1 :
Now_loading...774KB:
2 :
Now_loading...774KB:2007/03/06(火) 13:48:18 ID:X2+kQBtd
おおまかなQ&A
※質問は同じページにある説明を読んでからどうぞ、街でも情報が手に入ります。
Q、モンスターってどうやってゲットすんの?
A、倒した後にランダムでゲット出来ます。
Q、モンスター合成ってどうやんの?
A、MAランクが上がれば出来るようになります。
ベースになるモンスターをパーティーに入れてクリックで合成ボタン出現。
その後合成するモンスターを右から選んでクリック。
Q、〜ってどんなアビリティ?
A、知りたいアビリティを覚えてるモンスターをパーティーに入れれば見れます。
Q、〜な感じになったんだけどこれっておかしくね?
A、開発途中なんで問題多数、状況を詳しくスレに書き込むと905が直してくれて皆が幸せになれるかも
Q、完成マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
A、勉強しようとしてる時にお母さんに「勉強しなさい!」って言われるとやる気なくなるよね
と、思ったらまだ製作中か・・
MP満タンでMPドレインしまくったらひどいことに
金が溜まらねぇぇぇ
今だB2Fで死にまくり…
MP、画面上じゃ満タンだがどうやらマイナスになってしまったようだ
宿屋に泊まっても戻らん
フリーズするおかげでちっとも先に進めないんだけど
他の人はどうなんだ?対策とかしてんのかい
俺は1度もフリーズせずに14階まで行けちまった。
たまに挙動がおかしくなる事があるけど
すぐにイグジットで脱出してセーブ→リロードするようにしてる。
あのまま戦ってるとフリーズすんのかな。
14階に行く階段がなかったがこれもバグかな?
俺はこまめにセーブしてるな
フリーズしても、さほど支障ないし
今じゃ13階に篭ってる、捕まえたモンスター全部ピンクにして金溜めたり
13階のモンスター育てて、育てたモンスと合成しようとたくらんでる
>>9 アビリティだっけ?うちの環境だとコマンド系は全部 |||| 表示なのよね('A`)
って書きこんでたらブラウザが不正終了したw
>>11 うちはエンカウントの瞬間に固まるよ。
合成しようにも育てるのがよいじゃねえなぁ・・・
まあいいや14階実装wktkしながら待ってて育ててりゃ
13階のが手持ちよりひとつのステが高いことがあるから
特化させたり 平均化させたりするのに合成する
>>11 フリーズする場合と
エンカントし続ける場合があるけど
し続けるほうは移動し続けてるとなるみたい?
>>17 >エンカントし続ける場合
書きこんだ直後にそのパターンに遭遇したよ
原因は分からんけどドラッグしてたかもしれない
首なしと首をwktkして合成させた俺は負け組み
>>20 せんしとくろま合成させたら・・・とか思ってたら(ty
単純に2匹のステ値の合計÷2だしなぁ
ワープできたな
合成で能力が微妙なのはアビ取得の代償になるんじゃね?
便利なアビ持ってるけど弱いやつとか。一進一退な感じ。
今後の調整がどうなるかだが。
>>24 まあ、確かになぁ
とりあえずエクシルとグランあれば何とでもなるんだよな
今飯以外全部店売りしてるよ
町から出たら森のど真ん中に出現して動けなくなった…
みんなフリーズするって言うけど、俺は一度もフリーズしなかったなあ。
ブラウザが火狐だけど、なんか関係あんのかな?
俺も火狐だけど、フリーズしないよ。
俺はプニルだけどフリーズしたことない。
エンカントし続けるってのは一回あった。
ワープできないぞ
>>27 どうやったらそんなダメージ出るんだ?
攻撃st150位でマッソーしたけど、ざこ相手に300程度しか行かなかった
まぁそれ以前に2ターンだけってのが微妙すぎるんだけど
>>34 Flash改造してんだよ
>>23のFlashも攻撃が80000オーバーとかになってる
通常攻撃だけじゃマンネリ化すんなぁ
つっても魔力低いしなぁ・・
バグったのかSPがマイナスになってしまった
>>34 マッソーとグランはSPに比例して効果と持続ターンが上がる。
俺はひたすらSPだけ上げてるからこういうダメージが出るのよ。
SPはMPさえ確保出来ればサクサク上がるから
街の近くで幾らか鍛えておくと役に立つと思うよ。
マッソー2ターンで切れるって事はほとんどSP上げてないみたいだし。
>>38 そういう手もあるかぁ
グランとエクシルだけありゃ余裕だからいいと思ってるが
防御補助、HP回復、それに加えて攻撃力増加魔法も欲しいね
俺は攻撃力特化でいってみるわ
FLASHの面白いゲームスレの方でSP400超えとかあったが
あれはどうやったんだろうか気になるな
バグじゃないなら攻撃、防御もそうできる可能性もあるわけだし
>>39 ああ、アレが俺。SPは強敵相手だと高確率で上がるからああなる。
SPはMP使わないと伸ばせない分、成長率良くしてる感じだから
STとDFはここまで簡単には上がらないんじゃないかな。
>>40 ああ、やっぱりそうだったのか
特に合成したわけでもなく、ただ単に成長率がいいのか
俺も今はHP回復はエクシルだけで回復してるし
そのうちSPも上がっていくかもなぁ
開発者こねえな
まだ自信なさそうな折だったし、予期せず専スレ立てられて困惑してそうだなー
ぬ、エンカウントループ
今日はここらでやめとこ
しかしBGMいいな 素材系かな?
