アンチ統一すれっど 27○夏の大厨房スペシャルその2○
これで紅白が楽しみになってきた。
キャッチ通りの作品を作るか、あえてそれとは違う作風でくるか。
見る側にしたら良いパンフレットだと思うよ。
「ちんこ」も来たしおやすみ。
┏━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃Type-R ┃「遅れてきた才能」
┃公共料金 ┃「心の隙間」
┃KIKI. ┃「明朝先生」
┃gorua ┃「AA純愛」
┃ござ. ┃「ショボーンひとすじ」
┃まっつん ┃「ASおんふぁいと」
┃(゚∀゚)ノィピョ―ゥ ┃「憂国の士」
┃軟骨. ┃「筆頭コテ」 「不気味な不発弾」 「得体の知れない熱意」
┃ヤマモト. ┃「Dance!Dance!Dance!」
┃セイウンスカイ(仮). ┃「ドキュメンタリーの天才」 「FLASH界の寺山修二」
┃モナ倉. ┃「FLASH板の番人」
┃スキマ. ┃「最強のマスク使い」 「PV master」 「倍速再生」
┃弱腰. ┃「対人地雷」
┃Q ┃「残される火種」
┃15(UNIX). ┃「AAもやってます」 「地下にもいます」 「ドラマチック懐古主義」 「文章系開祖」
┃しぃの歌(仮) . ┃
┃弱腰. ┃「2chFLASHのお笑い漫画道場」 「対人地雷」
┃まろやかさ. ┃「2ch火曜サスペンス」
┃NNSJ. ┃「甘美な猛毒」 「表裏一体」
┃U=GI. ┃「女黒帯」 「デジタル格闘家」
┃ぴろぴと. ┃「狂気の映像美」 「次元の狭間」 「コンテストハンター」
┃namida ┃「癒しのポエニスト」
┃y-mode ┃「猥であり愛であり舞」 「すけべが湧き出る!!すけべが伝染る!!」
┃ポエ山. ┃「ゴノレゴの中の人」
┃wosa. ┃「喜劇王」
┃512kb. ┃「孤高の精密機械」 「一人アニメプロダクション」
┃akira ┃「ほのぼのギャグのスペシャリスト」 「ジブリの申し子」
┃漏れ素. ┃「Mr.Generalist」 「漏れ素素キ」 「漏れ素」
┃dita ┃「ラブ・トレーサー」 「ど根性の人」
┃skybee ┃「コマ割りの鬼」
┃ぴんばにたん ┃「お鼻っ娘クラブ」
┃ホタテ ┃「ぱんださん」 「ドクオのおぢさん」 「Mr.ドナドナ」
┃えるまー ┃「ちんちん」 「ちんぽん」 「えろまー」
┃F50. ┃「鬼総監」 「セクシー鬼」 「イベント絡めば私も絡む」 「霊長類人科最強の女」 「ゴッドねえちゃん」
┃UTP ┃「ドキュメンタリーの鬼才」
┃41. ┃「ヨイ絵」
┃78. ┃「ナハ(名は)ちんこ姐」
┃335. ┃「サンザンゴクロー、335」 「さぁさぁご覧、335」
┃かーずSP. ┃「FLASHとヲタネタと猫」
┃イイ・アクセス ┃「FLASH出会い系サイト」 「問答無用の無差別FLASHキャッチャー」
┃ぼんで. ┃「作風転々」
┃fujiyama. ┃「原色の流星」
┃しうまい ┃「危険取扱注意」 「最後の侍」
┃黄泉ー ┃「エロかつ繊細」
┃青池 ┃「クール・グッド・ガイ」
┃hihi-dog ┃「ヒーヒー言わせてぇ」 「非業の境地」 「五十年後の天才」
┃ホン ┃「AS、絵、文才、全て装備。あんた…何者だい?」 「私的素敵隙無し職人」
┃のすふぇらとう ┃「gifアニメ最終形態」
┃おとまにあ. ┃「FLASH界のミュージック・ストア」 「エロ兄貴」
┃(・∀・)yossy ┃「天才リア厨」 「若さ最強」
┃ズサ ┃「ええ萌え絵」
┃もなちゃと作者 . ┃「馴れ合いをもたらす者」
┃みのぷう ┃「 みの(プ 」 「アイドルコテハン」 「筆頭コテハン」 「宴会部長」 「和製ロナウド」
┃らき子 ┃「女の子らき子」 「いばらきこ」 「記念らき子」 「クッキングママ」
┃卓上掃除機 ┃「極上掃除機」
┃ヌラリ.swf ┃「どこがヌラリなんでしょうな(セクハラ」
┃ハルキゲニア ┃
┃しっぽ ┃「尻尾」
┃へたれ職人97 ┃「( ´_ゝ`)」
┃微々庵 ┃「脱!軟骨信者」
┃ヨガ鳥 ┃「野田市駅前で僕と握手」 「素晴らしきバカ」
┃のし部屋. ┃「ショボーン2号」 「絶妙であり妙でありショボーンとポケモン」
┃もりのあるじ. ┃「うねうね多間接」
┃モナ倉. ┃「エロおっさん」
┃まっつん ┃「エエ子やで」
┃400kcal. ┃「色の魔術師」
┃ラサイト ┃「元祖・FLASH」
┃t-ra. ┃「伝統芸能・AAFLASH」
