>>933 インストール時に競合製品扱いされて、アンインストール求められた・・・
起動めちゃくちゃ早くなってるな
MX2004で十数秒かかってたのが1秒ほどになってる
MX2004が遅いんだよ
937 :
Now_loading...774KB:2007/06/23(土) 01:19:04 ID:bvJx42Yw
>>935 1秒は無いわ。5秒くらいじゃね?
MX2004は遅いよ。歴代最悪の完成度だろう。
>>936-937 まじでか
今まで2004しか使ってなかったからそれがデフォだと思ってた
ちなみにパソコン起動後の初回起動時は5秒くらいだったかも知れんが
2回目以降の起動はマジで1秒いかない
939 :
Now_loading...774KB:2007/06/23(土) 12:05:50 ID:bvJx42Yw
>938
>2回目以降の起動はマジで1秒いかない
それはメモリにキャッシュされてるから。
メモリに残ってたらなんでも早い
これも一連のデスクトップアプリ開発の成果なの?
941 :
Now_loading...774KB:2007/06/23(土) 16:13:05 ID:UzfZDPya
MotionFree2の解析って凄いですか?
なんかCS3の自動フォーマット、バグだらけじゃね?
AS2モードで引数のカンマ後のスペースを消すとは何事だ。
testFunc (param1, param2, param3);
↑これが 自動フォーマットかけると↓こうなる
testFunc (param1,param2,param3);
こんな詰まってちゃ目が潰れるぞ。
そういうのはバグとはいわんわな
fl.motion.Motionのソースを眺めてたら
[ArrayElementType("fl.motion.Keyframe")]
public var keyframes:Array;
という記述があるんだけど1行目はコメントのようなものなの?
>>945 それはメタタグっていって、
パブリッシュのときにFlash側で特殊な処理やコードを埋め込むものじゃないかな。
見た感じ、keyframes配列に入れる型を指定してるように見える。
メタバグって読んでしまうorz
電脳コイルの見すぎだなこりゃ。
>>946 ちょっと試してみました
[ArrayElementType("fl.motion.Keyframe")]
var keyframes:Array = new Array();
var num:Number = 100;
keyframes.push(num);
trace(keyframes);
trace(keyframes[0] is Number);
// Output 100
// Output true
どうやら使い方が間違ってるみたいでNumber型も格納されてしまいます
メタタグのことは知らなかったので調べてみます。
日本語版発売したってのに、この過疎っぷりは何だ・・・!
発売前に燃え尽きたんだろ
だって面白くないんだもん。
あくまでもこの板にとってだけどね。
AS狂の自分からしてみれば、AS3は熱いんだけど目新しさ無いんだよなぁ。
作る工程が変わるだけで、アウトプットされる作品は大して変わらない。みたいな。
あぁ、だから過疎ってるのか・・・
肝心の描画関係の部分はあんま速くなんないしね
>>954 それは同感。
スクリプトとデザイン両方かなりできるタイプじゃないと
CS3ならではってのを作るのはムズそう。
ASの内容って、Windowsアプリの世界じゃ十数年前にやってたことだもんな。
それがブラウザで動くって、むかしJavaアプレットってあったよね、みたいな。
AS3で3D? 初代プレステよりもしょぼいじゃん。
Adobeは寄り道していると、Microsoftに美味しいとこもってかれるぞ。
Google Gearをサポートしてるから大丈夫じゃね?
これはよい釣りですね
>>961 おお、サンクス。
ウェブありきのデスクトップ環境に移行していくのは面白いな。
ブラウザ版フォトショには必須の機能になるよなー。
そのうちクライアントに溜まったデータをP2Pで補完しあって
サーバーレスのサービスとか出るかも。
ドラッグ&ドロップで予約できるよーなアプリ作ってくんない
15マソぐらいでDBはポスグレね
ってバカコンサルが増えるわけだ・・・
>>965 確かに、普通にweb作る予算でデスクトップアプリとか作る風潮になると、
本業のデスクトップアプリの人価格破壊に襲われそうだな。
Flex使えば15万ぐらいで作れそうだけど、いや15万はないかな・・・
>>965 webと違って、バグ見っけてもこっそり修正みたいのできないから
はした金でやるの怖くね?
こっそり修正なんてCGIでもしないよ・・・
WEB(サーバ)ベースのアプリはアップデートが楽だからね。
完全なクライアント型アプリだと、気軽にアップデートを促すことが出来ない。
=検証と作りこみが大変。
Flash Basic 8が秋葉原で投げ売りになってますね(12800円くらいから)。
CS3へのアップグレードが5万だから、安い買い物とは言えないけど。
どこの店でうってますか?
たまには自分で探そうよ。
だからGoogle GearsとAdobeを
釣りとか言っちゃう人もいるわけで。
描画オブジェクトとグループの違いは何?
シンボルとただのグループってこと?
描画オブジェクトはそのまま編集できる。
グループは中に入って編集する必要がある。
976 :
Now_loading...774KB:2007/06/28(木) 00:13:35 ID:nDZWl7IJ
CS3でダイナミックテキストの扱いは変わったのかな?
文字間の調節が反映されてるとかなら買いなんだけど・・・
>>975 ありがとう
「そのまま編集できるグループ」ってことですか
あんまり利点ない気もするけど
>>977 普通のベクター系ソフトと同じように、線の重ねてもくっつかないのが
描画オブジェクトの特徴だな。
昔はこのためにちょっと線引くたびにグループ化したりしてたし。
個人的には重ねるとくっつく標準のラインも嫌いじゃないけどね。
グループはアニメーションつけられません。
tellTargetがEsc+ttではいんないし、アクションウィンドウの左をダブルクリック
してもはいらないんだけど。
+からステートメント>tellTargetでやっと入った。
これはバグかな。
塗りの変形ツールってどこにある?
見つけられないんだがorz
982 :
Now_loading...774KB:2007/06/30(土) 00:58:50 ID:V4iMT7Mf
>>981 釣りとしか思えんが
自由変形ツール長押ししてみろ。もしくはFキー。
つりじゃないんだ
そんなとこに拡張があったとは気づかなかった
ありがとう