1 :
Now_loading...774KB:
2
3 :
1:03/07/22 21:30 ID:n1S/koqs
すまん間違って途中で書き込んでしまた
ちなみに
>>1の1個目のURLが「CR2ちゃんねる」
【良】
・スーパーリーチがある。
【悪】
・デジタル変動中音がない。
・確率が決められない。
・絵柄ごとに発生するスーパーリーチが決定してしまっている。
そして
>>1の2個目のURLが「CR2ちゃんねる2」
【良】
・ステップアップ予告。
・デジタル変動中、音がある。
・確率が決められる。
【悪】
・ノーマルリーチしかない。
4 :
1:03/07/22 21:34 ID:???
自分も作りたいと思っているのです。そのためにトライアル版のFLASH MXをダウンロード。
しかしなかなか使いこなせてません。なので皆様の力をお借りしたい。と思っています。
ここはこうしたら良い!というアイデーアもキボンヌ
>>1さんはじめまして。
俺も前々からCR2ちゃんねる風のパチンコゲーム作りたいと思ってるんです。
ただ、今はちょっと他のFLASH作らないといけないんで無理なんですが
落ち着いたら俺も作りたいんでそれまでお手伝いできることがあったら言ってください。
つかCR2ちゃんねるは名機ですな。
あと、これってゲームなんでアクションスクリプトが必須ですし初めてFLASH扱うとなると
かなり大変だと思われます。まめにテスト版作って公開するべきだと思われます。
とにかくがんばってください。
7 :
さもらっぷ ◆SMLPkWkASI :03/07/22 23:20 ID:xl/BUcUd
8 :
1:03/07/22 23:52 ID:???
>>さもらっぷ様
応援&参考ありがとうございます。
只今、FLASH MXをいじくってるのですが、もうさっぱり(涙)。
今、作るもんなくて暇だゴルァって方いらっしゃいますか?
9 :
Now_loading...774KB:03/07/23 03:30 ID:xVHLFLUC
>1
応援してるよがんばってネ。
まず初心者でもわかるフラの本を1冊ぐらい買ってきて使い方覚えなよ。
パチフラは実際のパチンコ台と同じで職人さんのアイデア次第で
違った楽しみ方のできるものが出来上がると思うからいろんな人の作品が見たいよ。
さもらっぷ氏のも期待してるよ。
10 :
1:03/07/23 13:29 ID:???
>>9 応援ありがとです。構想はドンドン出来てるんですけどなかなかFLASH化できません。
tank youリーチとかカルタンリーチとか。とにかく頑張ります。
トライアル版の使用期限残り28日。気合で逝きます。
11 :
さもらっぷ ◆SMLPkWkASI :03/07/26 04:03 ID:3X0S2EUY
ほしゅあげ
1さん製作順調でしょうか…?
12 :
1:03/07/27 02:14 ID:???
>>12 かなり難航してます。むしろ一歩も進んでいないといったほうが・・・。
面白そうな話題ですね。
で、ちょっと以前あった「CR2ちゃんねる」ですが、ぶっちゃけ2年前の筐体(?)
なんですよね。新たなものを作らねば、と思います。
個人的には図柄が回ってる間は「ちんこ音頭」がいいのでは…と。
14 :
1:03/07/27 15:41 ID:???
>>13 アイデーアありがとうです。
ちんこ音頭をデジ回転中の音に・・・という構想はありますです。
ぜひぜひ採用しようと思っている次第です。
>>13のものです。構想採用ありがトンです。
いきなり、電チューのFLASH作成ではいろいろと大変なのでは…。
と思っとります。
まずはwait画面からお作りになられては…と思います。
以前の「CR2ちゃんねる」はwait画面は以前Topページで使われていた
鳥獣戯画だったですね。現在だとtopページは「壷」なんで…。
やはり2ちゃんねるらしいものだとも思いますので「壷」のTOPがいいんでは。
んで時間を置いてるときにはやはり「イマノウチ」が…。
あと、質問ですがどんなタイプの台になるんでしょうか?
