1 :
Now_loading...774KB:
俺はムービーが下手だ・・・シナリオも下手だ・・・そこで!!
俺の作った作品ベースにみんなでFlash作りませんか?
もちろん共同制作者の人はリンク入れるぜ!
これがベースとなる作品です↓とりあえずやってみて欲しい
ファイナルアスキーアート大戦
ttp://alt.chu.in/faaw/faaw.html 1つの技単位でムービー作りに参加出来るので時間の無い人も可能かも?
とりあえず手始めに一話完結の物を作ってみませんか?
----- 必要っぽい人 -----
▽ムービー作る人
▽シナリオ書く人
▽評価する人々(やじうま?)
AS組み立てる人は自分がやるからいらんかな?
みなさん、おねがいします
2
ASのレベルタカスwww
今ちょうど、スパロボ系のフラッシュ作ってたので、協力します。
5 :
Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 08:21:33 ID:+Bxru3pJ
おはようございます。1です
>>2 2getおめでとう\(・∀・)ノ
>>3 私の尊敬する方と比べたらまだまだです ○| ̄|_
それより一緒に や ら な い か
>>4 あ、ありがとう・゚・(つД`)・゚・ 。
共同制作した事無いのですがお願いします
ちなみにゴッドガ○ダムの爆熱ゴッドフ○ンガーのようなフィニッシュ処理も可能です(・∀・)ニヨニヨ
今は会話やバトルムービーの仕様説明ページをせっせこ作っております
AS解からない人でも出来る仕様にしてるのでAS出来ない人も大丈夫!
質問、バグ報告も待ってるぜ
6 :
Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 08:58:52 ID:OkpnsRXa
おもしろい!
あがってるけど期待age
7 :
◆cR08PK3l1o :2006/04/23(日) 09:06:11 ID:m5Zzgn73
期待age
8 :
Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 09:53:25 ID:bPfL7pPl
やべ、自分parafla使いだった。
久々に良スレの予感…。ストーリーはいっそ
そのノリでバカゲーにしても良い位だw
11 :
1:2006/04/23(日) 11:16:31 ID:+Bxru3pJ
>>6-7 thanks!
>>9 スマソ、こっちの環境書いてなかった・・・FlashPro8です
って事は FlashMX Flash2004 Flash8 の人しか無理なのか ○| ̄|_
>>10 ありがとう!がんばるよ
最近企画スレ叩きが激しいから新スレ立てるのドキドキしたんだ
みんなイイ奴ばかりだ・゚・(つД`)・゚・ 。
12 :
readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 11:24:52 ID:faiE9zfJ
誰でも使えるパラフラでやった方が良いんじゃないか?とは思うが、しょうがないかorz
13 :
Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 11:38:17 ID:bPfL7pPl
>>11 Flash8の機能を使わなければもう少し範囲が広がるのでは。
15 :
Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 12:02:29 ID:faiE9zfJ
スレ違い市ね
良スレの予感。
>>1まじで、すげー、ガンガレ。
18 :
17:2006/04/23(日) 12:32:09 ID:OkpnsRXa
>>17の方法でも、本家以外のソフト使ってる人は参加できないかw
それでもいい方法だと思うんだけれど、どうだろう?
19 :
1:2006/04/23(日) 12:57:18 ID:+Bxru3pJ
>>19 それならメールとかがあった方が良いのでは。
ソース見られたくない人も居るだろうし。
21 :
readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 14:36:47 ID:faiE9zfJ
よし分かった。なら俺は別進行で、外伝的なフラ作るよ。
まあ大本のストーリーが無いとどうしようもないから、そっちは早く内容を固めてください。
22 :
1:2006/04/23(日) 16:22:07 ID:+Bxru3pJ
>>20 ホムペのaboutにメール乗せました
>>21 お互い頑張りましょう!
>早く内容を(ry
まったり進行で行きたいんだが駄目だろうか?
あとギコの『終了セイバー』のスクリプトウィンドウに解説入れた物をアップしました。
まぁ最悪スクリプトは俺が入れるとして、興味ある人は見てみてください
ttp://alt.chu.in/faaw/movie.html 一応クリア出来るんだけどクリアした人いる?
いやいや、急かしている訳ではないよ。スローペース大歓迎です。
24 :
1:2006/04/23(日) 16:57:46 ID:+Bxru3pJ
勘違いスマソ
>>22 乙です。けどモララー強過ぎてクリア出来ない…。
26 :
1:2006/04/23(日) 17:54:18 ID:+Bxru3pJ
>>25 クリア可能ですよ(・∀・)ニヨニヨ
今週はみんなとマターリ語れればいいなと思う
>>26 ヒントプリーズ
あとモナーの技作りたいんだけれど、新しくキャラパーツ書いておk?
スーパーモナー大戦のスレとか参考になるよ。
29 :
1:2006/04/23(日) 19:06:03 ID:+Bxru3pJ
>>27 キターーーー(・∀・)ーーーーーー!!
ぜんぜんおkっすよ。
HPから『終了セイバー』落として基本パーツ以外消しちゃって使って下さい!
オリジナルが効かないのは
・攻撃相手(毎回変わるから)
・ステータスバーとセリフウィンドウがセットになったやつ(AS的に)
攻撃側キャラは完全オリジナルでバッチリコンです!
新規描き下ろししちゃってくれておk
あと環境がFlash2004、Flash8じゃないと(MXもぎりぎりおkかな?)駄目っぽいですが大丈夫ですか?
ヒント:モララーが登場する時に全員生きているとフラグが1本立ちます
30 :
1:2006/04/23(日) 19:07:36 ID:+Bxru3pJ
俺さ、これのスパロボみたいなパッケージ絵を書こうとおもうが、どう思う?
フラッシュに参加出来なくとも、スパロボ好きとして協力したい。
32 :
1:2006/04/23(日) 20:15:46 ID:+Bxru3pJ
>>31 ぜんぜんおkさ〜 楽しくやろーよ
あれだめこれだめとか言われるのは会社や学校だけで十分さ!(もち常識の範囲内でw)
サイトのトップに置くのかな?
17さんが『終了セイバー』をMXバージョンに変換してくれたので
MX環境でもオッケーになりました。感謝!
あとFireworksやillustrater(綴りあってるかな?)でパス絵描ける人なら
しゃべりウィンドウに出てくるキャラ絵とかも大歓迎!
(自分のはヘタなので差し替えます)
>>32 綴りつながりで、サイト左フレームの英語タイトル
Fainalてつづり間違ってない?w
34 :
1:2006/04/23(日) 22:10:34 ID:+Bxru3pJ
>>33 ん?どこが?
ち、ちゃんと直してから、か、書き込みしたり、し、してないからなヽ(`Д´)ノ
イラストしか書けん・・・自分はここをこうするとか決めるの苦手なんで、
なんか書いてほしいとかあったら書くよ
フラッシュ作成手伝いやっちゃる
変な物体とか兵器とか、なんか描いてほしいものが
あったら教えてくれ。
モンスターとかAA弄ったやつも描ける
ペイントツール化しているMXで描いたイラストでもOK?
(flaファイル形式)
正直スパロボ系の技とか考えるの大好きw
だから参加したいなあとか考えてます。
・・・でも、Fla8まだ慣れないんだよね。
40 :
1:2006/04/23(日) 23:53:19 ID:+Bxru3pJ
>>35-38 うれしいよ・゚・(つД`)・゚・ 。
基本は好きな所お願いしますみたいな
>決めるの苦手なので
じゃあよかったらバトルムービーのキャラ(ダメージを受ける側)
を描いて頂けないでしょうか?(自分のがへぼいので)
もしくはウィンドウで話してる時に出てくるAAの上半身の絵とかは喜怒哀楽を作って
状況に合わせてASで制御するとか考えてますのでその辺とか。
好きな方を好きなだけお願いします。
1個だけでも2個だけでも大歓迎ですYO!
