【FGF】FlashGameFestival06公式スレ その2
============================================================
職人名、およびサイト
とんび(鳶嶋工房(Tobishima-Factory) :
ttp://www.tonbi.jp/)
作品
脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション、8KB)【実験的作品】
ttp://www.tonbi.jp/Game/IF/Alcamonas/ オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
マンホールやスイッチのようなゲームをコマンド入力でできないもんかと思ったのと、
AAのゲームをグラフィックでやるのってどーよ、と思ったのが制作動機です。
かなりありえないコマンドを実装しています。
また、特に完成というものを決めずに、ネタを思いついたら追加する、
というスタイルも面白そうだな、と考えました。
何かネタがありましたら、FGF06期間中も含め追加する予定です。
このゲームを、ネコジャラ氏に捧げます。
============================================================
6 :
◆B2u3d2Sd26 :2006/05/05(金) 19:51:48 ID:qhVtRq7O
5
============================================================
職人名、およびサイト
しっぽ(しっぽのとこ:
ttp://tail.s68.xrea.com/)
作品
プレイン(素材系コンテンツ、573KB)
ttp://tail.s68.xrea.com/html/tool/playin/ オーサリング環境
FlashMX2004(7)
インタフェース
非ゲームコンテンツなので関係なし
プレイ時間の目安
非ゲームコンテンツなので関係なし
作品解説および観客へのコメント:
あしぷろの次を狙うツール系素材です。
Flashムービーに音量調節やフレーム操作といった、
ムービープレイヤーの基本的な機能をつけます。
============================================================
============================================================
職人名、およびサイト
蚕蛾 ◆H0MotH/SqY(蚕蛾総合集積所 :
ttp://www.kaikoga.net/)
作品
Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源、48KB)【実験的作品】
ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/tcg.html ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/index.html(解説ページ)
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
30分〜1時間
作品解説および観客へのコメント:
Java担当『XMLSocketサーバーのプロトタイプの負荷テストを兼ねた、』
Flash担当『カードゲーム通信対戦エンジンの習作の、』
XML担当『某巨大匿名掲示板群をモチーフとした、』
3人『デッキを組んで対戦するカードゲームです。』
※まともに動かすにはCPUが少なくとも1GHzくらいは欲しいと思います。
更に、プレイヤーにM:tGとか遊戯王みたいなトレーディングカードゲームの
予備知識ならびにプレイ経験を要求します。
============================================================
============================================================
職人名、およびサイト
みのぷう(青空の扉:
ttp://minopu.com/)
作品
もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム、752KB)
ttp://minopu.com/FLASH/mino_FGF06.html オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
『作品解説』
見た目どおりの、子供向けのゲームで
対象年齢は3歳〜4歳程度です。
ことばを覚えたてで、なんでも触ってみたい位の年頃の子供さんに
マウスを触らせながら、言葉を教えてあげてください。
ゲームをうまく使って、子供のしつけに応用してくださいね。
『製作解説』
今までいじったASの何倍もの行数書きましたが、
実はASをそれほど使わなくても、このゲームは作れると思います。
でも、あえてASを使って作る事ができたので、よかったです。
勉強になりました。
============================================================
============================================================
職人名、およびサイト
柱(サイト無し)
作品
D.B.R.N(RPG、80KB)
ttp://kazra.perma.jp/fgf/DBRN.swf ttp://kazra.perma.jp/fgf/qr_dbrn.png (QRコード)
オーサリング環境
FlashLite1.1
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
auのみ効果音がなります。
また、文字の大きさが機種に依存するので、
携帯電話の機種によっては
メッセージの全文が表示されないかもしれません。
その辺の対応は間に合いませんでした。
ごめんね(´・ω・`)
============================================================
============================================================
職人名、およびサイト
iso(気まぐれな場所 :
http://eucaly.net/~iso50/index.html)
作品
SevenBridge(トランプゲーム、1137KB)
ttp://eucaly.net/~iso50/seven_bridge/ オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
世の中にセブンブリッジを広めるために作ったゲームです。
修学旅行の夜は、大富豪よりセブンブリッジで。
============================================================
20 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:01:25 ID:NDVYKDkw
お兄ちゃんスレ立て乙
============================================================
職人名、およびサイト
D4U(サイト無し)
作品
俺俺大作戦(シューティング、1088KB)
ttp://www.geocities.jp/dr0p4u/ore2daisakusen/ ttp://lick_a.at.infoseek.co.jp/ore/ オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
「いくぞシューター諸君、マウスの掃除は充分か」
実に1年ぶりにシューティングを作りました。
内部処理的には非常に満足のいく形になりましたが、
それが皆様に伝わる訳無いのが残念です。
こんな内容なのでひたすら軽く(1GHz環境で処理落ち率0%達成)、
サイズも小さくなりました。情景を想像しながらプレイして下さい。
============================================================
22get
23だったらまっつんはええこ
あと4時間切ったよー
おつかれさんです
蚕蛾さんのゲームに少し駐留してみます・・・
メロディが頭に残るw
27 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:06:09 ID:EOZAfnYm
27だったらまっつんがお兄ちゃん
ボートのゲーム、水しぶきで旗が取れることに今頃気づいたorz
上記テンプレ分の簡易Indexもドゾー
>2 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー) プレイ時間の目安:5〜10分
>3 BEATGEEK(シューティング?) プレイ時間の目安:10〜20分
>4 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション) プレイ時間の目安:20〜30分 【随時更新】
>5 まっぴぃす(パズル) プレイ時間の目安:0〜5分
>7 HexSwitch(アクションパズル) プレイ時間の目安:5〜10分
>8 PENDULUMECA(アクション) プレイ時間の目安:5〜10分
>9 Escape!Personal(鉄球避けゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>10 蚊〜ニバル(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>11 プレイン(素材系コンテンツ) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし
>12 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源) プレイ時間の目安:0〜5分 【実験的作品】
>13 CALTAN HARRIER(シューティング) プレイ時間の目安:10〜20分
>14 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>15 D.B.R.N(携帯Flash向けRPG) プレイ時間の目安:5〜10分
>16 SuperBoat(水上レース) プレイ時間の目安:5〜10分
>17 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき) プレイ時間の目安:30〜1時間分
>18 SevenBridge(トランプゲーム) プレイ時間の目安:5〜10分
>19 悪霊退散(仮題) (シミュレーション) プレイ時間の目安:5〜10分
>21 俺俺大作戦(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
まっつん乙
wktk
乙です
34 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 20:18:09 ID:1ABzCMw1
>>30のテンプレ、バイト数ギリギリらしいんで
最終バージョンは2レスに渡って貼り付けなきゃいかんね(汗
・・・・さて!それじゃそろそろ次の作品いきますぞー!!
35 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:18:43 ID:RtJXq0Oh
35なら投下失敗
w
37 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 20:20:29 ID:1ABzCMw1
さて次は、もはやFGFではお馴染みといったこの人!
今回のカルタンはどんな冒険になるのかな!?
============================================================
職人名、およびサイト
Zephyrus(ZEPH :
ttp://zeph.jp/)
作品
カルタンの星人ぷれす(アクション、1000KB)
ttp://zeph.jp/swf/press.html オーサリング環境
Flash8
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
ゆるゆ〜んとみてみて〜
============================================================
動きHAEEEEEEEEEE!!!
39 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:22:53 ID:EOZAfnYm
俺俺とりあえず24289ー。兄ノーボムでいけるね。
きたー
すっげぇwwwwwwww
キタアアアァァァーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー !!
確かにめっさ速いw
43 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:31:06 ID:EOZAfnYm
おもしろーい!でも動き速いー
ステージ6にはマジびびったw
ジャンルでいくと超高速横アクションだなwwwwwww
46 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:32:42 ID:kjUNyeRL
ふっふっふっふっふ
カルタンジャンプの時のパンチラ萌えで
ゲームどころではなくなった廃人寸前の俺がきましたよ
はえええええw
>>46 安心しろ。俺も同じ状況だ
ステージ6は一瞬でまず死ぬなw
身軽すぎるぜカルタン
CHAIN 19ー
ダウソしてスタンドアーロンプレイヤーで最大化して遊んでも軽々動いてしまうから困るw
ああそうか、わざわざジャンプして踏まなくても↓で落ちながら潰せばいいわけだ。
29チェーン
56 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:39:56 ID:yrfFeKMh
右クリ、拡大してまでパンチラをみようとする俺ガイルw
57 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 20:39:59 ID:1ABzCMw1
>>46-47,50
FGF04以来、参加申し込みが来るたんびに返信でそれ頼んでるんですw
>>52 俺もやったwww
63ちぇーんきたこれ
最近PCを買い換えたんだがこんなデメリットがあったとはorz
ははは、動きを目で追うだけで精一杯だぜ
60 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:42:04 ID:EOZAfnYm
56で終わった('A`
無理無理!はぇぇ!
