( ´_ゝ`)流石だよな俺らinフラ板3(´く_` )
945 :
Now_loading...774KB:2006/10/20(金) 15:45:38 ID:xLccoftO
>>1 <なげなわツールでのオブジェクトの選択>@
フリーハンドまたは多角形で範囲を指定してオブジェクトを選
択するには、なげなわツールとその多角形モードを使用します。
なげなわツールでは、フリーハンドと直線による選択を切り替えることができます。
フリーハンドで選択範囲を描画してオブジェクトを選択する方法
なげなわツールを選択し、選択範囲に沿ってドラッグします。
ドラッグを開始した位置の近くで描画を終了します。
なげなわが完全に閉じていなくても、開いている部分が自動的に直線でつながります。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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※( ´_ゝ`)流石だよな俺ら@資料室
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1092412085/
946 :
Now_loading...774KB:2006/10/20(金) 15:46:43 ID:xLccoftO
>>1 <なげなわツールでのオブジェクトの選択>A
直線をつなげてオブジェクトの選択範囲を選択する方法
ツールボックスの [オプション] で、なげなわツールと多角形モードを選択します。
始点をクリックして設定します。
最初の線を終了する位置にポインタを合わせてクリックします。
続けて他の線のセグメントの終点も設定します。
選択範囲を閉じるには、ダブルクリックします。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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947 :
Now_loading...774KB:2006/10/20(金) 15:47:31 ID:xLccoftO
>>1 <なげなわツールでのオブジェクトの選択>B
フリーハンドと直線の両方で選択範囲を描画してオブジェクトを選択する方法
なげなわツールを選択し、多角形モードの選択を解除します。
フリーハンドでセグメントを描くには、ステージ上でドラッグします。
直線をつないでセグメントを描くには、Alt キー (Windows) または
Option キー (Macintosh) を押しながら始点と終点をクリックして設定します。
フリーハンドのセグメントと直線のセグメント
を切り替えながら描画を進めることができます。
選択範囲を閉じるには、次のいずれかの操作を行います。
フリーハンドでセグメントを描いていた場合は、マウスボタンを離します。
直線をつないでセグメントを描いていた場合は、ダブルクリックします。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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もうすぐ950だ♪
∧_∧ じわじわと行きましょうw
∧__∧ (´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
949 :
Now_loading...774KB:2006/10/23(月) 19:44:01 ID:QFflWYQf
>>1 <オブジェクトのグループ化>@
複数のエレメントを一つのオブジェクトとして扱うには、
それらのエレメントをグループ化する必要があります。
たとえば、木や花などの描画を作成した後でその描画のエレメント
をグループ化しますと、描画全体を簡単に選択および移動できます。
グループを選択しますと、プロパティインスペクタにはグ
ループのx 軸と y 軸、およびピクセル範囲が表示されます。
グループは、グループ化したまま編集することができます。
また、グループ内のオブジェクトをグループ化し
たまま、個別に選択して編集することもできます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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950 :
Now_loading...774KB:2006/10/23(月) 19:45:19 ID:QFflWYQf
>>1 <オブジェクトのグループ化>A
(グループを作成する方法)
グループ化するオブジェクトをステージ上で選択します。
シェイプ、その他のグループ、シンボル、テキストなどを選択できます。
[修正]-[グループ] を選択するか、Ctrl+G (Windows)
または Command+G (Macintosh) を押します。
(オブジェクトのグループ化を解除します)
[修正]-[グループ解除] を選択するか、Ctrl+Shift+G
(Windows) または Command+Shift+G (Macintosh) を押します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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951 :
Now_loading...774KB:2006/10/23(月) 19:46:31 ID:QFflWYQf
>>1 <オブジェクトのグループ化>B
(グループまたはグループ内のオブジェクトを編集します)
グループを選択した状態で、[編集]-[選択範囲を編集] を
選択するか、選択ツールでグループをダブルクリックします。
グループに属さないすべてのエレメントはページ上で淡色表示されます。
それらのエレメントにはアクセスできません。
グループ内のエレメントを編集します。
[編集]-[すべてを編集] を選択するか、選択ツー
ルでステージ上の空白部分をダブルクリックします。
グループが単一のエレメントに戻され、ステー
ジ上の他のエレメントを操作できるようになります。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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952 :
Now_loading...774KB:2006/10/30(月) 21:01:30 ID:5hH0Q5YE
>>1 <クリップボードでのアートワークのコピー>
クリップボードにコピーされたエレメントは、他のアプリケーシ
ョンでも Flash と同様に表示されるようにアンチエイリアスされます。
この機能は、ビットマップイメージ、グラデーション、透明
度、またはマスクレイヤーを含むフレームに特に有効です。
他の Flash ドキュメントやプログラムからペーストされたグラ
フィックは、現在のレイヤーの現在のフレームに配置されます。
グラフィックエレメントが Flash のシーンにどのようにペーストされる
かは、エレメントの種類、コピー元、および環境設定によって決まります。
テキストエディタからコピーしたテキストは、単一のテキストオブジェクトとしてペーストされます。
描画プログラムからコピーしたベクター形式のグラフィックは、1つのグループとしてペーストされます。
これはグループ解除して他の Flash エレメントと同様に編集できます。
ビットマップは、読み込まれたビットマップと同様に、単
一のグループ化されたオブジェクトとしてペーストされます。
ペーストしたビットマップは、分解したり、ベクターグラフィックに変換したりできます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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trrrrrrrrrick and treeeeeeeeeeeead!!
