1 :
夜の道化師:
今晩和。
私は皆さんで言う「クソスレ」を立てる「厨房」の年代です。
でも、聞いて貰いたいことがあるのです。
それは、ある日の学校でのことでした。
ある先生が「インターネットでは、悪いことがありますね。」
と話していました。
すると、ある女の子が言いました。
「それって2ちゃんねるとかですかー!!」と、
すると先生は「そうだね。」と言いました。
確かに2chでは、悲しいこともあるかもしれません。
でも、その分だけ楽しいこと・素晴らしいことがあるはずです。
「一握りの人でも良いから、2chのすばらしさを知って欲しい」
ですから、素晴らしさをFLASHで作って頂けないでしょうか??
2 :
Now_loading...774KB:03/09/26 22:43 ID:XxOqMcgx
2キターーーー!!
終了。
>>1は2ちゃん閉鎖騒動のフラッシュでも見てなさいってこった。
___
/ \ _________________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | < また糞スレが立ったぞおめーら
| )●( | \________________
\ Д ノ
\____/
2getsippai
>>1 「2chは悪いところ」という先入観がある人には、何を言ったって無駄。
sageろsageろ~。
クソスレ立てる厨房ってとこでもう終わってるね
2ちゃんねるはいいところよ
正しく利用すればの話だけど
「それって2ちゃんねるとかですかー!!」なんていう奴おかしいし
「そうだね。」なんていう先生も明らかにおかしい
どんな学校行ってんだ?
まぁ、殆ど使われてないみたいだし・・・いいよね。
sage進行でー
イイスレタイだね。
スレ立てた人が気が付くか、先にテンプレ等決められるか、その勝負だね(w
【感謝】イラストで綴るflash職人アルバム【応援】
…ボソ。
ちょっと通り・・・じゃなく、居つかせていただきますよ~
少し、場所をいただいて
Fla職人さんをネタに、ねとらん者カード風の
絵を描いてみるのはどうだろう?
って話をさせてください。
ああ、先に来てた(苦笑)
< テーマ >
フラッシュ職人のイラストを描こう!
< 形式 >
一応、ねとらん者カード風がベストですが、厳密じゃありません
「職人さん、ありがとう! これからもガンガレ!」との気持ちを
絵に託してみよう、と言う企画?です
< 発表場所 >
今のところ、絵BBSなどは用意できていません。
各自、アプロダや自前サイトをご利用ください(スマソ)
うわっ もうみんなきてる!!早い!
あの、私のHPの絵BBSあんまり使われてないんで、そこ提供ってどうでしょうか?
たしか画像アップもできたはずですが
20 :
15:03/11/10 21:54 ID:???
no…フライングしてもた(ノД`;)
スミマセン…
>>18 荒らしが出る危険性があるんですけど、大丈夫ですか?
お借りできると、非常に助かるんですけど・・・
えーと、某スレで誘導した者です。
イラストとか分からないんで、描く際の規定とかは絵師の皆さん話し合って決めてくださいな。
それとテンプレに、『職人の皆さんが不快に思うものを描かない』って意味のこと、入れておいてもらうと嬉しいです。
荒れない良スレになってもらいたいので・・・
では皆さん、頑張ってください
>>22 アドバイスありがとうございます。
ガンガリますので、たまには様子を見に来てやってください
>>21 私が一応会長やってる会員制の創作サークルのp-bbsなんですが…荒しは困るんですが、こう、なんかしたいんですよ。モチベーションキープのためにも、絵bbsってすごい使いやすいツールだと思いますんで。
ただ、会員の日常会話みたいな絵版なので、会員に報告して了解もらうのが早いかなと…ここまで書いて気づいたんですが、むしろ、さっさと新規登録しかはやいですか?(汗)
>>22様
ここへの誘導、ホントに感謝です。
また様子みにきてください!!
この元になるスレからずっとROMってました。
凄く期待sageです
俺も描きたいのですが、やっぱりAAがある職人さんでないと
イメージが無くて描きづらいですよね・・・
>>26 そこが、やっぱ一番の課題ですよね。
ちゃんと誰だかわかるものにできるかどうか。。
>>26 >AAがある職人さんでないと
私も悩んでいます
職人さんの自画像が安定していなかったり、
作品からキャラを持って来た方が、判りやすい方も多いですし・・・
一応、作品からのピックアップもアリで下書きしてたりします
>>28 いい感じじゃないかな。
でも「今のところ、作品は~」以下は2辺りに分けたほうがいいかも。
なんとなく。
>>30
判りました。
絵BBSが決まったら、そちらへ転載して、
アドレスは削除しようかと思っています。
>>29 私はとりあえず自分の偏見からスキマ産業さんから書き始めてます。
num1000をイメージにして…
でも、ぶっちゃけwosaさんとか、アニメ系の方にはこの技は通じないという罠(泣)
どうしたら~~~~~
33 :
22:03/11/10 22:22 ID:???
みなさん、動き活発ですね(w
テンプレ案について一言。
age推奨、sage推奨はあった方がいいのかな?
ageの場合、多くの人の目に付く分、色々な人に観てもらえるけど、荒れる可能性が上がってしまう。
sageの場合、周囲に広まるのは遅いけど、マターリできて多少荒れ難くなります。
それと削除の場合、もしかしたら『コテつきで発言していただいた場合のみ有効』っていうのがあった方がいいかもしれません。
最悪の場合、職人さんの名前語って削除依頼してくる香具師もいますし・・・
多分に手探り状態の面があると思いますが、皆さんガンガってください。
>>23、25さん
多分、私は結構な頻度で見に来ると思います(w
楽しみにしてます
いいなあ いいなあ雰囲気イイヨなぁ
激しく良スレのヨカーン(´∀`)ノ期待sage。
自分も想像力乏しいですが是非描いてみたいものです。
>>22(33)
荒れるのは恐いんですが、紅白があるので
加速かけたい気がチョット・・・>age
でも、特にage、sage指定無しでいいかも知れませんね。
なので、次のように変えます。
【感謝】イラストで綴るflash職人アルバム【応援】
「職人さん、ありがとう! これからもガンガレ!」との気持ちを
絵に託してみよう、と言う企画です。
古株、新人問わず「(・∀・)イイ!!」と思った職人さん、
応援したいFlash職人さんに関係する絵を描いてください。
不快な表現がある絵や、職人さんから削除依頼があった場合は
予告なく削除されますのでご了承ください。
削除依頼は職人さんのみ受け付けます。
必ずコテハンでお願いします。
発表場所は、以下の絵BBS
(アドレス入る)
または、各自でアップ場所を用意してください。
こうなってくると、恐れ多いですがクリエイティブなバカを名乗りたいですね。
テンプレってむつかしや。。どうやら私含め初心者多いみたいなので、
>>28,33みたいな方が場をまとめてくださると、すごくうれしいです。
他力本願でほんとすいません。絵でお返ししたいと考えてますので、どうかよしなに。。
37 :
r:03/11/10 22:37 ID:diFjV0+I
古株、新人問わず「(・∀・)イイ!!」と思った職人さん、
応援したいFlashに関係する絵を描いてください。
にした方がいいかな?
>>24さん、絵BBSの方はどうしますか?
>>39 カッコイイ~
こういうのも大アリですよね。幅が広がりますし。
一意見ですが
・・・ちょっとageになると
作品描きにくいのですが・・・叩かれるの怖いんですw
自分の鯖にうpもしにくいです(URL削られるから)
自分あぷろだの使い方もよく知らないですし・・・
上の二行はPBBSに描けば問題ないですがURL晒しちゃったからなぁ・・・
ってもう上がってる_| ̄|○
ウツダシノウ
>>41 では、sage推奨?
特に指示なしでもOK?
え?
・・・あっ、本当だ;
NGワードを透明アボーンにしてたから気づかなかった;
うわわ、私もヤバイと言えばヤバイんですよ;
45 :
24:03/11/10 22:46 ID:???
>>38さん
新規登録しか気兼ねなく使えると思いますので、
よろしければ38さんにお任せしたいのですが、だめでしょうか?
(こちらでも、レンタルBBSなら登録する心の準備はあります。/笑)
>>39さん
もちろんありでしょう!!激かっこいいです!!
ところで、sage進行しかよさげですね。。
('A`)もうだめぽ。
>>45 じゃあ、すみませんが登録お願いできますでしょうか?
それとも、私が手続きした方が・・・?
>>46 ごめんなさい;
あの2行は絵BBSが決まったら移そうと思っていたんですけど・・・
うかつでした;
49 :
39:03/11/10 22:49 ID:???
>>41 >>44 ageでも・・・やってしまえばもう・・・
ふ っ き れ ま す YO !(色んな意味で)
とりあえずココに集うお絵描きさんとまとめ役さんに期待sage
このままここで話し進めます?
それとも新しく潜れる所探してきて、住人の方には申し訳ないですけど元某スレに新しいアドレス張ります?
>>50 いや、どのみち新スレッド立てれば、
嫌でも上がった状態になるわけですし、
あがいても、ここのカキコは消せませんし(泣
ここで続けましょう・・・
スレタイが素晴らしいな
軌道に乗ってしまえばage荒らしなんぞ怖くないですよ。
スレタイもこのままでも良いと思うし。
むしろこのまm(ry
54 :
24:03/11/10 22:58 ID:???
このスレタイがいいかと。
>>45さん
では早速絵bbsレンタルしにいってきます。
>>48 いや、気を使わせてごめんなさい;
自分は2chサイトなんでたいして問題は
無いんですがまたーり運営していたのでアレかな、と思ったんです。
でも住人の誰かが故意で上げた訳じゃ無いと思うんで
しょうがないかな・・・?はい。
貴方のせいでは無いですよ。
>>55 そう言っていただけると助かります(´TωT`;)
>>39 イイ!
あの作品らしさがしっかり出てますし、静止画なのに迫力ありますね。
こーいうのもあると、きっと盛り上がると思います。
あ~、軟骨さんの絵どうしよう・・・
悩むなぁぁぁ~妄想炸裂でいいかな・・・
>>57 (・∀・)イイ!!!!!!!!!
保存しますた
60 :
54:03/11/10 23:17 ID:???
61 :
60:03/11/10 23:18 ID:???
タグでくくらなくてよかったんですね(そんなことも知らない厨ですすいません)
しつれいしました。
>>60 そこですね(゚∀゚)ノシ ラジャー
激しく多機能なお絵かき掲示板はあまり使ったことが
ないので自分はウpロードになりそうですw
楽しみにしてます。
>>60 乙です! ありがと~( ´∀`)っ 旦~
64 :
60:03/11/10 23:48 ID:???
>>64 仕事早いですねー。乙です。
スキマ氏のクールなイメージがしっかり出てますね。
本当、紅白の参加者紹介とかで使ってもらいたい(w
>>60(64)
カワイイ(*´Д`)
怪盗紳士って感じですね。
GJ!
そろそろ絵bbsを見越して、コテハンしましょうか。。
いや、こっちでは名無しで(w
次はやっぱり軟骨氏ですよねー でも、軟骨氏のflash、大量リンク残ってるサイトってないでしょうか?スレ違いはわかってるんですが、情報ください…おねがいします。
どうせなので、1度やってみたかったトリップに挑戦
70 :
64:03/11/11 00:42 ID:???
>>69 うわっ「A」抜けてる!!!すいません!!カッコ悪すぎ…_| ̄|○
せっかくかっこつけたつもりだったのに。。
でもうれしいです。ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
ミラーノさんのところは、実は全部チェックしてるのです…やっぱり、
このあたりにたどり着くのですね、軟骨氏って。ショック。。なにげに作曲をなさるそうなので、そのあたりからイメージ起こすしかなさそうですね。がんがります。
71 :
69:03/11/11 01:02 ID:???
>>70 ミラーノさんの所とは全板トーナメントのサイトの事です…よね?
いちおう上のには全板の以外にも
・s2【職人】FLASHを魅せる方法【研究】の課題作品。
・モナー
・2ch.Clean-UP OFF Introduction
があります。
もしどれも見た事あるようでしたら
このレスはスルーで本当にお願いします。_| ̄|○))グリグリ
>>70 軟骨氏の場合は、フラ板黎明期から引っ張ってきた功績と、決して派手でない色使いながら、
スピーディーな作りで魅せるPVで筆頭コテになった人だから・・・こういった場所だと表現し辛いかもね。
あ、あとはやっぱり『骨』ですな(w
なんかスキマやPV系マンセーだなぁって見てたら
スキマスレからの誘導だからか。
趣旨はおもしろいガンガレー
丸紅FLASHできた?
てすてす、トリップのテスト中
昨日の勢いが嘘のように静かですね。
軟骨さんの絵を前に唸ってます。
机の上が、骨絵で埋まってたするり・・・(;´-ω-`)
描いても描いても「コレだ!(・∀・)」ってのが出てこない~
「するり」って何だろ;
「するし」でつ
とりあえず、妙に捻らずに描いてみるのも手かと(w
やっぱり名前からして骨のイメージが強いお方ですから・・・
あとは思いつくイメージ片っ端から羅列していくとかですかね・・・
皆さん、期待してますよー(・∀・)
今は紅白Fla作成中でむりぽですが、
紅白終わる頃には漏れもなんらかの形で貢献したいでつね…
>>78 たぶん
>>77さんは 「埋まってた【り】するし」 って書きたかったのでしょう。
軟骨氏サイト復活?に喜びの踊りを舞いつつ
絵をうP!
>>81 その通りです; 寝てました。完璧に。
>>77 また~り頑張れ(・∀・)!!楽しみにしてるyp!
86 :
80:03/11/12 17:40 ID:???
>>84さん
紅白出る職人ですが、有名じゃないので・・・(^^;
ただ、皆さんの事応援していますよ~
88 :
85:03/11/12 20:48 ID:???
>>87 マジカッコエェ…(*´▽`*) 保存させて頂きますタ
いつかあなたに描いてもらっちゃえるようなFlash職人になりたいもんです(;´д`)
紅白スレ、@1,2ヵ月も先なのに活性化しすぎじゃぁねぇだろうかと小一時k(略
軟骨さんのサイト復活したの?
>>87 なるほど、こうきましたか!
奇術師とは、いまやフラ板を飛び出して様々な活動をしてる軟骨氏らしい、見事な表現ですね。
微妙に背後に書かれている未完の大作がいい味出してます(w
しかし下書きだけで10パターンですか・・・いつかその辺も公開して貰えたら嬉しいですねー。
でも、なんだかんだで2日で仕上げてますね・・・とりあえず無理されないペースで頑張ってください。
次回作も期待してます。
>>90 ありがとうございます。
下書きは、あたり線しか引いて無いので、
スキャンできないんです;
代わりと言っては何ですが、らくがき1枚載せておきます。
次は女性を描く予定。
しかし、私ばっかりカキコしてるような・・・(;´Д`)
>>87 仕事で昨日一日ネットから離れてたら、
先を越されました!!しかもマジカッコいいです!!激しく萌え(*´Д`)
わたしもさっさとうpしますですね~
94 :
Now_loading...774KB:03/11/13 17:24 ID:y2tnwAN5
あのスレから流れてきてROMってます
いやぁ、絵師の皆さん、これからの楽しみにしてます。
&ガンガレ~。
段々と紅白も近づいてきているコトですし
「フラッシュ職人の方々の励み」になるのでは…。
※
作画出来ない自分が言うのもなんですが、
ネタ出尽くしたら、
「各職人の代表的なフラッシュのカード(シール?)」
なんかもアリな気がするのでは…
ビックリマソに当てはめると
天使→「職人の方々」
お助けのヤツ→「代表作フラッシュ(もしくはその中のキャラ)」
例:
「スキマ産業」&「1000キター」でセット。
「Type-R」&「トリノ」でセット。
「ポエ山」&「ゴノルゴ」でセット
みたいな感じで…
あ、「そんなん作ってられっか!!」
というコトでしたらスルーでおながいします。
スレ汚しだたーらスマソm(_ _)m
95 :
94:03/11/13 17:25 ID:???
げ、sage忘れた。
スマソm(_ _)m
応援ありがとうございます。ガンガリます!
BMシール風にした限り、
やはり"3すくみ"はやりたいな~と思っています。
もちろん"ヘッド"も・・・( ̄ー ̄)
ただ、"3すくみ"の組み合わせがキツイので、
最初からカッチリ決めるのではなく、
描いて行くうちに「あ、これ面白いから組み」って
感じになりそうです。
実際、今、スキマさんを天使扱いにするか、
次代にするかで迷ってますし(苦
(個人的には「次代」好きなんですよ・・・って、
ビックリマンネタ判らないと何が何だか)
さて、次の下書き終わらせないと
うわ、改行忘れた
読みにくい・・・・・・すいません
裏があるといいかも。
デビルサマ~
ゾンビ~
ビックリマソよく知らない・・・(´・ω・`)
でも573さん応援してます。ガンガレー
「裏書」は激しく欲しいんですが、
あの独特の言い回し
(製作者の名を取って「タンゴ語」と言いまつ)
が、あまりに難易度が高くて困っています
Flashの専門用語を、ロクに知らない私じゃ
手も足も出ない・・・(=Tω⊂
・・・・・・読み直したんですが、
>>98さんが言いたいのは「悪魔」キャラの事?
アンチ側のキャラも絵にするって事でしょうか?
・・・さすがにそこまでの余力は・・・
(アンチ1さんは描きたいですが)
お絵かきBBSに絵を移す時に、
職人さんについてのコメントを追加するつもりですが、
(今は単に私の言い訳ばかりです)
普通のコメントよりも、BMの裏書き調の方が
面白いんですよねぇぇぇ
どこかに居ないかな
「Flashに詳しくて、職人の歴史を知ってて、
BMが好きな上に、タンゴ語を操れるツワモノ」は
・・・・・・ムリか
102 :
98:03/11/13 22:19 ID:???
あ、裏書きの挿絵の方でつね!
・・・挿絵も描けと?!(死
いや、描きたいな~とは思うんですけど、
今でペースが週2人なんで、もし百人描こうとすると1年かかる罠
私1人で描くわけじゃないんですけど・・・・・・だよね?(激しく不安
すみません、とりあえずこんな感じでしょうか・・・つーかビックリマンの裏文のこと考えたのは十数年ぶりなんだが(w
『閃光纏うスキマ産業は矢印加速でフラ板を疾走!光のプロフェッサーが紅白に舞い戻る?』
で、下の方の一文はこんな感じで。たしかにヒントとしては遠まわしすぎる、微妙な文に味がありましたよね。
『職人界のウワサ:大舞台紅白の地にて、伝説の矢印見付かる?PV系には光明か?』
まず、スキマ氏で書いてみました。ネタは氏のスレと大事典、それとスキマ音頭から(w
いかがでしょう?
>>104さん
107 :
104:03/11/14 00:04 ID:???
>>106 『七色→波(レインボー矢印ウェブ)』に激ワラ
上手いなぁ。
こっちももーちょっと上手く書いて、絵師さんの手伝いしたいんだけど・・・まぁ、頑張りますか。
108 :
107:03/11/14 00:06 ID:???
スマソ、107=105です。
110 :
106:03/11/14 01:04 ID:???
>>107 亀レススマソ。あまりになつかしかったので、つい・・。
あー
やっぱり、カキコする前にはリロードするもんですね。
>>105さんに比べて、漏れのボキャのなんと乏しいことか・・。
>>109 新作キター!
ポーズが凄まじく格好いいんですが(w
背景からも氏の必死さが見えてくる、迫力のイラストですね。こういうの好きですよー。
ついつい流れがBMに偏ってましたけど、別にそれ以外が悪いっていうわけじゃないでしょうから・・・
他の絵師の皆さんにも、ガンガン描いてもらいたいものですね
>>105-106 漏れはBMのことは良く知らないのですがそれでもウケますた!wカコイイでつ
113 :
109:03/11/14 03:43 ID:???
眠気に負けて布団に逃げ込んでいました
>>105 うわ~ぃ、ビックラーがキタ━━ !!!
ちゃんと裏書してるのが流石! こりゃ名詞を作った方がいいのかも。
(Fla板=光源郷、とか)
「職人界のウワサ」はツボに入りました。
おしいのは、本文とウワサが同じネタ(紅白にいるかも)なので
本文はチト変えた方がいいかも。
ソース公開などで職人たちを覚醒させた(笑)辺りとかが欲しいでつ
(あのですね、非常にヘッドロココの印象があるんですョ)
>>106 「七色→波」イイ! こう言う表記ありましたよね。
写植屋さんにケンカ売ってそうな漢字とか。
こーゆーのがポンと出てくる頭になりたい・・・
軟骨さんverもぜひぜひ
>つづく
>>109 軟骨さん、看板背負ってる!!(*´∀`*)゚+.゚
こう言う描き方もあったんだなぁ・・・精進しよう。
50姐さん・・・先を越されたっ!!
書いてらっしゃるとおり、
「職人さんじゃないけどFla板に欠かせない存在」
だから、描きたいと思っちゃうんですよ。ネタも美味しいし
(ハッ、視線? まさか、こんな過疎地まで?!)
あのですね、無理してまでBMに統一する必要はありませんよ~。
私は単に遊んでるだけですし、カード形態にする
(いつ・・・?)時に、背景を削るなどして
解説文を挿むことさえできればいいんですよ~。
なにより、厳密にBMシール風にしようとすると
「フォーマットがキツクて、めちゃくちゃ面倒くさい」でつ(´Д`)
116 :
109:03/11/14 21:01 ID:???
>>573 ようやく先を越しましたですよ(笑)
鬼○バ様(爆)は、職人さんを描くぞと心に決めたときから、なんかイメージ固まっていたので。。表情が、なんとなく違うなあ思いつつですが。(阿修羅観音みたいにしたらよかったかなとも考えてます…描いてみようかなあ)
BM面白そうじゃないですか?ってか上にもかなりネタ出てますし、使わない手はないかと(w 私(の独断で)は、ぜひビックリマソシール再現したいです!もちろん文字の方は他の方のカキコに任せて。
その方が、みんなでやってる感じで、しかも職人さんの楽しみにもなるんじゃないかな、なんて思います。
>>109(116)
く、口惜しい(笑)
くやしいから、ラフ画だけUpしとく!ヽ(`Д´)ノ
全然、方向性が違うので笑えますよ
118 :
109:03/11/14 21:51 ID:???
すごい!!ほんとにBMっぽいのがすごすぎです!!
こちらはどうにも画風が統一できてない&ファンタジー系の発想力が皆無なせいか、素直にあこがれてしまいます。
お蔵入りとかいわんといてください。ほんまに。色付きがみたいです~
119 :
105:03/11/14 23:56 ID:???
