5 :
981:04/10/28 20:44:49 ID:3ByolHvh
>>985 983
ありがとうございます
とちゅうで拡大されないか心配になってましたが
よかったです
6 :
Now_loading...774KB:04/10/29 12:23:13 ID:AbrN9cG6
流石に985は斬新だな
,. -― ‐‐-__、
/:.:.:.:.:.:.:.‐'´:.:_`ヽ
/{';.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.ヽ
/:.:.:.:.|:.:./ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.-、_:.:i _,ィ
{:.:.:.:_⊥レ-‐i:l:ヽ:.:、:.:.:.:.:.:.: ̄∠
. !:.:/;イ´ }ヘ:.\ヽ:.:.、::::::<
V/:::{ ,'⌒ `^`ヽ\}^リ´
ノ_::rヽ __、 '⌒ レ'{ テックノーラ社第二事業部デブリ課所属
. }ハ. ヘ ´ , |:::ト 田
>>7部愛が7ゲットです♪
′`_ヽ. , -―、 八!_
/ / >、 ヽ_,ノ/`7/  ̄`ヽ
... r' ,′, i { `ヽ ̄ _// i
. r' 、{ ヽ `_ー- - _,ニ-‐f/ !
l_{ } `Tフ´ r' _ {
. |ァ、_ノ l ノr、__,r-、 〈
', { | ! `7 }}-ァj′
ヽ ヽ l ヽ / / 「
! ', / / , ,ィ ,.、 /\ \ \ | ||
l | / ,ィ" /∠/ / l |_二ヾヽ ヽ ヽ | //
l l / // //-/ /  ̄「|l ', ト 、 、ヾ丶ト/-イハ
├ ‐┤ / / , ' l // l / l |l l|ヽヽ ヾ:l 冫´/`ー′
|- ┤ .l /_イl | / | / _.l |-‐ァF"l `、lヽ厶イ
,' / l , l、 /l「 |:l |〃 l _」H=ニ、 リ レ' -__| ヽ |、 X〈
. . : : :/_∠厶-┤ /lハ レ′ ′|:l ム. H'「 ,二、 ,/ O )! lヘリ / `星野>>8郎太様が
: : // / /イハ.lハ -‐ ,.、┤ / ハ| / O > 〈 ` ー ’| |l / 8ゲットついでに駄洒落を披露するぜ!
 ̄ フ , ィ| ∧ ,-<ハ ∨ イ l ` - '"` \. l.|l/ 布団が吹っ飛んで火星へ。仮性包茎。
く_ヽ、_,.イ / l/ 「 | ヘ. ∧ ∧! ⌒ ) |_|| ギャハハハハハハハハハハハハハハハ
〈ニl ト、ヽニ′V -‐ ノ |┐l 俺のギャグ最高!マジ最高!
∨ l 〉ヽ、` _ /! l ! イヒヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
く ゙〈ヘハ∧ー、 r‐ _ , .-‐_ ニイ /|| lニ丶、
、 `ヾー 、 \ \ くト、"´ ̄ )ノ /l | l !:::::ヽ\ __
\ ヾ、l i`、 ヽ 、 ` `=-‐_'" ハ l | | lヽ:::::l Kー‐ッ 〉
`丶、\ ヾl、ヽ、 \ 、` ー- 、 `" ̄ イ|l.|l | l:::::l ヽY"/
ヽ ヽ、 ヾヽ、ヽ、`ヽ、 ヽ_ ` ー-,-‐ァチL|l. | l ‖ l:::::| ∨
ヽ ヽ ゙、ヾヽ 丶、  ̄二| ト--==彳.ノ厶ニ l ,' :l l l| |::::| |
AA野郎はスルーして、今後も良い板を期待。
前スレはなかなかだったと思う。
>>10 せっかくなので改めて通して見ました。ちょうど1年がかりなんですね!エフェクトの進化を
かなり感じました。サイト閉鎖とのこと、びっくりしましたが違う形での活動を期待してます。
>>11 あ、>12さんと同感でした。低音割れちゃってますね、もったいないです。展開の意外性
はいいなと思いました。
14 :
1000:04/10/30 09:53:43 ID:uSuzVZmO
しゃきねこ可愛すぎだぜ!
細かいところ(ラストの頭のラインとか)気になったけど、
全てしゃきねこの可愛さでカバーしている。
素敵だぜ。素で。
>>15 メニュー画面に戻ってみたら・・・・メニューちっちぇーw
18 :
TT:04/10/31 11:24:49 ID:zF10xmqi
19 :
11:04/10/31 14:36:53 ID:BNIAgUZQ
>>12,13
ありがとうございます。音質上げました。
>>18 序盤がEZL2っぽいね。
ロゴデザインは良い感じ。
もうちょっと長く見たかったかも。
おまいらちゃんとコメントしる
32 :
Now_loading...774KB:04/11/06 02:10:37 ID:sQAYm/Y4
突然寂れすぎ
作りたいけど、俺作る速度遅いし・・・
俺が作る
>>36 それを見まして・・・電話してみました!GJ!
39 :
doku6:04/11/10 22:20:15 ID:Vr8Ogf80
>>39 いらっしゃいませ〜。 って、ええっ!?
この展開はちと… ま、まだ5日ある!急展開をキボンしてます。
>>39 新作 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
折れもついてきちゃいますた・・・・・(`・ω・´)
で、続きが気になるのですが・・・・・。
43 :
doku6:04/11/11 21:22:24 ID:g8cZvGHE
ヽ('A`;)ノ
>>40-42 ありがとうございます!引き続き作っていきますので!!
次回作も是非よろしくお願いします〜
44 :
doku6:04/11/17 20:57:52 ID:jlJbrnUj
>>44 ('A`;)ド、ドウナッテシマウンダー!
新しい曲も使ってますね。ちょっとこの巻は映画というか、スペシャルっぽい感じ(冬休みとかの)w
良作ですし、いったんageましょう。
>>44 うわあああドクーーー!!
救出早めにお願いします!!
心配ですよめっちゃ…。
実はドクが一番好きだったり・・・
ここはもうダメぽかな
>>44 新作 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
おわるの早いね。
>>51 成長すげぇっすなぁ。賞とったやつ、中3でその間接アニメですか。。
自信無くすわぁ・・・w
GJです。
>>53 とっても良かったですよ。
でも、完となってしまった以上は
もう新作は見られないのかな・・・・・(´・ω・`)
>>53 うわぁぁぁぁ、今回のオチもよかった!
ただ、窓を開いてからもう少し間があればなぁと思いました。
56 :
53:04/11/21 22:45:32 ID:ukcyJfjr
自称世界最小シリーズが完です
多分また新たなシリーズを作ると思います。
>>55 そうですね
あの間がどう表現するのか難しかったところですが
環境によってもいろいろ表示時間が異なるみたいなので
まぁいいっかて感じですw
>>56 イイヨイイヨ。ヤフーに飛んだとき何があるかと思った。
>>66 Umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
GJ!!
>>68 これはワロタ!元ネタは実は未見なのですが、もちつきのとことかクマの中身はようかん
のとことか動きもコミカルでいいですね。リプレイを誘います。てか、量産体制に突入し
ているのですか?
無責任ながら、早くも次回作に期待してしまいました。
75 :
doku6:04/12/03 21:01:23 ID:yIPqs16o
78 :
Now_loading...774KB:04/12/04 03:32:37 ID:MLl3NFmW
お!新作!!ageますよ!
>>79 見終わってReplayしよっかな?と思い、カーソルもってったら
各人の説明があったんですねーw
(実は私も002が好きです)
>>82 うー 一応ファミコン世代ではありますが、全くわからずでした…。
アイデア的にはいいと思うので、メジャータイトルの「超ウルトライントロ」とかでは
どうでしょうか…。
それとやはり、正解はハゲシク気になりますね。
亀レスになってしまってすいません。
84 :
doku6:04/12/10 19:42:37 ID:8pe4/P+8
>>84 おっ、通常営業に戻りましたね…しかし、オチは?やはりここはピシッとおとして
欲しいですな〜。アレとかアレとか、まあお約束にはなってしまいますが。
それと、最近日増しに寒くなってきているので、部屋にも何か置いてあげたい
という気がしました。
…マンンドクセ?
86 :
doku6:04/12/11 08:41:01 ID:j+6E8fEv
>>85 ありがとうございます・・・オチがないのが('A`;)
そうですね!!そろそろ暖房器具の1つでも書いてあげないと・・・
って感じですよね!
87 :
Now_loading...774KB:04/12/11 22:31:17 ID:ZdMjqOEX
>>88 兄弟で流石兄弟ネタですかwすごいですね。作品のほうなんですが、二人の
会話部分のテンポがゆるいかなと。お兄さんの作品では、効果音でメリハリを
出そうとしたのだと思いますが、個人的には顔のアップをはさんだりして、絵的
な変化を付けたほうがいいと思います。流石ネタはどうしてもセリフが長くなりや
すいので、いろいろいじってやったほうがいいでしょう。フォントをいじるという手も
あります。
>>89 うまくまとまっていると思います。ただ砲台のところとか、一部ジャギー(線のギザ
ギザ)が気になりました(絵そのものはいいと思うのですが)。やはり拡大する部
分はベクターがいいかと思います…が、もしかしてソフトはMXじゃないのかも?
やや辛口になっちゃいましたが、まあ聞き流してやってくださいwまたの投下をお
待ちしてます。
>>91 感想ありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
なるほど!(`・ω・´)その手がありましたか!