>>1さんのイメージですとおそらく「CR2ちゃんねる2」の継承といった形で
ステップ予告のついた「CR天才バカボン」系統のものになるんでしょうね。
ある程度の予告アクションをまとめてみるというのもいいのではと思います。
おはようございます。手伝いたいのはやまやまですが現在製作中の方で手一杯なもんで。
とりあえず半年くらいこのスレもってくれるとうれしいですね。
>>1さん進行具合いかがでしょう。
参考になるかわかりませんが以前作ってて製作途中で止まってる奴さらして見ます。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6320/SAMOLUP/SWF/F_monar.html 急造した奴なんでまた作り直すと思いますが。
俺もActionScriptについてまったく知らなかったんですが
上野亨の『FLASH AcitonScriptバイブル』を読みながら必死でテスト繰り返して造りました。
もし>>1さんが体験版の期間終えてもまだLASHを作り続けたいというのでしたら
是非上のような参考書を買うべきだと思います。
パチンコに限らず覚えておいて損はない技術だと思います。他の作品を作る上でも役に立つと思いますんで。
FLASHは思いを形にするマシンだと思います。少しでも多くFLASHを触って
自分の思い描いた作品ができるように頑張ってください。
ところでこのスレsage進行なんですか?
>>15Raycat氏
私も初心者がいきなりゲーム系を作るのは大変だなとは思っています。
でもおっしゃる通りまずWait画面でも作って雰囲気から入っていくってのはありだと思います。
そっから想像力が広がって製作意欲も湧くと思いますんで。
俺が作ろうと思ってるCRフィーバーモナーの方は既に構想は完成してますんで
アイディアは死ぬほどたくさんあります(w
俺はまだ製作再開できなさそうなんで今もってるアイディア晒してみようかと思ってます。
これまた構想段階の話なんですが
最終的には自分の作ったフィーバーモナーに限らず、CR2ちゃんねる、>>1さんの
作った作品、その他の職人さん達が作った作品が全てうまいこと完成したならば
パーラー2ちゃんねる(仮)ってFLASH作ってそこで本当にパチンコホールを再現できたらいいななんて思っております。
パーラー2ちゃんねる内で台を選択→それぞれの職人さんのFLASHを読み込む。てな具合で。
あとゲーム性を高めるためにお金=得点みたいなものを作ったりとかもできます。
っていってもまだ先の話です。とりあえず今はそれぞれの作品の完成が先決ですね。
RaycatさんももしFLASH使える方でしたら一緒に作りませんか?
18 :
1:03/07/31 13:39 ID:???
>>Raycatさん
ありがとうございますです。とりあえずwait画面を作ってます。
天才バカボン系統にはしたいと思っています。ステップアップ予告の順も悩んでおります。
>>さもらっぷさん
体験版を終了してもFLASHを作り続けたい、という気持ちは確実にあります。
様々なFLASH作品を見さしていただき、感動し、笑ったりもしました。
自分の気持ちを豊かに表すことが出来るモノ、それがFLASHだと思いました。
FLASH MXも購入したいと思っています。しかしソフトも自分で買えない年齢でもあります。
なのでこの体験版に全身全霊を込めているのです。でもなかなか結果が出せない・・・。
なら書籍を買えばいいじゃないか、と思いでしょう。しかし体験版止まりなら買わなくていいかという後ろめたい考えがあります。
言い訳に聞こえてしまうかもしれません。しかし気はあります。
頑張ります。
19 :
1:03/07/31 13:41 ID:???
それと作品完成までsage進行で行きたいなと思ってます。
確かにリール回転の部分、確率の設定、大当たりの有無、リーチアクションの発生条件など
こんなのを作ろうと思ったらASは必須ですし、初心者は難しいでしょう。
そこで考えたんだけどこの部分を他のASできる人に作ってもらうってのはどうでしょうか?
時間があればためしに俺が作ってみようかと思います。
こうするとどうなるか
リール回転中の処理を「メイン画面」として大当たりに至るまでの処理。
メイン画面内で大当たりの有無(312分の1だっけ?)を確認
↓
大当たりのフラグを立てる
↓
どのような演出で大当たりまで導くか処理
↓
とりあえず、信頼度5(バカボンならばだるまさんがころんだくらい。)のリーチを
スーパーリーチ最終形態で表示せよとメイン画面が命令
↓
↓
ここまでがメイン画面側の仕事
↓
信頼度5スーパーリーチ最終形態用に作った演出をムービークリップで表示する。
この部分を>>1さんもしくは他の職人さんが作る。
つまり処理の部分と演出の部分を分業化するということです。
こうすれば>>1さんのような初心者の方が小難しいASなんて覚えなくても
ふつうにFLASHムービーを作るだけですみます。
またメイン画面内の処理を確立させることができれば他のあらゆる機種にも対応できるはずです。
例えば海物語の横スクロール、グラディエーター、ビッグパワフルのような9マス同時回転も
結局中身は一緒ですし、着せ替え感覚で画面を変えることができると思います。
とりあえず>>1さんがASでつまずいてるようでしたらそれは気にせずに
演出用のムービークリップを製作してみたらどうでしょうか?
