カードゲーム「決戦(仮)」製作協力者募集

このエントリーをはてなブックマークに追加
11 ◆qPmOZBMks.
現在トランプをベースにした対戦型カードゲームを開発しています。
デザイン、BGM、アニメーション、プログラムと様々な方に協力を求めています。


■ 決戦(仮)とは?

 ・決戦(仮)様々な戦略と運の要素を詰め込んだ本格的なカードゲームです。
 ・東西の中世期を舞台に繰り広げられる戦争をモチーフとしています。
 ・コンセプトは決戦(仮)の舞台を盛り上げる世界・カードを考えることです。
 ・エリート、平民、芸能人、王族、兵士と様々な人々が世界で生きています。
 ・つまりストーリーあってのカードゲームなのです。
 ・ずっとだらだらストーリー膨らさせゲームと言っても過言ではありません。


カード製作者を特に大募集。
トランプカードがベースなので、全てのトランプゲームに使えます。
ここだけではなく、色んな人に使えって貰えると思います。

「決戦(仮)」の主なルールは >>2以降に
2名無しサンプリング@48kHz:04/05/08 21:14 ID:CsYAvZg/
2
31 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:14 ID:???
■決戦(仮)のルール

 1.プレイヤーは2名、トランプデッキを2つ用意します。
 2.まずは先攻・後攻を決めます。
 3.自分のデッキからカードを5枚ずつ引きます。
 4.その中からカード4枚選びます。
 5.お互い場にカードを出し、合計値の高い方が勝ちとなります。
 6.攻撃側が勝てば数値の差分がポイント、防御側なら何もなしです。
 7.1〜6を攻守3ターン(6回戦分)こなします。
 8.最終的獲得ポイントの高い方が勝者となります。
41 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:15 ID:???
■カードの種類

 決戦(仮)にはトランプカードに様々な属性を付けています。

 ○兵士カードと特殊カード
  兵士カード:A〜10までのカードで、それぞれ10〜1の攻撃力をもつ
  特殊カード:直接的な攻撃力はなく、カードの持つ特殊効果1を発動させる。

 ○マーク属性(キャラの性格属性)
  ♠:エリート(優秀な人材の集まり)
  ♣:自然(一見普通な印象の人々)
  ♥:魅力(芸に色恋に優れた人々)
  ♦:富裕(王族・貴族・富豪など生活の豊かな人々)

 ○ナンバー属性(キャラの役割属性)
  A(エース):兵隊長(兵士を統率する人々)
  J(ジャック):平民(一般市民やそれに順ずる人々)
  Q(クイーン):女性(いわゆるアイドルな人々)
  K(キング):指導者(直接戦場には立たないが何らかのリーダーである人々)

 ○キーカード(抜群の特殊効果を持つカード)
  ♠A:勇者・英雄となる人物
  ♣J:運命に選ばれし人物
  ♥Q:女王・姫、またそれに順ずる人物
  ♦K:国の代表・王となる人物
51 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:16 ID:???
■特殊効果1(仮)の例

 特殊カード(J,Q,K)に備わっている発動条件フリーの効果

 底上げ:自札最弱カードに兵士系最弱カードと同等の攻撃力を与える
      (Ax2+この効果+その他の効果なら、攻撃力30+その他の効果となる)
 応援:兵士系カード1枚につき攻撃力+2
 抵抗:このバトルの敵の特殊効果1を無効化
 浄化(♣J専用):このバトルの自敵ともに全ての特殊効果を無効化


■特殊効果2(仮)の例

 レアカード(♠A,♣J,♥Q,♦K)専用、マーク統一&攻撃成功を条件に発動

 快進撃(♠A):与ダメージを2倍
 進展(♣J):これ以降の敵の特殊効果2を無効化
 テンプテーション(♥Q):防御無視与ダメージ
 奇策(♦K):これ以降の敵兵士系カードの攻撃力-1
6Now_loading...774KB:04/05/08 21:16 ID:???
あのな、Flashってのはお前が考えてるほど簡単には作れないんだ。
せめて自分で見本みたいなのを作ってからやれよ
71 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:18 ID:???
■その他

