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Now_loading...774KB :
2006/07/04(火) 21:01:55 ID:77mYnOt3
2 :
Flash初心者 :2006/07/04(火) 21:04:36 ID:y8sulIsF
2ゲット 何このスレ?
よく解らんが3get
12fps
名前を付けよう。
レイヤー1
無駄に落書きを書きなぐっては消してみたり
550x400
背景レイヤー作ろうとしたら「拝啓」になっちゃって、面倒だからそのまま
突発的に作り出したMG素材とかをそのまま放り投げるとこうになるんだよな。 それが溜まるともう何がなんだか分からなくなる。
レイヤーがローマ字名のものと日本語名のもので混ざり合っている
むずう
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! キ リ ト リ セ ン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(・∀・)
ここをキャンプ地とする!w
いつのまにかスレ落ちてたw
(・∀・)
リ・∀・从 ニヤニヤ
うはwwwwはやぇwwww 瞬ニヤですなwwww
(・∀・) ニヤニヤ
(・∀・)ニヤンニヤン
にやぁ
(・∀・)ニヤニヤ
>>24 なんか投下キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
イイヨーイイヨー
モノグサさんもいますし。あるに越したことはないですw
オンラインでも実行てきるトレース
http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/externaltrace.zip ローカルは開発環境でtraceデバッグできるけど、
upしたら、traceできないじゃないか。さぁ、困ったw
そんなときはexTraceをつかおう。
そっけない機能をそのまま受け継いだ白いフォルムに
包まれたトレース窓。リモートデバッグ?んなもん知らん。
traceが使いたいんじゃー。っていう人はつかってみてください。
ローカルでももちろん動きます。
テキストフィールドを置いて出力していたあの頃にオサラバしようw
ActionScript2.0 flashplayer6でうごきます。
使い方:
exTrace.asをクラスパスの通ったところ2億
exTrace.trace(obj);objに出力したいものを。traceと一緒です。
exTrace.swfとムービーをuploadして、2つをブラウザで開く。
出力が表示される。
html書いて同時に表示させるようにするといいかもしれません。
寝釣りなのでwktkしながら撤収〜
マージー寝!マージー寝!
寝ーっ屁!寝ーっ屁!
swf.dtdns.net:16001 ちょいとテスト。WMVで
うーん、リアルタイムswf配信は厳しいなぁ。 CPU100%になる。あきらめたw
あ、そうそう。 型指定しないとダイナミッククラスになるって仕様どうにかなんないのかなぁ。 ちょっとわすれただけでprivateなメンバにアクセスできちゃうしー。
結局、_付けることになるじゃんかー。 でも、最近、エラーチェックにmtascいれたから こういうのはなくなった。いい感じ。 SE|PY+MTASCとかとか使いにくいし、重かったけど、 萌ディタ+AS拡張クラス+MTASCコンパイルマクロ+MTASC が軽くて、補完できていい感じ。 よく落ちなければメインに即かえるのになぁ、惜しいなぁ。
やっぱり、30pxは結構主張してるなーと思って、swfplaybackを
15pxに変更して、半分コンポ化(ライブプレビューなしw)で一応リリース。
デモ
http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/ ファイル
http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/bin/swfplaybackc.zip flash7以降インストール可。flashplayer6に対応。
インストールはextention managerを使ってください。
デフォルトではムービー組み込み型(下の15px込み)で使うようになってますが、
起動オプションを指定することで変更できます。
dl : swfplaybackを消去。表示されません。
hd: ムービーサイズはそのままhtmlでの表示のときに
swfplaybackを表示する場合のオプション。
htmlのheightを+15してください。(ハイド型)
la: ローカルで再生されたときにswfplaybackを組み込み型表示します。
オンラインではハイド型で表示します。
オプションの指定はswfのファイル名に指定します。
上のデモの場合、mjpk.swfというファイル名をmjpk.dl.swfな感じでドット+オプションで
複数指定はできません。
概観はどうみてもquicktimeです。本(ry
あー、ここじゃない、間違えたー。 ごめん、上のやつは消したのでダウソできませんw
(・∀・)ニヤニヤ
あれ、いっこ足りない気がするけど、いっかw 001 | 1156981000.dat | IDに「swf」「flash」が出るまでage続けるスレ 51 (1001) 002 | 1158458180.dat | 【性欲の】性欲をもてあます【奴隷達】171発目 (1001) 003 | 1154272083.dat | 無料flash作成ソフト“ParaFla!” part16 (1001) 004 | 1144954104.dat | 【FGF】FlashGameFestival06公式スレ【ASイベント】 (1001) 005 | 1157159141.dat | 気に入ったフラッシュの紹介スレ (3) 006 | 1156905979.dat | だからMUZIEは素材サイトじゃないと何回言ったら (9) 007 | 1156916611.dat | AAOUTBREAKを語るスレ (5) 008 | 1141345419.dat | [日本}戦国時代FLASH作ろうぜ! (272) 009 | 1132968698.dat | ピーナッツバタージェリーターイム! (305) 上下の完走スレとなんか削除wでしょうか
key1159093480 | 1001 | 【性欲の】性欲をもてあます【奴隷達】172発目 (・∀・) ニヤニヤ
>>45 補完ありがとうございますー。どっかでやらないんですか?w
flashplayer ver9,0,18,60からフルスクリーンモード実装されたみたいですね。 (Macだけ9.0.20.0)なのは何でだろ??? flashをフルスクリーンなんて時代だなぁとしみじみw penM730じゃ無理だぁ。C2Dが最低スペックな時代が来るのかなぁ。
flashplayer9といえば、
いたるところでみる、getURL動かね。
Links from SWF in HTML page no longer functional
http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=50c1cf38 仕様変更もいいけど、見やすいとこに書いといてほしいな。
以下引用:
This is a new behavior introduced in Flash Player 9 to comply with the security model
and affects all SWF versions. Adobe is aware that this may change the behavior of
some SWF media deployed before the release of Flash Player 9, and we apologize for
any inconvenience this may cause.
