1 :
Now_loading...774KB:
2
3
シェイプなんて使う?
モーションしかつかったことない。
つかいかたおしえて
モーションといっしょ?
6 :
1:03/09/13 11:29 ID:???
7 :
1:03/09/13 11:33 ID:???
8 :
1:03/09/13 11:42 ID:???
とりあえず、スレ立てた責任として一つ出しましたが
自分もまだまだシェイプを使いこなせてませんので
ほかにも、こんなのあるよとかあったらお願いします。
また、話題に上がったシェイプの方法で
こんなもの作ってみましたなどの報告なども
重ねてお願いします。
期待アゲ
シェイプを使えば、3D表現ができるようになるわけですな。
FLASHで3Dを使われたやつはかなりインパクトがあるし…
↑のやり方しりたい…でもそれだけのために本買うのは財布が・・・
立ち読みするだけでいいと思うよ。それなりに大きな本屋ならあると思う。
それと、あくまで「簡単な」3D表現だけどね。シェイプヒントもちゃんと設置しないと
言うこと聞いてくれないし、3Dソフトみたいにはなかなかいかないです。
13 :
1:03/09/13 18:36 ID:???
14 :
1:03/09/13 18:42 ID:???
ちなみに、私のやり方では、
シェイプヒントは使わないでも作ることができます。
なんでだろーw
15 :
Now_loading...774KB:03/09/13 19:10 ID:5p8W/Rv2
>>13 おお!すごいですね!
でも、トゥイーンの間の□(?)が若干小さく見えるような・・・。
それと関係ない質問なんですが、flaファイルの背景のマス目みたいなのはどうやって出すんですか?
16 :
10:03/09/13 19:51 ID:???
>>16 別にシェイプにしなくてもモーションで十分できる事だけど
シェイプでもスムーズにできるんですね。
思ったように動いてくれないことが多いんですが
なんかコツってあるんでしょうか。
シェイプヒントを入れ替えたり色々試してみたりはしてるんですが。
20 :
1:03/09/13 21:41 ID:???
>>19 私が注意してるのはたとえばですけど、間の画像を入れることです。
間の画像とはなにか?
それは、私がうPしたソースを見ればわかるかと思います。
そうすることで、シェイプヒントを使わなくてもうまく動作することがあります。
あくまでも、私の場合ですけど・・・
21 :
10:03/09/13 21:51 ID:???
角張ったとこがないと
シェイプヒントが使えなくって困るんですけど
>>22 こういうのは手書きのほうが早いと思う。
そっちのほうが味が出ると思う。
>>25 簡単なシェイプですが、丸と四角が攻撃するという表現として
すごく効果的だったと思います。
3D楽しみにしてます。
マルチポストで宣伝しないでください。
迷惑です。
28 :
10:03/09/14 13:47 ID:???
サンプルはうpする必要も無さそうですが、グラデーションのシェイプなんて
結構使われたりしません?最近じゃしうまいさんの○△□(順番これで合ってたっけ?)
の丸が質感を持つシーンなんか上手いなあとか思いました。
シェイプで波打つ動き
ttp://up.isp.2ch.net/up/49e489976f67.zip これと同じやり方でコップの中の水が波打つ動きとか色々できますね。
毎度の事ながら手抜きで申し訳ない。
自分が見た限りでも3ヶ所見つけました>マルチ
>>29 おおー、ちゃんと折れてますね。
角を折るとき左側の動きがちょっと変なところ以外はかなり良い感じだと
思います。
>>32 うぁ、そうだw
はじめは真ん中で水平になって上下で反転する感じに作りたかったけど、
いじってたらこっちのがきれいだったから・・
なんか1がもう少し盛り上げようとしないと寂しいままな気がする。
しばらくはマターリしていたほうがいい感じなのかもしれんが
正直、モーションばかりつかっていたのでこれを期にシェイプをつかってみようとおもた
有名職人の作品でこれはシェイプだ!ていうのがあったらおしえてほすぃ
やってみたんだけど、にゅにゅにゅーっと動く場合と、なにやら反転して変化していく2ぱたーんあることがわかった。
41 :
1:03/09/17 15:46 ID:???
>>34 もう少し盛り上げろですか・・・
どうしたら、もりあがるのかな〜
3Dシェイプをつかって魅せるFLASHを作れとかやりますか?
微妙・・・
>>38 そのサイトすごいっすね・・・
シェイプっぽいような・・・
全体を書いたものをトゥーインで動かしてるのか
一コマアニメで作ってるのか・・・
ちょっとシェイプでチェレンジ・・・・だれかしてみて
私にはムリでした・・・
トゥーインじゃなくて、トゥイーンよ
シェイプだと、四角を丸にかえられっぜ!
やっぱさ、アレ。槍方、レクチャーしないと発見できねーべ。
ビギナーズらっくっていうの?
今日本屋で立ち読みしてきた情報だけどよ、
点にAやらBやらつけられるらしいぜ!
そんでうまくいけば思い通りに形を変えられるらしいっぜ!
>>45 シェイプヒントのことか?
何を今さr(ry
でも以外と苦労しない?シェイプヒント付けるの。
なんで初期状態のショートカットはあんなにわかりにくいのかと
結構使うのに
>>48 すげえ!
カマンベールチーズ食べたくなってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
51 :
48:03/09/20 20:56 ID:???
ちょっと光具合を追加してみた。
もうちょっとしっかり設定すれば、綺麗になるかと。
アドレスは一緒です。
プリズムっぽくなっちまった・・・(´・ω・`)
54 :
48:03/09/20 21:15 ID:???
まぁ、FLASHは食べられないからいいけどよ。
それより
>>1はどこいったんだ
シェイプはてっきり丸を三角や四角にするだけかとおもっていたんだが
3Dは凄えなぁ・・・
57 :
48:03/09/20 21:38 ID:???
適当にソースUP
誰も使わないのは目に見えてるわけで・・・。
58 :
1:03/09/21 00:27 ID:???
>>55 いますよ〜
名無しで書き込んでます。
たいした、シェイプ技術もないので、でしゃばるのもなんだし・・・
>>58 とりあえず漏れは、丸を三角にして三角を四角にしてみるよ
しぇいぷしたいのに10回に1回しか成功しない。 ●-----→●------→
矢印がこんないふうになってつながらない。
●-----→|●
したことないです
ちょっくらぐぐてみる
四角とか丸のときは2〜3回に1回うまくいくんだけど
ペンで書いたのはからっきしだめぽ
右クリックに「シェイプトゥイーンの追加」をいいかげん入れろや(゚Д゚)ゴルァ!!
実線以外の線種でもシェイプさせろや(゚Д゚)ゴルァ!!
シェイプヒント使いやすくしろや(゚Д゚)ゴルァ!!
Σ(゚Д゚;) キャッ・・・
そもそもシェイプは
●-----→●------→
こんな風にはならんぞ。
●-----→|●
これで正しい。
(´・∀・`) へー 正しかったのか・・・ でもシェイプしないよ。
69 :
学生:03/09/21 11:28 ID:???
シンボル化とやらがシェイプのカギを握っているとみた。
シェイプヒントが全く機能しません
区別するために鳥プつけとこ
fla晒しなさい
わかりますた。
おもいっきりシンボル化してるじゃねーか!
分解(ctrl+B)すればちゃんと動く。
刀@本日の復習
シェイプのやり方 〜for 初心者&漏れ〜
筆で描いた絵なんかをシェイプ汁方法
※詰ったらムービーにシンボル化(シンボルに変換 F8)なんかやってみるとうまくいくかも
1.フレームを挿入して絵とか描きます
●
2.フレームを挿入してモーショーントゥーンを作成します。
●‐--------□
3.終わりのコマの絵を描きます
●---------|●
4.適当に分解(ctlr+b)してみると勝手にシェイプしてるよ!