63 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:44:42 ID:A+ksCWs6
もう記録は諦めてステージ5でパンチラしまくってる俺ガイル
>>59 当方CPU1.2GHzだけど
コマ落ちのコの字も感じさせないから、多分変わらないと思う(; ´Д`)
どこでパンチラしても一緒じゃね?
拡大するんだし。
>>64 そうか・・ 前の奴は98年製だから重かったけどな。
本体も。 早すぎてジャンプのタイミングがつかめねぇ
フリーランの右上って行けるのかな?
68 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 20:48:54 ID:A+ksCWs6
>>65 ステージ5が一番滞空時間が長いと思ったんだが…
まぁどこでやってもパンチラはパンチラだ
69 :
謎:2006/05/05(金) 20:49:53 ID:QHFjMUGx
CPU700MHz、swf最大化でもサクサク動く orz
ちぇーん63はいけた。
大きくすると踏みやすくなるね。
>>67 あ、マップ足りてませんでしたw
そっちには行けません。
79で更新ストップした_ト ̄|○
_¶ ̄|○
こうですか?わかりません!!
志村!後ろ後ろ!
78 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 21:10:52 ID:1ABzCMw1
ステージ8、ゴールドとれた人いる?
79 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:14:13 ID:A+ksCWs6
採れた
1,2,6はプラチナ取った。
プラチナとか、俺には到底無理 orz
83 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:16:34 ID:A+ksCWs6
ステージ8で最初にプラチナ取った奴はネ申
8プラチナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>86らしき画像がうpされたのを確認wwwwwwww
89 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 21:25:52 ID:1ABzCMw1
>>79-80 おぉ、けっこういるもんだなぁ、d。
次の作品の投下は21:40頃になりますー。
(21:40に投下するものを含め、残り3作品!)
気が付けばすでにイベントも終盤ですなー、早いもんです。
ナイスw
93 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 21:32:33 ID:1ABzCMw1
脱出アルカモナズ・・・
頼む ヒントを教えてくれ
96 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:37:47 ID:zvwkZOov
5番手だった・・・
○| ̄\
○| ̄ヒ|
100 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 21:40:16 ID:1ABzCMw1
さて、それでは続いての作品はこちら!!
マウス+キーボードを駆使した新機軸(?)ガンアクションゲーム!
この難易度に果たしてついてこれるかな?
============================================================
職人名、およびサイト
yocya(m.fla (エムフラ) :
ttp://yocya.fakefur.jp/)
作品
HEAT SYNC(ガンアクションゲーム、1000KB)
ttp://yocya.fakefur.jp/heat.html オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
キーボード、マウス両方使用
プレイ時間の目安
10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
このイベントに出る事が一つの目標でした。
まだまだかも知れませんが、何とか作りたかった物が出来たと思います。
楽しんで頂けましたら幸いです。
============================================================
101 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:40:32 ID:A+ksCWs6
カルタンのパンチラで○○○○するか
104 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 21:45:01 ID:1ABzCMw1
今回の作品、皆クオリティ高いけどそれ以上に難易度が高すぎるww
おお、二段ジャンプからの射撃はかっこいいなw
109 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:54:08 ID:aYxoKKd+
やっと戦車出てきたとおもったら
テラツヨスwww
二段ジャンプ中のサブマシンガンかっこええw
ただロケランは二段ジャンプ中はできないのな
戦場やのぅ
2面で死んだ。
坂で伏せてスピードアップするのは面白いけど
ダッシュもほしかったかも。
確かにダッシュがないとヘリから逃げれないしね
タンクの強さに絶望した。
114 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 21:58:54 ID:aYxoKKd+
やっと戦車倒したと思ったら二面に普通にいる件
まじでか 4面なんて無理だぜw
116 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:01:12 ID:1ABzCMw1
まだ戦車すら拝めねぇorz
117 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:01:42 ID:pqdfDUEm
あれ……
2面ムズ・・・
とりあえず戦車破壊。
二面はまだだが。
これでいいんだ戦車すら拝めてない人もいるんだやっと二面でいいんだおまえは立派なゲーマーだよたぶん
キーボードでやるなら持ち方から変えないと駄目だわ;^ω^)
ちょwww戦車つええwwwwwwwwww
二面やって1分とたたず絶望した
なんで戦車とヘリがタッグ組んでるんですか
124 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:07:21 ID:Xy1ZbJgs
むつかしい・・・。
125 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:08:40 ID:Iony5wRx
ヘリが異様にツヨス…
二面の難しさは戦車がいる事だけじゃないと思うな
一面は戦車単体だけど二面はザコ兵もいて邪魔だし。
グレネードのスペース二度押しのクイックリロードが微妙に熱い
で、何とか2面クリア。
ジャンプが要。ランチャの爆風に巻き込む。
これが重要なのかな・・・いずれにせよ、2面がきついw
129 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:10:00 ID:Xy1ZbJgs
ヘリが真上に来ると、ロケラン当てれません・・・。
131 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:11:45 ID:1ABzCMw1
戦車ちょっとだけ拝メタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
132 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:12:10 ID:aYxoKKd+
空中でのあたり判定が甘いから、ぴょこぴょこ飛び回るのがいいのかな?
どこどこまで行けばボス戦 って方がいいな
動く意味ない?
ジャンプ→下へロケラン→二段ジャンプで爆風回避
も意外と雑魚掃討に使えるよ。
135 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:13:29 ID:Iony5wRx
ジャンプとグレネードへのクイックリロードを乱用すれば何とか…
もはやサブマシンガン使ってない俺
136 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:13:59 ID:1ABzCMw1
>>132 つ ジャンプ中は敵の銃弾に当たりません。また、二段ジャンプ中は全ての攻撃を回避できます。
138 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:16:12 ID:Iony5wRx
とりあえずヘリとザコ兵士の移動パターンはだいたいわかったから未来位置にロケラン撃つのは楽勝だが、
戦車は止まったり進んだりで読みにくいな
140 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:16:27 ID:1ABzCMw1
>>137 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>137 兄貴と呼ばせてください!!!!!!!!
3面のボスは射撃時間の長い機関銃とホーミング付きミサイルでした(´・ω・`)
もう2,3回頑張れば何とか抜けられると思う。
>>143 おまいもすごいな。
俺は二面のボスが拝めないままだぜorz
俺は1面であきらめた、
俺はアローキー派なんだ
146 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:22:45 ID:EOZAfnYm
アローキーのがやりやすい奴が多いよね
俺もそうだが しかし慣れれば対応できる
やっと2面クリアできたー
149 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:26:51 ID:1ABzCMw1
もしコンティニューがなかったら
確実に心が折れてるな(汗
150 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:27:49 ID:nR5Yb+M9
二面で二体戦車を倒したはいいがいまだボスを拝めずorz
でも完成度高い作品だよね
152 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:29:35 ID:1ABzCMw1
>>150 まだクリアしてない人が言うのもアレだけど、
なれれば各ボス撃破までは何とかなる。
153 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:31:01 ID:Xy1ZbJgs
完成度とともに、難易度も高い作品ですね・・・・・。
いまだ一面クリアー出来ない・・・。
154 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:32:07 ID:1ABzCMw1
>>146 うお!見逃してた!!
それクリアしたおまいも神wwwww
1位に勝てませんwwww
3面のボスより2面のボスの方が強いと思う今日この頃
157 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:36:09 ID:1ABzCMw1
2面で通常ジャンプ中に戦車の砲撃を直で食らって死んだwww
158 :
yocya:2006/05/05(金) 22:37:50 ID:cfWEbDbj
ちょっと難易度高すぎましたか?
国内ならCombat Heaven、海外ならHeli Attack系のアクションゲーだと主田。
ところで、1位の月光さんって誰?(; ´Д`)
二面のボスの火力おかしくね?
なんかサブマシンガンでミサイルを相殺しきれない。
161 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 22:39:04 ID:Iony5wRx
>>158 4面構成ならこのくらいで良い感じだと思いますよー。
>>158 確かに難易度は高いですが、やりこめばクリアしていけるタイプなのでいけるでしょう。
ただ、ロケランのスペース二度押しによる高速リロードがあるので、リロードキーがあるとよいのではと思います。
164 :
yocya:2006/05/05(金) 22:43:46 ID:cfWEbDbj
166 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:46:11 ID:1ABzCMw1
>>158 最初はこのインタフェースがどうなんだろう・・と思ったけど
それ自体は慣れでどうにでもなったっす。
でも難易度は・・・俺的にはチト高杉です(汗
で、そろそろ全クリ報告がきても良さそうなトコだけどなぁ、誰かいる?
