【不可能】タクティクスオウガをFLASHで【無謀】

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1無念のディダーロ
名作タクティクスオウガを作ってみよう
どこまで作れるかわかりませんが。

まず絵や音は置いといて、system面を作ってみませんか?
高低差のあるmap作成、移動
WT制(味方→敵→味方...ではなく、速いA→普通B→速いA→遅いC...という感じ)
反撃する
NPC(敵含む)のAI

参考URL>>2

sage進行でお願いします
2無念のディダーロ:03/01/09 12:55 ID:???
高さの概念のある2Dマップの構造って? (ゲーム製作)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1011102107/1-34
神のゲームバランスを実現するには (ゲーム製作)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013276488/
クリエイション・カレッジ: ゲームプログラミング講座
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/MAKING/index.html

ActionScriptの質問は第二章で♪ (web)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hp/1020707139/
【アクション】ムービーだけがFLASHじゃない!【スクリプト】(flash)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/swf/1030886688/

タクティクスオウガ用語集 【索引】
http://www.carbuncle.jp/og7/index.html
3ナナシアター.swf:03/01/09 13:09 ID:???





















ウェ━━━━━━< `∀´>━━━━━━ハッハッハッ!!!!
4ナナシアター.swf:03/01/09 13:11 ID:???
終了。
5ナナシアター.swf:03/01/09 13:13 ID:???
>>1はどこまで作ってるの?
6ナナシアター.swf:03/01/09 13:14 ID:???
削除依頼済み。
7無念のディダーロ:03/01/09 13:20 ID:???
>>5
最短経路探索できてて
map作成とWTを草案とちょこっと作った
8激昂のアーバイン ◆ZcorgeRlP2 :03/01/10 00:54 ID:???
>>7
それって全体のどれくらい?
9仕事中 ◆zlflashwEY :03/01/10 10:24 ID:???
>高低差のあるmap作成、移動
>反撃
map作成、移動経路探索
作るだけなら語るまでも無い。高低差は修正レベルですむ
>WT制
1-objectかarray作って投げ込み。
2-ターン毎にそれぞれの数値を足す
3-sort。
4-一番大きなもののターンにする
5-死んだら数値を-∞にする
6-ターン終了後2に戻る

問題はAIだけど条件分岐で何とかしろ。
10無念のディダーロ :03/01/10 21:32 ID:???
>>8
多分一割くらいです
>>9
だいたい一緒です。WTの4,5が逆なくらいで
AIの意見が聞きたい...
11nod ◆nZrKZna7sI :03/01/11 00:20 ID:???
>>無念のディダーロ
早く掲示板つけろ、できればUPloader付きの。
AIは後回しで、先にmap.fla完成させないと

>>激昂のアーバイン
あれ?把握してない?

>>9サン
参加してもらえます?
12ナナシアター.swf:03/01/11 02:20 ID:???
スレが物凄くまったりとしたペースだな。

「FLASHで作る」に限界はないのだろうか。
限界に挑戦する漢。
いいね。プロジェクトXネタとしてフラッシュにもなるかもね。

俺もオウガ5作ろうかな。
13無念のディダーロ :03/01/11 05:06 ID:???
>>nod
掲示板好きじゃないんです。
map.flaは一応完成です。この後どうしよう?

工程の8割がAI関連になるのでそんなことも言ってられない。

>>12番目のナナシアター.swfさん
ここは連絡用&スカウト用なので、けっこうどうでもよかったりします

スーファミでできるものはflashでも作れます。根気さえあれば
ターン制なので処理の軽さの限界に挑戦といったことはあまり考えなくていいみたいです。
プロジェクトXとは無縁の地味な作業の繰り返しです。
14ナナシアター.swf:03/01/11 05:29 ID:???
地味な作業ってプロジェクトX向きよ。
15nod ◆nZrKZna7sI :03/01/12 21:53 ID:???
>>無念のディダーロ
上から順に

魔法効果
ユニット

移動可能範囲
maptip
移動用

が入るので深度毎6に修正よろ

faceeditor.flaできた。
/TO/faceeditor.zip

あと、AI研究用にこの本買ってみた
http://www.1101.com/morikawa/index_AI.html
16山崎渉:03/01/13 08:03 ID:???
(^^)
17nod ◆nZrKZna7sI :03/01/13 20:46 ID:???
map_nod.flaできた。
/TO/map_nod.zip
movetype.flaできた。
/TO/movetype.zip