『メニュー⇒味方リスト』 実装しますた。
パーティー全員(今現在3人だけど・・・)のHP/SPが即座にわかります
41 :
1:2006/04/23(日) 23:58:00 ID:+Bxru3pJ
>>38 MXでもおk。全く問題ないです。
>>39 大好きならやるしかないじゃあないですか(・∀・)ノ
Fla8じゃなくても2004でもMXでも大丈夫よ。
俺はもう寝るけど、みんなまったりガンガってくだしゃい。
土日以外は何もなしかな
社会人なら仕方ないか。
45 :
1:2006/04/24(月) 21:49:36 ID:XWldyR2o
会社帰り買った半額弁当を食い終わった。
バグ処理や小さな開発とかはするよ
完成には2〜3ヶ月位掛かるかな。
47 :
1:2006/04/24(月) 23:29:49 ID:XWldyR2o
いや〜・・・完成となるともっと先じゃないかな
長い目で見てやってください
今日の成果
システム的に合体攻撃が使用可能になった。
ムービー無いからアップしてないけど・・・
48 :
Now_loading...774KB:2006/04/25(火) 07:35:06 ID:1U4U91Fx
とりあえず、パッケージ絵は製作中です。かなりヘタレですが・・・。
それと、顔絵や背景絵のサイズを公表しといた方が良いような気がします。
後から作ってくれる人が現れたときに、分かると思うので。
>>47 おもしろそう。乙
>>49 バトル中の背景の絵だったら、ステージサイズと同じの550×400。
背景の絵は、シナリオ決まってからのほうがいいのかな?
52 :
1:2006/04/25(火) 21:47:44 ID:6651PTZ+
今日も残業楽しいな♪アハハヽ(゚∀゚)ノ
こんばんは1です
>>49 期待してますよ(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
みなさん乙あり
そっかそういうのも決めないと駄目ですね
バトル背景はステージサイズと同じ550*400で
ループ動画に出来たら動きがあってベストかと。
顔絵は中心位置からの距離とかあるから送ってくれたら
こっちでリサイズして貼り付けますという方向でおk?
それで良いと思いますよ。残業乙です。
1つ技つくりましたー。土日にうpしたほうがいいですか?
うpするのは早くても問題なさそう、と勝手に結論w
http://www.geocities.jp/l0_ojp/anahori.fla モナーの技で、技名は「穴掘りアタック」で、
遠くから攻撃できるけれど威力は低め、という感じです。
dm(Number); ds(Number);の中の数字はどれくらいが適当か
わからなかったので、設定よろしくおねがいします・・・orz
それとキャラのパーツは新しく書くのが大変だったので
ギコのパーツを使わせてもらいましたw
タイムライン汚くてスマソ
日曜日、もしくはコゴールデンウィークになるかもしれませんが、
一気にイラストうpしますので。
>>57 カコイイ!
アングルがいい感じ(・∀・)
おお!VGJ!
でもこのアングルはどっかで・・・、まあいっかw
60 :
1:2006/04/28(金) 21:29:17 ID:CiucMXuF
>>55 >ギコのパーツ使わせていただきました
問題なしです!すばらしいです
さっそく土日の間に組み込ませていただきます!
ぜひ技の射程を聞かせてください
>>56 楽しみにしてますよ。うふふ
>>57 58と59に激しく同意!
みんなが加わってくれたからホムペを新しくしようと思ってます
その時のトップページに採用って事でFA?
みなさんありがとう。
お気付きの方もいるようですが、サルファを参考(インスパイヤ?)にして作成しました。
出演キャラが分からなかったので、適当に仲間になりそうな奴を乗せましたが、良いですか?
あと、修正してほしいトコがあればいくらでもさせて頂きます。
62 :
1:2006/04/29(土) 01:40:10 ID:5v1+xUE4
>>61 じゃあサブタイトルはそれで行きましょうか
色ですが毒男は紫、流石ブラザーズは『み○や』様カラーで行こうと思うのですがどうでしょう?
スマソ。み〇やカラーが分かりませぬ…。
64 :
1:2006/04/29(土) 12:49:40 ID:5v1+xUE4
おはようございます1です。
>>63 兄者がエメラルドで弟者が水色だったかな?
でもせっかくいただいたのでそのまま使います
今55さんが作ってくれた技の結合作業中です。
念願の複数人参加となったのですが著作権表記に
これから増える(?)であろう全員の名前を書くのもあれなので
ファイナルアスキーアート製作委員会とでも書いておいて
全員の名前を別枠で記載したいのだが意見モトム
65 :
1:2006/04/29(土) 13:36:06 ID:5v1+xUE4
54さんの『穴掘りアタック』を実装。
すばらしいのでごらんあれ
攻撃力低めでと言われたので低めにしたら低すぎたw
次の更新で修正しますm(_ _)m
えっとバトルムービーは
>>56サソのを使えばいいんですか?
67 :
1:2006/04/29(土) 14:02:37 ID:5v1+xUE4
もうアップされたけ?
イラストは別の所(ウィンドウのしゃべりとか色々)に使いますので
オリジナルでおkですよ
68 :
54:2006/04/29(土) 15:40:06 ID:oxFoa8V4
>>65 うおおおーちゃんと動いてて感動しますた
おつかれさまです!
69 :
54:2006/04/29(土) 15:47:46 ID:oxFoa8V4
72 :
1:2006/04/30(日) 15:39:21 ID:1PHhwsHb
おはようございます。
昨日は友達に誘われ徹夜でマージャ(ry
>>68-70 ではそういう方向で。HPリニュ出来次第ageます
>>71 爆発が(・∀・)イイ!ですね
ぜんぜんかぶってませんよ
アップ完了です
>>71 カコ(・∀・)イイ!
どうでもいいけれど、技名がmuzoを彷彿とさせるw
HPリニューアル乙!
ふいんき(←ry)でたねー
75 :
1:2006/04/30(日) 23:32:21 ID:1PHhwsHb
乙あり。あら、もう見ちゃったんだ
アップして確認しようと思ったのだがめちゃめちゃ重い・・・
76 :
Now_loading...774KB:2006/05/02(火) 00:34:25 ID:X5oeceNM
保守age
明日明後日には投下しますが・・・
AAキャラじゃないのも混じりますが、いいですか?
一応2ちゃんねるには関連してますので
>>72-73 ありがとうございます^^
動いているの見た瞬間、正直感動しました。
>技名がmuzoを(ry
あ・・・たしかにw
79 :
Now_loading...774KB:2006/05/02(火) 22:13:41 ID:29i3vECs
>>77 期待age!
僕も今週中にしぃの技うpしますー
イラストしかかけないんで、
動かすとかは皆様任せになるかと・・・
その時はよろしくお願いします。
81 :
Now_loading...774KB:2006/05/03(水) 01:19:46 ID:+VWjHVby
まぁよいではないか
84 :
1:2006/05/03(水) 17:16:25 ID:vet4qkJY
GWなので里帰り。
>>77,80 とりあえず見てみたいYO
>>78 こちらこそThanks!しかしみんなうまい・・・
>>79 期待age
>>81-83 使用の有無は職人さん任せとして素材としてHPに乗せるとかどうよ?
誰かシナリオ書きたい輩を募集するためにも
もう少しキャラ数を増やすか・・・
誰がいい?
と、いう事で投票開始
まず俺は兄者&弟者に1票
以下ドゾー
同じく流石兄弟に一票。
ていうかシナリオ書いてくれる人がいないなら、俺が書きたいな。
と言っても、ここにいる人が意見を言って、それを俺がまとめる感じで。
87 :
1:2006/05/05(金) 00:49:54 ID:+KPZ2QVC
GWなのに反応さみしす
どうやらこちら側にコンテンツの魅力に欠ける等の問題があるかもしれん
ここが悪いとか思う奴。ぶっちゃけ言ってくれ!
