2じゃんねる(ドンジャラ)制作スレ Part4

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6Now_loading...774KB:05/01/26 23:47:37 ID:0u1Sz/sL
>>1
で初めて来たんですが改造には普通のflash作成ツールでいいんですか?
7Now_loading...774KB:05/01/27 19:50:40 ID:UkJpaywb
リーチ 1役
ツモ 1役
UD大三元 ヤクマン
おれたち東京 2役
ランランルー! 1役
たくましくあれ 1役
俺の敵ではない 1役
ヤクマン 3200点
8Now_loading...774KB:05/01/27 23:14:41 ID:uAX3Kybj
>>6
うん、できると思うけど、バージョンによってはうまく行かないかも。
9Now_loading...774KB:05/01/29 17:31:25 ID:VWLCh1lG
1.24を改造しようとしたんですが、これにはターボ機能などがなくいざ遊ぶときに不便なんですが…
10Now_loading...774KB:05/01/30 17:28:42 ID:U+YyLrEl
>>9 前スレから。
439 :Now_loading...774KB :04/03/15 12:24 ID:???

b1.24これでとりあえずは高速化。
今後いじってみようと思ってる人のために書いとく。

・フレーム60の最後に gotoAndPlay(70); と書く。(60/70と略)
・以下同様に70/80、100/110、110/120、120/130も追加する。

これでかなり違ってくる。
早過ぎると思ったら55/70とか57/70とか適当に数字を減らして調整。


440 :Now_loading...774KB :04/03/15 12:29 ID:???

ごめん書き間違えた。
調整は「60/65」とか「60/67」とか。飛び先を変える。
書き込むフレームは変えちゃ駄目。誤動作起こすから。

----

過去ログはこれで読めるかもしれない。
ttp://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1053949162/l50
11Now_loading...774KB:05/01/30 22:37:51 ID:VQcewQJx
>>10
おおサンクス。いまごろ改造始めたんだがすごい寂れっぷりで
12Now_loading...774KB:05/01/31 15:10:02 ID:3eQwCAi4
改造を初めてわからないことだらけですorz

役名改造のためのスクリプトフレーム1の開き方
卓(深緑)の色の変え方
開始時のオプションに速度変更などを加える方法
用意した音声ファイルの使い方

まずは本買って勉強ですねハイ
13Now_loading...774KB:05/02/02 17:35:05 ID:gc1H365U
牌の枚数の増やし方(4枚を9枚に)と役の増やし方を教えていただきたいのですが…
14あぼーん:あぼーん
あぼーん
15Now_loading...774KB:05/02/02 17:55:03 ID:6WzSGTKY
オンドゥルぽんじゃんみつけた
16Now_loading...774KB:05/02/02 18:10:46 ID:0qqPyba9
17Now_loading...774KB:05/02/05 12:45:23 ID:9Q8TbUb4
>>15くわしく
18Now_loading...774KB:05/02/05 13:00:48 ID:ssJLF4br
ね玉ぎって探すとそのサイトにおんじゃんってのがあるよ
19Now_loading...774KB:05/02/05 21:59:21 ID:9iXH0ynD
>>18
ウホッ。いいでき。
20Now_loading...774KB:05/02/06 21:19:08 ID:KJ7/JV0p
>>18さんくす!
21Now_loading...774KB:05/02/08 20:30:07 ID:sGpMf9zj
ゲーム時の手牌の数を10枚以上になるよう改造するにはどうすれば?
22Now_loading...774KB:05/02/09 13:02:27 ID:wPcPIwwN
麻雀みたいにすんのか。かなり手を入れないと難しいだろうなぁ。
23Now_loading...774KB:05/02/09 13:07:51 ID:tolvgdum
手牌増やすのは、すげーめんどくさそうだなぁ……
24Now_loading...774KB:05/02/09 20:15:35 ID:wPcPIwwN
モーニングドンジャラって増やしてあったよね?
25Now_loading...774KB:05/02/10 01:59:04 ID:8hgJtr87
>>24
あれって、種類増やしただけじゃなかったっけ?
手牌も増やしていたのか。すげーわ。

まぁ種類のも大変だ。俺にはできね。
26Now_loading...774KB:05/02/10 18:18:09 ID:aOSwOvZu
モーニングの作者降臨まだか
27Now_loading...774KB:05/02/12 13:16:00 ID:iRiGotaB
ゲーム部分の.flaとSEMCとSEMC2をどうやってひとつのswfにするんですか?ムービーの書き出しでもパブリッシュでも音声がでてくれません
28Now_loading...774KB:05/02/12 20:09:25 ID:JPqQhgr1
SEMCは先にパブリッシュしとくんじゃないかな?

と思う、今改造にチャレンジしてる初心者の俺。
29Now_loading...774KB:05/02/12 23:43:39 ID:ukLrUfKQ
>>28
多分正解。超頑張れ。
30Now_loading...774KB:05/02/14 02:01:02 ID:Atnt7CC2
>>27
いっしょにならなかった。
同じフォルダにおいておけばOKじゃない?

