>>861 cmd.exeもしくはcommand.exe出して、
nslookup iiaccess.net
とうつ。
IPアドレスが帰ってきたら
ping IPアドレスをうつ。
レスあるんならブラウザがおかしい
nslookup失敗ならDNS鯖にはじかれてる・・・のかな?んなわけはずだが。
ちなみにオレはアクセスできたので、
鯖にDNSエラー返されてるかも。(404、500、403などはともかくどうやるんだろ。)
>>861 プロバイダ側の問題かな...DNSサーバのトラブルとか...
プロバイダのサイトでメンテナンス情報とか見てみたらいいかも。
865 :
861 :03/08/26 01:49 ID:???
いろいろレスありがとうございます。 862で教えていただいた内容が自分にとって高度だったもので少しググってました。 その途中たまたま気付いたんですが、イイ アクセスでググって、アドレスそのもの ではなくグーグルのキャッシュを踏むと一応中身は見ることができました。 ただ、アドレスを直接踏むと行けないのは相変わらずです。 当方、ヤフーBB使用ですが、最悪の場合、グーグルを介せば見られそうなので、当分 それでやってみようと思います。 板違いな質問にお答えいただいた皆様ありがとうございました。
866 :
725 ◆z27ZuBR1Ro :03/08/26 01:56 ID:wqKe614X
鳥肌実の21世紀の主張と廃人演説はちがうんですか?
関東のうどんと関西のうどん程度の差です。
>>866 Aというベクトル(座標)にTという行列をかける。
で、
>>857 の関数kaiten内の解説。
Xは、引数xxxという角度を元にx軸回転させる行列(ベクトル、座標にXという行列かけたら角度xxxだけx軸回転)
Yも同様。
最後にXY という「X軸回転をさせ、またY軸回転もさせる」行列を求めてる。
それを返すので、各々の座標にkaiten関数の戻り値である行列をかけると引数に渡すxxx,yyyだけ回転する。
行列といっても、意味を持つものではなく、単なる計算法と思っていいよ。
>>853 の
a*cos(θ)-b*sin(θ)
は1行2列の
A
=[a,b]
と2行1列の
B
=[cos(θ),
-sin(θ)]
の積
X=A*B
です。Bが回転させる行列。
function Matseki(A,B){//戻り値:行列の積 var Agyo = A.length; var Bgyo = B.length; var Aretu = A[0].length; var Bretu = B[0].length; if ( Aretu == Bgyo ){ var hoge = new Array(Agyo); for ( var aa = 0; aa < Agyo; aa++){ hoge[aa] = new Array(Bretu); for ( var bb = 0; bb < Bretu; bb++){ for ( var ab = 0; ab < Aretu; ab++){ if (ab == 0){ hoge[aa][bb] = A[aa][0] * B[0][bb]; }else{ hoge[aa][bb] += A[aa][ab] * B[ab][bb]; } } } } }else{ hoge = false; } return hoge; }
function Matone(N,K){//戻り値:単位行列。Kを指定でK倍。 if(!K){ K = 1; } hoge = new Array(N); for ( var i = 0; i < N; i++){ hoge[i] = new Array(N); for ( var j = 0; j < N; j++){ hoge[i][j] = 0; } hoge[i][i] = K; } return hoge; } function Matrace(A){//行列専用のトレース。 var gyo = A.length; var retu = A[0].length; var hoge = A[0][0]; if ( gyo == undefined ){ trace("値 = " + A); }else if( retu == undefined ){ trace( "1行" + gyo + "列"); trace( "1行目 : " + A); }else{ trace( gyo + "行" + retu + "列"); for ( var i = 0; i < gyo; i++){ trace(i+1 + "行目 : " + A[i]); } } return; }
深夜にお疲れ様です。
foo = Matone(3,-2); hoge = Matone(3,6); Matrace(Matseki(foo,hoge)); ahya = Matseki(Matone(4),Matone(5)); Matrace(ahya);//4*4行列と5*5行列はかけれないのでfalse
ゴキブリでて眠れないんだYO。゚(゚´Д`゚)゚。
さて、detAだっけか・・・ 行列ってか行列式?やる以上あぁいうのもあった方がいいのかな? 激しくだるそうなんですけども・・・
( ´∀`)σ)´Д`)
>>876 やっぱ勘弁。
3とかで割ったりなどがでてきてしまってASの精密度云々になってまうので
堪忍してくんろ・・
function det(A){//名前のまんま。二個で一個。 var gyo = A.length; var retu = A[0].length; var X; if ( gyo != retu ){ X = false; }else{ var B = A; for ( var i = 0; i < gyo-2; i++ ){ B = detMake(B); } X = B[0][0]*B[1][1] - B[0][1]*B[1][0]; } return X; }
880 :
878 :03/08/26 05:09 ID:???
