>>951 いい感じになったのでは。
これにBGMがついて、曲に合わせて動くようになれば(w
953 :
946:2007/04/06(金) 22:05:07 ID:27SR2Jla
>>947-950 ご感想・アドバイスありがとうございます。
>>947-948 シークバーは現在開発段階です。Ver.2.0くらいで実装予定です。
>>949 ローカルのファイルには対応していません。ネットのはほとんど大丈夫だと思いますが…。ちょっと調べてみます。
>>950 拾いものです(笑
【 作 品 名 】喫茶 in one year
【 アドレス 】
http://jouonsui.web.fc2.com/index.htm/jou_kissa.htm 【 製 作 者 】常温水
【.製作日数.】二ヶ月
【使用ソフト】Flash MX2004
【.FLASH歴.】 一年と半年?
【 コメント 】
おひさしぶりです
アク禁に巻き込まれてました
学校での卒業制作を晒します
14分とかなり長めの作品なので
お時間のある方はよろしければどうぞ
>>951 クールですね こういう幾何学的でランダムな動きをするものは
PVなどで生かせそうですね これはASなのですか?
植物が育っていく映像も作れそうですね
>>954 >>951は、200行を超える壮大なASで出来てますよ。
空ループを回避しているので、ループ単位で履歴を追ってフレームを描写しても
最後まで勢い良く描写されていきます。
956 :
954:2007/04/07(土) 00:30:25 ID:laJemZwG
>>951 そんなすごいものを俺は「クールですね」の一言で済ますとは…
ごめんなさい物の価値がわからない人間がここに一人おります
>>954 絵もまとまってるし、炎の表現とかうまい。
でも卒業制作ってことは、専門に勉強してるんだから当然なのかしらん・・
GJ!
>954
GJ!! かなり(・∀・)イイ!!
>>956 いいえ、すごくないです。最初は50行程度のものでしたが、効率が良いとは言えませんでした。
ASが長いのは、効率よく迷路を描写するために検索ステージを5つに分けたせいです。
効率うんぬんで長さが決まっただけで、理論自体はとても簡単なものです。
>>954 GJ!!面白かった♪
各シーンに飛べるメニュー表示ができれば、見てるこっちも楽かも。
(14分一気に見るの大変だからね。)
>954
面白かったw
サッカーの試合観戦が好きw
【 作 品 名 】You are an idiot!
【 アドレス 】
http://taru0802.oteage.net/youareanidiot.html 【 製 作 者 】Taru
【.製作日数.】約30分
【使用ソフト】FLASHMX
【.FLASH歴.】持っていたのですが、放置気味で本格的に触り始めたのは最近。
【 コメント 】
あの有名なブラクラのネタで作りました。
基本中の基本的な機能しか使っていませんが、感想やアドバイスを頂けると幸いです。
言い忘れていましたが、突然始まるので音量には注意してください。
>>963 可もなく不可もなく(w
変な意味じゃなくて、基本は十分できてるとおもう。
もう少し見応えのある長さになれば、作品とよべるようにに仕上がるのでは。
ガンガレ!
>>963 見せ方としては、洗脳的なまでに良く出来て(w・・・るとおもうよ。
ただ、その短さゆえに面白みが激減してる。
次の作品ワクテカして待ってみようかな?
>>963 妙にテンポが良いんで延々と見続けちゃう
騙し用だろうけど、全く腹が立たないのは良いのか悪いのか
968 :
963:2007/04/09(月) 00:01:29 ID:OmcTpyY/
>>965 レスありがとうございます。
次は30秒程度の作品に挑戦してみます。
>>966 ありがとうございます。
一度長いアニメっぽいのを作ろうとしたことがあるのですが、
見事に途中で挫折・・・('A`)
こういう短いのだと挫折する前に完成してしまうので、非常に作りやすいのですw
>>967 それです!それを狙ってたのです。
なんだかその言葉を聞いて安心しました。
酷いことを言っていますが、騙すことを考えて作ったものではないです。
ただ音楽とマッチしている気持ちよさを伝えたかった。
そろそろ、次スレ建てたほうがよくね?
次スレへの要望とかある?