次の流石ネタでは顔のアップや会話部分のテンポを上げて
作って見ようと思います。
埴輪(兄)もとなりで「なるほど」と言ってます。
指摘していただいてありがとうございますだ。
93 :
卵鳥:04/12/13 02:37:26 ID:6CXWtd4H
>>91 ご指摘ありがとうございます。
やっぱり突貫で作ったものは荒さがところどころににじみ出てますね・・・。
急いでてもっと丁寧に作ることを心がけます。(´・ω・`)
94 :
ahiru:04/12/15 12:48:09 ID:qrmRfaGm
95 :
Now_loading...774KB:04/12/15 18:34:11 ID:K0j45POk
お ほ っ 前 が 開 い た ワ イ
>>99 これは…!自分は流石ネタには詳しくないのですが、このパターンは新しい
のでは!?音の使い方もGJですね。おまけのボタンもワロタ。
背景…確かに面倒ですねえ。そっちはまあ適当でいいと思います。逆に、兄
者の制服姿は笑いを狙えるところなので、最後まできっちり着せといた方が、
マヌケな感じが出ていいかな、と思いました。
102 :
Now_loading...774KB:04/12/21 07:18:19 ID:bYi3BtGL
>>101 紅白の影にこんな作品が投下されていると思うと涙を禁じ得ない
103 :
西上ミソ ◆Nm/GIVE/bU :04/12/21 17:13:05 ID:CKhLKDfq
|∀・)ニヤニヤ
>>103 おおーうこれはまた挑戦的な作品ですねえ。
伸びゆく枝は分岐、多様性、転じて多面性の隠喩なのでしょうか?
うーん難しい。思索が思索をよびます、これは自分がこのflaの術中
にはまってしまったということなのでしょうか。答えは目の前にぶらさが
っているようで、指のあいだをすりぬけていくようで。
はい、マネして文章系のレスにトライしてみましたwこういうのを如何に
もさらっと作ったように見せるあたりはさすがヒm…西上さんですね!
またお願いします。
111 :
doku6:04/12/23 21:04:34 ID:+1BraSQz
>111
いつも乙です。
シカシドクオガゼンカクデシャベッテマセンカ・・・
114 :
doku6:04/12/23 22:07:32 ID:+1BraSQz
>>112 (;´д⊂)いつもありがとうございます〜!!
>>113 ('A`;)イエ・・アノ・・ソノ・・シテキサレテカラ・・・キヅキマシタw
115 :
TT:04/12/23 23:57:29 ID:HgoLEMqC
>>115 ワロタw
しかしJAS(ry の者が来る悪寒w
117 :
村長 ◆Nv0tiZKksc :04/12/24 08:33:59 ID:dJ18fbci
>>117 いえいえ、くだらないなんてとんでもない。
ネタもキャラもユニークでなかなかのものです。
続篇を激しく期待!
>>117 ワロタ。次はオリキャラでやってみるといいかも。
>>118 >>119 ありがとうございます(ノд`)・゚・。
そしてオリキャラでなくてすみません
この言葉を励みにまた頑張ってみます!
>>122 最後のTCFAも分かるマニアックな気象人です…orz
台風のフラッシュとは斬新な…
124 :
Now_loading...774KB:04/12/25 23:36:08 ID:aToINa3p
>>124 ワロタ。数あるドクオクリスマスネタの中でも面白い方だと思われ。
が、オチが致命的に弱いな。
>>126 あークリスマスに間に合わせねばと思って最後はすごく無理やり作ったんで・・・
やっぱ、オチが弱すぎますね。
感想ありがとうございました。
128 :
盆と正月:04/12/26 14:32:44 ID:dLcwbCMp
129 :
Now_loading...774KB:04/12/27 02:59:44 ID:5MQ/TXQJ
ネタ的にはいいと思うけど、長すぎるよ…w
>>125 ハゲロンってやつですね。なんか紅白は乗り遅れぎみで、どんなキャラだかよく分かりま
せん・・・。
>>128 ん〜トゥイーンの設定がよろしくないかと。イージングをかけるなり反動を表現するなりし
た方がいいと思います。ネタフラはテンポが命ですよ。
>>130 つかみまではいいと思うんですよ。で、こっからidiotが枠から出て行っちゃうとかなんかが
あってもよろしいかと(秒刊Sundayさんがいろいろ試されたばかりなので、さらにもうひと
ひねり必要ですが)。
>>131 Loadingのつづり間違いも釣りでしょうか?素にも見えるので釣りであれば手書きにした方
がいいのでは。
亀&辛口ですいません。
135 :
Now_loading...774KB:04/12/28 12:38:06 ID:6AHU5pMx
>>135 見て欲しい気持ちはわかりますが、マルチポストは良くないですよ。
>>136 いい仕事してますなー、乙です。
そういえば、まだ年賀状書いてないや。('A`)マンドクセ
140 :
REO:04/12/29 18:20:38 ID:4ZCJP3kh
142 :
REO:04/12/30 21:18:53 ID:b+Xw7VkP
>>141 ありがとうございます。
>でも赤色が目に痛い
そうですか!!
そのうち改善します。ごめんなさい。
(自分は何も感じないけど。。。。)
143 :
大根卸売業者:05/01/01 23:56:52 ID:eQlHz0Gx
>>143 ワロタ!最初あれですよ、北のあの人かと思いましたよ。
なかなかうまくキャラ化してるなと思いました。マイクの持ち方とか、妙にリアル
なのがいい。あとはそうですね、動きが欲しいですかね。音にあわせて。特に
「ジャン!ジャン、ジャン!ズン!」のとこはガツーンと大袈裟になにかあっても
笑いがとれそうな気がしますね。
というわけで、新年一発目ありがとうございました。今年もマターリなスレでいき
たいですね…。
145 :
Now_loading...774KB:05/01/02 22:38:26 ID:DnUDqbaJ
146 :
doku6:05/01/07 20:07:07 ID:wBQBRjFJ
>>146 ('A`;) コ、コンカイハアレデスネ オオキナオトモダチムケデスネ; ワロタケド
コトシモヨロシクデス・・・
>>146 今年も楽しみにしてますよ・・・・・ヽ(´ー`)ノ
149 :
doku6:05/01/09 07:35:57 ID:dAWd5qNL
>>147-148 ヽ('A`)ノ アリガトウゴザイマス!コトシモガンバッテツクッテイキマス♪ヨロシクオネガイシマス
>>150 ストーリーに難癖(≒文句)をつけるわけではないが、
個人的には釈然としないオチだとは思う。
(結局少女は何も救われないわけだし・・・)
つーか、母親がかなり我侭・・・知障の娘を処分した直後に
「3ヶ月なの」と言うのも、ちょっと・・・
それで親たちが「幸せになるだろう」というラストでは
少女は「知障だったのでそのまま死にました」ということだけで、感動はできない。
ただし、選曲はGJ(胸にジーンと来た)。
感動するFLASHを目指すなら、もう少しシナリオの練り直しをおながいします。
長文 及び 意見の押し付け スマソ。
さりげなくage
>151
それマルチ
154 :
Now_loading...774KB:05/01/13 19:52:28 ID:ajf9wbda
>>154 間に合ったようですw
んー、トライアルということで、あまり時間はかけれなかったと思うので
細かいことは置いときますが、やはり歌モノは音がずれるともったいな
いと思いますよ。
もし作ってみて「面白い!買おうかな」と思ったのでしたら、
■゚・*:.。. FlashMaker 1+2 part7.。.:*・゜■
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1101822338/ ↑のスレをのぞいてみるとよいと思います。いろいろ分かるはずです!
…というか、自分はフラメの事はわかりません!wすいませんw
156 :
154:05/01/14 09:41:05 ID:epAPrhTu
>>155 レスどうもありがとうございますw
何もわからない状態から二日で作ってしまったので、
音ズレします。スペックの高いパソコンでほかの作業を
中断して見れば見られる状態です(シ_ _)シ
ちょっと勉強してみまつ
161 :
154こと無色 ◆.YvHyJt2PM :05/01/16 15:18:55 ID:ZNxcaUh2
file://C:\Documents%20and%20Settings\さゆり\デスクトップ\名称未設定-1.swf
新作できたよー(^−^)
>>165 乙です。これからもお世話になります(゚д゚)ゝ。
167 :
doku6:05/01/20 21:48:46 ID:wdVYnsdz
>>167 恋は遠い日の花火ではない・・・・・(`・ω・´)
>>165 おつかれさまでございます。勉強になります。便利便利。
>>167 あらたなドラマの予感ですね。
('A`)フラハクノホウハダイジョブデスカ
170 :
doku6:05/01/22 12:46:05 ID:rT+/mY5d
>>168 ('A`)イクツニナッテモコイゴコロッテモッテイタイデスヨネ・・w
>>169 ('A`)アリガトウゴザイマス!フラハクナントカダイジョウブソウデスw
ナイヨウハダイジョウブナノカドウカハフメイデスガ・・・w
>>171 ひさびさに聞いた気がしますwずいぶんバリエーションが出てるんですねー。
Beyondがとくに良かったです、メインだから当たり前ですが。
こういう仕掛けつきの、いいですね。またお願いします。
173 :
TNT:05/01/30 22:03:26 ID:CLAz4kAd
>>173 カ・・・カラー!!!(失礼)
これはシリーズ化を予定しているのでしょうか?リアルなカットインがなかなか
笑えますね。女の子のほうにもあってもいいかなという気がしますね、次回が
(もしあれば)ご検討ください。どうもでした。
176 :
doku6:05/02/03 21:46:40 ID:+35qO3KF
>>175 前編から通して見させていただきました。
髪や服のやわらかい動きと彩度を抑えた画面がいいですね。セリフのところに
発言者が出るのはやや読みにくいと感じたのですが(たとえば色分けなどが手
っ取り早いし、わかりいいかなと)、そこもRagnarokのふいんきを出そうとしたと
いうことなのでしょうか。自分はRagnarokはプレイしておりませんので、やや背
景設定なども、本筋とは関係していませんが分からなくてもどかしく思った部分
です。ぜひオリジナルに挑戦してみてください。ありがとうございました。
>>176 ('A`)マイドドウモデス! やや番外編といった感じですが、あのおじさんが気になって
いたので、ひさびさの登場はうれしいところです。おじさんの家なんかも見てみた
い気がしますが、その辺は原作次第でしょうか?いやいや、doku6さんも今年こ
そは(原作とのすり合わせ等あるでしょうが)、オリジナルネタに挑戦していただ
きたいですよ!