┃おけぐわ. ┃「OFF板(のさいたまスレ)の広告塔」
┃上等兵 ┃「千葉の糞固定(w」
┗━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
表作成お疲れっ
UTPあるぽ
森野あるじ氏はおしえてFLASHの松村氏に
「萌えの巨匠」って呼ばれてたぞ
間接じゃなくて関節では。
間接キッス
ち
〜スレの未来の為ちんこは何者かに阻止されました〜
そろそろF★B出展者以外の作品もアンチしたいね。
まだまだ職人はたくさんいるわけだし。
俺も探してこよう。
モナ倉2個あるね
しかしフラ板の番人とエロオサーンてエラい熱量の差だな
モナ倉:株おやぢ
ひろゆき:くちびるヒゲ
Q=上等兵だしどっちも最悪のキャッチフレーズだな
人気板トーナメントでモナ倉が付けたキャッチフレーズ
poeyame「日本フラッシュ界の総本山」
森野あるじ「フラッシュ一家のあるじ」
まろやかさ「宗男でブレイクサイト」
KIKI「明朝先生」
軟骨「遅れてきた最終兵器」
ちなみにKIKI=明朝、HAK=ゴシックで両方合わせて「極太先生」になってなかった
スーパーシィルクちゃんは俺にとって一番の癒しFLASHなので
疲れたときにはいつも見ていたのだが、
今日初めて
電柱の看板が「やら内科」であることに気がついたYO!!
映像の見落としって多いんだよね。俺…
661 :
_:03/08/11 08:09 ID:???
ち
663 :
_:03/08/11 08:21 ID:???
ん
こ
ま
668 :
667:03/08/11 09:36 ID:???
しまった・・・。読み返してみたらスレ違い臭いな
今更ながら。
>>405 トラッキーのは、事件の紹介、事のあらましの描写に留まっていないね〜。
どちらも序盤は解り易く前提知識を解説しているけれど、後半になるに連れてドンドン熱くなってきている。
「違う違う!」からなんて、完全に個人の主張の様な感もするけれど、
事件の表層を冷静に正確に紹介している他の物と比べると、恐ろしいほどに心に迫るモノがあると思った。
何と言うか、セイウンスカイに通じるヤツみたいな…
>>669 禿同。
なんつかこれこそ「職人」ぽいとオモタ
作家ではなく、職人
作家個人の個性を出すのではなく、事件を出してしかも見る側を引き込む。
技術が凄いというわけではないが何か基本やツボが押さえてある。
週刊誌をパラパラ読んでいて、とても良質な記事と出合った気分だ
その記事を書いたライターの名前は知らないがその記事はとても印象に残る
あん堂格闘もの宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━(。Α。)━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
本当だw
いままでと趣向がかわるわけか・・・
来るのか?
多関節アクション系の時代が。
>>669-670 漏れはプロ野球板の住人でもあるのでフラットな意見が出しにくいからレスを控えていたが
略同時期にでた千葉ロッテ福澤応援Flash
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete/8119/index.html (↑の運動自体は川崎厨房と同一視されることを問題視して立ち消えになった)
と比較してみると
方やオールスター、方や嘆願運動という違いはあるが共に署名活動支援Flashであり、
同一の方向性を持った作品で作者はそのスレの住人ということも共通している。
しかしトラッキーのFlaと福澤のそれは訴求力に雲泥の差がある。
これは取り上げたネタの魅力
人気球団の人気マスコット”トラッキー”>マイナー球団のマイナー選手”福澤”
だけではなく構成力と文章力の差が出たものだと思う。
トラッキーのFlaは
1.「トラッキーを取り戻したい」という基本コンセプトと
2.「何故そうしなければならないのか(したいのか)」
という点が
>>669氏の指摘にもある通り前提知識の無い人間にもわかりやすくきれいに(しかも熱く)
纏められている。一方福澤や折鶴の方には2.の部分について余り説得力のある主張がなされてい
ない。折鶴に心を打つ作品が無いのは
>>405のいうような 文章系:PV系 の問題よりは寧ろ運動に
参加するための動機付けの提示に問題があるからじゃないかと思う.