>>85 >人がいないなら
それはちょっと・・・
>>86 この状態からってのは個人的には職人さん負担が大きいと思いますが
職人さんに任せます
>>85 個人的にフサギコ&ぞぬはほしいなあ
イラストはもちろん他力本願(ぉぃ
>>86 このイラストみて思ったのだが、敵側のムービーはどうやって作るんですか?
>>87 >GWなのに反応さみしす
GW中に作る⇒6日あたりに投下 という流れなのではないでしょうか?
1サソにお願いがあるのですが、しぃの画像をアップしてもらえませんか?
新しいキャラを描くならまだいいんですけど、
既存のものはそのまま使ったほうが違和感なくていいと思うのですが・・・
91 :
1:2006/05/05(金) 20:18:14 ID:+KPZ2QVC
>>88 6日投下かかなりキビシイかも
画像は現在使用してる全キャラアップしますので
ちょっと待ってください
出来たら今日中にまた来ます
>>89 バトルムービーのしぃはかなり初期の物で
個人的にも入れ替え希望です・・・
宣伝か、なるほど
>>90 CM・・・丸投げしてもいいですか?
93 :
1:2006/05/05(金) 22:42:30 ID:+KPZ2QVC
>>92 お〜、またまた素敵ですね。
GWの予定の都合上アップは明日夕方頃になりそうです、すみません。
あれから考えたんですがキャラは職人さんのカラーが出た方がよいと思いますので
キャラアップは取り消したいと思うのですがいかがでしょう?
あと敵側のムービーですが要領は味方側と同じで、左右を入れ替えるだけです。
つまり敵側の場合は味方を敵とみなして同じような感じで作ります。
わかりにくいかもしれないので後日アップしたいと思います
95 :
1:2006/05/10(水) 22:07:47 ID:zFCQKgI1
>>94 すばらすぃ〜
土日アップします
キャラについても週末まで考えさせてください
実は研修が1ヶ月で終わり、配属されまして配属先が通勤2時間orz
平日に開発など到底出来ません。ねるぽ
98 :
1:2006/05/14(日) 13:40:55 ID:CZf1gVvU
>>95 あっぷしました〜
こんな感じでどうでしょう?
>>96-97 ありがとう(;´Д⊂)
しかしこのままじゃやばいな
休日が全部暇なわけじゃないからなぁ
で、敵側ムービーですがなんとか本日中にがんばりたいと思ってま(ry
99 :
1:2006/05/14(日) 20:48:54 ID:CZf1gVvU
現在の状況をまとめてみる
敵側ムービーアップ ⇒ 完了
バナー ⇒ 完了
CM ⇒ ムービーは苦手じゃ。誰かヨロ('A`)
イイアクセスで宣伝 ⇒ あれってどうやって乗っけてもらうの?
第2話以降は? ⇒ セーブ&ロード機能手付かずなので別ファイルなら可
新キャラの話は? ⇒ 作りますよ
合体攻撃の話は? ⇒ システムは出来てますがムービーがまだ
こんなところか
100!
101 :
1:2006/05/21(日) 13:08:30 ID:0MtQHUUL
わーい 101get
FAAWの基本システム系の改造しますのでしばらく地下にもぐります。
技作ったYO!ってのには対処します。ではアディオス!
いつの間にか面白そうな事やってるね
プレイしてみたけど良い感じですな
頑張ってください
103 :
Now_loading...774KB:2006/05/31(水) 08:20:30 ID:FWr71+PG
104 :
1:2006/06/03(土) 11:36:41 ID:SfXtjYnZ
なぜか専ブラで書き込めないのでキツネで3度目の書き込みorz
>>102,103
さんくす
>自分の作ったシナリオで他人にFLASHを作ってもらうスレ3
これは製作依頼スレじゃなくて製作ネタ提供スレですな。参考にさせてもらいます
イイアクセスにはもちっと改造して自分で投稿します。ありがとう
今のままじゃ中途半端だし技とか作ってもらって改善点とか、見えてきましたし。
こんなスローペース開発でも応援してくれる人がいることに感謝(´Д`)
2ちゃんの仕様変更のせいでは
専ブラ何を使ってるか知らないけど、
アップデートしてみるといいかもしれない
楽しそうだなあ、俺も8買ってこようw
期待
買ってきたぜ
さあこれから勉強するぜw
109 :
1:2006/06/04(日) 22:45:56 ID:9LeeVYIh
仕様変更なんてあったんだ
アップデートしてみた・・・書けてるかな?
もし書けたら今すぐ寝るw
110 :
1:2006/06/04(日) 22:48:08 ID:9LeeVYIh
>>108 買ってくるのはぇぇ超はぇぇぇ!
おっ書けてる。105さんサンクス
さて・・・寝よ
おう!
半年かよ!w
つまりそれだけ技量が上がった状態で来てくれるんだろう?
こいつは半年後がwkwkしてきたぜw
来年になるねw
マターリいこう
うおおおおやめろ!俺に期待するんじゃねえええええwwww
──そして半年後──
まさかみんな半年書き込まないつもりかw
というかサイト落ちてるけど大丈夫?
120 :
>>24:2006/06/27(火) 06:13:55 ID:kceb321I
モララーエル強すぎあんなのだれも勝てないはずだ。(クリア不能なんだけど?)
121 :
>>24:2006/06/27(火) 06:17:19 ID:kceb321I
システム改造教えて・・・
122 :
>>24:2006/06/27(火) 18:09:41 ID:kceb321I
なんとかモララーエル倒すのどうするんですか
>>122 ヒント:モナーがモララーを倒す必殺技を持っている。
その必殺技を出すにはある手順がいるよ
126 :
>>24:2006/06/28(水) 05:07:38 ID:7kAdWToX
そのヒントまじで??
127 :
>>24:2006/06/28(水) 05:08:43 ID:7kAdWToX
いったいその技なんだ?(ヒントの奴)
129 :
>>24:2006/06/29(木) 06:27:36 ID:V6Su/5fM
ヒント教えてる人うそだよー
以下スルーでお願いします
メイン画の方、細かい所を修正しました(あんまり変わってないけど)。
という事で、一週間後位にうpします。
できればサイトメニューのバックイラストも描かせて頂きたい。
>>131 期待〜!
合体攻撃ってどんな感じで作れるのかしら。
ちょっと作ってみたいw
133 :
>>24:2006/07/01(土) 03:51:29 ID:Ra9rgJfp
合体攻教えてくれ
134 :
1:2006/07/01(土) 13:57:34 ID:Tr8w8qr/
一応生きてます
開発もマターリ進行中
夏厨が沸いている間にテストバージョン2出すかも・・・と
言って自分自身を追い立ててみる
>>131 名前が変わってるから一瞬わからんかった(汗
期待。
>>132 合体攻撃ムービーだからといって変わらないんです。
普通の技と同じような感覚で作ってもらったらおkですよ。
って言っても文字で説明は難しいかorz
>>133 合体攻撃はシステム的には出来上がっているが、まだ無いです。
とりあえずマターリすれなのでsageてくれ。
>>134 いえ、分かりましたよw
べつだんASを書き加えなくてもおkってことですね
いいアイデアでたら作らせていただきたいです
>>135 うはwwワラタww
137 :
135:2006/07/02(日) 19:19:40 ID:xuHbENAx
>>137 メイン画のロゴにしたいです。
俺の描いたヤツはヘタレなんで…。
139 :
1:2006/07/02(日) 22:02:21 ID:aLDO+GIf
>>137 -=≡卍\( ̄ー ̄ )イタダキ!
