「プロがブッチャケで情報交換するスレ」
メンドクサイしがらみを抜きにしてプロ同士、
最新技術や技法、情報を匿名で交換するスレ。
禁止事項は以下の3点
・NDAと特許のリークは禁止
・人がボカして語ってる部分を暴くは禁止
・名無しの素性を詮索するのは禁止
基本、sage進行
初歩的な教えて君は他のスレへどうぞ
死ねよ
他に注意すべき事項ってないかな?
追記
・デコンパイル情報解析ネタもNG
5 :
Now_loading...774KB:2005/10/18(火) 02:24:41 ID:oPVWA8tn
8ネタが聞きたい感じだ
6 :
Now_loading...774KB:2005/10/18(火) 02:26:01 ID:TvjoD6xt
ここはデザイン系なん?
それともAS系?
両方ありなんじゃないかなぁと思う
AS系じゃないの?
ASだけじゃなくてサーバ絡みもかな?
とりあえず、当面はFlash8のネタ中心かなぁ。
ASならば、BitmapDataとDisplacementMapFilter周りを突き詰めたい。
こんなとこで情報を欲しがるプロは早いとこ転職先を探した方がいいんでね
13 :
Now_loading...774KB:2005/10/18(火) 11:40:27 ID:iTZ7BRRW
BitmapDataを弄りたいがビット演算とか難しい。
ここらへんどうなの?みんな余裕なの?
ヤバス
14 :
Now_loading...774KB:2005/10/19(水) 11:54:33 ID:z/wfwfJN
ビット演算は、とりあえずgetPixel, setPixel用にRGBの分解結合ができればいいんじゃない?
var col = new Color(_root);
//rgbの分解
var rgb = col.getRGB();
var r = rgb >> 16 & 0xff
var g = rgb >> 8 & 0xff
var b = rgb & 0xff
//rgbの結合
r = Math.min(Math.max(Math.round(r), 0),255)
g = Math.min(Math.max(Math.round(g), 0),255)
b = Math.min(Math.max(Math.round(b), 0),255)
rgb = (r << 16) + (g << 16) + b
15 :
Now_loading...774KB:2005/10/19(水) 11:55:39 ID:z/wfwfJN
あ、最後の行間違い。
(r<<16) + (g<<8) + b
16 :
Now_loading...774KB:2005/10/21(金) 15:49:18 ID:B7UI9lOr
おぉ、分解結合参考にさせてもらいます。
アザーッス!!
久しぶりの書き込みが17のニヤニヤとは1も本望だろうな
エントリー見てやってきました。名無しで熱く語りましょう。
20 :
18:2005/11/13(日) 18:48:28 ID:ahZnxD5g
うお お前俺とID一緒だな
日本の中でDisplacementMapFilterを使いこなせる人は
現在5人くらいしかいないに間違いない。
もちろん俺は使いこなせないどころか、使い方すらさっぱりわかんねえぜ!
晒しやめて
eight8の中の人って・・・
あれだけで八人いるでしょ
ってかこんな話やり始めたら1がここを立てた意味が無くなるから
やめとき
Google Base
自分の登録したデータをXMLか何かで取得できる方法ないかな…?
探してみたけれども見つからない。
可能ならばFlashから読み込んだりして結構しめしめなんだが。
26 :
sage:2005/11/19(土) 16:26:11 ID:1EX4BXxU
Google Base
検索結果をテキストとしてFlashに読み込んで自力バースしようと思ったけど、
ソースが偉い汚くて挫折気味…
これにウェブサービスAPIが公開されれば神なのにね。
1は何か情報出してくれないの?
http://www.heteml.jp/ ここってFMS使えて月額1500円なので興味をひかれたけど
コネクション数5までなんだね。
これじゃああまりたいしたことできないんじゃないかな。
有料オプションでどれくらい増やせるかだなー
hetemlの話題を扱っている所色々回ってみたけど
どこもコネクション数について触れていないね。
5で十分と思っているのかな?
hetemlの5接続は当面は、ストリーミング用のコネクションと考えていいんじゃないかな。
それか5で実験版を作って、それから追加サービス申し込むとか。
FDT
30日期限が切れても
アンインストールしてインストールしなおせば設定そのままに何度でも使えます。
みんなにはないしょだよ。
もちろんプロのみんなはそんなことしないよね。
ものすごい情報ありがとうございます。
>>1==id:DJhlBOlo==絶対、◆nemu90kWw.だってWww
んなわけで自演乙。
あんたはできるとは思うが「自称」プロとか行ってる時点で超萎えた
テラワロッシュWwWWWWWww
以上、ゲームクリエイターになりたくてもゲーム会社に入れない
負け犬の妄言でつた(ぷ@荒
今のフラ板にしては敷居の高いスレだなと思っていたが。
プロはみんなFlash-jpに行きます
36 :
1:2006/01/04(水) 02:55:48 ID:N/ElO3yy
>>33 他人に迷惑がかかるのは嫌なので書くけど
俺はnemu90kWwじゃないよ。
「プロ〜」のスレタイは、
わかりやすい名前にしたかっただけだけど、
改めてみるとイタいね… 正直後悔している。
こんどはマジでPSPでFlashが動く
ttp://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2006/03/pspflash_1.php どうも氏は新聞記事の見出し的発言で煽ったり釣ったりするのが好きだね〜w
ピンチうんぬんは他人が決めることではない。
自分がピンチだっていうのならまだしも、
「あんたがたピンチだよ」と人の前で言ってみれ。嫌な顔されんぞ。
不特定多数が引っかかるようなあいまいな言い方をして、
業界でがんばっている多数の人の未来がなくなるような発言は目に付くよ。
Web系の仕事をしている人は持ち合わせた自分のフィールドで戦っているんだし。
PSPのPlayerは6になるそうだが、
それで本職ゲームプログラマがPSP向けにFlashでゲームを開発するかどうかというと
ないんじゃないかな?という感じはする。
複雑な計算処理を走らせてもFlashPlayerではまともな速度で動かないんだろうしさ。
38 :
Now_loading...774KB:2006/03/16(木) 14:03:30 ID:kICY33LY
39 :
Now_loading...774KB:2006/03/26(日) 20:02:27 ID:+9n4bVXx
40 :
Now_loading...774KB:2006/11/11(土) 22:00:53 ID:k5xfrjJO
カイジ
もうプロはいないようだな