【FGF】FlashGameFestival'07公式スレ
749 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :
2007/05/05(土) 00:01:04 ID:9Bked7TN さて、続いてはこちらの作品です、
プレイ時間の目安としては今イベント最長、心して挑め!!
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職人名、およびサイト
|・ミ ◆H0MotH/SqY(蚕蛾総合集積所:
http://www.kaikoga.net/ )
出展作品
ゴルアーガの塔(アクション)
http://www.kaikoga.net/2/towerof/goluaga.html インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
1時間半〜2時間
作品紹介コメント
プリンターは最終兵器です。
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すごそうなのキター
751 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 00:16:23 ID:HY8FxO7I
もしや、100階まであるのか・・・・!
こりゃ軽快でいいやw
旅行から今帰ってきてN→Rのエロを期待して来たのに公開終了とはっ…! これから皆さんの作品楽しませていただきますよー
時々攻撃が当たらない…?属性があるのかな?
クマー倒せないよう
756 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 00:53:13 ID:fkcb+uif
15F シラネーヨとかすげぇ久々に見たなぁwww
20階より先が出ない??
10階でつまった なんか全然死んでくれる気配がない
759 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 01:08:16 ID:fkcb+uif
クマーと格闘中ー
>>758 あれ?普通にブロンズソードで倒せたけどな。
760 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 01:29:03 ID:fkcb+uif
んーダメだ!クマー倒せねぇorz 武器の取り逃がしがあるのかしら・・・
8階でやられた。 そんな俺ってヘタレですか?
762 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 01:37:53 ID:fkcb+uif
っしゃ!クマ獲ったどー!!
クマーにダメージ与えてるんだかなんだか分からない…
クマ戦 またタイムオーバー
クマー戦の段階でアイテム26種だよね? 取り忘れあるのかな…
塔なんだが、やってる途中でいきなりダメージが入らなくなるバグ有り? 一度情報更新して再スタートするとすんなり倒せること有り。
767 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 01:52:36 ID:fkcb+uif
現在30F、新しい剣が欲しい・・
(まだブロンズソード、多分どっかで取り逃してるw)
ちなみにクマ戦はたいまつ装備で倒したお。
>>763 ハジかてれる時は多分ノーダメージだと思う、狙いは頭。
>>767 ブロンズソードで20Fまでたどり着けたのがすげぇwww
クマー撃破! ありがとうまっつん!!
よく聞いてみたら弾かれた時と頭を突いた音が違うね>クマ
771 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 02:06:35 ID:fkcb+uif
さて、間髪入れずに続いてまいりますよ、
今晩の投下作品はこれにてラストでーす!
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職人名、およびサイト
高田新橋(GFVN:
http://members.jcom.home.ne.jp/snsfk/ )
出展作品
Assault Tank(シューティング)
http://members.jcom.home.ne.jp/snsfk/FGF07.html インタフェース
キーボード、マウス両方使用
プレイ時間の目安
20〜30分
作品紹介コメント
襲い来るエイリアンどもを、機銃と主砲でなぎ払え!
見事高得点を出せば女の子にモテモテだぞ!
ゲーム本編は10日でだいたい出来たのに、
女の子一人描くのに2週間近くかかるのは
我ながらどうかと思う。
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敵増えまくりで自分のスペックじゃまともに動かneeeeeeeeeeeee orz
サイト内の別ゲームを味わってからプレイするかな・・ ハァハァ
独特の操作感がイイ
775 :
シンバシ :2007/05/05(土) 02:25:49 ID:WfFVa2/Z
なんか、大作の後で誰もやってない悪寒!
>>772 推奨スペックの概念忘れてた!申し訳ないです。
ちなみに、参考までにスペック晒してもらえるとありがたいです。
やっと3万なんだけどw 打ち返しがとっても鬼畜です
>>775 激しく遊ばせてもらってます。
celeron M1.4で問題なく動作してます
>>771 処理落ちしまくったけど209050点
あのリザルトはねーよwww
>>776 主砲の爆風で弾消し出来るので
やばくなったらガンガン使ってみてくだされ。
>>777 おお、サンクスです!