すばらすぃです。次リリースする分で使わせてもらいます
まぁ著作権は飾りです(飾りは言い過ぎだなォィ)
参加頂いたメンバー書くの楽したいのと
あとあとややこしい事にならないためと気楽に考えてください
>>138 何言ってんだジョニー!!
要は気持ちだよ!熱き魂がこもっていれば良し(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
>>140 すみません。画像形式でお願いできますか?
フラファイルだと見れないorz
142 :
>>24:2006/07/05(水) 06:24:27 ID:dCeb/5Hd
合体攻撃は魔と物じゃないと無理だな
おお!サンクス!
大事に使わせてもらいます!
146 :
>>24:2006/07/08(土) 20:25:03 ID:PoDo0+QV
クリアした方いるかい(クリア教えろ)
147 :
>>24:2006/07/08(土) 20:26:01 ID:PoDo0+QV
早く新型技出ないかな・・・・
>>24 ageんなボケ。
いい加減うざいんだが、消えてくれやがりませんか?
厨も沸いてきたし、新しい画像うpしたら消えるか。
仕事ももうないだろうしな。
151 :
1:2006/07/09(日) 22:32:47 ID:3I+NhhV7
>>140 ok確かに受け取った。
う〜ん、すばらしい
>>143 (・∀・)ニヨニヨキタイ
>>150 age厨は論外だが
君の言い回しにも問題があると(ry
事はエレガントに運ばないとね
>>150 いや、大人気なかった。申し訳ない。
今日の教訓。
「心にゆとりをもとう!」
>>1サソに質問があります!
ひとつのバトルムービーの中で二人以上の味方にしゃべらせるには
どうしたらいいですか?
154 :
1:2006/07/13(木) 21:39:12 ID:TrzpByzk
>>153 ( ゚Д゚)ポカーン・・・か、考えてなかったorz
今あるtalkコマンドにその機能を追加します。
もちろん今までの使い方も可。
とりあえずはこんな感じで↓
talk("ギコ","いくぜ!");
名前を正しく入れないと顔が出ません。
将来的にはウィンドウの出る位置とか表情とかもつけたいね
>>155 カコイイというかおもしろいww
製作乙!&実装期待
157 :
>>24:2006/07/19(水) 05:55:52 ID:33e05PlD
合体攻撃の仕方は?
158 :
>>24:2006/07/19(水) 06:00:28 ID:33e05PlD
合体攻撃のムービーができてねえ
159 :
>>24:2006/07/19(水) 06:05:14 ID:33e05PlD
合体攻撃できましたよ
>>155 ( ゚∀)キッ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
すごくいい感じですね
来週土日辺りにテストしてみます
ぽじてぃぶ・・・そんな言葉ずいぶんと忘れてたよ
もう少し具体的に聞きたいな
161 :
>>24:2006/07/25(火) 07:23:58 ID:wkFxOT5d
(終了セイバー)と(スラッシュボム)合体してみますた。
どうも最近スレが寂しいと感じるのな。
もちろん、陰から見守ってくれている人やプレイしてくれた人もいると思う。
だけど、せっかくなら創る側にも参加してほしい。
特に今はほとんど何も決まってないから、(↑×2)の人達にもどんどん案とか出してほしい。
・・・・というのが個人的な思い。
>>162 たしかに見てる人が少ないかもね
CMが必要?
164 :
1:2006/07/26(水) 22:27:18 ID:Le+GF0zc
>>162 同意。
俺も遅れてるからがんばらないとな
>>163 ワクワクキタイアゲ
2週間前からアクセス解析始めてみたが197人だね。ユニークは88人。
作ってくれてる人にムービークリップ(以下MCと書く)の名前に関するお願いがありまする
MCが『手』とか『頭』とかの単純な名前だと他のとかぶっちゃって
リネーム作業が大変です・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
なので名前の前に技固有のコードを付けてほしい
例えば上の『手』や『頭』で技名が『スペシャルアタック』だとしよう。その場合は
(Sp-Atk)手
(Sp-Atk)頭
みたいな感じでお願い。固有コードは統一さえしてれば適当でOk
既にアップ済みの作品はそのままでいいYO!
165 :
163:2006/07/28(金) 20:08:23 ID:P3uweZys
すまそ、僕はCM作れないですorz
166 :
Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 01:10:16 ID:zwbZwn1C
今日は土曜日あげ
167 :
1:2006/07/29(土) 16:31:46 ID:CYQpKz0P
>>155 待たせた!実装完了
>>163 いやいや、イイアクセス案も出たんだけど次ver出すまで待ってもらってるからね
その時にCMあったらいいかも
これ以降の技は即追加ではなく次verで追加します
次verって言っても目立った機能追加はLEVELアップぐらいかな?
今回のシステム改造ってのは複数話対応にするためのスクリプトとフレームの
改造なので見た感じには変わらないのですよ
合体技おもすれー!ぐるんぐるんw
モナーとギコが隣接したときにつかえるようになるのね。
SPの減り方は2人からそれぞれ80ずつ減るのかな
乙!
見方リストに追加されてる2人・・・期待してます(・∀・)
169 :
>>24:2006/08/01(火) 11:45:04 ID:N1qJLw06
あの全員生きてるけどさフラグ1本たたないんですが・・・
170 :
>>24:2006/08/01(火) 11:47:22 ID:N1qJLw06
未実袋だからまだクリア無理だよ
171 :
>>24:2006/08/01(火) 11:48:24 ID:N1qJLw06
未実袋がなくなればロードやオプションができるだろうね^^
モララーでたあとにしぃが倒される→ギコが倒される
するとモナーの必殺技が使えるよ
モナーのHP最初から食らってるしorz
モナーが波動拳のパワーアップバージョンみたいなのを・・・w
必殺技の威力が9999!!
モナーの必殺技でモララー倒しました! 教えてくれた方ありがとう
177 :
Now_loading...774KB:2006/08/04(金) 17:31:04 ID:eYk2ucw5
暇だから参加しようかなーとか思った
産業ください
178 :
Ez−8:2006/08/04(金) 23:59:15 ID:0goJaxWP
初めて書き込むのでよろしく今回は新しい技を考えました。
技の名前「MONA−MAX」使用キャラ「モナー」
モナーが光に包まれて突進して貫通する技です。技がローマ字になっている所
はすみません。
射程は1〜3がいいと思います。威力は少し高めで
>>168 おっとそれは俺のミスだぜ。
消しときました(・ε・)
>>177 技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから
>>178 flaファイルのアップローダアドレスよろり
あとみんな、・・・・・・・・・・sageよう!
180 :
1:2006/08/05(土) 11:27:09 ID:1L+JCsgv
連投すまそ。↑は1です
>>177への返信が1行切れてるので再送
技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから
俺が指示とかは出しませんYO
こっちはお願いしてる立場ですから。
>>1 ASのバージョンって何ですか?
よろしければデバッグしますよー。
クリア可能だったあ
むずかしかったー モナーの超必殺技の威力マックスかw モララー回避しても命中が100%だったよ(モララーは死んだw)
モララー倒したときこれいった(いた、それ反則(ry
184 :
1:2006/08/21(月) 06:33:00 ID:Pi0v2ZHk
忙しくなって無理っぽい( 'A')
しばらく休暇を頂きます
>>181 亀レスすまそ
プログラム自体が規模が小さいから大丈夫ですよ。
気持ちだけもらいまつ
>>185 178は考えただけで作ってもらえると思ってるんじゃないか?