 ○オリジナルカード
  A, J, Q, Kはオリジナルカードと呼ばれ、カード毎に名称を持ちます。
  2〜10は汎用カードで、使いまわしの利くデザインの名無し軍隊です。(○番隊と呼ばれる)
  
  特殊カード(JQK)には製作者が好みの特殊効果1を付けられます。
  ただし特殊効果2は固定ですので、変更は利きません。
  描かれたキャラに相応しい特殊効果1を選んであげてください。
  (特殊効果1のアイデアは随時募集中)

 ○キャラクタについて
  様々な陣営がぶつかり合う事が考えられます。
  主に2ちゃんねるキャラが使われると思いますが、
  「ギコ族:ギコ・ハニャーン」「モナー族:オマエ・モナー」
  などのように話を広げやすく出身を付属させてください。

  例えば「独身貴族:毒男」と「毒男」は別キャラであるとします。
  出身を付属していない場合は、最適な出身を選んで付けます。
  デザインの集まり次第では ショボンデッキ も 前立腺(ry デッキ も構築可能です。
8Now_loading...774KB:04/05/08 21:20 ID:???
ふざけるなよ

脳内妄想を延々と語ればゲームを作ってくれるとか考えてたら大間違いだぞ
9Now_loading...774KB:04/05/08 21:21 ID:???
協力してやるから生年月日と本名と住所と電話番号晒せ
101 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:22 ID:???
ASはよほどのことをしない限りは普通に扱えます。
現在は普通のトランプゲームにも使える汎用カードクラスを書いている最中です。
デザインする能力はないですが、アプリ作る能力はほどほどにありますのでご心配なく。
11Now_loading...774KB:04/05/08 21:24 ID:???
じゃあデザインしてやるから生年月日と本名と住所と電話番号晒せ
121 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:28 ID:???
最初のUPはポーカーゲームでも作ったときに和塩でも借りて上げる予定です。
その後に本ゲームの仕様にそった雛形を制作しようと思います。
13Now_loading...774KB:04/05/08 21:46 ID:???
いちいち個人用スレを立てるなボケ
141 ◆qPmOZBMks. :04/05/08 21:51 ID:???
将来的には様々なトランプゲームへと発展させられるので個人の域を超えると思います。
完成版のソースは公開する予定ですので、勉強用にも応用にも活かせると思います。
15Now_loading...774KB:04/05/08 21:58 ID:???
AS系のスレに書き込めば良いだろ
お前は個人的なスレ建てるクレクレ厨と変わらん
16Now_loading...774KB:04/05/08 21:59 ID:???
粘着の洗礼負けずに頑張れ>>1
17Now_loading...774KB:04/05/08 22:02 ID:???
>>16
自演
18Now_loading...774KB:04/05/08 22:13 ID:???
しょうがくせいのおなにー
19Now_loading...774KB:04/05/08 23:09 ID:???
別にトランプカード製作企画の土台にする分には何の問題も無い
作られるカードも被らないように規則が出来てるしね
201 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 01:01 ID:???
先に一般的なトランプゲームの雛形を製作しているのもそのためです。
もちろん>>1に上げたゲームも頑張って仕上げるつもり。

おおくのデザイナの参加をお待ちしています
21Now_loading...774KB:04/05/09 08:08 ID:???
仕事の具体内容と職種と募集人数や要項がないと>1
221 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 14:03 ID:???
>>21
そうだね。指摘ありがとう。

まずは汎用的なトランプの骨組みを作りたいので、
ジョーカーの2枚、J,Q,Kの12枚を除いた、A〜10のに描かれるマークを作ってくれる方を募集します。
ただし、Aに関してはキャラクタ利用のため、使われない可能性があることを了承してください。