>>114 ご指摘ありがとうございました。そんなわけでスキマ氏の文、ちょいと直してみました。
『閃光纏うスキマ産業は矢印加速でフラ板を疾走!秘宝num1000ソースは職人達を究極の光の世界へと導く?』
むぅ・・・書いといて何ですが・・・微妙かな・・・。とりあえずソース公開ネタに変えてみました。
それから軟骨氏の分も出来ましたんで書いてみます。やっぱりこの方はPVですよね。
『今日も自治に東奔西走するフラ板界の筆頭コテハン!光と音の魔術師は魅惑のPVでアンチスレをも黙らせる?』
で、ウワサの方も。
『フラ板界のウワサ:謎の呪文NHDが唱えられる時、伝説の魔術師は天空より舞い降りる?』
難しいですねぇ、本当・・・。ちなみに軟骨氏の方は今度は軟骨音頭を参考にしてます(w
しかし絵師の皆さん、50姐さんのイメージの違い面白いですね。
見たこと無いので想像だけで膨らむ膨らむ・・・
またちょっと考えて、一文捻ってみます。
>>118(109)
こう言う方面にしか描けないんです(´・ω・`)
メカとか描けって言われたら泣くし、速攻逃げます
50姐さん、紅白スレ見てると反応が愛らしくて萌えます。
カレーパンもらってるところとか・・・4コマ漫画にしたくなるほど。
・・・描く余力も画力も無いんですが;
職人さんの絵が一段落ついたら、クリーンアップしてみまつ
>>119(105)
リクエスト通りの文、ありがとうございます~( ^∀^)っ 旦
NHDって召喚呪文なんだ~。叫んでみたいかも。
その調子でよろしくお願いします。
絵も頑張りますので!
***音頭。気がつくと口ずさんでしまう中毒性があって恐いです。
「もみもみ、も~みもみ♪」とか無意識に歌ってて、
うっかり「ち*こ」と口に出してなかったか、焦ることが何度か
仕事中はヤバイです
【体内に埋め込まれた超魔必死極は、職人達を光夜夢(Flash Night Dream)へと導く、筆頭コテの証!
称える言葉は、N・H・D!!】
【職人界のウワサ:身長168cm、体脂肪率18%で元ラグ(ry】
・・スマンカッタ。
絵師さん達、仕事早!!
>>121 わーい、新しいのキター!
「超魔必死極」!!! すんません、爆笑です。
味わい深い( * ´Д`)
「体脂肪率18%」? いいなぁ・・・うらやましすぎる。
知らないデータが一杯あってワクワクします。
ガンガレ文字チーム!(<勝手にチーム化)
漏れの紅白用のと微妙にネタ被るスレ発見(゚∀゚)=3
微妙に職人さん達に見付かり始めてきましたな。
でも、職人さんの応援が主の目的だから知ってもらった方がいいのか・・・
ともかく職人の皆さん、無理せず頑張ってくださいな。
>>123 そうなんですか? うぉぉ、楽しみ~。
がんばってください! こっちも負けませんよ!(張り合うのかよ・・・)
>>124 お絵かきBBSの登録が終わって、
絵がソコソコ揃ってきたら、ageてみようと思います。
・・・とか言いつつ、腱鞘炎に負けて現在リタイアモード(=Tω⊂
今日の作業分だけ、うPしてみました。
かなり・・・・・・好き勝手に描いたかも・・・
(いつもの事と言えば、いつもの事でつが;)
>>125 とりあえず無理はしない方向でガンガレ(w
しかし公共氏まできましたか・・・すごいなぁあのハタチ。
あ、個人的には後ろでヌッコロされてるのは黒いAの方がいいと思いますよ。あの作品らしくて。
かなりのハイペースで絵師さん達がんばってるから、逆に文字チームが追いついていんですが・・・
ガンガレ、応援野郎文字チーム
>>126 >後ろでヌッコロされてるのは黒いAの方がいいと思いますよ。
了解。(`・ω・´)ゞ 確かにその方が良いですよね。
・・・ところで、あの「A」さんってどなた?(<勉強不足)
128 :
123:03/11/16 00:43 ID:???
>>128 あれ、この絵柄って・・・いや、まさか・・・。
と、とりあえず紅白当日楽しみにしてまつ!
ガンガってくださいね~
ウマー∑( ゚д゚)
貴方が誰なのか分からないのがクヤスィ(´・ω・`)
紅白頑張ってください
そして終わったら名前ageキボンヌと言ってみる
あ・・・解ったかもしれんw
応援してます。貴方の作る作品のファンですよー。ノシ
イヤマジデ
>>127 Aは誰か個人というわけではなくて匿名の象徴?だったような・・・
正直者で職人にとっては辛いことを言う名無しさんかな。
>>128 期待してまつ!ガンガってくださいまし~
>>128 さ、作業中のキャプですか?
レアなものを見せていただいたようで・・・ドキドキ。
ガンガッてくだつぁい!!
あ、それと思わずスキマさん絵、パチッてしまいました;
すんません
てほてほ文章打ってたら、いつの間にかレスの嵐が!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 皆さん居たんですね
>>132 なるほど、公共さんのスレで見かけたことがあったんですが、
誰なのか特定できずにいたんですよ。>Aの人
もやもやがスッキリしました~
136 :
123:03/11/16 01:02 ID:???
キニシナーイ(・∀・)
っというか、スキマさんカコイイと思うのは
みんなも同じみたいで、嬉しいなぁ(*´∀`)
>スキマさんカコイイ
まさか職人さんに「萌え」るとは、
自分でも思ってなかったでつ。゚+.(*´Д`*)゚+.゚
迷惑だろうな~とか思いつつも、
止められないので、諦めてもらうしか(悪
あ・・・握手おながいしますW
('∀`)ノシ
うむ、誤解されそうだから補足。
もちろん、作品あってこそ。
作品に惚れたからこその萌えなんですよ。
スキマさんも、公共さんも、作品のベクトルと
作者像が合致しちゃった印象があって
(・・・公共さん、ごめんなさい;)
それ故に「萌え~」になってしまったと。
軟骨さんは、純粋にご本人のキャラが
面白いというか、必死というか・・・
(と、失礼の上塗り)
ああ、何故途中で送るかな;
もちろん、軟骨さんの作品も好きです。
Fla職人としての評価があって、その上でのキャラ萌え(*´Д`)
一足遅かった・・・・・・(´・ω・`)
>>573さん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマV
>>某スレ590さん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!! イイ!
激しくズレそうな悪寒
,-ー─‐‐-、
,! || |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i|(´・→・)|↑ < ・・・・・・
|::::(ノ num ||ノ|
|::::i |.. 1000 ||
\i `-----'/
 ̄ノ ヽ ̄
昨日、寝入りばなに思いついたネタ。
・・・すいません、もう2度としません (つД`)
(でも、過去にも何処かで出たんじゃないかと思う・・・)
最悪アンチスレでここの事が書かれています。
マターリヲチしましょう、だとか・・・。
降臨される職人の皆さん、絵師の皆さん、お気をつけを。
警告ありがとうございます。
私は予想の上なので「ああ、来たか」って感じですが。
他の皆様は絵BBS設置まで控えた方がよろしいかと。
当分、私の1人言モードになりますが、ご了承ください。
なるほど、私の137発言を読んで、
こりゃ釣れると思って晒したんですな
描きたいという気持ちは、絵描きにとって何より大切なモチベーションなんですよね。
俺は応援してますヽ(´ー`)ノ
>>148 ありがとうございます。
・・・今、あちらのスレッドを一通り読んでいたんですが、
タイトルの恐さに比べて、内容は非常にマトモに思えます。
(荒れてる時は荒れてますけど、
それはこの板の【応援】スレと同じかと)
そもそも、watch板じゃないのに「ウォッチしましょう」と
カキコした方が問題かも・・・と思っています。
叩きは正直辛いですけど、客観的な意見を
もらえるってのは私としては嬉しいですし・・・
(でも、イザもらうとヘコムだろうな・・・(;´Д⊂) )
そもそも、アンチスレッドは職人さんを
ターゲットにしている所だから、
ここでやってるような活動は、本来スルーでしょうし、
話題になっても「またウザイマンセーがいるぞ」の
一言で終わるはずでは?
なぜwatch板じゃなく、最悪アンチスレだったんだろう?
・・・watch板に貼るには、ネタが局所的だから?
そんなに気にしなさんな
皆がこのスレを注目してるって事だよ。
>>151-152 ありがとうございます。
痛い会話を笑われてしまうかもしれませんが、
「職人さんの絵を描いて応援する」と言う
目標だけは、しっかり続けて行きたいと思いますので、
時々、見に来ていただけると幸いです。<(_ _)>
>「職人さんの絵を描いて応援する」
正確には
「職人さんの絵を描いて、応援の気持ちを表現する」
でした;
テンパッているようなので、一眠りしてモチツキます(´-ω-`;)
155 :
109:03/11/16 11:38 ID:???
>>573 ◆BMPART85Ps
公共さんだー!!血まみれ(w 腱鞘炎、早くなおしてください。
毎回楽しみに待ってますので。。
>>128 昨日は完全にネットから離れていたせいで、見そびれました…みたかった(泣)
ここも、sage進行にも関わらず、いろいろな方にご周知いただけるようになってきたんですね。
叩かれるのは2chだから当たり前として、やっぱり職人さんに「自分のも描いて欲しいな」とか思っていただければ、もう最高の賛辞だと思うんですが…あまいでしょうか?とりあえず、多数の方の参加を戴けるように、P-BBS認証が早く降りればいいんですが…。
>>128 むう、夜勤中なんで当然見れる訳も無く…_| ̄|○ ガクッ
ま、年末紅白swf合戦までのお楽しみにしておきまする…。
そういや、今年はまだ「紅白スレ」見に行ってないな…。
スレ盛り上がってるんかなぁ…。
(「第二回作戦本部(仮)にゃ行ったけど…)
因みに、スレのURLご存知の方、教えていただけると嬉しいのですが…。
158 :
156:03/11/17 17:49 ID:???
>>157feat'573タン
レスThanx!!覗いてみまする。
ところで、独り言だが…
知り合いからフラッシュMXもらってしまった…。
全くのド素人なのにどうせいと…。
(パソ歴だって1年3ヶ月なのにw)
見るのは好きなんだけどねぇ…。
ま、チンタラと勉強してみるとしましょ…。
>>158 >知り合いからフラッシュMXもらってしまった…。
∑(゚д゚)
う、うらやますぃ……。
私が手にいれても、まったく使いこなせないだろうけど
チャレンジできる環境にあるってのは、
激しくうらやましいぞぉ~
ガンガレ ! 作品待ってます !!
ちくしょう 自分は貰えるはずだったのに
貰えなくなってしまったんだぞ!・゚・(ノД`)・゚・。ウラヤマシイナア
割れ厨は死ね
>>160 (ノД`) \(´д` )ナクナ
私の周辺じゃFlash持ちは「会社で使ってる」程度だからなぁ
トライアルに挑戦したところで、
仕組みを理解する前にタイムアウトしそうだ;
また上がって・・・_| ̄|○
age荒らしは放っておきましょう。
どのみち、今は絵BBS待ちでマターリですし
165 :
109:03/11/17 23:21 ID:???
絵BBS担当です(笑)
…まだ連絡きません。。
カゼ菌を拾ったのか、あまりに眠かったので
さっさと寝てしまいました。(;´Д⊂)
>>165(109)
10日に申し込みですから、まだ2日ほどかかりそうですね。
あの絵BBSは、あちこちで見かける人気板のようですから
のんびり待つとしましょう~
ああ、夜になるたび線補正をやってる気がする・・・
次の職人さんの絵は、シンプル&愛らしいから
気が抜けん(;´Д⊂)
ガンガレー(・∀・)ノシ
まとまった時間が取れたら自分も何か描こうかと小一時間。
保全?のためにカキコしておこうか。
今日は逃避でGIFアニメに初挑戦。
ツール3つの間を右往左往してたら、肩が鉄板状に。
シェアソフト買った方が早いんだろうな。
でも次に作りたくなるのが、何時になるか判らないのがな~。
FLASHツールに比べれば、遥かに安いんだけどねぇ
>>169 gifかっこえぇです…超上手い。
「わしっ」って後ろ髪ふん捕まえて括って差し上げたい(´Д`*)
>>170 見ましたか?(藁
長すぎかなぁ?と思いつつ、でも動かすなら
長い方が面白いので、ああなりました。
誰か、上手い人にリテイクお願いしたいんですけどねぇ;
(特に向かって右の房と、スカーフ)
ところで、括るのは「リボン」でしょうか?(*´∀`*)゚+.゚
>>171 帽子のハネと同色のリボンでぐるぐると、
あくまでワイルドに…(止まれ私。
y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
絵BBSそろそろかな?
もっと活性化するといいなぁ。
絵師さん応援してます♪
ぐ、ぐるぐる! と言う事は
振り向くと隣接エリアに多段ヒットですなッ!
(私もコワレ中)
次の職人さんの絵描いてまつ。
うっかり背景つけたら、死にそう・・・
うぉぉぉ、ガンガレ自分!!
やっと……うPできた;
死ぬかと思った……(´Д⊂
なつみSTEP!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うわー可愛いなぁこのなつみたん。
わざわざ画風も似せて・・・ご苦労様です。
職人さんだけでなく、こういった作品を一枚の絵で表している物もいいですよねー。
今後もアニメーション系や文章系なんかの絵も期待してます!
>>175 可愛いと言ってもらえて嬉しいです…(Tд⊂
でも、本当は彼岸花が描きたかった…。
背景一面に広がる彼岸花…………
描いてたら途中でブチ切れて逃げ出してたと思いますが;
>今後もアニメーション系や文章系なんかの絵も期待してます!
実は今、UTPさんをどう表現すればいいのか
まったく思いつかずにウンウン唸っております。
紅白作品待つしかないのかなぁ;
……自分で書いておきながらナンですが
>>176の文章、日本語が変;
書き込みする前に読み直すようにします;(なさけねぇ)
>>173 ぜ…是非後ろ髪多段ヒットgifをおねg(ターン
新作見ました~。
カワイイ…こういうイラストも有りですねぇ(´∀`*)
うわ、上記スレッドで使ってる絵BBS、新規登録停止中なのか;
他にないか探しておこう;
181 :
109:03/11/22 18:30 ID:???
ここのところ、ネットから離れておりました。p-bbs担当です。
絵bbsですが、期待を裏切らず手続き漏れ(逝ってよし!!むしろ逝け)で、
先日登録作業を1からやり直して、またもや連絡待ちの状態です。
本当に申し訳ありません。こんなに盛り上がってきてる時に。。
おそらく、吉報は連休明けになると思われます。
もうしわけありません、もうしばらくお待ちください。
>>181(109)
了解しました~。限定数オーバーで
締め切られたわけじゃないなら安心です。(・∀・)
連絡が来たら報告よろしくお願いします~
1枚増えますた。
さて、次はどなたにするかのぉ・・・
うーん、ただのうpろだならphpですぐ用意出来るけどなぁ……。
あの垢じゃマズいかw(CATMANスレログ集積所の中の人より)
お絵描きBBSになると難しいでしょうなぁ、自己設置は。
絵もコピー文もだめぽなのでなんとか支援したいなと思ったんですが……。
>>183 Σd(・∀・) グッジョブ!!
UTPさんみたいにイメージ絵みたいのが決まってない方も難しいでしょうが、
青池さんのように自作キャラがいる人も難しいだろうなぁと思ったり。
キャラのイメージ=本人のイメージになってますもんね。青池さんは特に。
そういう意味でも、公共さんとNNSJさんの絵はスゲェと思いました。
>>184 わわ、CATMANスレの人だ! レスありがとございます~。
実は無謀にも、CATMANにも挑んだのですが
どーしても頭身数が減らせず、
単に正方形枠の中に無理やり
納まってもらった状態になってボツりました;
CATMANIA開催中には、どうにかしたいと思うのですが・・・
そう考えながらスキマ氏のラクガキばかり描いてるのは
まごうことなき現実逃避 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
お絵かきBBS、最悪、自分の本サイトアドに乗せられないか
イロイロ検討しているんですが、クセのあるプロバイダなので
難しいみたいです;
>>181(109)さんからの吉報を待ち望むばかり・・・
自分も最近スキマ氏のラクガキばっかなのですが・・・w
ヤバイなそろそろw
>>186 見たい(・∀・)
そろそろ皆さんの絵を見ないとテンションが・・・;
サイトの方にありますか?(50姐さんの方ですよね?)
188 :
Now_loading...774KB:03/11/25 21:09 ID:BYRIxbF/
地震来るかもしれないんで記念真紀子。
あちこちにマルチカキコしてらっしゃいますね~
おまけにここではageですか。
根性悪い人なんですね( ´,_ゝ`)クスクス
190 :
初心者:03/11/25 21:57 ID:???
>>185 CATMANスレの人っつーか、単なるROM野郎です。w
今『Elysium+』をCDで聴きながら書いてます、ええ。
お絵描き掲示板cgiをXreaで動かすのも可能であると判明はしたんですが、
試そうにも激しくマンドクサ('A`)っぽいので、忙しくてまだやってませんw
109さんの申し込み受理されれば一番ですしねー。
>>186 ( *´Д`) ラクガキも見たい……。
>>186さん・・・見てないのかな (=´ω⊂ショボボーン
>>184(192)
『Elysium+』、買おうと思いつつそのままになってます。
Fan失格っすね;
早く情報を拾い集めないと、読めなくなってしまうのに・・・。
(もう、あの方のカキコログが残っているスレは、ほんの僅か
・・・というか、未だに残っているのが
凄いと言うか、ありがたいと言うか)
194 :
109:03/11/26 08:19 ID:???
久々の連休にかこつけて、愛車でプチ旅にでてました。
絵bbsの返事が来ないです…やっぱり、自分でページ作ったほうが早かったかも ショボーン
もう少しまってみます。すいません。
…嗚呼、まどろっこしい…!!
>>193 すんげっす!!しばらくネット見ないうちにこんなにいっぱい増えてる!しかもどれもいけてるのがまたクール…!!
p-bbsが設置終了したら、ぜひ、貴方のイメージで各職人さんを描かせていただきたいもんです。ふんとに。
>>194(109)
プチ旅行ですか、いいなぁ~。
私の連休は、近所(と言っても数駅向こう)に出来た、
家電量販店へ行ったり、
友人家へ行って仕事の邪魔をしてきた程度でした;
絵BBSについては、あまり気に病まないでください。
こちらからお願いして、手続きしてもらった物ですし・・・
>貴方のイメージで各職人さんを
あのような絵でも参考になるようでしたら、
いくらでも使ってやってください。
励みにもなりますので (*´Д`)
196 :
186:03/11/26 23:52 ID:???
見せれるもんではありませんw
>>189 下げ忘れたんですよ、すみませんねぇ~
それにしても地震起こらなかったなぁw
199 :
109:03/11/27 16:01 ID:???
キタァ・・・!!・゚・(ノ∀`)・゚・。
お疲れ様です!これから覗きに逝きますね。
やたー!
でも漏れは、これから打ち合わせ外出っす;
22時ぐらいには戻ってこれると思われ。
ヤクザな商売は辛いよぅ (´TωT`;)
帰って来たー!!
うPしようとしたーーーーっ!
アップロード可になってねーーーーーー!?!
・・・・・・
>>109さま、[掲示板スタイルの設定 No.3 (SWITCHES)]の
変更お願いしまつ(´TωT`;)
203 :
109:03/11/27 21:25 ID:???
>>202 大変失礼いたしました!!
設定変更しました!これでいかがでしょうか…とりあえず今から実験してきます
確認しますた!
これより作戦に着手しまつ!!(`・ω・´)シャキーン
>>109 すみません、1枚古い絵をうPしちゃったので
差し替えようとしたんですが、
[上書き]だと、アップロードの選択が無いです;
削除しちゃうと、再うP無理ですよね?
206 :
109:03/11/27 22:37 ID:???
すいませんわからないです。。。
う~む、恐いから、涙をのんで古いままにしておきます;
普通の「お絵かき」モードで、画面にコピペができれば、
よかったのになぁ……
(アップロード機能は不要になっちまいますが;)
画像サイズを考えずに描いていたことがバレバレの
サムネイルですが、現状の絵をうPいたしました。
自分なりの紹介文はくっつけておきましたが、
以前、ここで上げていただいたBMシール風
紹介文は、私がうPしちゃってよろしいでしょうか?
>>105-106、
>>119、
>>121様
209 :
590:03/11/27 23:26 ID:???
自分もうpしてよろしいですかね・・・? ('∀`)
>>209(590)
щ(゚д゚щ) カモーン !!
つーか、ぜひお願いします。待ってます。
211 :
109:03/11/27 23:50 ID:???
212 :
590:03/11/27 23:55 ID:???
といっても、すでに公開したものですが・・・
>>212(590)
だったら尚の事、うPおながいします(・∀・)
みなさま 激しくグッジョです ( ;∀;) カンドーシタ
215 :
109:03/11/28 00:58 ID:???
>>212 見ましたです!!
ついにキター!って感じですね お互いがんがっていきましょう
とりあえず、最接近中の紅白職人さんにLOVEを届けるのが我らの使命でつね (w (おいおい趣旨ずれてるYO)
>>214 ありがとうございます! 励みになります
ここが紅白職人さんの励みになれば、なおよいと思います。
PBBS新作キター…かかかカコイイ(´Д`*
例のスレでリクエストが挙がってました~。
こっちでリクした方がスレ的に良いかもですね。
217 :
109:03/11/28 12:20 ID:???
例のスレ?
教えてくだたい。。
>>109殿
自サイトに、期間限定で絵をうPしますた。
殴り書きの最たるラクガキですが、もらってやってくだせぇ
>>216 きちんと意図を書かなかったので誤解を招いてしまった;
あっちは「ラクガキ(=スキマさん絵)」のつもりですた
お詫びを書いてこないと・・・
219 :
109:03/11/28 14:32 ID:???
>>218様
いやん耽美ですな殿!!
こんなカクイイスキマ様を…(*´Д`*)禿しく萌えマスタ
ウオー こちらもがんがります。
220 :
80:03/11/28 14:48 ID:???
絵師の皆さん、本当に乙です。
製作の休憩とばかりにPBBSなども見ていますが、
いやはや、皆さん、素晴らしい限りです。
221 :
109:03/11/28 15:33 ID:???
>>216 例のスレって、此処の前身スレだったんですね
失礼いたしましたです
ようやく次なる職人さんに着手しました
スキマさんのflash見てると、どうも手が止まってしまっていかんですね
がんがります
あれ? 絵BBSの公共料金さんの絵が
消えてるんだけど私の所だけかな?
(ノートン入れてるんで、たまに絵が表示されないサイトがある)
他の絵は見えてるんだけど・・・
223 :
109:03/11/28 23:12 ID:???