●-------→|●
分解・・・これがミソらしい。
モーショントゥーンを作成する感じでフレームを選択してCtrl+bだ
>>77でまちがってっとこあったらおせーてくださいね
まぁなんっつーか
いみわからんわな
●---------|●
↑
分解は始めのフレームをクリックして分解すると
●-------→|●
こうなった
シェイプのおわりのコマは別にシェイプ(黄緑)にしなくてもシェイプるぜ。
>>70 次はシェイプヒントについてやってみるぜよ
>>77間違いだらけ
1.最初の絵を描く
●
2.次の絵を描く
● |●
3.最初のフレームをクリック後、プロパティで、トゥイーン:シェイプを選択
●-------→|●
完成
86 :
48:03/09/21 12:35 ID:???
>>77 (´-`)..。oO(そもそもシンボル化しなければいいのでは・・・?
>>86 漏れにはシンボル化も分解もよくわかりませんが、ボタンをおせばいいようなのでおしまくります。
88 :
48:03/09/21 12:36 ID:???
シェイプヒント・・・恐るべし!
シェイプヒントは黒矢印でクリックして白ポチで選択された部分にシェイプヒントが
くっついて始めと終わりの位置に直線に向かって行ってるみたいだ。
んで、一部分だけ移動しちゃうようだったら
Shift+Gのグループでまとめてからシェイプヒントをつけてけばいいみたい。
シェイプヒントは最初と終わりにa b c dの丸をつけてけばいいが、
ひっくり返るようになるときとならんときがある。
まだよくわからん。もちょっとさわってみる。
なんじゃこりゃ
ちょっと見ない間に糞スレになってる
93 :
48:03/09/21 15:18 ID:???
おお!(・∀・)イイ!!
でも開くんじゃなくてスライドしてるところがあるよ(2番目に動くとこ)
それはなんか違うとオモタ
ずれるてのはわからなかった
95 :
48:03/09/21 16:09 ID:???
>>94 二回目のスライドは仕様です。
決して面倒臭かった訳ではありません。
箱の壁と壁の面はくっついているんですか?
_
./ /|
| ̄| |
| .|/ ←
 ̄ ̄
↑
98 :
48:03/09/21 16:45 ID:???
>>97 板は全て独立してますよ。
バラバラに出来ますし。
あくまで擬似3Dだからなんとも言えませんけどね。
>>93 板がずれるってどういうこと?
ちゃんとなってると思うけど、
ただ、くるっと回転してるときに箱が小さくなってるね
回転してるときの途中の画像をいれてまわしてるときは大きめにするといいですよ。
なんていうんだろうな。斜めに変形させてるものはほぼ長さが変わります。
それをイメージできれば良いんだけど。
時間あったら、参考フラ作りますわ!時間あったら・・・
, ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,. , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.
/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、 /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、
/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;| /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:;:ノ、100 `、;;:;:;:;:;:i|;:;:;:ノ、100 `、;;:;:;:;:;:i
|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;!|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;!
| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/ | ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/ .|` ノ( ヽ ソ |ノ|/
| /_` ”' \ ノ .| /_` ”' \ ノ
| )ヾ三ニヽ / | )ヾ三ニヽ /
`、___,.-ー' `、___,.-ー'
/ //| / //|
i"~` ノ┐ i"~` ノ┐ _
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~|o o o o| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~|-/ ̄ /
'l, ◎ /|| || || ||l, /-ヽ_\
ヽメ|_(二二) ヽ、__(二二)  ̄
___ ___
101 :
48:03/09/22 16:49 ID:???
>>99 >ただ、くるっと回転してるときに箱が小さくなってるね
コレは私も気になりましたね。
やっぱり間に一枚入れる必要がありますか・・・。
底面と側面の縮尺がおかしいのもあると思いますけどね。
>>101 >底面と側面の縮尺がおかしいのもあると思いますけどね。
そうそう、それw
シェイプってチチ揺らすときも使えますよね。
でもシェイプって全く同じようにやってもうまくいかないときがある。
なんかコツあるのかな。チチ使いきぼん
どう見てもSwiftだな。
水風船かよ!
今このスレ発見しますた。
オイラも勉強させて下さい。
>>1さんに期待!
>>28 スンマセン、あれモーションでつw
|電柱|ω・)。o(なんかさ。
シェイプになれちゃうとモーション意味ないよね。
いちいちグループ化しなくちゃいけませんし。
利点あります?モーション。
せいぜいモーションガイド位しか思いつかないんですが。
ってことでシェイプマンセー)
簡単な図形(○とか□とか)ならともかく、
複雑な人物絵とか建物とか動かす場合、シェイプだと予期しない動き(勝手にモーフィングみたいな動きとか)
になっちゃうから、全部シェイプで動かすのは難しいと思う。
そういう時はモーションで動かすけど、モーションはモーションであんまバリエーション無いからねえ。
>>110 オイラはシンボルにしてしまうことが多いので
必然的にモーションになってしまいます。
ですのでシェイプは覚えたいです。
>>115 僕のおばあちゃんので良ければ…。
(:人:)
シェイプ使ってる?
今や有名な512kbさんの1000キターの最初のアレは何なんでしょうかね?シェイプで出来ますかね、ああいったものは。
>>123 できないこともないけど、最後の円のとこらへんは
モーションかコマでやったほうが滑らかにいくと思います。
ああいう線が右上に延びてる魅せ方って
アニメ系職人ならではの見せ方だな〜って思います。
>>118 あと、波紋っぽいのせっかくシェイプ使ってるのなら
手前は太く、奥は細く変化させるといい感じになるかも?
>>120は真上からだからだんだん細くなるといいのかな?
125 :
122:03/10/02 07:55 ID:???
129 :
123:03/10/02 22:08 ID:???
なるほど。
コマで描くのもたいへんそうだなぁ。
実は俺も気になってた。>120のやり方。
ヒント、マスク
134 :
131:03/10/03 02:48 ID:???
ああ、なるほど。
>>135 技術云々よりも中途半端なネタに感動した。
>>135 地震(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
良スレage
>>141 これでおっぱいだったらサイコーだったのにな〜
>>141 どこがシェイプなの?
と言わせるから出来がいいんだよ。
ちなみに作り方
1 六角形を配置
2 全て選択して適当に傾斜
3 全てコピーして適当に上へずらす。
4 対応する六角形を線で結ぶ
5 長方形のシェイプ+六角形モーション
ぶっちゃけモーションだけでも作れる。
>>144 甘いな。パース変形はシェイプ使わないとできない。
左下の回っている六角柱もシェイプなんだろうか?
立方体が出来るんだからちょっと考えればできるんじゃないか?
めんどくさそうだけど。
もっとも回る立方体とかはシンクロニズムで流行ってからだいぶ経ってるので時代遅れの感が漂うが・・・
>>149 あぁ、それですか!有名ですね。しってます。
活用できそうもないフラッシュばかりだな。
もっと実用的なシェイプ利用法キボンヌ。
>>151 文字変形とか。
波紋とか。
1のアレとか。
>>145 たしかに六角形もシェイプで変型しているように見えますね。
回転させないとシェイプにする意味がほとんど無いじゃん。と抜かしてみる。
>155
そうだね。とほざいてみる。
>158
もっと綺麗にできるのか。
>160
これは芝生のレイヤーを15個用意して、
一本一本シェイプ・・・
で、いいのかな?
>>161 シェイプで芝生を一本作成して、それをグラフィックシンボルにする。
↓
ステージにその芝生をぽこぽこを配置する(この際、レイヤー分けは別に必要ない).
↓
グラフィックシンボルは「開始フレーム」を設定できるので、
芝生の位置ごとに開始フレームをずらす(これで、擬似的に風が吹いているように見せかける)
↓
(゚д゚)ウマー
とまあ、こんな感じです。
163 :
162:03/10/04 02:02 ID:???