>>164 この時間帯だから、いいキツケになったと思います
うーん…ラスボスに勝てない
クリアできなくてイライラしてる人は、もう一度一面から始めるとサクサク進めて気分転換になれるよ。
一度クリアした所ならだいたいクリアできるだろうし。
Threadfloat - TAISEN Card Gameに誰もいなくて出来ない件について
172 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:53:13 ID:1ABzCMw1
まっつんも含め、皆このゲームにご執心のようなので、
次の作品の投下時刻はちょいと伸ばしますわー。
で、それと合わせてイベント自体の終了時間
(まっつんの閉幕宣言の時間)も1〜2時間延長しまーす。
>>171 一人でできるよ
一人のほうが邪魔が無くていい場合もあるよ
>>171 行ってみます。
ついさっきも入ってたけど、すぐに皆でてっちゃうんだよな
176 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 22:55:57 ID:1ABzCMw1
178 :
謎:2006/05/05(金) 23:00:01 ID:QHFjMUGx
うはwww
パフェとかありえネw
神じゃwww
179 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:03:51 ID:Iony5wRx
今「HEAT SYNC」が「ヘアトニック」に見えた件について(マテ
181 :
179:2006/05/05(金) 23:06:42 ID:Iony5wRx
yocyaさん、すいませんすいません(ry
182 :
yocya:2006/05/05(金) 23:10:17 ID:cfWEbDbj
>>181 いえいえw
皆さん適度に眼とか休めて下さいね。
さて、明日も早いし寝るぜ。
後何人残ってる?
後は・・・
∧∧
,,ヘミ=゚ ・゚ミ
じゃね?
>>174 うはwwwwwww完封勝ちしてるしwwwwwwwwwwwww
>>182 EASYモードを付けてください><
(´・ω・)ノ ココに一人。
183さん、オヤスミナサイ。
>>186 HAKUHINNさんですか? それじゃあみんなおやすみ。
また明日の夜にゆっくりプレイさせてもらうね
188 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:13:03 ID:1ABzCMw1
>>183-184 あしぷろさんはぷれいんさんとして出ましたw
ちなみに、残りのお二方は
◆nemu90kWw.
Hakuhin × 日新礼符
の2名でーす。
189 :
謎:2006/05/05(金) 23:14:27 ID:QHFjMUGx
脳内でいろんなゲームの音楽が鳴り響いておるぞお・・・・・
さてどっちがトリかで賭けでもs
プレインさんワロス
menu90kWw.さんがトリと予想
193 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:15:33 ID:Iony5wRx
Hakuhin × 日新礼符に一票ッ!
$さんに1p(ry
すいませんmenu90kWw.さんで。
Hakuhin × 日新礼符さんに一票
196 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:16:44 ID:1ABzCMw1
>>190 ではその答えは23:30(にセミファイナル作品を投下)で提示ということでw
>>189 ナカーマ
ヤーヤーヤーヤーヤヤヤー あの曲が特に脳内に鳴り響いている・・・。
199 :
謎:2006/05/05(金) 23:19:30 ID:QHFjMUGx
それどころか現実の曲まで鳴り響いてきおった
とっとろとっと〜ろくぁrtfぐyhじょlp
寝ようと思ったが誰が残ってるのか見てる途中に
>>196が目に入った
よし、30分までおきてよう。そいでそれ見て寝よう。うん寝よう。後10分だし。
201 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:21:01 ID:Iony5wRx
202 :
yocya:2006/05/05(金) 23:24:04 ID:cfWEbDbj
203 :
謎:2006/05/05(金) 23:26:38 ID:QHFjMUGx
戦車すら拝めない私に光を〜(注:今は夜)
二面負けたのにランキングのっちゃったよ
ちなみに名前は200
>>203 ;:;:;.
;:;:; ,、-ー-、 ど
;:;: ,r'"´ ̄`ヾ、 明 う
;:;:. リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、 る だ
:;:;:;. ,ハ ^7 ,^ !.:.\ く
;:;:;: /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ な
;:;:. ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:} ろ つ
从 __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/ う た
从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り ?
 ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
さて、セミファイナルはどっちかな?
208 :
謎:2006/05/05(金) 23:31:17 ID:QHFjMUGx
そろそろじゃ・・・
209 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:31:33 ID:1ABzCMw1
ワクテカ
そして俺のランキング入りが五分とたたず消えてるよ
下より上はいるよね
212 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:32:05 ID:1ABzCMw1
あ、コレ付けるの忘れてた(汗
つ 【実験的作品】
書き込んでから来たよママン・・・。
214 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:33:07 ID:NDVYKDkw
ヤーヤーヤーヤヤーを聞くと何故かやらないかが思い浮かぶ件について
うほっ
トリはHAKUHINNさんか じゃ、みんなおやすみ
217 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:34:21 ID:EOZAfnYm
きたー
まず8.5をインスコするところから始めるか
219 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:35:10 ID:1ABzCMw1
コンテンツ内に、AS3.0ベースで作った
FGF05で公開された名作『FLIFLIXX』のAS3.0バージョン
があります。Player8.5をブラウザに
導入した上で該当ページに飛んでみて下さいな。
なお、Player8.5は公式でもまだβ版のため、
インストール&アンインストールは自己責任でお願いしますでーす。
バグったらヤなので、ちょっとパスさせて下され。
222 :
Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 23:38:46 ID:NDVYKDkw
昔もぐらーを打ち上げて蓮の葉に乗っけるゲームあったよな
SAFlashPlayer 8.5.0.212だと遊べないの…かな…… orz
Flex欲しいけど高いよママン
225 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:46:02 ID:1ABzCMw1
>>223 こっちは8.5.0.245で動作OKを確認しますた。
>>209からアンインストーラとインストーラを落として当てなおすといいかも。
(あとブラウザの開き直しもね)
226 :
223:2006/05/05(金) 23:50:02 ID:EOZAfnYm
リンク先の8.5をインストールしても真っ白なまんまだ。うーん。
音系の機能強化はされないのかな…
をおfliflixxにステージセレクト追加されとるw
前回最後まで行けなかったんでやっと見れたおw>最終ステージ
内容 前作のfliflixxのロケットから出る煙の量が極端に出る(ただし□だけど;
230 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/05(金) 23:52:39 ID:1ABzCMw1
>>227 swf画面内を右クリしてみて、
メニューがちゃんと「8.5について」になってればOK・・のはず。
っPC再起動
いまいち盛り上がりませんね。。
235 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:02:19 ID:2TFPnaFt
しっかし、これだけシェイプを飛ばしまくって
一切処理落ちがないってかなり凄い・・・
ランキング画面のゆらゆらもふっつーに動いてるし・・・
とりあえずこれを見て、Flash8はBasic版を新規に買って、
Studioのうpグレはスルー決定w
高い金払うのはFlash9まで待ってやるぞコンニャロー!
で、一気にスレの反応が落ち込んだんだけど、
ゲームやってる人ってほとんどいない・・のかな(汗
>>232 Playerアンインスコ
↓
ブラウザ全部閉じる
↓
Yahooとか見て右上の広告バナーが画像になってる(Flashがアンインスコされている)ことを確認
↓
Player8.5インスコ
↓
ブラウザ全部閉じる
↓
Yahooとか見て右上の広告バナーswfになってて、右クリで8.5になってることを確認
↓
FLIFLIXX(別名:ふりふりはたち)を見る。
これでどうでしょ?
237 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:07:43 ID:2TFPnaFt
>>236 織れも今回初めて8.5導入したからワカランww
が、コンテンツ内にSA8.5のスクリーンショットがあることを考えると、
Flex2.0を落とせばセットでくっついてるのかもしれんね。
処理落ちを恐れないで、1〜2年後のパソコンのスペックを見越した
開発をする勇気も必要かと…
話が見えない・・・。
ぼーっとしていてはいけません
ASは常に進化しているのですw
かろうじて変数がわかる程度の俺には関係ないかな
242 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:18:18 ID:2TFPnaFt
んんー・・・・どうやら一気にスレの空気を冷まさせてしまったようだわな(汗
それでは気を取り直して(?)、
いよいよファイナルの作品の投下、いってみましょうか!?
投下クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
wktk
245 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 00:20:40 ID:Bdwop4h2
wktk
ばっちこーい!
俺のテンションが100上がった!
wktk
wktk
wktk
wktk
tktk
wktk
253 :
sage:2006/05/06(土) 00:22:43 ID:6w2TdSFh
てかてか
wkwk
ワクテカワクテカワクテカワク(ry
256 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 00:23:22 ID:6ViRCBsS
wktk
tktkしすぎて間違えた
258 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 00:23:40 ID:SHBkMb0Z
広大なスレに広がるワクテカの嵐
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
260 :
ゼクラシア(zeklacir)!omikuji ◆jKanonsTbE :2006/05/06(土) 00:24:32 ID:a6pQ5ZCw
本スレに登場そしてwktk(ぁ
261 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:25:27 ID:2TFPnaFt
うはwwテンプレの時点でが32行超えてるw
262 :
ゼクラシア(zeklacir) ◆jKanonsTbE :2006/05/06(土) 00:25:38 ID:a6pQ5ZCw
にぎりめし実況板で使ってた「!omikuji」はずすのわすれてたorz
263 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:28:06 ID:2TFPnaFt
さて皆様!大変長らくお待たせいたしました!!