また、ジョーカーを除いた52枚の左上、右下に描かれるマークを描いてくれる方も合わせて募集します。
これと前述したものは、どちらもレイヤーとしてキャラデザインの上に適切にはめ込まれるものです。
シンプルな図柄にも、コミックな図柄にも応用できるよう、複数あるのが理想です。

またそれら2種類の絵のどちらにしても、生成物の第三者利用を認めてくださる方を募集の対象とします。
著作権は保持、転用は自由という完全なリソース提供体制をとりたいのです。(キャラクタデザインはこの限りではありません)
多くのプロジェクト、コミュニティに利用してもらいましょう。

以上をレイヤーデザイナとしてここに募集します。
募集人数は1〜3名、期限は設けません。
23Now_loading...774KB:04/05/09 14:13 ID:???
241 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 14:22 ID:???
○トランプゲームクリエイター

既存のトランプゲームのプログラムを開発してくださる方を募集します。
この職種には在る程度のプログラムアルゴリズムの能力をお持ちの方を対象とします。
開発されたコードは、私も開発中のカードゲームライブラリに追加されます。
仕様の統一のためにコード改編の可能性があることを了承してください。

募集人数は1〜2名、期間はブラックジャック、大富豪の実装までです。



○キャラクタデザイナ

トランプのA, J, Q, Kのデザインをしてくださる方を募集します。
トレーディングカードのようなノリで、各マーク・番号に似合ったキャラクタをデザインしてください。

募集人数は1〜4名、各マーク毎の4キャラクタの製作を依頼します。
最初の募集ですので、できるだけキャラは被らないよう、相談しながらでお願いします。
期間は全16枚が完成するまで。
251 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 14:32 ID:???
○サウンドエフェクト

シャッフル、配布、引く、手札のオープンといった
カードゲームっぽい効果音を作成できる方を募集します。
募集は1名、期間はゲームのプレイ環境に十分な効果音が揃うまでです。

これらは期間は目標の達成を目安としており、その後も恒久的に募集しつづける予定です。



>>23
2ぢゃんねるの開発者のゲームでしょうか。
よく出来ていますね
261 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 15:50 ID:???
募集してるんだから定期ageしなきゃね
27Now_loading...774KB:04/05/09 16:04 ID:???
数字と英字ぐらいなら、適当なフォントで・・・。
無理ですかね?
281 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 16:21 ID:???
もちろんそれだけでも全然助かります。
現在は作業簡便のためにListBoxポーネントを使ってるくらいですからw

画面サイズ毎の規格に関してもアドバイス等あればお願いします。
ベクターデータならともかく、GIFやJPEGのビットマップデータなら崩れてしまいそうですし。
291 ◆qPmOZBMks. :04/05/09 16:23 ID:???
×ListBoxポーネント
○ListBoxコンポーネント
30Now_loading...774KB:04/05/09 20:05 ID:???
なるほど。
311 ◆qPmOZBMks. :04/05/10 01:19 ID:???
ポーカーゲームの開発を始めて2日経ちましたが、役判定とAI以外はライブラリ化しました。
次の土日を使えば何とかゲームとしては完成するかな。(見た目を除けば)
「決戦(仮)」&トランプゲーム開発プロジェクトという形で進行していくので皆さんよろしく。
過疎でも孤独でも頑張りますんで見守ってください。ではおやすみ。
32Now_loading...774KB:04/05/10 14:07 ID:???
質問。
このゲームは、ネット対戦をする予定なのですか?
また、そういったことを可能にする技術を>>1さんはもっていらっしゃるんですか?
331 ◆qPmOZBMks. :04/05/11 00:27 ID:???
>>32
> このゲームは、ネット対戦をする予定なのですか?
現在はポーカー、BJ、大富豪、そして「決戦(仮)」のスタンドアロン版に焦点を絞っていますが、
助力や希望の具合如何では、ネットゲーム化やカルドセプトの様なボードゲーム化も視野に入れています。