あ、ぽこぽこ配置した芝生の拡大縮小率の変更も忘れずに。
では早速実践してみよう!
167 :
166:03/10/04 04:26 ID:???
が、なんだか重いのか、滑らかに動かない。
・・・60fpsはやりすぎたか。
藻舞いらのPCでは滑らかに動きますか?
動かなかったら窓を小さくしてくだせい。
シェイプに気をつけて作品をみるようになったんだが
小小の作品はかなりシェイプ使われてるよな。
ある意味シェイプマスター。
ところでウマーなアニメ展示会は結構シェイプ使われてないか?
結構勉強になった感がある。
173 :
+Design ◆kuewXn0dmI :03/10/04 13:21 ID:CcZBy5Yu
>>173 塗りを入れろ。
そして上部を上のレイヤーへ。
あげてしまってた。
ごめん
上部のやつは一番上のレイヤーですよ。
上部だけはモーション
横の線はシェイプ
下の変化しないのはそのままです。
塗りは忘れてました・・
flaファイルはもうないので無理です(汗
loadmovie使えば修正が出来るとかほざいてみる。
loadmovieのやり方を知らない、とほざいてみる
>>179 中割り入れてる?
入れると結構変わるけど。
藻舞いら、シェイプヒント使ってますか?
漏れには使い方がさっぱりです。
全然言う事聞きやしない。
ちゃんと吸着ONにしてるか?
>187
いえす。
赤から黄色&緑になってる。
>>185 腹減ってるからかもしれないけど、ちょっとよだれ出た。
190 :
187:03/10/05 01:19 ID:???
ん?
逆に減らしたら上手く行った。
増やせばいいってモンじゃないのか。
191 :
187:03/10/05 03:09 ID:???
192 :
187:03/10/05 03:30 ID:???
>>192 下と上がちょうど見えなくなったところの横にちゃんとくっついた画像入れればOK
あと、見えてないところで、動かしてると、ガイドとかで変な風に動いちゃうから消したほうがいいと思う
194 :
Now_loading...774KB:03/10/05 10:10 ID:Zt41yTK0
>>186 シェイプヒント使わずにどうやってシェイプすんだ。AS?
>>196 頂上の頂点が動いてるのでポヨンポヨンしてますね
それが狙いだったらスマソ
>>196 かなり近くなってきた。おっぱいの揺れ具合に
199 :
187:03/10/05 14:52 ID:???
・・・たった今気付いた。
俺、187じゃなくて186だった。
200
>>197 頂点は固定した方が良いですね。
>>198 おっぱいのつもりではないんですが(´・ω・`)
なんだなんだ?
おっぱいの揺れ具合をシェイプで
目指すスレになったのかい?
>203
うーむ。中割り一枚でずいぶん印象が変わるな。
中割いれるとイージングがかけられなくなる罠。
>>206 途中でパースが狂ってる。
消失点を意識して作図してください。
パース、消失点?
語句説明きぼんぬ…(ノω・、)
消失点って二点透視法(だっけ?)の
やつでしたっけ?
そういや3年前くらいに美術の授業でならったような…。
みんな二点透視法使って作図してるのかな?
描き方忘れたよ…調べてみる。
ところでパースって?w
遠近つきの回転は難しすぎだろ・・・
211 :
206:03/10/05 23:36 ID:???
シェイプがヒントつけても言う事聞かない時あるから困るね。
o┤*´Д`*├o アァ…オネガイー!! ウゴイテヨー…
そんな時は1フレーム置きにキーフレーム入れて
やってますが…、もはやシェイプでも何でもなくなるw
そんな俺はFLASH歴1ヶ月の受験生…_| ̄|○
213 :
206:03/10/06 00:23 ID:???
215 :
214:03/10/06 02:47 ID:???
・・・なんか今気付いたけど、
この色使いの擬似3D、どっかで見たことあるな。
どこだっけ・・・?
ポイントは底辺と頂点の回転だと思う。
かなり難しいね・・・
台形から偽ひし形に変形するときの長さがあってないからおかしくなるんだと思うんだけど。
やり方あるんだろーなー
中割りもう一枚増やせば
まぁ、そうなんだけどね。
ASでやったほうが早そうだな。
223 :
214:03/10/06 20:17 ID:???
あくまで「回転してるように見せてる」のであって、
どこも回転はしてないんだよな、コレ。
_rotation は使えないし・・・ なんかいいやり方は無いものか。
ちなみに漏れはASに疎い。
>>219 参考にしたいんで.flaファイル公開してくらたい
225 :
214:03/10/06 21:12 ID:???
>224
別にうpってもいいけど・・・
中身、ぐちゃぐちゃですぜ?
226 :
214:03/10/06 21:24 ID:???
・・・なんか紛らわしいな。
>214 >214 >217 >218 >219 >221 は漏れです。
227 :
214:03/10/06 21:36 ID:???
なんか、モーションでもできるけど、
これを■じゃなくて●とかにするとかっちょよくなるかも?
214サソありがd
>228
意外と新しい感じだな。
なぜか知らんがカコイイ。
>228
つーか、どーやってんの?
>>233 最初ランダム使ってると思って俺も分かんなかったけどよく見るとこれランダムじゃないぞ
進む時に中割りを入れて途中だけ伸ばしてるとか?
■■→■■■■→■■
あ、でもそれだと別にシェイプじゃなくてもモーションでいいか・・・
モーションで出来る・・・か?
シェイプなら似たようなのが作れたが、
モーションだとちょっと作り方が思い浮かばない。
なんじゃこりゃー
>236
なんかすごいー。ディズニーアニメを思い出させる。
>>240 これは
_rotationで
_root.syobo.kosyobo
を回転させて
_xscale
_yscaleで_root.syobo
を変形させてるのか?
と勝手に予想。
>>240 >>241 の方法だとしたら初期値を変えることによって立方体ができ、おつむを使えば正二十面体まで出来そうだな。
243 :
240:03/10/08 19:32 ID:???
ASで魅せるってスレないし、建てても過疎っぽいけど、可能性はあると思うんだよね。
yugop.comも成功しているし。
数学板の人とか移住してこないかな。
いっそ、研究スレを一つにまとめて、
FLASH総合技術研究スレ(名前は適当。今思いついた)
とでも題して立ててみたら、活気付くんじゃなかろうかと。
まず萌え研必要だな
いやシェイプと魅せスレ、ここを行ったりきたりするのがいいんだ。
シェイプが完成に近づいたら自然と魅せスレに戻るでしょう
>>245 魅せスレとどう違う・・・?
スレ違いかもしんないけど、
FLASH作るときのフレームレート(だっけ?)、
どんくらいにしてますか?
243のがDLできん…
スレ違いな上に、関係ない話でスマンが・・・
そういえば、初期値の12fpsって、
何か意味あんのか?
漏れは大抵30にしてるけど。
デフォルト90
>>250 フィルム2コマ打ち
コマアニメで利用するには十分なフレームレートなはずだが、
PC画面で見ると粗く見えるんだよな。
小さなFlash窓で高リフレッシュレートで見るのが原因かもしれん。
12fpsはFlashのはじめのバージョンから使われてた気もするな。
伝統なのかも。
253 :
240:03/10/09 17:27 ID:???
20〜30とか。
随分贅沢な事言ってるな。
普通の映画は20だと。アニメも実質20だと。
30なんて言葉はプロが言うものです。
60なんてもってのほか。
>>248 ダウソできんですか。私はできるんですが(´・ω・`)
オマエ、アホだろ?