自己解決しました、漏れが割れでした。
function detMake(A){//detに呼び出しくらう var kanryo = 0; for ( var i = 0; i < A.length; i++ ){ if ( A[i][0] == 1 ){ var ok = i; break; }else if ( A[i][0] == -1 ){ var yes = i; break; } } if ( !ok && !yes ){ for ( i = 0; i < A.length; i++ ){ if ( A[i][0] != 0 ){ var flag = i; break; } }
var Z = A[flag][0]; for ( i = 0; i < A.length; i++ ){ if ( kanryo != 1 ){ if ( i == flag ){ for ( var j = 0; j < A.length; j++ ){ A[i][j] /= Z; } kanryo += 1/2; }else{ for ( j = 0; j < A.length; j++ ){ A[i][j] *= Z; } kanryo += 1/2; }
}else{ break; } } } var B = A; for ( i = 0; i < A.length; i++ ){ for ( j = 0; j < A.length; j++ ){ var pd = (B[i][0] / B[flag][0]) ? (B[i][0] / B[flag][0]) : 0; A[i][j] -= (B[flag][j] * pd); } } var hoge = new Array(A.length-1); var k = 0; for ( i = 0; i < A.length; i++ ){ if ( i != flag ){ hoge[k] = new Array(); hoge[k] = A[i]; hoge[k].shift(); k++; } } return hoge; } foo = Matone(3,-2); trace(det(foo)); 本文が長すぎるらしい、正直すまんかった
A[i][0] == -1の時の処理書き忘れた・・・ else if ( A[i][0] == -1 ){ var yes = i; break; } を消すだけでいいか〜。 ネョネョ...λ...oysm
_globalに書き換えて、拡張子asのファイルに書き出しうpしてくれたら インクルードするだけで使いまわしが( ̄ー ̄)ニヤリッ
試してみた。
おしい、
>>871 hogeをローカル宣言してないね、そこ。
hogeは重要だよ、hogeは。
GJ!! ってかここ物質?だよな?
>>886 需要があれば(立てたい人が)立てるのではないかと思うので
俺はstayの方向で。
888 :
886 :03/08/26 06:17 ID:???
>>887 自分も議論する必要は無いと思ったんだけど、
このスレ立った時も、変なのが涌いたんで、(
>>69-89 参照)
一応、予防の為にね。
>>885 エチー(*´Д`)ハァハァ
>>887 適当に直しちゃってください(といってもこのスレじゃ
>>725 氏しか(ry)
あとMatseki内は頭に
var flag = ((A[0].length==undefined) ? true : false);
if(flag){
var C = new Array();
C[0] = A;
A = C;
}
がないと1xN行列*N*M行列計算できませんね(;´Д`)テキトーニテナオシシテ...
>>886 ここはどういうポジションなんだろう・・・
>>887-888 自分もここは需要次第、ですね。
立てたい人が立てれば、と。
寝ます。。
そっちのスレの流れを読むとテンプレを変えようって ことでそっちで話し合おうっていう話だったっぽい。 でも、人がいない(話し合いにならない)から、 スレ立てはやめておこうってことで終結。 のはずが、スレの存在の有無にまで発展したと。 確かに、テンプレ分かりにくいよねー。 何でもありなスレってことでいいの?
