲームしたらハゲハゲって書いた広告ばかりで傷ついたからな・・・w
現実頭皮
誰が上手いことを言えと
Turret Warsできなくなっとる
即出
GemCraftみたいな長時間やれるやつが欲しい
やればいいじゃない
GemCraftパターン同じだから長くできるけど長いだけじゃないか
おにぎり無双ゲーだしな
くそげ
アップブレードの金が溜まるまでやることなし。 普通にやったら金が溜まらずアップグレードできなくてずるずる終了。 できたとしても先が見えてる。 使い切りの有料アイテムがある模様。 このスペックでこれはよけい萎える。
有料つかわんでもクリア出来たけどクソゲであることは間違いない
有料じゃなくて本家サイトだとつかえるってことだよ
口直しに何か面白いの貼れよ
_____ ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、 /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、 //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉 'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ {´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y} ゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ . ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! ,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;' イ´ \ "' :::/ ヽ、 ..:: .:::/.、 ヽ、.......::::/..:::/ \ ``''‐--ァt''′ ヽ / `Y´ i \ / : '. . i .:... :.. i .::...::.. i | ::(r:):: ,!. ::(:r):: ! '. `''' / ヽ. `'''´ ,' ヽ / \ ,.イ ` ー―‐ '′ ` ー―'′
>>789 アッッハハハハハハハハッッハッハハッハッハッハハ!!!!!!
791 :
Now_loading...774KB :2010/01/11(月) 05:15:12 ID:pg/lbW2a
みんな、忘れた頃にProtectorVやろうぜ。 結構Heroとか鍛えると楽しいよ。
>>726 これハイスコアが20億越えてるんだけど、自分でやると40万すら越えられない。
どうがんばっても60面まで行けないんだけど、どこまでやればいいんだ?
>>792 すぐウェーブをスタートすると瓦礫が残るので、瓦礫の山で画面いっぱいかと想像してる。
確かに戦車などは画面に侵入出来なくなる。爆撃もすぐ塔を建て増しすれば防ぎきれる。
が、その状態への持って行き方が良くわからない。
こんな裏技があったのか。 なんにせよスピード勝負になるのと1Fがダメージ食らうと回復できないってのがつらいな
ちょっぴり検証。 レベル30から焦土作戦してみた。 レベル35で失敗した。 1階を一旦シールドへ、4階までをレーザー、5階以上をレベル1のビルに立て直していくつか自爆設置。 9〜3階を破壊されつつ即建て増ししたけど、このレベルでは資金不足になった。もっと高レベルから始めるべきかも? 1階と2階の半分くらいまで瓦礫で埋まったから、1階への直接攻撃は皆無に。低空のヘリも進入して無いと思う。 ただ、残った階の攻撃力不足で上空の敵を落としきらない。 ヘリは自分より下の最寄の階層を攻撃してくるから、資金が続く限り、上記状態なら3階以上が存在すれば 1〜2階へはノーダメージのようだ。上空の敵は自力で撃ち落しつつ、瓦礫で埋まっていない階より上を 建設し続けられれば良いかもしれない可能性は感じられた。