【 作 品 名 】ビックリ系を克服しよう
【 アドレス 】
ttp://swfup.info/view.php/6658.swf 【 製 作 者 】ねぎ太
【.製作日数.】2週間ほど
【使用ソフト】LiveMotion2.0
【.FLASH歴.】1ヶ月ほど
【 コメント 】
ビックリ系フラッシュに慣れるためのフラッシュです。
音量に注意してください。
不快
どっちかっていうと「注意すべき精神的ブラクラ集」みたいな感じで
小さなウィンドウにブラクラ表示、そこにふざけたテロップが入るような方がいいんじゃね
973 :
970:2007/04/13(金) 00:26:06 ID:KvqkL3KL
根本的な手法がそもそも間違いだったようです。
不快に思われた方にはお詫び申し上げます。
>>972 それも有りかもしれません。
いつ何が起こるのか知っていれば心の準備ができますし、
回避することも可能ですね。
「このジングルベル逆再生のブラクラポイントは一つ。
逆再生中いきなり男が現れ、叫ぶところにあります。
画像的には大したことないのですが、いきなり出てきてかつ音が大きいので結構ビックリします。
さあそろそろ来ますよ、音量は下げましたか、3・・・2・・・1・・・ぽああー
どうでしたか?前もって知っていればそれほどでもないんじゃないでしょうか?
さて次はイライラ迷路エクソシスト編でーす」
【 作 品 名 】THE DAWN SKY STORY 第一話
【 アドレス 】
http://himitukichi.srv7.biz/dss.html 【 製 作 者 】からく
【.製作日数.】物語の原型ができたのは今年の初め頃
【使用ソフト】FLASH 8 Basic
【.FLASH歴.】半年あたり、実質3ヶ月〜。パブリッシュに至ったのは初めて。
【 コメント 】
企画倒れをしばらく続けてやっとここに晒す事が出来るのが嬉しいです。
気力が続かなかった為、当初一話完結予定だったものをいくつかに分けるつもりです。
コンプレックスをテーマにしたつもりなのですが何やら変な方向に向かっている気がします。
脳内妄想を現実に持ってくるとこんなにもズレが生じるとはorz
生暖かい目で見てやってください。
【作 品 名】ラムネのハイ&ロー(仮題
【アドレス】
http://www.geocities.jp/lamune_80yen/flash/hal.html 【製 作 者】ラムネ80円
【製作日数】実質1週間程度
【FLASH歴】10フラだけ2年ぐらい(w
【コメント】
どうもはじめまして、ラムネ80円といいます。
よくあるロープレのミニゲームのようなものです。
ルール等は公開ページに記載してあるので割愛させてもらいます。。。
一応10フラ以外で初めて作った(完成させた)フラです。
ふと思いたって、気の向くままに禿しくマターリ作ってたので、
作り始めてから公開できるかな?ぐらいになるまで3ヶ月もたっちゃいました(藁
ちなみにタイトルの「ラムネ」はフラに出てくる青い子のほうです。。。
よろしくお願いします。
977 :
Now_loading...774KB:2007/04/15(日) 22:50:49 ID:6UsNHhMc
>>976 とっつきやすいゲームで楽しいと思います。
ライフ制やスコア導入もいい感じ。
ただ個人的にはスコアは連続正解数だけで良いと思った。
簡潔にまとまってていいミニゲームじゃないかな。
>>976 シンプルなゲームだからご褒美が無いとすぐ飽きる
正解した時に効果音位は欲しい、でも丁寧に作ってるなぁとは思う
ライフ制は緊張感無くしてるかなと思う
>>976 何かが足りないと思ったらやはり効果音ですね。
さりげなく音を追加するともっとゲームっぽくなると思います。
あとこれは勝手な意見ですが、スコアをメーター性にして、
一定量溜まったら背景が変わる等の変化があると飽きにくいかもしれません。
>>977-979 どうもサンクスです。
自分では気づかなかった事とかが聞けてよかったですw
効果音は、そもそもこれが完成するのか(今までに何個もぽしゃらせてる)で
そこまで頭が回ってませんでした。。。
>ライフ制は緊張感無くしてるかなと思う
これに関しては寧ろ緊張感を減らそうと思って意図的に入れました。
背景なども余裕があったらバリエーションを増やしていこうかと思います。
どうも、ありがとうございましたw
981 :
Now_loading...774KB:2007/04/16(月) 21:08:38 ID:hiogDnBk
>>975 初パブリッシュとしてはかなり良い出来ではなかろうか。
語り重視のストーリー系としてはアニメの質も良いと思われる。
Flashと直接関係はないけど、画力が一番ボトルネックになってるかな。
正面も改善の余地はあるけど、特に横顔。要練習。
続きが気になる。頑張れ!
>>976 効果音は欲しいね。ボタンやカードにカーソルを乗せたときや、選んだときに、
ピッとかピコンとか音が鳴るとぐっとゲームっぽくなると思われる。
シンプルで良いゲームだと思う。ナイス!