48時間(とちょっと)という長きにわたり行われてきましたFGF06、
今年の大トリを飾るのは、この作品です!!
============================================================
職人名、およびサイト
Hakuhin × 日新礼符(HAKUHIN's home page :
ttp://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/)
作品
BULLET STORM - 惑星オーロンの最期 -(横シューティング、10000KB)
ttp://bs-sword.hp.infoseek.co.jp/ オーサリング環境:Flash8
インタフェース :キーボードのみ(ゲームパッド推奨)
プレイ時間の目安:10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
最近ストレスがたまってる
│
├ 1.外に出て遊ぶ
│
│ [まちがい]
│ 確実な方法ではありますが、お金がかかるのが難点です。
│ それよりも別の手段を探してみませんか?
│ ちょっとしたFlashゲームでなんとかなるかも?
│ ↑
│ ココがポイント!
│
└ 2.バレットストームで遊ぶ
[せいかい]
============================================================
264 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 00:28:55 ID:Bdwop4h2
きたッ
265 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 00:30:59 ID:Bdwop4h2
10MBもあるのかー。 プロジェクト版を落としてみよう。
プロジェクト 板 てw
キタキタキタ!イヤッホーーウ!
面白っ!。
すごいの一言に尽きる
すごい
センス良すぎ
凄い力作だ、面白い
アイテムを取ったときに一時停止する不具合さえ無ければと悔やまれる
すごすぎ ( ゚Д゚)
273 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 00:44:53 ID:2TFPnaFt
ゾウリムシリアル過ぎだろコレwwwwwww
こりゃー おもしろい!
さっきの流しかけた曲ってHIPHOP板の某スレの某曲ですよね?
2面の ボス前? で進まなくなってしまったんですけど…?
極太レーザー強すぎw
おもろいけど重いなー
みんな熱中してるなw
ゲームオーバーになったから休憩中・・・
そっちかw
確かにおもしろいけどさw
284 :
277:2006/05/06(土) 00:58:38 ID:Bdwop4h2
ブラウザでの同じ場面では ちゃんとボスに行けました。
なんだったんだろう?(swf版でした)
自機の判定大きス…
クリアしたどー。ラスボスが以外に弱かった。
倒すと分裂する敵ってこんなにも強力だったのか・・・
まっつんさん大丈夫か・・・?
トリの作品にはまっていると予想
290 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:11:01 ID:2TFPnaFt
やっべぇwwwww横スク好きな俺にとっては燃えるwwwwwww
295 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:20:26 ID:2TFPnaFt
コナm(ry 使っても3面突破できない俺ヨワス_| ̄|○
さて・・とそれじゃあ閉会宣言と参りましょうか!
まず文章考える時間を少々ちょうだいませ(汗
・・・なんとなしに、2機めに突入してる気がする
ちょ、超空気読まない発言いいかな!?
OMAKEで60.84出した!
dkdk
301 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:28:10 ID:2TFPnaFt
聞いてるよーw<ラジオ
(文章まだ編集中・・あと半分くらい)
dkdk
304 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:28:55 ID:gLNLN3qC
dkdk
dkdk
ドクドク
ダクダク
志村ー!なんかでてるぞ!
ボクボク
310 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:37:43 ID:1T/BClnN
$$
ツユダク
312 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:39:06 ID:2TFPnaFt
えー・・・ゴホン。
今年のFGF06は動き出し自体は非常に早かったのですが、
動き出しが早いことにアグラをかいていて、気が付いたら
フラハクやら映夜祭やら他の仕事に追われてはじめてしまって
FGFの対応が当初の予定より思うように進めることができず、
参加受付やら作品受付やらのスケジュールがかなりタイトになってしまいました。
まずはその点についてお詫び申し上げます。
で、来年FGFがあるかどうかですが、『やる!』と明言はしませんが、
基本的にはやる方向では考えています。
(ちなみにまた「なつゲー」と時期がかぶったら
スケジュールの変更はあるかもです)
あと、まっつんは来年こそ作品を出しますよ!うん、きっと。多分(汗
・・とまぁ、来年の展望はこんな感じでひとつ。
313 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:39:50 ID:2TFPnaFt
そして最後にちゃんとした締めっぽい挨拶!
作品を提供していただいた職人の皆様をはじめとして、
ローディング☆ラブの原案を提供してくれたditaと、名称の使用許可をくれたすなふぇすたスタッフ、
前々スレで上がってた「イベントに参加して欲しい人リスト」のサイト情報を全部収集してくれたアルフィ、
サイトトップの画像、およびバナーを提供してくれたZephyrus、yossy、
受付フォームの後ろ側を構築してくれた名無しさんと、いつものASコンビAlto44&yossy、
FGF公式サイトへリンクを貼っていただいた各種個人ニュースサイトやASサイトの皆様方、
そして今この場にいる、ゲームを楽しんでくださった皆様方に
最大限の感謝を送りつつ!!!
============================================================
【 Flash Game Festival '06 】
終 演 !!
============================================================
最後まで楽しんでいただき、本当にありがとうございましたー!!!
(c)MUZO
お疲れ様ですっ
(;ω;)ノシ
皆様、お疲れ様ですた
お疲れさまっした!
おつでしたーー
まっつんさん、お疲れ様でした
楽しかった・・・・
321 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:42:41 ID:Bdwop4h2
ありがとーまっつんさん!楽しかったよー!!!!お疲れ様ー!
322 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:42:45 ID:1T/BClnN
まっつんさん、Flash職人さん、2日間騒ぎまくった皆さん、お疲れ様でしたッ!
323 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:43:01 ID:2TFPnaFt
うはwwwかなり肝心な人にありがとうを言うのを忘れてた!!
つ 48時間の長丁場にも関わらず、一生懸命になってイベントを一緒に盛り上げてくれた
実況ラジオの皆様方!!
本当にありがとうございましたー!!
なんか乾杯の音頭みたい(; ´Д`)
325 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:43:32 ID:MOemu7eT
乙でした!
御疲れ様です!!
327 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:44:00 ID:gLNLN3qC
乙でしたー!!
お疲れ様でしたー
職人さん方、最高!
今回、まともなAsも使ってないのに
参加させて頂きましてすごく楽しかったです。
しかも、
ボケーっとしてたら一発目だったのでかなりアセりましたが・・・w
これからも、精進して変なゲームを作りたいと思いますので
どこかで見かけたら生暖かい目でよろしくですー
あと
「ActionScript 誰かが物凄い勢いで解答するスレ」
の住民の方々には困った時、辛くなった時。
大変お世話になりました。
住民の皆様に本当に感謝いたします。
最後に
まっつん@主催、乙でした!!
お疲れさまー
おつかれさまでーす!
333 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:45:01 ID:2jVK+yq/
まっつんさん、職人の皆さん、
プレイして下さっている皆さん、
お疲れ様でした!
皆さん、本当にありがとうございます!
皆さん不眠不休でお疲れ!お疲れ!
来年はお客さんとしてじゃなくて
製作者としてここの場にいたいなぁ(´Д⊂
場の提供をしてくれたまっつんさん
作成に関して沢山のアドバイスを頂いたしっぽさん
そして、初心者マーク付き作品にも関わらず遊んでくれたみなさん
ほんとありがとうございます。
こんなレスをすると「
>>298はおまえかよ!」って事に・・・ごめりんこ
336 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:52:51 ID:2TFPnaFt
さて、宴は終わっても作品はまだまだ残ります!
祭りに乗り遅れてまだ手をつけていない作品や
祭りの最中でやり込み逃してしまった作品などありましたら、
以下のリストを参照して余すところなく楽しんでいって下さいねー!!