とりあえず演出側がやらなければいけないこと。
リーチアクションの種類を決める。
大体一般の機種は5種類くらいですがCR2ちゃんねるはほぼ絵柄の数だけリーチアクションがあります。
一般の奴はどんな数字でリーチがきても、それに関係なく5種類のリーチアクションのどれかが表示されます。
ただこれを初心者が作るにあたっての問題が一つ、リーチアクション内でリーチした時の数字
(例えるならバカボンのおまわりさんがバンバン拳銃撃ってるときにコロコロ変わる数字)が表示されますが
その数字が毎回違うのでその数字の数だけ同じリーチアクションをつくらないといけない羽目になります。
まあこれはさすがにムチャですんで、リーチアクション内の数字をASで制御すれば回避できます。
例えば今回『2』でリーチしたんでリーチアクションのムービークリップ(以下MC)内の数字のMCで
『2』を表示するという処理をASで施せば問題ないのですがそのやり方がよくわからないというのであれば
後者のCR2ちゃんねる型をお勧めします。実際俺もそれでやってます。
CR2ちゃんねる型のリーチアクション。
これだと結構簡単です。2でリーチがきたならギコの2ゲットリーチ、
6でリーチがきたならしいのつみきリーチってかんじで数字ごとにリーチアクション作ればいいだけですし。
ただこれにも短所はあります。まず数字の数だけリーチアクションを作らなければならない。
1〜0までなら10種類、ピンクレディーみたいな奴なら1〜9+P(ink)、L(ady)の11種類以上
のリーチアクションを作らなければなりません。
以前に>>1さんも指摘されてたと思いますがCR2chは全部の数字に対応していません。
たしか4と9の数字にはついてなかった気がします。もしこの数字がそろっても演出が全く無いので
萎えてしまいます。しかも数字によってリーチの盛り上がり具合(スーパーリーチへの発展の有無)
もちがいます。そう考えたら全ての数字にリーチアクションをつけてさらにそれぞれにスーパーリーチを
つけないといけないので作業量は膨大になります。
というわけで
こういったそれぞれの長所短所を考えた上でまずリーチアクションの数をきめた方がいいと思います。
ごめん、書き疲れた。
とりあえず>>1さんが最低限作らなければ成らないものは
・Wait画面(waiting)
・リーチアクション(reachNum*_*)
・大当たり中画面(fever)
・リーチ予告(yokokuNum*)
くらいでしょうか。()内の文字はそういう名前でMCを作ると処理側と連携が効くんで書いてみました。
あとreachNum*_*などの*はここに数字や記号をいれてくれってことです。
たとえばバカボンのローラーコースターリーチ(Normal)ならばreachNum3_1て感じで
番号わけするとわかりやすいとでしょう。そのあとの後ろの数字は決めてませんw
大当たりなら1当たらないなら0とかスーパーリーチに発展なら1てな感じでしょうか。
あとやらなくてもいいですがリール画面も自分でやりたいとおっしゃるんでしたら
そうしてもらっても結構です。ただ自分がやるにしても他の方がやるにしても
このように処理を二つにわけると便利だと思います。
以上、超長レスすいませんでした。
レス、どうもありがとうございます。
楽しい台にしたいものですね。私も一応フラッシュをもってるっちゃーもってるんですが…。
モナー板のしがないAA書きですんで…。
アイディアの部分であったり、AAの部分でしたらある程度協力できると思います。
>>1さんの作成パート、影ながら応援してまつです。
で、「CR2ちゃんねる」1、2を見てて思ったのがやはりまとまりがない、ということ。
図柄ごとのリーチアクション、というアイディアはいいと思うのですが「CR海物語」や「CR天才バカボン」
などを見てて面白いなと思うのは同じで単純なリーチアクションなんだけど、それがだんだんと発展していく様にあるのでは…。と思うのです。
そのほうが作りやすいでしょうし、面白さも増すのではと感じます。
そこで、アイディアなんですが…。パックグラウンドの画面なんですが…。
「スレに書き込まれていく様」ってのはどうでしょう。
スタートが1回転していくごとにスレがひとつひとつ成長していく、といった形です。
イメージしてはこんな感じ。
───────────────────────
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【大当り】CR2ちゃんねる Part3 【キボンヌ】 ←Partの数が大当り回数この場合3回
1 :名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
ハァハァする大当りキボンヌ。
2
:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
>>1 氏ね
3:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
>>1 削除依頼出しとけよ
4:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
4get
5:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
(・∀・)ジサクジエンデシタ!