自作だったら萌エス いや自作でなくても選別眼含めて萌えだけど。
エンカウントループ意地で抜け出して、意地でセーブしてみた。
ちゃんとセーブできていてよかった。
あ、念のため書いておく。
戦う等のコマンドが使える時にイグジット使えば戦闘から抜け出せる。
ダンジョン画面になるまで頑張る。
それでもすぐに戦闘に入ってしまうので、ステータスからイグジット使う。
街に戻れるまで繰り返す。
街に戻ってもやっぱり戦闘始まったりするので
頑張って宿に入ってセーブ出来るまでやる。
で、更新してセーブデータから始める。
スキルにイグジットが無いと出来ないけど。
45 :
905:2007/03/07(水) 08:54:00 ID:xbAaZxqz
みんなプレーしすぎ。自分はデバッグで5階以下をウロウロしてるというのに・・・こんなゲームのためにスレまで・・・(つ_;)
直せるバグはちょっとずつ直してますが、12階以降は保障できません。いきなりやり込みすぎです。想定外。
公開したときからプレーしている人は、フラグの関係で途中のイベントに入らない可能性があります。(3階にボスが出るだけですが・・・)
バランスも少々いじったので暇な人は、空きのセーブで最初からやってみて(パラメータが上がり難い・上がり易い・敵強すぎ等)感想を言ってもらえると有難いです。
もしかしたら何度か最初からプレーしてもらうかもしれないので、あまり気張らないように(?)プレーしてください。
うちではフリーズが確認できないので、状況の詳細を教えてもらえるとありがたいです。
「動作が重い(スクロールがガクガク)」「特定のコマンドをよく使う」「何階でよくおきる」
とかなんでもいいです。参考になるかもです。
エンカウントし続けるというのは歩くたびにということですか?
これも「何階でよくおきる」とか詳細を教えてもらえると参考になるかもです。
そのほかのバグも「こういう操作をした」とか書ける範囲でお願いします。めんどくさかったら書かなくてもいいです(^^
>>しかしBGMいいな 素材系かな?
ページの下にリンク貼ってありますよん。一部編集して使ってます。
自分ゲームやりこまないんで(ド下手糞です)ゲーム文法的(?)に変なとこ
言ってもらえると参考になるで−す。
>>28 HPドレイン良いよな。
ダメージソースになる上に回復するし
SP低消費だし、戦闘終わればSP上限上がるしでいい事尽くめ。
かわりにST上がらないから直接攻撃弱いままだがw
>>45 私の場合エンカウントし続けるというのは、まず一回エンカウントが起こって
戦闘の途中なのにまた新しいエンカウントがおこるっていうのがずっと続くような感じでした。
新しいエンカウントが始まるまでに少し時間があるので、その間に逃げる→脱出→記録をすれば抜け出せるようです。
>>45 エンカウントし続ける場合は 最初白い画面が出て敵が見えたらそく
次のエンカウントだけど段々間隔があいてきて? 戦うとか選べるようになる
戦うを押した場合 次のエンカウントまでフリーズ
フリーズは一回しかないけれど
10階を次の階に行くために歩いていたら
エンカウントして白い横棒状態で止まった
要望:サウンドのON OFF切り替えか音量設定が欲しいです
>>45 自分の場合エンカウントし続けるってのはまだ未経験ですね
ただ、フリーズに関しては、どこの階がなりやすい、というわけではなく
何回か戦闘を繰り返していると、戦闘画面に移行の際にフリーズする、という感じです
人によって症状が違うのが多少疑問ですね
>>45 乙ー
エンカウントループ,現象としては
>>47さんと一緒な感じです
最初の森で遭遇。階数は問題じゃないかも。
まだ再現性見えてないので、なにか気付いたら報告ますね
>何度か最初からプレーしてもらうかもしれないので、
ええ、もちろん開発中の品でデータ構造変わり得るのは覚悟の上で楽しんでます
マッソーを2ターン連続で使ったらフリーズ…(相手の攻撃が始まらない)
>>38 SPって魔法使うとあがるのか、ありがとう
戦ってたらst100なって、直接攻撃より強くなったけど、途中でフリーズしちゃったぜ
Infinityかぁ
どっかの計算式でゼロで割っちまった可能性大ですな
55 :
905:2007/03/07(水) 21:53:30 ID:xbAaZxqz
フリーズなんとかなりそうな予感です。
スクロールの設定を変えたら現象がモロに確認できました。
少し時間がかかりそうだけどやってみます。
マッソーのフリーズ・Infinityバグの修正はそのとき一緒にリリースします。
俺はあえて成長率悪いST特化で行くぜ
57 :
905:2007/03/08(木) 00:55:55 ID:GL6YJnGw
多数報告ありがとうございます。
いじってみたので、フリーズ・エンカウントループな人はやってみてください。
バランスも少々いじりました。今見るとSPの成長計算がすごい適当だったです(^^;
あとモンスターがフィアラで攻撃してきます。
音のONOFFはこれからやってみます。
∧∧
( ・ω・)オハヨ…
_| ⊃/(___
/ └-(____/
>>57 モンスターの名称がかぶってるのは、バグなのかな?仕様なのかな?