【1日目(05/04)公開作品】
>>2 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー) プレイ時間の目安:5〜10分
>>3 BEATGEEK(シューティング?) プレイ時間の目安:10〜20分
>>4 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション) プレイ時間の目安:20〜30分 【随時更新】
>>5 まっぴぃす(パズル) プレイ時間の目安:0〜5分
>>7 HexSwitch(アクションパズル) プレイ時間の目安:5〜10分
>>8 PENDULUMECA(アクション) プレイ時間の目安:5〜10分
>>9 Escape!Personal(鉄球避けゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>>10 蚊〜ニバル(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>>11 プレイン(素材系コンテンツ) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし
>>12 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源) プレイ時間の目安:0〜5分 【実験的作品】
↓次レスに続く
まっつんさん、そして48時間一緒に騒いだおまいら
本当に、本当にお疲れ様でした。
こちらのスキル不足などが原因でお聞き苦しい点や
放送事故なんかもあったりしましたが
これらの点は今後の課題として、にぎりめしメンバー一同
努力していく次第であります。
さて、イベント閉会に伴い、公認実況のほうも終了させて
いただきますが、有志による【二次会】が2時ぐらいに
ある「かも」しれません。
良ければそちらのほうもお聞きください・・・。
最後に、もういちど暖かい声を下さった皆様に感謝を
込めて・・・「公認ラジオ終了宣言」とさせていただきます。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
2006.5.6 ラジオ郡「にぎりめし」代表 Kimera◆Xfh7P15zIk
PS 来年も来れるといいなヽ(´ー`)ノ ラー♪
ああああああorz
まっつんさんすいません
340 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 01:53:59 ID:Bdwop4h2
w
341 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:54:12 ID:2TFPnaFt
【2日目(05/05)公開作品】
>>13 CALTAN HARRIER(シューティング) プレイ時間の目安:10〜20分
>>14 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>>15 D.B.R.N(携帯Flash向けRPG) プレイ時間の目安:5〜10分
>>16 SuperBoat(水上レース) プレイ時間の目安:5〜10分
>>17 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき) プレイ時間の目安:30〜1時間分
>>18 SevenBridge(トランプゲーム) プレイ時間の目安:5〜10分
>>19 悪霊退散(仮題) (シミュレーション) プレイ時間の目安:5〜10分
>>21 俺俺大作戦(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>>37 カルタンの星人ぷれす(アクション) プレイ時間の目安:20〜30分
>100 HEAT SYNC(ガンアクションゲーム) プレイ時間の目安:10〜20分
>209 Flashゲームプログラミング"再"入門(ゲーム制作講座) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし【実験的作品】
>263 BULLET STORM - 惑星オーロンの最期 -(横シューティング)プレイ時間の目安:10〜20分
342 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:58:31 ID:2TFPnaFt
まっつんにお疲れ様って言ってくれた人達ありがとーヽ(´ー`)ノ
その言葉はそっくりそのまま作品を提供してくれた職人さん達にも
投げて下さいな。
>>335 ちょwwwwあんた作者wwww
>>337 あ、間入っちゃったね、レス貼り直しますわw
主題は祭りの後片付け(公式サイトへの反映などなど)などは
まだまだ残ってますんで、二次会ラジオもマターリ楽しませてもらいますー。
343 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 01:59:55 ID:2TFPnaFt
んでわ改めて、FGF06にて公開された作品への簡易indexでーす。
祭りに乗り遅れてまだ手をつけていない作品や
祭りの最中でやり込み逃してしまった作品などありましたら、
以下を参照して余すところなく楽しんでいって下さいねー!!
【1日目(05/04)公開作品】
>>2 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー) プレイ時間の目安:5〜10分
>>3 BEATGEEK(シューティング?) プレイ時間の目安:10〜20分
>>4 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション) プレイ時間の目安:20〜30分 【随時更新】
>>5 まっぴぃす(パズル) プレイ時間の目安:0〜5分
>>7 HexSwitch(アクションパズル) プレイ時間の目安:5〜10分
>>8 PENDULUMECA(アクション) プレイ時間の目安:5〜10分
>>9 Escape!Personal(鉄球避けゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>>10 蚊〜ニバル(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>>11 プレイン(素材系コンテンツ) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし
>>12 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源) プレイ時間の目安:0〜5分 【実験的作品】
↓次レスに続く
344 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/06(土) 02:00:26 ID:2TFPnaFt
【2日目(05/05)公開作品】
>>13 CALTAN HARRIER(シューティング) プレイ時間の目安:10〜20分
>>14 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>>15 D.B.R.N(携帯Flash向けRPG) プレイ時間の目安:5〜10分
>>16 SuperBoat(水上レース) プレイ時間の目安:5〜10分
>>17 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき) プレイ時間の目安:30〜1時間分
>>18 SevenBridge(トランプゲーム) プレイ時間の目安:5〜10分
>>19 悪霊退散(仮題) (シミュレーション) プレイ時間の目安:5〜10分
>>21 俺俺大作戦(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>>37 カルタンの星人ぷれす(アクション) プレイ時間の目安:20〜30分
>100 HEAT SYNC(ガンアクションゲーム) プレイ時間の目安:10〜20分
>209 Flashゲームプログラミング"再"入門(ゲーム制作講座) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし【実験的作品】
>263 BULLET STORM - 惑星オーロンの最期 -(横シューティング)プレイ時間の目安:10〜20分
まっつんまっつんアンカーアンカー
>>345 投稿ン時に『>>が多すぎます!』のエラーを吐かれたんで
100以降のやつを頭合わせるついでにカットしたんすわ。
みなさんラジオに移行されたようなので、この隙にw
FGFを開催された まっつんさん&運営のみなさん。
いろんな楽しさを与えてくださった 職人のみなさん。
なにより場を盛り上げてくださった DJのみなさん。
そして、遊んで楽しんで戴いた みなさん。
ありがとうございましたー。 大好き!
FGF主催のまっつんさんに実況ラジオ主催のKimeraさん、
フラッシュ職人さん方にラジオのDJの皆様、お疲れ様でした。
そしてゲームをプレイしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
完成度が今ひとつな作品でしたが、
少しでも楽しんでいただけたのならば幸いです。
イベントは終了しましたがもう少し各部を再調整して、
あと次回はもう少し遊べてかつパクりっぽくない作品を
作ろうと思います。
あとソースファイルをテストプレイして頂いた方々にも
感謝の意を表したいと思います。
危なっかしい物体を渡して申し訳ありませんでした。
苦情が一つも返ってこないのがかえって心配です。
お暇な時にご一報ください。
>職人各位
今後の活躍にも期待してまつ( ´∀` )ノシ
じゃ、俺もw
まっつん様をはじめとする運営の皆様、お疲れ様でした。
職人の皆様の作品は、俺の目標となることでしょう。
そして遊んで下さった全ての皆さんへ。
・・・
気をつけろ!いつの間にか音楽(JAS●AC管理曲)が消えてるかもしれないぞwww
てわけで、これ書いたらちゃんとDLできるようにしますね。
とにかくあんな手抜きゲーでも楽しく遊んで頂けたようで何よりです。
本当にありがとうございました。
実は朝(前スレ)の◆DKimERA6PA氏とkimera氏の
その後の動向が気になって眠れないでいたりします。
完成しなかったのか、できなかったのか…多分後者なので。
>>352 製作じたいはできましたよー。
ただ譜面がまだ未完成で・・・;
難しいですよね、譜面作成OTZ
げ、いらっしゃったんですか!
朝も思ったのですが、タイミング異常にいいっすね(汗
目だったバグは無かったようで、一安心です…すみません。
エディタ使ってください。だいぶラクになります。
音楽鳴らして逐次同期とりながら作業できるので…
配布したzipにエディタのソースも入ってるはずです。
>>354 エディター使ってがんばってみます・・・w
ありがとうございましたー。
>>352 ああああ、ええええっと、ととととりあえず、swfはかか完成ししましたが、譜面がまだorz
だいぶ乗り遅れましたが。
まっつんさんお疲れ様です。
実況ラジオの皆様方もお疲れ様です。
そんなに凄くない作品なのに、
こんなイベントに出られて嬉しかったです。
来年、今年みたいにそれなりに大き目の企画が立っていたら、
また参加するかも知れません。
本当に皆さんお疲れ様でした。
FlashPlayer8.5、ドヤッテ落とすのだよorz
落とそうとしてもなんか登録汁って言われるよママン
イベント中はネットができる環境にいなかったので
皆さんと楽しむことができませんでした。無念。
メールのやりとり違いで一時は強制辞退になっていたのですが
主催の寛大な配慮で参加することができました。
(22人目の参加者は私です。いつしかの>940も私です。)
作品についてですが、どうやらバグがあったようで。
また時間がある時に直しておこうかと思います。
(余裕があればですが。。)
こんなバグありゲームですが、楽しんでもらえれば幸いです。
このイベントに関わった皆さんに多謝感謝です。
361 :
謎:2006/05/06(土) 19:38:16 ID:XXdcXsz5
まっつんば〜んざ〜い
来年も期待してますぜ、あ〜にきぃ!
>>360 ずいぶんやりやすくなったよー
ありがとう
363 :
謎:2006/05/06(土) 19:42:58 ID:XXdcXsz5
いまだにヘアソニックがクリアできない件について
こっちは侍の強さにおののいてる
あいつなんなの?無理だろ
365 :
謎:2006/05/06(土) 19:46:49 ID:XXdcXsz5
ジャパニ〜ズサムライ!