>>184 >忙しくなって無理っぽい( 'A')
>しばらく休暇を頂きます
ちょwおまw
それコラボでモチベーション維持させるの致命的×だぞ
誰かにある程度任せて進めていけばいいのにね
189 :
Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 16:38:45 ID:lmfmaDoH
保守
190 :
Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 18:13:44 ID:WY9bG1Gd
>1のフラッシュ気に入ったD
おれは
>>1がかえってくるのを
ずっとまってるお
192 :
Kei:2007/03/12(月) 00:54:42 ID:E6lA7c1o
放置してごめんなさい、1です。
残業やら引越しやらで忙しかったのですが
187の言う通り案の定モチベーション戻すのに時間かかって復活遅れたorz
さて、土日でバトルシミュレータを作成しました。
今まではバトルアニメ職人の人がムービー作っても俺が合成するまで
どんな風に動くか見れなかった訳だが、これで見れます。
) ´ー`)つ トップページの一番下にさりげなく置いておきますね。
では、今まで通りsage進行で
ま っ て た ぜ !
194 :
Kei:2007/03/27(火) 21:16:35 ID:OQ83gZ71
バトルアニメデモに参加してみたい気もするが、
他の人とアニメの芸風を合わせなくちゃいけないというのが少しあれかな。
196 :
Kei:2007/03/29(木) 00:11:00 ID:UUGYMcTt
芸風なんて合わせる必要なんて全くない!!!
俺には俺のスタイルがある。みんなだってそうだろ?
197 :
Now_loading...774KB:2007/03/30(金) 01:43:05 ID:GIgToqmC
198 :
Now_loading...774KB:2007/03/30(金) 01:46:00 ID:GIgToqmC
199 :
Now_loading...774KB:2007/03/30(金) 02:05:16 ID:GIgToqmC
200 :
Now_loading...774KB:2007/03/30(金) 02:06:21 ID:GIgToqmC
201 :
Now_loading...774KB:2007/03/30(金) 02:07:59 ID:GIgToqmC
_..-‐''"´  ゙゙̄'''ー ..,,、
,/´_,, ー'''''゙゙゙ ̄ ゙゙゙゙゙̄'''''― ,,,、 .`゙'ー ..、
/. ‐'´ .__,,,,,,,,,,,,,,,,,___ `゙''ー ..,、.`''-、、
,..-'" `~ー、  ̄´゙゙'''''―- ..,,_ `''- ,,, `'‐、_..―- 、
/ ゙'-、 `゙'''ー ,,, ゙''‐ r‐'''ー 、. l
/,,,、 , --、`'、 `'ト . l .|
./ .l゙::::.,! |、::_ノ .,...ヽ l; ,!′
/゙/ . l´ ´} '|;::::| l ゙'-,,____,,./
.|'''ヽ,r'',.ヽ ,r'',.ヽ,ノ'"゛ !
:! !:li,_,li.! l゙,il,_,,i;:| |
! .!:llllllllノ |llllllll!.ノ /
.ヽ ヽ`-′ 、___, ゙'--'' ,i′
.`ー..,,_ _,..-"
´゙/゙/゙゙'i ゙゙! ̄ ̄´
_.. ‐´/ l;;;;;/ .、 `''ー..,,_
.,i'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´ . ! ○ .ヽ、 . `゙"'''―- ..,,
..l, ,r|l . \ ゙l
`-,,, _/│.゛ ,, `'''y..,,、 ._..‐゛
`゙゙''''"´ .゙'ー''''''" ̄ ̄'''ー---
以前参加していた人達は今も作ってるのかな。
204 :
Now_loading...774KB:2007/03/31(土) 19:03:23 ID:E76bqUOU
あーそーだ。
五月の更新待ったほうがいいならそれでいいけどさ、
今のうちに、登場させるAAをだいたいでもいいから決めてみない?
やっぱ人気の有無とかあるからさ
206 :
Kei:2007/04/05(木) 20:12:25 ID:cAbDCEAC
作る側は待たなくてもいいよ
更新版に搭載してリリースが5月になるだけだから。
あとキャラはだいぶ前のアンケートで出た
フサギコ・流石兄弟あたりはフィールドキャラのみ作ってある。
会話で出てくる絵とか技とかは無いです
問題はキャラ決めの後の誰がキャラ作るかだよね
キャラ作ってたらASに時間裂けん罠w
207 :
Kei:2007/04/05(木) 21:15:20 ID:cAbDCEAC
連投すまそ
HPのFAAW開発室ページにキャラ絵(フィールドと会話ウィンドウ用のモナー&ギコ)
追加しました。参考までに。。
とりあえず過疎ってますが、個人的にはとても期待してる
FPSが20になったみたいだけど、もうちょい上げてもいい気がする
あとフィールドの画像とか色々ちゃっちい。これ直せばだいぶ印象変わるかと
BGMが全く統一されてないのも少し気になる。
>新規BGMはキャラが増えれば増えるほどサイズが大きくなるので考え中
作り手ごとにBGM分けるのもいいかもしれんね。そうすりゃ
>>195の言う他の
人とアニメの芸風を合わせなくちゃいけないっていうのが薄くならないか?
わざ選ぶコマンドのとこに作った人の名前載せるのも一つの手かと
右クリックでキャンセルとかできると操作楽になりそう
210 :
Now_loading...774KB:2007/04/14(土) 20:10:21 ID:msQ62xXq
211 :
Kei:2007/04/14(土) 21:30:56 ID:hhCWi/DK
遅くなってすまんね、回答しますよ
>>208 まぁ過疎ってんのは昔からだね
FPS変更は難しそうだ。今までのムービーを合わせないと駄目だから。
いい方法はないかね?
BGMに関しては変更は1個増えるだけで要領的に結構痛い。
今の合計swfサイズは8Mぐらいだけど95%以上がBGMで占めてる罠w
だから難しいねぇ。
Flash版のDTM職人とのコラボスレを頼ろうとか、いろいろ考え中
グットアイデア募集中
作り手の名前載せるのは(・∀・)イイ!!ね
>>209 右クリックメニューに追加tってこと?
>>210 ageんな
スパロボ好きをして、参加したい。
オリジナルAAとか、声とか入れたら、なんか、盛り上がりそうだし。
>>212 声なんか入れたらファイルサイズ跳ね上がっちまうw
どうも、パソが逝ったせいでしばらく来ることができませんでしたが、トップ絵を描かせて頂いた者です。
こうして再び復活できたので一仕事したいと思うのですが、キャラの顔画像(会話ウィンドウと供に表示されるやつ)のサイズはどのくらいでしょうか?
215 :
Kei:2007/04/21(土) 14:26:08 ID:4M17dawD
>>212-213 最終的には声入れたいとおもっとるよ
バトルシーンのみで考えてるけどね
>>214 もっち覚えてるよ〜。
キャラ絵はHPの開発室に置いてるけどパラフラとかなら、こっちで合わすよ
>>215 パラフラ形式でというと、パラドローで描いた絵で大丈夫ですか?
↑コテ忘れた。
218 :
Kei:2007/04/21(土) 21:35:53 ID:4M17dawD
>>パラドロー
パラフラ使いじゃないので分かりませんorz
ドローって付くぐらいだからドロー系かな?
もしドロー系なら大丈夫です
パラフラ専用のドローソフトです。
220 :
Kei:2007/04/21(土) 22:51:30 ID:4M17dawD
あ、待って。そもそもPalaFlaってFlash8で読めなかった気が・・・
教えてエロい人
他のドロー系では Illustrator/FreeHand/Fireworks 辺りは Flash8 で読めるらしい
Illustrator/FreeHand は持ってないから試してないけど・・・
PalaFlaの人が多いならキャラ絵のfws外部ファイル読み込みの方向も考えてみるわ
221 :
Now_loading...774KB:2007/04/25(水) 07:41:00 ID:uK/DL4bd
保守
222 :
◆ZdLiYIZ8Nk :2007/04/27(金) 23:28:10 ID:Rm3n1bQg
テストです
223 :
◆ZdLiYIZ8Nk :2007/05/03(木) 23:01:46 ID:L12PLJxa
age
>>1へ
FlashMX Flash2004 Flash8は、フリーソフトですか?
