1 :
Now_loading...774KB:
最近の携帯端末はFlashゲームが対応しているけど、
その割にあまり良作が出ていない気がします。
なので、みなさんの力で携帯用のFlashゲーム業界を発展させませんか?
3 :
Now_loading...774KB:2005/10/12(水) 22:47:37 ID:B7GSCVUI
>>2 すみません。。
自分が作ってみたいなぁって思ってすぐ衝動的に立ててしまいました。
今は反省しています。
Flashゲームについて知ってることありますか?
配列がとくにつかえん
>>5 そのスレはFlashのアニメーションのスレじゃないの?
このスレはゲームのスレだし、いいんでないか?
7 :
Now_loading...774KB:2005/10/13(木) 14:26:08 ID:iUaqTJD4
揚げ
>>6 アニメーションとゲームをわざわざ別にしなくてもいいんじゃない?
あっちですらそれほど人は居ないみたいだしさ。
9 :
Now_loading...774KB:2005/10/14(金) 16:21:07 ID:kI3KW0zX
>>9 有料コンテンツ扱ってるのに、何ヶ月も更新が無いってのはどうかと思うぞ
って管理人に伝えておいてください
12 :
Now_loading...774KB:2005/10/28(金) 01:48:46 ID:hVdBYVTr
作ってもいいけど最低限仕様とか書いてくれよ・・・
13 :
Now_loading...774KB:2005/12/09(金) 12:14:30 ID:jrlm3Rvd
ϐA;
あげー
FLASHライトの作品なんか少ないな
age
onClipEvent使えないのにゲーム作れるの?
19 :
Now_loading...774KB:2006/03/15(水) 15:19:38 ID:UVh5nU0r
>>18 知らんけど、無いならフレーム移動で処理するんじゃね?
20 :
18:2006/03/19(日) 14:55:09 ID:4bsHtypX
>>19 そうなのか。
調べてみたらAS用のレイヤー作って管理するらしい。
がんばって作ってみま
21 :
18:2006/03/20(月) 09:28:15 ID:oJHR1oUp
22 :
18:2006/03/20(月) 20:49:07 ID:oJHR1oUp
23 :
Now_loading...774KB:2006/03/22(水) 23:26:14 ID:EMoL/pMl
W41CAは対応してないですかそうですか。
>>21 DATE typeがtalby専用になってる
当然W32SAダウソ不可
スコア28いきますた
25 :
Now_loading...774KB:2006/05/31(水) 12:25:14 ID:lk4gutRz
あげ
>>22のflaが開けないんですが壊れてませんか?
27 :
26:2006/05/31(水) 13:53:58 ID:Z0hQP6kc
ちなみにFlashMX2004を使っています。
28 :
Now_loading...774KB:2006/05/31(水) 15:53:20 ID:aB5netqR
揚げせ
>>26 本人じゃないから俺もよくわからんが、flash8用じゃねぇのか?
30 :
26:2006/05/31(水) 17:30:42 ID:Z0hQP6kc
>>29 8ですかぁ…それじゃ開けないですね。残念。orz
31 :
18:2006/06/17(土) 22:32:06 ID:6vQ+thab
遅いですがFlash8使ってます。
FlaファイルをMXようにする方法ってありますか?w
保存するときに保存形式変えればできる
けど、8特有の機能使ってると無理
33 :
Now_loading...774KB:2006/07/04(火) 09:27:43 ID:8ix782LN
(Θ_Θ)
34 :
>34:2006/07/21(金) 15:40:17 ID:FtfBwXoh
携帯でゲームを制作しはじめてまだ間もない初心者ですが
当り判定の事でお聞きしたい事があるので、もし良ければ
アドバイス(返答)を宜しくお願い致します。
今、画面内に出現する障害物"b"に対してキャラ"a"が接触した場合
下記の命令を"b"のMC内に書く事によってキャラ"a"にダメージを
あたえる事が出来たのですが、たとえば"b"が"a"に接触する寸前に
?key(どのkeyでもかまいません)を押した場合だけダメージを回避
(無効)させるというアクションを付けるとすればどのような命令を
書けば良いのでしょうか?もし分かる方がいれば返答の方宜しくお願いします。
if (_x>-48) {
_x -= 16;
} else {
gotoAndStop("end");
}
if (../a:_x>=_x-8 and _x>=../a:_x) {
if (../pc:_y == _y) {
if (/ga:hp<>0) {
if (/ga:dmg<>1) {
tellTarget ("../a") {
gotoAndPlay("dmg");
}
tellTarget ("../../hp") {
nextFrame();
}
gotoAndPlay("fade away");
}
}
}
}
>>34 キー入力時に変数に何か入れておいて、それが入ってるときはダメージ回避にしたらどうよ。
んで、一定時間たったらその変数はクリアする。
ボタンインスタンスに記入(便宜上5キーとして書いておく)
on(keyPress "5"){
/:defflg = 1;
/:defflgtimer = getTimer();
}
BのMC
if(../a:_x >= _x-8 and _x > ../a:_x){
(中略)
if(/:defflg != 1){
:
(今までの処理)
:
}else{
:
(防御できた時の処理)
:
}
}
メインのループにこれを突っ込んでおく。
if( defflg != 0){
dtimer = 1000-(getTimer()-defflgtimer);
if(dtimer <= 0){
defflg = 0;
}
}
flaが開けないとかMX用にとかおかしいだろ
金かけて買ってなんもやってないのか
MX2004とかかなり古いのに
37 :
>>34:2006/07/22(土) 22:28:12 ID:nRDBfdA3
>>35 すばやい対応ありがとうございます。上記のASを参考にして
動作確認をさせて頂きたいと思います。あと、もしも上記の
ASとは違った方法などがありましたら宜しくお願い致します。
38 :
Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 23:13:00 ID:X4dmuT0o
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな
39 :
Now_loading...774KB:2006/09/18(月) 09:34:16 ID:VojnA/bW
40 :
Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 18:30:40 ID:U6+BW/IL
41 :
Now_loading...774KB:2006/10/25(水) 15:37:00 ID:8ziuy4fZ
age
42 :
Now_loading...774KB:2006/10/25(水) 15:37:17 ID:VzkZ9IKQ
俺がageようと思った瞬間に!!