>>778 だって、エロ無しのを作ってたのに、
まっつんがプレッシャーかけるから!
ちなみにご褒美は10万、20万、50万の3種類あります。
主砲はケチらずガンガン使うのがいいと思うよ
シンプルだしなんか懐かしいし、ええ感じ なんだろ、緑のが4角からたくさん飛んでくるところだと 重くなって弾打てない、先に進めんw ブラウザでフルスクリーンにしてるからかな? pen4 2.4GB mem1G win2k
どうやっても2万以上出せないのはセンスが無いってことなのか…!?
>>775 Intel Celeron 2.00Ghz、メモリ512MB、XPですー
>>781 ブラウザだとスペック関係なく重くなっちゃいます。
原因不明。
HTMLに細工してfps上げると、
表示が止まった状態でゲーム進行したりします。
FlashPlayerか、exeでプレイしてみてください。
784 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 02:47:51 ID:cZLHq3+q
なんで左右キー同時押しで武器切り替えにしたの? スペースキーだけでいいじゃない。
>>782 げげっ!そのスペックで落ちますか?!
exe版試してみてください。
お手数をおかけしてもうしわけない。
こっちとしても、出来ればブラウザでプレイしてもらいたかったんですけどね。
ブラウザで手軽に出来るのがフラゲーのいいところだし。
786 :
シンバシ :2007/05/05(土) 02:55:28 ID:WfFVa2/Z
>>784 ええと、このゲームの元ネタの一つに、
ナムコのアサルトってゲームがありまして、
ソレの雰囲気を出したかったせいです。
あとで、十字操作だけパッドでやる人もいるかなと思って、
スペースでも出来るようにしましたが、
暴発したりしてとっつきにくくなっちゃったかなぁ。
個人的にはスペース使わないほうがやりやすく感じるんですが。
>>784 いや、むしろ逆では?
足を設置してどっしり構えて主砲を撃つという体感的要素を
考慮してもこの配置はベターと思われ
>>785 exe版落としてみました。
動きがものすごい滑らかで感動したw ありがとうございます。
これはハマっちゃうな、やるべき仕事とか沢山あるのにどうしてくれるw
>>787 好意的に解釈してくれてありがたい。
まあ、パクリなんだけどな!
>>788 ひと安心しました。
いっそexe版オンリーにしたほうがいいかなぁ。
あと、作ってる本人からして
やるべき仕事を放置して作ったのd(ry
790 :
781 :2007/05/05(土) 03:09:19 ID:4wFG0oR9
exeにしたら軽快に動いたよー いろんな敵が出てきて進むのがすげー楽しい 10万いかないけどなw
791 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 03:11:16 ID:fkcb+uif
>>779 エロに抵抗がない人にはどんどん突っ走ってもらう、
それがFGF主催クオリティw
>>749 、
>>771 と非常にやり応えのあるゲームが
連続で来ておりますが、まっつんは眠気が限界なので
ひと足先に就寝させていただきます(汗
じっくりやり込むのは明日以降にしておこうw
なお、明日の作品公開は
昨日同様、夕方頃から開始を予定しておりますので
よろしくお願いいたしまーす!
アローキーに慣れた俺には左右同時押しは助かる。 スペースに指が届かな(ry 219710点。 CGモードが欲しいと思ったのは俺だけでいい。
10万ご褒美を見れたー! これで安心して眠れる…
>>514 http://akihabara.name/archive/d2.zip Island Of D 2 : The Shadow Of Dawnの説明書書いたよ〜\(^o^)/
鯖貸してくれたakihabara.nameさん、ありがと〜\(^o^)/
↑書けと言われた〜\(^o^)/
洋ゲーっぽい雰囲気を生かすために翻訳っぽい書き方をしたよ〜\(^o^)/
・・・徹夜して書いたんで誰か読んでおいて・・・
>>795 GJ!
