ハンコしたいけどできないのは自負心のせいか・・・
>>548 ゲーム作りたいから作ってるならハンコなんてつくらんだろ
だからハンコゲームが面白くないのは当たり前だと思う
金庫がハンコならティンクルと豚はハンコになるのか
3Dでシンプルな作りならどれも似たようなものに見える
ハンコの基準がわからん
ハンコってどういうのをいうの?
ハンコ屋はアフィ目当てだろうけど
よくあそこまで自分を捨てられると感心はする
ドアに直接入力や金庫など
ティンクルも最近ハンコ気味
同じ作者目線で見るなら、金庫はうまい設定作ったなと思うし
毎回色んな舞台を考えて、月一以下の更新頻度を保つのは凄いと思う
>>553 金庫ってescape from〜の話であってるんなら上手い設定かぁ?
どこに行っても不自然な金庫あるんだぞw
で、〜屋さんとかの古今東西やってるようなもんだろ
長らく作ってないけどあのクオリティならさすがに三日かからず作る自信ある
個人的に全く面白いと思えないから作りたくないけどw
あれこそハンコの見本みたいなゲームだろ
クソつまらん
何でもありの世界観でずっと続けられる設定は上手いと思うわ
更にそれを継続していることも凄い
自分は半年に一作くらいしか作れない
一作単位で見れば、金庫より評価もアクセス数もいいだろうけど
サイトの知名度なんて金庫と比べると、てんでない
脱出ゲームなんて所詮無料で手軽に遊べるからみんなやるのであって
時間かけて作ったって、クリアすればすぐに人は離れていく
結局自己満足のために作るのだから、金庫はうまいことやってるわ
>>554が金庫の真似したところで、二番煎じにしかならないし、
悪評だとしても知名度は上がらないだろう
金庫は自己満じゃない まさに単純作業 作ってて苦痛だと思う
ライターの色くらい変えればいいのにw
そりゃ苦痛じゃないから続けられるんだろうさ
ハンコ手法真似したいなら自負心とか言ってないで真似させてもらえばいいのに
金庫にムキになってる人ほど、しょうもない作品しか作れないイメージあるよ
攻略スレで昔自演がどうたら言われてた作者も金庫批判してたしなー
金庫擁護ってホントにあのゲームやったことあるのか?と思う
作り手側じゃなくプレイヤーとしても全く面白いと思えないんだが・・・
本当に同じ作り手の立場なら、なぜそうまでして貶せるかわからない
作る大変さとか虚しさとかわかるだろうに
>>560 大変な中で更新回数、クオリティ共に保ってる作り手がいる。
ハンコでポンポンって算数問題作ってる作り手なんて評価されるわけねーだろ。
それなら回数減らしてもっと良い物作って欲しいわ。
>>560 ハンコぽんを作るの大変とかw
虚しさは分かるけど
同じ作者の立場として、どの作者にも自分より優れているところがあると思ってるよ
逆に、金庫を馬鹿にする人は、全ての点において金庫に優っているのかと疑問に思う
話変わって
ライバルという意味では、ピクトやヒヨコの方が強敵だ
あの難易度とボリュームと更新頻度の高さでおすすめランキングを
占拠されたら、作る気力をなくしてしまう
>>563 もう本人乙としか思えない
ピクトやヒヨコが金庫より劣ってる点があるか?
もし金庫でお前の気にしてるおすすめランキングが占拠されたらどうよ?
本人ではないよ
あと金庫が占拠することは現状なさそうだから、張り合ったって意味ないよ
>>564 ピクトとヒヨコの作者本人じゃないと、そういうこと言えないっしょ
自分のこと棚にあげられるのかって話なのに