レベル45からやってみた。 瓦礫は画面外に崩れていくので3階から上へはあまり積もらない。そしてPCが重い。 9階まで瓦礫で埋まるのを想像していたが違うようだ。レベル52で資金が切れたよ。 瓦礫の山を築くのを優先して上階は強化無しのビルにしておいたけど、やわらかすぎるのと 早く壊されすぎて火力が落ちるのがダメだ。 ただ、1〜2階の封鎖は確実なので、50中盤まで普通にがんばって、そこで破壊されたら タワーの回復を捨てて粘るのが妥当かも。 自爆砲台は効果がよく分からないのと(瓦礫が遠くへ飛ぶだけ?)、瓦礫の中に埋まった 自爆砲台が暴発して折角積もった瓦礫を吹き飛ばしてしまうのが難だった。 とりあえず日記終わり。。。
実践乙 なかなか上手くは行かないっぽいな
がいしゅつ
マルチしたくて・・・
可愛い
>>798 ふう…久々に…ごそっと2時間半もっていかれた…何という等価交換…
最初にメルアド登録させられるのが気に入らない ゲーム自体は良いんだけど
クリアした スコア325113.56
まだまだだな。 俺はスコア425113.56いった。
新モードで801725.14
>>807 初見クリアできなかった。
HPかなり増えてるね・・・。
錬金術師地雷くさいんだけどレベル上げると効果でかいんだろうか
>>812 地雷かな。休憩で経験値得られなくなるからなあ。
てs
>>815 アップグレードが手動っていう訳分からん仕様
糞ゲかな
手動アップグレードは確かに意味がわからないな あとHeroクリックすると問答無用で消えるとか Next押しても反応しないとか 敵がランダムで戦略ないとか なんか色々残念だな
もっと直感的にわかりやすいTDにしてくれと思う DTDとかBTDみたいに
タワーは建てたまま別のタワーに着替えることが出来て、Lvアップしないでいると経験値を持ち越せる だから何だって感じだけどあんまり意味なさそうな・・・
経験値貯めてレベルアップする方式だから手動なんだろうな プロテクターとかと同じで前のほうのタワーばっかりレベルアップしたら他がが育たないから まあそれはともかくあまり面白くない
悪くは無いけどステージ終了が突然すぎたり 敵がランダム?だったり、もう少し作りこめば良くなった感じだなぁ
wave送りしようとしたらマウスがずれてトラビアン開いて萎えた
>>815 ステージ多すぎ。
その割には作りこみが甘い
俺はローディング画面ですでに戦意50%まで低下 そのあとのズイーーンってやつで戦意は完全にゼロになった
>>822 それ俺もやったw
これと同じ手でフィッシュサイトに呼び込む手口とかありそうだなー
>>815 頑張って中盤くらいまで来たが、まったく勝てなくなってしまった
攻撃力の高いヒーロー最強にして速攻で片付けるようにしたが、進めるだけ進めても経験値がたまらん
詰んだ
>>828 緑色の部分まで来たけど今始めてヒーロー強化出来る事知った
岩石とスローと蜂の巣があればとりあえず最後までいける 全体的に強いやつはサンダーで足止めするしかないけどわざわざ相手にする必要がない 長くても3分ぐらいで終わるから魔法の出番もないし 戦略性がないから詰むほど難しいものではないと思う 経験値増がなくても2000〜3000は来るからレベルが上がらないのは wave送りしていないんじゃないかと
蜂とスローか…… どっちも1回使ってスルーしてた あとウェーブ送りは確かにしてないわ ウェーブ送らずじっとしてた方が、敵が来なくて城のライフ減るし……。 送りながらやってみるわ
heroはどうやって強くするの?
>>832 MAP画面右のにトレセンのタブがある
魔法の選択もそこ
スキルポイントは共有
>>831 経験値はクリアまでに敵を倒した数っぽい
あまりウェーブ送りすぎてWarningにならないように
ダラダラと調整する作業がめんどい
Archivementで初期金2000増加とかなんだこりゃ
いろいろと惜しいゲームだよな
3個目までクリアしたんだが、4つ目どこでやってもwave10くらいで死ぬ スキルは何にフッてる?
>>834 とりあえず最初からもう1度やってみた
初期能力は一番左のFreakだか
3個目クリア時点でLV3だから、スキルを
Towers
QuickUP(左上・前提スキル)-1 初期レベルUP(左中)-2 上限レベルUP(下)-1
Weapons
大砲(右上)-2 スロー(左中)-2 蜂(右下)-2
で、10P割り振り消費
初期配置は通路角とかに大砲2基・スロー1〜2基・蜂2基ぐらい配置・レベルUP済み
あとはレベルアップさせながら、500溜まる毎に
10ダメ・金UP・敵HP減少・自陣回復の順番で送り込む
(wave早送りはしない)
これでどうにかなるんじゃね?