かなりわかりやすい!
ようやく楽しみ方が分かった。
ラストはアイテム全部拾って行かないと無理っぽいな。
>>793 ちくしょう…
漏れ今40Fだけど半数以上取り逃してる…
やはり本家同様特殊な取り方のものもあるんかい…?
【5・5 子供の日】ショタホモの祭典”ショタケット12” 開催
イベント名 :ショタケット12
開催日 :2007/05/05(祝) 11:00 〜 15:00
開催場所 :東京都立産業貿易センター(台東館)七階
※入場はカタログ購入制で500円。
ショタケットに関するお問い合わせは下記までどうぞ。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 EA 305 スタジオSYO Email :
[email protected] (ショタケット公式HP:
http://homepage3.nifty.com/syotaket/ )
【ショタケットとは】
ショタ系マーケットの略。かわいい男の子(つまりショタ)がメインに出て来る同人誌や同人ソフトの即売会のこと。
■イベントの特徴
ショタ本、ショタCGの即売会である。要するに、男児や少年が性交をするような本や画像を主たる商品とし、来場者へ販売するのが目的となる。
その特徴から、一回目開催前は「女性が沢山集まるだろう」と考えられていた。
ところが、実際にサークル参加、一般参加で集まったのは、殆どが男だった。
現在は、サークル参加は男女半々程度、一般参加は9割方が男と言われている。
都産貿の台東館(浅草)に移動した8回目以降は、参加者数は推定1400人前後、サークル参加者は200サークル少々という規模になっている。
■開催日と会場
開催日は男の子にちなんで5月5日(子供の日)である。なお、11回中、第10回目のみ5月4日に開催されている。
(ショタケット - 通信用語の基礎知識:
http://www.wdic.org/w/MOE/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 )
>その特徴から、一回目開催前は「女性が沢山集まるだろう」と考えられていた。 >ところが、実際にサークル参加、一般参加で集まったのは、殆どが男だった。 >現在は、サークル参加は男女半々程度、一般参加は9割方が男と言われている。 理想と現実の落差にワラタ ゴルアーガ ムズカシス
801 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 10:51:41 ID:B9WQPsM3
これは酷い アタリショックならぬフラショックとでも言うべきか
『ゴルアーガの塔』を更新しました。
大変申し訳ありませんでした。
15Fの隠し宝箱(クリアには必須ではない)が出なかったバグを修正しました。
(ほんのついでに、クマを心持ち弱くしたかも)
>>797 特定の行動に反応したりアイテムに反応したりアイテムが必要だったりするみたいです
どこで何をしたら何が出てきたかはできればメモっておいたほうがいいかも
ただ、装備アイテムの質が悪くても結構愛でカバーできたりもするみたいです
803 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 13:50:14 ID:a2pjd39l
>>771 うーん。個人的にはやっぱり移動キーと武器切り替えキーが同じだと
誤爆しまくりだなあ……。
意図していないとこで主砲撃っちゃって
いざって時に使えなかったりする。
まあそれを差し置いても、つくりが丁寧で面白いゲームだと思います。
40Fでボス倒してクリアしても次も40Fでループするー
>>797 特殊な取り方としては、リングワクチンを差し出しながら宝箱を開けないと
偽者リングを掴まされるっていうのがある。
詰まったのでプリンターしてみたら… これは封印するべきか…
誰かネット初心者の俺様に ゲーム中の画面をうpする方法をおすえてください
ネット初心者なら無理にネット使ってうpせずに デジカメで画面を撮って写真屋さんで現像。 それをまっつんの家に送りつけてうpしてもらうのは どうだろうか。
>>810 それいいな
でも、デジカメもってないからまずスケッチしてみる事にするよ
念写で頑張るんだ!
813 :
804 :2007/05/05(土) 17:12:40 ID:nFGYu2CY
ワロタw
>>808 やってみたけど見事なネタバレだな…
でもルームキー40Fの入手方法ちと厳しすぎね?
