>>656 mobや階段にエンカウントするまで何も表示されないのがちょっと寂しいなぁ
あとうちのマシンスペックやIEの問題だったら申し訳ないんだけど
2、3人死んで全滅目前になると敵の行動が表示されるまでの待ち時間が長くなるっぽい?
なんかcキー押して次のテキスト表示されるまで数分待たされたりもした
いやまあ見た目だけで女の子パーティーなんて組んだ俺が悪いんだけどさw
>>657 プレイ&指摘thx
負荷関係は今調べている途中です・・・
どうにもこうにも無駄に高負荷なもので申し訳ないです。
だいぶ軽減したのですがまだまだ甘いようで。
回避といっては何ですが重くなる前にステータスに戻ってセーブし更新したら
何故か軽くなります。
全滅目前で重くなるその指摘で少しそこら辺をいじって見ます^^
追記
モーションは只今模索中です
さらに追記
かなり軽くなったかと思います。
ぜひもう一度プレイしてみてください><
見違えるほどの高速化! なんという快適プレイ!
戦闘終了後すぐに次の戦闘始まったおかげで回復できずに全滅してマナ石のかけら吹いた
プレイ感が快適になるとゲームシステム的な部分にも口挟みそうになっちゃうな
階段の出現がランダムっぽいから頻繁に街に戻るであろう序盤の戦略が立てにくいとか
レベルアップ代わりのステータスアップがダンジョン内でしか行えないとか
簡単そうなとこだとアイテム使用にキャンセルが存在しないとか
変に手間かかりそうなとこばっかりですまん
どんどん口出してください!
全部応えられるかは分からないですがw
階段の出現→アイテムで補完
ダンジョン内でしか→こればっかりは仕様なんです><
アイテム使用にキャンセル→忘れてましたw xでキャンセルできると思います!
女の子四人パーティーはマゾいなぁ
敵が三匹以上出てきたら神に祈らなきゃいけない
…浅い階層、1F〜2Fあたりでは敵の数一匹か二匹までになりませんか
ヌルゲーマーですみません
身体能力の高い男連中入れればいいんだろうけど
テストプレイ続けてるうちに愛着湧いてきちゃった
すぐ死ぬサラと最後の砦のティアラの二人がすごい存在感
10Pで購入できて50回復する下位アイテム(1Pあたり5回復)と
200Pで購入できて200回復する上位アイテム(1Pあたり1回復)のコストパフォーマンスの落差が気になる
アイテムストックの最大値(多く持てるなら下位アイテムだけで充分)や
ダンジョンの深度に対する生命力や魔力の適正値(深層で数千数百単位なら回復量の多い上位アイテムの意義が生まれる)とかが
どれほどかはわからないけど、パラメータ上昇が1ずつの現状では上位アイテム使う機会がほとんどなさげ
いや先を見越して作っておいただけとかでも構わないけどね
>>663 プレイ感謝です^^
そうですね、1〜5Fではモンスターの数制限しておきます。
1f→1匹 2〜5f→2匹 までです。
アイテムの指摘は確かにそうですねw
もともと50回復も50pで売ってまして実際やってみると高すぎwと思って
10pまで引き下げたんです。それでそれだけのコスパが開いたのかもです・・・
自分結構パラが適当ですのでじゃんじゃん指摘してくださいw
一応修正しましたがこれでもイイノやらわからないどうしようもない者ですが
どうか生暖かい目で見守ってやってくださいw
200→50p 200→500回復
全員回復500→1000
>>656 ・ダンジョン徘徊中に「通路は続いている…」とか簡単なテキストでも表示させておくと
見てる側も暇を持て余すようなことにならないと思う
・キャラ選択時にそのキャラクターの特徴(攻撃力が高いけど死にやすいとかタフだけど回復メインとか)が
文章として見えた方がゲームスタート後は変更できない分だけパーティー組むときに便利かも
ゲーム内で表示しなくても操作説明みたいにサイト内で紹介してみては
>>665 ステージ式かぁ
音ゲー苦手なんで一回ゲームオーバーすると最初からやり直しってのはきついな
>>665 絵がとても綺麗。でも、音ゲーとして、ゲームとして致命的な欠点がいくつかあるね。
・判定周りが非常に分かりにくい
タイミングに合わせてと書いてあるけど、かなり酷い音ズレのせいで不可能だと思う…。
目押ししようとしても判定ポイントが全く掴めない。
beatmaniaIIDXのように「ラインに触れた瞬間に押す」のか、
DDRやダンおにのように「ラインと重なった瞬間に押す」のかが
ちゃんと明記されてないのが途轍もなく痛手になってる。
・ゲームオーバー後の画面に再プレイのためのボタン等が全く無い
これじゃ「もう一度プレイしてみよう」という気持ちを削ぐことになりかねない。
ちなみに右クリック「再生」または「巻き戻し」を押してもGAME OVERが消えないけど、
これはリプレイ毎に更新ボタンを押させるしかない訳だから、ちゃんとしたアクセス数が測れない可能性がある。
(それでアクセスちまちま稼ぐのが目的だとも思われてしまう。って深読みしすぎか。)
これを防ぐにはやはりリプレイ(コンティニュー)ボタンをつけるべきだと思う。
その後なら右クリックメニューで再生巻き戻しをできなくしちゃってもおk。
あと、曲によってゲージの減少が甘すぎたり激しすぎる気がするけど、こればかりは仕様だからお任せするよ。
音ゲー好きとしては頑張って欲しいw
>>668 音楽とのシンクロがいいね。カッコイイ!