ニンジャ〜!(違います)
あんたほんとに謎だな
367 :
謎:2006/05/06(土) 19:56:38 ID:XXdcXsz5
まあ第二のハンドルネームだしw
他のホームページとは違うから分からないと思われ
>>360 すんげー面白くなったYO
さいたまに勝てない・・・
369 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 20:16:42 ID:NDrH0Ybv
>>360 次は武器購入画面でのデバック消しですな。
>大輔さん
HexSwitchのあの曲(ヤーヤーヤーヤーヤーヤヤーヤー)はどんな名前で誰が作って何処で公開されてるのか教えてもらえませんか?
>>370 畜生…どうして…どうして街でスペース押すと
武器屋→鍛冶屋→自宅と変わっていくんだ!
こうですか?わかりません><
今さらsuperBoat、波でFLAG触ってるか調べてるの知った。
>>372 うん、確かに全部叩き潰したつもりだったが・・・残ってるね
あと、ぬっへっほーの処理どうにか軽くならないか試みますわ
がんがれー(棒読み
おめでとうw
HEAT SYNCやっとラスボスまで倒した・・・
ラスボスも、その後も体力に泣かされた
なんだあの体力は
とりあえず作者の記録超えたから満足満足。
FlashPlayer8.5導入したいよorz
と思った瞬間に出来たorz
>>376 sevenbridgeの完封って実は簡単じゃない?
>>382 実は 意外と簡単だったねw
今は2回戦以下完封を目指してる。初回完封可能なのかな。
>>384 配られたカードによるだろうね。
運がかなり左右する。
>>379 今やってみたけど、すげぇおもしれーな。
はまりますた。
>>384 手札は7枚、最高得点は10点だから、相手が7を持っていることが必須。
ただ敵は7を見つけたら無条件で出してくるから、1ターン目に全て出さないと駄目。
379のレス見てHEAT SYNCやったら結構楽にラスボスを倒せた
てかその後がものすごく精神的に追い詰められた気がした
>>371 DOPING PANDAのYA YAという曲です。
ここだけの話、黒いです。
ドーピングパンダってこうゆう感じなんや
名前しか知らんかった
今更だけど、カルタンようやっと9ステージプラチナ取ったどー
フシギなツボの三月ウサギがいまだにクリアできないのは俺だけですよね
だいじょうぶ
あなただけじゃありませんよ('A`)
公式サイト、「開幕」のままはまずくない?
イベントは無事終了しましたが引き続きお楽しみください、と
トップの文面を変えたほうがいいよ。
フシギなツボやってたらボスにまっつんが出て来た
亀だが全体的に目を通した感じ
nemu、蚕、ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題)が個人的に気に入った。
蚕蛾さんのアレ、まともに遊べた?
遊べた
遊び方教えてくれ、マジで
403 :
Now_loading...774KB:2006/05/12(金) 21:59:28 ID:xhEz8dNT
一週間経ったけど公式の更新無いね。
どうしたんだろ。
答えは三択
1) まっつんが飽きた
2) まっつんが死んだ
3) まっつんの罠
まだあるさ
まっつんが疲れている
まっつんが危篤
まだまだあるね。
まっつんええこやで
まだあるだろ
まっつんが提出されたゲームに没頭している
っ【ブレイクダンスの練習】
411 :
Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 20:52:54 ID:wpdgnDBn
412 :
Now_loading...774KB:2006/05/14(日) 02:24:09 ID:LXGFFTZk
おめでとう^^
俺俺大作戦をやっていた。
僕だと赤魔法陣ステージで終了、
俺だと最終決戦ステージで終了、
余だと・・・?
確認中。
遠距離戦に弱い余だと正直言って侍戦糞キツイ
そろそろ公式更新されてて然るべきだが、本当に死んだのかな
まっつん寝ちゃだめまっつん
とりあえず映夜祭スレでまっつんを問い詰めればいいんだよ
まっつんなら・・まっつんなら本気で忘れる!
418 :
Now_loading...774KB:2006/05/24(水) 21:06:56 ID:kYCPVY6/
更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ナイスまっちゅん
420 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2006/05/25(木) 03:40:05 ID:+90jAyLh
どうも大変長らくお待たせいたしますたorz
終演宣言&参加者一覧に作品一覧の追加を行いました。
http://swf-game.net/5/(参加者/作品一覧)
あと、いつ公開されるかは今ンとこ未定だけど、
今年も座談会やりますんでお楽しみー。
まっつんお疲れー。
座談会も期待してるよー。
いまさらだけどまっつん乙
423 :
Now_loading...774KB:2006/06/12(月) 20:37:53 ID:5m7pT6l6
保守
424 :
Now_loading...774KB:2006/06/15(木) 12:54:15 ID:wQrJqr86
ここ来年までどうするの?
放置プr(ry
FLIFLIXX AS3.0版ウゴイター
EXステージが凶悪すぎる
まだやってはった?
2ヶ月間も!
座談会公開マダー?
保守
いまさらだけど俺乙
432 :
Now_loading...774KB:2006/08/28(月) 13:33:30 ID:wWmVf3EO
保守
先生に何か聞こうと思ってたはずなんだけど
何だったか忘れた
434 :
Now_loading...774KB:2006/09/14(木) 03:53:08 ID:saw7LEer
面白そう
50万は誰にも渡さねぇぇえええええええええヒャッハーァァァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
いや、俺がもらうぜ!
ネ申の豆頁脳を持つ私を超えることなど誰にも出来ぬわ!!!!
モリタポの方はどうすれば良いんだろう。
ゲーム性皆無の一発ネタ重視か…
ハマったら抜け出せない中毒ゲームか…
審査員の好みはdotchだ?
両方あればいいと思うよ
443 :
Now_loading...774KB:2006/09/30(土) 16:59:40 ID:TESV74r1
保守
444 :
Now_loading...774KB:2006/10/02(月) 21:37:16 ID:yJzhib0F
age
前スレID:8rlc2DzEさんスマソw
ムシャクシャしてやった今は反省している
446 :
Now_loading...774KB:2006/10/02(月) 21:44:35 ID:mSXnklU3
前スレの続きとか
んで『ゲーム』において何が面白いか、何が面白くないかを
定義することは難しいと思ふ
だが、体では何となく理解できてるハズだよなー
そこんとこのノウハウを養うには経験がモノを言うでしょうな
MUZOで1回目の座談会公開されてるね。
って既出?
>>446 座談会でも言われてたが、テストプレイ時に自分が面白いと思えば面白いんだと思うよ。
なんとなく完成してしまったけど面白いと言ってくれる人もいるだろう、という考えではダメだろうな。
>>450 そういうゲームは、パラメータ次第で化ける
座談会の後半ってまだ公開されないの〜?
第二回目は 10月6日の予定です。
定番化したな
一週間後と間違えたのかと思ったが更新する気配がないな
早く見たいよ
ヒント2007年
つうかmuzoの中の人更新するの忘れてるだろ
忘れられた人達カワイソス
459 :
Now_loading...774KB:2006/10/17(火) 07:54:44 ID:sJK20H3Z
460 :
Now_loading...774KB:2006/10/17(火) 09:13:00 ID:XW2uYMtE
画像掲示板エロ
動画と画像のサイト☆
そこで女子高生の生フェラ動画うp(;´Д`*)
http://atashi.com/imgbbs/porn/imgbbs.php
このURLをコピペして検索してお!
461 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/01/25(木) 09:46:04 ID:Xe5yDgRt
1月下旬か・・・
462 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/01/25(木) 09:48:28 ID:Xe5yDgRt
やべ、またShift+Enterで書き込みしちまった(汗
本格活動前にFGF07周りも少し始動させておきまーす。
07に関して何かご意見・ご要望・その他もろもろありましたら
てけとーに書いて下さいませー。
>>462 開催時期変える〜とか書いてたような気がするんですが、実際のとこ変えるですか?
(個人的には今まで通りで変えなくていいと思う。)
ローディングラブやるのは確定ですよね?