43 :
Now_loading...774KB:2006/10/30(月) 11:01:10 ID:q1OjXITC
あげ
44 :
Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 11:26:48 ID:iPGF10GC
なんかおもろいアドベンチャーゲームとかねーかな
46 :
Now_loading...774KB:2006/11/11(土) 12:30:40 ID:J12JNJfZ
携帯FLASHって100K制限だよね
かなりきつそうだなぁ
47 :
aaaaaaaaaa:2006/11/12(日) 00:59:12 ID:33WShv8W
arrayも使えないし8しか無理やナ。javaもあるけど
arrayはevalとsetで代用できるよ。結構簡単。
49 :
45:2006/12/04(月) 01:58:40 ID:iiQ7Y71j
>>46 FLASHだけなら100Kですが、WEBと連携すれば無限大ですよ。
諸事情によりau専用ですが、既に公開中。
興味のある人は探して下さい(宣伝嫌いなので)
>>49 au専用でピンと来た!
運営応援してます!
初日3分くらいで市にますた!
>45
お疲れ様です。
利用させていただいています。
あのRPGのノウハウをいつか公開してください。
52 :
45:2006/12/05(火) 09:03:55 ID:SFXoK0wa
>>50 応援有難う御座います。
バグ多くて、すみません。
生業ではなく趣味運営なので、まったり進行で頑張ります。
>>51 ノウハウですか…
実際に動くモノを出してしまえば7割りぐらいは公開済みな気もしますけどね。
膨大なコーディングに立ち向かえるかどうかだけだと思いますよ。
配列使えない&ユーザ関数定義が出来ないFlashLite1.1仕様での
RPG作成は神だな。
俺は、FlashLite2.0に逃げちゃったよ...
54 :
Now_loading...774KB:2006/12/14(木) 18:19:03 ID:Loj6ByBG
55 :
Now_loading...774KB:2006/12/14(木) 20:02:12 ID:A5MWpaCp
iアプリを携帯flashに移植する手法が書いてある本を前に見たんだけど…書名忘れたorz
誰か知らない?年末に向けて勉強してみたいな…
58 :
Now_loading...774KB:2007/02/11(日) 21:13:08 ID:PmFvWPNO
うんこちんこまんこ
59 :
Now_loading...774KB:2007/02/28(水) 03:15:19 ID:qxZ/DiVi
60 :
Now_loading...774KB:2007/03/05(月) 16:12:06 ID:D0A7TDrx
んじゃ携帯で演奏できるキーボードでも作りますかね。
多分誰も作ってないみたいだし
未確認だけど
61 :
Now_loading...774KB:2007/06/15(金) 11:29:48 ID:hNe19cxE
62 :
Now_loading...774KB:2008/02/14(木) 14:24:06 ID:O4zswwMP
携帯でノベルゲーFLASHが作りたいです。
わかりやすい講座サイトとか紹介よろしく!
とりあえず qube に乗せといた。
ハゲ
65 :
Now_loading...774KB:2008/09/20(土) 00:30:16 ID:CQ6o9IIx
66 :
Now_loading...774KB:2009/05/10(日) 01:15:31 ID:f2FJ9YVy
67 :
Now_loading...774KB:2010/08/01(日) 22:13:17 ID:u/jvXOV+
Flashは衰退したかな?
今更だけど、
auのWi-Fi対応の最新機種のPCSVがFlashLite3.0に対応していてflvのロードも使える。
ただしWi-Fi接続時のみ。
EZWebでLite3.0に対応しているかは未確認。
かなりできること増えたんじゃないかね。
十字キーでマウス操作はゲーム向きじゃないかw
68 :
Now_loading...774KB:2011/09/15(木) 22:41:20.02 ID:zcsPSdDz
クソゲー作ったんだけど、ここで宣伝していいのかな?
ふむ
70 :
Now_loading...774KB:2011/09/17(土) 00:42:18.62 ID:0BsXyFBp
71 :
Now_loading...774KB:2011/09/18(日) 19:09:34.88 ID:b73SaOCz
携帯flashってどこで宣伝すればいいだろ?
フラモバ以外で有力な所ってあるかな?
73 :
Now_loading...774KB:2012/08/23(木) 21:38:16.35 ID:gzwQLQqG
Flash Liteって据置エミュレータとかは作れんの?
PCサイトならFlashエミュとかもあるみたいだが
74 :
Now_loading...774KB:2012/10/23(火) 17:48:38.16 ID:XPc9NU5d
最近になって携帯用にプログラム始めた俺
SWF4ってビットシフトも剰余もないんですかやだー!
AS2.0を用いてローポリゴンゲーム作ってたんだけどさ
どういうわけか手持ちの携帯だと
lineToの座標が±8000を越えたあたりから
描画がめちゃくちゃになる・・・というのと
lineTo命令を使いすぎると
どうやら命令の実行順序が書いた通りでは
なくなってしまうようだ
やっぱりFlashLiteは使いにくいね
Flashの終わりも近い