お二方とも注文ばかりですいません、懲りずにまたどうぞ!
>>176 新作 キテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
てすと
もっかいてすと
181 :
盆と正月:05/02/05 22:31:21 ID:lnVNYnNs
>>181 おお新作ですね。絵がかなり力はいってますね、似てますよ。そのぶんいつも
より動きが少ないかな?口パクだけでもあると、違うかなと思いました。ドラクエ
ネタはまだいけそうな感じですね。
>>182 もはや定番中の定番ですが、さらに進化ですか、乙でございます。
どんどん使い勝手が上がってますね!利用されてる方も多いので、ちょっとage
ておきます。
>>176 ありがとうございます〜('A`)ノおじさんは12話ぶりの登場・・・
そんなに登場していなかったのかと漏れも思いましたw
今年はオリジナルネタ1つは作る予定です!いつになるのかはお楽しみと
いうことで・・フフフ
>>178 また作りますので是非見てくださーい!
test
>>186 新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ほっとしたw
>>186 いつも乙です!
一瞬本気で心配してしまいましたとも
>>186 ('A`)ノマイシュウオツデス フラハクのほうがひと段落ついたせいか、今回は細かい
ところがさりげなく凝ってましたね!作り続けるというのはかなり大変だと思い
ますが、ときどきちょこっと効果いれてみるか…そんなペース好きですw
>>188 前作は未見ですが、Gifテイストというか小小テイストと小さな画面、なかなか
オツな感じですね。ただもう少しページの真ん中においたり、まわりに飾りが
あったりしてもいいかなーと(ゲーム部分はあの狭さがいいと思うのでそのま
まで)思いました。とくにカーソルは邪魔に感じます。枠をつけて、そこにスタ
ートがあるといいな。ゲーム本体はいいと思うので。ちなみに25042でした。
191 :
TNT:05/02/13 07:51:45 ID:sRaTU4Vn
193 :
TNT:05/02/13 22:45:00 ID:sRaTU4Vn
>>191 いけね!
考えてみたらFLA板はエロネタ禁止だ!
あーでも実際エロくはないですハイすみませんもーしわけない。
このくらいのネタは実際禁止ですか。どうですか。
>>191 みーちゃんCoool!!あの顔ツボでした。エロに関しては絵的に問題がなければ
OKだと思いますよ。ただお気づきのように「18きん」と明記してしまった場合、
イイアクさんなどはスルー対象としていると思います。もったいない気がするの
ですが…。
>>192 短いながらテンポいいですね!どこかで見た作風だなと思ったらようかんモード
のかたでしたかwまたコマアニも拝見したいです。内容なんですが、個人的には
去年も中止だったような気がします。そのはずです!!
195 :
194:05/02/14 21:56:40 ID:+Wzf7Ru8
と思ったらちゃんと載ってたwwwwwwww
TNTさんすいません。
196 :
TNT:05/02/15 01:01:59 ID:vMRZhdH9
>>196 オオッ 連日投下、ありがとうございます。1日でつくれちゃうモンですか・・・
画力のある方はうらやましいです。オチ、無いですねw 個人的にはたらら
〜っと作った感じは好きなんですが、マニアックなのかも。
>>197 いつものように感想等はスルーさせていただきますが、ひさびさにあの曲
が聞けて、ちょっと嬉しかったです。
199 :
TNT:05/02/17 03:07:41 ID:EJJzEUmR
>>199 段々ボディーブローのようにジワジワ効いてきた。
この先の2人の展開が気になるが、このまま何もなく淡々と進んでいきそうな気もするし
そうであって欲しいような欲しくないような。
そしてなんの前触れも無くパッタリとシリーズ終わりそうで怖い。
ええと、とにかく楽しみにしてます。
>>199 毎日のように出してくれるので楽しみ。
( ・∀・)< エロいな
>>201 あたらしいアングルだね。
悔いの残らぬまで発展して下さい。
私の分も。
203 :
盆と正月:05/02/21 21:53:23 ID:Iwp4Onnf
てすと
>>206 乙です
どうでもいいけど、ドクってツラが ('A`)なだけで
行動はモテオだよなぁ
>>210サン
('A`)ノアリガトウゴザイマス
毎日寒いですが春ですねぇ・・・
>>211サン
('A`)ノアリガトウゴザイマス
ドクオと違って・・ドクはもてますね
漏れも・・orz
>>215 ('A`)ノシ GJ モツカレ
(;'A`) …デモ、「ウマイ ノモ」 ニ ナッテタゾ
>>215 新作 キテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ドクは漢だね・・・・・(`・ω・´)
>>219 地に足の着いた空耳でいいですな・・・・・(`・ω・´)
>>220 なんか初めて暖かい声をかけて頂いて嬉しいです
ありがとう
マルチ(゚A゚)イクナイ
>>224 ('A`;)・・・突っ込んじゃダメなんですよね
>>227 職人さんたちの悩みが物凄く画写されています、僕はまだ職人と呼べるものじゃないけど('A`;
229 :
迫撃法 ◆PeyY87sPzc :2005/03/24(木) 16:53:14 ID:UPD7z23E
233 :
doku6:2005/03/25(金) 00:09:53 ID:5/7i8Pyu
>>232 こういうスレはライブで見たいですねwwwwww
>>233 ('A`)ノ オオ、ツイニ サイシュウカイデスカ オツデス!
最近の演出力のアップ具合から、ほかのことにも挑戦意欲が湧いてき
たということでしょうか?ひと息いれたら、のびのび自由な作品づくりを
楽しんでください。もちろん完成の折には投下ねがいますよw
>>233 いままで楽しませていただきましたよ。
春は別れの季節ですね・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
>>233 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ∠゚@*。オツカレチャン゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
とても楽しかったです。ありがとう
238 :
Now_loading...774KB:2005/03/25(金) 20:49:00 ID:B/K9jkQb
>>233 乙です。
今まで楽しませてもらいました。
>233
乙です。
またいい作品、見せてくれるのを楽しみにまってます!
241 :
Now_loading...774KB:2005/03/29(火) 13:10:36 ID:uMQVHZLj
242 :
Now_loading...774KB:2005/03/29(火) 13:12:02 ID:uMQVHZLj
243 :
Now_loading...774KB:2005/03/29(火) 13:52:13 ID:uMQVHZLj
>>241 2ちゃんねる入門Flaですね。わかりやすい流れはいいと思います。ただ
文字が少々読みにくい。色や大きさにもう一工夫あってもいいかな。
あと何かしら兄弟にも動きがあるとよりテンポがでます(背景で何か動か
すのでもいいかも)。というのは、曲が軽快で内容にあっているので、絵
もそれにのってほしいなという気がしたからです。
247 :
Now_loading...774KB:FLASH暦9年,2005/04/04(月) 00:23:56 ID:Z93oODYE
>>245 あるあるwwww
とびはねるジエンですが、拡大縮小をつかってみるとより良いと思います、つ
まり飛び上がるときは若干細く、着地時には若干太く低くするということです。
>>247 クオリティ高いwwww
オリジナリティが加われば無敵ですね。ともあれ3000ヌレ達成おめでとうござい
ます。
>>248 すばらしく適当ですね!商業主義的予定調和が苦手な自分には痛快でした、
いつもながら。
>>249 うわ、こりゃすごい!自分には少々ムズかったですが、完成度が高いですね。
DL&フルスクリーンで再挑戦してみます。避けを極めたくなります。
>>250 あたり判定がちょっとシビアかなぁ。自分はASはからっきしなんで、どうしろと
説明はできないのですが…。近々FGFもありますし、自分も勉強してみようか
なという気になりました。ゲームオーバーの選曲はGJw 悲しすぎwww
みなさまたくさんの投下ありがとうございます。またぜひ。
253 :
Conva ◆57fNbhAAuQ :FLASH暦9年,2005/04/05(火) 06:19:05 ID:XjO5ST+i
>>253 なんか独特な感じがしますね。
惜しむらくは全体的に展開に乏しい所でしょうか。
もちっと動きの密度が高くても良かったかなーと。
立体を感じさせる部分は良かったです。
つーかFLASHに関しては初めての方?ちと辛口だったかも。今後も頑張ってください。
超微妙……
258 :
Conva ◆57fNbhAAuQ :2005/04/06(水) 04:18:03 ID:qLcu+4Ff
評価をしてくださった3名様
この度は評価ありがとうございます!
アクセス元を調べましたところ、ニュースサイト等に掲載されておりました
254様
ありがとうございます!
255様
確かに展開に乏しく、まだまだ寂しげな感じもございます!
フラッシュを触って初めて手掛けだした作品ですが、
途中で断念していた時期もあり、完成は2番目。
そんな作品です。今後も勉強していきます!
256様
今後も勉強して参ります!
お騒がせしました。
>>253をどっちも見れないのって俺だけ?
マカーではあるけど
>>260 そうなのか
こっちはIEでもfirefoxでも見れん
もうちょい悪戦苦闘してみる
268 :
Now_loading...774KB:2005/04/12(火) 15:39:45 ID:+uwBpyGX
>>268 めちゃいい!
絵柄も構成も、曲とマッチしてて、見てて清々しい感じになれた。
あえてアンチするなら、最初のギターのシーンが長すぎたような気がするだけ。
>>268 すげ〜イイ感じです!
このまんまこの曲のPVでもいい感じ。
なにこれwwみんなのうた並のクオリティwww
よかた
>>268 落とせたけど見られねェ…
どうなってんのかスゲー気になる
見られた 良い
ますだくんファソたまらんだろコレ みんなのうた行けそう
>>268 よく見ると細かい部分のアニメーションも凝っててすごい
>>268 とても素敵ですね!観てたら涙が出てました。
何かイベントでも無い限り、こんなに丁寧にflash作ろうとも思わなくなってしまった自分が情け無い、、、
どうしてもflash化したくなるような音楽と出合った時の創作意欲が、
JA○RACの事が頭をかすめた時点で萎えてしまっていたので、、、(何とかならないかなぁ)
自分がどうしても作りたかったものが出来て、このスレに投下してくれた勇気に拍手を送るよ!