∧_∧ 微妙に違っている上に一日遅れだ、
∧__∧ (´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
リアルに風邪引きました…
∧_∧ グロ画像でも見て安らかに眠れ
∧__∧ (´<_` )
(lil´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃ < ゲホゲホ
 ̄ ̄ ̄
955 :
Now_loading...774KB:2006/11/05(日) 19:35:47 ID:b7T2OfLG
>>1 <変形したオブジェクトのコピー>
[変形] パネルを使用し、オブジェクトのコピーを作
成して伸縮、回転、または傾斜させることができます。
(オブジェクトの変形コピーを作成します)
オブジェクトを選択します。
[ウィンドウ]-[デザインパネル]-[変形] を選択します。
伸縮、回転、または傾斜の値を入力します。
[変形] パネルの右下隅にあるコピー作
成ボタン (左側のボタン)をクリックします。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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956 :
Now_loading...774KB:2006/11/05(日) 19:37:14 ID:b7T2OfLG
>>1 <オブジェクトの削除>
削除したオブジェクトはファイルから削除されます。
ただし、オブジェクトがシンボルのインスタンスの場合、ステー
ジ上でインスタンスを削除しても、ライブラリからシンボルは削除
されずに、FLA ムービー内に存在し続けますので注意が必要です。
オブジェクトを削除する方法は次のとおりです。
1.オブジェクトを選択します。
2.次のいずれかの操作をします。
・Delete キーまたは BackSpace キーを押します。
・[編集]-[削除] を選択します。
・[編集]-[カット] を選択します。
・オブジェクトを右クリック (Windows)、または Ctrl キーを押しながら
クリックして (Macintosh)、ショートカットメニューから [カット] を選択します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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957 :
Now_loading...774KB:2006/11/05(日) 19:39:20 ID:b7T2OfLG
>>1 <オブジェクトの積み重ね>@
レイヤー内では、オブジェクトが作成順に積み重ねられます。
最も新しく作成されたオブジェクトがスタック(レイヤー上で積
み重ねられたオブジェクトのグループ)の一番上に置かれます。
オブジェクトの重ね順によって、オブジェクトを
重ねたときにどのように表示されるかが決まります。
ただし、グループ化やシンボル化されていない線とシ
ェイプは、常にグループとシンボルの下に表示されます。
スタック内でこれらの線とシェイプを上に移動するには、
グループ化するか、シンボルに変換する必要があります。
また、レイヤーも重ね順に関係します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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>>1 <オブジェクトの積み重ね>A
オブジェクトの重ね順を変更する方法は次のとおりです。
1.オブジェクトを選択します。
2.次のいずれかのコマンドを使用します。
オブジェクトまたはグループを重ね順の 1 番上または
1 番下に移動するには、[修正] メニューから、[重ね順]
-[最前面へ]または [重ね順]-[最背面へ] を選択します。
オブジェクトまたはグループを重ね順の 1 つ上または
下に移動するには、[修正] メニューから、[重ね順]-[ひと
つ前面へ]または [重ね順]-[ひとつ背面へ] を選択します。
複数のグループを選択した場合は、それらのグループが相対順
序を維持しながら、選択されていないグループの前後に移動します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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∧_∧ …本当に安らかに? ::::::::::
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\/嵐love / ヽ⊃<チーン..... ::::::::::::::::::::::::::::::::::
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960 :
Now_loading...774KB:2006/11/09(木) 08:04:24 ID:9lnRxi9N
>>1 <オブジェクト変形時の中心点の操作>
選択したエレメントを変形しているときには、
エレメントの中央に変形点が表示されます。
変形点は、最初はオブジェクトの中心点に揃えられています。
変形点は、移動することも、デフォルトの位置に戻すこともできます。
グラフィックオブジェクト、グループ、およびテキストブロックを伸縮、傾斜、また
は回転するときには、ドラッグする点の反対側の点が、デフォルトの原点になります。
たとえば、変形点はデフォルトの原点です。
変形操作の実行時には、デフォルトの原点を移動できます。
変形点の位置は [情報] パネル、およびそのグラフィックオ