817 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 18:01:16 ID:fkcb+uif
6時の鐘が鳴ったところで
続いての作品はこちらでーす!
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職人名、およびサイト
eaf(サイト無し)
出展作品
magicalAdventure(アクションシュ−ティング) 【AS初心者】
http://eaf.hp.infoseek.co.jp/flash/magicalAdventure.html インタフェース
キーボード、マウス両方使用
プレイ時間の目安
10〜20分
作品紹介コメント
ぼーっとしながらプレイしてもらうぐらいが調度いいです。
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でかいのの倒し方が分からない…w
ハリーボッターきたー って、蛇出るところで重くてうごかないっす;; これもブラウザでプレーは非推奨かな? >all ちょっと疑問なんだけど うちはスタンドアローンのflashplayer入ってないから ブラウザでやるしかないんだけど 一般的に、PCにはスタンドアローン入ってるものなの? en4 2.4GB mem1G win2k
821 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 18:25:01 ID:5d9yuEIo
>>820 入ってない。非売品でアドビでも配布していない。
入手したければ、Flash8の体験版を入れるべし。
期間が過ぎてもスタンドアローンプレイヤーだけはそのまま使える
フリーで手に入るFlashPlayerはほとんどIEのプラグインを
使ってるので速さはIEと同じ。
鳥倒せなくね?
でかいやつ、ダメージの与え方はわかったけど本気モードがやばい。 一回ダウンさせたけど、2回目の本気モードでゲームオーバー。 強すぎる(´・ω・`)
>821 なるほど、thx IEのバグで重くなってんのかな? 公開するときの参考になったよ
2面の岩ってどうやって壊すの?
826 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 18:47:15 ID:fkcb+uif
>>825 俺も2面の岩で手詰まり中、
どうしたものやら・・・w
あ、戻ったらスイッチがあった
クリア 全体の雰囲気は良いけど、道中長過ぎw
あほほどでっかいのにやられたあとフリーズ…
同じくでかいやつにやられて永遠にハマリw
空中で死んだらフリーズかorz
832 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 19:30:18 ID:fkcb+uif
さて、ドンドンいきますよー!続いての作品は人によっては懐かしさを感じる人もいるんじゃないかな?Wiiでのプレイも可能!
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職人名、およびサイト
おれはおれだ ◆SAGI2KFG6c(oreoreweb:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~orehaoreda/ )
出展作品
名称未設定-174(パズル) 【wii対応】
http://www7a.biglobe.ne.jp/~orehaoreda/flash/game/fgf07 インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品紹介コメント
十字やカーブの溝の付いたパネルを15パズルの要領で移動させ、キャラクタをゴールへ誘導するゲーム。
速くなるコツ
・早送りを使う。
・パネルに乗せたまま動かす。
・キャラクタをゴールのある方角に向かせたら、パネルに乗せたまま急いでゴールの所まで移動させる。
・キャラクタをゴールへ入れてUターンしてくるまでの間に、次のゴールまでの線路を組む。
制作に関して
・タイトルの数字はFlash用フォルダに入ってたflaファイルの個数+1。
・最初、操作はクリックしながらパネルに触ると移動するようにしていたが、
Wiiでも遊べるように且つ早送り機能を実行するには基本的にマウスボタン一つでなければいけないと考えた。
そこでクリックなしでもパネル移動できるようにし、クリックを早送りに割り当てた。
・他の種類のパネルも用意したが(全10種)実際に遊んでみると結構難しかったので、
どの方向から入っても脱線を起こさない基本的な3つのパネルに絞った。
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何気にむずい
>>817 クリア
長い道中でつまんないダメージ受けなければ何とかなる
むずかしいなぁ
* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| ついにさんぞくのしゅりょうをたおしたぞ!おめでとう!