これ以降スキルポイントは上記3種砲台(能力追加は取らない)・
初期レベル・レベル上限を中心に
残りを初期金・敵金UPあたりに余り
塔建築費マイナスはLV2まで
塔切り替え速度・本拠地HP増加・魔法塔・経験値増加は0で
あとは上の攻略用スキルで行き詰ったら、
経験値稼ぎモードにして初期マップの経験値稼ぎ
こんなもんで進めるはず
heroとか魔法とか一切使わないでほぼmapクリアできるとかワロタ
>>815 はクソゲだなー
ステージだけはゴミのようにたくさんあるから
GEM厨にはウケそうだがw
839 :
Now_loading...774KB :2010/01/26(火) 05:37:24 ID:zYYbnJL5
頂点 GemTD SSS GemCraft SS stdw METALIX S BullonTD VectorTD Protecter A DetktopTD TreeTD B LordOfTheRingTD
LordOfTheRingTD? と思ってぐぐったらクソゲーだった件・・・・思わず吹いた
すみません誤爆しました
Gem信者が俺ランキングでオナニーしてるのか
参考にしようと思ったがどこからどう作ったものか
847 :
Now_loading...774KB :2010/01/27(水) 09:21:33 ID:ET5kAKcN
またGEMやりたくなってきたじゃねえか
言うほど面白いか?半分以上運だろこれ
gemは地味すぎる
全くもっていやらしい巡礼ゲームだな
□ □ □ □ □ □ □ □ □λλ λλ□ → ← こんな感じで両脇に塔があって、ユニット生産しながら攻め合う ゲームもタワーディフェンスっていうの?
いわない
いう
相手にモンスター多く送ったりして対戦するTDなかったっけ
そこそこ面白ければジャンルなんてどーでもいいけどな 時々そういうの出るけど、総じて大して面白くなかったりすぐ飽きるんだよな
Epic Warとか1作目はなかなか面白かったな
>>854 ゲームシステムと印象しだい
TDは、RTSの中で主にTower で Defense する”ような”ゲームを指すから
塔の防衛役割が強ければTDともいえるし、弱ければTDっぽくない印象になる
正面2Dのユニット生産で戦うゲームはやれることがあまりないから
即効で終わってすぐ飽きちゃうか、拮抗してだらだらと時間ばかりがかかる作業ゲーが多いんだよね
「自動的に敵を攻撃する砲台を通路状に並べてゴールに到達させないように敵を倒していくゲーム」かな ゲームに例外は付き物だから一概には言えないけど
>>852 本家のGemTDやってみれ
一画面に収まりきらないのが欠点だが
863 :
Now_loading...774KB :2010/01/28(木) 04:43:58 ID:pQvvUouX
GemTDに本家と分家があるのか?詳しく。
>>848 を参考に組んでも途中で死ぬんだが
作って見た人いる?
なんで今さらGemTDなんぞをやらにゃならんのだと
久しぶりにGemTDやり始めたがやっぱおもしれえ
妄信乙
画像通りにやったら36で死んだ
これって迷路に超こだわっても 結局Airでライフ購入連打ゲーに なるんじゃなかったっけ
自分は今でもたまにGemTDをEXTREMEでやるよ。運の要素があるから思いがけない ラッキーがあったりして楽しめる。やっぱり1回クリアしたら終わりにならないためには 運の要素は必要とおもうい。
運よくクリアできたOR運悪くクリアできなかったとか、 そういう要素はTDには不要だと思うんだ
運要素ある上に早送りできないし長いしで1回クリアしたらやる気にならない
運の要素もあるけどそれまでの経験も絡んでくるのって なんていうか、ローグみたいな、トルネコみたいな。
Gemのプレイ動画まだ?