(・∀・) ニヤニヤ ファイルが見つかりません。 #include "D://FLASHCLASSES/fp6/xOnEnterFrameBeacon.as" ファイルが見つかりません。 #include "./SliderBar.as"
そっか、ライブラリ公開しないように組むには使わないで組むしかないのかw f6対応では厳しいなぁ。7と8の互換クラスが山ほどあるしw 7でAS2で組むしかないのかなぁ。 flaファイルはmx2004までしかダウンできないからそれもアリかな。。。
('A`)ノ
>>54 ノシ
9.0.18.60入れてみた。フルスクリーンいい感じw
そっか、swf用途というよりも、高画質なflvを見るときにいい!
これはこれで便利だな〜。FLV4で900kbpsぐらいでエンコした
動画なら、フルスクでもいけるよなー。デモムービー見てそうおもた。
escで戻れないんだけど、ウチだけかなー? web上ではそんな不具合、見当たらないぞー。 最初、インスト失敗したのがいけなかった!?
わー、linux版fp9がリリースされましたね! これでサポートするOS全てで9が使えるわけです。 AS3.0のコンテンツも増えるのかな?
9といえば、9のベータ版のバグフィックスした版がさっそくでてました。 やる気あるなーw
気になったのでウチのサイトで5日間統計取ってみた。 242ユニークIPの結果 9 : 48.34% 8 : 45.04% 7 : 6.19% 6 : 0.41% WIN 9,0,21,75 : 2.06% WIN 9,0,16,0 : 38.42% WIN 8,0,24,0 : 23.55% WIN 8,0,22,0 : 18.18% WIN 7,0,19,0 : 4.95% WIN 6,0,29,0 : 0.41% MAC 9,0,20,0 : 5.78% MAC 9,0,16,0 : 2.06% MAC 8,0,24,0 : 1.65% MAC 8,0,22,0 : 1.65% MAC 7,0,19,0 : 0.41% MAC 7,0,61,0 : 0.41% MAC 7,0,24,0 : 0.41%
まぁ、ほぼ上のデータ通りでおもしろくなかったw 8でリリースしてもいいじゃんって感じもしてきてしまったから困るw
62 :
Now_loading...774KB :2006/11/15(水) 19:03:08 ID:+DRwFImS
某所のネタ。 文字列からクラスインスタンスを生成 function createClassObject(classPath:String):Object { var args:Array = arguments.splice(1); var constructor:Function = _global[classPath]; var f:Function = function(){}; f.prototype = constructor.prototype; var ins:Object = new f(); constructor.apply(ins, args); return ins; } これでいけるかな??? var o:Object = createClassObject("Test1"); trace(o instanceof Test1);//true あらかじめ、swfにクラスファイルに読んでおかないと駄目だぞー。 >> function useClasses():Void { var dummy:Test1; } delete useClasses;
ん、こっちでいいかも。。 function createClassObject(classPath:String):Object { if(typeof _global[classPath] != "function") return undefined; var c:Function = _global[classPath]; var ins :Object = new c(); c.apply(ins, arguments.splice(1)); return ins; }
ついにAS3.0を触り始めてしまいました。 変わりすぎだーとか聞いてた割にはそんなに違和感ないなぁ。 イベントリスナの登録が面倒なこと意外いいかんじ。 っていうかもうAS2.0とか中途半端なのいらなくない?w 「AS2.0中止のお知らせ」とかないかなぁ。。。
>>68 ↑
コンポーネントキーワードとmtascコンパイルマクロ追加。
>>68 ↑
flex2SDKでもコンパイルできるようにしてみた。
開いてる文書名のswfを開くマクロを追加
せっかくだから、AS3.0のキーワードファイルもつくろうかと思ったんだけど、 AS3.0のリファレンスってhtmlしかないのね。 しかたないからwgetで拾ってこようとしてもtimeoutしちゃう。 pdfで配布してくんないかなー。キーワード抽出がめんどい。 だからやめましたw
>>68 ↑
ActionScript2.0アウトライン解析ルールファイル(適当)と
アクションスクリプト2.0のクラスメソッドのコメント補完テンプレートマクロ追加
アウトラインはルールファイルの作り方なんかよく分からんかったwのでおまけ。 メソッド補完とか出来るかなと思ったけど、入力補完を外部からいじれないんだね、サクラ。 キーワードたくさん登録すると補完のときいっぱいでてきちゃうから、なんとかしたかったん だけど。やっぱり萌ディタとコレで様子見。 まぁでも、すごく多機能。とりあえず誰にでもおすすめできるエディタってかんじ。 上のスレで書いたときは、1.2?ぐらいのときの知識で書いちゃったけど、 いつのまにか、WSHとかperlとかでマクロ書けるようになってた。 pascalマクロだったよなーと思って、スレに書いちゃったけどw
flash5と6でパスなし参照の値ってちがうのねー。 小一時間ハマっちゃったよ。 flash5で6っぽくつくってたらドツボにインしたおw fla6からfla5に変換しなきゃいけない場合とかあると 結構大変な修正しなちゃいけなくなるね。 気をつけよう。。。
メリクリ!!!!おはようございます〜。
flash5で6っぽく書こうとしたモジュール バカスwwwww
http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/flash5lib.zip なんのためにflash5で書き出したかったのかをよくよく考えてみて、