脱線、おもしろい けどムズイ
838 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 19:46:07 ID:rzVTFvSh
ラフラ時間かかりすぎ
逆にこれはスローモションが欲しい…w
ゴルアーガ隠し宝箱が出たステージは何か目印が欲しいなぁ。 何故か敵に攻撃が当たらんようになったorz
842 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 21:24:16 ID:fkcb+uif
何度もやってるんだけど5回クリアすらできない俺ヘタレorz 次の作品投下は21:30を予定してまーす。
21:30
ゴルアーガクリア… だがクリア後にはやっぱりもう一つのあれが… あと、謎の石版はやはり何か意味があるみたいだってさ 余談だが、死にすぎるとスタッフロールが無駄に長くなるから気をつけた方がいいぞ
845 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 21:33:06 ID:fkcb+uif
続きましては新感覚(?)置き物パズルです!
攻防一体の配置でステージクリアを目指せ!
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職人名、およびサイト
nowlo(ぬこちゅーさん:
http://nuko.info/ )
出展作品
Pudding & Jellys(置き物系パズルゲーム)
http://nuko.info/game/paj/ インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
20〜30分
作品紹介コメント
プリンやゼリーを相手と交互に置いていき、縦・横・斜めに3つ以上繋げて消していきます。
◆なんかよくわかんないんだけど?
└マニュアル読んで、基本ルールだけでも確認してみてね。
◆ぜんぜん勝てない!
├StoryModeが、難易度低めになってるよ。
└NormalGameで、相手をchinami(最弱)にしてやってみよう。
◆COM、なんか頭悪いんだけど・・・
└うるせえ。
============================================================
ゴルアーガ、先行者を倒しても倒しても進まないんだけど・・・
COM強いなぁ
とにかく相手が3つ並ばないように徹底して邪魔するんだ …だといいなあ
Vipper倒すだけにものすごい時間かかった訳だが ま、負けてはないはないから大丈夫
ま、まっちゃん弱えぇ!!!
ReplayBankに、作者によるストーリーモードのリプレイがあるので、 どんな感じに積んでいけば勝てるのか参考にしてみてね
今北産業
キャラがかわええ(*´Д`)
VIPPER萌えか;´Д`)ハァハァ
地味に良作だな
雰囲気好きだわ
ウサギ勝てないお
>>817 の作者です。スレ見れなくて書き込めなかった・・・
書き忘れてました。Shiftキー押しながらだと早く歩けます。
知らないで遊んでた人申し訳ないです。
道中が長いって声があったんで、ダッシュのスピードあげました。
得点でゼリーが飛ぶけど得点の計算方式が分からない不思議。 連鎖に相手のを組み込んだら相手から飛んでくると思いきや 相手の連鎖に自分のが組み込まれても相手から飛んでくる…? …んー?
>>859 相手の方の消したときの勢いが強ければ結局相手から飛んでくる罠
>>859 得点は、どっちが発火しても同じように計算されます。
連鎖が自分→相手→自分→相手という順に4連鎖したとすると、
自分:1連鎖目+3連鎖目の得点
相手:2連鎖目+4連鎖目の得点
になるので、相手の得点の方が高く、相殺の末、相手側から飛んできます。
ウサギは相手の自爆を待つステージっぽい 一気に拮抗が崩れて中ゼリー5個ドーンとか楽しすぎるwww でも負けたOTL
>COM、なんか頭悪いんだけど・・・ ウソツキw
ウサギはダメージが入ると即いちごを取りに来るので、 相手にいちごを取らせないよーな置き方がポイント・・・かな・・・
>>861 なるほど。とりあえず納得しました。
…でもアイテム効果は相手総取りなんですな。
まっちゃんに瞬殺されましたorz
ウサギに勝ったーーー!!!