───────────────────────
とまぁ、バックでスレが伸びていくんです。
と、スレが伸びてくると…。
───────────────────────
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【大当り】CR2ちゃんねる Part3 【キボンヌ】 ←Partの数が大当り回数この場合3回
382
:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
ふんにゃか。
383:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ( )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ ←こんなのが付くと激アツ。
384:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA ★:03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte ← ひ(略が書き込むとスーパー確定!
どうやら当たりがきそうです。
───────────────────────
と、バックグラウンドでもリーチ予告が楽しめる。
という具合です。前方の図柄、AAキャラによるリーチ予告、それと後ろのスレの進行。
熱さもかなり(・∀・)イイ!!具合に仕上がるのではないでしょうか?
レスの内容についてはランダムに選択されると(・∀・)イイ!!と思いますんで…。
ASかけないんでどんなんになるのかはよくわからんのですが。
また、このバックグラウンドにスレが進行していく、というのを使うと
最近のパチンコではなかった「天井」というのも設定できます。
まぁ、生臭い話になりますが、パチンコでも1000ハマリというのはかなり
痛いものです。(実話w)
───────────────────────
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【大当り】CR2ちゃんねる Part3 【キボンヌ】 ←Partの数が大当り回数この場合3回
998:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
ふんにゃか。
999:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ( )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
1000:名無しさん:03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte
1000
1001 1001 Over 1000 Thread ←長かったよ、これでやっと大当たり発動。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
───────────────────────
初心者にもある意味(w)優しく、でも懐は痛い。
2ちゃんねるには愛がありました。
というような親切設計も面白いのでは。
ありゃ、すでにさもらっぷさんのでやってたんですね(笑)今見ました(笑)
でもそういったことが出来るというのがわかっただけでも収穫です(笑)
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
俺と、>>1さんとRaycatさんしかとぼるじょあしか書き込みがないスレはここですか?
やはりsage進行のままでしょうか?ageてもっと他の方の意見を取り入れるのもいいとは思うのですが。
>>26-29 読んでて「あれ?どっかでみたことあるネタだな(w」とか思ってました。
やはり2chをパチンコ化するとなったらこの発想は出てきますよね。
たしかに自分で実際やってますんで画面にスレッドを表示させながらプレイするってことは可能です。
本当はいくつものレスを表示させたかったのですが、吉野家コピペとか貼ると画面におさまらないなどの関係上、
>>1のレス+1レスがしか表示できません。しかしそれ以外はほとんどRaycatさんの考えてることと一緒です。
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!とかの(・∀・)イイ!!が表示されると期待度アップとか
1000回転目で大当たり確定とかもまるっきりそうするつもりでした。
俺もこのアイディアは賛成です。手っ取り早く2chらしさを出せる演出だと思います。
しかし問題もあります。
まず背景にあるということでレスが見にくい。まあこれはレイアウトを変えればなんとかなるでしょうけど。
もうひとつは”地味”ですね。2ch自体は個性のある掲示板だと思いますがパチンコ台としては
なにか物足りなさを感じます。これは回りにもっと装飾を入れるか、もしくはもっとデフォルメして
まったく別の形にするしかないですね。
この新しいレイアウトを考えてくれる人がいたら大変うれしいんですけどね…
スレと関係あるかわかりませんが、彼女がCRピンクレディー好きで今ごろになってPS2版を買ってきたので
一緒にやってみたんですが、はっきり言っておもしろくないですよね。
多分このソフトがおもしろくないっていうよりこの系統はみんなおもしろくないと思います。
パチンコ実機シミュレーションってゲームとしては本当につまらない。
シミュレーションなのにゲームとして見てるってのがそもそもおかしいのですが
実際パチンコをゲーム化するというものは面白いのかなんて思ってしまいます。
既存のパチンコにはないゲーム性ってのも考えないとそのまま真似るだけでは面白いものが
できないんではと考えております。
みなさんはどう思われますか?