およ? うちのはみれますよー
「次の5件」で後ろに送ってみてくださいですー
それでもだめならブラウザの問題じゃないかと。
キャッシュをクリアしてみたり、サムネイルを
クリックしたりしたんですが、やっぱり読み込めない;
でも、まぁ他の皆さんに見えているのなら
問題なしですね(´Д`)
225 :
109:03/11/29 00:50 ID:???
うーん へんですね。なんでだろう。。
新作上げました。
…職人さんというより、代表作イメージ、という感じになってきてるような。。まあ、いっか。
おおっ、Type-Rさんですね! 毬藻だ毬藻だ~
(TRINOに反応しろよオレ;)
コッチもがんがらなくては・・・
>>109氏、乙!
やっと1枚うPしました;
あと1キャラ…フッサールを描きたかったけど、
もう右手と肩が限界でつ…。仕上げが雑だ…(鬱
573サン
拝見させていただきましたよーー
剣に反射して映ってるモンスターが! って芸の細かさに脱帽
乙です!!
>>228 レスありがとうございます。
ギコは気に入ってるんです・・・。
最初に、あのポーズで剣に写りこんでて・・・ってのが
スパーンと決まったんですが、他が・・・。
左上にフッサールを入れれば、多少はマシになったはずなのに・・・くぅぅ;
(見苦しいですね・・・スンマソン)
230 :
109:03/11/30 01:20 ID:???
新作キター!!
U=GIさんできましたか!かっちょええ…☆
>>228さんもおっしゃってますが
ほんと 芸の細かさに脱帽です。
乙です!
231 :
590:03/11/30 01:49 ID:???
U=GIさんキターーー!!
実は自分U=GIさんスレの住民でもありましてw
たまにガリガリとPBBSでカキコしております('∀`)
サモラ大好きだw
もイッチョ、うP。
>>231(590)
そちらのサイトでU=GIさんの話があったので、
先に描くのは悪いかな・・・と思ったのですが、
他の絵が決まらなくて、手を出してしまいました;
サモラとかクックルとか3月ウサギさんとか描いてくださいよぉぉ~。
一息ついたは良いけれど、頭の中の50姐さんが、
1枚描けとお命じになっておられまつ;
着物描けないのに、どうすべか・・・;
今までの作品はカコイイ・・・と思いROMってましたが、
wosaさんは思わず声に出して笑ってしまいましたwグッジョブ!!
234 :
590:03/11/30 23:56 ID:???
>>232 ぎゃあサイト見られたー∑(*゚д゚)お恥ずかしぃー
描きたいですけどなかなかまとまった時間が無くて・・・はい。
>>233 ウケてもらえて嬉しいです!(私ゃ関西人
見た人が「ニヤリ」として下さったら、もう、本望です(=Tω⊂
>>105-106、
>>119、
>>121様
お返事が無いので、再度・・・
以前、ここで上げていただいたBMシール風
紹介文は、私がうPしちゃってよろしいでしょうか?
明日0時になってもお返事ない場合は、
上のレス番号を名前扱いで、勝手に登録しますね~。
をささん キター!
きゃんでいへあーだわん
(*´Д`) 絵BBSが本格稼働してる!ハァハァ
以降名無しに戻ります。
>109氏
カワイイっすねー、Σd(・∀・)
>573氏
いつもながらグッジョブです!
ヤベェ、をささんの絵が夢に出そうだ……w
238 :
109:03/12/01 23:08 ID:???
結構絵師さんが集まって来てるみたいですね (w
ええこっちゃええこっちゃ!!
こっちも悠長に構えてらんないっす
>573ちゃま
私も関西人ですよ。。関西パワー?見せましょう!
野球はだめでしたが、日本国乗っ取ったり!!ですー
そろそろ自分のほんとにしたいことをはじめましょうか…むふふ。
>>105-106、
>>119、
>>121様
予告通り、裏書風解説を絵BBSの方へカキコしておきました。
確認の上、修正などありましたらお申し出ください。
(私の絵への、レスカキコの形です)
>>109 おお、そちらも関西でしたか。
私は今は関東在住ですが、人生のほとんどを関西(大阪)で過ごしておりました。
>そろそろ自分のほんとにしたいことをはじめましょうか…むふふ。
∑(゚д゚) な、何が起こるんだろう・・・ドキドキ
楽しみにしてます~
240 :
109:03/12/02 00:29 ID:???
>239たま
いえ、たぶんかなり時間かかりますから…
期待しないでまっててください。
恐れ知らずの1枚をサイトにうP。
(サイズオーバーでBBSには載せられませんでした;)
本当なら紅白スレッドに報告すべきでしょうが・・・
下手だわ、時間は無いわ、妄想炸裂だわ、の三重苦なので
恐くてとても投稿できませんですた; (((( ;TДT)))ガクガクブルブル
誰か代わりに、ちゃんとした萌え絵にしてくだつぁい
>>241 Σd(・∀・)
田原AAばっかり貼られてるからw、御本人も喜んでくれるのでは?
つかふつーにキレイな人に描かれてて他人事ながらなんか嬉しいw
>>241 着物全然下手じゃないですよ、、GoodJob!
絵が描けるっていうだけで尊敬しちゃいます。
皆さん上手ですね、 楽しませて頂いてます。
(*- -)(*_ _)
こ、紅白スレに・・・は、貼ってきますた;
「myサイト>絵BBS」と言う人の流れが予想されます。
このスレも、1度age&テンプレもどき貼りなおし、してもいいでしょうか?
(マターリしにくいと思われるなら、このまま潜水艦で)
245 :
80:03/12/03 09:04 ID:???
紅白スレに貼ってあってビックリしましたw
ただ、職人さんはすでに多くの方がこのスレ存じておりますよ。
多分、ROMっているだけかと。
降臨している方もいるみたいですがw
紅白スレに貼った以上、変なのが来るかもしれませんが、
絵師の皆さん、マターリ製作して下さい。
漏れも、紅白FLASH合戦と言う形で普段、楽しませて頂いている
絵師の皆さんに御礼できれば幸いかと。
デバーグデバーグヽ(`Д´)ノ
>>80 >デバーグデバーグヽ(`Д´)ノ
∑(゚д゚) !! あ、あなたはっ!?
カキコありがとうございます。(-人-)
>ただ、職人さんはすでに多くの方がこのスレ存じておりますよ。
∑(((゚д゚))) ガクガクブルブル…
いえ、見ていただけて嬉しいのですが、
時折り、どうしようもなく不安に……
喜んでもらえてる!…と勝手に考えつつ精進して行きます
>>244 どうもありがとう
・・・・照れます(汗
紅白スレにアドレスがぁ((((;゚∀゚))))ドキドキブルブル
たくさんの職人さんがこのスレを見たと言う事は
自分の絵も見られたということですね∑( ゚д゚)ウハー
あんまり職人さんに詳しくないから80さんが誰なのか分かりませぬw
うーん勉強不足。スマソ
>>247 ∑(゜Д゜;)≡≡≡(ノ;゜д゜|電柱|
|電柱|∀゜;).。oO( あ・・・姐さん? ここがバレテる?!
え!?姐さん来てるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
251 :
109:03/12/03 20:14 ID:???
ここのところパソに向かえません…
>249さま
姐さまが!ねえさまがうpされてるー!!
すてきでつ!!惚れた…一生ついていきます(笑)
うおーこちらの創作意欲もかき立てられるのに、
いかんせん時間がありません。。くやしぃー がんがります
>>248 職人さんについてのデータ(AAなど)は、
みのぷう氏のスレッドにあったんですが、
コテハンスレッド追放に燃える人々(&それに便乗した人々)によって
落ちてしまいました…; (保護しておいて良かった;)
ま、紅白が終わったら正体バラしてくださいますよね?
>>80 >>109 新作、期待してます!
私1人が調子にのって描いてるようで、ちょっと凹み気味。
他の人の絵が見たい~ つД`)・゚・
紅白サイトのOPを見て製作者ってもしかして・・・と思いました。
もしそうだとしたら引退したあの人が
今年の紅白に関わっていると確認できただけでも
十分私はうれしかったです。
もちろん作品も変わらない「彼らしさ」が出ていて私は好きです。
頑張ってください。 (ってここに書いても仕方ないかw
うーん、あの人なのかなぁ・・・
あの人の作品にしては「文字への愛」が無いような・・・
それともコレは高度にして危険な
「誘い受け」作戦なんだろうか?!
「誘い受け」
怪しい意味ではなく、
ワザと問題のある作品を投下することで、
他者のヤル気を煽るワザ。
投下者の評判を著しく落とす危険性がある両刃の剣。
なにはともあれ、ただいま獅子描いてまつ。
もう・・・仕事は投げた。
紅白終わるまで、この命くれてやるっ!! _| ̄|○
「紅白獅子」描きますた。
アップローダーとの相性悪すぎ;
失敗したので、またサイトにうPする事に;
漏れ的最速絵描きですた・・・燃え尽きたので、メシ喰って呆けます。
お絵かき職人さん達の作業環境を知りたいのですが…
使用しているソフトやマウスなんかを教えて頂けないでしょうか?
ソフトは「フォトショップ」。安物タブレットでガリガリ描いてます。
あ、でもタブレット直描きはヘボなので、線画(鉛筆)をスキャナー取り込み。
PNGで保存、うPしてるのは、下手さを少しでも隠すためでつ;
高画質JPGの方が軽いのは判ってるんですが・・・(余談)
573氏の絵うまいですよね。いつか漏れも書いてもらいたい。
>>257 お答えありがとうございました。
私もいつか絵を描いてみたいです…!
それにしてもお絵かき職人さん達は、
そろそろ派生スレからの番号ネームでない固定を持たれてもよろしいのでは…?!
>>258 うはぁ・・・照れる(*´Д∩)
週2枚ペースが限界なので、ノロノロしてますが、
>>258さんの絵を描きたいでつ。 (どなたでしょうか・・・ドキドキ)
>>259 ぜひお絵かきBBSに参加してください。
1人で空回りっぽくて寂しいんですよ;
>番号ネームでない固定を持たれてもよろしいのでは…?!
う~ん、まだ2ch歴そのものが浅いので、名前コテはまだまだ・・・。
なにより、派生スレッドの番号ってのが、愛着があって・・・
(遅すぎた追っかけの悲しさ・・・か?)
>>260 もし自分に代表作ができたらそのときに書いてくださいw
まだまだ大した職人ではないので。
573さんに書いてみたいって思われるような職人さんになりたいよ。そのときはよろしく。
>>261 了解しますた(`・ω・´)ゝシャキーン
でも、早い方が嬉しいかも・・・(藁
期待してまつ
えーっと、今週の職人さん絵うPは無理かも;
紅白モナギコの、モナの線の多さに(自分で設定しておきながら)
線補正がキツクて発狂しそうになってまつ;
でも、あと2枚はコヤツらの絵を描きたいので、
すみませんがご了承ください。<(_ _)>
264 :
156:03/12/06 17:03 ID:???
>>573◆タソ
紅白本スレ見てて50姐サンの「あのカキコ直後」に
踏み済みの紫
ttp:があって踏んでみたら、
見覚えのある画風の紅白の獅子が…。
「狙ったか」ってくらいタイミング良過ぎですな。
次はどんな作品が生み出されるのか楽しみッス。
そうそう、MXでの、初作品は、紅白応援フラになりそうな予感なのだが、
「2日くらい前にFlashMXの正式な値段知って驚いた」とか、
「つい昨日、Flashの本を買った」とかいうのはナイショで(笑)
>>156 いやぁ・・・あまりにもタイミングの良い?カキコだったので、
画面を見ながら「うわぁ~」とか叫んでました。
調子に乗って、別バージョンを公開中です。
紅白応援フラ、楽しみにしています~。
何か絵素材で欲しい物があったら言ってやってください。
・・・苦手が多いので、実は役立たずかも知れませんが(;´Д⊂)
>>余談
「スキマ氏=アーカード」 マジダッタナンテ…(((( ;TДT)))ガクガクブルブル
(本スレッド参照のこと)
・・・みんなどうしちゃったんだろ・・・寂しいなぁ (´・ω・`)ショボーン
「アーカード=スキマ氏」( ´д`)<妄想スイッチON
「インテグラル=FLASH50姐さん」( *´Д`)ハァハァ
「ウォルター=軟骨氏」( ´∀`)バトラーイイ !
「セラス=?」( ゚д゚) ダレ ?
みんな12月で忙しいに一票。
さらに「セラス=Y-mode」スキマさん大好き(*´д`*)ハァハァ
※性別には目を瞑る事を推薦
そろそろキモイ鴨
ここにいる絵師、絵ウマーでつね
ここで絵描いてる人で紅白でる人いるのかな・・・
とにかく573さん始め絵師の方々!
( ・∀・)つ●乙カレーパンドゾー
>>268 すんません、自粛します(=´ω⊂
>>269 どもー、いただきます~ ●⊂(・∀・ )ゲトー
今は私しか居ない悪寒なんですが、
そのうち109さんや39さんも戻ってくると思いますので。
>ここで絵描いてる人で紅白でる人いるのかな・・・
お絵かきBBSの「ナナシ」さんは職人さんではないかと。
いつかコテハン名乗ってくださるのを、心待ちにしてます。゚+.(*´∀`*)゚+.゚
すいません、大ボケ;
>>267 Y-modeさん・・・。激しく恐い想像(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「棺桶から出てこないアーカード」ってシーンが浮かんでおります。
でも、自粛しなきゃいかんので、ここで打ち止め;
273 :
109:03/12/07 23:02 ID:???
すいません、カキコする間もないかも。。
明日はようやく一日休みなんですが、洗車しておわりそうです。
絵の方が、なかなかまとまりません。
仕事の方で、精神的に参ってしまうコトが続いてるせいで
筆がとれません。なさけないっす。
年賀状もどうしたらいいのか。。
どなたか、何かいいネタお持ちじゃないですか。
(あれ、書き込んだらネタにならない…!?)
>>271 (゚д゚ )・・・? 私はFLASH職人じゃないです。
扱えたらどんなに嬉しいかと、のた打ち回ってはいますが;
>>273(109)
お久~( ・∀・)ノ なにやら仕事が大変そうですね;
洗車ですか~、風邪ひかないように気をつけてください。
ちなみに、私の年賀状は「マイクロソフトWordのテンプレート」です!(威張り
主に仕事相手へ送るので、無難な物が安全なんです;
友人には、余力があればメールに絵添付かなぁ。
猿・・・西遊記とキングコングしか浮かばない。
枯れてます。スマソ;
紅白モナギコを一通り描いたので、
調子に乗ってバナー作って、己のセンスの無さに轟沈。
しかしなぁ・・・自分で描いておきながら、やっぱり私は
41氏の「スキマ氏vs軟骨氏」絵が好きなわけで・・・(複雑)
うわ、向こうのお絵かき掲示板に凄いしうまい氏キター!
やばい位カコイイですねぇ…こういった色使いの作品も渋くていいなぁ
>>276 遅レスですみません; そうです。
一切、管理人の名前が出ていない凶悪なサイトですが、
確かに私です。サイトタイトルさえないって・・・(=´ω⊂
誰か、つけてやってください (オイ !
うあぁぁぁぁ、参加者リストから、よ、41さんがぁぁぁ~ _| ̄|○ ガクシ
・・・・・・看板・・・・・・良いんだろうか・・・漏れの絵で・・・
恐くて向こうにカキコできない・・・・・・(=Tω⊂
・・・加工する人の腕が良いと、漏れの絵でも
あんなに格好よくなるんだなぁ・・・バーニン!
(スマソ、イロイロありすぎてオツムが回ってないっス)
看板おめでとうございます~。
いやはや、しっかりとwithって書かれてましたね(w
書かれてますた・・・
50姐さまとの連名ってだけでも、エンドレスダンシーングな感じなのに
「愉快な~」の中の人によっては、喜びのあまり悶死するかも知れません
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アヒャ・・・看板替わった・・・
あの画風、絶対、神の師匠っすョ・・・ウヒャヒャヒャ(全壊
⊂⌒~⊃_д_)⊃ 芯に砂が詰まったような脳みそで考えたんですがね
このまま調子に乗って「FLA板2周年(1/17)」看板も描けたらいいなぁ~と
思うんです。このスレの面子で寄ってたかって。
題材は「職人大集合」。
このFla板って職人さんあっての板だから、
それをバーンと全面に出した方が良いんじゃないかと考えたワケです。
職人さんAAにするか、漏れの妄想デザにするかはともかく
(AAが無難だよな~明らかに)
絵師も複数が関わることで、団結感?が出せたらいいな~とか。
⊂⌒~⊃。□。)⊃ つーか、正直、
職人スレッドを潰しにかかってる人たちの行動が、
少々腹に据えかねてるっス。
反対意見がしつこいからって、強硬手段を取るってのは
「自治」を名乗るにしてはお粗末すぎないかと。
職人さんと自治。
どっちを取るかと言われたら、私ゃ職人さんに決まってます。
・・・なんて事を書くと、叩きに来るんだろうなぁ。
ここのように、放置スレッドをリサイクルしてる場所も
気に喰わないみたいだし。
⊂⌒~⊃_-_)⊃ 自治スレじゃなく、
ここに書いてる時点でヘタレなんですけど、
向こうに突っ込んでいってループするのも疲れるんですわ;
(実は、もうやった)
絵描きには、絵描きの戦い方があるんじゃなかろうかと
思ったりなんかしちゃったりしてるワケです。
締切日まで1ヶ月程度しかないので、
進めるなら早めだと考えて提案しますた。
いっちょ乗ってやろうと思う方、
いらしたらカキコしていただけるとありがたいです。
同志募集中!
>>285 本当に「大集合」なら面白いけど
全員描くのは無理だよね・・・
描かれなかった職人さんは寂しいと思います。
いまのところ似顔やAAや、独自のキャラ立てている職人さんって
限られてくるから・・・紅白で新たにだしてくる人数も考えると対応しきれるかな
「桃色革命」ではよくみると「774」「キター」「クレクレ」がいた辺り
凝っている印象があったけど看板だと勝手が違いそうかな、と。
で、私自身はいちおう協力のスタンス、名乗るほどのものでもないけど、
みのぷう氏のスレッドでAAのあがっていた職人さんがたをまとめてみようかと。
絵は描けね・・・
>>288 全員はさすがに無理です。名無しさんもたくさんいらっしゃいますし、
Fla板への出現率が激レアな職人さんもいらっしゃいます。
黎明期の職人さんのため、データが無かったり、
大ボケで取り落としてしまったりする可能性もあります。
でも、やらないよりはやった方が良いと考えております。(_ _)
>>289 協力、ぜひお願いします。
看板サイズ1枚では、さすがに主要職人さんだけでもあふれるので、
無謀なGIFアニメを予定しています。(サイズとの戦い;)
正直、普通に見ているだけでは誰が誰か判らないと思うんですが
「こんなに職人がいるんだぜーーーっ!!」って勢いを出したいなぁ~と。
もし「まとめ」をお願いできるようでしたら、
作品ジャンルごと(PV、アニメなど)にリスト化していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
291 :
289:03/12/11 12:39 ID:???
>573氏
諒・・・っと了解です
とはいえ、こちら11月からの後進組で過去スレッドをあさって基礎知識を得ているので
ジャンル区分までできるかは自信があまりないですが。
>「桃色革命」ではよくみると「774」「キター」「クレクレ」がいた辺り
意味が分からなくて何度も見てやっと気がついたよ・・知らなかった・・・
以前背景の動かし方が気になって画面外を見てみたら
犬氏、gorua氏、78氏の上に林檎をハケーンした。3人ともマカーだよねw 凝ってるね
294 :
109:03/12/11 20:03 ID:???
ストレスによる歯痛に負けそうな今日この頃‥働き過ぎ?(w
>>285-287 ああ、しようとしていたことを先こされちゃったですー
(つまり、一人で紅白職人を全員かこうとしてました。アフォでつね)
私なんぞでよろしければ、是非参加させてください!!
大賛成です!!
自治がどうとか、職人スレはマンセーでもだめとか、
リサイクルも糞スレとか、
私もどうも解せません。。
ペットを飼うなら、イヌであれワニであれ、死ぬまで世話しろってコトの
延長線くらいにしか思えません。
でも、板を良くしたいのは同じ気持ちですから、
私たちにできる方法(つまり、絵を描くということ)で、
みんなにその気持ちを伝えたいですよね‥
なによりも、自分達のいる板なんですから。
紅白もF★Bも、「みんなで楽しみたい」と思ったから興った、
イベントじゃないかなと。
本来ならこんなコトをカキコしなくたって、
伝わる&伝えられる と私は思ってます。でも、
自治を勧めるスレを読んで悲しいのは、
一人じゃあないって思えるように、
名乗って(文句があるならコテハンで~ です)
あえてマジレスしてみました。
スマソです
…573さん、がんがりましょう!!
295 :
109:03/12/11 20:06 ID:???
P-BBSに新作キター!!
296 :
289:03/12/11 21:38 ID:???
例のAAスレッドから拾い出して分類不明含めて22名分AA確保できそうです。
(というかかのスレでまとめてくれた人がいたことにいまさらながら救われてます)
作品情報とか注釈としてつけられるだけつけてみますが
期待せず待っていていただきたい・・・
絵もAAも描けないのにここに居座ってる漏れ
>>292 ちと肩こりでくたびれ気味ですが、ガンガリます!
>>293 ああっ、ただの球体だと思ってた;
ちなみに「774」「キター」「クレクレ」気づいてません;
どこだ?!
>>294(109)
紅白職人全員を1人で?! 私は考えた瞬間に却下しますた;
看板のほうは、ジャンルで職人さんをグループ分けして、
それぞれに担当絵師を決めて、持ち寄りにしようかと。
PV系が取り合いになりそうな悪寒(苦笑;
看板には必ず「
http://pc4.2ch.net/」「FLASH・動画板」の
文字を入れなくてはならないので、かなり横長画面になりそうです。
>>296(289)
GJ Σd(・∀・)
問題はAAの無い職人さんのデザインですね~。
サイトに専用ページを作って、作業の段取り&成果を
うPできるようにしなきゃいけませんな;
あ、補足。
スレッドへの誘導リンクは、最適な物がわかっていないので
ヌケになっています;
あと、実際には無いスレ名がありますが、それは私が勝手に
「あったらいいね」との意見としてあげています。
ご注意ください。
コソーリ応援してます。
看板に入れるURLは
「pc4.2ch.net/swf」
だけでもおkです。
みなさんがなげーヽ(´ー`)ノ
301 :
289:03/12/11 22:29 ID:???