「くんくん」ってモンスターが3種類いた。
バンダナ巻いた女の子っぽいモンスターが「くんくん」で、
後半に出てくる強い「ざこ」の名前も「くんくん」になってた。
強いサタトスやぶたとかはそのまんまだったんだけど。
,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
(´・ω・) じゃ、旅に出てくるのでまた夜にでも。
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
`〜ェ-ェーー`
猫耳の初期スキルってなんですか?
今のままだと、手持ちと合成できなくなりそうなんです
忘れさせればいいんじゃね?
61 :
905:2007/03/09(金) 00:26:29 ID:ls5aR5MD
音のオンオフ・クオリティの設定ができるよ〜。
成長率が安定してきたみたいでヨカタ・・・。
進行度が遅すぎて完成前に飽きられそうなヨカン。
>>旅ガラスさん
モンスターの絵が出来てないので代替が設定してあるだけです。
半分ぐらいかけてませんシヌ。
62 :
Now_loading...774KB:2007/03/09(金) 00:57:49 ID:Nmyw9bZB
>>61 お疲れさんwww
元スレで他の遊んでるからのんびりやってくれw
お疲れさま。
12-13階ぐらいで出てくるやつらが全然getできないんだけどみんなgetできてる?
>>63 13階のやつらいっぱいまで捕まえて、ピンク→店売りウマーしてる
現状の話だったら、今俺別ゲやってるからわからんが
現状の話なんだ。きびだんごでも使ってみようかと思ったけど一個しかないし。
もうちょっと頑張ってみるよ。
66 :
905:2007/03/09(金) 03:38:43 ID:ls5aR5MD
ゲット率調整した〜ちなみにランクが上がるとゲトしやすくなるよ。
マスターだと「がお」とか余裕でゲトできるみたいな。
>>61 たすかる。たまにやって感想くらはい。
>>65 そうなのか、俺が思うに
ゲット率は、モンスの数が、1体>>2体>>>>3体 って感じだと思う
>>66 マスターぐらいになると、森の所で出現するモンスは100%ゲットできますな
最初がえらいマゾくなってるな。
町の外でモンスター狩ってもステ上がらないからすぐ帰ることになるし、
モンスターゲットしてもB01降りりゃボコられるw
最初のうちは金貯めていきなり強いの買ったほうがよさげだな
70 :
905:2007/03/09(金) 13:19:17 ID:ls5aR5MD
序盤の難易度設定は難しいですね・・・ちょっとだけいじりましたがこのまま様子見しま。
敵のアビリティ攻撃を大量追加しました!
これでまたバランスがおかしくなってると思いま!ヒヒ
でもなんだからしくなって来まし!
>>66 戦闘開始
→コマンドから"アビリティ"を使う
→すると敵ターンが始まる前に戦闘コマンドが出てくる
→そこですぐに"たたかう"か"アビリティ"を選択
→あばばばばばば
グラン、キュアーでは確認した
HPドレイン、エクシルは何とも無かった
イグジット使ったら、その戦闘から抜け出すのは今まで通り
でも次の戦闘で敵がイグジット使ってきた
リロードせずに書き込んだら作者さん降臨してたのか
>>71のイグジットの件だが、再現性が低い
何度やっても出来ん
でも次の戦闘の敵ターンで確かにイグジット発動したんだがな
73 :
905:2007/03/09(金) 14:11:30 ID:ls5aR5MD
うわ、確認しました。
自分にかけた魔法が相手にかかるのも確認しましたっ
ヤバス・・・
74 :
905:2007/03/09(金) 14:33:54 ID:ls5aR5MD
げんいんわかりまsた(@@;;
たぶんなおりました、ありがとうございます・・・
なんかその様子だとソース酷い事になってそうですなw
ガンガレ
76 :
905:2007/03/09(金) 14:48:21 ID:ls5aR5MD
さいきん和えるだけパスタソースにはまっていて
毎日のようにスパゲティー食べてます。そんなかんじのソースです。
一応把握はできてるんですけど、大きくなっちゃって手が回らない幹事。
どこからどこまでテストすればいいのやら手間がかかり過ぎるです。。
みなさんには感謝デス。
とりあえず、ドット絵とか募集してみたら?
何ドット×何ドットで、何枚必要かとか教えてくれたら適当に何枚かつくってみるけど。
いやまあ絵心はないけど、あのやっつけキャラくらいのならなんとかw
あと町中のTALK、を町に戻った時に強制的に見せるようにして、
モンスを仲間にしたらステータスが加算されることを説明するとわかり易くなると思う。
それ知らないで洞窟で死んだ人がほとんどだと思うしw
何階までいけるか書いとた方がいいね
間違って降りちゃうと、町に戻るしかなくなるんだし
14Fまで行ってイグジットなかったらやりなおし?
うn
何でマスターになってない?
まだB03Fの途中までしか行ってないヘタレなんだけど、地下に入ってから異様に暗くない?
明るくなるであろうたいまつ使っても効果無いし
恐らくたいまつ効果だと思われるライトを使うモンスターもB03Fまでには出てこないし…
このまま暗闇を手探りで進むのは辛すぎるよママン…
85 :
905:2007/03/11(日) 00:57:17 ID:YtrI0vfq
序盤だけ操作説明を含めた攻略ページ作ったほうがいいかな?
今日(10)明日はどーじんで忙しいので更新ないです。
ところでみなさん何階くらいでマスターになります?