保守
34 :
Raycat ◆XML8Ca1wuk :03/08/11 03:04 ID:71f8OmYz
一度試しにあげてみましょう。
そうです、ここは私と、
>>1さん、そしてさもらっぷさんしか書いてないスレでしょう(w
そうだとしたらまたsageられていくでしょうな。
>>31 とのレスがあったので、もう一回さもらっぷさんのFLASHを見てみました。デザインとして思ったことはこれが
ピンクレディー、バカボンを躊躇した斜め方の間取り、というのもあるのかと思います。
あのデザインのままだと確かに掲示板の文字は見えないのでは。。と。
2chに関してはなんだかんだいって平面ですんで、そのまま平面で見せるデザインでいいんでは、と思います。
そのバックに加えてのリーチ予告としてAAキャラが動き回るので、変に画面をデフォルメする必要はないのかと。
むしろ、画面の演出もそうなんですが、やはり「音」がともなわないとそのゲーム性というのが出てこないものです。
実際シュミレーターとかでも、音を消してみると意外とつまらんもんです。
パチンコ、スロットとかはとくにそうなんですが、目で見る、音で楽しむ、ホールの臨場感。この3つが伴わないことにはその台の面白さというのは伝わってこないものです。
>>32 ぶっちゃけ実機シュミレーションってのは面白くないですね。
>>34でも書きましたが、ホールの臨場感という部分がないですからね。
実際、家で実機を買って打ってみても、そのつまんなさといったらないです(w
ですんで、最近の台だと「チャンスボタン」であったりとか他の面での面白さというのを追求しているものです。とはいえ、それがすべて面白いのかと問われると飽きてしまう、というのも事実です。
やはり、実際に面白い台というものはそういったものを取っ払ってもリーチアクションの魅力、その熱さ、ドキドキ感。そういったものを追求していかないことには楽しさはないと思いますね。
スロットのシュミレーターだと話は別なんでしょうけどね。
36 :
山崎 渉:03/08/15 23:24 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
37 :
1:03/08/24 22:25 ID:???
申し訳ないです。ライセンス期間囚虜しました・・・。
受験生という身でもあるので受験が終わった後、正規wのFLASHMXで必ず作り上げます。
口だけでは終わりにしません。「夏厨チャレンジ」
38 :
さもらっぷ ◆SMLPkWkASI :03/08/27 00:33 ID:dc18cQcy
お久しぶりです。某スレで作ってる作品がまだ完成してないので
本格的に製作できるようになるまでは口出してageるだけしかできませんが。
>>34Raycat氏
せっかくあげてくださったのに結局いつものメンツしかレスがない状態でしたねw
CR2ちゃんねるに限らずパチンコゲームを作りたい、やってみたいって方はいないのでしょうか…
とりあえずCRフィーバーモナーのデザインについてですが
たしかにバカボンとピンクレディーをオマージュして作ってますので後ろの掲示板が見難いんですが
しかし、かといって数字を平面状に配置したらもっと掲示板が見えなくなってしまうんです。
モンスターハウスの配置にしろ、海物語の配置にしろどうしても掲示板は隠れてしまいます。
回避作として現在考えてるのは数字の配置についてはおいといて、
掲示板書き込みをリーチ予告の一つとして考えて書き込みがあった場合
数秒間画面の前面に表示するって事くらいですかね。
ちょっとテンポが悪くなる心配がありますし、前にもまして地味になりそうな気もしますが…
>むしろ、画面の演出もそうなんですが、やはり「音」がともなわないとそのゲーム性というのが出てこないものです。
音の重要性は十分承知しております。なんせ未だにピンクレディーマンセーな奴ですのでw
とりあえずフリーの音楽素材でパチンコ向けの音があると思いますんでそれを使うのと
プラス、2ちゃんねる発の楽曲(ちんこ音頭)でしょうか。
あくまで今は企画段階なので音楽についてはこれを使うとかはあまり考えておりませんが。
39 :
さもらっぷ ◆SMLPkWkASI :03/08/27 01:00 ID:dc18cQcy
続き
>パチンコ、スロットとかはとくにそうなんですが、目で見る、音で楽しむ、ホールの臨場感。この3つが伴わないことにはその台の面白さというのは伝わってこないものです。
俺もそう思います。FLASHの機能を用いれば、目で見る、音で楽しむと言う事にかんしては十分可能だと思います。
最近、実機シミュのピンクレディーを穴が空くほど見てましたが全てFLASHで再現可能な表現ばかりでしたから。
あとホールの臨場感、これは環境的なものなのか、概念的なものかはちょっとわかりませんが
環境的な場合で考えると、あの騒音、玉貸しのプロセス、台移動、景品交換といったものの再現でしょうか?