あと、僕も協力するので、どれか、一つのDLのURLをはってくださいorz
正直GWあけから再開かも・・・すまぬ。
>>223 30日間は無料で使えるけど、それ以上は購入しないといけません。
かなり高いし・・・
でも、FLASHなくっても協力できることはたくさんありますよ。
>>223 224-255のとおりです。フリーだったらいいんだけどねぇ
>あと、僕も協力するので、どれか、一つのDLのURLをはってくださいorz
???
>>255 ってか俺もGW中やってねぇw
今週ラストスパートかな
228 :
Kei:2007/05/13(日) 12:01:12 ID:c83txhyP
>>227 動作確認Ok
今日出す分に入れときます
229 :
Kei:2007/05/13(日) 19:11:34 ID:c83txhyP
test Version2 公開しました
結果的には間に合いませんでしたorz
でも何をすればわからないってレスがあったから
あえて作りかけの所はこっちでは作らず
考案中の範囲技に取り掛かろうかな〜なんて思ってます
今回の追加は
・基礎部分の更新
⇒見た目にはわからないけど、これがメイン。かなり大幅に変更しました
・レベルアップ機能追加
・技にAAP(Ascii Art Point)追加
⇒チーム全体で持っているSPみたいな物です
・技に使用回数パラメータを新規追加(一部の技に使用限界数を設けてます)
・技画面のフォーマット変更(製作者名追加など)
・オプションで音量変更など可能
・味方リストをHP/SPの残り具合でカラー変更
あと、ページに掲示板追加しましたが作成関係の話はこっちでしましょう
231 :
EZ-8:2007/05/19(土) 22:02:01 ID:1F/oAORg
雑魚からのダメージがでかいなやっぱり・・・
援護防御とかほしい所だ(汗)
232 :
Kei:2007/05/20(日) 13:12:43 ID:/ODTjscX
>>230 ペースはぇぇ!!
これから出かけるから技追加は明日以降になりま。
各キャラの特徴・・・あんま考えてないから勝手に決めちゃうよ?
>>231 もともと難易度高め設定にしようとは思ってるけど
現地点では高すぎだねw
援護防御は・・・時間がほしい
ところでぞぬってしゃべるの?
ぐぐっても、いまいちキャラがわからんww
>>232 まあ、全員が何か技持つまではね。(しかし、さっそくネタ詰り中)
キャラの特徴は決めちゃってください。
大まかなものだけでもあると助かります。
そういえば、ぞぬがしゃべってるの・・・見ないな・・・。
会話シーンでは、無言か唸ってるぐらいでいいと思います。
234 :
◆ZdLiYIZ8Nk :2007/05/23(水) 22:10:03 ID:dJrTkUN6
追加してほしい機能
├・精神コマンド
├・強化パーツ
├・援護攻撃(防御)
├・支援攻撃
└・マップ兵器
精神コマンド
├・モナー(信頼、加速、熱血、必中、愛、覚醒)
├・ギコ(熱血、集中、ド根性、気合、気迫、激励)
└・しぃ(信頼、必中、加速、激励、愛、覚醒)
俺は、ParaFla!使いだから提案しかできないので、スマソ
236 :
Kei:2007/05/24(木) 22:52:13 ID:/AfyY8ep
レンタルサーバが落ちてる模様
237 :
Kei:2007/06/02(土) 09:17:23 ID:XLHm4U6b
希望のあったキャラの特徴暫定で勝手に決めた
・モナー(物)
遠近そつなくこなすが攻撃力低め
・ギコ(物)
攻撃力は高いが反撃に耐える防御も回避もない
・しぃ(魔)
近距離魔法は消費が高い
防御が低く2発ぐらいで沈む
・兄者(魔)
こいつ難しいな・・・
ノーパソ名はFNVで統一しましょう
・弟者(物)
オールマイティーキャラ
目立たないけど頼れるヤシ
・フサギコ
ギコから攻撃力を少し削り、防御力に回したようなキャラ
遠距離攻撃も可。ギコより移動力1ぐらい低い
・ジエン(物)
避けるか死ぬか
近距離攻撃力高め
・ぞぬ(物・魔)
回避・命中はかざり。
HP・攻撃力高め。一発やさん
・カルタン(物?・魔)
本体は魔法キャラ。しぃより攻撃力低めだが射程がある
物理攻撃要員のカルタン星人を別キャラにするか?
こんな感じでいいかい?修正あったらヨロ
相変わらず、ぞぬ&カルタンは性格に困るorz
238 :
Now_loading...774KB:2007/06/02(土) 22:59:23 ID:C5ER20Bi
なるべく早くしてね
240 :
Now_loading...774KB:2007/06/03(日) 17:00:44 ID:XGapkW/U
俺自身・・・ファイナルアスキーアート対戦にでたい。いいですか?
242 :
◆ZdLiYIZ8Nk :2007/06/06(水) 22:15:43 ID:hLVNdKRw
あのぉ。30日間無料のFLASH作成ソフトって、どこにありますか?
243 :
いのっす:2007/06/10(日) 09:46:42 ID:meEHK82H
ニクコプン 使うキャラ ジサクジエン
ジエンのまわりしか当てられないが攻撃はやや強め(物理系)
ジサクジエンにとって必要な技じゃないのかな?
ブラクラ 使うキャラ 兄者
範囲はやや広めで相手にブラクラを当てる(魔法系)
兄者は毎回ブラクラ手に入れてるから技に使えそう
流石OO 使うキャラ 弟者
範囲は狭いが攻撃は少し強め
弟者は流石兄者と言ってるから技に使えると思う
母者召喚 使うキャラ 兄者と弟者
範囲は少し広めで合体技
母者を召喚して攻撃 攻撃するさいに200〜450のダメージを与えるがランダムでダメージが変わる
兄者と弟者がなんかすると母者がきてぼこされるから技に使えると思う
フサフサ 使うキャラ フサギコ
範囲が広く100〜250HPが回復する
フサギコがいつもフサフサの毛でやすぎがありそうで技に使えそう
縦切り 使うキャラ フサギコ
範囲は狭いが攻撃は強い
フサギコが刀を使うシーンがあるから技に使えそう
今のところ自分が思いついた技ですが参考に使ってみてください
244 :
Kei:2007/06/10(日) 21:43:02 ID:CYeDjTL2
sageない人多いのでしばらく引きこもりますノシ
主さん乙かれです
247 :
とりあえず名無し:2007/06/14(木) 09:33:32 ID:JVWV2YTS
新技キターーー(・∀・)ーーーーーー
248 :
Kei:2007/06/15(金) 23:08:12 ID:sQ21hLov
冗談だよ。技は頂いた(・∀・)つ
249 :
EZ-8:2007/06/17(日) 09:36:57 ID:FcqkK3JN
このゲームはもっと2ちゃんねるっぽくしないと
精神コマンドはだめだろー
全然2ちゃんねるっぽくない
僕が考えたアイテムの奴見て
参考にしてくれ
250 :
Kei:2007/06/17(日) 20:09:24 ID:Wn3v7HDT
まだアップしてないけどブラクラM本体に取り込んだ
いつも良いけど今回のは特にカッコ(・∀・)イイ!!