flash5書き出しでflashトラック付きのmovにしたかったからというのを
思い出した。proでラスター化できるしね。(←聞いた話だけど、、、)
んで、つくってたものをみてみると、MovieClipLoaderやTextLoaderなど
mov化したときに必要ないものばかりだったことに気づいたw
意味無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww orz
っていうわけでやめました。。。
いろいろと制限も多いというのもありますけど。
テキストが弄れない。
ボタンが弄れない。
ステージが弄れない。
マスクが弄れないなどなど。
EventDispatherは5でも便利だと思うのでこれはこれで いいんじゃないかなともおもいますが。 フレームスクリプトでスコープが変わりまくってしまうのが、 すごく気持ち悪い感じ。 パスなし参照で記述したタイムラインを参照しないのは衝撃。 これはこれで収穫でしたので、作って遊んでたのも無駄じゃなかった。
それでは、良いお年を〜 ノシ
明けましておめでとうございます〜。 今年もよろしくお願いします。
>>75 の続き。
LoadVars → TextLoader
MovieClipLoader → MovieClipLoader
EventDispatcher → AsEventDispatcher
setInterval(Timer) → AsTimer
LocalSharedObject → CookieObject
よく使うクラスやfunctionの代替クラスを用意してみた。
若干使い方が違うけど、ほぼ一緒。
flash5のflaファイルを作ったのでflash5ユーザーは
暇なときに遊んで見てください。
//TextLoader _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { var _lv = this.createClassObject("TextLoader", _root, "_lv"); _lv.onLoad = function(success) { if(success) { for(var i in this) { trace(i +" : "+this[i]); } } } _lv.load("my.txt"); }
//MovieClipLoader _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { var _mcl = this.createClassObject("MovieClipLoader", _root, "_mcl"); var obj = _root.obj = {}; obj.onLoadProgress = function(event) { trace(event.loaded + " / "+ event.total); } obj.onLoadInit = function(event) { trace(event.target._width); } _mcl.addListener(obj); _mcl.loadClip("./my.swf", _root.container); }
//AsEventDispatcher _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _level0.AsEventDispatcher.initialize(_root); _root.addEventListener("onEvent", _root.obj, "hello"); _root.dispatchEvent({type:"onEvent"}); } obj = {}; obj.hello = function(event) { trace("hello EventDispatcher!!"); }
_root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _root.timer = new this.AsTimer(1000,5); _root.timer.addEventCallBack("onTimer", _root, "tick"); _root.timer.addEventCallBack("onTimerComplete", _root, "finish"); _root.timer.start(); } count = 100; function tick() { trace(count--); } function finish() { trace("timer onComplete"); }
//CookieObject _root.attachMovie("utils", "utils", 0); utils.onInitialize = function() { _root.so = new _level0.CookieObject(); if(_root.so.data.count == undefined || isNaN(_root.so.data.count)) { _root.so.data.count = _root.count = 100; } else { _root.count = _root.so.data.count; } }
swfplaybackコンポをマウスホイール対応(ボリューム)にしてみました。 あと、バッファリング処理と細かいバグの修正と いくつかプロパティを追加しました。 実際に使ってみるといろいろ思うことがあって、いい勉強になるなぁとw で、バッファリングで、再生可能フレームの読み込み完了って なにかで取得できるんですかねー? 無い頭ひねって考えたけど、いい案が浮かばんかったw あとは、完全にデザインフリーにしたいなぁ。 そうすれば、いろいろ弄って遊べて楽しいしw 今のところ、_root下位置固定。ボタンレイアウトは完全固定だし。
Sound.setVolumeって100以上入れられるのね。 めっさ音でかくなって隣に怒られたw
1年放置
88 :
Now_loading...774KB :2008/09/27(土) 03:59:44 ID:bWlsHJgU
18年包茎
30年童貞
人生50年
焼肉定食
百年安心
93 :
Now_loading...774KB :
2013/09/25(水) 09:50:53.10 ID:ZNO8e8Fu 5年ぶりにageてみる。