参考までぬおしえてくだちい。
86 :
905:2007/03/11(日) 01:00:33 ID:YtrI0vfq
マスターになるのは姿がダブってるのが出始めるあたりだからB11Fぐらいかな。うろ覚えだけど。
大体ゴーレムと戦う前になんか適当に買って2匹加えられるようにしてる。(中級?)
>>85 うちもB11F以降かな。
13階まで一気に降りるからはっきりした階層までは分からなかったりするけど…
>>84 さっきB03Fに行ったけど特に変わった事はないなぁ…
それとその辺りの階層だとたいまつの範囲と見える範囲がほとんど一緒だった気がする。
だから使っても効果が出ない。真価を発揮するのは10階以降。
賢者になるにはどんだけ敵倒せばいいんだよ
久々にやってみたが たぬきかわいいなw
>>85 多分11〜12階くらいでマスターだろうか。
ところで敵のMPに関してなんだけど、
MPドレインで全て吸い尽くしても平気で魔法使ってくるね。
まあ、MP無くなると魔法を使ってこなくなるみたいにすると、
ちょいヌルくなりそうだからこのままでも良いかもしれんけど。
転送屋はいつ実装されますか
もうとっくに実装されてるよ?
94 :
905:2007/03/12(月) 13:59:05 ID:TcuDcuYr
みんな11階くらいなら丁度いい感じ。
ちなみに遭遇1点・ゲット2点で5点ごとにランクが上がります。
あとこのダンジョンは一応地下13で終わりです。
しかしフロア毎に面倒なイベントやトラップが発生する予定のでプレイ時間が伸びるはずです。
クリア後のおまけダンジョンを作るかもしれません。
>>84 確認できませんでしたが、暗闇のプログラムは割といい加減なので見直すかもしれません。
>>92 5階もしくは10階に行くと街から5階と10階にワープできます。
あとゲット率を上げたのでマゾ度が若干解消されました。
シールが使えるので活用してみてください。
シールにかかってしまったら数ターン耐えるかキュアーで回復します。
街の人の出現パターンがランダムじゃなく順番になりました。
>>77 そうっすね・・・
誰かモンスター描いてくれたら嬉しいかも。。
ドット絵でもいいけどフラッシュ(6の形式)なら尚良いです。(ファイルサイズが小さいので)
絵の大きさはこっちで適当に調整するし。
パターンは「歩く・攻撃・ダメージ・魔法・死」
暇な人はどうぞ・・・
バグってMPが-11/-3になってからは
完成まで待つ方向で待機
イイアクに出てる件
みんな文字化けというか、棒線みたいになってる人ばっかりなんだな。
100
クマとペンギンを愛用している
3階で捕まえたゴーレムが手放せません。
はくさいと首なしを愛用
首なしと首を合成wktkして合成して失敗した奴だがな
13階まで行けたけど敵が出てこないw
つ[更新履歴]
ステータス画面でエクシル使ったら最大が3ケタなのに現在HPが4ケタ表示になってしまった。
HPの減り具合や『にく』使用の回復を見ると内部的には変わりは無かった(最大HPは超えてない)様だけど…
エクシル使っても全回復しない場合おかしくなるね。
全回復するまでエクシルorにくor宿屋使うと表示は正常に戻る。
108 :
905:2007/03/15(木) 13:02:51 ID:7Z0iKLxd
エクシルのバグ直しました。小数点以下が表示されていたようです(−−;
ポイズン・けいかい・ピクニックが使えます。よかったら使ってみてください。
>>96ありがとうございます。参考になります。
>>97よかったら詳しい状況をお聞かせください。
>>103期待させてすんません(−−;
アクセスログをみたらいろんなところで紹介されているみたいです。
地味なゲームですがこれからもよろしくお願いします〜
ピクニックって誰がもってるアビリティなの?
フリーズきたー(´∀`*)
111 :
905:2007/03/15(木) 21:07:48 ID:7Z0iKLxd
このアビリティ使えなさ杉・・・とかあったらおせーて!
>>109今はたぬきに持たせとるよ〜
>>110状況報告おねがい・・・!!
バグってくろまのSPが355になった
フィアラ最強
5階と6階の絵が変わったな。
ふしぎな感じだ。
地底湖って感じかな?
それはそうとエンカウントフリーズ再び
極まれに起きてる感じかな。ちなみに画質は低(L)でプレイ。
マスター以上はないのかな?