464 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/01/26(金) 00:50:10 ID:31instck
ローディング作品もインタラクティブとみなすなら
インタラクティブコンテストの方が参加者増えそうで良いかも。
と勝手な意見を言ってみる。
例えばカーソルキーしか使わないとか、1プレイ1分以内に終わるとか、
画面が白黒だとか、将棋を題材にするとか、「食べる」ゲームとか、
そーゆーテーマ部門みたいなのがあったらどうかとか思った。
大作になりにくい制限をつける方向で。
467 :
Now_loading...774KB:2007/02/08(木) 13:02:50 ID:Kw1/aXBL
あー、そろそろ07のサイト構築もやらなきゃな・・・。
>>465 同意どもー
>>466 ふむ、何かしらの縛りはアリかもしれんね。
468 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/02/08(木) 13:03:21 ID:Kw1/aXBL
名前入れ忘れた
もし良ければ無知な俺に
>>464 >Flashのローディング自体が懸念されてる時勢を見るとちょいと悩みどころ。
この辺を詳しく教えてやって下さい。
470 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/02/10(土) 00:43:18 ID:CLb0vq7L
>>469 Youtubeを始めたとしたFlsahを媒体とした動画提供サービスでは
ちょろっとローディングが入ったらすぐストリーミングで再生されるっしょ。
その一方で、いわゆる普通のFlashムービー(やゲーム)では
【すべて読み込むまで待って】から【スタートボタンを押す】
という2アクションが入ることが
映像を鑑賞するまでの障壁になってるのですよ。
今までは待たされるのが当たり前としてたユーザも
Youtybeの普及を機会に待たされることでマンドクサつって
ローディングが入るものは見ない流れになってるというワケ。
特にゲームなんかはよっぽど高音質の楽曲を埋め込まない限り
そうそうメガ単位のゲームにはならんしね。
参考:
http://www.geocities.jp/n_mattun/2ch/swf/Flying_Booster.html 数秒のループ音楽と効果音のみ。
サイズはたったの58KBなのでローディングは入れてません
この前作ったMGも、一応ローディングさせてるけど、勝手にスタートさせてるし、ブロードバンド環境ならどうせ一瞬で終わるような量だから
ローディングの告知やパーセントの表示も、左上に小さいテキストボックスだけ表示させて済ませた
確かにローディングの必要性減ったね
確かにローディングの流れは変わってきてるかもね。
だったらシークバーみたいなのの部門をプレイベントで欲しいかも。
>>470 説明ありがとうございます。
確かに今行うのは現実的じゃないかもしれませんね…
時代の流れから言えば、今やるのならストリーミング配信コンテスト?w
// …去年投下が間に合わなくて一年寝かせた作品があるのは内緒。
474 :
Now_loading...774KB:2007/02/12(月) 11:03:26 ID:EIqe5ULL
>>471 でしょ。
これは個人的な意見だけど、
MG系やアニメーション作品はローディングの代わりに
最初に4秒以内で作品のクレジットを表示とかがいいと思ったりしてる。
クレジット表記の間にストリーミングされてローディング中断の可能性を減らしつつ
クレジットでそれっぽさを主張。
>>472-473 それも含め、インタラクティブ枠で統一が妥当かな。
シークバーも去年出せなかったローディングも一緒に出せるしね。
あともう1点、今年新たにやることとして・・・
■mixiを利用したデバッガ制度
FGF04とFGF05でやろうとして
いまいち盛り上がりに欠けたシステムを復活させますw
なにせ当時は
・デバッグをお願いする職人
・デバッグをしたい一般の人
を繋ぎ合わせるためにシステムを構築する時間が無かったため、
ただ単純にメールの橋渡しをするだけという
これはひどい状態だったので、正直まったく機能してませんでした。
ただ、今はmixiという使い勝手のいいサービスがすっかり定番化したので
これを使わない手はないな、と。
デバッガシステムのメリット
デバッガ:
作品をひと足速く見ることができる喜びと、
作品やイベントにより多く参加した実感が得られる
職人:
デバッグ時間が削減され、より作品本来の作りこみに専念できる
客観的な意見を早い段階で吸収でき、作品の精度をageることができる
(特にゲームバランス周り!)
mixi導入のメリット
・職人もデバッガも参加がお手軽
・作品単位のデバッグ用スレの管理も楽勝
・システム管理は限りなくゼロに近い
デメリットと対案
・mixiに参加してない人は無視ですか?w
→18歳以上であれば招待しますよん。
mixiが定番化する前と比べて
誘う人を考慮する必要性も個人的に薄れてきてるんで。
18歳未満だけどどうしても!という人は
メール等でなんとかカバーリングします。
・mixiはリアル生活側で使ってるんでネット側の活動には使いたくない・・
→そんな浅い覚悟の人はデバッガ募集は諦めてください。
・デバッガ側として作品は公開日に見たいので先に見れちゃうじゃん!
→見なければおk
・そもそもデバッガ募集って来るの?
→FGF専任スタッフ1名にすでにデバッガお願いね、と伝えてありますw
あとはまっつん自身も余裕があればノリノリでデバッグしますよん。
デバッガ募集に関しては作品募集の際にデバッガを利用する人が
最低1名確保できた段階で募集を開始しようかなと。
あと、去年のイベント最中は
うpろだを使ったハイスコア晒しがけっこう盛り上がってたので
公式サイトから専用のうpろだも用意しよかなーと思ってたりしてます。
(ただし、導入する時間的余裕があればだがw)
とりあえず現状の報告はこんなトコかな。
去年のローディングスクリプト公開みたく、
ランキングスクリプト作ったらアレかなーと思ったのですが、
…ああいうのってあえてスレで書くから面白いのかなとも思ったりしました。
>FGF専任スタッフ1名
スタッフが1名もいるのか!
今年のFGFはなんだか豪華だぜ!
公式ブロg・・・ん、いや、なんでもない なんでもない
中の人たち今年もがんばってください!
今年も楽しみに待ってます! もちろん性的な意味で。
481 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/02/15(木) 21:35:39 ID:NO3kjT5C
>>478 FGFはどっちかっつーとFlashコンテンツを媒体とした
コミュニケーションの楽しさを提供するのがありきなので、
スレ上にソース書いて一般の人を引かせるのはちょっと(汗
AS職人オンリーの研究発表会ノリだったらそれでも良しなんだがw
あーでも開催前後じゃなくてもっと前段階でやるのはアリかもしれんな。
>>479 今年は私的タスクが多いんで映夜祭スタッフにお手伝いをお願いしました。
・・・あ、それじゃ専任じゃねぇ!!
>>480 それやるんだったらとっとと自サイト改装して
自サイト内でやりますw
他に何か質問とか提案はあるかなー?
まっつん今年は作品出すの?
484 :
Now_loading...774KB:2007/03/02(金) 00:40:04 ID:5vF9EIx2
age
あと2ヶ月ほどで開催かい?
サイトとか詳細マダー?
今年は何かお手伝いできること在ればいいな〜
488 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/07(水) 18:26:53 ID:YC5vScV+
FGF06コンテンツのアーカイブ化をしてたら
間違えて05と04のアーカイブ全削除しちまったorz
バックアップあったかなぁ・・
>>482 でっ、できれば(汗
>>483 おおぅ、閃はバナー提供もサクサクきてて羨ましっすねぇ。
>>485 ・・の予定です。ただ私的タスクがクソ忙しいので
そのメドが立つまでは参加者募集系は開始できないかもなぁ・・頑張るけど。
>>486 こんな始末ですが何かorz
>>487 うおぉ!メッチャ久々じゃないですかー。
作品提供でも良し、そうじゃなかったらAS経験者としてのデバッガの協力でも良し、
とりあえず今後の状況をマターリ見守っていただければ幸いっす。
FGFってGW開催だったんですね。
しかしもう他のイベントにエントリーしてしまってるOTL
平行して今から作っても間に合うかなぁ…うわぁ微妙だ
490 :
Now_loading...774KB:2007/03/13(火) 22:32:11 ID:H3E5Mu9P
F…ファミコン
G…ゲーム
F…ファッキュー
492 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/15(木) 09:00:27 ID:2Wl3V6y3
スレ違いごめんなさい。
あるフラッシュを見ようとすると途中で止まってしまい見れなくなってしまいます。
とまった時に右クリックしてみると「ムービーをロードできません」と出ています
どうすればロードできるのでしょうか・・・
>>494 売ってねぇよカス
マジでわからないだけなんだけど?
まっつん優しいよまっつん
>>492 乙ー。
IE6で見たけど、メニューがポコっと右方向にはみ出て表示されてた。
あ、しまった。非公開作品限定なのにα版公開しちまったw
実質別モノレベルまで作り込めばおk?
>知人、およびデバッガ(後述)に作品を確認してもらう行為は問題ありません。
これ、どのへんに後述されてます?
502 :
Now_loading...774KB:2007/03/16(金) 00:13:50 ID:ERXGpH4w
出展品て去年出した物のリメ版でもおk?
503 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/16(金) 03:57:50 ID:jKA7be9T
サイト触れる時間がないのでレスのみで。
明日、突っ込みどころの編集を行います。
>>500 カテゴリ毎にびみょ〜にズれるんだよねぇ・・
どっかタグの閉じ忘れでもあるのかしら。余裕があったら直します(汗
>>501 実質別レベルまで作りこめばおkです。
> >知人、およびデバッガ(後述)に作品を確認してもらう行為は問題ありません。
> これ、どのへんに後述されてます?