あと、"Won!"だとなんか変な感じだぞ。
こういうときは"Win!"とか"You win!"みたく、現在形の方が自然だよ。
>>981 レスどうもです。
自分ではあまり客観的に見ることが出来なかったので凄く参考になります。
やっぱり画力ですか、地道に練習します。
そして話の内容もなるべくズレて行かないように続きのほう頑張って作りたいと思います。
よければ長い目で見守ってやってください。ありがとうございました。
とりあえず完成させろ
細かい事に拘るな
>>981 こちらもレスどうもです。
上でも書きましたが効果音はマターリ追加していこうと思ってます。
>"Won!"だとなんか変な感じ
そこ友達にもつっこまれました(w
自分も昔はこれがすっごく気持ち悪かったんですよね。。。
モンスターファームとかやってるうちに慣れちゃいましてけど(w
で、ここから先はちょっと英語の話になっちゃうんですが、
だいぶ前に一度、英語科の担任に「何でwinじゃなくてwonなん?」と聞いたことがあります。
英語の現在形というのは今いる一点のみで、それ以前やそれ以後のことは含まないそうです。
(同じく過去形、未来形もその時点でのことしか示さない)
それで、ここでは、ゲームをして勝ったという"過去から現在までに繋がっている動作"なので、
現在形(あるいは過去形)ではなく現在完了形になるということらしいです。
(だから負けた場合もloseではなくlostになる)
と、なにやら理屈っぽいこと言いましたが、どちらかといえばただの拘りですかね・・・
ここは日本だし、winの方が感覚的にもわかり易いですしね。。。
長々と失礼しました。
>>983 がんばってみます。
こだわる所はこだわっちゃうと思いますけど・・・。
986 :
Now_loading...774KB:2007/04/18(水) 23:28:09 ID:yKYDqy2c
987 :
Now_loading...774KB:2007/04/20(金) 00:28:16 ID:61hJG2S3
【 作 品 名 】よつばと地下鉄と!
【 アドレス 】
http://swfup.info/view.php/6300.swf 【 製 作 者 】ホウジョウ
【.製作日数.】2日
【使用ソフト】Photoshop、After Effects
【.FLASH歴.】5作目くらい
【 コメント 】
3月頃にAEで挑戦した数秒のアニメーションです。
ソフトの操作を覚えながら作ったので少し時間かかりました。
現在製作中のアニメの練習になったと思います。
>>987 通り過ぎて行く光の演出がきれいですね。
でも、人物の陰を見ると車内が消灯しているようにも見えます。
そういう設定だったらごめんなさい。
あと、暗いままだとしたら通り過ぎる光源に合わせて影も左右に
振るとリアルになりますよ。
光 光 光
/ | \
人物 人物 人物
/ | \
影 影 影
990 :
987:2007/04/20(金) 17:09:47 ID:BiMzaEE0
>>989 ありがとうございます。陰はすごく悩みました。その通りなんですよねorz
左右に振らすようにライトを全体にかけたところ、画面左の半分だけ描いた
乗客の陰が途切れて出てきてしまって片方にしてしまいました。
図のようにキャラ個別に光を設定してあげれば解決できそうです!
ありがとうございましたm(_ _)m
こちら側にも光源があるって言うことなのかな
993 :
987:2007/04/21(土) 21:05:28 ID:eBgWyyWk
>>991 スポットライトは奥が深いです。。
>>992 ありがとうございます(`・ω・´)また来ます。
,..-‐−- 、、 | それでは、確認のVTRです!
,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;, | ほう、ハハハッ、見ろ!
>>1-995>>997-1000がゴミのようだ!!
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「ヽ ヾ;Y ,.,li`~~i il||i::  ̄~゛:;::::::::::::::! ,ト !|
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| ///) _/ ヽ '' :/ t´ ゛}^"‐-‐' ´`i:::| } .|
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/ / | イ _. \へ! ヘ./ `ー-、_ ヽ:. 、,_-=・ /' ト、 ノ )
ノ l ノ .ノ Xi、 | 。 | _ ー-、 ヽ:. ゛ / |ヽ _ ハ
../ ヾ_ ,イ」 Xi、. ! j へ jX' >、 人丶- -‐ ´. イ、 L ___.人
爪  ̄ラ' Xi、 、 // jX' ,ィ | _ ノト==rvっ==彡/ー‐-、__, -― ト 〃 )
梅
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。