116 :
Now_loading...774KB:2007/03/16(金) 02:36:53 ID:Vv+nMtcj
ピクニックがどんな効果か試したかったので即効タヌキ狩
ぜんぜん出てこない・・・・たまにいてもサポートモンスだったり。
だれかどんな効果かplz
あるくとふえる
118 :
Now_loading...774KB:2007/03/16(金) 02:55:02 ID:Vv+nMtcj
まじっすか
けいかい+ピクニックで組み合わせて使うわけね。
たぬき10・11階あたりでいた機ガス。
サトタス(強)以上が出てこないよ
賢者になるには図鑑を全部埋めなきゃいけなそうだし…
シール貼られても アビリティの下の方1ドット開いてねw
書き込んだらこねね3体パーティと遭遇した
一部文字化けが直ったと思ったら今まで読めてた文字が化けてる…
ステータス画面でのパーティメンバーの方のモンスター名と下の欄に出るモンスター名
モンスターショップでのモンスター名。
アイテムショップでの売却時のアイテム名。
ってところかな。
>>122 まさか×マークの隙間から選択出来るって事かっw
隙間は見つけられなかったけどTabキーで選択できた。
本当に「シール」だったのかw
ホントだシールのスキマから選択できた
127 :
905:2007/03/17(土) 16:16:59 ID:lJ/dUjGD
一行変えただけでスクロールの処理が軽くなってビックリ。おいら馬鹿。
調子に乗って木のグラフィックを綺麗にした。
というわけでスクロール関係でバグが出る人また試してみてくらさい。たびたびすまぬ。
賢者のランクは通常プレーでは取得できないようにするつもりなので、
最近始めた人はゴメンナサイ。
ワナ解除・ダメージ床・毒床・落とし穴が実装されました。
それで9階が非常に危険なフロアになりました。覚悟してくださいw
>>122うはwwなおしたwww
>>123ラッキーですね。羨ましい。つぎはたぬき3匹で。
>>124こっちで確認しようがないので、できたらこれからも報告お願いします。
落とし穴でチョコボ1で見た 壁の中に落ちる発生
いつも思うんだが井戸端会議の緑服おにゃのこは可愛いな
スカート股下数センチとかなってるっぽいし
ぬすむで「・・・をぬすんだ」となっても実際にアイテム欄に加わってないのは自分だけでしょうか?
こっちも落とし穴で壁落ち発生
10階で落とし穴にはまると、町に戻るしかなくなるな。
まあウィザードリーのように消滅しないだけましだがw
壁の中に落ちるのは仕様です!ワナ回避のアビリティで落とし穴を回避してください。
ウィザードリィみたいなもんです。
わかりにくいのでメッセージが出るようにしました。
ぬすむでアイテムが取得できないバグなおしました。すまぬ。。
>>129 元ネタのキャラがかわいいので当然であります。
もちろん運がよければ道に落ちます。(^^;
つまりワナ解除は必須ってことですね。
上り階段への通路に落とし穴があったせいで上がれなくてまいったまいった。
ってデフォで技が一つ埋まるって事じゃないかw
でも落とし穴があるのは10階だけです。
意地悪すぎだったらやめようかな・・・
新しく始めた人は11→12に行くには10のオーブが必要だけど10は落とし穴だらけだから
9・10に出現するワナ回避のモンスターをゲットしなければならない。
というシナリオになってます。
11階は壁がないフロアにするという案もあるけど。
>>139 同志よ。
さぁ( ゚∀゚)o彡゚おっぱいおっぱい!をしようではないか
>>135 ..
,, "゙ " ̄ ̄ ̄ヽ、
,〆 ヽ
,' 、---'` 、 ',
,..__ (,/ゞ、_彡 冫 , -、
==| -r、丶i  ̄/,i{ヽ }
,/ ,-ニニニ、 ,,,- / :: ,9 ,'
{ -‐''r── ;;;,,,,,,___,〃;;゙'〃. .: r' !_
', _,,-ニニiヽ.ヽ、i¨ヾ、__,,ノ :: } r゛
', !、 / `ー| _ : / ノ
'"゙/ /ヽ \ =___,,-- //
`‐-イ | ,. -\- ‐ /
| ,' `-‐ '
| r
/ _,-─'
 ̄
少佐イ・キボン[Second Lieutenant I kyvon]
(1930〜2001 カナダ)
>>141 ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>141 _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! ミニスカ!
⊂彡
モンスターがアビリティー使うようになってきて歯ごたえが出てきた
モンスターの回復魔法が結構ウザイな
148 :
905:2007/03/20(火) 14:31:53 ID:aid4r4GF
今見ると変な絵ですな。(^^;
キリのいいところまで作りたいのでしばらく更新ナシです。
テストプレーしてたら回復魔法ウザイので、モンスターのMPなりSPなりを減らしたほうがいい気がしてきた。。
SPを減らす方がいいんじゃないかな。回復量が多くて面倒なんだし。
まあMPドレインが使えればそんなに気にならないけど。
やっぱりSP減かなぁ…
最下層の首*1サトタス*2のフィアラで180近く貰って死んだ時は( ゚д゚)ポカーンしたw
ST上げなさ過ぎたって事もあるんだろうけど。
>>148 ゲームバランスとかは割といい感じなので、街中のトークを適当に更新してほしいなあ。
キャラだけ出てくるだけじゃ寂しいし。
別に現段階ではゲーム内容に関わる重要なことじゃなくてもいいと思う。
「どうも眼鏡男子です」とか、容姿に関することでも入れてくれるだけで良いので。
更新しました。
・敵のSPいじってみました。
・全フロアのグラフィックが出来ました。溶岩のフロアが重いかもしれません。
・最初から始めると、1分で考えた変なストーリーが出ます。文章がおかしいです。
・最終ボス以外のイベントが出来ました。最初から始めないと駄目かも。暇な人はどうぞ。
・それに伴いNPCが表示されるようになったのですが、バグがあるかもしれません。
・イベントがかなり意地悪で、キレるかもしれません。(−−;
・あと転送屋さんの価格を改定しました。値下げ断行!
