1 :
Now_loading...774KB:
周りの話を聞くと、パブリッシュにかなりの時間を割いてる人が結構居る。
有名職人の某さんは1時間とか。
画像使ったり音楽使ったりFLASHで割と複雑な絵も描いたりしてるけれど
そんなに時間がかかった事はまるで無い。
マシンパワーもペンティアム3の1GHzだから動作環境としては極普通だろうし。
効率の良いオーサリングとそうでないものは、一体どこに差がでるんだろう・・・?
2 :
Now_loading...774KB:03/12/17 21:44 ID:OPNMGIaz
2get
ビットマップじゃないの?
4だったらpc買い換える
5 :
Now_loading...774KB:03/12/17 21:49 ID:MdvxcEXH
ビットマップの多用+構造化、というのは漏れも予想した。
実際にビットマップをかなり使っている職人さんはどのくらいかかった事有る?
>>4 おめでとう。
内容よかPCの性能に問題がありそうな気もしなくはない。
8 :
1:03/12/17 21:53 ID:???
PentiumII300で頑張ってたのはしっぽ氏だったかな
PCの性能よか内容に問題がありそうな人が多い気もしなくはない。
10 :
1:03/12/17 21:54 ID:???
失礼 途中送信してしまった。
性能低めのPCの椰子はどのくらい居る?
有名作品の作者さんがいれば タイトルと時間とPC性能書いてもらう とかね
(今まで自分の作った作品のパブリッシュ時間とか・・・いちいち覚えてる
ひとなんていないと思うけど)
13 :
Now_loading...774KB:03/12/17 22:00 ID:DfapYJv9
AS系だとコンポーネントを多数配置すれば
パブリッシュにかかる時間があっという間に分単位になりますよ。
デバッガを噛ませようものなら時間かかりすぎて
「ムービーの実行速度が・・」とかいうダイアログも出てくるしなぁ。
ちなみにこれはPen4 1G メモリ1Gのマシンでのお話。
普通のムービーならそれほどは……。
Athlon700だった頃でも1分以内には終わっていたし。
スキマさんのnumソースで各人がパブリッシュしてみたら良いんでは?
PCスペックも記載して報告と。
ベンチスレになりそうな予感
それも面白そう
16 :
1:03/12/17 22:07 ID:???
マシンパワーに依存するかどうか であれば共通の公開実績のあるソース
(ex. num1000)でどのくらい時間がかかるか とかの手段も考えられますね
または、同じソースを自分で思う最適化をかけてどのくらい変わるか検証してみるとか
>>13 AS系は時間かかるのかな num1000も自分の作る作品に比べて少し時間がかかった
のはカウントダウンの部分の所為だろうか と予測
17 :
1:03/12/17 22:09 ID:???
>>14 かぶった!w
ベンチスレになりそうですねw
作品名と作者名を晒せる方はそう言う話も募集、という事でどうでしょ。
num1000オリジナルソース
(※シカゴフォント無しのためMSUIゴシックで代用)
音なし:約2秒
音アリ:約18秒
意外とmp3のエンコードに時間を食われている事が判明・・・
PCスペック/
OS名:Windows 2000
CPUメーカー:Intel
CPU名:Celleron
CPUクロック数:1200MHz
CPUバージョン:Ver.2817
CPU搭載数:1個
メモリ最大容量:767MB
アニメ系 PV系 文章系 ゲーム系 いくつか揃うと特徴出るかなー
ふと思った。
メモリーの量ではないか?
そんな気がしただけ。
ほとんどサウンドと読み込んだ画像に時間食われる。
AS自体は全然重く無い。コンポーネントが汎用性持たせるために無駄に重いだけであって。
>>21 >>18の結果もまさにそんな趣だな
1時間ってのは尋常じゃないが・・・
テンプレでもつくってみるべ
OS/CPU/メモリ:
flaファイル容量:
swfファイル容量:
FLASHのジャンル:
mp3のレートで大きく違ってくるよ。
誰かnum1000UPしてくれ!
じゃ検証できねぇや
糞スレsage
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