> また、そういったことを可能にする技術を>>1さんはもっていらっしゃるんですか?
JavaやC-CGI、PERL-CGIでの開発なら可能かと思います。これは今後の学習如何という意味も含めて。
ただ専用的にサーバーを設けることは出来ないので、間借りさせてくれる方がいれば考えますといった所です。
レンタルCGIという手もありますが。
341 ◆qPmOZBMks. :04/05/11 00:42 ID:???
ちなみにFlashに関しては簡単な2Dのシューティング程度なら作れます。(cos,sin,atan2レベルのもの)
SharedObjectやLocalConnectionといったものも技術的に問題なく使えます。
まだまだアマグラマの域を出ませんけどねw
351 ◆qPmOZBMks. :04/05/12 00:39 ID:???
先日とちょっと気が変わってサーバー協力者がいるなら即ネトゲ化を目指そうかなと思います。
認知されるのに時間は掛かるだろうけど、着実に進めていくのでよろしく。ではオヤスミ。
36Now_loading...774KB:04/05/12 06:46 ID:???
手伝ってくれた人々の功労をたたえるようなことは考えておりますかね?
371 ◆qPmOZBMks. :04/05/12 08:41 ID:???
>>36
功労をたたえるという表現に適切な行動というのが良く分からないです。
製作者ごとに紹介ページを設けたり、クレジットにいれたりとかは、するのが当然だと思ってますがそれ以外でということですよね?
参考までにどのようなことが必要なのか、教えてくださいまし。
38cascade ◆YU1mgokxPc :04/05/12 20:07 ID:???
老婆心ながらに

先に、今できている分を晒した方がいいですよ
晒さないと口だけと思われ参加者が入りにくいかも
391 ◆qPmOZBMks. :04/05/12 23:30 ID:???
>>38
では来週の土日には出来てる分だけ上げてみますね。
老婆心ありがとう。 c(略
40Now_loading...774KB:04/05/13 08:18 ID:???
折角アドバイスしてくれた人にc(略ってw。
41Now_loading...774KB:04/05/13 09:06 ID:???
カスケード!カスケード!
42Now_loading...774KB:04/05/13 22:09 ID:???
トランプだけにだな。

…失敬。
431 ◆qPmOZBMks. :04/05/15 00:41 ID:???
以下に現状開発分をUPしました。先週の土日の開発分です。
ttp://www.geocities.jp/project_cardgame/

>>40
名前を略したんじゃなくて、コールを略したんですけどねw
むしろ尊敬してますよ、cscadeさんは。

ということで明日からまたしこしこ頑張ります。
441 ◆qPmOZBMks. :04/05/15 00:50 ID:???
誤字ってるし orz
45Now_loading...774KB:04/05/15 00:55 ID:???
age
46Now_loading...774KB:04/05/15 09:45 ID:???
zipファイルでは(mm)見ない。
47Now_loading...774KB:04/05/19 22:46 ID:???
保守
48Now_loading...774KB:04/05/25 23:13 ID:???
質素なポーカーをアップロードしました。
http://www.geocities.jp/project_cardgame/

時間の余裕が少ないので開発速度は遅いですが、のんびりと開発していきます。
491 ◆qPmOZBMks. :04/05/25 23:13 ID:???
トリップ付けてないし(汗
501 ◆qPmOZBMks. :04/05/25 23:22 ID:???
役判定でバグがある・・・orz
まったり直しながら、本題の開発に入るとしますw
51Now_loading...774KB:04/05/26 02:17 ID:???
まったりとガンガレ
52Now_loading...774KB:04/05/26 09:18 ID:???
本当に質素なプロトタイプだなぁ。
53Now_loading...774KB:04/05/26 23:03 ID:???
ものが完成してからなら協力者もあらわれるかもね
541 ◆qPmOZBMks. :04/05/29 14:05 ID:???
役判定のバグを修正しました。
これからGUIまわりをまともにしていきます。