Gemを越えるTDはもう二度と出てこない Gemを好きになれない人ってかわいそうだ
>>863 本家はRTSのMod
「WC3 Gem TD」でググると動画も見つかるけど
早送りでこんな迷路作ったぜすげーだろ的なのだけで面白い動画は見つからなかった
>>875 かわいそうなのはお前
いいから死ぬまでGemってろ
Gem内容が難しそうで未だに手つけてないw
おにぎりを合成するだけの簡単なお仕事です
aoc(エイジオブエンパイア2) のチームプレイTDしようぜ
びっくりするぐらいつまらない
びっくりするぐらいつまらないな
何かおもしろい発見があるかもしれないと思い1面はクリアしたが 2面で横スクロールした時点でやる気0%になって終了した
2面は塔を置く場所を探すゲーム
適当に全場所に塔置いてLV上げてサンダー撃ってれば終わる
久しぶりにGemやったら時間が吹っ飛んだ やっぱこれすげーおもしろいわ そして時間を投げ捨てた感もすごい
よかったね
>>864 上辺から伸ばしていって中央から右下のライン強化していけば大丈夫だよ
>>892 FireとAirを敷き詰めるTD
基礎値あげてもやる事は変わらない
>>892 このタイプ好きだわ
でも完成度はFlash Circleの足元にも及ばないな・・・いつまで続編待てばいいんですか
>>892 これ敵がグルグル回ってて一向に俺死なないんだけど
貯まった敵の数が100匹になったらゲームオーバーっぽいよ
グラフィック関連も変わるHUDは糞
>>892 スローで集めてスプラッシュで掃除するゲーム
あとレベル5毒強すぎ、それまでびみょ
エアーは1台あればよくね?次のエアー出るまでそれ1台でゆっくり相手してりゃいい
やってみたけど ゲームオーバー→蓄積点で砲台初期値パワーアップ のRPGじゃん
やる事が全く変わってないのはある意味潔いと言える
>>900 俺は画像見て真似してイージー打開したゆとりだからよくわからんw
>>845 これ参考にしてやったけど地上は鉄壁だな
WAVE10くらいまで作ったらライン延長するよりも、石消してでも中心部に飛行対策おいた方が良いわ
gemはwave重ねるごとに爽快感がなくなるのが、、、 途中まではおもしろいけど
>>908 サンクス
どっとうpろだってすぐ落ちるからね…
Janeでキャッシュ削除せず開いたままにしてると残ってるよ
>>910 携帯と半々ぐらいの割合で使うから専ブラはp2なんだ…
>>892 レベルが上がってくるとAirが2連続で来ただけで詰む
>>892 スプラッシュ無双でLV60まできたけどまだまだ上ありそう
めんどくさいお
>>892 昨日やったときよりAIRが硬くなった?
とおもってさっき検証してみたらHP4400のAIRがなぜか攻撃力700の砲台一発で消えてた
なんだかんだ言いつつお前らも好きだな
>>892 毒レベル5が明らかに数値以上の威力を叩き出してる、ってか割合ダメージになってるよね
入り口横に置いておけば当てただけで1/5程度持っていって、T字路を曲がった頃には残り数ドット
しかもなぜか早送りにすると機能しなくなる?HPが全快じゃない敵に当てた場合も効果がほとんど出てない?
ダメージ計算でなんかおかしいところはあるかもしれないね
あとこれは仕様かもしれんけど黄色い敵にだけ毒が全然効かない
>>892 5時間くらいやってたけど、目が回ってすぐ眠くなるよ。
催眠TDだよ・・・。
最終weveの敵がスプラッシュの攻撃で即死したりダメージ関連でバグ多いぞ
最終Waveが始まったら敵が一撃で死ぬようになるのは仕様でしょ サドンデスとか言ってるし
いやそれサドンデスじゃねーし
サドンデス=突然死=一撃死 サッカーの5vs5PKのせいで勘違いしてるの多い
>>919 とか
最終ウェーブの侵入が無事終わっちゃえば
敵がそれ所以上増えないから
実質ゲームオーバーは無いもんね
時短のための仕様だと思う
ありがたや
敵の種類がランダムっぽいからAirが連発すると詰むな 序盤ならまだしも終盤に連発されると強化対Air砲敷き詰めても間に合わん あと序盤にNormalが続くと安定して楽に進められるし 現状では運ゲーだと思う 対Air用のSlowかSplashはあったほうが良かったかもね
少なくとも序盤はランダムじゃないと思う。Air設置タイミングとかパターン化した。
初めはパターン化してるかと思ったけど たった今Wave2・3とAirが来たからランダムっぽいよ
盛り上がって?るからやろうとしたら最初からだったし・・・萎えた
WyzauCircleTD レベル1でもレベル10でもwaveが延長されるわけでもなく、敵が堅くなっていくだけで、 やっていることは同じみたいなんだけど 敵の種類が増えたりボスキャラが登場とかないのか?