勝手にPV職人を名乗って常時フレームレート100で閲覧者のPCに負荷かけまくった挙句FLASHの祭典なのに無圧縮movファイルを持ちこんだという伝説を作り上げた職人もいたけどな。
映画は24コマです。アニメは24か30コマです。
あぁスキマか
ヒ(略もmovだったぞ。
movなんて、重い、汚い、小さい、めんどくさい、と
見る側にとってのメリットは全くないんだよな。
まさに職人のオナニーここに極まれりって感じ。
>>260 コマ落ちなど考えると、イベント用には
movやavi、mpegでもいいと思う
イベント名にFlashと冠してなければ、ね
でもイベントにgifはどうかと思う。
あったよ
gifでもPCに依って
再生速度が変わったりするけどな。
重かったりすると。
gifってビットマップデータだから拡大すると汚くならない?
きれいにしたらしたで重くなりそうだし。
また静かになったな…
上げるかね。
一見簡単に作れそうな気もするが・・・
・・・よく考えるとマンドクサそうだな。
全然研究できてませんが、9割シェイプ使用しました。
なんの参考にもならないかもしれませんが。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9854/Re.html
flaくれろ
>>273 なんでもかんでもflaファイルくれくれ言うもんじゃないの。
クレクレ厨と大差ないぞ。
愛をくれ
>272
イイ動きするな〜。
AAなのに。
>>272 イイネ〜。カワイイ。
フォント分解してってそれからシェイプさせてんの?
>>274 シェイプの研究と発展のスレで、
swfの公開&批評だけだと寂しいしね。
つーことで漏れもキボンヌ。
難しいな。
おいそれとソースを明かしたくないって職人も多いだろうし。
swfだけを見せて、更なるFLASHの可能性を見る(っていうと大袈裟だが)事もあるだろうし。
>>272 煙に惚れた。
flaは個々の自由で良いでしょう。
「俺はこんなの作れるんだぜ!ヘヘン!」
とか言う奴も要るでしょうし
んーと、274だけどflaファイルの共有自体は良いことだと思うのよ。
だけど、まずどうやって動いてるのか自分なりに考えて考えてから頼まないと
一生懸命作った人に対してちょっと失礼かなと思ったわけです。
ほら、自分が多くの時間を割いて完成させた宿題を当日まで何もしなかった「友達でも
無い人」がきぼんぬきぼんぬ言ってたら失礼じゃない?まあ個人差はあるとは
思うけどね。
284 :
Now_loading...774KB:03/10/13 15:42 ID:OlSh9RCY
前にも野球みたいなのを見させていただきましたがすごいですね。勘違いだったらすみません
ボールの動きをシェイプとモーションで使い分けるのはなぜですか?
すべてモーションで出来る木もするのですが
>>285 そこはスルーでお願いしますw
ボールにぽよんぽよんと動きをつけようとしたのですが
結局つけなかったためそうなってしまいました。
>>278 レスし忘れもうしわけないです。
シェイプしているところはすべて線です。因みにNNSJ氏のバトーマソの手も同じく線です(きっと)。
分解すると塗りになってしまい、ヒントつけるのがマンドクサなのです。
ただ一点、ドクオの目だけは分解→塗り→シェイプ(ヒントいい加減)でやってあります。
その結果、前のめりになる瞬間ちょっとつぶれています。
拡大しないとわからない、見えない手抜きってやつでしょうか?
小小も線のシェイプだね
小小は神の領域だな。
小小はレベル高すぎて、逆に参考にならない罠。
やってみると意外と簡単にできるけどな。
でも小小くらいじゃないと人を楽しませるのは難しい。
小小の棒人間、実際動かしてみたけど、
動かすのは出来るけど魅せる動きはできなかった…。
センスがないよ…俺。
いちいち手と足と頭と胴と…ってフレーム分けたけど、
人数が多くなるとワケがわからなくなりそう…。
小小はまだ2Dの部分なら作れる奴がいるかもしれないけど、
NO.3のラストシーンとかガンシューティング版とかの3D技術は真似できないと思う。
つーか、あれって全部一人で作ってんのか?
いえ彼らは5人組ですよ。
3D担当と2d担当、シナリオなど役割分担が決まってます
>>294 へぇー。
大変なんだね。あれほどの物になると。
いえ、仕事でちょっと。
スカウトしようとしたんですよ。そしたら学生だし。
キギョウヒミツデス!
面白いAS使いはスカウトしますよ。(・∀・)ニヤニヤ
といってもyugop.comレベルですが。
シェイプ使いをスカウトしてくれよ!
手書き?
いままで見たことのないようなのじゃないと意味がないってことか。
シェイプはいかに自分の動かしたいように動かすかっていう技術と、
今までみたことないっていうのを生み出す発想力が必要かと。
NNSJサンの新しいTOPでシェイプがいい感じに使われてた。
>>309 あれ全部モーションで出来るが??
それよりTOPに置くflashなのにクソ重い。マスクとか使わなくていいのに・・・
>>309 ああごめん。スカートはモーション無理。でも目新しいわけではないな。
ちょっと素人質問スマソ。
マスク使うとそんなに重くなるん?
>>313 相当重くなる。
PC側でリアルタイムでマスク部分の描画をしなきゃいけないから。
>>313 しかもあの人やたら塗りに半透明使うけど、あれも処理すごく重い。
>>312 回転しながら落ちるコイン考えてみ。
参考:CAT☆MAN スロットの回。
そろそろシェイプヒントの上手い使い方を誰か教えてくれ。
flashのシェイプヒントは馬鹿だよ。
あれでマトモにするのは至難の業。
シェイプトゥイーンのシンボルを組み合わせるとか他方法試行したほうが早い。
ヒントつけちゃうとあとで修正がすごく大変だしね。
シェイプヒントが効く時と効かない時があるのはなぜだろう
馬鹿だからだろ?
モナーをギコに変えようとしたのだが全然上手くいかないんだよね。
手書きの絵にはシェイプは向いてないのかも。
そういうのは手書きのほうが早いし、味になる。
液体金属みたいだな。
なんか手抜きの臭いがでちゃうんだよね。
>323
パワーうpしてるな。
シェイプヒントはいくつ使ったん?
329 :
323:03/10/17 19:21 ID:???
>>328 シェイプヒント16個でふ。
もっと削れるかもしれないが・・・
一つ一つの線がつながってないから数がないときれいにシェイプしませんでした
>>323 ごめん。正直、どこが変わってるのか分からない。
ごめん。正直、なんで分からないのか分からない
おれもわからない。
ヒント使っているようには見えなかった、
なぁそろそろ我が家「魅せスレ」に帰りませんか。
>>334 (´・ω・`)実家がこっちなんで何とも
>>135 どうやって作るんですか?教えてください。
ネタはクソだが
シェイプはうまい! flaうpきぼん!
>>337 くっそ、真夜中になんてモン見せやがるんだ。
最高です。
まさに糞フラだな!
おい!人がメシ食ってるというのに!でもうまい。
最後にちょびっと出すところにワラタ
顔の向きがいまいちわかりにくいな
>>347 原因は顔の大きさが
正面向いた時>左向いた時
になってるから。
分かってても面倒なので直しませんよ。
すげえな
人形でも見ながらやらないと
どう見えるかわからないと思うけど
どうやったの?
実はモーション。
352 :
Now_loading...774KB:03/10/18 20:59 ID:T9Xwc8P2
うまいなー
でも決めが弱いな
というかflaくれ
>>349 >>350 適当に考えて描いた。
んで普通にシェイプ。根元の辺りにヒントつけて。
何にも考えなくても出来るよ。
騙されたと思わなくてもやってみれ。
>>352 うほ。いい小小。
関節つけると綺麗に動きますね。
動かすのは簡単だけど魅せるのは難しいですね。
小小は技術云々より魅せ方にあると思う。
ん、どういう技なんだ?
斜め左下に移動しているのか地鳴り(?)でふっとばしたのか。
//残像ってめんどいよね。
あぁ自分でもよくわからんけど、
なんかよくあるっぽそうな感じの
いわゆる王道パターンっぽく決めてみただけです…
_| ̄|○
//残像って面倒ね。使ってないけどw やり方(゚д゚)ワカンネ...