ブジェクトのプロパティインスペクタで確認することができます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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961 :
Now_loading...774KB:2006/11/12(日) 20:40:28 ID:1Rk5lkde
>>1 <オブジェクトの自由変形>@
自由変形ツールを使用して、オブジェクト、グループ、イ
ンスタンス、またはテキストブロックを自由に変形できます。
移動、回転、伸縮、傾斜、歪曲などの変形操作は、個々に実行
することも、複数の操作を組み合わせて実行することもできます。
自由変形の方法は次のとおりです。
1.ステージ上のグラフィックオブジェクト、インスタン
ス、グループ、またはテキストブロックを選択します。
2.自由変形ツールをクリックします。
3.選択したエレメント上、およびエレメントの周辺にポインタを
移動しますと、ポインタが変わり、使用可能な変形機能が示されます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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962 :
Now_loading...774KB:2006/11/12(日) 20:41:17 ID:1Rk5lkde
>>1 <オブジェクトの自由変形>A
ハンドルをドラッグし、選択したエレメントを次のような操作で変形します。
選択したエレメントを移動するには、ポインタを境界ボックス内の
オブジェクト上に置いて、オブジェクトを移動先までドラッグします。
変形点はドラッグしないでください。
回転または伸縮の中心を設定するには、変形
点を新しい中心点となる位置までドラッグします。
選択したエレメントを回転するには、ポインタを角
にあるハンドルのすぐ外側に置いてドラッグします。
選択したエレメントは、変形点を中心に回転します。
なお、Shift キーを押しながらドラッグしますと、45 度ずつ回転します。
Alt キー (Windows) または Option キー (Macintosh) を
押しながらドラッグしますと、反対の角を中心に回転します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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安らかに登場!!そして保守スるー
∧_∧ いい加減1000近いまま…
∧__∧ (´<_`;)
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
964 :
Now_loading...774KB:2006/11/17(金) 17:49:44 ID:6Fsznlsy
>>1 <オブジェクトの回転>@
写真やイラストなどのオブジェクトの回転とは、
変形点を中心にオブジェクトを回転させることです。
変形点は基準点に揃えられています。
基準点は、初期設定ではオブジェクトの中央
ですが、ドラッグして移動することができます。
オブジェクトを回転するには、[回転] コマンドを使用するか、自由変
形ツールを使用してドラッグするか、[変形] パネルで角度を指定します。
オブジェクトをドラッグして回転させるときに
は、同時に傾斜または伸縮させることもできます。
オブジェクトを [変形] パネルを使用して回転さ
せるときには、同時に伸縮させることもできます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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965 :
Now_loading...774KB:2006/11/17(金) 17:51:13 ID:6Fsznlsy
>>1 <オブジェクトの回転>A
オブジェクトをドラックして回転および傾斜させます
1.ステージ上のオブジェクトを選択します。
2.[修正]-[変形]-[回転と傾斜] を選択します。
3.次のいずれかの操作をします。
角にあるハンドルをドラッグして、オブジェクトを回転させます。
中央のハンドルをドラッグして、オブジェクトを傾斜させます。
変形を終了するには、選択したオブジェクトの外側をクリックします。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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966 :
Now_loading...774KB:2006/11/17(金) 17:51:43 ID:6Fsznlsy
>>1 <オブジェクトの回転>B
オブジェクトを 90 度回転させます
1.オブジェクトを選択します。
2.オブジェクトを時計回りに回転させるには
[修正]-[変形]-[時計回りに 90 度回転]
を選択し、反時計回りに回転させるには
[修正]-[変形]-[反時計回りに 90 度回転] を選択します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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>>940の意見を取り入れて纏めました現55レス分
∧_∧ 次スレ間際に投下予定
∧__∧ (´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
968 :
Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 13:58:10 ID:mpUJveI4
>>1 <オブジェクトの傾斜>
イラストなどのオブジェクトの傾斜とは、一方また
は両方の軸に沿ってオブジェクトを傾けることです。
オブジェクトを傾斜させるには、オブジェクトを
ドラッグするか[変形] パネルで値を入力します。
[変形] パネルを使用してオブジェクトを傾斜させます
1.オブジェクトを選択します。
2.[ウィンドウ]-[デザインパネル]-[変形] を選択します。
3.[傾斜] をクリックします。
4.水平方向と垂直方向の角度を入力します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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969 :
Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 13:58:46 ID:mpUJveI4
>>1 <オブジェクトの反転>
ステージでの相対位置を保ったまま、オブジェクトを垂
直軸または水平軸を中心として反転させることができます。
オブジェクトを反転させます
1.オブジェクトを選択します。
2.[修正] メニューから、[変形]-[縦反転]
または [変形]-[横反転] を選択します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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流石スレの二次創作モノやりたいねぇ
971 :
Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 14:22:59 ID:stXeNW+J
>>1 <変形したオブジェクトを元に戻す>@
[変形] パネルでインスタンス、グループ、およびテキスト
を伸縮、回転、または傾斜させますと、オブジェクトの元の
サイズおよび回転の値がオブジェクトと共に保存されます。
これにより、変形を取り消して、元の状態に戻すことができます。
[編集]-[取り消し] を選択しますと、[変形] パネルで
直前に実行した変形のみを取り消すことができます。
また、オブジェクトを選択解除する前に、[変形] パネル
の [リセット] ボタンをクリックしますと、[変形] パネルを
使用して実行したすべての変形を取り消すこともできます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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972 :
Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 14:23:35 ID:stXeNW+J
>>1 <変形したオブジェクトを元に戻す>A
変形したオブジェクトを元の状態に戻します
1.変形したオブジェクトを選択します。
2.[修正]-[変形]-[変形の解除] を選択します。
[変形] パネルで実行した変形を取り消すには :
1.変形したオブジェクトを選択したまま、[変形]
パネルの[リセット] ボタンをクリックします。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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973 :
Now_loading...774KB:2006/11/24(金) 21:50:26 ID:wVCFkyMz
>>1 <オブジェクトの整列>@
イラストなどのオブジェクトをきれいに整列させることができます。
[整列] パネルでは、選択したオブジェクトを水平
軸または垂直軸に沿って整列させることができます。
垂直方向では選択したオブジェクトの右端、中央、または左端に
沿って、水平方向の場合は選択したオブジェクトの上端、中央、ま
たは下端に沿って、それらのオブジェクトを整列させることができます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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974 :
Now_loading...774KB:2006/11/24(金) 21:51:02 ID:wVCFkyMz
>>1 <オブジェクトの整列>A
オブジェクトを整列させます
1.整列させるオブジェクトを選択します。
2.[ウィンドウ]-[デザインパネル]-[整列] を選択します。
3.[整列] パネルで [ステージを基準] を選択して、ステージ
のサイズに合わせてオブジェクトが整列するように修正します。
4.整列ボタンを選択して、選択したオブジェクトを整列させます。
5.[整列] で、オブジェクトを揃える方向として、左、右、上
下、中央 (水平方向または垂直方向) のいずれかを選択します。
6.[分布] で、上、下、左、右、中央 (水平方向
または垂直方向) のいずれかを選択します。
7.[サイズ揃え] で、[幅を揃える]、[高さを揃える]、
[幅と高さを揃える] のいずれかを選択します。
8.[スペース] で、水平方向または垂直方向を選択します。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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>>970者、ここは作ったもん勝ちだぞ
∧_∧ ところで何の二次創作?