読んでちょ
/TO/index.html

問題点
/TO/type_of_move.html
/TO/move_and_action.html
/TO/item.html#how
/TO/battle.html
/TO/event_battle.html

がんがれ
/TO/gangare.swf


faceeditor.flaはTOに組み込みで使うのは無理っぽい
ほかで使わせてもらいます
18無念のディダーロ:03/01/14 09:30 ID:???
この時点で無理。フリーズです。

神のアルゴを組む

妥協する
・高低差をなくして一枚絵にする。
・WT制をなくす。
・mapを16×16にする
・人数を減らす。

諦める。

選択肢は3つです。妥協しても開発が進めば同じ問題がでます。気持ち的に1番下に傾きかけ
19nod ◆nZrKZna7sI :03/01/14 18:46 ID:???
>>18
/TO/index.html#new
です。

・mapを16×16にする
・人数を減らす。
これは仕方ない。

実はAI,itemobj関連でも問題。
20山崎渉:03/01/17 03:24 ID:???
(^^;
21Now_loading...774KB:03/01/23 20:04 ID:???
22Now_loading...774KB:03/01/23 21:03 ID:???
敵の思考ルーチンがショボいと激しくつまらない罠
23Now_loading...774KB:03/01/23 22:32 ID:EKRv9pKt
>>21
キタ━(゚∀゚)━?
24山崎渉:03/01/28 12:50 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉 
25Now_loading...774KB:03/02/20 01:12 ID:???
これ見ると不可能にも思えなくなってきた。
http://uploads.newgrounds.com/84000/84042_TC101.swf
26Now_loading...774KB:03/02/20 15:03 ID:???
>>25
nodのTO製作日記読め

高低差と重ね合わせ
高低差と弓、銃の軌道について
思考ルーチン(5)魔法
思考ルーチン(8)反撃
思考ルーチン(10)順考慮
27Now_loading...774KB:03/03/01 10:18 ID:uULi2jpf
立て逃げは許さん。
28Now_loading...774KB:03/03/02 14:12 ID:26ZpW49i
age
29Now_loading...774KB:03/03/04 14:05 ID:???
諦めるのは一瞬だな
3026:03/03/04 21:41 ID:???
サイト閉鎖で見れない
31山崎渉:03/03/13 17:52 ID:???
(^^)
32Now_loading...774KB:03/03/20 12:28 ID:rNb4Dvsm
伸びて欲しい

スレッド絶対

伸び悩む
33Now_loading...774KB:03/03/20 15:12 ID:???
age
34Now_loading...774KB:03/03/25 20:24 ID:???
age
35Now_loading...774KB:03/04/02 16:51 ID:???
kitaiage
36Now_loading...774KB:03/04/04 03:36 ID:???
まあ逆転裁判もFlashで作れるんだし、
FFT-Aくらいだったら作れるんじゃネーノ?








雪合戦ステージくらいまでなら。
37Now_loading...774KB:03/04/15 20:15 ID:???
age
38Now_loading...774KB:03/04/16 02:06 ID:A4eBTyaf
期待age
39山崎渉:03/04/17 12:14 ID:???
(^^)
40Now_loading...774KB:03/04/17 22:32 ID:???
念のため保守。
41Now_loading...774KB:03/04/18 22:22 ID:???
kitaiage
42山崎渉:03/04/20 05:59 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
43Now_loading...774KB:03/04/20 11:01 ID:???
またまた保守。
44Now_loading...774KB:03/04/21 07:51 ID:T99ax8u6
ガンガレ
キタイアゲ
45Now_loading...774KB:03/04/21 11:34 ID:f/xwjuAw
まずはファイヤーエンブレム方式を目指してはどう?
46Now_loading...774KB:03/04/21 13:39 ID:0RgNQSNp
前に>>21で見たマップエディターが激しく欲しいのですが
47Now_loading...774KB:03/04/24 21:19 ID:???
ズキュゥゥゥゥン!!!
48Now_loading...774KB:03/04/27 10:31 ID:6EdnqgBj
保守>>1さんがんばれ(・∀・)
49Now_loading...774KB:03/04/27 12:45 ID:PLcRmjkH
>>1
いやぁ、挑戦しようと言う発想そのものが尊敬に値します。
最初のマップのみでも実現したら祭りましょうよ!
期待age
50Now_loading...774KB:03/04/27 13:06 ID:???
このキモイスレタイで終わったな。。
51Now_loading...774KB:03/04/27 21:18 ID:???
タクティクスオウガで
第二章やっとクリアしたのにデータ消えちまったよ
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
52Now_loading...774KB:03/04/27 21:19 ID:???
↑スマソ第一章の間違いだった