>試作品について
・・・作業中に茶吹きますた、F5攻撃、まんまBeat Driven Playbackでちとうれしい
紅白用スレ乱立、というのはどうかとも思いますが、
非公式サポートページのyossy氏とも相談の上でいけるといいかもしれないですな
作業のほう、注釈にこうも骨が折れるとはおもわなんだ・・・
いちおうPV系統5人ほどまとめてどっかに上げてみようかと。
>>300 toriさん、訪問ありがとうございます。
「pc4.2ch.net/swf」 だけでもOKなんですか?
了解しますた!
>>301(289)
Beat Driven Playbackを見ながら描きました(*´∀`)
yossy氏とは、1度詰めてお話をしたいと思うのですが、
紅白出場者さんですから・・・・・・大変そう;
>いちおうPV系統5人ほどまとめてどっかに上げてみようかと
ここへどうぞ。絵を描くための資料ですから
303 :
Now_loading...774KB:03/12/11 23:06 ID:O5qGfZiQ
>302の573氏
了解、AA貼るのはじめてなのでおそるおそるやってみます
《PV系》
/⌒ヽ
' .. `
ヽwノ
/( ヘヘ
/⌒ヽ
●..●
ヽwノ
ノ ノ)_
軟骨【なんこつ】:引退した筆頭コテ
倉庫あり、閲覧可能作品も多い
「the last supper」(FB)
「R2D」(02紅白)
など
304 :
289:03/12/11 23:06 ID:???
_,ィヘ,.__,
,r'´ノ!~'´
,r―'´  ̄ ̄ ̄ `i',r'´ ノ
く ゙` ,.ノ./
ト--- ――, -‐'-<`ー―-ュ
_,.ィ'ー―-=γ'´ `ー‐-、_,.〉
(´ /,r'ー-―一r'´ ̄`' ∧↑∧ ↑
ゝ、_,.,__,.ァ'´::::::::::;;;;'' | ヽ(´・→・)ノ|
/´) ;:::::::::::::::;;;;;;'" / (スキマ)
r‐'´)〈 ヘー→ ,.ィ'、,_ ノ ヽ
r'つ´ i; ゙,.┐_,.,_ _ _,、,ムi,!>-‐,,.ー-r‐'フ
l r'´ ゙つr〈ヾ~_,.,.'~='-'ツ´~`ー、 ヾ ,.ノ'´
゙i. ィ'´/ `ー==-‐-'´γ )'´~
|; レ' ;:/ /
スキマ産業【すきまさんぎょう】:現在「倒産」
現在のところサイト閲覧可能
「num1000」(*50)
など
305 :
289:03/12/11 23:07 ID:???
人極人
(*・∀・)
と 犬 つ
し' し'
KIKI【きき】:
現在閲覧可能作品が少ないが
HAK名義での「崩音」(02紅白)
F★B OP spl. v1.1
同 ED spl. (以上FB)
など
*編集者注:サイト名がKIKIDOGなため、犬と呼ばれることもある。
306 :
289:03/12/11 23:08 ID:???
●
||
<-_ー>
<(V ,フ
ノ||||||\
しうまい【しうまい】:
サイト「奇用件」
「和の心」(02紅白)
「○△□」(魅せ研)
など
(おそらく番外編)
∧,,,,,,,∧
(=`ш´=)
(O(∇)O
(_)_)
ヌラえもん【ぬらえもん】
*編集者注:ヌラリ.swfがモデルだと思われる
ヌラリ.swf:
サイト「ヌラリ製作所」
「桜(PV)」(02紅白)
「daydream~白昼夢~」(FB)
など
・・・以上、敬称略
AA製作者様、ならびに最初にかのスレッドで整理・注釈を
してくれた方には了解をとっていないです・・・
307 :
289:03/12/11 23:09 ID:???
あわわ、上がってしまった・・・専用のブラウザ使うとどうも無頓着になってしまうので・・・
>>289 ドンマイ&GJ Σd(・∀・)
かのスレッドの方々、今はどこにいらっしゃるんでしょうね・・・。
承諾取ろうにも、直系スレがどこなのか判らない;
問題があったら誰かが突っ込んでくれるだろう、と言うことで
作業の続行、よろしくおながいいたします。(悪人)
看板テンプレ?を作ってみますた。
全画面1ジャンルじゃなく、2~3分割の予定。
絵コンテ・・・描かなきゃ;(・・・誰か描いてくれませんか?)
公式スレ発破役乙です>573氏
と、それだけ書いて作業に戻ります
ブンルイワケワカンネッスヨママン
>>313 単に「512kbさんとType-Rさんがぁぁ~_| ̄|○」って
凹んでただけだったんですが、成り行きでああなってしまいますた;
名前出た時に「ギャッ、やっっちまった;」と思ったんですが、
きっとFLA板の神様が「おめー、ちょっと出ろ」と仰ったのかも(苦笑
作業ガンガッテください; 分類…難しいですよね;
リスト化した後、しばらく晒して
職人さん本人にチェックしてもらうしかないかも…
アニメーション系分類難航中・・・とりあえず文章系2と系統迷っている1を。
. /^ヘヘ^、
. ノノ ' `ヽ アハハッ アハハッ
. ((ハ ゚ヮ゚ノ))
.と;""")つ
ノノ ハ
~~し'ノ~
. /^ヘヘ^、 アハハッ アハハッ
. ノノ ' `ヽ
. ((ハ ゚ヮ゚/ ̄ ̄ ̄ /
(つ;"./ Saada/
 ̄ ̄\/ /
. ̄ ̄ ̄ ̄
,|`+
. /^ヘヘ^、 ||
. ノノ ' `ヽ.|| アヒャーリ
. ((ハ;゚∀゚ノ))||_
.と;""")つ|]
ノノ ハ
~~し'ノ~
*編集者注:公共スレにて発見した同じくらいのサイズの富良野はたち
公共料金【こうきょうりょうきん】:
サイト「公共料金プラスアルファ」
「PINK☆」(02紅白)
「らんらん、ららん」(FB)
など
隣はさわがしいねぇ .| ∥::
| ∥::
[1]b (´ー`)y-~~ | ∥::
/// $ /_/:::::/ | ∥::
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 | ∥::
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| | ∥::
/______/ .| |. .| ∥::
| |-----------| |. | ∥::
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ∧ < もうすぐだ・・・
清水 / ・ |ミ. | もうすぐ夢が実現する!
(*´ー`(_)' |ミ. \___________
ヘ、_ ( ⊃彡/ , |ミ
.~<三ミミγ"⌒セ ノ )ウン/`ー'" |
γ/ ヽ(_/イノ`ーΩ' ヽ スッカラ
/,へ、 ,) ( ,‐、 ノ. ノ カ~ン
/__)/`二ン⌒し/ /~i . /
.//" (__) ./ /
/__) / /
.|__)
アンチ1【あんちいち】
sims【しむす】
セイウンスカイ【せいうんすかい】:
現在閲覧可能作品、正式にはなしといっていい?
「セイウンスカイ」
「日本とトルコ」
など
*編集者注:頭にsimsだったり清だったり清水だったりanti1だったり
Å
/ \
ヽ(;´Д`)ノ
(へ )
>
むいてむいてむいて~ Å
/ \
しまうだけ~♪ ( )ノ マタネ!!
(大トロ).--、 =3
く >|回_|
O-Toro【おおとろ】(別コテ:漏れ素):
サイト「THE冷蔵庫の中身」
「赤い部屋」
「TYPING職人」(02紅白CM)
「CM07」(03紅白CM)
など
*編集者注:イマノウチの背中に「大トロ」と記述
*カテゴリは文章系かAS系か
*もともとはAS系統で活躍していた職人さんだけに区分けが厳しいです
以上例によって敬称略。
次はAS系かな・・・
>>315-317(289)
遅くなりましたが乙!
simsさんは、アンチ1として「自治・運営」ジャンルに
入れるべきかな?とか考えています。
でも、そうすると文章系さんが減る・・・
あ、今頃何ですが、ジャンル分けは
「PV」「アニメ」「AA」「文章」「AS(ゲーム?)」「自治・運営」と
考えているのですが、入れた方が良いジャンルが
ありましたら付け加えてやってください。ガガレ!
私も紅白用諸注意の絵塗りに戻ります。
休日所用でまとめ進められそうにない・・・ションボリ
ジャンルに関してはそんな感じでいこうかと、ただ、AAはそのまま使っている方と
ごく簡単に絵に直している方といらっしゃいますから
アニメとの区別がつきにくそうです。
純粋にAAをつかっている場合とそうでない場合、でいいのかなぁ・・・
アニメに関して頭を抱えているのはストーリー系とパロディー系で分けるか否か。
それに単純絵化したAAが絡んでくるため脳内混線しています。
自治・運営をジャンルとするのは賛成。50姐をどこに持っていくか、ってやつですね。
>>319(289)
まだ一ヶ月ほどありますので、
あせらずにマターリと進めて行きましょう。
今、宅配便が来ますた。
「カルタ」到着~ッ!(・∀・)イイ !!
>私も紅白用諸注意の絵塗りに戻ります。
「観戦上の諸注意」がカラーになってる
573氏 GJです。
(ぁぁ カルタ。。。も一個注文すればヨカータ 勿体なくて遊べない YO!)
どうにかこうにか、「諸注意」の色塗り終わりますた。
私にできる限りの軽量化に努めたんですが、
そのため、色数少ない&線がガクガクです。
目をつぶってやっていただけると助かります;
(50姐さまの着物は、手出しできませんですた;)
参考書を読んだんですけど、フォントをクリア(ぼかし無し)に
する方法がわからん~;(ヘタレフォトショ使い)
誰か教えてください~(=Tω⊂
323 :
109:03/12/13 23:10 ID:???
>>322 アンチエイリアス、offってますか?
offして、サイズ小さくして打ち込んで、
拡大したら
ドットの見える文字になると思いますよ。
>>323(109)
サンクスです!
・・・実はアンチエイリアスの存在は遠い記憶にあったんですが
どこにそのコマンドがあるのか見つけられなかったので
別ツールとの混同かと思っていました;
(無いわけないのに・・・苦笑)
参考書が古くて、これだとナビゲーターウィンドウに出てるのに、
使ってるフォトショは「打ち込んでから右クリック」だったのも敗因;
何はともあれ、これで文字の修正ができる~(;´Д⊂)
ああ・・・今、どこにアンチエイリアスoffがあるのか判りますた・・・
激しく自己嫌悪。よくもまぁ・・・ここまで派手に勘違いしたもんです;
はうぁ(;´Д⊂)
紅眼◆AKAME.Ipug さん
遅くなりましたが応援FLASH見ますた~。
テキスト主体&音楽&赤白黒。オシャレっすね。
ただ、しぃの顔がズレちゃうのが気になりましたが、
AAの素データなんでしょうか?
うむぅ、FLASH作ってみたくなるな・・・廉価版出しちゃくれんだろうか;
ところで・・・なんでウチの三流雑誌バナーが?(=Tω⊂
>>573◆タン
「しぃの顔ズレ」、しぃを笑わせようとしてたら、フォントのズレちゃって…。
「.」入れて直そうとすると、またズレて…(x5回くらいrepaet)
…で、結局、ワケわからなくなって諦め。
まだ、初心者の作品ですんで、許して下さい(苦笑)
あ、事後連絡ですが、「看板」お借りしましたよん(遅ッ)
ただ今から作業再開です。遅くなって申し訳ない・・・
AS系の方々、素地だけできているんで注釈チェックできたら
また書き込ませていただきます。
ヒマツブシさんはどこに入れるか・・・PVかしら・・・
留守中に紅白本スレその7ラストにガル煮氏が増えている模様・・・
組み込むにはどうすべきか・・・ブツブツ
>>328 デムパとかキチ×イとか自称芸術家とか、そんなのに入れればいいんじゃない?
職人降臨ワショーイw
>>329 ヒマツブシUzeeeeeeeeeee!!!!!!!
>>330 来て欲しい職人とそうじゃない職人がいるだろ。
ヒマは来て欲しくない職人No1だな。
空気読めてないからね。ヒマは。( ´,_ゝ`)プッ
>>328 お帰り~&作業おながいします;(超遅レス)
冗談はさておいて、ヒマツブシさんは、
ご自分のジャンルは、どれだと思っていらっしゃいますか?
「PV」「アニメ」「AA」「文章」「AS(ゲーム?)」「自治・運営」
の中から選んでやってください。(ボケ禁止)
私は当分「紅白お手伝い」スレに入り浸ります;
職人絵の再開はいつになるか不明です;
(その割りに、サイトの方にはコソコソとページが増えてたりしますが)
あう、また変な文章を書いてしまった;
1行目と2行目の間に1行空きを入れるのを忘れました;
「冗談は~」は「ヒマツブシ」さんにかかる言葉です;(;´Д⊂)
漏れの中で今年1・2を争う崇高で神々しいボケが
『冗談はさておき』の一言で、
簡単に、あっけなく流されてしまったのであった………_| ̄|○
オレノワライニツイテコーイ!!ヽ(`Д´)ノ
ボケないでくださいとか言われると、急に気恥ずかしくなってきた。
え~っと、あの、じゃ、一応PV系でお願いできますか?
何?この恥ずかしさは?
普通にレスするのってこんなに勇気がいることだったっけ?
なんか顔が熱い!赤面してきた!逃げろ!撤収だ!キャー!!
(・∀・)ニヤニヤ
ニヤニヤ (´∀`).。oO(本当に恥ずかしそうだな
>>334 ヒマツブシ様、
回答ありがとうございます&・・・かわいい(*´Д∩)ポッ
私は関西産なので、本当だったら笑いに無反応では
いられないはずなんですが・・・反応悪くてスミマセン;
しかし・・・「ヒマツブシさん」と書こうとして
「ひつまぶし」と打ちそうになるのは何故だろう;
ウナギは苦手なんですけど・・・
ひつまぶし、去年の紅白公式フードだった記憶があります
こないだログ読んでたときに見た記憶。
・・・はっ、応援用小ネタなんて作っていないで作業せねば・・・
せっかくこのスレで赤面申告していただいたのだから
ここで追加しない策はないでしょう、ということで。
∧V∧
(~Д~ )
/ /)
((
■ヒマツブシ版
. ΛVΛ
... ∫(・∵・)∫
. ノ) / ^ |
\(_,,,_,,,)
■hihi-dog版
hmtbsmv(hihi-dog)【ひまつぶしむーびーず(ひひどっぐ)】:
サイト「HHH」
(THE) HITMAN(02紅白)
LastDance
など
データ分はどうしても敬称略、あしからず。
Garni氏も分類はPVですがベースAAが2種、その上亜種が
かなりあるんで整理つくまで待つか私が勝手に編集するしかないかなぁ・・・と。
鍋のAAを探してくる羽目になるやもしれませぬ。
AS系が進まないのはもなちゃと作者のハンドルがうろ覚えだから・・・
Cool氏だと思ったのだけれど裏が取れないんですわ
>>339 乙です!
■hihi-dog版の目は大きいドットか小さいドットか…迷う…。
大きいドット=目だと、小さい方が眉になってお稲荷さんっぽくなりますよね~。
(私はコッチで認識してました;)
絵的には描き分けしやすくて嬉しいですが、犬じゃないし;
>Garni氏
鍋に入ってるAAをプッシュ。問題は人フォルムか蟹フォルムか…。
描きやすいのは人ですが、個性から言えばあきらかに蟹!
一応、リストには見つかる分(表情変えは選別するとして)
載せてもらえると嬉しいです。
ところで、絵BBSに新投稿絵来てますよ~。報告まで~。
昨日まで編集していたデータ紛失、というわけで
一旦吊ってからまたひっかき集めてきます。
hihi-dog版AAの目に関しては私も同じ認識でした。
Garni氏の鍋は30分作品にも使われている囲炉裏端の
||
||
∧_∧ ||
( ´Д`) i
/::: Y i ,-C- 、
/:::: > | /____ヽ
|::::: " ゝ ヽ__ノ
\:::::__ )// // このタイプ
が土鍋よりいいのかな、ともおもいますが考えるのがかなり面倒ですね・・・
あと、AAとしてはないのですが特徴としてガスマスクがよく使われているようです
(海鮮職人鍋イラスト参照:紅白本スレ8の798)
・・・絵掲示、いつか描ける日が来るとよいなぁ
追記。もなちゃと作者、意外な形で裏が取れました。
ヒマツブシさん、ありがとう
・・・もう一回見てこよう、念のため
ヒマツブシさんのサイトに入れるようになったので
作品を見ようと、ラバなソフトハウスで
プレイヤーを落とそうとしたらページが無いって蹴られた・・・何故?
昼ぐらいに再挑戦しよう・・・(;´Д⊂)
一回吊ってきました、これからがんばります。
以前のスレッドからピックアップした分以外のAAが少しばかり見つかりました。
ただ具体的な職人名であがっていなかったので
重複している分以外は新参者には分かりませぬ・・・
おそらくこうであろう、と推測してしまうのもなんですし、
整理できたらここに書き込んでみます。
うわーじわじわと職人さんが向うに描いてくれてますねぇ。
ヒマさんのクールな絵柄いいなー。
573氏の必殺ボケ潰し(w)に負けないでがんばってくださいな
346 :
109:03/12/19 23:44 ID:???
p-bbsに関しては管理人のはずなのに、
かなり放置プレイ中…
FLASH MX2004を買う資金のために、
日夜仕事にいそしんでるなんて
あふぉすぎていえません(いってるやん)。
どうにも、ふだんしてること(水彩)が
出来ない気がして戸惑い気味です…
気分転換にAA板行ってきます
対戦表をネタに描いたら面白そう
昨年は対戦表ネタの応援CMがありましたね。
今年は発表が少し遅れた分、FLASHでのCMは難しいかもしれないから…
絵師の皆さんに描いてもらいたいってのはありますね。
それはおいといて…573氏、大丈夫ですか?ここ数日いろんなスレで獅子奮迅の活躍されてますが…
紅白本番前に体壊すなんてこと無いように…
>>346(109)
ガンガレ つД`)っ~旦
>>348 ふふふ、すでに風邪引き。
風邪を引くと眠くなる体質?なので、日々眠気との戦い(゚∀゚) アヒャ
職人さんの気持ちを体感しまくってます。
激しく間違った形です;
どうやら漏れより先にMyパソ(FMV)が逝きそうな悪寒
立ち上がらない&終了しきれない・・・ヤバ杉
頼むッ、紅白終わるまでは耐えろーーーー!
(その後の仕事について、意図的に忘れている)
これ以上573氏の負担を増やしてどうする・・・と葛藤の中で
AS系4,AA系1をあげていきます
AAをそのままの形で使っていることを前提にしてみたところ一人になってしまった・・・
[AS系]
(⌒ヾ丶
)/( ゚_ゝ゚)
(| 生|)
| 贄|
U~U
ScapeGoat【すけーぷごーと】:
サイト「クソFlashゲー地獄」(旧、安っぽい青)
モナーを飼ってみますた。(02紅白)
など
('皿`)
ヘヘ )ヽ
まっつん【まっつん】:
サイト「似て非なるもの」 (現在避難所)
「ルパンIII世風タイトルメーカー」
オールFLASH掲示板「Fbbs」 など
*編集者注:彼を連想させる枕詞的な言葉はいくつかあります
・・・連投に引っかかるまいな・・・
┏(┏ ┓|||・3・||┓
Cool【くーる】:
Flashチャット「もなちゃと」
*編集者注:もなちゃと作者で一般的に定着している模様
*ハンドル見つけたのはヒマツブシさんのLastDanceエンドスクロールでした
~
しっぽ【しっぽ】
サイト「しっぽのとこ」
「マフラー」(02紅白)
「ムラサキ」
ローディング画面ツール「あしぷろ」シリーズ
など
補足AA
∧∧
.ヘミ=゚ ・゚ミ
.(ミ / シポ|
ヾ(,_U,U)
別のAA(成体?)
*編集者注:しっぽ氏のサンプルではこちらが使われていました
[AA系]
∧膜∧
((・д・/゙)
ヽ,ごる〈 ))
ヽ (⌒ノ)
l,_,ノ
gorua【ごるあ】
サイト「gorua」
「桜」(02紅白)
「|=んぎょひめ」(03雛)
など
補足AA
∧膜∧
ノ ・д・ ヽ
! u u i
ゝ c_c_,.ノ
ぽよんぽよんごるあ
・・・例によって敬称略
現在別のところから収集したAA整理中です
なお、そのなかで41氏については確認が取れましたので注釈つきでアニメ系統に
入れることができそうです
354 :
109:03/12/20 17:31 ID:???
作品キープしてきました。
やーっと「師匠」との言葉が実感できた・・・(=Tω⊂
ありがとう・・・KIKIさん
以前にも読んでいたんですが、改めて読み直して
テンションの高さと「アホ」なノリに大笑いしました。
(直った頭痛がぶり返しそう;)
いやぁ、ひょっとして(ひょっとしなくても)
「PV3馬鹿トリオ」なんでしょうかね。
一応、褒めてます。Fanですから。(゚∀゚) アヒャ!
そっか・・・
あの時の試験薬がKIKIたんを・・・・
分類に煮詰まったので一挙放出してみます
所要で紅白丸ごと見られない立場にあるため
まっつん氏の30分フラに共感しながら・・・
[アニメーション系・分類不明]
∧弱∧
( ・ω・)
( つ旦と
と_)_)
弱腰マカー【よわごしまかー】:
サイト「弱腰戦士マカァー」
電波2ちゃんねる連載
など
(略
( ・∀・)
モナ倉【もなくら】:
サイト「モナ倉本店」
「La Mucha」(FB03)
「Letters」
「Tactical Force」(電2)
など
sAs
(OwO)
ノ( )ヽ
| |
wosa【をさ】:
サイト「wOzBox」
「ドラゴンボール8」(FB)
「キ8ンディキ8ンディ」
など
.∩_∩
ヽ(・д・)ノ
/ / ドン!
