>>950 ググっても見つからないのでここで聞きました
>>951 そのような文面ですので。
勘違いのようで失礼しました
ヒントだけでもお願いします
>>942 すいませんお父さん、やはり解決していませんでした。
ASでフレームを指定する場合、URLではなくフレーム名でいいんですよね?
フレーム名を指定してんのに、なぜか_blank状態。
新しいウインドウになってしまいます。
追記すいません。
一応
nc.onRelease = function() {
getURL(this.link, "mainFrame");
と記載しています。
>>954 mainFrameはhtmlに記述したフレーム名だよ。
htmlはどうなってるの?
>>946 Hugでもモード変えればASは取得できる。
ていうかアニメーションの細かいところはASじゃないと思う。
>>955 htmlはフレームで、mainFrameという名前に設定しています。
>>941にも書きましたが、左のswfから右のフレームへhtmlを呼び出したいんです。
もし良かったらAS見直して頂けないでしょうか?
ていうのはここじゃ場違いかな?
this.linkって何ですか?存在してますか?
この場合のthisってどこなのかわかってますか?
リモートで確認してますか?ローカルですか?
説明不足過ぎで、推理ゲームしてるみたいな状態です。
いったん、やりたいいろいろなことは置いといて、
最小構成の新規ファイルを作成して、
getURLからフレームセットのフレームにhtmlを呼ぶ
テストファイルを作成して1コずつ動作を確認して
いって拡張したほうが近道ですよ。
getURL("test.html", "frameName");
>>957 this.linkは定義で、
var sm1_array:Array = ["あいうえお ", "かきくけこ", "さしすせそ"];
var sm1_links_array:Array = ["../aiueo.html", "../kakikukeko.htm", "sashisuseso.html"];
の通り上下で対応させています。
いわゆるメニューのflashで、「あいうえお」をクリックすると「aiueo.html」が呼び出されるまでは確認しています。
onReleaseで離したときに右のメインフレームに上のリンクが行きます。
なので、this.linkは存在しています。場所も分かっています。そこまではOKです。
説明不足すぎて申し訳ないのですが、
正直ASのどこを拾って聞けばいいのかが分からなくなっています。
getURLは2カ所でしか書いていなく、そこで2カ所ともフレーム名を指定していますが
なぜか新規ページで指定したURLが開いてしまう、という状況です。
959 :
958:2007/02/28(水) 01:58:58 ID:maID/ToA
すみません、リモートで確認したらちゃんと動いてくれました。
ローカルでは一行に動いてくれなかったので、
意味不明です。
ありがとうございました。
960 :
Now_loading...774KB:2007/02/28(水) 14:25:42 ID:b4KrgU+Y
>>960 こんなのかな?
System.useCodepage = true;
var my_lv:LoadVars = new LoadVars();
my_lv.load("
http://www.google.co.jp/");
my_lv.onData = function(src){
hoge=src;
}
すいません、質問です。
_root上に.createEmptyMovieClipでimage1_mcを作り、プロパティを設定した後、それをduplicateMovieClipで複製したimage2_mc、image3_mc、…、imagen_mc(nは外部から読み込んだ数で可変)があります。
これらのMC全てにonPressイベントハンドラメソッドを書きたいのですが、forを使っても上手くいきません。
具体的にはimagen_mcをクリックするとimage_mcにn.jpgという画像を読み込ませたいのですが、以下のスクリプトでは上手く動きません。
どうかご教授お願いします。(nは外部から読み込んだ整数です。)
my_mcl = new MovieClipLoader();
for (i=1; i<=n; i++) {
_root["image"+i+"_mc"].onPress = function() {
my_mcl.loadClip("image/"+i+".jpg", image_mc);
};
>>961 はい、自分がしたかった事です!
ありがとうございますm(_ _)m
>>962 そのスクリプトからわかる範囲で回答すると、"image/"+i+".jpg"に問題がある。
onPressでtrace(i)を実行してその出力結果をみれば、問題の所在がわかる。
my_mcl = new MovieClipLoader();
for ( i=1; i <= n; i++ )
{
_root["image"+ i +"_mc"].imageID = i;
_root["image"+ i +"_mc"].onPress = function()
{
trace([i, this.imageID]);
my_mcl.loadClip("image/" + this.imageID + ".jpg", image_mc);
}
}
966 :
Now_loading...774KB:2007/02/28(水) 16:07:50 ID:Ppr/4UR8
>>962です。
具体的な症状を書くのを忘れていました。
例えばn=5にした場合、image1_mc、image2_mc、・・・、image5_mcのどれをクリックしてもimage_mcに6.jpgが読み込まれてしまいます。
>>965 ありがとうございます。
なるほど!と思ったのですが、シンタックスエラーが出ました・・・。
>>962です。
すいません、何か勘違いしていたようで、
>>965さんの方法で上手くいきました!
ありがとうございました。
969 :
質問させてください:2007/03/01(木) 04:17:17 ID:e08OqBrz
FLASHでゲームを作ってるのですが、30個のフラグを扱いたい場合、
30個Boolean型で変数を定義するのと、
ひとつのNumber型変数の30ビット分を、0か1かで判定するのでは、どちらが多くメモリを消費しますか?
それともどちらの場合でもそんなに変わらないのでしょうか?