・アビリティは増えてません(^^;
>>31 ありがとうございます。「TALK」を全部入れてみました。
かなり変にしてみました。治すかもしれません。
>>32 ポイズンとシールが便利すぎたので変更しました。すみません。
思いのほかMPが成長するので、消費MP少し増やしました。
シールは特に便利すぎてボス戦がぬるくなっちゃうので・・・
>>22 非難を受けるといやなので秘密事項とします!
時間がかかってしまったのでお詫びです。
つ
http://xsd.client.jp/thanks.gif
あれ?リンク先を超絶間違えてる。疲れてるのかな・・・
修正
>>151 ありがとうございます。「TALK」を全部入れてみました。
かなり変にしてみました。治すかもしれません。
>>152 ポイズンとシールが便利すぎたので変更しました。すみません。
思いのほかMPが成長するので、消費MP少し増やしました。
シールは特に便利すぎてボス戦がぬるくなっちゃうので・・・
>>142 非難を受けるといやなので秘密事項とします!
緑のおにゃのこがはいて・・・る?
|
∧
∪
∧ ∧
( )
∪ |
| 〜
.∪∪
||
||
|| バッ
∧||∧
(∩ ⌒ヽノ
\ _⊃
∪ Σ
≡| ̄ ̄ ̄ ̄|
||
||
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
おお、結構出来てきたね。
久々に最初からやってみるわ。
うおおお?!B12FからBGMも違うぜ…って戦闘終了したあとに元のBGMに戻っちゃった…
文字化けでNPCのセリフが見えない/(^o^)\
でも何故かゴーレム戦前のセリフは普通に表示された
>>160 それはバグじゃないんじゃない?
階段が見つからないとか言ってるNPCがいたと思うけど
そうみたい
最初から始めたらNPC出てきた
163 :
509:2007/03/25(日) 12:30:03 ID:CxB68H8e
>>155 18禁(?)になっちまう!
>>157,161,162
NPCの表示なおしてみた。(多分)
前からやってるセーブでも表示されるはず・・・。
>>158 戦闘後のBGMがおかしいのもなおした。
敵なしモードでばっかりデバッグしてるからこんなことに。
>>159 フォント変えてみたので文字化けする人は試してみてください。
文字化け\(^o^)/ナオタ
>>155 はいてないとパンチラしないだろッ!!
>>163 文字化け対策激しく乙です!NPCはあんな事言ってたのか…
道具屋で物を売るときに「○○ならxxGで買い取ります」って表示が無くなってるYo!
167 :
Now_loading...774KB:2007/03/25(日) 22:01:43 ID:sMdn4QEY
8Fで自分も
>>166のタイミングで2回ほどフリーズしますた
数日前に町に帰る途中、森で同じようにフリーズした。
169 :
905:2007/03/26(月) 08:45:26 ID:RG+SOpuR
フリーズスマソ・・・
やることも固まったので移動中の処理を最適化してみた。これでもフリーズ起こるかな?
逆にバグが増えてるかもしれないけど。
>>164また文字化けしてるところがあったら教えてください。(^^)/
>>165だからはいてるんだよ!!!!
なぜか「○○ならxxGで買い取ります」の処理がまるまる消えてた!多分オバケの仕業!
うちでたまに起きる現象!
170 :
Now_loading...774KB:2007/03/26(月) 20:41:23 ID:D6P/vKRs
乙だお!
細かいとこだがステータス欄のくまタソのアビ
MPドレインにカーソル当てるとHPドレインと表示されるお!
ゴメソ ミスって上げてしまった…
>>169 Sir!調整乙であります(`・ω・´)ゞ
…が、
またもエンカウント時にフリーズしました。
場所はB2F、画質はLでプレイ中の時であります。
以上、報告を終わります。Sir!(`・ω・´)ゞ
アビリティが2つ追加で全て実装されました。作るのにまる4日かかった・・・。
ひとつ目は「漆黒の天使」が持っています。強力です。
もうひとつはラスボス(?)に持たせようと思うので、まだ習得できません(−−;
そういえばアイテムの回復量が「にく→100HP」「にくめし→100HPMP」になったので
結構使い勝手よくなってます。以前は中盤から使い物にならなかったので・・・。
>>170なおしたよ〜細かいところもドシドシ言っておくれ!
>>172わざわざありがとうです!蝶参考になります。
思惑通りな成長するようでイイカンジだと思います。
MPドレインを駆使すれば割と殴り無しでもいけるしね〜。
>>174むーん・・・なんで止まるかな・・・。174さんのPCのスペックってどんなの?
このゲーム重いですか?(`TωT´)ゞ
174じゃないけど翼竜がいるところが少し重く感じたぐらいで他は大丈夫だったよ。
フリーズもしなかったし。
そのうちラスボス追加されるんじゃないかと思って13階はいってないけど。
11階辺りの背景追加されてからラスボス待ちでやってないけど、
前止まったときは全然重くないのに
>>166と同じ感じで止まった。
フリーズするときは4戦目が多い。
4戦目でフリーズしないとあとは大丈夫な感じ。
179 :
905:2007/03/30(金) 09:05:16 ID:mmHKoHFk
重いじゃなかったらなんなんだろう。。
起こるタイミングって何時も同じだったりする?