ノ ̄ゝ ■″
41【よんじゅういち】:
現在宿無しのため見られる作品が少ない
「C→U」(02紅白)
「RW1000」(正式名称不明、num1000remix)
を確認
*編集者注:ソースはしっぽ氏のAS講座
*しぽごる対談のサンプルFlaファイル
*ほかにも職人AAとおぼしきものがあるが
*対談内で言及があった未確認のものはこれだけ
⊂⊃ ♪
/⌒ヾヽ ∧_∧ ♪
//ノ⌒((( ´Д`) /
| |ソノノソヾ/⌒ヽ mm=<() ♪
ノノノ)ソノ ノ ヽ ソ ノ \ ♪
( (ヾソヾ / `- ´ ♪
しソノソ( 猥( ♪
| ト ヽ プップクプー
ノ ソ ゝ )
// / /
( | ( |
し し
Y-mode【わいもーど】:
サイト「Dance on Web」
「WANT YOU BAD」(FB03)
「Studio Monar -深夜にまったり(´Д`)y=~~-」(02紅白)
など
*編集者注:八頭身のどこかに猥の字(股間とは限らず)
*分類が分からない・・・ダンスPVに・・・なるのかなぁ・・・
↑
ω ∩
| | |_∩
⊂( ・*・ )
ヽ と)
(⌒) |
⌒J
黄泉ー【よみー】:
サイト「Ikuji.chu.jp」(24日確認・・・ここでいいのか)
今のところ見られる作品は少ない
「TheAsciiArtBoys」(02紅白)
「"HINA-TEX"」(03雛)
「2ちゃんフラばなし 第一話:兄者川と弟者川」(電2)
「みすて ないでナナシー」
は確認できました
補足AA
∩ ∩
(;゚`Дフ。
(_ヘ
黄泉ーの子供
_))_
( ゚Д゚)ノ
<蓑
八
みのぷう【みのぷう】:
サイト「青空の扉」
「DASH MAN」(02紅白)
「ピタゴルァスイッ千」(FB03)
「1000fear」(num1000remix)
など
*編集者注:文章系に力入れてたり
*「ギコーミー」で直線のみの表現を模索したりと
*分類が難しい職人さんだとおもいます
*基本的にネタ系なのでしょうか
/⌒\
( )
| 78|
( ・∀・∩
)つヽノ
し(_)
78【ななじゅうはち】:
サイト「78」
「darkness」(02紅白)
「軟骨音頭」「スキマ音頭」(同ED)
「紅白応援のうた(NBK)」(注:MP3)
など
*編集者注:作風としては抽象表現の多用
*PVに近いと思うのだけれど本人の「私にはPVは無理!」発言
*(ソース:「vs」の解説)発言があるだけに・・・
*ここは歌に絞って運営にカテゴライズしてしまうかと
*考えてしまった私を許してください
[自治・運営]
, ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.
/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、
/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:;:ノ、 50 `、;;:;:;:;:;:i
|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;!
| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/
| /_` "' \ ノ
| )ヾ三ニヽ /
`、___,.-ー'
flash50【ふらっしゅごじゅう】:
02紅白サポート
FLASH★BOMB03主催
フラッシュちゃんねる企画
03紅白主催(現在進行形)
など
*編集者注:田原AAの所以はここでは割愛
おやくそくとしてデータ分は敬称(ry
Garni氏をひっかき集めるのがおそらく最後の仕事になります
もうひとつ、憶測できたものを追加
[未確認]
ソース:しっぽ氏AS講座「しぽごる対談」サンプルflaファイル
(今年の2月くらいのもの)
≫≫
≪≪
∧_∧
( ・∀・ )
q._:__)p
/>X< |
φ'^./ |⌒|Φ
(おそらく02紅白「モララーのゆきあそび」のらき子氏)
ほかにも憶測できなかったものがソースにはいくつかありますが
その当時の状況を知っている方に聞きたいものです・・・
最後に573氏に。
作業が遅くなってしまってスマソ。
紅白のあとについて思い出させたようならさらにスマソ。
「774」たちは(略氏のシーンとと眉氏のシーンの間。
まとめ、本当にありがとうございます~。
助かりまくって泣けてきます。
だってのに、正直、仕事との配分上、
看板描けるのか激しく不安になっていますが
(なんか、絵師居なくなってるし・・・協力者も居なさげだし・・・)
まぁ、やれるだけやってみようかと・・・・・・。
・・・でも、今は風邪引いてグラグラなので寝まつ;
(紅白直前でこの醜態・・・情けない)(;´Д⊂)
・・・絵は時間と根性があれば描きたいと思てるのですが。
無謀にも参加(看板の)してみたいとか思ったりもしたのですが
自分約束の守れない人なので。
久々に、絵板へ新作載せました。
紅白開催FLASH待ちの、ぼやんとした状態で作業したので、なんか心もとないですが・・・
おつかれさまです。お加減大丈夫・・・ではなさそうですが
くれぐれもご無理をなさらないよう・・・
Garni氏、いちおう2パターン出しておきます
どうもガル煮が出る以前はドクオのÅ版を多用されていたように記憶しています
('Å` )という感じだったか・・
∬ ∬
。。・・・∧ガル∧・・。。。∬
o0o゚゚ (# -∀-) ゚゚oo
。oO ( (( ー----‐ )) ) O0o
(~~)ヽ (´^ヽO,
(⌒ヽ (⌒)(゙゙゙)~
/~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~ 、、β ジージー、
ゝー ′ '" ``" ¨^^
(o) (o)
(⌒\ ||从//
\ヽ<# Д >
//|ヽ蟹男⌒\
(_/ .|_ノ ./ /
( ∧_∧
ミヘ丿 ∩∀・;)
(ヽ_ノゝ _ノ
・・・絵、かけないことがもどかしくなった経験、何回目だろう
あ、おはようございます。
やっぱり蟹男がインパクト大ですよねぇ。
激しく場所を喰いそうですが;
温泉で茹だってる蟹男、ってのが絵柄として面白そう( ´∀`)
あ、ハタチの「774」「クレクレ」「キター」やっとわかりました;
色調調整してやっと・・・(苦笑
「びにう」
うわ~ん予想外した;(1名は当たったけど;)
(´-`).。oO(と言う事は、アノ人はやっぱりアッチに組み込まれて・・・)
自分の浅はかさを痛感中。
言われて判りました。確かにアノ人だと・・・
俺の目はフシアナです。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
天国さん、帰って来い!
帰って来い! 帰って来い!
帰ってきてくれ!!
あんたの力が借りたいんだ!!
頼むよ、口惜しいよ、これじゃ
ただいま。絵師としてはまだ未熟者。
やっとスタートラインに立った者です。
ところで、『引退』って……爺さんじゃあるまいし(´Д`;)
もちつけ573氏。気持ちは分かるが(w
しっかし…惜しいですよ、引退なんて。画面構成、場面展開、メッセージ性…どれをとっても高レベルなのに…
いつでもいいですよ、FLASHがやっぱり好きになったら、戻ってきてください。
粘着する大馬鹿野郎が一部にいるかもしれないが、それ以上にあなたの作品に心揺さぶられる大多数の
人間がいることは覚えておいて欲しい。
最後に一言。
紅白ネタ、たしかにこのスレと微妙にかぶってましたなぁ(w
でも、それだけFLA板が好きな人が多いってことですよ。
>>378 微妙どころか、直撃かと・・・
はぁ・・・取り乱してすみませんでした。
ただ、未だにニセモノと思われる人が、平然とハンドルを名乗って
書き込みをしているのを目にしているだけに、どうしようもない
怒りというか、情けなさがこみ上げてくるんですよね・・・
かと言って、何もできない&下手に騒ぐとさらに拡大しそうで
手も足も出ないというのが・・・・・・はぁ;
今はただ、粋な計らいをしてくれた50姐さんに感謝。
いえいえ、その話題は止めましょう(;´Д`)
雰囲気悪くなるのは良くないですよ。
紅白残りをワクワクしながら楽しみましょう。
木陰の郵便屋 ◆JRhhYhOr4w 様
どうもすみませんでした。
ところで、ここに居てくださると言う事は、
絵で手伝っていただけるのだと考えちゃってよろしいのでしょうか?
今は本当だったらFLA板2周年用の絵作業に入らなくてはいけないのですが・・・
私がついガイドブック製作なんか始めてしまったので、
まったく手付かずです; 間に合わなくなりそう;
私なんかでイイなら、何でもいたしますよ(´Д`)
別にFLASH作るの辞めたわけじゃないですし。
木陰の郵便屋さんて・・・天国さん?∑( ゚д゚)
自分スキマさんのFLASHより天国さんのFLASHに感動しました。
職人さんに対する気持ちが同じだからなのかもしれませんが。
引退するのはとても悲しいです。そして引き止められない自分も。
スキマさんが引退した時の気持ちと同じなのかもしれない。
またFLASH作りたくなったら戻ってきてください。
自分は待ってますよ。そして大勢の人たちも。
自分も今573さん同様天国さん絵の構想練ってます。
天国さんに最大の感謝を込めて。(;´Д`)メイワクナンテイワナイデ
***
>>573さん
自分も看板絵参加しても良いですかね?('∀`)
なんだかやりたくなってきたヨー
>>某スレ590様
ぜひとも参加してください;
人手がなくて泣きそうなんですよ~(=Tω⊂
ご希望は・・・やっぱりPV?(藁
387 :
590:03/12/29 18:52 ID:???
希望は基本的になんでもおkです(´∀`)ノ
でも自分職人AAよく知らないのが痛いですw
職人さんも;アホな絵描いたら指導してくだされば幸いです
それでも良いですかね
>>590様
私も勉強中です;
それぞれ描いたのを持ち寄ってすりあわせて・・・って
時間があるのかなぁ(;´Д`)
ジャンルを誰が描くのか、サイズはどうする等など
決めなきゃいけないんですが、
ただ今の私は、睡魔に憑りつかれてしまい、
限りなくゾンビ状態です;
眠い・・・でも、次の対戦は・・・見たい・・・リアルタイムで・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
サイズは絵コンテを切らないと判らないので、
まともな話は明日以降になるかと・・・すんません;
それまでに、描きたい職人さんをピックアップして、
ジャンルの目星をつけておいていただけると助かります。
(そうしないと、難しいジャンルが行くと思いますよ・・・;)
389 :
774:03/12/29 19:35 ID:???
>>573さん
お疲れ様です。
先程メールさしてもらった名無しです、ども。
眠気覚ましにコーヒーでもドゾー (・∀・)つG[__]~~
サイズの方は了解です。
とりあえずあれやこれや考えておきます。
390 :
590:03/12/29 19:51 ID:???
あのスペースに何人くらい描けば良いのですか?
>>774 どうも~thx ∩(´∀` )つG[__]~~
一時は頓挫かと思ってただけに、参加者さんが来てくれて嬉しい~
>>590様
入るだけ、たくさんです!(苦笑
とは言っても、時間的制限とか、圧縮したら潰れて見えなくなるとかあるので、
大体6~8人ぐらいかと踏んでいます。
・・・せっかくコーヒーもらったんですが、1度仮眠取ろうかと・・・
202さんの作品見たことだし(=´ω⊂ネムネム
新しいイラストアップされてますね~。
いやー個人的に好きです、天国氏のあのキャラ。もち後ろに刺さってる矢印も(w
394 :
109:03/12/31 15:38 ID:???
久々に電子の海に来れました…ウツダ 氏のう
紅白すらまともに見れぬほど、忘年会に引っ張りだこ&二日酔いです。
かなり熱いみたいですね。早く見ないとマジやばいでつ
573様、まだ、バナーの話はいっちょかみできますでしょうか?
今更ほんとに何言ってんだって感じで誤爆スレスレなんですけど。
あ・・・・・・、なんかその、夢見てたみたいです。冗談ヌキで。
NHDって叫べたわ、罪鴉さんもNHDって叫んでるわ(ウケました)、
決死の思い?でもなちゃっとへ行くと、なぜかお二人の口から私の名前が出るわ・・・
さらに恐ろしい事に、「いぢっていいよ」って太鼓判もらっちゃったわ・・・!!
なにかここ数年分の幸運が一気に押し寄せた気分。
なかなか寝付けなかった&寝起きでボーッとしながら、エヘラエヘラと笑ってます。
しかし、なぜかもなちゃっとではトリップが化ける; 同じキー入れてるのになぁ。
白ひし形のバッタ物になってしまいました。
>>109 はい、まだまだ参加者募集中です。
締め切りまで2週間ほどになっていますので、手は多いほど助かります。
今から絵コンテ書きますので、終わったらまた、ここにカキコします。
絵コンテもどき上げました。
絵が入ってないのに画像なのはアホなだけです。
(エクセルでやりゃよかった;)
ttp://agame.at.infoseek.co.jp/tk/kanban2.htm これは、かなり手早く仕上げることを目標にした、
6ジャンルを3枚*2カット配置で考えた絵小さめverです。
本当は2枚*3カットにしたいんですが、
締め切りまで2週間(と考えたい)&尺が長くなるのもナンなので、
この形で考えています。
ご意見などなどお願いします。
乙彼さまです。
バナーについて:
あまりマイナス要素のある文章はない方がいいかなと思いました。(C2-1と2)
あと、板には紅白と全く関係ない目的で来ている人も多くいるだろうし、
知らない人が見ても分かるようにテロップを入れた方がいいかな。
最後に、スキマさんとお話しできていいなーいいなー。
あ、やっぱテロップは無しで。
職人さんを知ってる人も知らない人も
見て楽しいのがいいなぁ・・・
>>397-398 その辺りの指摘を他の方からも受けまして、少し改定しました。
職人さんの名前は入れませんが(多分つぶれて読めない)
「~系」は入れたいなぁ、と思っています。
了解です。
あのスペースで三等分して一つのジャンルに6~8人入れるのですか?
それは入りきらないかとw
あ、あのスペース全体で6~8人ですかね?やはり。
質問下手でスマソ
入れます! というか、他板等の看板を見てもらえると判ると思うのですが、
普通のサイズ(今回は500*100)に6~8は「あたりまえ」なんです。
そうじゃなく、ぎっしり密度がある。見た人が「なんだ、この集団は?」って
思うようなビジュアルを目指します。
・・・そのワリには、私が出しているサンプル絵(PVの絵)はスカスカですが;
では、ほぼ顔だけ集団になるとw
いえ、あのサイズでも全身を描けると思いますが?
ほぼAAキャラですし
成る程・・・解かりますた。ありがとうです。
年も明けましたので年始のご挨拶を(w
あけましておめでとうございます。
昨年度は、当方言い出しっぺのアホ企画におつきあいいただき
真にありがとうございました。
本年度も、どこまで走れるか不明ではありますが、
タブペンの先が折れる勢いで頑張りたいと思いますので、
よろしくお付き合いのほど、お願いいたします。<(_ _)>
573さんあけおめです。
昨年は色々お疲れ様ですた!
今年も無理しない程度にスレ住民を萌えさせて下さい(w
あけましておめでとうー。
終わったー…(;´Д`)
良い区切りになりました。
あけましておめでとうございます
そして573さんもお疲れ様です。
今年の紅白もがんg
無理しない程度に無理してくださいw
410 :
109:04/01/01 03:42 ID:???
あけました おめでとうございます。
573様乙です。今年から師と仰がせていただいてもよろしいでしょうか…ドキドキ。
コンテ1.01拝見させていただきました。
ぎっしりかけそうですね。何かアニメーションが目に浮かぶようです。
ステキすぎ!!
私はこれで意義なしです。
やっと、看板製作に取り掛かれそうです。
1週間ちょっとぐらいしか時間がないので、かなり焦ってますが、
間に合うようガンガリましょう。 (;´Д`)つ<オー!
これから、看板サイズに対するキャラの対比基本テンプレと、
289氏がまとめてくださったAAを、こちらのサイトにうPする予定です。
・・・なんか、AA激しくずれそうで恐いですが・・・;
明日までには・・・終わらせないと、アヒャヒャ・・・(゚∀゚) (激しく壊れ中)
じゃあ漏れは、余り物担当と言うことで……。
というか、この中で一番絵が下手なのは漏れなんだよぅヽ(`Д´)ノウワアアアン。
413 :
774:04/01/02 17:31 ID:???
ご挨拶が送れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
名前の方は最近『774』で定着しつつあるので、
これからは『774』でお願いいたします。
作品ガイド作成の方もホントにお疲れサマです。
どうぞご無理だけはなさらないようにー!!!!
414 :
590:04/01/03 00:39 ID:???
もしかしてメール送ってないの自分だけだったかしら(;´Д`)アワワ
激しく申し訳ない_| ̄|○ ソレナノニアホトークヲクッテシマッテ・・・
そして、AAをまとめてくださるとはとてもありがたいです。
こちらも間に合うようにがんがりたいと思います。
あ、ジャンルはAS系は良くわからないのでその辺は自分は
パスの方向でお願いします_| ̄|○ ホントワガママデ・・・
AAさえ分かればなんとか描けると思いますが。はい。
リストとキャラサイズ目安をサイトに上げました。
やはりAAがある人だけですと、かなり人数が少ないので、
自画像のある方、作品にメインキャラがある方など、
ラフイラストを起こしたいんですが……時間が…;
_| ̄|○もうダメポ?
>>416 どうもです。たぶんラフイラスト間に合わないと思いますので、
各自収集してください;(アカン)
あと、ジャンル申請が2名+残り物でいいです1名しか反応返ってきてません;
それと、
ttp://agame.at.infoseek.co.jp/tk/kanban3.htm 見ていただければ判ると思いますが、ジャンル括りに変更がありました。
アニメ系を申請してくださった774様、「AA系アニメ」か「パロ&オリジナル系アニメ」の
どちらを希望されるかお知らせください;
取り急ぎ、スレッド上で失礼します;
>「はりぼてあくしょんすくりぷと」が無くなってる!?
そのようです; 探しまくってしまいますた;
418 :
774:04/01/04 04:02 ID:???
では 「AA系アニメ」の方でお願いします。
ってか、果たして描けるんだろうk(ry
遅くとも何日ぐらいまでに仕上げれば良いですかね?
こちらも新年早々なんか色々と他に企画に巻き込まれて時間が_| ̄|○||||
絵のすり合わせをしたいので、まずはラフを8~9日ぐらいまでには・・・
って自分が一番ヤバイかも;
420 :
109:04/01/04 21:58 ID:???
>天国様
遅くなりましたが、P-BBSのほう、無事削除致しました。
お待たせいたしました。
>573氏
乙です。文章系、ただいまより着手します。。はたしてかけるのやら;
ずっと気になっていたことなのですが・・・
看板を作ることについてFLASH板住民との話し合いは無いのでしょうか?
全ての計画はこのスレで行われているようですが、
本当に2周年を記念するのならもっと人の多いスレで話し合うべきだと感じていました。
現在、この看板計画を知っている人は板住民の中でもごく一部だと思います。
記念日にいきなり看板が変わるとびっくりするのではないでしょうか?
またAAキャラの使用に関しては反発が多い時期でもあります。
正直言いまして573さんのことが心配です。
そして俺自身、AAキャラで看板を作ることにかなりの疑問があります
この板の主役はやはり「作品」であり、「職人」ではないと思っているからです。
職人が前面に押し出されることを全ての職人は望んでいるのでしょうか?
今更このような書き込みをして申し訳ありません。
しかし、出来れば多くの板住民の了承を得た上で看板を変更して欲しいのです
このままの計画では、地下スレで計画が密かに進行して、
不意打ちのように看板変更が成されるような悪い印象があります。
完成させた後、看板設置までに「可、不可」の裁定期間が設けられます。
(その期間を用意するため、こちらは突貫工事になっています)
詳しくは関連スレッド
「Flash板のバナー作るが吉じゃ(゚д゚)ノ」
ttp://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1049209488/ にてどうぞ。
一番いいのは、あなたが看板を用意して、対抗馬として出していただくことです。
今のままでは、かなりの確率で当方の看板がうPされてしまうでしょう。
「否定する場合は代案を」
これが私の考え方です。偉そうな意見で申し訳ありませんが。
423 :
421:04/01/06 21:40 ID:???
言いたいことがあまり伝わらなかったようなのですが・・・
俺は573さんのことが心配なだけです。
AAキャラに関しては、良い悪いの問題ではなく、
純粋に拒否反応を起こす人もいます。そしてその人達もFLASH板の住民です。
573さんは職人が叩かれるのが辛くて見ていられないという趣旨のことを
仰っていましたが、俺も、この看板を作ることで573さんが叩かれる状況になるのであれば
(かなり高い確率で叩かれるであろうことを確信しています)
辛くて見ていられません。パンフレットでどれだけ頑張っていらしたかは知っておりますし、応援もしております。
時間的に余裕がなく、突貫工事ということも分かります。
話し合いの時間が無いことも理解できますが、今のやり方には賛同できかねます。
結果は投票に任せるにしても、投票の際の対抗馬が無いようでは
やはり不意打ちになるとも思えます。
「現在、このような趣旨の看板を作っている。結果は投票になるが、
他の案の看板も製作できる方は製作してください」ということだけでも、知らせるべきだと思うのです。
このことは、俺などが他スレに知らせるのではなく、573さん自身が行わないと意味が無いと思い、
書き込みさせていただきました。ご検討頂ければ幸いです。
ご意見、了解しました。
マルチ投稿になりそうですが、これから思いつくスレッドに書き込みを行おうと思います。
警告ありがとうございました。
425 :
421:04/01/06 21:54 ID:???
・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァン
意見お聞き頂きありがとうございます
573さんがアンチスレや最悪板でネチネチ叩かれるようになったら嫌なんです
他のスレに知らせることで今から叩きが始まるのかもしれませんが、
不意打ちで反感を買うよりマシだろうと思いました。
せっかくの記念なら、板の住民の多くから支持され
納得してもらった上で看板を変えてもらいたいのです。
あとは叩かれないことを祈っております
573さんが嫌な思いをしませんように・・・
まぁ、いつかは全面戦争(wかな?とか思っていたので、
私は別に大丈夫なんですが(苦笑)
う~んと・・・早い気もするけど、そろそろ宣言しておこうかな・・・
私は2月末ぐらいまでしかお相手できないと思われます。
一緒になって遊ぶも、叩くも、お早めに(w
427 :
590:04/01/06 22:25 ID:???
ガ━━━━━(lli゚Д゚)━━━━━ン!!!!
なんでですか?
428 :
109:04/01/06 23:04 ID:???
>>573様
に、二月末!?
そんな、学生さんみたいな…ほんとですか?
>>427-428 Yes.です。
詳細は・・・、まぁ、2月に入ってからってことでご勘弁を;
う~ん、やっぱり早かったですね;
できればスルー・・・って無理か; スマソ;
>573さん
職人のジャンル分けが適当すぎ。
最近の印象だけでなく、ちゃんとサイトで過去のFlash見ました?