レイヤーコピーしてちょっとずらしてアルファかけてイージングいじるだけです。
でも面倒くさいんです。
なーる。面倒といえば面倒だけど、
そこまで大掛かりな作業でもなさそうで安心(*´∀`)
オニオンスキンが見えたままパブリッシュ!
・・・って機能が何故付いてない。
頼むよ、マクロメディア・・・
>>361 棒人間キターw
背景が濃すぎて、黒人間が目立たないってか
少し見にくいかな…。
もしかしてNNSJさんここ見てる?
メールで指摘かなんかあったんじゃねーの?
366 :
337:03/10/21 07:29 ID:???
>>366 タイムライン上のバー動かして、
出したり戻したりして遊んでしまった_| ̄|○
イヤイヤ、勉強なりました。ありがとう。
結構立体的に見えるけど見えないような気もする。
シェイプ使わなくても出来る
(・∀・)イイ!!
すげぇかっこいい!
アイデアどこから沸くんですか!!
元ネタはここのfakewaterですね。
http://www.kazsh.com/ 再現方法ちと違うけど。
あっちは100%の長方形の下のレイヤーに101%程度の黒い長方形に同じ動きさせてます。
シェイプで出来るとは知りませんでした。flashのシェイプに評価をすこし見直すか。
名前付け忘れますた。374でつ
>375
thanxです
>376
沸くと言うか単に他のカコイイflash模倣ってるだけですヨ(;´Д`)
>377
そうです、元ネタはそれですね。
シェイプで割と簡単に出来そうだったんで。
ていうかアレはそんな方法でやってたんですか・・・
>>378 いや勝手に予想しただけです。ただASで弄る場合はシェイプとか無理なので多分例の方法でrandom_x,_y,xscaleyscaleかと。
380 :
103:03/10/23 16:00 ID:???
久しぶりです。皆さんあまりオッパイに興味ないみたいですね。
ちょっと質問です。
今シェイプやモーションを多用したフラッシュ作ってるんですが動作がやや重いような気がします。
やっぱりトゥーンは後で削除したほうがいいんですかね?軽くする工夫なんかありましたら教えてください。
アルファ使ってるならそれを明度でごまかすとか。
シェイプは確かに重くなる。
トゥイーンを後で削除って・・・それは動かなくなるのでは?
ついでに上げ。
382 :
103:03/10/23 17:23 ID:???
>>381 説明不足でした。シェイプを使ってるフレームを全部キーフレームに変換してトゥイーン
を削除するということです。これで結構軽くなるんですがわざわざこんなことしなくてもいいんですかね。
アルファも使ってますね。これからは控えます。
ttp://v.isp.2ch.net/up/5de1fa13c26c.swf 今作ってるやつです。シェイプは削除してます。モーションは置いてあります。
重いですかね?うちのPCじゃIEだと若干遅いです。
キモイわ!
なんか別の生き物のようだ。
>>382 中で蟲がうごめいてるFLASHですかw
300万回クリックすると・・・
ageちゃった。ごめん」。
388 :
103:03/10/23 18:11 ID:???
そんなキモいっすか!自分では普通にオッパイの揺れを表現したつもりだったんですが。
ショック。
つーかゆれ過ぎだよな。
>>382 お 前 だ っ た の か
初 心 者 ス レ に 書 い た の は
みんなに期待されてるよ。
拳法娘LVまで持ち上げることを期待。
ざっと読みましたシェイプでそんなことが出来るのかと
驚いてます
>>392 あんなことやこんなことまでできますよウシシシ
おっぱいしか動いてないのと、足がないところがキモイ。
体も揺らして、足はトリミングで切るとかしてくれ。
なんか、おっぱい研究すれになっとるw
む…たすかに…。
でも漏れは今棒人間作ってるYo!!
棒人間のおっぱいがみたい
>397
想像するのも容易でない。
CG動画ではおっぱい揺れの追求は永遠のテーマですぞ
ぼくのちゅくってるFLASHの
こうかいまであとしゅこしでしゅよ
うんこのつぎはなんだ
おっぱいしかないだろっ!!!
おっぱいシェイプ作るから、観察しに行っていいですか?
私のでよければ。
紳士職人とモデル淑女が集う社交的なスレッドになってまいりました。
いい雰囲気です。
蓮 乳 の 予 感 ! !
>>401 401の言ってるFLASHはおっぱいフラじゃないですよ。
念の為。全然駄作らしい。動きが変らしい。
a
i
u
おまいら!もちつけ!
/\⌒ヽペタン
/ /⌒)ノ ペタン
∧_∧ \ (( ∧_∧
(; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
/ ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ )
)_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
勢いがなくなっちまった…
今は魅せスレに行ってます
やい、NNSJ。
シェイプのコツ書きや・・・書いてください。
俺も思った
お願いします
いわく
>ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
NNSJって誰?
俺だよ、俺。
オレオレ詐欺きたーーーー!
カニだよカニ。
カニ詐欺ー
NNSJからシェイプのコツ教えていただきたいな
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 降臨をまつか
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>424 釣りじゃねーっての。
誰だよ?マジで
気になるじゃねかYo!!
みんな知ってんのか?
num1000作った人だよ。
>>431 num1000tってフラッシュの作品ですか?見てみたい
お前は全てにおいてモグリだな。
432は俺じゃねぇぞ、言っとくけど。
俺は430だっつの。num1000ってあの
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!のやつ?
スキマ産業とか言うのはじゃあなに?
NNSJの別名じゃなかったっけ?
マジレスするとNNSJがスキマ作業であるってことは秘密だったような…
作業じゃねぇやw ま、いっか。
NNSJ氏といえばnum1000を代表作とする、PV系の先駆者です。
スキマ産業氏は512kb氏と共同で作品を発表しています。吉野家ゴルゴが有名ですね。
また512kbは(・∀・)イイ・アクセスの管理人をしていらっしゃるポエ山氏の
仮の姿であり"2ちゃんねる大王"で来春、鮮烈なデビューをかざります。
ホント万能な人多いよね。そういやタモリってさんまらしいよ。
まぁどいつもたいしたことねぇな。
NNSJさん見てますか?
シェイプのコツを書いてくれないと
このスレは荒れ放題です
このスレを救ってください
しょうがねーなー教えてやるよ。
ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
あとは自分で考えろ。
ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
次にそのそばにもういっこ置くんですよ。
あとは自分で考えろ。
ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
次にそのそばにもういっこ置くんですよ。
そしたら頭の上にもういっこ置くんですよ。
あとは自分で考えろ。
しょうがねーなー教えてやるよ。
あとは自分で考えろ。
NNSJさん見てますか?
シェイプのコツを書いてくれないと
このスレは荒れ放題です
このスレを救ってください
ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
次にそのヒントにキスをしてください。
すると小人が現れて眠ってる間にうまく行くんですよ。
ツマンネ
つまんないうえに粘着質
>>450 俺も思ったよ。
まるで『つまらない納豆』だ。
非常に不愉快だよ!こっちはなぁぁぁぁ!
>>452 ツマンネって言うと思ったけど敢えて俺は
言わなかった。それが俺とお前の差だ。
では、納豆が糸をひく様子をシェイプにしてもらおうか
そろそろ本題に戻ってもいいだろ
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
なんことだ…信じられん。
どっかでさ、シェイプのところ全部キーフレームに変換して
トゥイーンをなしにすれば軽くなると書いてあったのを
思い出して、今↑のFLASHのやつ全部そうしてみましたわ。
そしたらサイズが4倍になったよ…flaファイルね。
swfの方もサイズが大きくなったんだが…。
>>459 当たり前じゃん…あほか。
普通に考えればわかるでしょ。
それだったら何のための機能か全く分からないじゃん
flashは、ベクター化したりトゥイーンをうまく使って出来るだけ動画を軽くするソフトだよ
あそこのうpろだ、こんなに消えるの早かったっけ?