自分の方の新技は製作中デス。。
す、すみません。兄者の技にバグ(相手が表示されない)があったので修正しました。
同じアドレスから再DLお願いします。
がんばってるなぁおまいら… 応援してるぜ
253 :
Kei:2007/06/24(日) 10:46:44 ID:MEQs+JkR
>>251 おkおk、今日中にうpするよ
俺なんてバグ放置しまくりだぜb
>>252 ありがd
亀レスになるが以前話題に出たPalaFlaの件です
結果から言うとFlash8との競演は難しい
PalaFlaでFlash始める人多いみたいだし、フリーだから移植も
考えてみたけどAS系機能が弱いから無理です
しかしPalaFla、あんなソフト作っちゃうのがすごすぎ
254 :
とりあえず名無し:2007/06/25(月) 13:37:57 ID:camMLjAt
応援してるよ頑張れー
255 :
いのっす:2007/06/25(月) 18:33:56 ID:Lccy/aSR
また技案持ってきました
フサ毛神拳 使うキャラ フサギコ
威力60 消費SP50
フサ毛百抜拳 使うキャラ フサギコ
威力75 消費SP60
これも参考に使ってください
256 :
Kei:2007/06/25(月) 20:08:31 ID:5v2wypLb
オレ転勤だよorz
おまいらも、いい加減sageろよorz
日本語読めねぇのかよorz
俺もこのスレのage率は気になってた。
sageくらい覚えようぜ。
つまり、インターネットエクスプローラを使ってる奴は
2ちゃん専用ブラウザを使えってこった。
バグ報告です。
1)反撃されたときの受けるダメージ数が攻撃したのと
同じ数が表示されることがあります。(実際に減るのは違う数)
2)しぃがspが少なく技が使えなくなっているときに攻撃されると、
NaNが代入されその後フリーズします。
259 :
Kei:2007/06/27(水) 01:58:37 ID:4lW/kX9w
>>257 やっぱりだよね
これからも続くようなら撤退も視野に入れます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
>>258 ありがとう
1は解決しました。今週日曜あたりにうpします。
2は前から解かってるんだけど・・・わからんorz
"しぃ"のみなのか、プレイしてると"しぃ"が必然的に最後まで残るから"しぃ"なのか・・・
261 :
Kei:2007/07/01(日) 20:37:48 ID:twmoUIve
>>260 なんてすごいペース。゚(゚´Д`゚)゚。
俺の未完成技と一緒にうpします
そういえばガイド機能って使った事ないや・・・
カルタンねぇ、案みたいなのはあるんだけど
プレイヤー側掲示板にスレ立てて
追加意見求めてみようと思うんだけど
風林火山さんの現地点での希望とかあります?
262 :
Now_loading...774KB:2007/07/03(火) 05:56:00 ID:8Y1Nx1eR
263 :
とりあえず名無し:2007/07/04(水) 12:05:52 ID:7YxTOkXG
新しい技がキターーーーー
>>261 いや、心配してるのは絵のほうです。
下手に描くとそのケの人達にフルボッコ♪されそうなのでうかつにできないなあと。
技案は、すでにプレイヤー側でもいくつかあがってるので、
可能なかぎり拾っていくつもりです。
>>262 >>263 だからsage進だと言っている。ちゃんと守りなさい。
あと
>>262。なぜ貼りなおす?
265 :
Now_loading...774KB:2007/07/05(木) 15:18:11 ID:86FRzNBv
sage
266 :
Now_loading...774KB:2007/07/05(木) 15:24:06 ID:86FRzNBv
技案です
フサギコのロケシャンの発展番の「ガトリングロケシャン」です。
ジュースが最後に出ると威力倍増。
ジュースが出ない時の威力 80
ジュースが出た時の威力 120 どちらの場合もsp40
ここにはsageもできないゆとりしかいないんですか・
268 :
Now_loading...774KB:2007/07/05(木) 22:02:51 ID:86FRzNBv
267サソへ
さっきsageましたが何か?
>268
それはギャグで言ってるのか?w
270 :
Now_loading...774KB:2007/07/06(金) 20:09:28 ID:3YvsO/gx
269サソへ
オマエガナー
これは厨に見せかけた高等な釣りなのか・・・
とりあえずsageの意味と方法がわかるまでROMってろ
272 :
Now_loading...774KB:2007/07/10(火) 22:32:06 ID:L6Ty2QDM
omaegana-
sageりました今から
274 :
人ですよ:2007/07/12(木) 13:35:48 ID:JjXAWI0B
あのアヒャってキャラって・・・つーじゃないですか?
赤いし・・・ナイフもってるし・・・
アヒャというキャラは青い(?)はずなんですが・・・
276 :
人ですよ:2007/07/16(月) 13:33:32 ID:xlwxMROd
まぁ人によって色の違いはあるからな
(ナイトメアシティとかの頃にある程度自然と定義ができたっぽいけど)
極論、しぃが緑色でも作った奴がそうだって言えばそうなんだよ(w
あと
>>1には書いてないがsage進行らしいから
メル欄にsageって半角で書き込んどけ。
いい加減にしないとホントに聞きたくても無視されるしorz
>>277 2ちゃんねる大王だろ。そういう定義ができたのって。
AAに色はない
>>271
このスレを荒らすな
281 :
ヒオ:2007/07/26(木) 00:28:18 ID:5oFKmsTm
僕も協力したくて、弟者の技作りました。しかし・・・
C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\My eBooks\otojya-flash.html
こうなってしまってどうすればいいのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか。
277キモイ
>>281 まずはアップロードの方法を覚えるんだ
もちろん自力でな
>> 281
釣り乙wwww
286 :
Kei:2007/08/04(土) 20:06:18 ID:kH+tinp6
とりあえずレス順が100以下になったので登場
今は母体が機能追加に耐えられなくなっているので
オブジェクト化の見直し中。。。
職人さんもっと集まってくれるぐらいのクオリティ確保までの
道のりは遠いけど、あわてない(・3・)〜♪
>>286そうだよね。何事もマターリやらないと疲れるしね。
HP回復技さえあればクリア可能なのになぁ!!
やっぱだれか一人HP回復能力付けて欲しいな
292 :
Kei:2007/08/12(日) 23:03:36 ID:E0NbyD7v
やぁ、遅くなってすまない。
また来てくれただけで涙モノだよ。
今回も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
こ、これは「さっさと炎属性つけろよ( ゚Д゚)ドルァ!!」って伏線かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今導入中だけど明日仕事もあるし今日にうp出来るかは微妙っす
こっからは俺っちの進行度
オブジェクト化の見直しは技関連(技選択〜攻撃まで)は完了
後はキャラクターの方のオブジェクト化を見直してから機能実装に入る予定
今回のうpはオブジェクト化見直し中の状態で無理やり辻褄合わせてやってるから
バグ入ってる可能性かなりでかいぜb
294 :
兄者と弟者:2007/08/16(木) 17:51:57 ID:/D0VWCRn
時々やられてないのに勝手に消えるんだけど
インターフェース関係のデザインがチープすぎやしないか?
それだけで大分イメージ変わりそうだけど
296 :
Now_loading...774KB:2007/08/17(金) 20:14:15 ID:uhFGYRu9
297 :
DEBURA:2007/08/18(土) 13:37:52 ID:UumDIE6o
通りますよ(プレイ画面の絵でせいざしてる奴)キボンヌ。
応援しております。どうぞ、よろしくお願いします。
やぁ。順調・・・とはいかないようですね。
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/caltan.fla 技名「カルピサイル」
待ちに待ったかどうかはわからないが、カルタンの技だ。
プレイヤー掲示板のほうで、瓶をぶつけるってのが多かったからそうしてみた。
ただ、そのまま投げるんじゃなくて水平に飛ばしてみた。一応、魔力系統だったし。
絵は・・・許せ。今の私にはこれが限界である。orz
ただ、今回のはセリフをランダムで表示するようになってます。
この技では二種類だけだけど、いくつでも可能です。
ASをちょっといじってあるので、本体プログラムに支障がないか検討してください。
>>295 もっと具体的に言ってくれるか、いっそあなたが考えてくれるといいんじゃないかな?