あまりにもすざんな別け方で、失礼にすら取れてしまいます。
つーか、職人さんの許可を取ってから当然動くんですよね。がんばってください。
>>430 ご意見ありがとうございます。
ジャンル分けについてですが、確かに何名かの職人様については
変則的な割り振りになってしまいました。
理由は、どうしてもジャンルによって人が偏ってしまい、
まったく人が居ないジャンルなどが発生してしまったためです。
そのため、多ジャンルに渡って作品を制作してらっしゃる方を
イレギュラー扱いにしてしまった面があります。
どうしても気になるようでしたら、手間取らせてしまい
申し訳ありませんが、ここにて指摘いただくか、
当方へメール(サイトはご存知でしょうか?)をお願いいたします。
あと、許可についてですが、ラフが上がり次第、
(つまり、取り上げ確定次第)
確認を頂くつもりでおりました。
これでは遅すぎるかも知れませんが、
確定前にメールを送りつけた上「結局出ませんでした」は、
それもまた失礼と考えた次第です。
ご理解いただけますと助かります。
じゃぁジャンルなんか最初ッから別けなきゃいいじゃん。
どうもー、マイナーないち製作者です。コソーリ応援カキコ。
しかし、2chでこの名前使ったの久しぶりだな~w(ハズカシイ
>>573サン
このスレッドを読ませてもらいました。2周年記念の看板ですか、面白そうですね。
絵は下手糞なので力にはなることができませんが応援してます。ガンバレー。
AAですが、ただのイマノウチの様な気がしますが使っていただけるなら感謝感激です。
系統などはあまり気にせず作っているので空いてる系統があればそこにでも
使ってもらって結構です。(*´Д`*)ノシ ではでは。
>>433 O-Toro様
わざわざのカキコありがとうございます。
ラフが上がり次第、メール連絡および、こちらのスレッドなどで
告知させていただきますので、お時間を割いていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。(本当にありがとうございます <(_ _)>)
看板おつかれさま。がんがってください。
・・・だけど、発表後に荒れそうで怖いです。
AAで書くということよりも、誰が登場するかをめぐって。
ちなみに、さっきリスト見ましたよ。
新人筆頭、namidaさん抜けてます?
あとぼんでさん、TYPE-Rさん、などなど。
とかね・・・。
最近のアンチを見てると何か心配で。でもがんがって。
(文句つけじゃないから、がんがってください。ほんとに)
みんな573さんのことが好きなんだよ。
叩かれても気にすんな
叩く人の何倍もあなたを応援してる人がいるよ
1度に全員入れずに
何回にも分ければ問題ないって。
573さんだけじゃなくても、それを引き継ぐ人たちで
今後何回も作って
ランダムバナーにすれば、誰を入れるってことになっても
入らなかった人は次回、ってことになるし。
>>435-437様
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
ご意見を読んでいて思ったのですが、
ひょっとして、誤解があるのかも知れません。
今回の2周年看板はイベント扱いで、一定期間が過ぎれば降ろされる物です。
(そのつもりで作っています)
ゴノレゴの代わりになる、まさにFLA板の顔になる看板でしたら、
それこそ
>>437氏のおっしゃるような、大プロジェクトにしたいですね。
勝手に作る前に板の看板に作品ではなく、職人を持ってくることの是非を議論するのが先じゃね?
441 :
Now_loading...774KB:04/01/07 14:06 ID:SmKwhTiv
ここは今年からFLASH職人・動画板です。
>573さん
思うんですが
全面戦争だのってそんな事言ってておめでたい2周年の看板なんて
作れるんでしょうか?
この場合、573さんが自分のHPで職人さんの絵を描くことには何の問題も無く
むしろ楽しませていただいてますが、看板については先ほどのジャンル分けについても
そのへんが何か曖昧ですし。大丈夫なのかなぁと。
2周年の看板を作りたいわけであり、職人絵を描くことが目的では
無いでしょうに。
なんとなく、そう思ったもので。
573に否定的な意見言う奴は全面戦争だぞ!
573たんのことは好きだけど、職人キャラを描く事は応援であり正義であると
確信している所にはチョト疑問・・・
でも2周年イベントだしこの時こういう時代があったということで
一時期の看板になるのも面白いかと思ってます。
職人を掲げた看板なんて悪しき前例になって残るからやめようぜ。
今回おおめにみちゃうと将来「なんで前はよかったのに今回だめなんだ!」って騒ぐ馬鹿出そうだし。
全面戦争でもなんでもいいが悪い芽はつんどかないとな~
さてさて、メールで返事しようかと思いましたが
ここに書いておきましょう。
許可の件ですが、可、です。
というか、可とか偉そうにいえる立場じゃありません(汗
ファンです、頑張ってくださいな。
なんか物凄いカコイイ絵になってるし!
それと、反対意見の方
別に意見を言うことはまったく否定しませんよ、それも1つの意見ですから。
ただ、正々堂々と議論しましょうね。
この手の意見は、書き込まれるタイミングが偏ってたり
煽り口調が多かったり、
みのぷう統一スレッドの前歴があったりで、少し警戒しています。
実際職人絵を看板にしたとき、どれだけの人がそれを職人絵だと
理解できるかってのが個人的には疑問です。
職人AAだって内輪で楽しんでいたものであって、fla板住人に普遍的なもの
だったかといえばそうでもないと思っていますし(実際どうだか知りませんが)
例えば、看板に「胸にズーンと来たー」の絵を載せた場合を想像すると「ここって何の板?」
って感じる人、絶対にいるでしょ?w
職人絵を看板にすることってこれの延長線上にあるんじゃないかなと思ってます。
いや、自分は内輪ネタ好きですけどね。573さんのサイトもちょくちょく見て
楽しませてもらっていますし。
ただ、そういうのを公に出すのはちょっと危険なんじゃないかな、と。
考えすぎなのかもしれませんけどね。
(内輪ネタを)知っている人と知らない人の温度差があまりにも大きいと
それこそ本末転倒な看板になっちゃいそうな気がしてならないのです。
なんか箇条書きみたいな形になって申し訳ないです。
>>446 おいおい、肯定的な時にだけコテ出してんじゃねーよ( ´,_ゝ`)プッ
>>447 そんなこと言ったらゴノレゴもどうかと思いますよ。
以前、なんでflash板の看板がBossなの?というスレがありました。
内輪ネタではなく、flash板の中の1つの現象や実情として
職人という部分に光を当てて看板を作ること自体にまったく問題が無く
逆に
・板内の人間に評判がよく
・多くの人に意味がわかって
・看板と機能し
・書く人物がいる
という看板を2周年までに用意できれば
それに越したことは無いと思いますが
どうでしょうか?
否定派は代替案用意すべきかと。
代替案?なんで無理して変える必要あんの?
いまのままでいくのが一番平和じゃんかよ。
>>452 『代替案』って言葉を広辞苑で調べなさい。
話はそれからだ。
>>450 ゴノレゴは内輪ウケではなくて、2ちゃん全体に支持されたフラだったからね・・・。
なんせ、吉野家コピペとセットなんだし。
新しく来た人には分からなかったのだろうけれど。
んー、自分としてはなんでゴノレゴが通ったのかというのは
知名度の問題じゃないかなと思ってます。
自分が危惧しているのは、まだ知名度も当時のゴノレゴに比べてさほど無い(と思われる)
職人のキャラクター化という文化をおおっぴらに公開することなんです。
それによる温度差の弊害は450さんのおっしゃっているように「なんでfla板の看板はBoss~」
みたいな状況ですね。まあ、大して暴れた形跡はありませんけれど。
でも、極少数ではありますが、キャラクター化の文化を嫌っている人もいます。
ちょっとソースを出せないので信憑性に欠けますけどそういう書き込みを見たことがあります。
そういった人たちが今回の看板についておとなしくしているかどうかは、ちょっと不安です。
なんにしても議論している人数がまだ少ないですよね。
ちょっと晩飯がてら様子を見ます。代替案も考えておきます。
テキストを読み込んでランダムに表示するスクリプトを組んでおけば、
新しい職人のAAもいくらでも追加できるような気がするが・・・。
>>456 とりあえず、過去ログ全部読むことを勧めるよ。
>>457 いや、期間的なものだってのはわかってるよ。
ただ、嫉妬の絡みでもめた場合の対応策としてね。
かの公共料金氏のPINK2でも、根本として書かれていたことと繋がるのだが
職人AAというのは、もう職人そのものから独立したひとつのシンボルだと俺は思う。
そこには、もう職人そのものの栄光や有名さなどは関係ないと思う。
看板に他の板みたいにモナーやギコを描くのも良いが、せっかくの2周年記念、
FLASH板の歴史から生み出されたものがあるならそれを使えると言うのはひとつの喜びだと思う。
他にもカルタンなどキャラクターもいるが575氏はジャンルを紹介するというコンセプトで看板を
描くということなので、それに使うのには種類的にも職人AAの方が合っているような気がする。
看板の決定は投票なので、もしジャンルを紹介するというコンセプトの看板が嫌な人が
いれば、別な看板を作り投票で勝負すれば良いと思う。
他に、最近、有名になってきた実力派の職人さんを入れろという意見があるのなら
そのかたのAA、もしくは絵などを作ってここで公開すれば誰も文句は言わないと思う。
今、必要ない意見は動き出そうとしているものをただ愚痴だけで止めようとしてる
非建設的な意見だろう。何かを変えるには動きださないといけないということを知っているべきである。
動き出そうとしてるとかそういった問題じゃなくて、わざわざ職人を板の看板にすえることに拒否感を示してる人がいるでしょ。
他の看板を作って投票すればいいとかの問題じゃないじゃん。
まず板の看板を変えるかどうかの議論が先でしょ。
職人キャラを使ったときに起きるリスクは無視なのかな。
ここでさえこんだけ紛糾してるのだから、
もしここにいる否定派が暴れてキャラを使用された職人さんに迷惑かかったらどうすんのかな。
「あの職人がいるのに、なんであの職人はいないの?」
「いったいどういう基準で選んでるの?」
「一部の内輪で楽しむようなものを板のTOPに置くなよ」
等、いくらでもいちゃもんつけられそうなもんだが。
>今、必要ない意見は動き出そうとしているものをただ愚痴だけで止めようとしてる
>非建設的な意見だろう。何かを変えるには動きださないといけないということを知っているべきである。
この流れをみてそんな受け止めかたしかできないのか。
本当にこのスレ読んでるのか?あまりにもお前の文章は説得力なさすぎ。
せっかくの2周年に板の主流ぶってるだけの職人AAで看板が飾られるところを見たくない。
>>461 この「否定派」の正体がいまいちつかめないんだけども。
別に「否定派」ってやつが暴れても、メールで事前に許可取るって言ってるんだから
迷惑かかろうが何しようが許可出した職人の自己責任だと思うが。
こんな匿名の掲示板で看板変える変えないの議論したって結論はでませんよ。
もし変えたくない人がいるのなら既存の看板もリストに
いれて、投票すればいいんじゃない?
嫌な人が多ければ今まで通りのゴノレゴの看板になるでしょう。
と、あまりに必死な反対派の1,2名のために変わりに案をだしてみた。
結局職人におしつけか。
メールで許可求められた職人も大変だね。
断ればかどがたつし、許可出せば自己責任と言われ責任押し付けられるし。
まあまあ、疑念や否定的意見は、対抗馬を出せ、だけじゃあ切り捨てに聞こえるよ。
ここでの危惧は、要するに揉めるんじゃないか、ということだよね。
で、すでにここで揉めててどうするんだい。
揉めなくて、すんなりみんなが喜べる、という確証みたいなものがもしいと思うんだ、みんな。
といってもそんなもの、やってみなければわからないのだけれど、
これが良い点だよ、盛り上がるんだよ、みんな喜んでもらえるよ、という点を
推進側はもっと打ち出すべきじゃあないかなあ。それが強ければ、否定ははおのずと消えていくよ。
>>422 >>426を読んでたらこいつはなんて自己中なんだと思ったけど、
厨房なりにここはふんばってがんばってほしい。
ここまで揉めて看板変える意味ってなに?
このスレだけでも揉めるぐらいだから、変えたら変えたできっと揉めるんでしょ?
変えないのが一番平和でいいかな・・・。
紅白後で人増えてるのに揉めてさらに荒らしを活性化させる燃料はいらないかも・・・。
コテAA絵師の座を奪われた黄泉ーさんがご立腹のようです。
>>469 盛り上げ?おにぎりの出番ですか?
・・・2周年ワショーイ
|/■\
|´∀`∩)
|⊃ ノ
| ノ
|(_)
早くも一部職人に迷惑かけ始めてるしw
看板に職人使ったら、
>>472みたいな煽りがもっとふえそうだな・・・
>>459 そこでPINK2持ってくるのは勝手だけど、自分の話に都合がいいように作品を解釈してないか?
職人像を押し付けられたり、信仰されたりキャラ決められたりして苦痛。
馴れ合いのぬるま湯に違和感→2人に分裂、だろう?
角が立たないように穏便にしていても内心苦痛に感じてる職人もいるという意味では?
>ちなみに、さっきリスト見ましたよ。
>新人筆頭、namidaさん抜けてます?
>あとぼんでさん、TYPE-Rさん、などなど。
この辺り心配です
作るなら作るで、しっかりしたものを作りましょうYO!
職人に詳しい方リストを見て意見を出してあげてください
573さん負けずに頑張ってください。
今でこそアンチでシード権をくれなど言っている人もいますが
F★Bも最初は一部に反対されてました。
反対しかできない人間がこの世にはいるということを知ってください。
そして、反対意見の方。
あなたの書き込みは本当に荒れるのが恐いと思って書いているのか
荒れるのが恐いと言う意見のふりをして荒らしているのか、もう一度自分の
書いたレスを読み直してください。
>>476 >>469が言うことが正解だと思う。推進派は反対派への対抗、切捨てではなく、
この看板のいいところをもっとアピールしないと、煽りを増やすだけだよ。
F★Bがきっかけで職人生命を絶たれて消えた人がいるのもお忘れなく。
いいことばかりにしか目がいかないようじゃ客観的な判断はできませんよ。
今回みたく看板交換なんてくだらないことで、職人に迷惑かけるのだけはやめてくれ。
>>477 さまざまなリスクに優るほど今回の看板変更は重要事項ですか?
もう一度スレの流れをよく読んでみてください。
|電柱|-`).。oO(2周年記念を看板変えて祝いたい気持ちが重要なんでしょ。そう考えるともう職人にこだわる必要はないのかね)
結論
■573賛成派
絵を描く方に迷惑をかけないようにしっかりメールなどで許可
を取り、叩かれても構わないかなどの質問をするべき。
■「あの職人も入れろYO!」派
まず、その職人に看板に描かれて良いかの許可をとり(叩かれる可能性も教えるべき)
その職人のAAか絵を描いてこのスレに貼りなさい。
■反対派
別の看板を作る。または既存の看板に投票しなさい。
>>483 必死すぎ。そんなに看板変えたかったのか。
>>483 誘導したいならもっとうまくやれよ。
結論
■573賛成派
動くことが大事なんだよ。とにかく変えさせろ。否定するなら代わりを出してみろって。
ただし、職人に迷惑がかかってもその職人の自己責任ね。
■「あの職人も入れるのかYO!」派
黄泉ーとかみのぷうはもういらねぇだろ。
■反対派
板のTOPに一部の職人を使うのはリスクが大ききから看板変更やめようぜ。
迷惑かけるのだけはやっぱよくないよ。
2周年を祝うなら別に職人AAじゃなくてもいいじゃん。
あう~。このスレのほうか。
あっち見てた。看板変えるのが吉じゃスレを見てた。
メールで返すのよりも、こっちの方が楽だからそうします。
え~っと、可です。OKです。
作る分にはタダです。頑張って作ってください!
作った看板に変えれるかどうかはわかんないけど。
いやだ~っていう人いるみたいだし、別な看板になるかもね。
それ以前に、今のままの看板で2周年迎えるかもね。
励ましにはならないだろうけど、
漏れよりはまだ叩かれてないから、頑張れ!まだ逝ける!w
PVカテゴリじゃなくて、叩かれカテゴリの方がいいかなぁ?漏れ。
千葉っちとかスケさんとかと一緒にさぁ。
とかっていったら荒れるかなぁ?荒れるなぁ。
まぁ、矛先変わるんだったらいいか。それでw
デメリットは十分見えてきたから、そろそろデメリットを補ってあまるほどのメリットが聞きたいね。
>>487 おまいは叩くことができる。
安心しろデメリット無しでメリットだけだ(ワラ
とりあえず引退したやつを未練がましく入れるのはよしてくれ。
引退したならますます単体のAAとして扱っても良いような気がするな。
ところで、紅白FLASH合戦の公式サイトのスキマ、軟骨の絵には
誰もケチ入れてなかったのに今回やたら文句言う人が多いの何でだろ~。
坊やだからさ
>>491 俺が入っていないのはけしからん、という職人が多いから・・・。
そういうのに限って、糞FLA作る新人駄目職人な罠(ワラ
>>491 紅白FLASH合戦に去年の紅白を表す画像を使うのは全然問題ないじゃん。
なんか問題をすりかえようとしてないか?
>>495 FLASH板に板職人を表す画像を使うのは全然問題ないじゃん。
なんか問題をすりかえようとしてないか?
結論
■573賛成派
動くことが大事なんだよ。とにかく変えさせろ。否定するなら代わりを出してみろって。
ただし、職人に迷惑がかかってもその職人の自己責任ね。
■「あの職人も入れるのかYO!」派
黄泉ーとかみのぷうはもういらねぇだろ。
■反対派
板のTOPに一部の職人を使うのはリスクが大ききから看板変更やめようぜ。
迷惑かけるのだけはやっぱよくないよ。
2周年を祝うなら別に職人AAじゃなくてもいいじゃん。
みんなネタ振りし杉。
結論
■573賛成派
描く職人の自己責任という内容で許可とれ。
■「あの職人も入れるのかYO!」派
必要と思う職人だけで看板をてめぇが作れ。許可もとれ。
■「俺をいれろYO!」「あの人いれろYO!」派
AA作って公開しろ。他薦なら許可取って来い。
■反対派
別な看板作れ。口だけ君は消えろ。
■保守派
今まで通りのゴルゴの看板に投票しろ。
AA作った黄泉ー様にちゃんと許可取れよ!!!!
メール見ますた。イメージキャラ使用可否に関しては文句無しで「可」です。
看板の出来栄えもスッゴイ楽しみです!
・・ただ、俺の意見としては
>>421の
>AAキャラで看板を作ることにかなりの疑問があります
>この板の主役はやはり「作品」であり、「職人」ではないと思っているからです。
に同意なので、職人キャラをモチーフにした看板を飾る・・というの
は同意しかねます。
いくら数日で下ろされる看板だとしても、抱えてる爆弾は大きいですよw
他の人がどっかに書いてたけど、ゴノレゴほど市民権は得てないですしねー。
で、せっかくなんで看板作成の対抗馬に立候補してみるテスト。
昔とった杵柄(きねづか)で、いっちょやってみまーす。
(i-modeの長文規制に引っ掛かったため2回に分けてカキコ。
YBBの規制解除はまだかー!)
>>502 まっつん・・・悪い子やで・・・・・・・・・・・・・w
>>486、
>>501 ヒマツブシ様、まっつん様、許可ありがとうございました。
あの形で進めて行こうと思います。
まっつん様の対抗馬看板製作、非常に励みになります。
ぜひともよろしくお願いいたします。
結論
■573
俺のやることに口を挟むなよ。
まっつんに反対されようと使用許可貰ったからにはこっちのもんだぜ。
■573賛成派
動くことが大事なんだよ。とにかく看板変えさせろ。デメリットばっかでも変えたいんだよ。
ただし、職人に迷惑がかかってもその職人の自己責任ね。
■「あの職人も入れるのかYO!」派
黄泉ーとかみのぷうはもういらねぇだろ。
■反対派
板のTOPに一部の職人を使うのはリスクが大ききから看板変更やめようぜ。
迷惑かけるのだけはやっぱよくないよ。
2周年を祝うなら別に職人AAじゃなくてもいいじゃん。
別にこの企画反対しなくても、最終的にそのまま派が多ければ変わらないわけだから、どうでもいいと思うけど。
そもそもなんでコレだけの反対とリスクをしょってまで職人AA看板にこだわるの?
2周年を祝いたいなら職人看板じゃないのを作ればいいじゃん。
全面戦争どころか反論の余地すらなくなった573∑( ゚д゚)
結局のところ、
493 名前:Now_loading...774KB 本日のレス 投稿日:04/01/07 21:48 ???
>>491 俺が入っていないのはけしからん、という職人が多いから・・・。
これに尽きるわけでしょ。でなければここまで必死な抵抗は出てこないはず。
職人の集まる板だから、コンセンサスを得るのは難しいんだなあ。
推進派はそれを汲んで物事を進めないと、煽るだけだと思うよ。
どこぞの文学団体の争いのようで、妙な気分になるけどね。
とりあえずがんがれ、573。挑む姿勢はいいと思うよ。
こうやって荒れるから職人AA以外の看板にすればって言ってるのに
なんでここの賛成派は全部嫉妬とかで片付けて暴走しようとするかねぇ。
573も否定意見は真っ向無視でリスクも考えていないみたいだし。
誰かいい加減に2周年記念を荒れるの覚悟で職人に固執する理由教えてよ?
じゃあさ、じゃあさ♪
コテ出してよ☆
それだけ言い分あるなら出せるでしょ?(ゲラ
>>509 確かになw
職人を扱った、という点で同じ物では桃色ハタチもあるが
この場合、職人選びは人型に近いものがメインということで、選び方に説得力が有ったが。
573さんの場合、俺がいないの何でだーという職人がいるであろう状況を
解決しようともせずに、スルーしようとしているところに問題があると思う。
紅白職人は全員出すとか、イイアクにリンク張られてる職人全員にする、とか
選ぶ基準を明確にするとか、看板制作に賛同を得られるよう何らかの対策をとらないと。
このままだと、感じなくても良い嫉妬を感じたり
2ヶ月やそこらしかフラ板を知らない絵師に選ばれなかった事を
屈辱を感じる職人が出て来てしまいそう。
573さんには悪いけれど、このまま何らかの解決方法を出さずに突っ走るつもりなら
別の看板もしくは従来の看板に投票するかも。
ハタチは職人個人の好み、だけれどこの場合は板の代表というのが大きいな。
まあ、基準を提示すればいいんじゃないかな。この線で選んでます、みたいな。
※573さんのサイトより引用
ゴノレゴや、デザインセンスにすぐれた看板で飾られてきたFLA板トップ。
でも、FLA板はFLASH職人の皆さんがあってこその板じゃないでしょうか?
だから、職人さんをテーマにした看板があってもイイんじゃ?
200名を越えるんじゃないかと思う職人さんたちを主役に
群像看板を作っちゃおうと思います。
かと言って、200名も描き切れないので、
どうしても主要職人さん&描きやすい職人さん中心になってしまいます。
まず謝っておきます。ゴメンなさい;
>どうしても主要職人さん&描きやすい職人さん中心になってしまいます。
ここのところが「個人の好み」と見られたら、荒れるのは避けられないね。
難しいけれど、基準っていうのは。
フラ板初心者に"主要"の基準は分かるんだろうか。
描き易さの基準もよく分からん。
主要や注目職人でも、描き易さの基準に適わなくてあぼーんとかも
ありうるのか?