こんなショボイ事でいちいちレス付けてスマソ
53Now_loading...774KB:03/04/27 21:26 ID:???
スーファミのは良くデータ消えたよなぁ・・・
54Now_loading...774KB:03/04/27 21:27 ID:???
>>30が無ければ完成していたのだろうか....?
55Now_loading...774KB:03/04/27 21:28 ID:???
>>51
誰も僕を責めることはできない・・・
5651:03/04/28 21:20 ID:???
>>55
オモロイ ワラタ
ついでにage
57Now_loading...774KB:03/04/30 22:01 ID:???
激しくage
58Now_loading...774KB:03/04/30 23:20 ID:AzMY0Jan
さぁ、StudioMX買ってきたぞ!で、先ず何すれば良い?
59Now_loading...774KB:03/04/30 23:25 ID:???
>>58
nodにメールを出す
「共同制作板のメンバーに入れてください」
60Now_loading...774KB:03/04/30 23:30 ID:AzMY0Jan
とりあえズ、ユーザー登録すました。
61Now_loading...774KB:03/05/07 04:11 ID:???
(゚∞゚)
62Now_loading...774KB:03/05/07 22:11 ID:???
>>30
サイトはどこにあるわけでつか?
63Now_loading...774KB:03/05/08 21:25 ID:BgheR+ia
nodさ〜ん。サイト教えてYO!
64Now_loading...774KB:03/05/09 02:30 ID:???
>>63
最近もなちゃメインflash部屋(上)によく居る
直接聞けば?
65Now_loading...774KB:03/05/18 14:37 ID:N4EJuu8T
age
66山崎渉:03/05/22 02:09 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
67山崎渉:03/05/28 17:17 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
68山崎­渉:03/05/31 14:42 ID:???
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ^^ )< これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  (    )  \________________
  | | |
  (__)_)                        山崎モナー
69Now_loading...774KB:03/06/13 19:33 ID:???
うーん、age。
70Now_loading...774KB:03/06/21 23:11 ID:???
あげ。
71直リン:03/06/21 23:12 ID:BEU1qFHH
72Now_loading...774KB:03/06/28 23:45 ID:???
あぐぇ。
73Now_loading...774KB:03/07/06 18:14 ID:???
さぐぇ
74Now_loading...774KB:03/07/11 22:25 ID:D1uVAJLQ
あぅぐぅえ。
75Now_loading...774KB:03/07/11 23:12 ID:???
それより開発はまだ続いてるんですか?
76Now_loading...774KB:03/07/14 17:23 ID:???
             \        .∧_∧                  /
              \   ピュ.ー (  ^^ )<これからも僕を  /     ∧_∧
 山崎渉は      \   =〔~∪ ̄ ̄〕          /∧_∧  ( ^^  )
    かっこいい。     \ .= ◎――◎            / . (  ^^ ) /   ⌒i
           从// . \     ∧∧∧∧     /.  /   \     | |
   (  ^^ )     n      \  <.      >.. /.   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  ̄     \    ( E)      \< の 山. >/.   __(__ニつ/  山崎  / .| .|
 フ     /ヽ ヽ_//         < 予.    >.         \/       / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
                      <. !!!.    >
        山崎渉age(^^)   <     渉. >  1 名前:山崎渉 投稿日:02/
    ∧_∧.             /<..     >\    (^^)
  ∧(  ^^ ).           /   ∨∨∨∨.   \
 ( ⊂    ⊃.        /                  \  3 名前:山崎渉 投稿
 ( つ ノ ノ       /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \.    >>2
 |(__)_)     /                     \   (^^;
 (__)_)      /. ―━―━[JR新山崎駅(^^)]━―━― \
         ./                            \
77山崎 渉

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