もう見れないんだが。
これで見れないならまぁ諦めます。
つーか見る価値ないFLASHだけどね。
何も新しくない…ただシェイプ使った盗作品さ…_| ̄|○
見れた。
(言うだけならタダだし手間もかからんから職人でもない漏れが言いたい事言うけど)
動き自体をもうちょっと速くしてスピード感出した方がいいかも。
あと、必殺技のエフェクトが長く感じた。
倒れる動きなんかの細かいトコはキチンと作ってるなってオモタ。
ただ、ちょっと不自然な(「超人的な」という意味ではない)動きが少し見られた。
終わり方に関しては…まぁいいや。
じゃ。
棒人間面白かたよー(・∀・)
>>466 そうですね。スピード感もう少しあった方がいいですね。
必殺技んトコはパソコンによっては再生が遅くなります。
画質を低くすれば結構短くなるかと。自分のパソコンじゃ
高画質で再生すると死神の所が長すぎます。
不自然な動きって黒がジャンプするとこかな…。
棒人間作ってて、『歩く』という動きが以外と難しいことに気付いて、
横着しちゃいました _| ̄|○
結構重力加速度がバラバラな感じですな。
やっぱり小小は凄いと。終わり方ごめんなさいw
>>467 ヽ( ´ー`)ノ
(´・ω・`)小小が凄いのは技術よりその表現力。
がんがれ。
重力のことを配慮すればリアルに見えると思うけどね。
小小はAS使ってるのかな?
効果音入れるとダイブ違いますよ
怖
昔あった反町のCMを思い出した
施肥プでスペルマが飛び出すフラッシュできたよ。
線のトゥイーンはうまく出来るが、
塗りのトゥイーンはうまく制御できない・・・。
>>477 線はかなり簡単なんですけどね。
塗りはどうやっても上手く行かない事が・・・
塗りの周りに線があるなら、線を太くして誤魔化すのも手
>>476 さっさと見せろや。
うんこトゥイーンを超えろ。
ちんこが大きくなる様をシェイプで作れないだろうか?
挑戦したいのは山々なんだが
俺のサイズだととてもじゃないが画面の中に収めることが出来ない…鬱
>>481 恥ずかしくて画面に収める事が出来ないくらいソチンなのか藁
がんばれ
484 :
Now_loading...774KB:03/11/22 15:21 ID:hbOiyMXH
保守リーヌ
485 :
Now_loading...774KB:03/11/23 07:20 ID:B0BUEuoi
ん?もう盛り上がってないのかな?
盛り上がってますよ
487 :
Now_loading...774KB:03/11/26 12:17 ID:O+hCdm4A
FlashMakerはすれ違いかな?
www2h.biglobe.ne.jp/~etou/factory/slip/oyatu2.html
ウマー
( ´_ゝ`)
・・・
しぇ、シェイプか・・・?
シェイプアップ
_| ̄|○
人がいねえ
_| ̄|○
俺も合わせて4人か_| ̄|○
|゚)ノ 俺も見てるよ
_| ̄|○ノ
・)ノシ
| -=・=- )ノ
500 :
Now_loading...774KB:03/12/06 13:50 ID:ADF/0Ri4
_ト ̄|ノ ○
ageんなや
ノ
_ト ̄| ε≡三○
[壁]_・) 新参者ですが・・・
点呼だけでそんなにレスしてんじゃねぇぞ、と。
別に誰が見てようよどうでも良い事だろうが。
シェイプアップ
乱
スカパーのCMの最後に出てくる文字のしたのちょろちょろはシェイプで再現可能?
>>510 どうせだからfla形式でもうpしてくれ。
これすごいよ
誰か折角Upってくれたんだから萌え絵にしとくれよ。
513さんテンプレとして使っていいですか。
515 :
513:03/12/12 19:32 ID:???
>>514 いや。載せるほど凄くないでしょう(´・ω・`)
ある程度ASが分かれば作れますって。
こんなのASスレで晒したらむしろ叩かれますって。
冗談抜きで。照れ隠しとかそう言うのではなく。
必死で謙遜する513さん萌え。
>>515 2chのレベルの低さがうかがえただろ?
これに懲りずもっとActionScriptを勉強しろよ
>>517 何が2chのレベルの低さだよ。
おまえと一緒にされるとかなわん。
晒しago
>>519 すげぇ普通の飛行回路じゃそんな結論には結び付けられん。
オマエは天才に違いない
まあね
まぁあんまりシェイプと関係ないからな。
といってそれ程難しいASでもない。
アフォは
>>518だけってことで
>>524 おいおいしっかりしろ。517は514個人の発言で2ch(517、オレを含む)
を低レベルだとか言ってるんだが。まぁオマエは実際低レベルだから
いいのかも知れんが、なんでオレが517やオマエと一緒にされなきゃいけないんだ?
そう思ったやつ、ここにも結構いると思うんだが。
>>525 釣りじゃなかったら日本語勉強した方がいい
528 :
524:03/12/13 10:41 ID:???
なんか面倒なことに巻き込まれたくないので前言撤回。
すまんな
>>518お前はアフォじゃない。
>なんでオレが517やオマエと一緒にされなきゃいけないんだ?
え・・?俺ですか?俺が言った内容は「あまりシェイプと関係ない」「難しいASじゃない「518はアフォ」
だけだから深読みして勘違いしてキレんでくれ。
>「518はアフォ」 だけだから
つーか、それに反応してるんじゃねーの?525=518っぽいしw
必死すぎww
んな下らんことしてる暇あるならならシェイプ研究しろや
上に同じ。
513さんうpありがとう。テンプレにいただきました。
勉強して作品作って晒してくれる人が一番偉いです。
がんがってください。
>誰か折角Upってくれたんだから萌え絵にしとくれよ。
とか
>テンプレとして使っていいですか。
ていうのが腹が立つわけ。
2chのヤな所が凝縮されてるように思うんだよね。
なんだテンプレって。パクるのに便利な言葉だな
おまえもう覗くな。マジで。
534 :
531:03/12/14 23:35 ID:???
_| ̄|○
ひ、開けん…
MacでFlash5だからか?
Macは負け組みPC
Macだからじゃなくて単純にFlash5だからだろうなぁ。
そろそろバージョンアップしたら?
そんなに高くないし
537 :
513:03/12/15 09:55 ID:???
名前そのままだった_| ̄|○
挙動がおかしいとかいった人は非公開処刑で
名前そのままだったとかクッキー消し忘れたとか言う人って最近よくいるよね。
>>537 ヤッターフラッシュだ
頑張ってこのスレ一緒に盛り上げていきましょう。
名前そのままだったとかクッキー消し忘れたとか
言う人って最近よくいるよね。狙ってやってるくせに。
自分が何かするときにトリップつけて神気取りになるのと
同じ心境らしいぜ。精神科医の知り合いに聞くと。
542 :
539:03/12/18 18:26 ID:???
>>541 そうなのか。そうだったのか。
つまり俺の心の奥底には・・・
マターリしようよ
ムフフ・・・
乳首きぼんぬ
ムフフ・・・
乳首エロい・・・・・
全身きぼんぬ
胸ぽよんってどうやって表現するのよ
>>1の期待を裏切りどんどん進化してゆく胸ポヨン技術
水風船って感じのぽよん
シェイプって例えば図形などを使って変化させる時とか、
同じ図形をたくさん増やしたりしてると、自分の予想だにしない変形をするので
結構いじってるだけで楽しいです。
その予想だにしない変形を発見するのがなんか宝捜しみたいで俺は楽しい。
シェイプで多関節ムービーとかって結構スムーズな気がするのだが・・・・・どうだろう?