3年ぶりって、、、随分な寡作っぷり!でも、その分密度が濃い作品でした。
素晴らしい楽曲と、丁寧に作り込まれたflash!とてもよかったです。
確かにJA○RACの件さえ何とかなれば、質の高いフラはもっと増えるだろうね
難しいよなホント… スレ違いスマソ
>>279 糞ワロタ
こんな事件があったなんて知らなかったw
>>279 テラワロスwwwwwwwww
昨日、逮捕されたニュースを見たばかりなので
コーヒー噴いたよw
>>279 ハゲシクワラタw
事件知ってたからさらにおもしろかった。
>>268 暖かいなあ。いいなあ。
3年かけただけあって、画面の作り方が凄く丁寧。みんなのうたみたい〜。
もっかい見てこよう。
あ、3年かけたわけじゃないかw
失礼。
285 :
268:2005/04/13(水) 02:12:54 ID:20wfAadQ
めちゃくちゃ好評のようですげえうれしいです。
この曲で「ますだくん」のPV作る事は懸案だったんですが、踏ん切りが
つかなくて、試験的に一番最初の怪獣のますだ君のリップシンクを作って
みたら、思ってたより出来がよくなってグイグイ作っていった感じです。
背景や子供の服装なんかは原作から持って来たものが多いので、シリーズ
読んでるとさらに楽しめると思います。
>>277 3年ぶりに作ったと言っても、3年前までバンバン作ってたってわけじゃないです。
処女作品作って発表して、それから3年経ってただけです。
>>283 さすがに3年もかけてないですよ。2〜3週間です。
286 :
Now_loading...774KB:2005/04/13(水) 02:44:47 ID:wNje4RI4
ところでランドセルの色がますだくんと美穂ちゃんで男女逆なのはなんか意味あるの?
ごめ。しらべたらわかた。絵本の設定なのね。
悪ノリだがワロスwwwwwwww
293 :
Now_loading...774KB:2005/04/15(金) 23:19:49 ID:LggRFRHi
>>292 うは・・・泣けた。・゚・(ノД‘)・゚・。
>>292 新たなる出発(タビダチ)オメ。
せっかくフラにするのだから、元ネタにもっとプラスαが欲しいなと思うのは、
見てる者の贅沢だろうか。
296 :
268:2005/04/16(土) 13:01:04 ID:HKl+R85J
299 :
Now_loading...774KB:2005/04/22(金) 23:30:36 ID:NKn2gsUs
>>296 見たいけど、見れないんだよねぇ。。。
俺だけ??
300 :
268:2005/04/23(土) 06:57:53 ID:XNfwJs5N
>>304 中身の重い題材(質量として)だがよく出来ている。世界はどうなるのだろう?
>>308 ぐりぐりするだけで楽しい〜。
AS極めてくるとこんなこともできちゃうとは・・・
ほんとすごいですね
>>308 面白くて楽しい!(欲を言えば波の上に小さなボートがほしい)
>>268 ドメイン取ったんで検索したらこのスレ引っかかりましたが
知らない所でそういうことが行われてましたか。
つか、よろしければ送ってください。
とある人に見ていただきますんで。
thx
315 :
Now_loading...774KB:2005/05/14(土) 00:15:27 ID:nFUjbLws
>>314 保守ついでに感想をば。
技術的には、突っ込みどころないくらい垢抜けてると思います。
でも、1000HITごときでこんなに大袈裟に自分を祝っているのは、
自作自演が過ぎて見苦しいです。
高校生ならまだしも、二十歳過ぎた奴がやる事じゃない思います。
作風は無機的なかんじなんで、作風自体も垢抜けて大人びたモノを目指すか、
この馬鹿馬鹿しいかんじを相対化して、あえてもっと格好悪いモノを目指すか、
どっちかに振れると良いと思います。
僕は後者の方を目指して欲しいです。
>1000HITごときで
この言い方はないんじゃないか?
俺は100万HIT達成した時より1000HITした時の方が嬉しかったがね
319 :
314:2005/05/14(土) 23:48:24 ID:nFUjbLws
>>318 自分のサイト持った事ないんで、わかんなかったっす。
確かに、考えてみりゃ1000っちゅうのは10000の一割じゃなくて
サイトが普及される第一段階なんかもしれませんね。
>>314さん すんません。
ストーリーがないんだよね
主張するメッセージもないし
PVにストーリー入れるなんて……(^^)ぬるぽ
何事かと思って見たけど、叩かれるほど悪い作品じゃないと思うぞ。
マスクの使い方とか上手いし、色彩も悪くないし。
もうちょいコントラスト強めにした方が迫力は出ると思うけどね。
>ネタが理解出来る人向け
って言われても見てみないと元ネタ知ってるかどうかわからないよ
326 :
Now_loading...774KB:2005/05/25(水) 20:20:31 ID:+bjLI2x5
327 :
Now_loading...774KB:2005/05/28(土) 09:34:17 ID:j5azwLJd
ハハハ
329 :
ダークス(ry ◆DARK.viSYw :2005/05/28(土) 22:47:20 ID:bPmMSUPc
こっちにも書いとこう。
>>329 画面が丸いの初めて見た。カコイイです。
全然ゴミじゃないよ。お疲れさんです
>>329 ここんとこ連日大活躍乙!おおうっ、かっこいいぜ!
うあっはww
アリガトン
ダークスさん発想いいなぁ〜。
時計に見立てて時間を表してるわけか。
いやーこーいう作品見させてもらうと、PV,MGもまだまだ色んな可能性秘めてるなーって思いますよ。
>>334 偉業乙!久々に大笑いさせていただきましたwwwwwwwwww
>>334(・∀・)イイ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・
>>342 自身の中でそれをパクリとして扱うか、リスペクトとして扱うか、それがはっきりしてれば問題なし
・・・かもしれない
>>349 (TNTにしては)久々の子ネタキターーー!
つーかFBと同人は大丈(r
351 :
Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 22:49:18 ID:x4BQgScW
>>349 おもしれー
テキトーっぽい絵柄なのに、かわいくて、イイっす
352 :
ぴんばに ◆HANAVBDlBA :2005/07/26(火) 01:46:16 ID:KPbPmufh
>>349 小ネタワロスwww
止まらないのとグレにしか見えない安直なとこがいい
>>352 うわwこれまた久しぶり。
続きが気になりますねー
・・・でも少しだけアンチいいっすか?
前々から思ってたんですが、
ばにたんはもう少し表情の描き分けができると、もっといいんじゃないかと。
>>349 すごいなー
おもしろいです
プーキーに衝撃受けました
2回見た
まさかこのスレで弥栄堂の新作が見られるとは。何たる幸運か
いいなぁ!いい!すごくいい!超大作も見たいけどこういう軽妙なのも好きだ。
いつまでもflash板の住人でいてください。おねがいします。
>>358 あ、あなたこの時期に新作ってFBはマジで大丈夫なんですか・・
すげーわ、イベントだろうとそうじゃなかろうと「作ること」に関しては妥協しない、
その突撃精神、偉とするに足り。
新作、クラゲの甲鉄が新鮮でカッコよかった。
世界感に浸れる余地の広さは前作以上じゃないかな。
これからじっくりと浸らせてもらいますわ。
弥栄堂さんが書きこんでるのにレス2つって・・・
俺が100レス分エールを送る
レスの数は参考にならんと思うが
363 :
マ:2005/08/16(火) 01:43:13 ID:OH0MJW62
>>364 悪くはないと思います。
3日で作成された割にはクオリティも高いんじゃないでしょうか?
奇妙な感じで背中をつつかれたような気がいたします。
感想はこんなもんかな?
>>366 正直知らんかったです。聞いてみようかと思いました。
俺365だけど、他にレスする奴はいないのかな・・?w
>>368 いや、結構レベル高いんじゃないでしょうか?
テンポもよく、楽しめました。
サイト内の他のコーナーもセンスがあると思いますが。
北海道在住とのことですが、寒さにお気をつけてこれからも頑張って下さい。
俺以外にレスする奴おらんのか?
かわいそうな365がいると聞いてすっ飛んできました。
>>363 面白いですがゲームとは呼べないような・・・。
球の動きや画面の切り替えはうまいのでこれにゲーム性を
加える事でグンとよくなると思います。
>>364 絵が格段にうまくなってますね。
進歩してるのがわかると見てるこっちもうれしくなります。
>>366 適当とか言ってるくせにすごいできですよ。
ちくしょー技術わけてほしいぜ。
思わず聞きたくなるという点ではCMとして大成功ですね。
オニャノコに萌えたのは秘密ですw
>>367 ここはドライですからね。
活発にレスがつけばいいとは思うんですけど・・・。
作ってる側としては感想もらえるとうれしいものですからね。
>>370 絵に関してはもっと勉強しないと駄目だと自覚しております。
もっともっと魅力あるおんにゃのこを!
もっともっとエロ(ry
374 :
Now_loading...774KB:2005/08/17(水) 20:54:41 ID:xAu/ACqV
>>373 テンポもなかなか良く、
シンボルの動かし方も後に繋がるよう考えてある等など
結構イイ作品ではないかと思います。
>>374 オヤジギャグの寒さとクールビスがかけてある所は上手いと思います。
ただ、気付かないと(゚д゚)???になってしまうのがどうにもならないといったところでしょうか。
リプレイボタンがあると嬉しかったです。
とまぁ、今日もレスを返してみましたw
376 :
373:2005/08/17(水) 22:22:24 ID:puiHYwrN
>>375 リプレイ忘れてました・・orz
次回から気をつけます
ルビももうちょっと大きくした方がいいみたいですね
>>374 そっちよりも、マジレンジャーがめっさウケた。w
ごめん。
379 :
Now_loading...774KB:2005/08/22(月) 19:59:28 ID:mo5B9F4I
■F★Bガイドサイト(非公式)よりCM・バナー等募集のお知らせ
来る9月23日に行われますflash★bomb'05において、僕達有志のメンバーで
初心者にもっと分かりやすく、そうでない人ももっと楽しめることを目標に
F★Bガイドサイトを制作しようと、現在様々な計画を考えています。
・最近F★Bが遠くへいってしまったようでつまらない・・・
・自分達にはもう何も出来ることはないのかなぁ・・・
・もっと開催前から盛り上がったり楽しんだりしたいよ!