∧__∧ (´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
976 :
Now_loading...774KB:2006/11/25(土) 21:10:16 ID:RZuc4qAD
>>1 <グループとオブジェクトの分解>@
グループ、インスタンス、およびビットマップをグループ解除して
編集可能なエレメントに分解するには、[分解] コマンドを使います。
分解によって、読み込んだグラフィックのファイルサイズが縮小されます。
グループまたはオブジェクトの分解直後に [編集]-[取り消し] を
選択できますが、分解前と完全に同じ状態に戻すことはできません。
シンボルインスタンスのリンクが、マスターシンボルから切断されます。
アニメーション化されたシンボル内のカレントフレームを除くすべてが破棄されます。
ビットマップが塗りに変換されます。
テキストブロックに対して分解を実行した場合は、各文字が個別のテキストブロックに分割されます。
さらに、1 つの文字に対して分解を実行した場合は、その文字がアウトラインに変換されます。
グループまたはオブジェクトを分解します
1.分解するグループ、ビットマップ、またはシンボルを選択します。
2.[修正]-[分解] を選択します。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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あと少しがなかなか埋まらないな
∧_∧ まあ焦ることもないだろ
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\/嵐love / ヽ⊃
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978 :
Now_loading...774KB:2006/11/30(木) 09:55:40 ID:05m+vV6C
>>1 <モーションとは>
いろいろな方法で、アニメーションや特殊
効果をドキュメントに含めることができます。
ぼかしや拡大や爆発などのタイムラインエフェクト
でオブジェクトを簡単にアニメーション化できます。
オブジェクトを選択してからエフェクト
を選択し、パラメータを指定するだけです。
タイムラインエフェクトを使用しますと、
簡単にわずかな手順で実行できます。
トゥイーンアニメーションを作成するには、開始フレームと終了フレー
ムを作成し、その間に挿入するフレーム間でアニメーションを作成します。
開始フレームと終了フレームの間でオブジェクトのサイズ、回転カラ
ー、その他の属性が自動的に変更され、動いて見えるように作成されます。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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979 :
Now_loading...774KB:2006/11/30(木) 09:56:11 ID:05m+vV6C
>>1 <モーションとは>A
また、タイムラインで連続するフレームのコンテンツ
を変更してアニメーションを作成することもできます。
ステージ上でオブジェクトを移動させたり、
サイズを拡大または縮小したりできます。
また、回転、カラーの変更、フェードインやフェ
ードアウト、形状の変更などを行うこともできます。
これらの変化を個別に指定することも、
複数を連動させて指定することも可能です。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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980 :
Now_loading...774KB:2006/12/01(金) 16:08:11 ID:MI5tPwqS
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981 :
Now_loading...774KB:2006/12/03(日) 20:53:58 ID:ggk6uGw0
>>1 <トゥイーンアニメーション>@
まず、トゥイーンアニメーションとは、2つの絵の間の動きをコンピュ
ータが自動的に作成してくれる(補完してくれる)アニメーションでした。
Flashは、「モーショントゥイーン」と「シェイプトゥイーン」
の 2 種類のトゥイーンアニメーションを作成できます。
モーショントゥイーンでは、ある時点でインスタンス、グルー
プまたはテキストブロックの位置、サイズ、回転などのプロパ
ティを定義して、別の時点でこれらのプロパティを変更します。
パスに沿ってモーショントゥイーンを適用することもできます。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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982 :
Now_loading...774KB:2006/12/03(日) 20:54:45 ID:ggk6uGw0
>>1 <トゥイーンアニメーション>A
シェイプトゥイーンでは、ある時点で形状を描画し、別の時
点でその形状を変更するか、または別の形状を描画します。
中間フレームの値や形状は自動的に補間されて、アニメーションが作成されます。
なお、シェイプトゥイーンをグループ、インスタンス、またはビットマップイ
メージに適用するには、最初にそのエレメントを分解する必要があります。
トゥイーンアニメーションは、ファイルサイズを最小限にして、時間
の経過に従って動きや変化を生成するための効果的な方法です。
トゥイーンアニメーションでは、フレーム間
の変更の値だけが自動的に保存されます。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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で、だれが1000を
ゲットするんだ?
984 :
Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 22:28:26 ID:ZG6je4Hd
>>1 <アニメーションの編集>@
フレームやキーフレームの作成した後、アクティブなレイ
ヤーの別の場所または別のレイヤー上にそれらのフレー
ムを移動したり、削除その他の変更を加えることができます。
ただし、編集可能なのはキーフレームだけです。
トゥイーンフレームは表示できますが、直接編集することはできません。
トゥイーンフレームを編集するには、開始キーフ
レームまたは終了キーフレームを変更するか、両
キーフレーム間に新しいキーフレームを挿入します。
アイテムを [ライブラリ] パネルからステージ上にドラッグ
して、そのアイテムをカレントキーフレームに追加できます。
一度に複数のフレームの表示や編集を行
う場合は、オニオンスキン機能を使用します。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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985 :
Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 22:28:57 ID:ZG6je4Hd
>>1 <アニメーションの編集>A
タイムラインにフレームを挿入するには、次のいずれかの操作をします。
新しいフレームを挿入するには、[挿入]-[タイムライン]-[フレーム] を選択します。
新しいキーフレームを作成するには、[挿入]-[タイムライン]
-[キーフレーム] を選択するか、あるいは、キーフレームを配置するフレ
ームを右クリック (Windows) または Control キーを押しながらクリック (Ma
cintosh) して、ショートカットメニューの [キーフレームの挿入] を選択します。
新しい空白キーフレームを作成するには、[挿入]-[タイム
ライン]-[空白キーフレーム] を選択するか、あるいは、キー
フレームを配置するフレームを右クリック (Windows) または
Control キーを押しながらクリック (Macintosh) して、ショー
トカットメニューの [空白キーフレームの挿入] を選択します。
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∧_∧ (´<_` ) 流石、兄者。
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>>983 俺がやるよ!!