……ちょっとなぁ。
573さんのサイトにリスト出てるのに見てないのか?
>>518 見ターヨ。
で、何故namida氏が。Type-R氏が。先走り氏が…(ry
>>518 見てるけど、たしかに主要職人が欠けすぎのような・・・。
妙な感じはする。けど、俺は応援派だよ。
namida氏Type-R氏ぼんで氏は要ると思う
ところでこれは職人AAではなくて作品のキャラクターでもいいのかな?
だったら、namida氏Type-R氏ぼんで氏は作品のキャラクターがはっきりして描きやすいと思うんだけど
誰か紅白職人ORイイアクのリンクリストの職人の
AA作成用スレを立ててあげればいいのでは?
欠けてる職人は他には
nnmたん、skybeeたんかなぁ
>>523 いや、言い出すとキリがない。うえに、更に自演とかで揉めそうだ、やめよう。
選択の基準はもう573さんに任せるしかないね。それが皆に納得してもらえるかどうかだね。
誰かいい加減に2周年記念を荒れるの覚悟で職人に固執する理由教えてよ?
二周年を厨房板らしく荒らしで迎えたい573の釣りだろ。
>>524 いや、以上で大体言い終わったしw
リストを見る限り、選択したとは思えないんだよね
ちゃんとイイアクや紅白のリストを見たのかな?
ちょっとド忘れしてる職人さんがいると思うんだよ・・・
気がついた人は今のうちに言ってあげたほうがいいと思われ。
>>529 そんなの、山ほどいるんですけど・・・。ぴろぴとさん中条さん・・・他にもたくさん・・・。きりないよ。
紅白参加者だけで、相当ド忘れし過ぎですよ。
あげた方が良い?
描ききれないあぼーんになったら困るしなぁ。
あげた方が良い
>>532 むしろ、573さん自身が、一回紅白職人全員描いたら早いんじゃないか?
何故麻痺さんが…のほほんさんが……
ズーンと来たーの人も入れてくれよ
誰かいい加減に2周年記念を荒れるの覚悟で職人に固執する理由教えてよ?
関係ないが、すなふえさんのAAはこれで決まりだろうな。
│ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
普通にFLASH★BOMBの面子でいいでしょ。
板を代表するという意味でも人数的にも
これ以上の基準はないと思うんだけど。
AAキャラがいる人の多くがF★Bの面子だろうし。
描き手の独断で職人をピックアップするのは正直微妙。
本人以外にはわからないようなキャラまで出てきそうだし。
わざわざ荒れる原因になるようなことをするくらいなら
普通にモナーやギコの看板で十分だと思うけどな。
>>539 2周年看板にしてはちょっと弱いかも
FLASH板っていう特徴もないし
もう少しデザインセンスを磨いたらいいかなとオモタ
>>539 か、勝てねえw
否定派がんばれ(ワラ
というか、このスレッドは議論する場所じゃなくて
看板を作るところであって
反対派は看板ができてからの議論でID出して話し合えばいいのでは?
昨日の朝から反対派の人数が急に増えてて気味悪いぞ。
しかも似たような口調だし。
ソース出せ、どれとどれとどれとどれが似てるんだ?
toriはきっとホスト見えるだろうから
自作自演してもばればれじゃないかな、と言ってみる。
責任からして教えてくれないだろうけど
>>543 ソースじゃないけど
この1日、このスレッドでは反対と賛成の書き込みが半分半分だったのに
他のスレッドで反対意見が全然無いのはおかしいと思わない?
バナースレも、雑談スレも。
板全体で不満に思う人が多いなら、そちらに反対意見出てくるはずだし
そもそもこのスレッド、探さなければ見つからなかったりするのに
今日急にこんなに人が集まるのも不自然じゃないかな?
それに昨日の朝から急にこんなに反対意見出てくるのもおかしいよ。
それまで無かった意見がなんでこんな急に書き込まれるのかな?
1人で全部書いてるとは言わないけどさ、
何回も自作自演している人本当にいない?
だから、擁護派は切り捨てるような言い方は止めたほうがいいと・・・。煽るだけだって。
というか、その姿勢では余計に不信を買うよう。板の代表としては・・・。
漏れは何度か書いたよ。でも擁護的な言い方で、上のような趣旨含めて。
直訳すると俺を入れろということだな。
コテ名乗ってくれないとラチがあかない。
この一連の擁護派は反対派の自演じゃないのか?そんな気もする書き込みだなあ。
ぜーんぶ申そう野息だな
色んなところにこの件でマルチポストすりゃそら人が増えるですよ。
それによって反対意見が続出しただけでない?
昔から人の多いスレこそこういう職人マンセー主義は嫌われてるし。
職人マンセー文化を公式でやるのは荒れるだけでつよ。
>>542,545
反対意見を正面から論破出来ないからって
そういう煽りをすることはないだろうw
>>538 職人選びの基準を出すのなら、FBのメンバーに同意。
573本人は、トンズラこいたか?
修正の利かない期限直前になって
こんなの出来ましたとかって出してくるのかな。
記念看板で、職人をテーマにするという発想や、そうしたい気持ちは分かるけれど
こういう事態に成る事も容易に想像ができた筈。
っていうか、賛成意見も反対意見も出尽くしたわけだし、
そろそろこのスレを573さんはじめとする製作者たちに戻してあげようよ。
もともとここは製作者の集うスレなんだからさ。
いい加減にしないと、スレ乗っ取りだと思われて仕方がないよ。
それでも思うところがあるのなら、看板決定の投票で自分の意思を示せばいい。
まさか「看板提出→そのままTopへ」なんて誤解している人間はいないよな?
573氏が逃げてないで
>>536に答えれば少しは静かになるでしょ。
ついでだから職人に迷惑かけたときどうすんのかも聞いておきたい。
FLASH★BOMB開催なるか?!
そこで「F★B04をやる」 と仮定してみんなにご協力願います。
ttp://flash.dempa2ch.net/fb04/ ※アンケート回答時期は、2月一杯までとさせていただきます。
尚、アンケート結果は公表いたしません。
あくまでも皆さんのご意見を参考にさせていただきたいのが目的です。
たくさんの回答お待ちしております。
>>1 それって、問題じゃないのか?
国の機関が一民間のやっているHPに文句をつけて言い訳が無い。
わるい記事は消去もしてるし。。。な
>>551、553
答えたら答えたで叩くだけじゃないの?(w
573が黙ってるのは正解。
漏れは
>>552に同意。
せっかく、投票って方法があるんだったら、それで決めるのが正論だと思うけど、どうよ?
無駄レスしてスマソ。後はバナー専用スレッドでやろう。
別に573が質問に答える必要もないし
今までの看板はいきなりつくって持ってきたことを考えれば
意見をある程度聞いての作成の方がよっぽど良心的だったと思うけどね。
それと
>>551 煽りというか、俺も見ていて明らかに不自然だと思うけど。
とにかくここは明け渡して、toriさんの見ているスレッドとかで話し合いなよ。
そうすれば誰もこんな文句言ってこないし。
>>550 マルチにここのアド無かったから
どっちにしろ探さないと出てこないよ。
あーなんか俺が573の自作自演だとか言われそうだなと
>>557 綺麗だね。気に入ったよ。GJ!
でもちょっと矢印が多過ぎる気がw
560 :
557:04/01/08 13:15 ID:???
>>559 アリガトン。矢印は、罪カラ(ry…スキマ氏を意識してないと言えば嘘になるけどw
どちらかというと、2周年記念日以降も沢山の新しいFLASH、動画作品が
更なる境地を求めて向かっていくという期待とか希望みたいなのを「→」に込めました。
とりあえず「Flash板のバナー作るが吉じゃ(゚д゚)ノ」スレに移動します。
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1049209488/l50 で、反対する人や俺も入れてくれ!という人は、
コンテやチャラ描きでも、こうしてくれって案を出してみたらどうかと。
せっかくの2周年なんだし、もっと色んな人が看板を作ってみたら良いかと。
あとバナースレには573氏も来てもらえると嬉スィ。
561 :
Now_loading...774KB:04/01/08 13:56 ID:cIDZJ2wb
573氏のやりかたにコテをつけてまで注意を促してる人までいるのにいっさい無視か。
だまっててもますます信用失うだけだぞ。
こんだけ揉めてるのに看板がきっかけで叩かれる職人がいたらどうすんだろ。
ひなまちゅり2004主催者とかはアンチの標的にされやすいうえにイベント前の大事な時期を看板ネタでいらん心労をうけそうだな。
なにはともあれ、俺も二周年をわざわざ荒れやすい看板を作ろうとしている573氏と氏の対応にはあきれかえって言葉も無い。
これは投票とか別問題。いままての書き込みみたけど単純に人格を疑うよ。
全面戦争ですよ
「荒れるよ、叩かれるよ」が「荒らすよ、叩くよ」に見えるのは私だけでしょうか(w
それはさておき、匿名掲示板て本当議論には向いてないね。
これで反対意見の投票数が10切ってたら笑える。
逆もありえるげどね。とりあえずマターリしろ。
このスレッドに書き込んでいる奴以外が荒らさなかったら荒れんよ(w
どっちが正しいとかはよくわからないがこれだけは言える
>>561 ageんなボケ
嫉妬と言われると鬱なので名無しで失礼します。
基本的に職人AAネタは大好きなんですけど看板にするのは正直微妙だと思うのです。
その理由はここが2ちゃんねるであること。
馴れ合いと職人AAは微妙に違うのかもしれませんが
板の外から見ればやっぱり馴れ合いでしかないと思うのですよ。
馴れ合いの好きな人は多いけど、あまり馴れ合っちゃいけないというのは
2ちゃんねるのお約束なので、それぞれが板以外で馴れ合ったり
あまり目につかないスレを使ったり気をつけているんです。
それをわざわざ引っ張り出す事はないんじゃないかと思ってしまうんですよ。
馴れ合い系FLASHなら「見なければいい」と言ってしまえるのですが
看板となるとそうはいかない訳で、看板じゃなきゃいけないのかな?と・・・
看板じゃなくて記念イラストとかなら漏れは大歓迎です。
看板もFLASHも創作物だということを忘れちゃいかんよ。
作りたいもん作ったもん勝ち。
それが受け入れられなけりゃ、そこまでのオナニー作品。
広く認められたら名作だ。
573さんは黙って看板(作品)を作って、それが投票で受け入れられれば良いし
他のに決まればそれはそれで良し。決めるのは板住人なんだし。
と、いう事で良いのではないかね 皆の衆
>566
そう、自サイトでUPした記念イラストでも十分だと思うよ
2ちゃんブラウザ使ってるから
看板見る事もないしな…。
いっそのこと、
Flash板住人による
「Flash板@2周年記念看板書いてもらいたい職人」投票
なんてのはうわなにするおまいら今更とkはいhyこmやめれ
なんかルールを勘違いしている人がいますが
何故馴れ合いがいけないか?について知っていますか?
ルールとはその前に理由があります。
馴れ合いがいけないのは、スレッドでそれが行われると
他の人が書き込みにくい雰囲気を作るからです。
「他人に迷惑をかけるのはやめよう」が2ちゃんねるのルールの
根元にあるもので
その例として、極度の馴れ合いはやめましょう、というものがあるわけですね。
削除についての禁止事項も「固定ハンドルが占用している」とあります。
よって今回の場合、看板が職人をモチーフにしたものになることで
どこの誰が迷惑を被るかについて考えてみてください。
また、看板に職人を載せることが、固定ハンドルによる占用に当たるのでしょうか?
表面的な言葉だけで、馴れ合いがよくないというのは、ただルールの文章を鵜呑みにしているだけです。
>>570 2ちゃん系の絵師って言ったら
やっぱり卓上掃除機さんかanalogさんあたりでしょw
うわなにをする5(ry
結局の所、職人萌えな所に微妙な拒否感があるのでは?
それは、自分も職人なのに描かれていないとかそういう事で一蹴するのではなく
職人さんはあくまで、漫画やアニメのキャラクターではなく、一応実在する人物で
中味は一般の人なわけで。
作品そのものに感動したり尊敬したりするのはもちろん当然だし良いのですが、
あくまで製作者の人を勝手にキャラ付けして萌えてしまう所(妄想というか)
に、拒否感が出るのでは。
それは内輪の中では別に構わないし面白いのかもしれませんが
急に反対意見が多く出てきたのは、黙ってみていた人の中にそういう拒否感を
少なからず持っていた人がいたからではないでしょうか。
それが、公というか看板という形で表に出てきたために議論に火がついたのではないかと。
別に好きな奴が好きな絵を書いて公開して投票して でいいやん
いいだろー別に。
スキマx軟骨のホモ漫画書いたっていいだろー。
だからさ、職人が乗るのがやなやつはそう言えよ
みんな「荒らすやつが出てくる」とか「反感を持つ人がいる」とか
「拒否感がある人がいるのでは」とか、他人に押し付けてばっかり。
お前はどうなんだ?
お前は拒否感があって、反感を持ってて、
それでもって看板ができたら荒らすのか?
看板ごときでなんだかんだ言うのはどうかと本気で思うぞ。
>>571 問題から離れてるのでスルー。
573氏のやり方の問題は
>描き手の独断で職人をピックアップするのは正直微妙。
>俺が出てない!
>あの人は出てるのに○○は出てない!
という事では。
573氏は、絵自体は上手い方だと思うし
このままいけば、看板も採用されるだろうと思うけれど
数ヶ月程度しかフラ板を知らない人間のピックアップで
2周年記念の看板に出られなかったって事で
プライドなり何なり傷つく職人も少なくないと思う。
2月で消えるんだろうから
筆頭職人うんぬんではなく、自分が萌えられる職人だけ描いてもいいやくらいにしか
思ってないのかもしれないが…。
>>577 語尾に…。つけるのってFLA板ではあなたしかいないから
誰かすぐわかってしまいますよ
>>573 なれ合いとか、内輪ではなく、ああいうのは同人のノリなんだよ。
見ていて思うのだが、対象が"職人"になってるだけで
漫画とかアニメのキャラ見て「萌え~」と言ってるのと同じ。
個人的には、痛いのは構わないし、同人出身の香具師を生暖かく見守るけどさ。
一般的に、同人のノリが生理的に嫌いな人間は多い。
581 :
577:04/01/08 16:21 ID:???
>>578 漏れはただ名無しなのだが。
おまい誰やw
582 :
566:04/01/08 16:25 ID:???
荒れるかどうか、誰かが傷つくかどうかというのもありますが
2ちゃんねるの、FLASH・動画板の看板としてどうなのかと考えると
手放しに(・∀・)イイ!!と言えないのが正直な気持ちなんです。
職人AA大好きだから(・∀・)イイ!!と言いたいんですけどね。
難しい問題ですね・・・。
>>577 >>571は
>>566の意見などに対してだと思われ。
それと、載らない職人に対しては
FBに呼ばれなかったとか紅白日程で初日にされたとかと同じ問題で
そんなこと気にしてたらどうにもならないだろ、という気分だ。
もちろん文句は出るだろうけど、それに配慮してたら動けないぞ
載らなかった人は、俺には萌えが足りなかったのか、程度で。
>>582 ほぼ禿同。
573氏の腕には期待してるけどね。
つーか、漏れも出せw と寂しく言ってみるテスト。
586 :
585:04/01/08 16:31 ID:???
>>584 >俺には萌えが足りなかったのか
なるほど。
萌えるキャラじゃなくてよかったな、俺。
>>585 がんばれ!
歌手も作家もイメージ戦略が大切な時代だ。
まずは雑談スレでいじられてみよう。
>>585 寂しい事いうなー!
名前出せば描くぞー!w
俺って萌えられるキャラだったのか_| ̄|○
みんなで2周年記念のFLASH作ろうか、と言ってみるテスト。
はい。手を挙げます。紅白出場職人です。後半に出てます。
正直、載ってない事を聞かされた時には少なからず寂しかったですよ。
気にし過ぎと言われればそれまでですが、ある程度の自負もあったので、
自分はこの板には不要なのだと言われた気に、その時はなりました。
コテでもう少し板に書き込んだら良かったなとか、そんな後悔をしたり。
けれども、名前が全てではない、作品が全てなのだと、我慢することに決めていました。
それで、応援する気持ちでいたのですけれど、これまでのやりとりは少し残念です。
一刀両断でそれは嫉妬やつまらない虚栄だと断じられると、複雑な気がします。
できれば気持ちよく応援できるよう、煽るような発言はやめてもらえたら。
応援派と言われる方々にお願いしておきます。
それでは、がんばってください。
>>591 あの。。。文句言うのが嫉妬とかであって
別に応援していたのならあなたがショックを受ける理由なんてないと思うけど。
どのレスあたりがが気に障ったのでしょうか?
>一刀両断でそれは嫉妬やつまらない虚栄だと断じられると
そんなのあったっけ?
>>593 「俺を出せ!ってことだろw」
とかって、リスト外を嘲笑してる賛成派の事じゃないかな。
あと、漏れも同じく紅白後半の職人だけど
漏れ自身、キャラ化しやすいか否かと言われると、かなりし辛い方だと思うけど
載ってなかったのは寂しかったよ。
例を挙げれば542とか543とかかな。
マジレスじゃなくて単に煽りたいだけなのかもしれないけど。
紅白職人なんて100人近くいる。
543じゃなくて545だった。
最近アンチスレなどでも見たことあるんだけど自称紅白後半職人て書き込む人がいるよね。
別に煽ってるわけじゃないけど、なんで後半って強調するんだろう。
紅白FLASH合戦って前半VS後半だったかな?
>>596 >>598 ごめん、言いたいことがよくわからないのだが
それはつまり
>一刀両断でそれは嫉妬やつまらない虚栄だと断じられると
こういうレスを指してるのか?
だとしたらどこがだよ!と突っ込んでおく。
あー、もー、どーでもいーわ。所詮数日だけ飾られる看板。
それよりF★B04の方が気になる。
馴れ合い否定派と
載らない職人が傷つく派と
2種類が混ざっててわけがわからん。
というか俺もどうでもいいや。
なんでこんな熱くなっているのかよくわかんねえ。
>>603 負け犬?!
おまえらのほうがよっぽどちっぽけなことで
どうでもいい堂々巡り繰り返してるただのアフォにしか見えませんがなにか?
紅白後半ですか。漏れは紅白最終日です。
それでも別に看板に自分が入らなくたって、毛ほども気になりません。
漏れは
>>584に全面的に同意。
職人とか、いいFLASHを作るとか、いい人だとか
そういうことはぜんぜん573氏の選択基準じゃないと思うし、
選択基準は、一人の職人萌え絵師のそれであって、
結局、職人が573氏にとっていじりやすいかどうかでしょ?
シンボルやランドマークになる職人はたしかにいるよ。
でもそれが全てじゃないと思う。漏れはFLASHを作る。
あー、確かに引用部からの例としてはずれてるね、ごめん。
自分が引用したのは相手の意見を憶測だけで切り捨ててる例ですな。
>>607 マジレスすると、ズーンとキター。目が覚めた。
漏れもFLASH作るぞ。
>>607 あんたみたいな職人こそ応援したいぞ!頑張れ。
さっきから後半後半言ってる人が
だんだん痛々しく見えてきてる私はおかしいですか?
>>611 大丈夫、俺もだ。
だが607はかっこいい!
>選択基準は、一人の職人萌え絵師のそれであって
>結局、職人が573氏にとっていじりやすいかどうかでしょ?
ホントにそれだけで573氏は職人を選んだとでも思っているのか。
絵を描くのは複数の絵師であって573氏一人ではない。
「だけ」かどうかは知らないけど。
漏れはぱっとせんから、選ばれないのは良く分かる。
だけど、そういう職人は他にもいるし、その人が評価されてないとは
とても思えない。見る人は、きちんと見てくれてると信じてる。
だから別に選ばれなくたっていいんだよ。
後半に出たってことを言いたいのも分からなくも無い。
軟骨、スキマに並んで自分のFLASHが出たんだから、自信にはなるだろう。
でもそれをいきなり、こんな形で挫かれたんだから「なんでだよ」って
思ってんだろう。
でも気にするな。ちゃんと見てるからダイジョーブだって。
>>591らがせっかく恥を忍んで正直に書いている(と思う)のに、
自演や自称だとかいう奴がいるのはちょっと考えものだよ。
それじゃあ何のための職人看板かわかりゃしない。
対して、
>>607にはそんな意見はつかないわけで。
賛成(かどうかはわからんが)する奴は考えてやれよ。
寂しい気がするってところを汲んでやれ、ということ。攻撃すべき部分じゃないだろ。
寂しいかもしれないが、そうじゃないよ、理解してくれ、だけで十分なはず。
(573氏や他の職人がそう書いているように)
周りの賛成派が痛すぎる。
反対派の自演かもしれないが、そうとばかりは思えんぞ。
賛成派は煽り?に乗り過ぎ。騒ぎを拡大しているようにしか見えん。
全面戦争ですから
618 :
Now_loading...774KB:04/01/08 20:02 ID:fAZOqI/g
賛成派反対派と、派で分けて考えるから荒れるのではないでしょうか。
私個人の意見は、573氏が看板の1候補を作ることには反対しないよ、というだけです。
その看板に決まるかどうかは投票してみないと分からない。
というか、実際出来上がりを見てみないと自分自身分からないですし。
描かれない職人さんがいることで、寂しい思いをされる方も
もしかしたらいるかもしれませんが、だからって看板の候補を書くのを
止めろみたいな話になっているのはおかしいと思うんです。
自由に書くことも許されないのはちょっとなぁ。
「看板に描かれなくて寂しい」という理由から荒したりするような
職人さんはいないと思うんだけど。違うのかな。
大体職人さんの叩きが始まる時って、職人さんを応援している人がまず
素直な感想として書いた言葉に厨が乗っかって騒ぎが大きくなる事が
多いと思うんですよ。で、職人同士の自作自演と言われて終わり。
今の573氏叩きも、応援している人が573氏を心配した素直な一言から
話が大きくなってしまっているような気がします。
本当に応援している人も、本当に嫌だと思っている人も、嘘を嘘と(ry
じゃないですが、スルーしないといけない意見はスルーしないと
どっちもいがみあって共倒れみたいなことになりそうで、どうかと。
・・・2chだから仕方ないと言われればおしまいなのですが・・・
マジレスしてる自分もバカーヾ(゚д゚)ノ゛かも。
573氏が叩かれてるのは二周年看板をあえて揉めそうなネタでつくろうとしてるからでしょ。
看板作ることはいいことだけど、なんでそういう揉めるネタにするのかな
って感じて諭しているのが反対意見の大半だし。
それらに対して聞く耳すらもたない573の態度は叩かれる要素としては十分だよ。
ちょと応援する気にもなれなくなるよ。
賛成派のアドバイスすら無視してるし。
いやもう573の路線は定まったんだから彼に作品に関するアドバイスは必要ないよ
必要なのは対抗看板
作品が出来上がったら投票
今の時点での人格攻撃は何も事態を進展させない
やりかたを変えるかどうかは別として
話を聞いてくれてる姿勢が求められてるのだと思います。
もちろんレスは全部読んでくれているのだとは思いますが
意見した人が「聞いてくれてない」と思ってたら意味ないです。
話を聞いて、気持ちをわかってくれるだけでも納得する人はいるんじゃないでしょうか?