そんな気持ちを少しでも感じたことのある、そこの貴方。
是非僕らと一緒にイベントを盛り上げてみませんか?
どんなに短い作品でも、盛り上げようという気持ちさえあれば構いません。
少しでもその力を貸してはいただけないでしょうか。
制作者の方や制作意欲のある方達が数多く見ているスレと見込んで書き込みさせて頂きました。
大変ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、是非宜しくお願い致します!
また何か質問等ありましたらお手数ですが下記迄お願い致します。
全ての受け付け窓口
[email protected] flash★bomb'05非公式ガイドサイト
ttp://www.geocities.jp/fb_guide2005/ ちょ、お前らマジでflash★bomb盛りageんぞコラwww
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1121955870/ ※少しでも多くの協力者を必要としている為、
何箇所かのスレにて同様の書き込みをさせて頂いております。
マルチポストとなりまして大変申し訳ありませんが、
何卒ご容赦いただきますよう宜しくお願い致します。
383 :
Now_loading...774KB:2005/09/03(土) 22:02:06 ID:Bptle61Z
>>382 おもしれー
すげー凝ってて、上手い
そんで独特
70点くらい(←高得点ですよ)
384 :
Now_loading...774KB:2005/09/03(土) 22:32:44 ID:Cmk/sf4e
>>382 GJ。
面白いし、クオリティ高いし。
俺にとっては88点くらいか(←高得点)
385 :
382:2005/09/06(火) 17:03:25 ID:KBjTPDkd
>>386 波が、波が、波が…ってとこは、やっぱりちょっとやり過ぎかな。
せっかくの雰囲気を壊してるような気がする。画でじゅうぶん語ってるのだから、
言葉は最小限におさえたほうがよいのでは。
高野文子のような世界をFLASHで表現してくれそうで、期待してるよ。
>>386 やわらかく、優しいFLASHです。
GJ!!
>>386 すごく引き込まれました。
一時期、死について飽食といわれてましたが、こちらは表現がリアルというか
重たく薄ら寒い感覚があって良かったと思います。
絵を見てあなたの作品だとわかりました。ファンです!
みなさん、ご感想ありがとうございます!!!
>>387 そういっていただけると本当ウレシイです。
これからも精進します。ホメられて育つ!w
>>388 なるほどー...。アドバイスありがとうございます!
今後の作品に活かしていきたいと思います。
お恥ずかしながら、高野文子さんという方を今初めて知りまし
た。(ぉぃ
今度早速読んでみます!
>>389 なんとなく感じが伝わったみたいで、よかったです。ホッ
>>390 すごい!絵で正体バレてるとは!w
ウレシイ限りです!応援ありがとうございます!!!
もっとイイ作品つくれるように、これからも頑張ります!
>>386 あいかわらず雰囲気作るのうまいっすねー。
男が依存症の話ってめずらしいな・・
すげー。
初めて貴方の作品を見たわけですが
なんか、絵本っぽい。
独特の、味が。
今まで見たFLASHの中でも、topレベルの絵。
話はもっと練りこんだ方が。
ロボットを主人が操るってのは、
メダロットあたりからスキです。
自分的にはポケンモーよりメダロ
ットの方がヒットだったんだけどなー
おおお!さらに感想がきてるとは!
みなさん、本当にありがとうございます!!!
>>392 雰囲気を感じていただけたみたいで、ウレシイです。
男と女どっちをどっちにしようか、ちょっと悩んだんですけどねぇ...
結局こんなかんじにしちゃいましたw
>>393 ドキッ やっぱり絵本ぽいですかw
絵と字が淡々と流れていく作品なので、自分の中では、
ちょっとハイパー紙芝居風味かなぁなんて思ってたりw
今後の作品では、もう一歩先の工夫が課題となりそうです。
>>394 そうですね。
今回幸運にもいろんなトコでいろんな方から賛否両論感想をいただけまして、ウレシイと同時に、表現の難しさを痛感しました。
あの作品は見ての通り、少年と彼のアコガレの少女の物語です。
が、
正直に申しますと自分では、少女は「アコガレ」の象徴のつもりだったり。
人生の中で何かにアコガレて、真似をしたり、同じ域に達しようと努力したりすることがあるけれど、全く同じになることは現実に無理で、いつかは自分は自分の個性を自覚して活かして歩き出さなくてはならないときがくる。
そんな状況と感情を表現したかったのですが、苦しい結果に終わりましたw
言葉をなるべく短くして、詩的ムードで物語の現実味を薄くして、本来の象徴性を高めようとしたのですが...
結局ふつーに、愛する少女が死んで少年を励ます物語性が強く出ちゃってますよねw
知り合いに「真性ストーカーが改心するいい話」とか言われたりw
なんか作品って、視聴者の方々に見ていただいた時点で本当に完成するのかも。
もぅ本当に、みなさんの感想が、面白くて新鮮で、最高でした!!
感謝です!!!
今回の経験を活かして、話の練り具合や表現法を少しずつでも今後磨いていきたいと思います。
>>395 大好きな曲なので、そう言ってくださるとトッテモうれしいで
す!わぁい!
新作お疲れ様です。
画面に迫力あるし、線もキレイだし、
機体のデザインもキュートで、イイですね〜!
>>みなさま
連投+長文御免候!!
それではこれにて。
400 :
ハーピィ:2005/09/20(火) 23:18:42 ID:kjJ9c/eg
E・∇・ヨノシ <400ゲット♪♪
E・∇・ヨノシ <401ゲット♪♪
(c)ハーピィ
>>402 (・∀・)イイ!!
数枚の絵でもちゃんと伝わってく
るね。
>>403 あのゲームは苦手ですよ、ドキドキ
しながら拝見しますた。初めてとは
思えない!とても良かったデス。
>>402 カワヽ(・∀・)ノイイ!!
主人公(?)の女の子がムスッとして理由が
歌詞の展開でわかってくるのが面白かったです。
>>406 フルボイス作品、乙です。
画力アップしてますねぇ
山の名前がスゴイっす。
>>742 (´・ω・`)ならば、鉄板敷いたらいいかもがな
411 :
410:2005/10/10(月) 11:53:49 ID:62W7qtpZ
(´・ω・`)誤爆したがな
412 :
410:2005/10/10(月) 12:17:24 ID:62W7qtpZ
>>409 (・∀・)イイネ
ただ、ダウンロードしてる間に別ウインドウ開いてたら再生が始まってしまったので、
停止、巻き戻して再生しましたが、音楽の再生は止まらず、ムービーより先に音楽が終ってしまいました。
スタートボタンを設けるとよりよいと思います。
413 :
byたつ ◆i4jZSXPbII :2005/10/25(火) 23:42:48 ID:elbXtMqD
>>413 どえらいのが来ましたね!
3Dに移行されるんだろうなーとは思ってましたが、どうやらただそれだけでは
飽き足らなかったようですねw
まだどんな物語になるのか予想できませんが、シナリオのうまい方だったと記
憶してます。まったりと期待させていただきます。
420 :
Now_loading...774KB:2005/11/06(日) 08:53:23 ID:u7Im+4p7
421 :
Now_loading...774KB:2005/11/06(日) 14:22:07 ID:HNwM6Plb
422 :
Now_loading...774KB:2005/11/07(月) 01:48:29 ID:kZAsCMOm
>>423 すごい便利そう!
だけど5用にもしてくれたら嬉しいな
>>423 かなり使える予感。
俺は使わないが。ごめん。
サイトの方見たらディスプレイがめちゃ広そうなんで驚きました。
426 :
423:2005/11/07(月) 19:12:33 ID:Tr+/e3U6
Flash 5対応版も作りました。構造が変わったので別ファイルにしてあります。
また、説明書きが重かったのでASパネルに移動するなどの微修正。機能に変更はありません。
430 :
REVA:2005/11/13(日) 17:02:46 ID:qsJPSwq8
おもしろい!けどむずい・・・
あーできた!12人目キタコレ
198人目ゲトー
よし、わかんねぇ。
諦めてさっさと寝ちまうさ。
440 :
Now_loading...774KB:2005/12/19(月) 11:39:50 ID:P+8B2HVs
↓おなうさ
445 :
ini ◆BcDfzUF7hI :2006/01/04(水) 01:46:20 ID:jwUFIKEV
446 :
Now_loading...774KB:2006/01/04(水) 02:24:54 ID:xDH/ABEa
>>445 これは動きに勢いがあって楽しいなー
ほかのFlashもセンスが良いですね
>>447 ありがとうございます!今年も制作がんばりまっす!