自分の最終目標はパチンコホールシミュレーターですんでできたらこういった行為も行えるようにしたいと思っております。
実際、いくつかのパチンコシミュレーターはこんな事も再現してたので難しくはないと思います。
メイン画面をドラクエみたく2Dマップにすれば解決できますし。
あと余談ですが、ホールには周りに人間がいます。その人達と話せる、台を覗けるとなったら
これは一種のネットワークゲームです。それに関する知識は皆無なんですができたらいいなと思っております。
次に概念的について。ていうかこれが一番重要だと思いますが、
ようは、負けて悔しい、勝ってうれしいを体感させられる事ができるかということです。
金がかかってないギャンブルほどつまらないものはないので
これについてはスコアとエンディングを設けてゲーム性を高めるしかないですね。
上のパチンコ屋シミュレーター以前に、旧作CR2ちゃんねるでもそれらをつけたら大分おもしろくなったと思います。
所持金10Kでスタートして目指せ10倍って感じに目標を作るとおもしろいかもしれません。
とりあえずアイディアはいくらでも出るんですが全然形になってません。
しばらくは書きたい事を書きながら保守していけばいいのではと思ってきました。
俺が本格的に作り始めるか、若しくは他の職人さん達が作っていただけるかしたとき
今まで上げたアィディアはきっと役立つと思いますので。
40 :
さもらっぷ ◆SMLPkWkASI :03/08/27 01:20 ID:dc18cQcy
>>37 お久しぶりです>>1さん
そしてライセンス終了…残念です。今までにもパチンコ系スレはあったけどどうも>>1がやる気がないやつ
ばっかりだったんですけどこのスレはまずCR2ちゃんねるの長所、短所の考察から始まってて
しかも体験版で自分で作るっていう気合のいれっぷリから
>>1さんのCR2ちゃんねるへの愛着をすごく共感できて、いいスレだなって思ってたんですよ。
だから今でもこのスレにいついてるんです。
正直、全くの初心者がAS学んで30日の短期間でCR2ちゃんねる3を作るのは難しいと思ってたんで
自分も手助けしたかったけど結局何もできなかったんで申し訳ないと思ってます。
しかし、
>受験生という身でもあるので受験が終わった後、正規wのFLASHMXで必ず作り上げます。
>口だけでは終わりにしません。「夏厨チャレンジ」
ってレスはうれしかったです。また来年、FLASHMX買ってリベンジにきてください。
それまでは出来る限り保守してますんで。
てか、俺もこのスレで一本パチンコゲーム作り上げますんで。
また時間があるとき、いいアイディアがあればカキコしていってください。
ここ今誰もいないのかな?
CR2ちゃんねるは二作とも好きだったから職人さんには
ぜひがんばって新作を作ってほしい。そして保守
42 :
1:03/09/01 23:10 ID:???
自ら保守
久しぶりのFLASH板で保守!
漏れも初見だけど保守してみましょう。
よ〜しパパこんな時間に保守しちゃうぞ〜
ぷらら規制でカキコできませんでした…。
保守です。
マターリと待ちながら保守
もうちょいしたら製作再開できそうです。ネタがなくてごめんなさい。
50 :
1:03/10/04 21:03 ID:???
久々にパソコンを開いてみたので来てみました。
多くの方々に保守していただいて・・・。本当にありがとうございますです。
>>さもらっぷさん
もうすぐ再開ですか!楽しみにしてます!
では「CR2ちゃんねる」にこんな機能・演出があったら(・∀・)イイ!というのを
教えていただきたいです。皆さんが望むものを作りたいな、と思っていますので。
前記の通り、受験厨房なので受験終了後にイソイソとMXを買い、製作にかかりたいと
思いますのでその辺もよろしくお願いします。
正直こっちを早く作りたいがもうちょいと保守。
書き込みは少ないですが結構FLASHのパチンコゲームというものを熱望してる方がいるってのは
心強いですね。
とりあえず自分が復活したら作ろうと思ってるのはFLASH持ってる人なら誰でも作れるパチンコゲームというやつです。
内容については以前にもレスしましたが、パチンコ内の処理とリーチ等の演出を分担して、
そのうち処理の方を自分が作って、演出はみなさんが好きなように作れるというものです。
ためしにリーチ後の演出のムービーを誰か作りませんか?
ネタは
>>51の中でもいいですし、オリジナルでも結構です。2chキャラじゃなくても結構です。
ちなみにここでの演出とはCR2ちゃんねるでいえば「リーチ!」の声があがった後の演出のことです。
数字がそろうか、そろわないかという部分です。
これを当り用、はずれ用に別々でムービークリップを作ってくれれば
あとはこちらの処理の方で制御できます。
っていってもあんまりイメージわきませんかねえ…やっぱり現物作るしかないですね。
とりあえずしばらくお持ちください。
>>53 びみょ〜にイメージが分からないのでひっそり待ってます。
圧縮時期が近いらしいので捕手。
なかなか圧縮来ないですね保守
56 :
taka ◆kMUdcU2Mqo :03/11/03 16:40 ID:83yK7YEj
リーチネタ募集&age
やっぱり当たり確定orリーチのときは
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
がいいと思うんですけどどうでしょう?