893 :
725 ◆z27ZuBR1Ro :03/08/26 13:04 ID:7VyEOPTt
レスはありがたいが何をしているのか分からない○| ̄|_ 初めて見たASもあるのでバイブルを見つつ理解していきまつ 次スレがあるのかどうかわからないけどそこで報告できれば(;´Д`)
894 :
Now_loading...774KB :03/08/26 13:38 ID:DqovqS8T
>>893 そして一言アリガトウと付け加えるのだ。
896 :
Now_loading...774KB :03/08/26 17:52 ID:qyYJsb/n
質問です。 Flashのボタンをクリックすると、 同じページにあるリンク先(文字)に移動するにはどうするのですか? ボタンのアクションタグを教えてください。
897 :
Now_loading...774KB :03/08/26 17:55 ID:98Z0+TP7
制作に関して初心者です 内容の両端に30ピク程の余白が出来ている為、それを切り落とすべく 元は他の方の作成したflaファイルの修正→ムービーでサイズを変更し、 見た目にはサイズ内に収まっている様に見えるのですが パブリッシュプレビュー、もしくは書き出しすると何故かサイズ変更で 追いやったはずの左の余白がきっちり表示されてしまい、かわりに右がその 余白分だけ消えてしまっております この解決法が御座いましたらご教授御願いできませんでしょうか 尚、既出でしたら申しわけ御座いません
>>897 タイムラインのすべてのレイヤーを不可視orアウトライン表示にして
ムービーサイズの枠を確認してみて。
899 :
Now_loading...774KB :03/08/26 21:11 ID:98Z0+TP7
>>898 おかげさまで無事解決致しました
わざわざ有り難う御座いました
精進します
>>896 HTMLとアクションスクリプトの違いを理解してくれ。
901 :
725 ◆z27ZuBR1Ro :03/08/26 22:04 ID:7VyEOPTt
バイブルやらサイトやら見てたら頭痛と腹痛が。。○| ̄|_=3 出力出てて来た↓これは何を表しているのでしょうか。 3行3列 1行目 : -12,0,0 2行目 : 0,-12,0 3行目 : 0,0,-12 値 = false -8 > hoge = seki1(hoge,kaiten(X,Y)); > で角度Xだけx軸回転、角度Yだけy軸回転 と書いてあったので、 _root.text1=seki1(hoge,kaiten(45,90)); とやってみても『NaN, NaN, NaN, NaN』・・・。 報告しようにも成功結果が出ない(´・ω・`)
903 :
Now_loading...774KB :03/08/27 00:03 ID:aARDUM9X
@Flashで作成した動画ファイルをPC画面上で再生し AそれをiEEE1394でVAIOからデジタルビデオカメラに繋ぎ BMiniDVカセットに録画したいのですが、 画面上で再生してもビデオカメラがその信号を認識しません。 以前、PCに詳しい人がいたときは、F7だかF8だかを押して 外部モニターに映し出せるようにしてくれたのですが・・・
904 :
Now_loading...774KB :03/08/27 05:44 ID:3fINK5zj
webプレイヤーメニューを出して、画質のとこを見たら IEのお気に入りの一部が表示されました。 こんなバグってありますか!? びっくりです!
905 :
Now_loading...774KB :03/08/27 06:04 ID:GHfT/IDs
保存したswfファイルから、音声だけを抜き出すことは、FlashMXでできますか? 教えてください。
906 :
Now_loading...774KB :03/08/27 06:41 ID:GHfT/IDs
保存したswfファイルから、音声だけを 抜 き 出 す ことは、FlashMX、その他のツールでできますか? できるなら、やりかたを教えてください。 どうかよろしくおねがいいたします。
>>906 教えてやるから、先に俺の質問に答えてくれないか?
何 故 そ ん な に 必 死 な ん だ ?
908 :
Now_loading...774KB :03/08/27 07:21 ID:GHfT/IDs
こういう輩はそのうち画像の吸出しとか騒ぐから、全てmc化とか プロテクトとかFlash6形式で圧縮とかは、必須事項になるな。
910 :
Now_loading...774KB :03/08/27 08:13 ID:xd4nOXe6
音ゲーのフラッシュとかありますか? 色々探したんですが…
911 :
910 :
03/08/27 08:37 ID:xd4nOXe6 すいませんでした。 クレクレな私はクレクレスレッドに逝って参ります