例えば前回の戦闘直後とか。ステータスを閉じた直後とか。
しかしこのゲーム不思議である。
5階に転送してもらったあとめしを拾って
近くにいた女の子に話しかけたら「めしをひろった!」としかでない。
OKボタンも空白。機能はしてるけど。
連続ゴメン。
戦ったあと話しかけたら「名前を入力してください!(5文字)」と出たので
直前の文章が反復されているみたいだ。
>>175 今更亀レース
10階に移動するとしょっちゅう「実行速度が〜」のダイアログがでるようなオンボロPCであります。
フリーズとは関係無いかもしれないけど
移動した後とエンカウントするまでの間にわずかだけど隙間があるね。
TabキーとEnterキーを素早く扱うとステータスボタンが押せてしまうw
ただまぁ、ステータス画面開くのは戦闘後だけど。
STを100にしたら「××のステータスが上がった」って台詞が出ても
実際は上がってないんだけど、仕様でしょうか?
ちなみに初期の頃から育ててるキャラです
>>184ですが今やってみたら上がってました
変な事言ってすみませんでした
186 :
905:2007/04/01(日) 16:55:42 ID:JYV6wtwf
ラスボスのイベントを作ってるので更新にまだ時間がかかる。(‐‐;
期間限定でフラグをリセットする機能つけるかも・・・?
>>180 多分フラグがおかしくなってると思う。
ゲームを最近始めました?もしかしてセーブデータ古いですか?
じゃなかったら検証してみたいと思います。。
>>182 重くてスンマソン後で全体的に軽くなるように最適化したいです。
TABキーは次の更新でなんとかしたいっす。
>>183 逃げ中心まで(´Д`;)ご苦労様です!漆黒の天使も倒せてるしw
高い防御力の敵を低い攻撃力で殴るとたくさん上昇するのでそうなるだと思われます。
後半に弱いモンスターを連れて行ってもステータスを上げやすいと思います。
しかし見事に非魔法系アビですな。
「うたう」もMP消費しないでST・DF・SPのいずれかを1/2にするから便利ですよ〜
無効にしてしまう場合もあるけど。
>>185 いえいえ、変だな〜と思ったら言ってください
致命的なバグだったら悲しいので言わないよりはマシです。
187 :
180:2007/04/01(日) 19:48:17 ID:KIG4Qw8m
>186
あ、最初のデータ使ってるのでそのせいだ。
ごめんなさい。
漆黒の天使って何階にいますか?
ゴーレムって3階で逃したらもうアウト?
ありがと
きびだんご残しておくか
漆黒の天使捕まえるの忘れて倒しちまったああああorz
12階いったらどこにも移動できない上にイグジットも使えなかったんですが
これは仕様ですか?
>>196 目で見るんじゃない、感じるんだ。
歩いて見ようとしたかい?本当にどの方向にも歩けないのか?
3Fでゴーレム捕まえると少し楽だね
>>197 降りた場所が角で上と右に水晶?みたいなのがあって移動できなかったんです
でも移動はその水晶?の方にしか試さなかったのでもう一回やってみます
単に運が悪かっただけかもしれませんし
妄想乙
スマン、誤爆……。
久し振りにnew dataで始めてみたのだが、B08Fから降りる為のオーブが見当たらない…。
どっかで「ちっ、しけてんな…」くらいのこと言われたんだが、奴か?
何を欲してるんだ。ヒントプリーズ。
そこらへんに落ちてるか人から貰うかどっちか
金とかアイテムとかモンスター要求してくるやつは達成するとオーブもらえる
曲の選択がいいですね。
下の素材リンク先で探しているのですが、町の曲はどれなんだろう?
206 :
905:2007/04/18(水) 11:27:02 ID:t1ypphve
誰も見てないけど一応報告。。時間空けすぎorz
既存のセーブの場合、フラグを一度だけクリアできます。既存のセーブデータだとイベント等でおかしくなる場合があるので
できればクリアを推奨します。俗に言う強くてニューゲームになります。
イベント等がリセットされますが、アイテムもリセットされるのできびだんご等のアイテムも再取得できます。
※ラスボスイベントが出来ました。(エンディングはまだ)
強いのか弱いのかよく分かりません。アビリティを駆使すれば弱いのかも知れません。
※モンスターを4つ追加しました。
最期のラスボス(?)の時にランダムに出てきますがまだゲットできません。
どんなモンスターかは傾向を考えればわかるかもしれませんが、一応ナイショです。
※モンスターショップでモンスターを預けられるようになりました。(8体まで)
お気に入り・レアモンスターを預けちゃいましょう〜
※WASZキーで移動が出来るようになりました。
付随してバグが出るかもしれません?
※???1???2のアニメーションがクリックでスキップできるようになりました。
見飽きたらうっとおしいので。
※その他そこかしこ修正追加。
TABキー無効・戦闘中コマンドの説明が出る・フリーズに関する修正?
いろいろ修正追加したのでバグが怖いです。
一部モンスターがアニメーションしなくなってますけど、仕様が変わったからなので後で対応します。
>>199いろいろ移動してみてください。
>>202わかりにくくてスマソ。
>>205 H/MIXさん(
ttp://www.hmix.net/)ところの「ポックルの大地」って曲ですね。他の曲もクオリティタカスですな〜
13階の初見殺しっぷりは良いね
ゲームやってて「アッー!」と思ったのは久しぶり
>>207 それで瞬殺って…mjk
12階まで行ってるどまだ単体でステ100超えなんていないぜ
どんだけ修行したらいいんだ…
210 :
905:2007/04/19(木) 11:41:16 ID:ch1VdxI3
>>207 ステータスが極端すぎwww
でも強くなりすぎると攻撃くらうことが少なくなるからこうなるのかな?