当方フラッシュ作れません・・・がない知恵絞ってアイデアを出しますので一緒に作りませんか?
モチベーションが低く保守の時にしか現れなくてすいません。
違うところで作ってるFLASHと同時進行でやろうとすると激しくおろそかになってしまう。
俺、もうパチンコFLASHなんて作れないのかな…
そういや、URL失念しましたが18禁ものですが結構できのいいパチンコ(スロットのみ)
のゲームがありましたね。ここで貼っていいのかも微妙ですけど。
持ち球の数に応じて女の子が脱いでいくって奴です。
59 :
272:03/11/24 15:59 ID:???
久しぶりにPC触れたので来てみますた。
>>さもらっぷさん
人間同時にやろうとするとうまくいかないもんです。マターリマターリ( ´∀`)。
FLASHの参考とかでなく個人的にそのFLAは貼ってほしいですw。
>>57さん
アイデアが貧困な自分を助けてください。
60 :
1:03/11/24 16:01 ID:???
>>59=1です。申し訳。
次回辺りから生意気にトリップをつけるかもしれませんw
|∀・)ノ旦~ ホウジチャ ノメ!
ほっしゅです〜
仕事が忙しく、なかなか見にこれないですいませんでした。
面白そうなスレハケーン。
キャラとか決まってたらアクションやらせてホスィなー
Σ(゚Д゚; )ハッ! しうまいキタ(゚∀゚)━━━━━━!!
保守
((( )))
┏━( ´Д`)
┗┓ノ つ つ
┃┃
┃┃
┏┛┗┓
┗━━┛
∧∧
┏━ ⊃゚Д゚)⊃
┗━┓┃
┏━┛┃
┃┏━┛
┃┗━┓
┗━━┛
絵柄のイメージ。
で、過去の「CR 2ちゃんねる」を観ててふっと思ったのは
ウェイト画面(初期画面ですね。)が寂しい。
最近のパチンコ台のウェイト画面はまるでゲームみたいなムービーが
観られ、とても豪華な印象があります。
そんな中、しうまい氏…。
ネ申の恵み…。
おいら、クレクレくんですか? (w
で、絵柄のイメージなんですが・・・。
自分の中で決まっているのは
1「
>>1さん」
2「ギコ」
7「モナー」
8「8頭身」
くらいなんです。
以前のCR2chだと、なにげなくキャラが古いような…
最近の台、ということでキャラ面も洗いなおしませんか?
しぃ、クックル、モララー、フサギコ、前立腺の中の人、(´・ω・`)ショボーン、('A`)ドクオ・・・まだまだあるような。
出来る限り旬のキャラクターで洗いなおして演出面も最近に見合ったものを合わせる、というのがいいかと。
とれる時間がハッキリしないのであんまり期待しないで下さいw
オイラは絵が描けないので絵師さんも来てくれると嬉しいかも・・・
そのプロモーションも兼ねてwaitムービーをのんびり作ってみます。
くどいようですが完成時期は期待しないで下さいね。
マターリと待ちつつも
(;´Д`)ハァハァ期待…。
絵柄のイメージ2
∧_∧
┏━━( /・∀・)/
┗━┓(つ つ
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画面比率はムチャクチャだが、
最近のワイド液晶なら
スレッド表示も可能では、といってみるテスト。
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│ │■掲示板に戻る■ 1- 最新50 │
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│┏━◯( ´∀` )◯ ┏━◯( ´∀` )◯ │【大当り】CR2ちゃんねる Part3 【キボンヌ】 │
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│┗┛┃┃ ┗┛┃┃ │1 :名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte │
│ ┃┃ ┃┃ │ハァハァする大当りキボンヌ。 │
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│ ┗┛┏━◯( ´∀` )◯┗┛ │2:名無しさん :03/07/22 21:25 ID:Cr2ch/pte │
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>>1 氏ね │
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↑右側のスレッドのフォントをもう少し小さくすれば
左の演出部の幅をもう少し広く取れるはず。
そしてリーチ時などは右側を最小化すれば
幅広い演出も取れるのでは。
右側においてもキャラ(たとえばジエンみたいな小さいの)
が楽しく動きまわるのでも楽しい。そして左側にちょっかいを出したり・・・。
右側に
>>1さんが隠れていて、左にいる8頭身が探そうとする・・・。
そんな演出もできますな。
保守
保守ageマン参上!