おお、トラップ仕掛けたら勝てた 勝ち方がワカラン人は取り合えず相手のブロックの上に プリン2個縦積みしまくっとくといいかも そしたら直感的に連鎖返しが出来るw
870 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 22:57:16 ID:fkcb+uif
>>852 クマー
チクタクバンバン
VIPPER萌え
ゆっこ「ずっとわたしのターン!」 まあ弱いんですけど。 ゆっこかわいいよゆっこ
コーヒーに5連鎖で返されたぁああ
ちまちましててかわいー
VIPPER→VIPPER まっちゃん→おっさん ウサギ→かわいい ゆっこ→俺の娘 斉藤君→ツンデレ
6連鎖とか凄い相殺合戦だな
876 :
Now_loading...774KB :2007/05/05(土) 23:31:52 ID:5d9yuEIo
ゲームの本質がなんとなくわかってきた。 基本は相手よりより多く消す攻めるゲームではなく 連鎖の最後が自分になるような潰し合いをしていく保守的なゲーム。 しかし相手を出し抜こうと思ったら連鎖の末をよく計算して 自分から攻撃に出れるような高度な知能が要求される と俺は思った。
特大9連鎖キターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
斉藤君のさらに先に隠しステージがあるとは・・。 これ新しいけど要はジェンガだよね
>>876 それだけわかってもらえたら本望です。
片方だけで連鎖を組むのは非常に困難なため、逆に1連鎖同時消しでどんどん攻めていって
相手に連鎖を組ませないよーにする戦術なんかも、連鎖重視な相手には有効です。
>>877 ちょwww 作者超えキタコレwwww
保存してあれば是非リプレイを・・・
リプレイバンクの空気っぷりがセツナス;
880 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 23:49:19 ID:fkcb+uif
やっとVIPPERに勝ったw
881 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 23:50:33 ID:fkcb+uif
ネットで対戦できるとよさそう FLASHだと難しいが
『必ず相手の置いたブロックを上にプリン置く』 これをやるだけで CPUさんも空気読んで 連鎖になる置き方を してくれるんですw どっちに降り注ぐかは知りませんけど…
884 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/05(土) 23:57:00 ID:fkcb+uif
00:00になりましたら次の作品を投下しまーす。
10連鎖キタワァ 感想「腹ん中がパンパンだぜ」
886 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 00:01:23 ID:YBhMtisa
・・・これはwwwwwwwワロスww
888 :
Now_loading...774KB :2007/05/06(日) 00:08:26 ID:VhebE1vA
にゃにゃにゃーん にょーん 意外に難しいな
プリンやっとクリアー
>>883 その理論めちゃくちゃ使えたw
安地って書いてあるから行こうとしたのに…w
クリアー! …と思って放置してたら2周目始まったことに気付かずゲームオーバー\(^o^)/
ちょっと待て 今あの音楽が鳴ったw
1周目クリア 2打ち返し弾ひでえww
ボスネコの口からいろんなものが出てくるんですけど!
なんかプレイやんとメイドインワリオのネコロイドを 思い出させる。
そうか!サラマンダー?!
2周目の要塞ステージひでぇ。 反射レーザーとか。またどっかで見たような技を…。
2-3猫頭ひでえwwww
>>882 そういやネット対戦できるflashぷよぷよがあったっけ
ひ〜〜〜〜〜〜ムズイ
ちょwwwww最後の最後wwwwwwwww
なんというシュールさ
ちょっと待てwww お前アホだろwww
>>904 ちょwwwwwww
自弾2500発手書きって wwwwww
>>904 最後の最後で弾切れしたぞwwww
なんて絶妙な弾数にしてるんだw
なので1発1発、心して大切に弾を発射せよ! 無駄弾を使うんじゃない。
>>904 しょーもねえwwwwwwwwwwww愛してるwwwwwwwww
無駄弾を極力使わずに、2周目クリアーできたああ! やってる最中 頭の中でずっと、"お百姓さんが一生懸命作ったお米を無駄にしてはいけません"って聞こえた気がする。
殉職者 (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ (故)ギコ …
Wiiで遊ぶとかWiiでも使えるって考えは いつから考えたんだ?ずっと前?