300 :
aaaa:2007/08/21(火) 06:36:39 ID:V8z3lJV/
兄と同じで僕も通りますよキボンヌ。
>>301 一応言っておくけどスルーしような。
今までも定期的に出現しててsageろsageろ言われてもageてる奴に今更何を言っているんだ?
303 :
Now_loading...774KB:2007/08/21(火) 09:13:25 ID:z0vzgJQN
288 :Now_loading...774KB:2007/08/07(火) 19:59:53 ID:10XUmdGD
HP回復技さえあればクリア可能なのになぁ!!
289 :Now_loading...774KB:2007/08/07(火) 20:01:13 ID:wi6w1hYJ
やっぱだれか一人HP回復能力付けて欲しいな
305 :
aaaa:2007/08/21(火) 14:23:31 ID:V8z3lJV/
301さんごめんなさい。ぼくも兄もよめません・・・。
306 :
Now_loading...774KB:2007/08/22(水) 08:53:35 ID:ud1Euim1
307 :
Now_loading...774KB:2007/08/22(水) 08:54:12 ID:Sy28/XX3
おはよう
308 :
Now_loading...774KB:2007/08/22(水) 08:55:37 ID:dN8D2VZN
やぁ。順調・・・とはいかないようですね。
http://www.geocities.jp/huurinkazanki/caltan.fla 技名「カルピサイル」
待ちに待ったかどうかはわからないが、カルタンの技だ。
プレイヤー掲示板のほうで、瓶をぶつけるってのが多かったからそうしてみた。
ただ、そのまま投げるんじゃなくて水平に飛ばしてみた。一応、魔力系統だったし。
絵は・・・許せ。今の私にはこれが限界である。orz
ただ、今回のはセリフをランダムで表示するようになってます。
この技では二種類だけだけど、いくつでも可能です。
ASをちょっといじってあるので、本体プログラムに支障がないか検討してください。
>>295 もっと具体的に言ってくれるか、いっそあなたが考えてくれるといいんじゃないかな?
309 :
Now_loading...774KB:2007/08/23(木) 06:33:00 ID:0MXu+rHl
おはよう
310 :
Now_loading...774KB:2007/08/23(木) 06:34:10 ID:L6E6qXhA
288 :Now_loading...774KB:2007/08/07(火) 19:59:53 ID:10XUmdGD
HP回復技さえあればクリア可能なのになぁ!!
289 :Now_loading...774KB:2007/08/07(火) 20:01:13 ID:wi6w1hYJ
やっぱだれか一人HP回復能力付けて欲しいな
311 :
Kei:2007/08/25(土) 22:07:24 ID:7+L/OG4o
>>299 は〜い。順調ではないですねぇ
おぉ、スクリプト入りましたね。
こっちのテストでは動作に問題なしです。
変数が_root宣言されていたので
ローカル変数に変えさせていただきました。
1週間ほど実家に帰らせていただきます(〃▽〃)
このスレageすぎだろ。もう向こうの掲示板で勝手にやってくれよん
>>312 常駐している人はきちんとsageてるんだけどねぇ。
一見や新参の人がageたまま帰るんだよ。
許してやってくれ。
flashMXでファイルが開けない俺涙目(´;ω;`)
315 :
Now_loading...774KB:2007/08/26(日) 12:08:39 ID:Xtsgomx7
カルたん防御時にフサギコが出てくるのは仕様ですか?
317 :
Now_loading...774KB:2007/09/01(土) 15:37:13 ID:Fu+irE1Z
319 :
Now_loading...774KB:2007/09/02(日) 18:02:53 ID:Ud3LOJxh
320 :
Now_loading...774KB:2007/09/02(日) 18:03:27 ID:Ud3LOJxh
もう流れただけだよ。
322 :
aaaa:2007/09/03(月) 15:44:21 ID:uAXvx9Iq
あああ通りますよーー
323 :
Now_loading...774KB:2007/09/10(月) 17:24:36 ID:TxG3nPh0
324 :
Now_loading...774KB:2007/09/10(月) 17:25:12 ID:TxG3nPh0
( ・∀・)<ツインジエーン
( ゚∀゚)<ケンザーン
えっと、僕はあっちの掲示板で出て来た技案をAAにして、絵にしやすいようにしていきたいと思います。
まだAA初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
328 :
Now_loading...774KB:2007/09/29(土) 14:58:47 ID:/D9ldAR6
保守
保守
331 :
Now_loading...774KB:2007/10/15(月) 22:51:57 ID:iWYSrw96
保守
333 :
父ちちとしちちちちちちちひちちちちちちちちちちちち:2007/11/09(金) 22:03:16 ID:+9jXDz9c
とおりますよらららららららららららららら
ラらららららららららららららららら
らららららららららららららら
とおりますよ
334 :
Now_loading...774KB:2007/12/23(日) 08:25:26 ID:rtglxq/e
オイ!
337 :
=こう=:2007/12/27(木) 18:55:00 ID:lwmCtfdi
この前、Flash作り始めたばかりなのですが
僕で良ければFlash作るの手伝わさして下さい!
338 :
Kei:2008/01/09(水) 23:14:51 ID:Sz5GTBc+
あけましておめでとうございます。
2008年もこのスレはsage進行です。
本年もageレスはスルーでお願いします。
相変わらず仕事がカオスです。
冬ボーナスでAdobe Flash CS3 Professional買いました。
相変わらず高いなぁorz
>>335 うますぎるんですが・・・
ver3まだ先なんで、とりあえずver2側に入れさせてもらいます。
>>336 みんなって言うほど人いなすww
339 :
DEBURA:2008/01/12(土) 12:39:11 ID:SWBFZfsY
超お久。
僕のこと覚えてる人いるかな?
340 :
DEBURA:2008/01/14(月) 21:45:05 ID:rSP2tEem
あれ?ハイレナソ・・・
341 :
Kei:2008/01/28(月) 01:15:37 ID:npuIisQK
レンタルサーバがgdgdなので引っ越しました。
ついカッとなって独自ドメインとか取ってみた。
ttp://faaw.net >>335 ver2側にうpしました。
作成一ヵ月後の導入になってすまない。
ところで「カルタンビーム」で使用されている効果音「don10」ってのが
見当たらないんですが、存在します?
とりあえず「don10_a」と「don10_b」はあるので「don10_a」側に置き換えました。
違ったら変更します。
>>340 鯖しょぼいので時々落ちます。
引っ越したから多分大丈夫b
>>341 「don10_a」であっています。
御手数をかけて申し訳ありません。
ひとつ気になったのですが
Ver.3本体をAS3で製作するにあたって、技用ファイルへの影響はどうなるのでしょうか?
ちなみにCS3への更新は、アドビクラックが嫌なのでまだ検討してません。
343 :
Kei:2008/02/22(金) 01:17:16 ID:Qqo/LmeN
本体AS3で、技AS2を考えていたんだけど無理っぽい。
AS3化は見送る方向で考えています。
(色々仕様が変わってるから一から勉強せにゃならん)
AS3は小物でも作って遊んでみようかなって感じで
アドビクラックとか、その辺はよく分かりません(´・ω・)y--oO○
壁|・ω・‵)チラッ
おひさしぶりです。
少々確認しておきたいことがあります。
・現在、効果音はすべて対応しているのか。
・各関数に_rootはひつようなのか。
以上2点です。ご返答、お願いいたします。
345 :
Kei:2008/08/07(木) 00:33:57 ID:Ma+OX1+W
激亀レスすまそ。
スランプ中のKeiですorz
・効果音は使用している物だけ追加しています。
(シミュレータは作成時の全ての効果音に対応しています。)
・各関数に_rootは不要です。
346 :
Now_loading...774KB:2008/12/03(水) 17:18:39 ID:lYTmxJ9J
主いたのか?
348 :
名無しさん@再生中:
約5年ぶりだねえ