556 :
sage:03/12/24 20:59 ID:0AJR1zBO
このスレをみてシェイムを使ってみたのですが
動かすと変形の仕方が反対向きになったり回転したりして
きれいに変形させることができないのですが・・・
なにかテクニックとかあるんでしょうか、、
>>556 ええとですね、まずは角にひとつ置くんですよ。
>>557 まるほど角に一つですか。早速やってみます。
い、いいのか…?これでいいのか!?
ワラタ
シェイプよく使うな〜
グチョグチョっと形変わるのが気持ちいい
漏れもモーションにしか見えん _| ̄|○
おまえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>570 ムフフ・・・
今回は初めから乳首が・・・
シュールじゃあ!!
>>570 ま た お ま え か
あけましておめでとう
>>575 一体何をするつもりですか
まさかハッカーの方ですか!?
>>577 一本じゃわかりにくい。
あのライン全体,人をMC化して時差を置いて配列。でstop();
>>564 なんつーか棒人間て聞いて、期待しすぎたせいか
ソレを見たとき少し(´・ω・`)ショボーン。まぁ小小系を基準に
考えてしまった俺がいけないんだが。なんか動きが不自然だよね。
機械的ってか…カクカクしてるってか…普通の人間の
自然な動きではありえない動き。それが不自然の原因かな?
さっと動いてピタっと止まるってあたりか。ロボットダンスっぽ?
小小系はやっぱり凄いと思った。動きが(・∀・)イイ!!
これが実力の差か。
>>581 人のMCをこう書き換えろ。
最後のフレームのAS
gotoAndPlay(_currentframe-1);
そのまえのフレームにキーフレームを置き、人のMC[_root>動く人MC>歩くモーションの人MC](トゥイーンなし)のAS
this._x-=任意の整数
if(this._x<0){
this._x=[ステージの_xscale+50くらい]
}
586 :
581:04/01/03 02:48 ID:???
587 :
570:04/01/03 14:01 ID:???
またおまえかって言われても困るんですが…
ていうか自分このスレの初期のほうからいるんですが
ほとんど書き込みしてませんよー。なんか悲しくなります。
570さんとは糞フラで同じ白組ですた
>>587 別に虐めてるんじゃなくて普通に凄いと思ってる。
「またおまえか」には親しみの意味がこもってるんだけど。
センスは天才かと思う570たん
593 :
570:04/01/03 23:33 ID:???
そうだったのか…(TωT)
だったらなおさら、
どさくさ紛れに
>>584の糞フラを上げたのが自分で
スルーされまくったなんて言えやしない…
>>588 そうだったんですか。でも誰とか聞かないほうがいいですかね。
糞フラですもんね。
やりたいシェイプも出来ないこんなヒントじゃ
93 :Now_loading...774KB :04/01/04 01:39 ID:???
やりたいシェイプも出来ないこんなヒントじゃ
誤爆おめ(・∀・)
597 :
596:04/01/05 04:04 ID:???
あ、間違えてたスマソ
また「またおまえか!! 」か!!!
誰よ!?オレのこと見張ってるのw
599 :
595:04/01/06 16:15 ID:???
いや、単なる偶然
天然な570タソ萌え
600
つーか570タソじゃなくて306タソのがいい。
306は有名コテ
>>602 ハァhxはxハhxハhxハhxハx・・・
結構絵もうまいな
ずーんときたよ
いやいやいや、結構どころじゃないって!ちょーうまいって!
なになに?何者なの?
で、これシェイプなの?
乳と舌、あと髪の毛もちょっとシェイプかな?
オパイが見れません
低・中・高!低・中・高!
このスレ終わったな。
虹逝ってくれよ・・
糸引いてるよ
613 :
611:04/01/09 18:24 ID:???
>>612 リアルで自分が舐めてんなら濡れっけどフラで絵のフェラ見せられても濡れねぇよ。
おい、騙されるな。
602は570サソじゃねーぞ。
570だったら幻滅だ。
>>613 え?どういうこと?あなた女の人なの?
脱線喰いつきスマソ。
ちなみに
>>602のFLASH他のスレでも見かけた気がするんだけど・・・。
616 :
615:04/01/09 18:49 ID:???
617 :
602:04/01/09 19:21 ID:???
幻滅させて申し訳ないですが602=570です。
ちょっとはめはずしすぎました。スミマセン。
>>611 >>614 自分のせいでこのスレが終わってしまうと悔やんでも悔やみきれないんで
今後もこのスレをよろしくお願いします。
自粛します。申し訳ないです。
といってもぜんぜんネタあがんないしねぇ。
>>617 いや、なんつーか、お前はあんなの作ったらいけないよ。
確かに上手いけど、笑いの要素がない。
お前にはエロじゃなくて笑えるやつ作りつづけて欲しい。
>>617 一人の男としてエロイのを見たい気持ちもありますが、
一人のファンとして考えると、笑いを見たいのであります。
自称シェイプの達人ですが、シェイプを綺麗に動かすには
アウトラインで800%拡大してまずヒントをつけずに動かす
違和感ある動きをした部分の対角線内側にヒントを2つ
この作業を違和感なくなるまで繰り返す
*重要 きちんと線の端っこにシェイプヒントを置く
線の質を見極める(微妙に曲がってるとことかはみ出てる部分とか)
必ずアウトラインで作業する
ヒントは最大26個使えるので複雑な形でも綺麗に思い通りに動きます。
足りない時は線のポイントを減らすしかないけど普通26個も使わない。
線には内側と外側があるので最初のヒントと最後のヒントの置き場所間違えないように。
あと、重要にモウ一つ追加
ゴミ(塗り残しとか消し忘れ。800%くらいにしないと見えないくらいのゴミとか。)
は必ず取り除く
ゴミ一つあるだけでシェイプがぐちゃぐちゃになります
除去にはやはりアウトラインでの作業が吉
>>622 達人。
ヒント付けすぎると丸ごと消えたりして鬱なんだが。
対角線って何だ?
どことどこの対角線?
>>達人
作品を見せていただけないでしょうか?<(..)>
達人のは萌え研のコピペじゃないの?
シェイプじゃないけど乳FLAについていい案がひらめいたんだけど
乳を輪切りにして少しずつ重ねると立体にみえんじゃん?
それを立体裸眼視すると盛り上がってみえねえのかなって。
これをこのスレで報告したくて真っ先に仕事からかえってきたわけさ。
まずは、やってTRY!
631 :
630:04/01/15 23:04 ID:???
ケコンかよ(;´Д`)
でもオイラはASができないから輪切りのおっぱいを捜してくるしかできんのだごめんね
乳と聞いて黙ってられません。
みなさんどうかお許しを…
何か自分にやれることがありますか?
ちょっと意味がわかんないんですが。
>>633 僕にもちょっと意味がわからなかったですが、何か熱いものは伝わりました。
ベストなおっぱい画像星
線の内側と外側の概念は目から鱗です
ところで、極細線での作業の場合にもこの概念は
当てはまりますか?
ヒントを置くときのヒント。
・アンカーポイント
ザ・ワールド!時よ止まれ。。。
URYYYYYYYYYY!!!!!
>>642 このスレで言う事じゃないかもしれないが
PLAYボタンとか クリックできる範囲ちゃんと設定しようぜ
わざとでしょ
すみません。手抜いちゃいました。
人がいた。嬉しい
てst
ほしゅ
ほっしゅ
暇が出来たら久々にシェイプふら作ろうかな。
いつになるか分からんけど
上に同じ。
シェイプでぷるるんオパイ期待sage
>>655 プルルン感は出てるね。
さらなる成長に期待。
まぁお持ち帰りは余計だわなw
なんか投下されてると思ったら
乳フラだったので笑った。
>>658 よくわかってるじゃないか。
と っ と と 削 除 し ろ
ごめんなさいすいませんウソです冗談です
第一回乳選手権の会場はここですか?