みんな良スレは落とすなよっ!!
じゅわっ!
>>72 ★付きのカキコがあったら激アツ!!
とかも面白いかもねー
>>75 それ(・∀・)イイ!!
スレスト・記者・ぴろしき
いろいろ弄れるなぁ
77 :
Now_loading...774KB:04/01/29 05:07 ID:ldZrtw5r
age
78 :
Now_loading...774KB:04/01/29 05:10 ID:ldZrtw5r
個人的なアイディアですがどうですか?
確変図柄1・3・5・7・9
通常図柄0・2・4・6・8
0・・・おにぎり(前フラッシュと同じ)
/■\ /■\ /■\
( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
(( (つ ノ(つ 丿 (つ つ ))
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
1・・・>>1さん(前フラッシュと同じ)
((( )))
(´Д`; ) キモイヨ〜
/ つ1 _つ
人 Y
し'(_)
2・・・ギコ猫(前フラッシュと同じ)
∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
UU ̄U U
3・・・モララー(前フラッシュと同じ)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< マターリしようよ♪
( ) \_______
| | |
(__)_)
79 :
Now_loading...774KB:04/01/29 05:12 ID:ldZrtw5r
続き
4・・・ニダー(前フラッシュと同じ)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < モナーはニダーの
( ) │ パクリニダ!!
| | | \__________
〈_フ__フ
5・・・しぃ(異論がありそうだが・・・)
∧ ∧___ ダッコ♪
/(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
| |/
6・・・山崎渉(確変では無い・・・と)
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
80 :
Now_loading...774KB:04/01/29 05:13 ID:ldZrtw5r
7・・・モナー(前フラッシュから)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
8・・・8頭身モナー(そのまんま、ただスペースを取る)
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | 全身から湧き上がるこの喜び!
/ / \ / ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 1さんにとどけ!
./ /_Λ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ Λ_Λ
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / レ ノ ヽ_つ
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
ノ ) し'
(_/
9・・・未定(どうしましょう?)
異論、アイディアがあればお願いします
81 :
Now_loading...774KB:04/01/29 05:47 ID:ldZrtw5r
リーチアクション一例
∧_∧ ∧_∧
┏━◯( ´∀` )◯ ┏━◯( ´∀` )◯
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_ _ .' , ..
∧ _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '三((( )))
, -'' ̄ __――=', ・, ┏━( ´Д`)
/ -―  ̄ ̄  ̄"'" 三┗┓ノ つ つ
/ ノ 三 ┃┃
/ , イ ) 三 ┃┃
/ _, \ , 三┏┛┗┓
| / \ `、 三┗━━┛
j / ヽ |
/ ノ { |
/ / | (_
`、_〉 ー‐‐`
保守
保守してくれた皆さんありがd。
このスレから多くのCR2ちゃんねるが生まれてきそうでワクワクでつ。
近々FLASHMXを買えるのじゃないかと思われます。
どうやらもうFLASH2004らしいですが。
自分はどれを買えばいいんでしょうかw?
お久しぶりです。製作がまったく進んでないので、書き込みを控えてました。
CR2ちゃんねる3については自分で一から作りきってしまおうってくらいの意気込みとアイディアはあったんですが、
製作時間がまったくありません。
そこで、俺もとりあえず作る側からアイディア出す側にまわろうかと思ってきました。
>>83 1さんオヒサシブリです。早いものでこのスレができて半年以上も立ってしまいましたね。
1さんの製作するFLASHにも期待しております。
ちなみにMXか2004かといいますと、ヒストリコマンドが曲者ですが、初めてのFLASHとして使うのでしたら
将来的なことを考えてMX2004がいいのではないかと思われます。FLASH触って日が浅くて
固定観念がない分、すぐ操作感にも慣れてくるんじゃないでしょうか。
(俺は未だになじめずMX使ってますけど)
機能差としてはアニメ作る分にはさほど大差はないです。しかしこの先でもFLASHを使っていかれるのでしたら、
MXのような使い方はいずれ淘汰されるでしょうし、最新の2004で始めたほうがいいとは思います。
値段はそりゃあMXの方が安いでしょうが、学割を使えば2004でも2万円もしないでしょう。
それでは、また暇ができたら書き込みます。がんばってください