アイデア良いね
おもしろいけど、なんかうぜぇーw
見られないんだが。火狐のせいかなぁ?
TRPGの時もそうだったが。キーボードのキーひとつひとつにコマンドが割り当てられているのが面倒臭い
カーソルキーと決定ボタン、キャンセルボタンだけにしてほしいね
681 :
678:2008/11/01(土) 14:47:33 ID:J+oa9H7W
>>679 IEで見れれば火狐のせいかもです。
>>680 割り当てキーが現在の5つだけでもだめですか?
>>678 攻撃魔法のターゲッティングどうなってるんだコレ
80なんて破格のダメージ出してる割に殲滅速度が変わらないと思ったら
普通に殴ってる対象はスライム1とか5とか番号振ってあるのに
レイの使用対象はメッセージ上「スライム」で連番なし
しかも敵を一匹でも倒した後の攻撃目標が「undefined」だから
女キャラが回復要員にしかなってないんだが
683 :
678:2008/11/02(日) 17:35:51 ID:z6J34t2E
>>682 はうあ。致命的なミス指摘ありがとうございます><
修正いたしました。
魔法処理がおろそかというか無視してました^^;
忘れていたなんていわない。
久しぶりに音と動きのあるFLASH作りました!
小説描きサンとコラボした少女な恋物語作品です。
見ていただけるとウレシイです。
http://hitotostudio.com/flash_movies/hatsukoi_sotsugyoshiki.html ふと気付いたら前作完成から 1年10ヶ月も経っていましたw
昔使ってたトリップのパスも忘れました・・・ぶはっwww
大人時間って恐ろしく俊速ですねー!www
お陰様でActionScriptとかも2.0止まりの知識だしイロイロそんなかんじですw
でも!Photoshop使えるようになった分成長しました!きっと!w
もしよかったら、感想とかお気づきの点とかいただけると
アリガタイです。よろしくお願いします。
>>678 ナゼか見れませ・・・と思ったらIE使用でしたかw
1年前から相棒Macになりまして・・・ゴニョゴニョorz
685 :
678:2008/11/08(土) 11:03:11 ID:Ci7X+kHq
>>684 あれー。自分のはWinじゃないと見れないのか!
Macで見れるようにするにはどうすればいいんでしょうか・・・
青春っていいですよね!
>>685 >Macで見れるようにするにはどうすればいいんでしょうか
FLASH 7向けのパブリッシュをすればおk
687 :
678:2008/11/09(日) 14:26:25 ID:3wYAacaS
>>686 ありがとうございますー。
でもFlash7にしたら動作しないです・・・orz
MacはFlash10とかはインストールできないんですか?
同じMacでもOSXはFLASH 8以上、OS9はFLASH 7まで
ユーザーレベルの切り捨ては制作側の自由だけど、切り捨てられる側の怨みは後々に響くよw
689 :
678:2008/11/12(水) 20:21:40 ID:XGXhLvAx
なるほどなるほど。。。
でもどうしてもFLASH8以降じゃないと動作しないんですよねぇ・・・
今までverとか意識しなかったツケですね…orz
次回以降意識してみます><
なんかもう歳だからさ、こういうネタ弱いんだよね・・・。
この破壊力は凄い。
>>693様、
>>694様
今更ですが、感想ありがとうございました。
親子の大切さとか、片親とか、そういうのをテーマにしてみました。
皆様、良いお年をお迎えください!
そしてさりげなくage
わざわざageんなよ!
最下段まで落ちたら脱出できね
なんだこれ?
699 :
696:2009/07/12(日) 07:30:20 ID:4lOBQ9ML
>>698 どうも失礼しました。
あくまでこれはテストプレイと言うことで・・しかし操作方法すら書いてないとはどんなミスだよ自分。
一応操作方法は←→で移動、↑でジャンプ(回転中に押すと2段ジャンプ)、空中の時にShiftで回転です。
出直してきます。
>>700 なかなかいいネタですね〜。
でも後半からなんか怖くなって来たので最後まで見てないです・・・、申し訳ない。
>>701 ありがとうございますカニ。
でもそんな怖い展開じゃないカニ。
∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←
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