やっべ。まだサイトに書いてないっすwww
デバッガに関しての説明そのものは
>>475-476ね。
>>502 リメイクは微妙かもなー。
できればナンバリングタイトルにして「2」を名乗るとかして欲しいところ。
明日、そこいらの線引きをFAQとしてまとめてみますわ。
>>503 ファーック!!短期間で完全新作か・・・・
リメイクってもかなり大改造する手筈だったのに(当社比
今夜が山田。
>>504 や。ソースは使いまわしてもいいけども、
作品としては別物にして欲しい、っていう意味ですよ。
カルタソの中の人乙
508 :
Now_loading...774KB:2007/03/18(日) 22:14:50 ID:NZAYi/5p
それにしても、この男ノリノリである
509 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/20(火) 19:39:50 ID:eydztbmA
ニートのはずなのに時間に追われてるっておかしいな・・・
まだまだ時間の使い方がヘタクソなんだろうなー、くそぅ。
>>506と、メールから応募がきたバナーを公式サイトに反映させますた。
>>503に書いてたFAQと、デバッガに関しての記載は
もうちょっと待ってて下さい(汗
>>506 バナーありがとーヽ(´ー`)ノ
過去サイトは作品一覧だけは作り直したんで
次の更新で過去サイトへのリンクもどっかに記載しますです。
510 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/22(木) 21:01:31 ID:m1EhNqwc
公式サイトに以下の修正をしますた。
・indexの充実
・過去サイトのアーカイブリンクを追加
・参加規約に『■新作以外での出展に関して』を追加
(→
>>501-502への回答も兼ねてますんで見てください)
あと、
>>475-476のデバッガ制度なんだけども、
・参加受付が4月で公開が5月で実用期間が実質1ヶ月しかない
・開発者側としてはたった1ヶ月の期間でデバッグを依頼しても
効果的な意見の吸い出しと反映はできそうにない
・たった1ヶ月に対してデバッガの募集や管理を裂く時間がもったいない(たとえmixiを使ったとしても)
・そもそもこの制度に関して現状そこまで反響がないw
以上の理由により、今年はお蔵入りにしておきます(汗
1月頃の時点で公式サイト公開終了→募集開始とか
しっかり体制を整えておけばよかったんだけどもなー。
>>506 MTデフォルト設定で構築し直した過去サイトへのリンク追加しますた。
ズレ問題はもうちょっと待っててちょ。
あとは参加受付フォームの体制を整えたら
公式サイトの正式オープンと参加受付の開始かな。
4月1日にバシっ!と両方できればいいなーともくろみ中。
511 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/22(木) 21:03:55 ID:m1EhNqwc
あ、それと公式サイトのバナーセットの応募は
今月末締め切りにしましたんでよろしくですー。
>>510 乙ですー
>デバッガ制度なんだけども、〜今年はお蔵入りにしておきます(汗
デバッグ依頼しようと思ってたのになぁ(´・ω・`)
なぬ・・・お蔵入り・・・
ゲームもお蔵入りしちゃいますよ?w
515 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/23(金) 09:47:59 ID:/YNpNfGa
参加受付フォームの雛形を作りますた、
今年はちょっと気合入れて入力フォームはAjax風味!
(入力内容のチェックと各種マーク画像は未実装)
項目に過不足や間違った記述が無いかとか
皆さんの環境でJavaScriptのエラーが出るか出ないかとか
そこいらのチェックをしていただけるとこれ幸い。
http://swf-game.net/entry/formTest.htm >>512-513 いやホント申し訳ないっす、私的タスクの影響で縮小化できる部分はなるべく減らしていきたいもんで(汗
ただ知人・友人への限定的な公開は制限をかけてませんので周りにどんどんデバッグ依頼をぶん投げて下さい。
なんなら
>>512限定でまっつんのmixiメッセージに「デバッグしろやゴルァ!」のメッセージを投げてもらっても可w
>>514 なんという新作Flashゲーム・・・
せっかく作ったものをお蔵入りにしてしまった
>>514は間違いなく蔵に大量の消化不良作品を抱えている
/ ̄\
| ^o^ | <蔵の整理もままならない俺\(^o^)/
\_/
んじゃ毎年恒例の参加者挙手/
初心者でもおkという条件つきだけど
ノシ
できれば参加したいノシ
ゲームじゃないけど ノ
んじゃノシシ
ノシ
例によってまだ何も考えてないけどノシ
523 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/28(水) 05:39:18 ID:bqDh6F/e
参加受付フォームやら提出フォームやらの環境構築完了!
これなら4月1日を待たずに正式オープンがいけそうだ!!
>>516-522 わーいヽ(´ー`)ノ
今年は応募開始前からこんなにいっぱい参加予定者がいるよ!!
>>517 初心者マーク制度は健在ですのでご利用の上でぜひどうぞー
>>519 インタラクティブコンテストでの参加表明キタコレ!
524 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/28(水) 21:35:57 ID:bqDh6F/e
FGF07用の新スレ立てようかと思ったんだけども
スレ立て規制に引っかかって無理な状態です(汗
どなたか立てられそうな人、代理で立てて下さいまし。
スレタイと本文は↓の通り。
525 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/28(水) 21:36:48 ID:bqDh6F/e
スレタイ:『 【FGF】FlashGameFestival'07公式スレ 』
このイベントは、2chのFlash・動画板を中心に活動しているAS職人が
ゴールデンウィーク前後に新作ゲームを持ち寄って皆でワイワイ楽しもうぜ!
という単純な主旨から始まったオンラインイベントです(今年で通算5回目)
ゲームを作れる方は参加受付から出展者側して、
ゲームを楽しみたい方は当スレッドで鑑賞者として、
より多くの参加をお待ちいたしております。
参加受付はこちら →
http://swf-game.net/entry/ 参加者一覧はこちら →
http://swf-game.net/entrylist/ 去年の公式スレはこちら:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1146826182/ また、今年はゲーム以外の作品でも気軽に出展できるよう、
本イベント開催前日より『インタラクティブコンテスト』というプレイベントも用意しました。
ゲーム以外のアプローチでActionScriptを楽しむFlash開発者の方や、
ゲームは作れないけどActionScriptに興味があるFlash初心者の方など、
どうぞお気軽に参加していただけたらと思います。
インタラクティブコンテストについてはこちら:
http://swf-game.net/entry/#a000101 イベント進行スケジュールは以下の通りです。
-------------------------------------------------------------------------------
参加受付期間 :04月01日(日)より3週間
作品受付期間 :04月22日(日)より8日間
プレイベント『インタラクティブコンテスト』 :05月02日(水) 21:00より24時間
本イベント『Flash Game Festival'07』 :05月03日(祝) 22:00より3日間(72時間)
-------------------------------------------------------------------------------
FGF07専用 画像アップローダ:
http://swf-game.net/uploader/upload.html
526 :
まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/03/28(水) 21:39:56 ID:bqDh6F/e
スレ立て用テンプレは以上です。
スレが立ったら公式サイトからも公式スレにリンクを貼って、
それをもって、公式サイトも正式オープンという形にします。
あとテンプレに記載されている通り、
スケジュールも確定しましたんでヨロシクでーす。
>>527 よしゃ!ありがとうございます。
んでは今後の質問や雑談等はすべて新スレでお願いしまーす
…そういやいつも疑問だったんだが、
まっつんってイベント毎にスレ立てるよね。
もう使わなくなったスレ(このスレとか、映夜祭06とか)って最終的には
放置→dat落ち、になるのを想定してるのかな?
何か勿体無いと思う俺貧乏性。
どうでもいい話なのでこっちで。
>>529 新スレ立てる
↓
イベント終わる
↓
来年までのんびり残す
↓
残してたスレで新スレ準備
↓
新スレ立てる
の繰り返しが基本形です。
このスレは去年からじっくり残してたものを『再利用』してるので
この時点で他に比べて経済的かと。
あとdat逝き待ちの間、
いつでもスレを参照できるのは単純にオイシイしね。
作業進行度15%
だめだ忙しすぎて手が付けられない
見送るしかないようだ・・・
残念無念さ来年
同時進行でこっちはまったりsage進行ヽ(´ー`)ノ
>>533 (´・ω・`)つ旦 ほんま、お疲れさん
キターw
16038点 869m
5万以上キター
61548点 1354m
……。
5万いかねーorz
47128点orz
ハードルが、ハードルが襲ってくる…w
50000って値がまっつんの妙だよな。
超えられそうで超えられない、ギリギリの辺り。
あと、やればやるほど上手くなってるのが自分で分かるのもステキ。
流石だよなまっつん。
56473点。
画蔵は白ベースにしてほしかった…目がチカチカするw
50000点やっといけた。
なんて面白いゲームなんだ
ぬ☆る☆ぽ
早すぎね?
dat行き
カイジ
その3はなさそうだな