>>771 更新しました。
・主砲モードをスペースのみに切替実装
・一度見たご褒美はいつでも見れるように。
・50万点取ると敵が出にくくなることがあるのを修正
そのまま上書きすれば、
スコアデータ等持ち越せるはずですのでお試しくだされ。
915 :
Now_loading...774KB :2007/05/06(日) 11:41:22 ID:vpLer6rJ
916 :
Now_loading...774KB :2007/05/06(日) 11:43:23 ID:vpLer6rJ
>>903 わざわざ動画まですいません;
3列だけでも連鎖繋がるもんだなぁ・・・
しかし豪快な負けっぷりw
バンクにも10連鎖のリプレイ上がってますね。
まっつんお疲れ様 自分とこはフラッシュは全部フラッシュメニューから loadMovie();で持ってくるようにしてるんで いまの作品URLはあとで変えるつもりなんだけど その時はまたメール送ればOKですか?
919 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 12:45:34 ID:YBhMtisa
ども、おはようございまーす。
今日でイベントもいよいよ最終日です!
人によっては未消化のゲームもあると思いますので
次回作品投下までにしっかりやり込んでおきましょー!!
なお、本日の作品投下はまた夕方頃をメドに開始したいと思いまーす。
>>904 ちょwww2500発手書きアリエナサスww
>>914 お、更新乙でーす。
>>915-916 おおぅ!保管dクスです、このあと簡易indexも更新しますねー。
920 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 12:48:20 ID:YBhMtisa
>>918 OKです、変更後のアドレスを送ってもらえれば対応しまーす。
残り4作品か… Zephyrus氏の作品のジャンルに期待
というワケで簡易index更新!
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インタラクティブコンテスト出展作品 簡易index
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>>399 MPwii(wii向けのPC内の画像/swf/音楽ファイルビューア、サンプル映像は
>>425 )
>>405 Coincoin(Webカメラを使ってswf内のオブジェクトを触れます、サンプル映像あり)
>>424 卓袱台のある風景(ちゃぶ台をひっくり返して回転数を競え!)
>>514 Island Of D 2 : The Shadow Of Dawn(本格カード型RPG、詳細ヘルプは
>>795 )
============================================================
923 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 12:55:11 ID:YBhMtisa
============================================================
Flash Game Festival'07 出展作品 簡易index(05月03日分)
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05/03
>>568 CHAOSLASH(2D 格闘ゲーム) プレイ時間の目安:10〜20分
>>611 にゃんたんGB(GB) プレイ時間の目安:0〜5分
>>634 D.D.jucqueline(爆発連打ゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
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924 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 12:55:42 ID:YBhMtisa
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Flash Game Festival'07 出展作品 簡易index(05月04日分)
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05/04
>>675 KON QUEST 2(RPG) プレイ時間の目安:10〜20分
>>693 Tales of Tou-Hou(ARPG) プレイ時間の目安:0〜5分
>>705 出来心(ジグソーパズルっぽい) プレイ時間の目安:10〜20分
>>728 iTyping(タイピングゲーム) プレイ時間の目安:10〜20分
>>749 ゴルアーガの塔(アクション) プレイ時間の目安:1時間半〜2時間
>>771 Assault Tank(シューティング) プレイ時間の目安:20〜30分
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Flash Game Festival'07 出展作品 簡易index(05月05日分)
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05/05
>>817 magicalAdventure(アクションシュ−ティング) プレイ時間の目安:10〜20分
>>832 名称未設定-174(パズル) プレイ時間の目安:0〜5分
>>845 Pudding & Jellys(置き物系パズルゲーム) プレイ時間の目安:20〜30分
>>886 しっぽ猫シューティング(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
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なぜかプリンのゲームが出来ない
928 :
514 :2007/05/06(日) 13:56:51 ID:phVyo0r0
>>795 うわー、ありがとうございます。
うちのページにアップして直接見れるようにしてもいいでしょうか?
>>904 惚れたww
今更だがゴルアーガの塔、 全滅→タイトルに戻る→塔を選択→塔の全景 ここでフリーズしてIEが落ちる… まぁ死んだらリロードすれば大丈夫だからプレイには差し支えないんだけど。
932 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 15:53:44 ID:YBhMtisa
16:00になしましたら次の作品を投下しまーす! ・・・そろそろ次スレの準備もしとかなきゃな
933 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 16:00:44 ID:YBhMtisa
さぁ、イベントもいよいよ佳境に入ってまいりました、
続いての作品は当イベント唯一の皆勤賞(!)である
Zephyrusさんの作品です!今年のカルタンはwiiでも遊べるぞ!!