次の更新で上限を設けるかもしれない。(上限を超してる人は値そのまま)
>>208 強すぎるようだったらウルトラスーパーマグナム少し弱くするかも。
難易度が自分じゃよくわからんのです・・・。
>>209 戦ったらわかるけど、赤い奴はうまく騙し(?)たら弱いから安心汁w
既存のデータをクリアしてからやってるけど
4〜5階でフリーズしまくりです
私のように調子に乗って進めないで、細かにセーブした方がいいかも
戦闘に入る瞬間で固まります
やっと13階まで行けた
でも…でも…ひどいよ赤い人(´;ω;`)
影すごす。MP160ぐらいで戦い始めたら210まで成長した。
WASZじゃなくWASDにして欲しいな
>>210 さっそく13階行ってくるε=ヽ( `Д´)ノマッテロゴルァ!!
…闘えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
こりゃ一旦フラグ消さないとダメか…
i................ノ
. ノ:::::::::::ノ
(:::::::::::(
ヽ::::::::)
ノ:::;;ノ
∧_∧ )::r
(;;)ω(:;:)_ノ ' < ナゼコンナコトニ…
(;;; ;;;; ;;;)
と_;;);;_)
219 :
905:2007/04/20(金) 17:40:05 ID:JNwKixqX
>>211すんまそん、よかったらもう一度試してもらえもますか?
>>212バンバレ
>>213成長しすぎな気もしないでもないけど、まあいっか。(^^)テキトー
>>215お手数ですが・・・
>>213,214WASDにしました。PCゲームに詳しくないので・・・
>>217-218返り討ちにしてやんよ!精鋭部隊が仇になりましたな。ヒヒヒ
>>215 俺は消さないでもできた。
何か変わってるはずだからもう一回見てきな。赤い人が居るわけじゃないよ。
フラグクリアしてからやったら4階のゴーレム戦でBGMが変わらなかったけどバグかな
ドラゴン戦でも変わらなかったわ
ところで今賢者ってなれるのか?
BGM急いで直したorz
賢者はまだなれません・・・。
>>223 返事おそくなってすみません
211です
フリーズはしなくなりました
大丈夫です
既に漆黒の天使ゲットしてるけど
クリアしたらもう一人手に入るの?
226 :
905:2007/04/27(金) 06:45:50 ID:rHNdFygc
次の更新でエンディングと隠しダンジョン追加します。
隠しダンジョンは普通のダンジョンの倍〜くらいの階層になります。
レア含めて32種類全てのモンスターが出現するので、ちゃんとゲットして街へ戻れば賢者のランクを得ることが出来ます。
ただしこのダンジョンは戻りの階段なくもイグジットも無効で、最終階まで辿り着かないと戻ることが出来ません。
最初のほうの階のモンスターは弱いのでダルいですが、ご愛嬌です。ゲットし忘れがあれば補完しましょう。
下のほうの階まで行けばきびだんごもゲットできるかもしれません?
>>224確認ありがとうございます。いままでご迷惑おかけしました。(-人-)
>>225隠しダンジョンにて乱獲可能です。
>>226 隠しダンジョンマダァ?(・∀・*)っ/凵⌒チンチン
保守です
完全版を気長に待つ派
最近やってなかったけど、とりあえず完成に近づいているわけだね?
と、保守っぽいレスをしてみたりする。
ほす
保守
|ω・)
作者さん飽きちゃったのかな…
|ωT)
236 :
905:2007/06/05(火) 13:22:32 ID:Yskbsru9
ああ、飽きたさ
保守だお (^ω^ #)
(つД`)
気長に保守
保守
保守
ほ
243 :
Now_loading...774KB:2007/08/16(木) 01:21:25 ID:f23h2AIA
ほ
ho
なんか階段下りるにはオーブ4ついるみたいなんですが
どこにあるんですか
>>245 ダンジョン内にいる人が欲しがってる物と交換
後はダンジョン内を歩き回って拾うんじゃなかったかな
ありがとうございます
歩いていたら3つ見つかりました
あと1つでBF03階に降りれそうです
ほ
し
を
み
る
く
と
混
ぜ
257 :
Now_loading...774KB:2007/09/24(月) 01:29:43 ID:O1em5/rj
地下6階に居る戦士が「しけてるな しっしっ」と言ってるんだけど
ここってイベントあるの?
>>258 サンクス。
しかし全然金が貯まらん・・・ワープ利用してるからかな・・
やっと13階の真紅のとこまで来たけど・・・
(´;ω;`)ブワッ
とりあえず13Fで影を倒したんだが
ここから先は実装されてない?
作者さんがちょっと上のカキコに隠しダンジョンがあるとか書いてるけど
まだなのかな?
うん、更新止まってる
隠しダンジョン期待sage
ホスッホスッ
もう更新ないかなホシュ
266 :
アボーン:2008/06/23(月) 20:17:37 ID:QrVw+bn1
age
267 :
ZAKO:2008/10/23(木) 17:51:46 ID:LuJK9sio
隠しダンジョンまっとるよ。
^^
269 :
Now_loading...774KB:2009/02/04(水) 17:49:43 ID:cJSRgvkQ
B11階→B12階への階段(ワープ)の封印を解けません。
どうしたらいいですか?
5年前か
作者はくる!
くるんだ!