ていうかもう基地外氏ではなくてスケプゴート氏なのだが。
676 :
405:03/08/11 13:25 ID:???
>>674 納得。確かにそうだなぁ指摘ありがd
折鶴は動機付けの提示があまり無くて、
「難しい政治的問題は置いといて、とりあえずやってみない?」
「漏れたちで埋め合わせしようよ」
「その行動に意味があるんだよ」
等が多かったよな
では代わりに説得力のある主張を考えてみろと言われると困るのだがw
>>676 いや、
>>405の主張を真っ向から全否定するつもりは無いよ
じゃPV系で作ってみろよっていわれてもできる気しないしw
>では代わりに説得力のある主張を考えてみろと言われると困るのだがw
関連スレでも説得力のある主張は見られなかったね。
煽りに対しても多くは
「好きでやってるんだからいいじゃないか」
「別にお前に迷惑かけてる訳じゃないだろ」
「これで2chが有名になれば」
って感じで明確に答える奴は見なかったような、
俺はこの運動別に反対じゃなかったけど、今ひとつ全板を巻き込んだ祭りに
なりきれなかったのはその辺に理由があるんだろうね
ち
>>671 「グラフィックシンボルの中にパンチやらキックやらの動作パターンをあらかじめ詰め込んでおき、
ステージから目的のフレームを呼び出すような感じで作っていけば」
この描き方だと動きはGOF系か?
何はともあれ期待
見る人の心に訴えるのってむずかしいね・・
ィピョーゥやsimsとかはそこらへんがいやらしいぐらいにあざといからなァ(褒め言葉)
>>677 主張は難しいねぇ
俺があの事件に関して感じたことは、
犯人と同世代としてちょっと恥ずかしいって感じかな。
戦争体験者の爺ちゃん婆ちゃんが嘆くの考えたら、
「いや、そんなにドキュソばかりじゃないって」とは言いたくなるw
平和は願っているけど、金は出せないしデモとか興味ないし
何か暑苦しいことは嫌だけど、折り紙ぐらいなら出来るしなぁ
>>676 確かに難しいね。
漏れの場合、体験談に突破口が有るかな?と思う。
セイウンスカイは、友人の死(個人の体験)と馬の勝利(事件)を絡めて両者を際立たせたし、
トラッキーはヤッサンの真似と言うマイナーネタでトラッキーのキャラと愛情の描写を深めた。
下手ながら折鶴を折ってみた等の自身の体験談や、
「色々有るけれど折らないか?」では無く「俺はこう思う、お前はどうだ?」等の主張によって、
俯瞰による事件概説に加えて、作者自身の立ち位置を明確にすれば、説得力は増すんじゃないかと。
迂闊に手を出したり、事件概要の説明が足りなければうそ臭い物になってしまうし、
それ故に食わず嫌いも発生する危険性も高まりそうだけど。
FLASH作った事も無いような香具師が、さも何もかも知ったような口調でFLASH語るのが一番腹が立つ。
たとえそれがアンチスレだとしてもだ。
ん
>>683 そういうのはな、過去ログの話をちょっと脚色してつくって言ってるだけ
気にするな
>>683 折鶴に関してはFLASHを語るより
むしろ文章構成を語っているような気がするが
>>683 まあ、ね。でもFLASH作った経験があっても、その制作者の苦労なんて
全く分からないしね。
PV系の人はPV系のことは分かってもアニメ系のことは分からないかもしれないし。
手間や時間は想像がつくけど、どこをどのように悩んで作ったかは
分からないし、他人からピント外れな傲慢なことを言われることも多いだろうね。
FLASHに限らず何でも腹立つことはあるな。
なんでも言えるのは見てる側の特権だろうよ
689 :
Now_loading...774KB:03/08/11 14:32 ID:DPk5WDtN
FLASH製作熟達の腕前かつ超能力者かつパラノイアの
683くんのせいでスレが止まりますた。
映画見終わった後喫茶店に入って友達と
「映画ちょっとイマイチだったよな。カメラワークがさ…」など喋っている時に
その映画の監督が喫茶店に向かって猛烈な勢いで走ってきたら困る
FLASH製作熟達の腕前かつ超能力者かつパラノイアかつ童貞で夏厨の
>>683のせいでスレが止まりますた。
692 :
Now_loading...774KB: