>>945 >>949 ご指摘ありがとうございます。
タイミングが合わせにくい件だけ修正しておきました。他は来年の冬になりそうです…
>>949 イベントとは、例えばどんな感じでしょうか。
自分で考えた限りだと、例えば、ある場所を中
心に楕円にそった四角形を幾つか自動で描画す
る事も技術的にはできるので、そうゆう、描画
ツール的扱いをしても面白そうですね。
植物の蔦のフラッシュは楽しそうですが、自分の技術力と表現力では難しそうです。ielloさんのようなイメージでしょうか。
おもしろかったですよ。でも短かったんで次は映画のエンディング並の
作ってください。
959 :
Now_loading...774KB:2006/03/15(水) 23:23:53 ID:Shg+fn6i
>>959 確かにキャラの動きとか壁消したりとかの効果は上手くやってると思うんだけど
何のムービーなのかがよく分からない。まあグーニーズを名前だけしか知らないせいかもしれない
もうちょっと「楽しい・面白い・悲しい」といった主題を決めて
見せる人への見せ方なんかを研究してみるといいかも
それから手書き絵はもうちょっと丁寧に描こう。
ゲーム画面や実写が表示されてる中であんな絵を出すと凄く浮きますよ
961 :
Now_loading...774KB:2006/03/16(木) 07:23:06 ID:sX+I+ttd
黒フラだし、声もあってないけど
吹いたwwwwwww
>>961 うーん・・
ちょっとぼかしすぎっていうか、それのぼかしは早く動いてるように見せる物だから、普通の人には見えないくらいでいいと思う四
>>961 移動のフレームはもっと少ないほうがインパクトが強いかと。
965 :
Now_loading...774KB:2006/03/17(金) 06:10:05 ID:1HVREjvJ
>>961 ていうか最後の「代々木ゼミナール」って言う声にかなりびびった。
969 :
Now_loading...774KB:2006/03/19(日) 13:03:08 ID:n0ejxtNO
>>967 相変わらずやわらかい印象が上手いですね。
なにか助言をと考えましたが特に思いつかないほど
完成度高いですね。
う〜ん、すごい。
【 作 品 名 】 つまらないときは
【 アドレス 】
ttp://bcaweb.bai.ne.jp/fupa/3.swf 【 製 作 者 】 ふぱ
【.製作日数.】 二ヵ月半
【使用ソフト】 FLASH MX
【.FLASH歴.】 7年。構想でつまづいて大半の作品は途中放棄。
【 コメント 】
・作品の内容
話がつまらなくて途中で脱け出した、という流れです。
・今後の課題
動きのテンポを考える。
(早くて一回見ただけでは何やってるのかわからない)
973 :
Now_loading...774KB:2006/03/20(月) 16:35:20 ID:BIM2+M5E
>>972 動きが滑らかでよかったけどもう少しテンポを遅くした方がみやすくなると思う。
あと最初のしぃの体の色が気になった。
アドバイスというより感想です。
>>972 しぃも眠かったんですね。2回目で気づきました。
ギコが動きによって体の大きさが変わってる様に見えるのは演出?
モナー先生の涙でかなり切なくなってしまった。
>>975 ミステリアスで意外な展開ですね。
彼女の顔がりりしすぎて男に見えました;
お墓の前で泣いてる二人って誰なんでしょ?
>>976 各馬一斉にスタート!となるかと思った。
978 :
Now_loading...774KB:2006/03/21(火) 08:40:24 ID:yRFOY8hC
おまえらのFLASH歴本当かよ
本当は2倍くらいだろ
フラ歴は目安にしかならないと思う。
どれだけFlashを理解出来ているかじゃないかな。
980 :
975:2006/03/21(火) 14:20:03 ID:/zzpQJdi
コメントありがとうございます。
>>977 やっぱ男に見えますかorz
人の顔、というか絵を描くのって本当に苦手なので……これから頑張ります。
>泣いてる二人
すみません、無計画に作ったので特に意味はないです。
主人公だけ成仏できずに取り残されている、見たいな印象を与えたかったのですが、やっぱり表現力不足ですね。
>>978 フラッシュ歴は本当です。「今年こそなんかやるぞ!」と決意して始めたので……
Parafla!ってモーフィングは簡単なんです。
981 :
976:2006/03/21(火) 14:31:50 ID:7ohOVhj9
>>977 それは気づきませんでした…orz
いっそ競馬ゲーにでもしてしまおうかな。
コメントありがとうございます。
>>977 みんな眠たそうに授業を聞いていたのを思い出して作りました。
984 :
983:2006/03/21(火) 22:12:24 ID:zuCuvX07
補足
音が出ますのでご注意願います
>>983 ずーっとループしてるのを見てると、
シュールでおかしかったが、
もしかしたら、自分が疲れてるだけかもしれない。
986 :
yama:2006/03/23(木) 16:14:59 ID:GgVuhMK/ BE:307818577-
【 作 品 名 】 防衛
【 アドレス 】
http://eagele.syuriken.jp/newpage34.htm 【 製 作 者 】 yama
【.製作日数.】 2時間
【使用ソフト】 FLASHMX
【.FLASH歴.】 不明
【 コメント 】
初めて作ったCGアニメを、フラッシュ化しただけですが・・
しかも短いです。
内容がわからないと思うので、あらすじを書いときます。
あらすじ
街に戦闘機がやってきた。うわー。打ち落とせ〜!
【 作 品 名 】スパム・オブ・ラビット
【 アドレス 】
http://64lotus.net/contents/carrot/index.html 【 製 作 者 】キャロット
【.製作日数.】約2日
【使用ソフト】FLASHMX
【.FLASH歴.】ブランク3年。ACを勉強し始めて1ヶ月。
【 コメント 】
loadMovieが上手くいかなくて大変でした。
"hoogerbrugge"や"sliceofbacon"などといった
クオリティの高いアニメーションが作れたらいいなあ…
なんて思います。
あ…ASの間違いでした。
ACじゃアダルトチルドレンになっちゃいますね。
申し訳ない
>>987 かなり好みのタッチです。
これで「ぐりとぐら」っぽい絵本も見てみたい。
若干、ウゴウゴし過ぎ...かな
いや、あり...かな
次スレまだ?
992 :
983:2006/03/26(日) 16:01:29 ID:De+s4FYE
コメントありがとうございます
>>985 とりあえず勝手に無限ループしないようにしたほうがいいですかね
あと、のんびりと反撃シーンとかも作っていきたいです
埋め♥♥
梅
生め
産め
膿め
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。