>>448 思わぬところを突かれてドキッwww
激細だと健康心配になるのでちょっとお肉ある方が安心しますw
ちなみに男の子も腰元しっかりガッチリ系が好きですw<ぇ
斜めでも消えるようになればかなり爽快だろうなー
>>451 横からの落ち消え(うまくいえんないや)をつけるといいかと。
熊が蜜を集める感じのやつでそんなのがあって、結構やってた。
探したけどurlなくした (´д`)
これはこれはおっくさん。
ホント着実に、淡々と作品を作ってらっしゃいますが、その度に成長されていますね。
今後も是非頑張ってください。
今回のも良かったですよー
460 :
1000:2006/02/28(火) 21:25:42 ID:GdtSharz
461 :
Now_loading...774KB:2006/03/09(木) 23:33:25 ID:nCR3Iew1
463 :
1000:2006/03/16(木) 22:15:12 ID:uaJQVege
466 :
Now_loading...774KB:2006/03/21(火) 10:36:14 ID:v7naZ7ay
ageるで
474 :
Now_loading...774KB:2006/05/06(土) 14:10:43 ID:nSxUg/AQ
>>473 ごめん 何が言いたいのかさっぱりわかんないw
悪意を込めて書いてるわけじゃなくて マジでわかんないっす。
なんで i-macのパロなのかもわかんない。
477 :
476:2006/05/08(月) 12:20:27 ID:P9fPYTP9
初心者発表スレがあったのに気付きませんでした。
すみません恥ずかしいんで↑は見ないでください。
478 :
ぬるてま ◆NtemaXvDBU :2006/05/13(土) 15:44:29 ID:05BLs0XM
480 :
エキスポ ◆EXPOapPoe2 :2006/05/19(金) 22:35:41 ID:f0lWabEQ
>>480 先生GJ。580だった。
カーソルについてくる速さをもうちょいあげて、
弾丸がもう少し早く消える(打った後の衝突判定の時間を短く)
ようにすると良いと思った(´・ω・`)
>>480 > 480 名前: エキスポ ◆EXPOapPoe2 投稿日: 2006/05/19(金) 22:35:41 ID:f0lWabEQ
> またまたゲームです。
> 本家処女作です。
> 今回は破壊光線なしですよw
処女破壊ですよw に見えた
>>470 好きだFLASHがお前の
素敵雰囲気が
MG系はさっぱり苦手なので憧れます
486 :
Now_loading...774KB:2006/05/26(金) 19:34:56 ID:Kpwtx8RN
シュリケン外してよ
489 :
Now_loading...774KB:2006/06/04(日) 20:35:06 ID:JnWYGkoh
見てはいないけど
初心者スレでアドバイスを受けて修正したのなら
初心者スレに投下するのが筋だと思う
492 :
490:2006/06/04(日) 23:31:40 ID:DBl4L8EC
そうですか、失礼しました。
>>485 ものすっごい亀レスでアレだけど、
自分もMG系苦手だと思ってますよ。
でもありがとー
500 :
Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 20:53:28 ID:zwbZwn1C
>>498 おお!!!!!!!!
なんかすごいなと思ったら
ケルトの人か!!!!!!!!!
みんなみるがよいage
501 :
Now_loading...774KB:2006/07/30(日) 10:55:48 ID:PNj3uW/n
>>498 面白い! じゃなくて すごい! ですね。
すごく出来が良いっす。
コレが連なったストーリーになった姿を、是非拝みたい。
俺もageときます。
504 :
Now_loading...774KB:2006/08/26(土) 06:40:34 ID:n/iuEtYU
新作発表時くらいageなきゃ人こないぜ?
505 :
Now_loading...774KB:2006/08/26(土) 23:37:46 ID:Gi3v8V6H
どうせなら感想も書いてageようぜ?
>>503 小気味良い動きだなぁ。見てて楽しい。
今後の展開が楽しみだ。
507 :
◆1XtidXeaSQ :2006/09/22(金) 01:16:34 ID:81YUOw/b
>>507 かなり上手いんで、逆に駄目だしするよ。
それくらいに上達者と見ていると考えてくれればいい。
つむぐでも、つなぐでも駄目。全体のライン、流れをみなよ。
構成に違和感がある。
ただとってつけた。そして何も驚きがない。
パターン化してるところも多い。
何処かで見たMGなんか見たくない。
一言で言えば
もったいない。
>>509 凄いなあ、見ていて爽やかな気分になれる。
最後の糸の所とか凄い手間かかってそう…いやあ、良いもの見せてくれてありがとう
>>508 違和感なんか感じなかったけどな…
俺もMGかじってるんで、どのあたりがダメなのか
具体的に書いてあったりすると参考になるんですが…
>>507 幾何学模様が複数の線に散らばるところがなんか良いなぁ。
見ていて気分が落ち着くような感じがして好きです。
513 :
Now_loading...774KB:2006/09/22(金) 19:42:27 ID:1QXN+wEH
>>507 まあ、中盤の構成に若干の違和感ありだけど、
綺麗な仕上がり。
>>508 MGはクリエイター層があついし、
作品も結構な数が公開されているからね。
”新しい何か”を出すのは相当至難の技でしょ。
目が肥えている人間にとって物足りなさを感じるのは否めないかな。
>>507 今回もまた音同期がすごいっすね。
最初のところが浮遊感あっていい感じ。
>>507 すごいイイ感じ。
気持ちいい。
>>508の言いたい事もわかるがwww
要するに、
>>507に期待しすぎなんだと。
あのテンプレートみただけでトキメイてしまうからな。
>>506 いいに決まってるじゃマイカ
顔がコワイよ!
元の歌詞の替え歌に無理があるだろwwww
517 :
肛門の臭い ◆QkMYMo90VQ :2006/09/29(金) 21:18:21 ID:QtCetSXR
>>517 ちょwwww肛門さんwww
イイネ!
でも、MotionGraphics・・・・
>>517 かなり作り慣れした感じがしてきたな。
落ち着いてるけど、しっかり魅せる。
GJGJ。
521 :
◆okku2Zv7zI :2006/10/15(日) 23:36:26 ID:XxA/4J/J
524 :
522:2006/10/17(火) 20:23:10 ID:y2fnlZi4
>>523 自分で確認出来ないんで手探りですがmac対応してみました(本体ver1.21)
if(System.capabilities.os.indexOf("Mac")!=-1)でmacモードへ
タイトル画面の一番下にfor Mac modeと表示される
7つのキーコードは左から188,76,190,186,191,222,189
>>522 押下したときのエフェクトがあるとわかりやすいかも
あと上の人も言ってるけど、キー配置はzsxdcfvの方がいい
526 :
髷神様 ◆MoonDo9QqM :2006/10/18(水) 22:02:22 ID:GvRFFcUj
>>526 映像なのに重くないヾ(´ρ`)ノ゛おつかれ〜
>>528 クリックするとたまにその次のラウンドで
移動できないままビーム出るんだけど
これ俺の環境だけの現象かな?
530 :
528:2006/11/19(日) 20:51:27 ID:Gqp/IRpj
>>529 こちらで再現しないんで何とも言えないんだけど
怪しそうな部分に手を入れてみたんで(take#1.1)試してもらえればと。
何が原因かわからんがまだ稀に起こるなぁ。
次のラウンド始まった途端、カウントダウンの音がしてるのに
「ドーン」つってビームが出るんだわ。
俺避けシュー苦手なんでテストプレイに向かないww
532 :
528:2006/11/20(月) 05:57:37 ID:0MVsNM9a
>>531 原因発覚。直ったと思います。(take#1.2)
534 :
533:2006/11/22(水) 21:14:19 ID:neAl+YqW
535 :
Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 23:54:19 ID:M7+tKAFk
>>535 レベル高い。
手を抜こうという意思がまったく感じられない。
あとBBS死んでる。
ちきしょー今度はIDがアホになってるorz
>>535 <embed src="chaos.swf"
paramと同じにしてくれ。
初心者作品スレから誘導されてきました。
http://rvs.mzr.jp/p.html FlashPlayer9必須。主にFlex2Builderで作成。
リバーシの終盤解析機能付き棋譜再生プレイヤー。
思ったほど解析スクリプトの速度が出ていない事もあり、
46手目以降でないと解析を行わないようにしています。
(それでも条件次第では1分以上フリーズしてタイムアウトを起こします)
時間のかかる解析を始めると完全に処理が止まってしまう点をなんとか
したいとは思うのですが、うまい回避法が分からず詰まっています。
AS3なんて触ったこともないレベルだけど、アドバイスさせてもらうと。
中でどういう動きしてるのかわからないが、解析では
最後まで総当りで出して、評価しているように見える。
五手先くらいまででいいんじゃないかと。
タイムアウトするのが問題なのならば、一フレーム内で全部処理せずに、変数をグローバルにいったん保存して数フレームに分けてみるのはどうでしょう?
最終的な速度は遅くなってしまいますが、タイムアウトはしなくなると思います。
処理を後回しにするタイミングは、getTimerで開始時の時間と比べるなり、繰り返すことになる処理を一回通るたびに加算していく変数を作って一定量超えたら次にまわすとかで。
アドバイスありがとうございます。
少しずつ早くなりそうな所を弄っていましたが、解析速度が
およそ4倍になってしまいました。
(オブジェクト生成/破棄の頻度が多すぎたのが主な要因。)
高速化に伴い、解析範囲を2手広げたものに更新しています。
>>542 途中までの局面から近似的な評価を出す手法は「中盤」解析と
言うべき物で、今回作成の目標としたものとは異なります。
ですが、コンピュータ相手に対戦できるような物を作る時には
何らかの形で中盤用の評価関数を作りたいと思います。
>>543 現在の所は、評価する盤面の打てる手毎に20msのディレイを
入れる事で、評価し終わった手の評価値を表示する余裕を
持たせるようにしています。
最初に書いたように、まだ遅いながらも劇的にパフォーマンスが
向上しましたので、タイムアウト対策の面でこれ以上の細分化の
必要性は薄れました。ですが、プログレスバーによる経過表示や、
解析処理の中断/再開などができるよう、再帰処理の浅い部分に
何か仕込みを入れる事は考えてみたいと思います。
懐かすぃ
この絵のクオリティなら静止画でも十分良いな
歌声に癒されてしまった。
550 :
まさし☆まさし☆まさし ◆GmOjJzMASA :2006/12/22(金) 20:02:11 ID:EafQ9db3
551 :
547:2006/12/23(土) 03:06:15 ID:L3CV9hYI
>>548 ありがとうございます。なんだか照れますね。
でもやっぱり動かしてみると楽しいんですよ。
>>549 ありがとうごさいます。歌ですか…(笑)
自分の声でっていうのも恥ずかしいんですが
入れてみてよかったです。
552 :
Now_loading...774KB:2006/12/24(日) 23:08:59 ID:JiiY2TIm
くそ
腹痛ぇ
クヤシイ
>>554 うはー凄い上手ですね!!これを3日間ですか!
