1 :
KingofBandit:04/01/01 12:17 ID:xGeEvgR3
ゲームを究極の領域まで極めた兵(HLASH職人に語り合いを)
2 :
Now_loading...774KB:04/01/01 12:21 ID:sr2ZIGOZ
HLASH?
3 :
KingofBandit:04/01/01 12:23 ID:xGeEvgR3
書きこみを求む FF 聖剣 スタ―オ―シャン ゲームネタのフラッシュ募集
4 :
KingofBandit:04/01/01 12:25 ID:xGeEvgR3
そうHLASHも裏技も知りたい!
5 :
KingofBandit:04/01/01 12:28 ID:xGeEvgR3
さぁー我こそはと言う人集えこのスレッドに
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 求めるなら究極だよな俺ら。
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
6 :
KingofBandit:04/01/01 12:36 ID:xGeEvgR3
注意!ブラクラを張り付けた者!私の作ったAtomicBug
で消し去ります
8 :
Now_loading...774KB:04/01/01 12:52 ID:+DnJJdwV
初キティおめでとうございます
正月早々、笑わせていただきました。
いやー、タイトルだけは抜群のセンスですなー。
12 :
あぁ。:04/01/01 23:21 ID:???
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 乗っ取りますた
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < 乗っ取りますた
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) マスタ
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )−
( _) \__つ (_) \_つ / >
ttp://agame.at.infoseek.co.jp/tk/03rw/28.htm ここより引用。
>モララーを操作して、3つのステージをクリアするアクションゲーム。
>敵を倒すことでゲージが溜まり、それによってジサクジエンを放つことができる。
>難易度は高めなもの、そのグラフィックや氏自ら作成によるBGMなどが、作品にポップな彩りを与えており
>心地よい。全体的に、スーパーファミコンやメガドライブの2Dアクションを彷彿とさせる内容になっている。
>ただし快適な環境で遊ぶには、それなりのマシンスペックが必要。
>
>(裏ワザ)
>ダッシュしようとしてボタンを押しっぱなしにすると動きが止まってしまう場合は、
>画面下端を右クリックするなどして、システムメニューを出しておくと回避できる。
とのことのようです。漏れはスペックが低いので、この裏ワザを使わないと
歩くことすらできません(;´Д`)
っていうか、音楽も自作なんだ!すげー。
いまのところ2面まで進んだので、敵キャラ解説なんぞをやってみる。
「カートモララー」……
最初、山崎渉かと思いましたw。スピードが速いので、
油断していると画面外から突っ込んでくるが、アタック1発で倒せる。
ボス戦ではジエンゲージの稼ぎ頭。
「こうもり」……
これまたイヤなところから飛んでくる香具師。すぐにワラワラやってくる上、
1発攻撃すると方向転換して戻ってしまうので、倒すには追いかけて
もう1発与えてやらなくてはならない。
「ほっしゅ毬藻」……
だいたい水の上にプカプカ浮いて、上下に移動している。
人畜無害だが、結構イヤな場所に配置されたりしていて、油断ならない。
とりあえず、今はまだこの3種にしか会ってません。
また新しい敵がでたら解説でも。
「乱れ島」、ようやく3面まで進みました。
っていうか、縦スクロール難しい。。。ゲームパッドほしいyo!
>>16で、こうもりの解説を書きましたが、どうやら
追いかけて倒すよりも、「引き付けてタイミングよく2発」の方が
効率的であることがわかりました。これでジエンゲージが稼ぎやすくなった( ´∀`)
このゲームにおいて必須のテクニック「ハイジャンプ」
操作方法……→→↑、もしくは←←↑。
特に3面では、これをマスターしていないと、まず先に進めないだろう。
……要はダッシュ中にジャンプってことですけどね。
この辺はゲームパッドよりも、キーボードでの操作の方が有利なのかもしれない。
ところでこのゲームの地形配置、実によく出来ている。
上でハイジャンプのテクニックを紹介したが、1面の下ルートでは
この高度なテクニックを使わなくてもクリアできるように、絶妙な地形になっていることに気がついた。
逆に無理やり跳ぼうとすると、穴に落ちやすくなるかもしれない(1−1のラストとか)。そんな絶妙さ。
こういったところで、製作者のゲームセンスの高さをひしひしと感じます。
ひょっとして、マリオの「6×9ジャンプ」さえも成功させられるツワモノなのかもしれない。
ttp://homepage1.nifty.com/~ds79/kamikaze/0/tech/tech.html