単純な作業なのについやってしまう Diabloとかで延々と狩り続ける作業にも似た感覚が Slowは鍛えないと耐性付いてスピード落ちなくなるな あとMagicだけターゲッティングの優先順位が変わってて纏め難い
>>928 全くない
どこまで行っても35で終わりだと思う
このゲームのSlowTowerの優秀さは全ゲーム中でトップクラス 毒もしっかり配るように撃つし、この作者の次回作があるなら期待できそうだ
サドンデスあるしーと思って調子に乗って32くらいからNext連打したら死んだ・・・
>>932 お前サドンデスのシステムの意味理解してないだろ…
特殊ボーナス条件を埋めるのも楽しいな。gunオンリークリアがなかなか難しい
途中まで完璧だったのにwave30ぐらいで突然敵が一体も死ななくなったのはバグか何かかと思ったぜ…
いや実際あれはなんだったのかな。そんなに極端に耐久力が上がってたんだろうか
>>933 敵の耐久力は確認できるぞ
今となってはもうわからないだろうが
>>892 思ったよりも人気だな
作りこみがちょっと甘いって印象だなぁ
敵0になって新しい敵来る時1匹目倒して0になっても次ウェイブに進んで2隊来るとか泣ける
>>892 みんなどれくらいのレベルまでいってるの?
今20ぐらいまでが限界なんだが、レベルの終わりあるのかね?
レベル上げ要素なくしてもうちょっとがんばってほしかったな まあそうは言ってもこの手のタイプのゲームはスロウスプラッシュゲーになっちゃうんだけど
アップデートしたみたいだからキャッシュ消してやってみたけど スプラッシュ弱体化、敵硬化でさらにダメになった気がする
>>936 Slowにボーナス割り振ってないと見た
>>939 割り振りすぎたら動き止まりすぎw
てか面のレベルはいくつまであるのよ
LV2がクリアできないんだが・・・ 序盤のHardとかMagicとかどうすんの?
あきらめる
Wyzau Circle 敵の出現にランダムのon、offがあることに今気がついた
lv1を10回くらいやってポイントためたのに 今日やろうとしたらもうデータなくなってた ブラウザ閉じたらアウトなの?
ブラウザ閉じるたらクッキー消える仕様なら
>>941 スプラッシュごり押しでなんとかなる
レベル1スロウを外周に1個ずつくらい奥とだんだん固まりになってくるからそれでまとめて攻撃
しかしAIR4連発とか強烈だな テトリスで頭抱えてるAA思い出すよ
>>943 Updates
Feb 03 2010: ---------------
- random creeps are now optional
- adjusted triple damage tower damage
- adjusted air tower damage
- fixed new level bug
- fixed back to menu bug
- fixed sound bug
- fixed sell bug
- added some achievements Feb 01 2010:
最近ついたみたいだよ
といいつつどこにあるのか分からん
あと、バージョンが1.0.0になってるんだが、これでいいのか?俺の上がってなくね?
キャッシュ消せ
ランダムOFF出来る様になったら途端に簡単になったな ランダムだと相当強化しててもLv1で詰むことがあったし
>>950 できたトン
レベル25クリアしたデータでやったらレベル20すらクリア出来なくなってるw
全画面splashワロタw 貰ったpointで強化してつい始めちゃうな
赤の全画面スプラッシュで、 なんだ青いらねーじゃん。むしろ邪魔だと思ったら・・・ スローで減速させないと処理が重くなりすぎて詰むww 青はCPUを冷やす為に必須・・・これこそ真の冷却タワー。
35wave目に入るのと今フィールドにいる敵の全滅が同時だと、 なぜかゲームオーバーに…何これひどい…
>>954 今バージョン1.0.3何だけど、どこにそれある?
全画面スプラッシュ?
>>957 スプラッシュのレベル上げると範囲が広くなる
>>956 まじだ・・・課題埋めるの頑張ってたのに
残り3つ
won game with 8 or less towers
won game with 4 or less towers
won with more than 5.000 gold left
これらって35面クリア直前で売り払ったらダメかな、ダメだよね、はい頑張ります
your points:2162547
RPGのレベル上げみたいな感覚だけど、なぜかハマる
tower defense ?