∧_∧
∧__∧∩´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
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∩ いや俺がやるよ!!
∧_∧|
∧__∧∩´<_` )|
( ´_ゝ`)/ ノ
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\/嵐love /
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二人じゃつながらない…
∧_∧ なんじゃそりゃ
∧__∧ (´<_`;)
(;´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
<なぜ世の中おかしいのか@>
多発する少年犯罪、今までこんなことなかったのに…
なんて考える奴は多いと思うが、これを当然のことだと思う奴は少ない
これはメンデルの遺伝の理論を用いればすぐに理解できよう
もっとも生物未履修の奴も多いだろうから簡単に説明すると
「子は親の遺伝子を半分ずつ受け取る」…だ、
古来人間がまだすばらしかった時、善と悪の比率が99:1だとしよう
これなら交配を続ければ善だけになる可能性は大いにありうる、
しかし、もし善だけが極端に減る事態が起きたらどうなるか
答えは簡単、どんどん悪くなる、当たり前のことである、
では、すばらしい人間が大勢死ぬようなことはあったのか?
それはもちろん戦争に他ならない、勇気や力のある兵隊から戦場に送られ
死んだ。
∧_∧
∧__∧ (´<_`;) 真似すんな、兄者。
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
<なぜ世の中おかしいのかA>
ところで突然変異というのがある、これを考慮してみよう
つまり、ずばぬけてすばらしいものができる(最善とする)か
とんでもなく悪いものができる(最悪とする)ということである、
さっそく最善と最悪が生まれたとしよう、善と悪は99:1のままとする、
最善と最悪が交配すれば足し引きゼロであるから問題はない、
しかし最善と最悪がともに善と交配したらどうなるだろうか、
善と悪の比率が98:2くらいになるだろう、よりよい善が一つできるが、
あまりに連鎖するとほとんど悪になってしまうのは間違いない、
そうならないように悪を排除することが大切なのである、
ただし、最悪と善の見分けはどのようにつけられるというのか
ところで昔は身分によって結婚の制限、つまり交配の制限があり、
最善は最善と、善は善と、悪は悪と、…のように身分によって性質がほぼ決まっただろう
最善の人々は繁栄し、最悪の人々は衰退していったことだろう
現在は四民平等、差別撤廃の美言のもとこれらが混ざっているのだが、
くれぐれも忘れないでほしい、戦争によって最善の人々は壊滅していることを
もはや、人間がこれ以上よくなる確率は天文学的数字である。
∧_∧
∧__∧ (´<_`;) 真似すんな、兄者。
( ´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
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もうすぐ冬休みなんだな…
∧_∧ このスレももうすぐだな…
∧__∧ (´<_` )
( ´_ゝ`)/ ⌒i
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\/嵐love / ヽ⊃
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990 :
Now_loading...774KB:2006/12/20(水) 23:51:30 ID:nCVDQBB2
もうすぐセンターです!!
∧_∧
∧__∧∩´<_`;) 勉強しろよ…
( ´_ゝ`)/ ⌒i
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\/嵐love / ヽ⊃
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残り9れす!!
∧_∧
∧__∧∩´<_`;) (なぜレスがひらがな?)
( ´_ゝ`)/ ⌒i
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\/嵐love / ヽ⊃
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ぶっちゃけセンター勝てる気がしない!!
∧_∧
∧__∧∩´<_`;) とうとうあきらめたか…
(*´_ゝ`)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/嵐love / ヽ⊃
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頑張れ!!やってできないことは無い!!
∧_∧
∧__∧∩´<_`;) (励ましてるのか?)
( ´_ゝ`)/ ⌒i
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\/嵐love / ヽ⊃
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確かに!!まだPC触れる!!
∧_∧
∧__∧∩´<_`#) そっちかよ!!
( ´_ゝ`)/ ⌒i
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\/嵐love / ヽ⊃
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