そういえば、今年はゲーム攻略スレ立たないのな。
…ゲーム系はあまり話題にならずスルーされてるようなので寂しい限りだ。
去年はしっぽ&乱れ島で盛り上がったのにな…。
KOKOROはいらいらするもののはまるな。
赤旗白旗もシンプルながら面白かった。
格闘はコントローラーが無いので無理。w
FLASHで格闘ゲーム作るのは相当難しいのかねやっぱり。というかゲームバランスとれてないのが一番の問題かな?
旗揚げとコロロはルールがシンプルなだけに結構はまる。面白い。でもこの二つのゲームは完成度の面で大分違う。
コロロは無駄を省き極端といえるぐらいシンプルなんだけどその分違和感無く始められた。
旗揚げは判定のシビアさや上げてるのに×になったりと、色々細かい点がとにかく分かり辛かった。
回転することで難易度が上がったりする発想には正直驚いたんだけどなぁ…
結局、やる人を意識してどれだけ完成度が高い作品になっているか、それがゲーム系は重要なんだと思う。
紅白作品じゃないけどBowmanやこの前賞受賞してた戦艦ゲーム(ごめん名前忘れた)なんかも、操作性は簡単でルールも単純なんだし。
>>792 立てられなかった。誰かよろしく頼む。
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タイトル:
紅白ゲーム・ゆっくり感想スレ
内容:
紅白の「ゲーム」や「隠し要素の強い作品」について
マターリと意見交換するスレです。
※書き込む際は、直接的なネタバレは避けできるだけヒントを。
E-mail欄も上手に活用する、それが紅白クオリティ。
また去年同様、公開から時間の経った作品の感想もこちらでドゾー。
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