もちろんおもしろ半分で煽ってる人がいないとは言い切れませんが
自分達の板だから、と真剣に考えた上で意見してる人もいると思いますよ。
他人を自分の思うように変えようとする行為がそもそも無意味
いま彼の軸足を折ると看板を変更しようという気運そのものがくじけるぞきっと
ひいては板の雰囲気もグダグダに
625 :
622:04/01/08 22:55 ID:???
そもそもどっち派が勝ってどっち派が負ける、っていうのがおかしいと思うのです。
板の住民全てに関係のある、板の看板でしょ?
戦争じゃなくてみんなでお祝いするための看板なんですよね?
もちろん、全員の意見が一致するのは無理ですけど、少しでもお互い
気持ちよくお祝いするために歩み寄らなきゃいけないんじゃないですか?
看板を作るな、とかネタを変えるな、とは言いません。
ただ、お互い気持ちの妥協点を見つけて欲しいのです。
名無しも大事な住人です、愛してやってください。
お願いします。
いっそのことさ。
アンケートで決めればいいじゃん。
出してもらいたい職人。
それでオファ出せば万々歳っしょ?
何をするにももう遅いのと
本人が出てこないのは、本気で意見言ってる人と
573を釣ろうとしている人がいると分かっているから。
みんながみんな、正直に意見言う人なら
こんなに苦労することなんてないんだよなあ
そんなゴチャゴチャ・・・
それが作者のこの板へのイメージなんか
アーケードゲーム板かレトロゲーム板で似たようなのを見た気がする
>>629 ただ、一番そつが無いといえばそつがない。
>>625 お互いの気持ちの妥協点てのが良く分かりません。
誰と誰の気持ちだろう?
話を聞いて気持ちを分かって欲しいというならば
充分に573氏はレスを見て分かっているんじゃないのかなぁ。
それをふまえての決意というか、誠意のようなものをHPに書いたんだと漏れは思いましたが。
あなたのおっしゃるように、せっかくのお祝いですから、みんなが作りたい看板を作って
みんなで投票して決めるのが良いんじゃないかなと思います。
今までの話し合いのおかげで、沢山バナー案も出て来ましたし、何に決まるか楽しみです。
案は出たが物が出ない
573も落とすんじゃなかろうな
573って厨房臭いから叩かれてるんでしょ
なんとなくイメージが茶柱と被る罠。
>>635 茶柱よりも、みかんとか月無とかの方が近いかと。
でも大変絵がうまい
看板作者の一候補として強力なやつだ
でも期日までに作品間に合わない予感
コレで看板作り上げてこなかったらこの荒れはなんだったんだということに
まあ、ここで戦力外通告出すってのも手なのだがな。
ええと。573さんへ。悲しいお知らせがございます。
あなたがただいま製作中の看板。唐突ではございますが、必要なくなりました。
理由に関しては、追ってお知らせをいたします。
この度は縁が無く、こういう結果となってしまったのは非常に残念ですが、
もしも次の機会がございましたら、再び挑戦されることを願っております。
FLASH・動画板住人一同
個人的には、ゴノレゴの特別デザインバナーがいいんだけどw
このまま573氏のになるんだったら、こっちも本気で作ろうかなぁ。
対抗馬大いに歓迎でしょ。
つーか、他の作品が出なくてこのまま573氏のになっちゃまずいから
色んなとこに告知したんでしょ?
(ずっといたわけじゃないからわかんないけど)
どんなのになるのか楽しみだ。
422 名前:573 ◆BMPART85Ps 投稿日:2004/01/06(火) 21:29 ID:???
一番いいのは、あなたが看板を用意して、対抗馬として出していただくことです。
今のままでは、かなりの確率で当方の看板がうPされてしまうでしょう。
「否定する場合は代案を」
これが私の考え方です。偉そうな意見で申し訳ありませんが。
これだけ代案の看板が出てるってことは、
573氏は凄い勢いで否定されてるってことですね。
なにはともあれ色々な看板が出てきたよかったよかった。
573氏の考えが否定されてよかったよかった。
考えは肯定されているけどなw
対案がまだ両手に数えるほどしか出てないのに何をいっとるか
図に乗る反対派もどうかと思うがね。それは荒らしに見える。
荒らしだと思う
7 名前: ◆VTR//AA/V2 メェル:sage 投稿日:03/04/07 04:23 ID:???
ここを看板スレとして差し押さえます(w
・こんなイベントやるから看板作ったけど…
・新しい看板作ってみますた!
等はこちらまで。
2ch各板ロゴ試作品Upload掲示板
http://dnasuoht.hp.infoseek.co.jp/ #画像フォーマットは「GIF」で。
#看板のサイズは大きすぎない事(うpろだ参照)
#ファイルサイズは30KB前後が望ましい。
299 名前:tori ◆VTR//AA/V2 メェル:sage 投稿日:04/01/09 00:26 ID:???
なんだかもの凄い勢いでレスがついててビビリますた。
>>288 >>55 で、FLA板誕生記念看板は17日0:00~24:00を想定しています。
看板についての詳細は
>>7参照。
別に某板みたいに毎月変更とかでもいいんですよ?
300 名前:tori ◆VTR//AA/V2 投稿日:04/01/09 00:31 ID:c/OCKfCC
あー、また大事なこと書き忘れてる。
#板名「FLASH・動画板」及びURL「pc4.2ch.net/swf」が入っていないと看板として採用できません。
代案作って出したら、考えが否定されたんじゃなくて、その看板を否定してるだけだろ。
573氏の書き込みから「代案が出たら573氏の考え方そのものを否定することになる」
とは読めないだろ、普通。
俺も代案を出すつもりだよ。でもそれは573氏の考えを否定するわけじゃない。
候補がたくさんあったほうが、選ぶ楽しみがあるってもんだ、と思ってね。
俺は叩かれてもかまわないしね。
実際AA職人看板を本格的に作ろうって人もいないみたいだし、573氏の考えに賛同する人はいないみたいだね。
二周年を楽しく祝うなら職人看板なんか作らないのが普通だしね。
つうか573ごときの厨臭いのが図に乗って色々やってっから気に食わないだけだろ?
大人になれよ藻前ら。
ちょっと頭が弱そうな部分も我慢してやれ。
まぁフラッシュの作り手でもないクレクレ君が「氏」呼ばわりされてるのは
しっくりこないけどなー
荒らし、煽りっぽいのはスルーな。
応援として一つの提案なんだけれど、
573さんのは、下手に律儀に職人のリストを出したのが、拙かったかも。
はっきりとした選別と馴れ合い?という印象を強めてしまったのではと思う。
そこで、
1.職人リストを公開しない。承諾は結果的にAAを使用した職人にのみ非公式に承諾を取る。
(使用AAは変更がたくさんあったと述べた上で公開しない明言する。)
2.リストを公開しないことによって、AAキャラ達は「職人群」というイメージにぼやかされる。
3.実際の描画上でも、細かい上に大人数のAAが切り替わっていく上で、特定できない部分をわざと作っておく。
(当然、誰か、という質問に作者は絶対に回答してはいけない。)
4.いわば、AAキャラ達は個別の職人ではなく、板の職人達が「談笑して集まっている」群像のイメージとして扱う。
(あくまで職人崇拝ではなく、職人達が集まっている板だと示すものだという既定の路線で。)
これがうまくできたら、すんなりいくのでは。
外野からの野次馬的な提案で無責任なんだけれど、よかったら考えてみて。
653 :
652:04/01/09 03:43 ID:???
上の追加で。
描画上で、キャラを幾つか手足でぶったぎって端切りし(画面端に置き)、
「他にもまだまだたくさんいる」空間が広がってあるように見せかけられたらベスト。
>>652 実作業に入りましたところ、実際、いろいろと追加や変更が出てきましたので、
リストそのものを削除いたしました。
絵柄は、できるだけモブ感を出せるよう、作画を行っております。
ただ、あまり書き込むと、キャラクターの輪郭がボヤケてしまいますので、その辺りの加減に苦慮しています。
作品イメージについてのご意見、ありがとうございました。
昨日までまだ反対意見は聞く価値あったが
ここまでくるともうただの荒らし。
反対意見側のほかに人も
これらをまさか切り捨てるなとか言い出さないだろ。
既出意見かもしれないが書く。
作者をアピールするのではなく、作品をアピールするならここまで問題に
ならなかったのでは?
板外の人間にとっては作者AAに興味は無いが、作中のキャラには
興味がある。
既出
656=既出
573氏が各スレにマルチポストして「対抗」を募集という事で落ち着いてる
答えにはなってないが
反対意見を荒らしと切り捨ててるだけじゃん?
どっちが厨房なんだか…
どーでもいいことなんだが
「クリエイティブなバカ揃ってます」→F★B
「消えることのない光云々」→紅白ED(F50の言葉)
対抗馬看板のキャッチフレーズは使用許可取らなくていいのん?
反対意見て「ウザイやめろ」しか言ってないじゃん?
記念看板作るのはもう確定事項なのにそれじゃただの荒らしじゃんやっぱりさ
頭悪いな。
反対しているのではなく、何故せっかくの二周年記念看板を一部の人しか楽しめないだけでなく
職人への嫉妬と誤解を産むような看板にしようとしてるのかを573氏に聞いているだけだろ。
もしかしたら素晴らしい根拠と考えに基づいての行動かもしれないし。
しかし、普通職人が好きならそこそこういう職人ネタで揉めるような行動おこさないけどな。
結論からいえば板の一部が楽しんで悲しんだり嫉妬するような看板は看板としていらねえんだよ。そういう看板しかかけないなら573氏は単純に絵書きとして能力が低いってこった。
NNSJや公共料金ならフラ板らしく、かつ板の皆が楽しめる看板を作るだろうな。
嫉妬や誤解を受けやすい看板を止めて
2周年らしく単純に楽しめる看板のがいいってことか・・
うーん、絵描きの嗜好で描かれた一部の職人じゃたしかに板の看板に向いてないのかなあ・・
>>681 反対意見→ウザイ→荒らし
って脳内処理してる厨房ちゃんみたいでつねw
フラッシュだが、512kbが制作したFLASH流行通信のバナーはいいよな、と。
過去の名作を色々織り交ぜつつコンパクトに纏めてる。
ネタと技術のバランスがよく取れてる。
>>662 要するに、573氏はフラ板や、職人の同人誌を看板と言う形で描きたいんだよ。
スキマスレもそうなんだが、この人が本当にフラ板や、職人が本気で好きだとは思えない。
自分の描いたフラ板や、職人に対する幻想を愛してるんだろう(それが同人)。
反対派するなら、口でなく看板の対抗馬を出せとか言ってるけど
出す以前の問題のような気がする。
「全面戦争」と本人が言っている時点で、
考え直して辞めて下さい、お願いしますって感じだな。
573氏には、そもそも看板として出していいのかを考えて欲しい。
どうでもいい
わしは573の作った看板が見たい
だから…
ここは職人信者の為の板じゃございませんから…。
まあまあ、もう話題が3周ぐらいループしてるし。
職人看板をいいと思うのも個人の感性、嫌と思うのも個人の感性だよ。
嫌なら、べつの看板に投票すればいい話で。
対抗馬の方にも、結構強力なやつが出てきていることだし。
573さんの絵は見たいです。
有名職人のAAじゃなくて、代表的なキャラクターで。
描き手の嗜好もあるだろうから押し付けられないけど、
それじゃいけないんですの?>573さん
でも「職人のAAが好きだから」と言われたらそれまでです。
板の看板って、住人には自己満足、流れてきた人にはアイキャッチ
だから内輪受けでもかまわないし、板の総体を表してなくてもいいと思うのよねん
目を引く要素があればそれでいいかと
プロミスの看板だって黄色いだけで中身を示すものは何もないじゃん
アイキャッチと内輪はベクトルがまったく逆方向なのになにいってるの?
逆?
クレクレと糞スレしか立たなかったこの板は2年間で
技術を磨くスレや共同で制作するスレッドなど多くの良スレが立ち
イベントが一ヶ月に一回ペースで行われるようになった。
そして、ついにFLASHはネットから飛び出し、F★Bというイベントも見事に成功した。
これらができたのはFLASH板に作品があったからではない、
作品を作る職人がいたからできたのだ。
FLASH板は作品あっての板ではない職人あっての板だということを
もう少し理解した方が良いぞ。
住民には自己満足とか謳ってるが
その住民から反発があるからこういう事態になってるんだろうが。
正しく言うなら看板製作者と一部の住民だろ。
>>674 漏れは製作者だけど職人が見る人より偉いと思い込むのはどうかと思う
作る側としてはちょっとだけ感謝してくれればそれでいい。
こっちも見てくれてありがとうとちょっとだけ感謝する。
どっちもFLA板に欠けてはならない者だ。
いや自己満足は投票で選ばれた作品に対してすればいいじゃん
なんで出来上がってもいないもんに文句ばー言うんだよ(´Д` )
どの要素が欠けてもFLA板は成り立たんが
一枚の看板ですべてを盛り込むのは無理なんだってば
どうでもいいけどさ。
この話題だけでこれだけ荒れるんだったら、一回もなちゃとのFB鯖なり
で、徹底的に話し合うとかどうなん?
そっちの方がすっきりするんじゃないの?
がんばって話し合ってくれ
チャットはメンドイから俺は行かん
熱心な人だけでしっかり話し合えていいんじゃない
>>680 こうやってすぐトンチンカンな提案したり
無意味に点呼したりする人は厨ですよね、私知ってます。
>>681 で、こうやってすぐに胴衣したりする人も(ry
で、こうやって書いてる自(ry
実際本人と話したほうがお互いスッキリすると思うよ
もなちゃで話す利点
二窓できないので自作自演ができない。
そこでFMV複数台使用ですよ
名乗りをあげずに作品だけ投下する職人ばかりでも
この板は成り立つが
極論だな
見る側がいなくても成り立つけどな。
極論か。
板外の職人の作品だけでも成り立つけどな。
極論か。
696 :
680:04/01/10 14:42 ID:???
早速で申し訳ありませんが、タイムリミットが迫ってると言う事もあり
本日の22時30分より、もなちゃとで話し合いをしませんか?>573
勿論、このスレにいる皆さんの参加も大歓迎です。
賛成者でも反対者でも、参加に制限はございません。
場所
http://monachatfb.dyndns.org/の 紅白部屋02にて。
それではよろしくお願いします。
何でそんな深夜なんだよ('A`)
何を話し合うの?煽りとかそういんじゃなく、わかんないんだけど。
699 :
680:04/01/10 18:14 ID:???
まあ、もうちょい早くしろ、という要望があるなら早くてもいいですが…
だから何を話し合うんだよ?ひとりでやってろや。
701 :
680:04/01/10 18:18 ID:???
>>700 これだけ一つの事で「荒れて」いるわけですから。
反対派、賛成派、本人交えて徹底的に話し合った方がいいという事です。
何故あなたがこんなにムキになってるのか、その理由も知りたいですが。
だから何を話し合うのか言えよ
703 :
680:04/01/10 18:22 ID:???
童貞と妖精について話し合うつもりです。
>>702 解らないっていうのなら、参加しなければいい話では?
573が参加しないなら、逃げたって言う事で株を落とすわけだが、お前が
参加しない事には何一つ失う事はないわけであって。
参加した方が株落ちそうだけどな。やるならメッセで1:1でやれよ。
>>705 お前、もう黙ってろ。支援者の株を落とす気か!
お前の株はもう落ちたよ。
つかチャットでまともな議論が出来ると思ってる時点で頭どうかしてる。
>>709 お前は1対1で話し合うのが怖いんだろ(ワラワラ
マターリ中華まんでもどうぞ。 ㊥
573見てるんなら釣られるなよ。
逃げただとか後から言ってくるつもりだろうが
結果的には行かない方が得策だぞ。
だいいち、株なんてどうでもいいだろ?
しっかりバナーに手を入れてなよ
┌─‐‐─┐ みなさんは2ちゃんねるの初心者ですか?書き込む前に
|_____________| SG(セキュリティー・ガード)に登録しないと自作自演がバレますよ。
='========='== SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのパソコン内の
/ \ /│ 情報は他人に見られていると考えてほぼ間違いないでしょう。
┌|-(・)-(・)-|┐ 自作自演がばれる方の多くはこの登録を怠っています。
└| 〇 .|┘ 初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は、ほとんどの方が
| ___ |||||__ | このBBSのコマンドの仕組みを知っています。ですから簡単に
| \__/ | あなたのIPアドレス等を抜き取り自作自演を見破ってしまいます。
| ||||| | このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
2ちゃんねるにいる方達の間で暗黙の了解となっていましたが、
あまりの被害の多さに心を痛めた私はあえて公開することにしました。
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうのでどんなにスキルが
ある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります。SGに登録する方法は、
名前欄に「 XXfusianasanXX 」と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了します。
一度登録すれば、Cokkieの設定をOFFにしない限り継続されます。
XXfusianasanXXは、正式にはフュージャネイザン、又はフュジャネイザンと読みます。
元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に
開発されたシステムです。これを行うことにより同一人物が書き込んでいるか
どうか判別する手段が遮断されるので安心です。ぜひ書き込む前には
名前蘭にXXfusianasanXXと入力してください。自分の身は自分で守りましょう。
ほらやっぱり荒らしだったじゃんか
702=705=707=710=712=(573?)
まあ、そろそろ自作自演がばれてくる頃だから、セキュリティガードに
登録した方がいいと思うぞ。
そうか!!これでセキュリティは万全だ!!
ハヨネロ。ボケ。
717 :
712:04/01/10 19:54 ID:???
SGに登録しました。
あれ、僕のIPが出てる。おかしいな?
議論のループ
自治厨しきり厨
荒らしコピペ
自作自演だと言い合う
典型的な荒れの流れですね。
荒れたことにしたいのだろう。
どうもこの荒らしは例の天国粘着に似ていると思うのは漏れだけ?
まあ推測は余計に厨を呼ぶからここまでにするけれども。
みのぷう統一を、馴れ合い禁止といって最終的に荒らした人物と
天国の粘着と、ここの荒らしが妙に似てるね。
まあ、同じ考えの香具師は似てるということも言えるけどね
職人、コテ含む14人がもなちゃとで待ってますよ。
別に待ってるんじゃなくて見てるだけだよ。
ダシにしないで。
同じだろ
>>726 ( ´,_ゝ`)必死だなぁ おい プゲラ
しっぽの粘着はキモイからもう(・∀・)カエル!!
結局逃げたのは680だったという落ち。
最終的に投票で決まるなら別に今反対する意味も無いような。
(゚Д゚)ハァ?てな意見が多かったら他の看板が選ばれるだろ。
結局引っ掻き回してんの周りだもんなぁ。
では投票日まで力作にキターイしながら
マターリ過ごすかね。
正直職人が出てる出ていないはおいておいて
見た目がよければ投票する。
職人がいるから投票するってこともないし
職人がいるから投票しないということもない
看板の投票が終わり、当方で製作しました看板が17日中、板TOPに掲示されることになりました。
ご協力くださった「\178氏」「774氏」「590氏」「109氏」、
そして色々アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
736 :
120:04/01/17 00:43 ID:???
皆様おつ~
( ´∀`)つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦~
これは今日一日我慢すれば過ぎ去るんですね?
よかった…
煽り(・А・)イクナイ!!
>>739 >>738は煽りじゃないよ、
自分じゃ何もしないくせに、文句だけ言ってれば、
自分の意見が通るとでも思ってる
馬鹿なんだよ。 見苦しいよね~(プ
煽り返し(・A・)イクナイ!!
煽るつもりはないけど
何となくやぼったいよな
出張コテです。今日が終わる前に書いておかなければ。
>573さん、絵師の皆様
乙ですー。( ´∀`)
久しぶりにIE立ち上げて板に来てみました。苦労されただけあって、
いかにも豪華な記念看板に仕上がりましたね。本当にお疲れ様でした!
看板見逃した…。_| ̄|○
看板的にはなかなか良かったと思うよ。
一部過剰反応な人たちが発生したことを除けば
さて、ではこれから通常営業ですかね~
絵師の皆さん、お疲れ様でした~
公共料金さん引退かぁ。
イベントの時だけ、別名義でもいいから復活してくれないかなぁ。
…なんて、思うのは厨な考えなんでしょうかね。
そういえば、公共料金さんのFLASH保存してるサイトってありますか?
>>289 そろそろ書き込んでも大丈夫そうだと判断したので・・・
遅くなりましたが、AAリストありがとうございました。感謝です!
・・・って、盛大に荒れたから、もう見てないかな?(苦笑)
>>748 20日まで限定でファンの方がまとめページを作ってらしたのですが・・・
今となっては、紅白などのミラーを探すしかないようです。
(つまり、イベント側がミラーを用意していない物はググるしか・・・)
トリップってコレでいいんでしょうか、い、粋がってスイマセ_| ̄|○;
>>749 垢取りました。ま、まだ玄関しか出来てないので(脱兎
>>748 電2のlinkで微妙に生きてるのがあったりなかったり…自分もPINK☆位しか見たことが無かったり(タコ殴り
751 :
289:04/01/30 03:05 ID:???
>749の573氏 及び絵師の方々
そろそろ顔を出してもよいかなと。
看板製作、乙でした、しっかりと当日に拝見させていただきました。
リスト自体は私には何の功もありませんが(はっきりいって剽窃以外のなにものでもない)
お役に立てたようで幸いです。紅白解説手伝いたかったな、と今更ながら。
というわけで習作しかできない一ひよっこに戻ります。
保守
ミ・д・ミ <圧縮警報!圧縮警報!
ちょっとテストさせてもらいますよ…
保守
桃色革命ハタチが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
掲示板は生きてるみたい
ほっほ
保守
このスレ今日始めて見たけど何か面白そうなんでAGE
まぁ、スレ立ち上げた人もまさかこんな風に使われることになるとは思わなかっただろうねぇ(w
このスレもそろそろ役目終えたかな?
FLASH作れない人達の、職人さんたちへの恩返し…こんな形もあったのだと、今年の紅白あたりでまた思い出すかもなぁ。
絵師の皆さん、本当にお疲れ様でした~。
なんだかんだで色々あったけど、
このスレは良い意味で色々と役に立ったスレだと思う。