>>52 JAROも納得の仕上がりです。
>>53 ものが出来てからか、、、がんばるよw
551 ◆qPmOZBMks. :04/05/30 23:59 ID:???
トランプカードの絵柄の動的呼び出しがもうちょいで完成
AAの加工のほうに時間を取られた気がする・・・w
56Now_loading...774KB:04/05/31 04:01 ID:WNy0Hap2
とりあえず彼女募集
基本スペック
【性別】男【年齢】19歳
【彼女いない暦】19年〔童貞〕
【趣味】ボクシング【特技】ンーー。
【将来の夢】強いボクサー【好きな食べ物】スイート
【好きな言葉】不言実行【身長170】センチ【体重】63キロ
【座高】82センチ【癖】わかんね
【似ている芸能人】とりあえず森山未来。
【一言】カップル板につれてってください。
メアドさらします。
[email protected]
57Now_loading...774KB:04/05/31 08:33 ID:???
>>55
絵柄に動画を仕込めるようになるわけか
58Now_loading...774KB:04/05/31 18:26 ID:???
>>57
動的呼び出しってそういう意味ではないと思うが。
591 ◆qPmOZBMks. :04/06/01 00:50 ID:???
SWFを呼び出せるのだから、動画を仕込む事は簡単ですけどね
ただ読み込んだSWFは描画エリア外の動きもまんま取り込むので、派手なのは無理かと
60Now_loading...774KB:04/06/01 08:01 ID:???
>>57
絵柄に動画ってのは、カードゲームには効果的だよな。
611 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 00:22 ID:???
AAトランプカードをアップロードしました。
http://www.geocities.jp/project_cardgame/

まだ作りは荒いですが、マーク、番号、絵柄の全てが動的に呼び出されています。
今後はXMLを用いて絵柄とマーク・番号の組み合わせが指定できるようにします。
62Now_loading...774KB:04/06/05 01:07 ID:???
1が全部完成させてしまいそうな勢いだなw

質素ポーカーだけど結構な頻度で
ワンペアが3カードと認識される。
631 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 01:16 ID:???
>>62
報告ありがとう。J:1、J2がジョーカーなのでそれが原因でないのならバグですね。
明日明後日は作りこめるので調べてみます。

> 1が全部完成させてしまいそうな勢いだなw
まぁ、それもありなんじゃないかなw
のんびり作ってるのでストレスもないしね
641 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 01:17 ID:???
ageてしまった orz
65Now_loading...774KB:04/06/05 01:28 ID:cTgRxpmz
>J:1、J2がジョーカーなので
吊ってくるわ
661 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 01:37 ID:???
>>65
ドンマイ、レスくれただけでも十分さ
67cascade:04/06/05 13:31 ID:???
絵柄のような頻繁に出るようなものを
動的に呼び出すのはどうなのかなぁとおもいますです
内包したほうがいいのでは?
681 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 13:43 ID:???
即レス確保。

>>67
完成形だとloadMovie+duplicateMovieClipを組み合わせて使う予定です。
マスターを一枚ずつ読み込んで、2枚以上同じ物を使うなら複製する感じでしょうか。
使ってないカードに関してはstopと_visible=falseで眠っていて貰います。

その為のカラクリをXMLを使ったプリローダーで解決しようかなと。
69cascade ◆YU1mgokxPc :04/06/05 17:27 ID:???
読み込んだものは複製できないので
duplicateしたMC上でまたloadmovieということになりますです

マスターのみ
4*4=16+2=18回(1セット)
10人同時にアクセスすると、呼び出しは180回です

ブラックジャック等は大体4-6セットなので
そのままその複製方法で実装すると100回近く鯖にアクセスすることになります
10人同時にアクセスすると・・・考えたくないです(^^;
701 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 18:39 ID:???
>>69
> 読み込んだものは複製できないので
> duplicateしたMC上でまたloadmovieということになりますです
これは小技を使えば複製はできますよ。