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職人名、およびサイト
Zephyrus(ZEPH:
http://zeph.jp/ )
出展作品
ぱたふら(アクション) 【wii対応】
http://zeph.jp/swf/press2.html インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品紹介コメント
無理は禁物。
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地面に突き刺さった
初回まったりプレイで1104点ー。 も少し本気でやってみよかな
200点…慣れるまで時間かかりそうだ。 両端の足場が肝かな。
145点…まだ上手く動かせない。
>>930 どもです。リンクしました。
18976 これはハマルw
ゲームオーバー画面でもぶつかると音なるのな
2498 手首がけっこう緊張して疲れる…
942 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 17:26:45 ID:YBhMtisa
246567 慣れたらいつまでも続くお
944 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 17:48:05 ID:YBhMtisa
これは中毒になる。 早くも、このスレをパタパタしてスクロールするところだった。
埋め
462点。まだ慣れてないなぁ
>>943 20万とかすげえww
星を取り続ければ得点が驚くほど増えていくぞ
>>948 次スレの方には15754946424点がいたぞ
>>950 次スレ見る前のカキコだったから知らなかったスマソ
157億とか…すごいとしか言いようが……
953 :
Now_loading...774KB :2007/06/13(水) 00:47:20 ID:yrX1lwGa
ゴルアーガのレベル40キーのとり方を教えてください
>>806 くらいしか情報ないから
ワクチンもって敵全滅させたら出ました
名称未設定-174を極めし者がいるな。 5回モードで7.20秒とかどんだけ
なんて記録だw やってみたがむりっぽヽ(`Д´)ノ
さて、そろそろ次のFGFの事を考える季節になって参りました
開催されるんだっけ?
来年まっつんがどうなってるかわからんからなぁw
どうにかなっちゃうの?
開催したいなー、という意向はありますよん。 ただ今は自分のことで精一杯なので 来年のFGFに関して何かしら具体的に動くっつーのは特にないっすw できる・できないは抜きとして、 来年はこうしようかなーっていう案はいくらかあるけどね。
来年こそオンライン対戦できるのをきぼん
公式サイトマダー
RPGツクール2000で参加できますか?
主催者が判断することだろうけど、多分だめかと思われ。
968 :
Now_loading...774KB :2008/01/28(月) 02:07:44 ID:fSbbdqxq
RPGツクール2000で参加するならVIPにそっち系の年末イベントあるじゃん
主催代理を探すまっつんは、どうしてあんなに上から目線なのかしら。 主催を探すのではなくて代理を探すのはなぜかしら。 手は出さないけれど、口は出すつもりなのかしら。 聞かれれば答えるが、基本的に新主催にお任せ、丸投げって言うほうがやり易くないかしら。 能力の高い人を手足の様に使いたいだけなのかしら。 なんで、まっつんはあんなに偉そうなのかしら
>>969 そりゃ5年前の前主催の引継ぎから
足掛け5年も手がけ続けてきたイベントなんだから
愛着もあるし、そうそう簡単に丸投げはできんですよ。
もし丸投げするならするで、
丸投げできるほどに信用、信頼のおける人かどうかを精査するのは
今年参加するかもしれない参加者のためには必然でしょ。
偉くなりたいんじゃなくて、今まで培ってきた
イベントの実績やら権威やら威厳のために
偉くならなきゃならないのです。
んー・・こんなこと書いてんだから俺もずいぶん年とったなぁw
で、どーなんの?
今回はZephyrus氏の作品拡大プレイする人いなかったな
ぽにょ
ポニョ
ぽにょ
魚の子
青い海から
やってきた
ぽーにょ
こんな連レスで即死対象に・・・
そっとしておこうぜ