上からの視点とか、ほんわかしてるところとか、
なんか、凄いいいです!!!井伊直弼!!
メリークリスマス♪
>>554 久しぶりに暖かいフラッシュ見れて本当に感謝です!
雰囲気から構成見事ですよ。これからも頑張ってください。
>>554 昔からおっくさんの作品は見てますが・・・
だいぶ作り慣れた感じで、抜群の安定感を感じました。ストーリーのテンポの良さには特に。
製作期間三日との事ですが、力の入れ具合もまた上手い。
和みましたし、それ以上に感心しました。
偉そうですみません。今後とも頑張ってください。
メリークリスマス。
お返事が来るとは思わず
スルーしててごめんなさい;
>>555様
ありがとうございます、井伊直弼!今後広めてみようかなコレ・・・
上からの部分はかなり切羽詰っていた中丁寧にやったので
そう言っていただけるととても嬉しいです。
>>556様
嬉しいです、こんな私の作品でも期待してくれる人が居るなんて・・・
まだまだ足りない部分もありますが、期待してくれてる方々の為にも
頑張ります。
>>557様
本当はこんな短期間の作品では怒られてしまうかと思ったのですが
そう言って頂けて安心しました。テンポもいつもグダグダ気味なので
これを機会にもっと飽きずに楽しめる作品を作っていきたいです。
ちょっと試し書き
560 :
森夜:2007/01/04(木) 04:14:02 ID:+33beUdO
あけましておめでとうございます。そしてはじめまして。
こんなFLASHをつくってみたんですがどうでしょう。
ttp://mi6.fan-site.net/soredemo.html 新年早々重い内容ですが
感想いただけると幸いです。
初めて作った作品なのと、3日で作ったのとで
まだまだ未熟ですが
宜しくお願いします!
PS おっくさんもこのスレに来るんですね!
結構あこがれてたりするんでちょっとうれしいですw
>>560 はじめまして。
色々とコメントしたいところではあるが
あえてこの一言で全てを代弁しよう。
次の作品も期待していますよ。
せづねぇ話だぁ
>>560 やっぱ実話のこういうのは悲しくなるけど、感動するよなぁ・・・
初めてにしてはイイ作品だと思うよ。
あんまり長くても見る方も大変だから、もうちょっと短く簡潔にまとめてみるのもいいかもね
つい最後まで見てしまったのは何故だろう
公共広告機構ってテロップが出てきそうだ。
568 :
eau. ◆R23ws4eau. :2007/01/25(木) 22:58:42 ID:K241ulOc
>>568 さっきまでテンション高かったのに、それが嘘みたいに穏やかな気分になった。
色使いとか、音に同期した丸の動きとかがいいね。
久々に繰り返し見たくなる作品。
綺麗だけどつまんない
>568
GJ!!
○だけでここまでできるとは。
右下からボーと光るようなグラデーションもいい。
>>572 ネタにもリプレイの2Pカラーブランカ(多分)にも笑いましたw
みれへん
俺は見ること出来た!
FlashPlayerのバージョンか
503かじゃないか?
toiletはねーよww
>>581>>582>>583 ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
>>585 動きが滑らかで見てて気持ち良い感じです
分かったレスしない。
>>590 …く、…うぅ。……みぅ。。く、…くやしくないぞ。
>>588 あるある。素敵なFlashありがとう。
593 :
doku6:2007/03/14(水) 22:08:18 ID:nVmoVNoN
カクカクしたおかげで石っぽくなったかな・・・?
596 :
Now_loading...774KB:2007/03/15(木) 00:44:37 ID:31p/p/Et
きれいにできてますね〜
>>593 ホワイトデーにフラUPとは。
いや、GJですぞ。
>>598 サイト経由で見に行ったよ。
ボンボン(応援のアレ)の動きとかとてもよかった。
悪い点があるとするなら、単調でやや長すぎる感があった。
音楽に合わせてるから仕方ないとは思うけれど、飽きさせない工夫があるともっといいと思う。
>>601 少し繰り返しが目立ったけど、FLASH職人として共感できるものがあった。
何か久しぶり「FLASH作品」を見れたような気がする。GJ!
作ってみたので貼っときます
┌────────────────────────――――┐
| /⌒ . |
| _ノ ̄ 新作キタ―――――――(゚∀゚)――――――――.!! |
| FLASH FLASHが、今、ここから始まる・・・ |
|BOARD'S |
| THREAD NEW FLASH is dispatching! 【FLA】新作発表スレ【投下】|
└────────────────────────────┘
>>605 すっげえなあ。コレ。普通に見てるだけでかっこいい。
>>609 いいアイデアですね〜
けど、もっとこだわれば、よりいいものになると思いますよ
612 :
doku6:2007/04/14(土) 01:08:25 ID:Ei8BHhCl
>>613 うめぇwwwwwww
久々にfla板クオリティwwwwwwwwwwwwwwwww
>>612 何か無駄に画像が綺麗だwww
>>613 8頭身も懐かしいな。
久しぶりに元ネタの方も探して、同時再生させてみたら更に笑えたww
色々とネタがうまいな。
>>613 やっぱりキラの顔が沢山でるところは
それで来るよねww
めちゃめちゃ面白いです。
>>617 阪神て、そっちかよ!w
619 :
Now_loading...774KB:2007/05/21(月) 14:02:27 ID:RwW6rcA/
過疎っぽいから投下してみるわ。
ネコネコ動画
http://tv.hazure.jp/ 概要
ニコニコ動画の劣化パクりFLVプレイヤー
特徴
・動画ファイルは自分でエンコしてUPする必要があるので玄人向け。
・容量は無制限、高画質を実現できる。
・ニコニコ動画よりも画面占有面積が小さい。
・ブログなどに埋め込み利用ができる。
・特にネコの動画が投稿されているわけではない。
・バグ満載。
ロクに知識が無いのに暇つぶしとかそんなレベルの気持ちで作った。
反省はしているが後悔はしていない。
>>620 色使いが綺麗だね。
基本動きが無いのは寂しかったけど、気持ちよく見れた。
ただ、音楽が鳴らなかったんだけど、俺だけか?
MIDIファイルは鳴らないだろ…FLASHの仕様的に考えて…
音鳴らしたいならWAVとかMP3とかにしときなさい。
>>621 ご覧頂いて本当にありがとうございます。
音楽・・確かに鳴ってませんね...orz
ページ自体にMIDIファイルをループさせてFLASHはFLASHで再生かけさせたはずだったのですが・・。
>>622 次からそうしたいと思います。やっぱりMIDIはだめぽでした...orz
おまけまんがについて色々と叩かれるか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたが
とりあえずそんなこともなく一安心してますww
皆さんご覧頂いて本当にありがとうございました。
またがんばりたいと思います。
>>625 ほんわかしました。
寝不足で頭が痛かったのですが、治りましたぜ。
確かに、パンの仕方を展開につなげたり、工夫なさっていますね。
絵もそうですが、選曲も良くマターリな気分になりました(=゚∀゚=)
>>625 社会問題ねたってのがよくわからないけど後編はまだなんだよね?
クオリティもいうことないしストーリーも楽しみだしすばらしいよ
628 :
Now_loading...774KB:2007/06/17(日) 00:34:37 ID:WCqQSqt4
クオリティーたけえw
いつも感想ありがとうございます、
最近完結しない話が増えてるので
次こそ一発完結を目指します。
>>626様
寝不足大丈夫ですか?お大事に・・・
曲はかなり悩んで選び抜いたので、
そう言って頂けると嬉しいです。
いい音があると作品も上手くできる気がします。
>>627様
社会問題ってのは分かりにくかったですね;
死神が人間に不信感を抱いているのが
動物虐待やらいじめやらの社会問題だった、という感じです。
次回作も頑張って作ります。
>>628様
短い言葉でも嬉しいです、
そういう一言一言でここまで成長できました。
これからも頑張っていきます。
631 :
Now_loading...774KB:2007/08/17(金) 00:26:58 ID:ysd4/qfA
なんかいろいろとすぎですね!
633 :
631:2007/08/17(金) 20:31:08 ID:f8yxojwZ
>>632 ありがとうございます!もっとディテールを良くできるよう頑張ります
背景とか全体のクオリティ高すぎワロタ
作画のカクカク感とかきになったけど十分うまいレベルなんで
次はオリジナルの見たいです
635 :
631:2007/08/18(土) 02:46:12 ID:tKGuse95
>>634 コメントありがとうございます
次回作はいつになるか分かりませんが、
ストーリーをもっと分かりやすく、絵の雰囲気を統一して、色彩とキャラを
極めた作品にしたいですね!
このクオリティはすごい。
何となく、画力にそれ以外の力が追いついてない感はあるけど。
637 :
631:2007/08/19(日) 20:54:22 ID:KF4029Zc
>>636 アドバイスありがとうございます
動画のカクカク感とか課題が山済みなので、キャラの勉強や
線と動きとかを中心に安定されられるよう頑張ってみます!
638 :
Now_loading...774KB:2007/08/20(月) 17:23:40 ID:Jx+Lo7dJ
>>631 クオリティが高いね
flashソフトで作ったらもっと滑らかな動きになったり
作業時間が短縮できたりするよ
もっとも、作り方がガラッと変わるのが問題かな
640 :
631:2007/08/22(水) 01:55:39 ID:2bXVsTZk
>>638 ありがとうございます
これを機会にflashの勉強もしていこうと思います
さっそくフラッシュの本を買ってきました
>>639 コメントありがとうございます
これからまだまだ上を目指せるよう頑張ります!
642 :
Now_loading...774KB:2007/10/28(日) 17:11:26 ID:ke39lVQ/
関係ないが、今年のイベントなんかあったっけ?
643 :
Now_loading...774KB:2007/11/10(土) 05:47:36 ID:RAHHtDaC
>>644 うわぁぁぁぁ!!