しかし純粋にアクセス回数での負担を考慮すると埋め込みの方がいいかもですね。
テキスト部だけのSWFと素材のSWFをLocalConnectionで繋ぐなども検討してます(できんのかなw)
711 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 19:11 ID:???
まだ描画する必要のないものまでは読み込まなくてもいいから、
その差分DL量とアクセス回数による負荷とではどっちを優先すべきなんだろうか・・・
72Now_loading...774KB:04/06/05 19:19 ID:???
>>70
小枝の詳細キボン。
731 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 19:38 ID:???
>>72
_rootをそのままアニメーションさせずに、インスタンス化したものに名前を付けてswf化すればできるよ。

//load
this.createEmptyMovieClip("load_mc",1);
this.load_mc.loadMovie("hoge.swf");

//duplicate
this.load_mc.duplicateMovieClip("dup_mc",2); //複製不可
this.load_mc.main.duplicateMovieClip("dup_mc",3); //複製可
74Now_loading...774KB:04/06/05 19:44 ID:???
>>73
できないよ。
751 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 19:55 ID:???
>>74
いや出来てるから書いてるんだけどね
76cascade ◆YU1mgokxPc :04/06/05 20:13 ID:???
再現ができない・・・<複製
771 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 20:18 ID:???
そのうち消します。
ttp://www.geocities.jp/project_cardgame/dup.zip

ちなみにmainというインスタンス名はtest.swfの方です
78cascade ◆YU1mgokxPc :04/06/05 20:30 ID:???
それは単に読み込んだswfのなかで複製をしているだけでは?(^^;
791 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 20:31 ID:???
動作的には同じことかと。
80cascade ◆YU1mgokxPc :04/06/05 20:32 ID:???
すいません、jpegで試していました(^^;
811 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 20:37 ID:???
しかしこんな回りくどいやり方じゃなくても出来るようにして欲しいw
82Now_loading...774KB:04/06/05 20:38 ID:???
スレが進んでるな。>>1の努力は認める。

>>69
さすがだのう。一度ロードしてれば、キャッシュで呼び出しとか軽減しないかな?
よくわからんけど
83cascade ◆YU1mgokxPc :04/06/05 20:41 ID:???
ですね、やはり内包してやったほうが良さそうです、
絵柄出てこないということはあまりなさそうですし。
動的に呼び出すメリットが稀なケースのみでは(^^;

>>82
まっつんがFLASHBBSのときいろいろやったんですが
ならないぽです
841 ◆qPmOZBMks. :04/06/05 21:01 ID:???
じゃあ埋め込み式に決定。
この資産はネット対戦可能なスタンドアロンアプリとかで何れ使おうw
85Now_loading...774KB:04/06/05 21:02 ID:???
>>83
タンキュー。じゃ、内包で決まりだな。メモメモ。
86Now_loading...774KB:04/06/05 21:30 ID:???
ブラウザ使わずに、予めDLして通信するのが今後のトレンドかも
87Now_loading...774KB:04/06/07 01:03 ID:???
AAトランプカードを埋め込み版に修正。
ついでにXMLを読み込んで絵柄とマーク・番号の組み合わせを変更できるようにした。
http://www.geocities.jp/project_cardgame/

そろそろ質素じゃないポーカーを作り始めますw
88Now_loading...774KB:04/06/07 01:50 ID:???
ここまで来るとトランプに関しては完成したも同然だね
89Now_loading...774KB:04/06/07 07:49 ID:???
攻撃力はAが10で、10が1?