>>29
外れっぽい。それとも俺が勘違いしているのか?
31Now_loading...774KB:05/02/14 14:55:31 ID:+TqMJt4t
>>30
同じフォルダでもならなひ
32Now_loading...774KB:05/02/14 14:58:09 ID:NT9GWSy0
SEMC用の2つのFLAファイルは手に入れてるのかな?
33Now_loading...774KB:05/02/15 15:48:44 ID:uTgTwPxc
はい
全部の欄に音声も挿入しています
34Now_loading...774KB:05/02/15 18:21:42 ID:IHBta58x
音が鳴らないって奴さ
ゲームは音が鳴るところで止まるの?(役の読み上げとか)
35Now_loading...774KB:05/02/15 20:53:35 ID:tI2wgqkt
役名と音声を鳴らすラベルがアンマッチなのかな?

>>34
ならない奴は止まるはずだよね?
36Now_loading...774KB:05/02/15 20:56:27 ID:IHBta58x
>>35
ああ、止まると思う。

だから、音が鳴らない言っている奴は
ラベル間違えで無音を出力しているとか、
根本的に音を呼び出していない状態になっているとか
そういう可能性を考えてみた。
37Now_loading...774KB:05/02/16 01:06:17 ID:QHe/w0+v
ラベル間違え・・・?
猿でもわかるSEMCの適用法を・・・
38Now_loading...774KB:05/02/16 05:14:58 ID:k19X8J74
>>37
役の名前が、チソポーなのにSEMCのラベルがウソコーになってりゃ
ならないって話じゃないか?

いや、チソポーがないと止まるなこりゃ。


今思い出した、FLASH5形式で書き出さないとうまくいかなかったような。
5形式というか、音声を圧縮すると駄目だったような。
39Now_loading...774KB:05/02/16 16:16:57 ID:QHe/w0+v
気づいたんですが、音声は本体内のSEMCにいれないといけないんですか?シンボルの編集からいける。
別別に配布されているほうに挿入をしてパブリっシュしていたのですが
40Now_loading...774KB:05/02/16 19:07:11 ID:2sHKPfBt
>>40
どっちでも音はなるよ。
パブリッシュしたswfを同じフォルダにおいてあれば。
41Now_loading...774KB:05/02/16 21:15:13 ID:QHe/w0+v
>>40
本体内にいれて置けばひとつのSWFですむんですか?今3つ置いてパブリッシュしたhtmlを置いているのでフラをページに埋め込むことができなくて
42Now_loading...774KB:05/02/16 21:22:19 ID:j1+JMMF9
>>41
もう少し、現状を整理してまとめてくれないか?
何ができて、何ができないか。
43Now_loading...774KB:05/02/16 21:34:16 ID:QHe/w0+v
>>42 音声をいれたSEMCとSEMC2、そして本体.flaをそれぞれパブリッシュしてでてきたhtmlから遊ぶと音声が流れます。
これを3つのswfがあって初めて音声がでるのではなく、本体(2jannelb-1.24)だけで、ひとつのファイルで音声がなるようにしたいんです。
44Now_loading...774KB:05/02/16 21:47:24 ID:j1+JMMF9
>>43
了解。
俺は.flaが3つあるのが正常だと思っていた。
それを一つにしたいのか。

ちょっと俺には荷が重い。すまん。
45Now_loading...774KB:05/02/16 21:49:14 ID:QHe/w0+v
いえ
付き合ってくれてありがとうございます
46Now_loading...774KB:05/02/17 11:58:38 ID:H5doeMZL
>>45
それならば、
1)SEMCとSEMC2ってのが本体内にもあるので、そこにSEMCとSEMC2のflaの中身をコピーする。
2)SEMCとSEMC2に外部から.swfをロードするscriptと削除する。

これでどうだ。
47Now_loading...774KB:05/02/17 21:24:05 ID:mQlcRM0U
>>46
できました。ありがとう
48Now_loading...774KB:05/02/20 09:37:26 ID:Pu6DBoWS
37氏のサイト通りに牌を増やしたら変なバグが
追加した牌を河に捨てたりあがって倒牌するとなぜか最初からあった牌の柄に化ける
49Now_loading...774KB:05/02/20 15:18:11 ID:ZP7G5gto
>>48
頑張って修正点を公開してくれ。
50Now_loading...774KB:05/02/21 12:56:28 ID:q1xMr9L3
>>48
興味深いので頑張って下さい
51Now_loading...774KB:05/03/20 18:57:50 ID:sM9HSMcg
もまいら2じゃんねるオンラインしよーや
52Now_loading...774KB:FLASH暦9年,2005/04/04(月) 12:41:02 ID:Mlv3nVXG
今更だがflaファイルの取り方がワカラン
53Now_loading...774KB:2005/04/10(日) 10:09:37 ID:buJDq+zg
ホス
54Now_loading...774KB:2005/05/22(日) 00:59:27 ID:R/bP+Xyc
2ぢゃんねる.netダレモイナイ
55Now_loading...774KB
ブームが去ったみたい・・・。
でも改造に挑戦します。
まずは牌の柄と数を変えよう。