>>959 タワー8つ縛りと5000ゴールドは低レベルなら楽勝でしょう
964 :
Now_loading...774KB :2010/02/05(金) 12:01:21 ID:YeIvhkp2
>>892 gun tower1基でクリアできたwww
でステージの101が出てきたので終了。
自分的には
slowにLv20。適当だけど。
moneyにLv4。余裕があればLv10ぐらいまででも。
splash:air=3:2ぐらいで。
こんな感じで、開始時にスプラッシュ置いて次にslow。
⊥
SpSl こんな感じ。
次がairなら角から上下左右1マスあけてどっかにair。
他の敵ならSlowの道の向かいにSplash。
SpSp|Sp
г−−−−⊥−−−−¬
|□□SlSpSpSl□□□ |
|□A A□ |
|□A A□ |
|□A A□ |
|□□□□□□□□□ |
−−−−−−−−−+
Splashは初めはLvupはせずに配置。後にMaxまで。足りなければSlowの横か入り口右に。
SlowはLvupせずに放置。
Air足りなければ真ん中のAirの内側にでも追加。
結局序盤どれだけ資金ためれるかだけどAir3連来ると素直に死ねるwww
一見クソゲーだけど、遊べるよな。 TDにレベルアップ要素いらんとは思うけど。
Slowを上げると射程距離が長くなるせいでうまく纏まらないんだよな 次のWaveとか周回してくる奴が後ろから引っかかって攻撃チャンスが激減する
真っ先にスローあげてたわ 言い過ぎた。まず毒あげてた。
Lvは上げないとダメだけどアップグレードはしない方がいいと思う ややこしいな
>>892 クリアする前に砲台売りまくった方がいいのかな?砲台ボーナスみたいな物はないみたいだし
ブラウザ重くなって連打してたら間違ってErase all data押してもうた/(^o^)\
>>970 押した覚え無いけど俺もデーター消えてる
今さっき起動したら・・・・・なんてこったい
>>971 確認画面あるけど
連打してしまったおかげで手遅れだった
時々砲台が攻撃さぼるせいで前線が崩壊する
>>969 それ、俺も考えた
結構微妙だから面倒だと思ったらやらないし、気が向いたらやる
外周に砲台置けるのと早送りできるのと砲台強化するより複数設置した方が強いことに今気づいた
35ウェーブで一度もAIRが出なかった 逆に怖いわ
これに意外とはまってる奴らが怖いわ
979 :
Now_loading...774KB :2010/02/05(金) 23:49:48 ID:YeIvhkp2
む?書き込めない??
2レス目っぽいのはoverしてる リンクが書き込めないならRockされてる
>>982 次々と変わる置き場。より一層強固な保守が必要となるだろう。いっそリンクのほうを片付けたいぐらいだ。(11waves)
別に面白くもないし、もうテンプレから外してもいいな
そんなことしたらgemしか残らない
>>986 あ? お前GEMさんdisってんのか?
air3連来て捌ききれなくて詰んだ泣いた
Wyzauはレベルいくつまであるんだ… さすがに飽きてきた
無限じゃないの?普通に。
>>964 >gun tower1基でクリアできたwww
どこが?
>>986 > Side Effect
TDじゃナイっしゅぶる
文面見る限り、gun tower1基でステージ100までクリアしたと言ってるように見えるんだけど
それなんで俺に言うのかが分からないのだけれども・・・ gun tower1基でクリア出来るわけが無いと思っているから、どこが?と書き込んだわけで
gun tower1基で100までクリア出来るわけが無いし レベル数十クリアクラスだとでレベル1もgun tower敷き詰めてようやくだから 1基でクリアとなれば普通にレベル1だろうなとはすぐに思ったけど
ご自分の読解力不足を棚にあげて何を仰ってるのでしょうか
gun1でクリアできた で 101面が出た と書いてある たしかに接続詞の使い方がおかしい で は順接で前の文を受けて後の文につながる接続詞だからな
1000なら世界平和
1001 :
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