あと、底上げの効果がよく分からない。
A A J ♦K  (10 + 10 + 効果1 + 効果2)
このような組み合わせの時は、自札最弱カードとはどれになるのか。
>>5の書き方だと、J の攻撃力が10に成っているような気がするが、
だったら「自札最弱カードに」ではなく「発動したカードに」って書くべきだし、
発動したカードに攻撃力を与えるわけでなければ、どう考えれば攻撃力が30に成るのか分からん。
90Now_loading...774KB:04/06/07 10:07 ID:???
J,Q,Kは攻撃力0+特殊効果でしょ
91Now_loading...774KB:04/06/09 17:21 ID:???
効果はこれからいろいろ考えていけばいいんでない?
ここをうまく調節しないと駆け引きなんてあったもんじゃないからね
921 ◆qPmOZBMks. :04/06/09 21:54 ID:???
効果に関しては両タイプとも落書きのレベルです。
効果1は条件が難しいほど期待値が高く、そうでないものはしっかり狙って10前後。
効果2は期待値5前後という程度のバランスで、色々効果を作ろうと考えています。

マーク、番号、絵柄、レア、キャラクタなどの指定を駆使して、うまい効果設定を考えてください
93Now_loading...774KB:04/06/10 08:22 ID:???
結構頑張ってるんですね。FCSなら貸せますけど。
941 ◆qPmOZBMks. :04/06/11 00:29 ID:???
>>93
ホントですか!よろこんで借りさせていただきます。
・・・あ、サーバーサイドASの仕様がわからない orz
951 ◆qPmOZBMks. :04/06/11 00:36 ID:???
それっぽい翻訳PDFを発見。
印刷してって時間の合間にでも見ようかな。
9693:04/06/11 08:41 ID:???
FCSの開発版は、無料で使えるんで、それを使って開発して下さい。
実際に運営するときは、ascをこちらのサーバに置きます。

完成したら、ここから連絡して。
http://playon.jp/formmail.cfm
97Now_loading...774KB:04/06/22 21:39 ID:???
981 ◆qPmOZBMks. :04/06/27 15:27 ID:???
保守。いろいろ忙しくて開発ストップ中でございます。
インタフェースをマシにしたポーカーを近日中にうpしたら、本題に行こうかと。

>>96
その時はよろしくです。
99Now_loading...774KB:04/06/27 18:33 ID:???
忙しくても週一位で保守に来い。
100Now_loading...774KB:04/07/10 22:10 ID:???
100
101Now_loading...774KB:04/07/20 22:47 ID:GqvNGs+L
あ、今週はホシュ来てないな。
102Now_loading...774KB:04/08/01 22:53 ID:hS+KBDtq
もう8月ですよ。
103Now_loading...774KB:04/08/23 19:13 ID:a0yOFeBQ
もう8月も24時間が終わるほどなんですが。
104( ’ ⊇’) ◆Et9DC.e1eg :04/08/29 14:51 ID:FFfUMs+s
 
105Now_loading...774KB:04/09/17 13:13:53 ID:se8XaXLr
保守にすら来ないなんて…逃げたの?
106Now_loading...774KB:04/09/18 23:31:50 ID:KBAYag6A
このスレヲチしてる奴が俺の他にもいたのか。

いないなら、カードゲーム総合スレにリサイクルしようぜ。
107Now_loading...774KB:04/10/04 07:07:39 ID:AGFGdQ6F
3ヶ月か・・・逃げたかな
108Now_loading...774KB:04/10/04 16:35:45 ID:dA1BpvHR
まだ100過ぎたばかりですよ。。。
109Now_loading...774KB:04/10/05 00:02:07 ID:8adR8hkS
で、カードゲーム総合スレにしようという俺の提案はどうだい?
110Now_loading...774KB:04/10/05 11:19:57 ID:4rbOH4HM
オレはもうちょっと>>1を待ってみるぜ
111Now_loading...774KB:04/10/06 21:50:54 ID:JlPcbQPO
>>110
了解。じゃ、俺も待とう。
112Now_loading...774KB:04/10/11 20:38:12 ID:hCSmgQ4b
ERROR:このスレッドには書けません!
113Now_loading...774KB:04/10/15 02:56:50 ID:NujwMsr+
主人のいないスレが3ヶ月も生きてる・・・w
114Now_loading...774KB:04/10/16 19:56:44 ID:QcywVkOp
じゃ点呼。