>>660 ピーンと来たー!
第一回『the Best of Bust』(略してBB)開催。
最高の乳を決定するイベント。優勝者には『the Best of Bust』の称号を授与される。
参加者:乳スタイル
廃スレを利用して行われる予定なのでご心配なく。
参加者は少なくともオレがいるから安心しろ
乳が主催やってくれたら俺も参加するよ
俺も開催日次第でやるかもしれない。
>>663-664 ありがたいお言葉であります。
ただ言い出した自分が主催しなければならないと思ってはいるんだけど
オレが運営していながら出場するというのはどうなんでしょう?
自分が有利になるように運ぶつもりは一切ないけど不公平に感じる人も
いるかもしれない。
とりあえず議論するにしてもオッパイ、いやシェイプスレを乗っ取るわけにはいかないので
適当なスレを探しておきます。同時に告知フラッシュなんかもアップできたらと考えております。
でもなかなか時間がないんでかなり先なるかと…
666
ミ・д・ミ <圧縮警報!圧縮警報!
シェイプでいこう
もうすぐ最深部だぜ。
すげー
いちばんしたから2ばんめにいるぜ
俺ら
BB開催まだぁ〜〜??
上げとくか
遂に夢にまで見た最下層
画風かえると戻すのに苦労しますなぁ
sayanara
最下層記念にageときますね
あのおっぱいポヨンポヨンの職人さん
どこいっちゃったんでしょうね?
また見たいな。
もう我慢できません
ごめんな
俺が上げるよ
>>677 あーやっちゃったね。
まぁいいけど。これで盛り上がるならね。
盛り上がれっ…!!
上がれっ!!
しょぼんぬ
ねたぎれ
>>676 チラ研に上がったやつ見てらっしゃーい。相変わらずぽよんぽよんしてますぜ。
>>684 チラ研って名前はどこかでみたことあるので、
ちょっと探してみます。
あんがと!
─────こうして【研究】シェイプでいこう【発展】は再び盛り上がっていくのであった…チラ研……
687 :
Now loading...774KB:04/03/14 08:30 ID:0T4Obj78
ほしゅ
688 :
Now_loading...774KB:04/03/25 22:55 ID:DbW1R0Bn
起死回生アゲ
>>688-689 シェイプをうまく利用した作品をどんなものでもいいから一つ投下しなさい。
俺も参加するから。どんな単純な物でもいいから。さ。
ここはシェイプ研究スレだろ?
なんか小小とかたけはらさんのFlashとかシェイプが使われてる作品の研究でもしないのかよ。
>>691 思ったら自分で行動すれば?馬鹿なんですか?ワラ
691は自分で行動できないからいってんだよきっと。
あっそ
どうやら其のたけはらさんより自信がありそうなので、このスレは694にまかs(ry
俺が秘技を伝授してやろう。
自称シェイプの達人ですが、シェイプを綺麗に動かすには
アウトラインで800%拡大してまずヒントをつけずに動かす
違和感ある動きをした部分の対角線内側にヒントを2つ
この作業を違和感なくなるまで繰り返す
*重要 きちんと線の端っこにシェイプヒントを置く
線の質を見極める(微妙に曲がってるとことかはみ出てる部分とか)
必ずアウトラインで作業する
ヒントは最大26個使えるので複雑な形でも綺麗に思い通りに動きます。
足りない時は線のポイントを減らすしかないけど普通26個も使わない。
線には内側と外側があるので最初のヒントと最後のヒントの置き場所間違えないように。
あと、重要にモウ一つ追加
ゴミ(塗り残しとか消し忘れ。800%くらいにしないと見えないくらいのゴミとか。)
は必ず取り除く
ゴミ一つあるだけでシェイプがぐちゃぐちゃになります
除去にはやはりアウトラインでの作業が吉
ハバネロ食ってハヒャ―(*゚∀゚;)―!!
ハバネロってそんな辛かったっけ?
鼻から食うとナ。
>>703 尻から入れると滅茶苦茶痛いからやめとけ
バハネロタソ(;´Д`)ハァハァ
ハバネロシェイプきぼんぬ
ほしゅ
本に書いてたことだが、既出だったらスマソ。
穴の無い画像から穴のある画像にするor逆の場合は
無いほうにも見えないような小さい穴を開けておくとGOODらしい。
何の話ですか
シェイプするときに前のと後のとで穴の数を合わせると成功しやすいってこと。
やってみればわかる。
>穴の無い画像から穴のある画像にするor逆の場合は
イマイチイメージがわかんな。サンプルきぼん
715 :
Now_loading...774KB:04/05/05 07:40 ID:Xq8t2FjF
>>711 ほんとだ
1pxくらいのほとんど見えない穴でいけるね
凄い綺麗
穴(*´Д`)ハァハァ
なるほどサンクス
勉強になりました
719 :
711:04/05/05 17:17 ID:???
>>716 フォローサンクス。凄く(・∀・)イイ!例でつ。
名前消したつもりが_| ̄|○
>>720 情報サンクス。
他に無いのかなぁ。と妄想してみるテスツ。
今シェイプバリバリのフラッシュ作ってます。
近いうちに出来ると思います
期待sage
期待カキコ。がんがれ。
シェイプ系フラッシュのイベントやろうぜ!
なんてな…('A`)
728 :
乳:04/05/31 12:49 ID:???
>>728 _| ̄|○
・・・あ、そういえば乳さんはエロフラ活動も続けてるのかしら?
730 :
828:04/06/04 23:23 ID:???
>>乳さん
スゲェ…冗談抜きでウマーだなこれ。
突然なんだがflaファイルを配布してはいただけないだろうか…激しく参考にしたい。
名前はただのミスでつ。
732 :
乳:04/06/05 18:51 ID:???
OK
ちょっと待ってください
ここはちょっとが長いインターネットですね
いそがしいんだろ。漏れはいただけるようなので待ちたいと思いまつ。
そんなに焦ることでもない品。
ヽ(´▽`)ノマターリ
おっす
オラ
吾郎
ワロタw
740 :
乳:04/07/07 13:44 ID:???
どうも、もう忘れ去られてるかも知れませんが乳と申すものです。
fla晒すとか言いましたがビックッリするほど中身が乱雑です。どうしよう
とりあえずちょっと整理してみます。
>>740 おお!ついに拝めますか!!
ひたすら待ってます。
( ・∀・)ワクワク
わくわく
_| ̄|○
リンクギレノヨカーン
747 :
Now_loading...774KB:04/08/16 12:21 ID:SRObdNVC
乳さんキターーーage
うーん、404な悪寒
>>746 リンク切れだったよ・゚・(ノД`)・゚・
…自鯖うpキボンヌ…(ダウソできなかった鬱
754 :
Now_loading...774KB:04/09/28 11:52:19 ID:amD5xlA5
755 :
乳スタイル:04/10/22 19:55:24 ID:82yij8B3
誰もいないのかい?
まあいいや。僕はやるよ。超シェイプフラを作るよ!!
すごいよ。本当にすごいよ!!
超ガンガレ
757 :
乳スタイル:04/10/22 21:38:28 ID:82yij8B3
はい!超頑張るよ
明日から
某氏のフラッシュの紐が垂れる表現はシェイプ使ってるよなあ
その表現を上手く使える場面がほしい・・・
759 :
1000:04/10/31 18:47:59 ID:WFQZI44C
久々の書込です。
うちの場合は流動的なのはシェイプ…
単純な動きはモーション(カメラワークとかね)
後は…根性の手描かな??
初期の頃はコマ繋ぎに使っていたけど…
レイヤー数が最低10以上になるんでね!
(下手すると4〜50…)
と言っても下手っぴである事は間違いないのだが…
ttp://bohken.hp.infoseek.co.jp/
760 :
Now_loading...774KB:
何の話ですか