よろしくお願いします。
>>969 30個程度のフラグでメモリ云々よりも解りやすいコーディングの方が良いし、
グラフィックをちょっと節約するだけでそんなのは消し飛んじゃうよ。
32ビットつかうのと32個のNumberつかうのとでどれだけ差が出るか
計算してみると良いよ。
971 :
969:2007/03/01(木) 12:28:14 ID:e08OqBrz
>>970 回答ありがとうございます。
>32ビットつかうのと32個のNumberつかうのとでどれだけ差が出るか
>計算してみると良いよ。
32 * 32 = 1024ビット…。変数を32個も作っても1`バイトもないんですね…。
すいません、なんかアホな事で悩んでたことに気づきました。ホントにありがとうございます!
そんなアホなことも昔のエンベデッドには命取りだがね
長い曲でストリーミングを使って絵を合せているのですが、
タイムラインが長すぎて煩雑になってしまい作業がはかどりません。
そこで、それぞれの場面ごとにMCをつくり、分割した曲を順々にはめていったのですが、
曲と曲のつなぎがブツブツ音が切れてしまってスムーズに聞こえません。
そこで質問なんですが、
一般に、長い曲にタイミングよく絵を合せてflashを製作したい場合、
効率よく作業するためにはどのようにしたら良いのでしょうか、教えてください。
>>974 分割した曲を途切れなしに繋げるのは無理に近い。
なのでタイムライン長くても我慢する。
それに途中から再生すれば分割して作成したのと変わらないと思うけど。
977 :
超初心者:2007/03/04(日) 11:31:04 ID:6d/cfylE
カウンターを自分で作りたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
詳しく解説してください。
978 :
Now_loading...774KB:2007/03/04(日) 11:35:18 ID:uVk4GJuF
外部txtファイルにa=1234のように書き込みたいのですがどうすればいいのでしょうか?
読み込みはいろんな所にあいてあるのですが、書き込みはなくて・・・。
>>978 外部プログラムにデータを投げて、出力。
981 :
974:2007/03/04(日) 12:07:33 ID:RlfgAHZ7
>>975、976さん
ありがとうゴザイマス。
(。-`ω´-)ンー 結局みなさん我慢してやってるんですね。
今後このあたりが改良されたらFlashはもっとよいものになるんだろうな。
ちなみにうちのはMXだけど。
後半に行けばいくほどパブリッシュの時間が煩わしくなってくので、
やっぱり分割して作って最後に一曲のやつにMCを配置していくことにしました。
982 :
978:2007/03/04(日) 12:11:17 ID:uVk4GJuF
>>979 Javaにデータを投げるにはどう記述すればいいのでしょうか?
>>982 FSCommandで実行ファイル起動して引数受け取ればいいんじゃないの?
そういう風につくればだけど。
984 :
978:2007/03/04(日) 15:21:12 ID:uVk4GJuF
度々すいません。
fscommand("exec","Writer.exe data.txt _root.c[0] _root.c[1]);
のように書いたのですが、、、動きません。
引数はこのような記述でいいのでしょうか?
>>984 ローカルに保存したいの?それともサーバー?
自分がどういう事をやりたいかを書いた方が的確なレスがくると思うよ。
>>984 シンタックスチェックしてる?
ヘルプでfscommandのとこちゃんと読んでるか?
単にデータのセーブならSharedObject使った方がはやいよ。
自分もflash内の内容をtxtか何かでローカルへ出力する方法を探してるのですが、
いい方法は無いでしょうか。
例えば、ボタンがあってそれを押すとある値が0から1になり、その値をローカル保存しておき
その値をloadVariablesのような関数で簡単に読み込めるようにしたいのです。
>>989 SharedObjectではダメで、txtで吐き出したいの?
,..-‐−- 、、 | それでは、確認のVTRです!
,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;, | ほう、ハハハッ、見ろ!
>>1-985>>997>>989-900>>992>>994-1000がゴミのようだ!!
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、 \_ _______________
.i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li ,. -−‐- 、、 ノ
.|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》 <ii::::::::::::::::::::::::`ヽ、
.|:::i´` `‐-‐"^{" `リ"゙ ィiy: ゛ミiii;;;;;;;;:::::::::::::::'i, ト.L
「ヽ ヾ;Y ,.,li`~~i il||i::  ̄~゛:;::::::::::::::! ,ト !|
.ノ /)ヘ. `i、 ・=-_、, .:/ 《iii:: _,,. r'"^゛、_ヾ::::::::| .トヾ!|
| ///) _/ ヽ '' :/ t´ ゛}^"‐-‐' ´`i:::| } .|
,r‐:ァ}'/ ./ ノフ \ ` ‐- 、、ノ/\ i~~´i|、. Y:/ ! ノ、
/ / | イ _. \へ! ヘ./ `ー-、_ ヽ:. 、,_-=・ /' ト、 ノ )
ノ l ノ .ノ Xi、 | 。 | _ ー-、 ヽ:. ゛ / |ヽ _ ハ
../ ヾ_ ,イ」 Xi、. ! j へ jX' >、 人丶- -‐ ´. イ、 L ___.人
爪  ̄ラ' Xi、 、 // jX' ,ィ | _ ノト==rvっ==彡/ー‐-、__, -― ト 〃 )
じゃあ立ててくるか
じゃあ埋めるか
3
2
1
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。