つ@
115Now_loading...774KB:04/10/16 20:57:12 ID:42ZSWXNV
つA

丸数字って機種依存では?
116Now_loading...774KB:04/10/16 21:11:24 ID:Jg8SyWZM
何?この悲しいスレ(´Д`;)
つB
117Now_loading...774KB:04/10/16 22:04:56 ID:0ddF7+DY
つC
118Now_loading...774KB:04/10/18 00:07:21 ID:VHXvEAKJ
つD

・・・非戦闘員だけど。
119Now_loading...774KB:04/10/18 20:32:51 ID:kTfjSEqS
これ、山札以外シャッフルするときどうすればいいの?
120Now_loading...774KB :04/10/19 17:36:18 ID:QEHGIIrS
つE何の点呼かよくわかりませぬが。
121Now_loading...774KB:04/10/19 20:26:29 ID:rcPSFuy9
http://venus.aez.jp/uploda/dat/upload11154.swf
ばばぬきのテスツ
と言っても操作できないのでゲームになってませんが
122Now_loading...774KB:04/10/19 20:54:43 ID:ElxvAOK0
もっそい勢いでスクリプトエラーが出てる
123Now_loading...774KB:04/10/21 17:29:30 ID:38Fg+heZ
6人か。結構いるな。

>>121
テストできてるな。保守としてはグット。
124Now_loading...774KB:04/10/24 02:23:49 ID:SvAYLWL1
よー作るわ
ライブラリとしては機能してるんかな
125Now_loading...774KB:04/11/07 15:11:57 ID:W9l4zlY4
動きが無いな。>>1を待つ間なんかネタが欲しい。自分も考えてみる。
126Now_loading...774KB:04/11/07 21:29:00 ID:pwTotS+d
ライブラリとしてはかなり高機能なんだよ。
基本的には何でも作れると思う。
1271 ◆qPmOZBMks. :04/11/12 21:15:46 ID:hwQ+8B72
かなーりほったらかしにしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
というか1さん、しばらくこのスレの存在忘れてたよ。
現在完全活動休止中となってますので、ごめんなさい。

おまけ:失踪する前に弄ってたギミック。
ttp://www.geocities.jp/project_cardgame/movecard.swf
128Now_loading...774KB:04/11/14 14:00:29 ID:/bvjB+qo
そこまで行けばもうちょっとでポーカーは完成しそうなんだけどな
129Now_loading...774KB:04/11/14 19:38:50 ID:Siw4ZAT5
この野郎!立て忘れかよっ!おかえり(*´∀`)
130Now_loading...774KB:04/11/18 16:43:28 ID:xf4Nzx6n
>>127
マークが隠れるのはいかんよ
131Now_loading...774KB:04/11/22 00:03:12 ID:9UhB6B16
>>127
札を重ねる順番が逆
132Now_loading...774KB:04/12/13 14:50:10 ID:49YWbKi9
FLASHのあるスレで質問したのですが、解答が得られず、
こちらをすすめられました。マルチ気味になりますがお許し下さい。

flashでポーカー系のゲームを作りたいんですが、
作り方を一から解説しているサイト等、ご存じないでしょうか?
133Now_loading...774KB:04/12/16 21:40:11 ID:AuPFgcde
>>1は132にアドバイスしてやれよ。
134Now_loading...774KB:04/12/17 15:18:39 ID:/JfE09HK
>>132
>>1のソースを端から端まで読め
135Now_loading...774KB:04/12/20 17:54:33 ID:nqws77lY
じゃ、132はオレと一緒に作るか。目標はドラクエ位かな。
136Now_loading...774KB:05/01/01 00:49:46 ID:ga6QOSvu
保守
137Now_loading...774KB
トランプベースじゃ縛りが