って声出ちまったww
647 :
◆KneVFqWzh. :2007/11/30(金) 20:31:41
愛 ID:ps61O+Sd BE:1780954188-PLT(13050) 株優プチ(swf)
l
>>644 我慢してたけど、4回目のレロレロでふきだした・・・。
649 :
Now_loading...774KB:2007/12/13(木) 00:53:27 ID:f0MqE5u7
650 :
ちっち:2007/12/14(金) 06:41:17 ID:Dd8F2UIo
>>653 ローディング画面だけで何のリスペクトか分かったぜ。
懐かしい。
>>656 mobや階段にエンカウントするまで何も表示されないのがちょっと寂しいなぁ
あとうちのマシンスペックやIEの問題だったら申し訳ないんだけど
2、3人死んで全滅目前になると敵の行動が表示されるまでの待ち時間が長くなるっぽい?
なんかcキー押して次のテキスト表示されるまで数分待たされたりもした
いやまあ見た目だけで女の子パーティーなんて組んだ俺が悪いんだけどさw
>>657 プレイ&指摘thx
負荷関係は今調べている途中です・・・
どうにもこうにも無駄に高負荷なもので申し訳ないです。
だいぶ軽減したのですがまだまだ甘いようで。
回避といっては何ですが重くなる前にステータスに戻ってセーブし更新したら
何故か軽くなります。
全滅目前で重くなるその指摘で少しそこら辺をいじって見ます^^
追記
モーションは只今模索中です
さらに追記
かなり軽くなったかと思います。
ぜひもう一度プレイしてみてください><
見違えるほどの高速化! なんという快適プレイ!
戦闘終了後すぐに次の戦闘始まったおかげで回復できずに全滅してマナ石のかけら吹いた
プレイ感が快適になるとゲームシステム的な部分にも口挟みそうになっちゃうな
階段の出現がランダムっぽいから頻繁に街に戻るであろう序盤の戦略が立てにくいとか
レベルアップ代わりのステータスアップがダンジョン内でしか行えないとか
簡単そうなとこだとアイテム使用にキャンセルが存在しないとか
変に手間かかりそうなとこばっかりですまん
どんどん口出してください!
全部応えられるかは分からないですがw
階段の出現→アイテムで補完
ダンジョン内でしか→こればっかりは仕様なんです><
アイテム使用にキャンセル→忘れてましたw xでキャンセルできると思います!
女の子四人パーティーはマゾいなぁ
敵が三匹以上出てきたら神に祈らなきゃいけない
…浅い階層、1F〜2Fあたりでは敵の数一匹か二匹までになりませんか
ヌルゲーマーですみません
身体能力の高い男連中入れればいいんだろうけど
テストプレイ続けてるうちに愛着湧いてきちゃった
すぐ死ぬサラと最後の砦のティアラの二人がすごい存在感
10Pで購入できて50回復する下位アイテム(1Pあたり5回復)と
200Pで購入できて200回復する上位アイテム(1Pあたり1回復)のコストパフォーマンスの落差が気になる
アイテムストックの最大値(多く持てるなら下位アイテムだけで充分)や
ダンジョンの深度に対する生命力や魔力の適正値(深層で数千数百単位なら回復量の多い上位アイテムの意義が生まれる)とかが
どれほどかはわからないけど、パラメータ上昇が1ずつの現状では上位アイテム使う機会がほとんどなさげ
いや先を見越して作っておいただけとかでも構わないけどね
>>663 プレイ感謝です^^
そうですね、1〜5Fではモンスターの数制限しておきます。
1f→1匹 2〜5f→2匹 までです。
アイテムの指摘は確かにそうですねw
もともと50回復も50pで売ってまして実際やってみると高すぎwと思って
10pまで引き下げたんです。それでそれだけのコスパが開いたのかもです・・・
自分結構パラが適当ですのでじゃんじゃん指摘してくださいw
一応修正しましたがこれでもイイノやらわからないどうしようもない者ですが
どうか生暖かい目で見守ってやってくださいw
200→50p 200→500回復
全員回復500→1000
>>656 ・ダンジョン徘徊中に「通路は続いている…」とか簡単なテキストでも表示させておくと
見てる側も暇を持て余すようなことにならないと思う
・キャラ選択時にそのキャラクターの特徴(攻撃力が高いけど死にやすいとかタフだけど回復メインとか)が
文章として見えた方がゲームスタート後は変更できない分だけパーティー組むときに便利かも
ゲーム内で表示しなくても操作説明みたいにサイト内で紹介してみては
>>665 ステージ式かぁ
音ゲー苦手なんで一回ゲームオーバーすると最初からやり直しってのはきついな
>>665 絵がとても綺麗。でも、音ゲーとして、ゲームとして致命的な欠点がいくつかあるね。
・判定周りが非常に分かりにくい
タイミングに合わせてと書いてあるけど、かなり酷い音ズレのせいで不可能だと思う…。
目押ししようとしても判定ポイントが全く掴めない。
beatmaniaIIDXのように「ラインに触れた瞬間に押す」のか、
DDRやダンおにのように「ラインと重なった瞬間に押す」のかが
ちゃんと明記されてないのが途轍もなく痛手になってる。
・ゲームオーバー後の画面に再プレイのためのボタン等が全く無い
これじゃ「もう一度プレイしてみよう」という気持ちを削ぐことになりかねない。
ちなみに右クリック「再生」または「巻き戻し」を押してもGAME OVERが消えないけど、
これはリプレイ毎に更新ボタンを押させるしかない訳だから、ちゃんとしたアクセス数が測れない可能性がある。
(それでアクセスちまちま稼ぐのが目的だとも思われてしまう。って深読みしすぎか。)
これを防ぐにはやはりリプレイ(コンティニュー)ボタンをつけるべきだと思う。
その後なら右クリックメニューで再生巻き戻しをできなくしちゃってもおk。
あと、曲によってゲージの減少が甘すぎたり激しすぎる気がするけど、こればかりは仕様だからお任せするよ。
音ゲー好きとしては頑張って欲しいw
>>668 音楽とのシンクロがいいね。カッコイイ!
アイデア良いね
おもしろいけど、なんかうぜぇーw
見られないんだが。火狐のせいかなぁ?
TRPGの時もそうだったが。キーボードのキーひとつひとつにコマンドが割り当てられているのが面倒臭い
カーソルキーと決定ボタン、キャンセルボタンだけにしてほしいね
681 :
678:2008/11/01(土) 14:47:33 ID:J+oa9H7W
>>679 IEで見れれば火狐のせいかもです。
>>680 割り当てキーが現在の5つだけでもだめですか?
>>678 攻撃魔法のターゲッティングどうなってるんだコレ
80なんて破格のダメージ出してる割に殲滅速度が変わらないと思ったら
普通に殴ってる対象はスライム1とか5とか番号振ってあるのに
レイの使用対象はメッセージ上「スライム」で連番なし
しかも敵を一匹でも倒した後の攻撃目標が「undefined」だから
女キャラが回復要員にしかなってないんだが
683 :
678:2008/11/02(日) 17:35:51 ID:z6J34t2E
>>682 はうあ。致命的なミス指摘ありがとうございます><
修正いたしました。
魔法処理がおろそかというか無視してました^^;
忘れていたなんていわない。
久しぶりに音と動きのあるFLASH作りました!
小説描きサンとコラボした少女な恋物語作品です。
見ていただけるとウレシイです。
http://hitotostudio.com/flash_movies/hatsukoi_sotsugyoshiki.html ふと気付いたら前作完成から 1年10ヶ月も経っていましたw
昔使ってたトリップのパスも忘れました・・・ぶはっwww
大人時間って恐ろしく俊速ですねー!www
お陰様でActionScriptとかも2.0止まりの知識だしイロイロそんなかんじですw
でも!Photoshop使えるようになった分成長しました!きっと!w
もしよかったら、感想とかお気づきの点とかいただけると
アリガタイです。よろしくお願いします。
>>678 ナゼか見れませ・・・と思ったらIE使用でしたかw
1年前から相棒Macになりまして・・・ゴニョゴニョorz
685 :
678:2008/11/08(土) 11:03:11 ID:Ci7X+kHq
>>684 あれー。自分のはWinじゃないと見れないのか!
Macで見れるようにするにはどうすればいいんでしょうか・・・
青春っていいですよね!
>>685 >Macで見れるようにするにはどうすればいいんでしょうか
FLASH 7向けのパブリッシュをすればおk
687 :
678:2008/11/09(日) 14:26:25 ID:3wYAacaS
>>686 ありがとうございますー。
でもFlash7にしたら動作しないです・・・orz
MacはFlash10とかはインストールできないんですか?
同じMacでもOSXはFLASH 8以上、OS9はFLASH 7まで
ユーザーレベルの切り捨ては制作側の自由だけど、切り捨てられる側の怨みは後々に響くよw
689 :
678:2008/11/12(水) 20:21:40 ID:XGXhLvAx
なるほどなるほど。。。
でもどうしてもFLASH8以降じゃないと動作しないんですよねぇ・・・
今までverとか意識しなかったツケですね…orz
次回以降意識してみます><
なんかもう歳だからさ、こういうネタ弱いんだよね・・・。
この破壊力は凄い。
>>693様、
>>694様
今更ですが、感想ありがとうございました。
親子の大切さとか、片親とか、そういうのをテーマにしてみました。
皆様、良いお年をお迎えください!
そしてさりげなくage
わざわざageんなよ!
最下段まで落ちたら脱出できね
なんだこれ?
699 :
696:2009/07/12(日) 07:30:20 ID:4lOBQ9ML
>>698 どうも失礼しました。
あくまでこれはテストプレイと言うことで・・しかし操作方法すら書いてないとはどんなミスだよ自分。
一応操作方法は←→で移動、↑でジャンプ(回転中に押すと2段ジャンプ)、空中の時にShiftで回転です。
出直してきます。
>>700 なかなかいいネタですね〜。
でも後半からなんか怖くなって来たので最後まで見てないです・・・、申し訳ない。
>>701 ありがとうございますカニ。
でもそんな怖い展開じゃないカニ。
∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←
>>321