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★★モナー娘のギャルゲー制作スレ★★
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330
:
105 ◆FlashXp6
:
02/05/25 03:18 ID:???
<モナー娘のギャルゲー制作>
「コンセプト」
子供でも遊べるギャルゲー
(いわゆる恋愛アドベンチャーではない、
子供の頃の言葉の掛け合いを楽しむようなゲーム)
「内容」
主人公のもなみ9歳とモナー娘達で繰り広げるドタバタコメディー。
モナー娘達の何気ないエピソードが紡ぎだすストーリー。
笑い、涙、背伸びの恋心…
忘れかけていた日々をともに思い出してみませんか。
「登場人物」
もなみ9歳(主人公)
さとこ
らん
こねよ
「決まりごと色々」
1:FLASH で作成する
2:2Ch AA キャラを使用(下記リンクは、このスレに貼られた AA です)
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016205455/2-8
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016205455/96
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016205455/206
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016205455/287
3:エロは×
4:ゲームシステムは以下の感じにデジタルノベル(サウンドノベル)形式
ボリュームは、1シナリオ20分位のショートシナリオ
CG部分にアニメを積極的に取り入れる。
(FLASH で制作する意味等を考えて。
この場合、ゲームの完成イメージは「ゆみみミックス」かと)
5:夢だけを見ずに、出来ることをコツコツと。
331
:
105 ◆FlashXp6
:02/05/25 03:19 ID:???
「未解決案」
1:ゲーム全体の流れも2Chっぽいモンにしたい。
(2Chっぽいとは何なのか?)
2:キャラ数の増減
(シナリオやCG枚数への影響を考えて調整が必要)
3:手や帽子のキャラは生きているのか?
(俺的には手や帽子のキャラが本体で可愛いほうがぬいぐるみだと面白いなぁって思った)
4:舞台背景
(現代?ファンタジー?)
5:FLASH で作成する時の決まりごと
(これについては、動きながら決めて行きます)
確認出来ている現在の作業スタッフ(敬称略)
中継所運営 :114
シナリオ師 :猫ラジウム ◆RAR/mZaE(6月復帰予定)
絵師 :
:(鳥肌実 ◆AYEkZmQU 勧誘中)
作曲師 :135(作業進行)
:136
効果音師 :
FLASH師:114
:su-san
:105 ◆FlashXp6
「関連リンク」
仮設中継所 :
ttp://www.yeah.ne.jp/~flash/
135 さんのデータ置き場:
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/ichisan5
114 さん提案のたたき台:
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016205455/210-215
「参考リンク」
もなみ9歳:
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/1574/
「発表された swf 作品一覧」
リンク切れは外しました。
97(97さん):
ttp://osaka.cool.ne.jp/sloop/monami/monami_21.htm
106(97さん):
ttp://osaka.cool.ne.jp/sloop/rorari/rorari_21.html
157(136さん):
ttp://isweb28.infoseek.co.jp/art/kyabe2/giko.swf
186(105さん):
ttp://hosts.scramble.ne.jp/~kyon/source/kyon0271.swf
189(ナナシアターさん):
ttp://isweb28.infoseek.co.jp/art/kyabe2/giko2.swf
198(ナナシアターさん):
ttp://osaka.cool.ne.jp/sloop/monami/test_omimi.html
238(ナナシアターさん):
ttp://hosts.scramble.ne.jp/~kyon/source/kyon0304.swf
248(97さん):
ttp://osaka.cool.ne.jp/sloop/monami/omimi_senden.html
295(105さん):
ttp://hosts.scramble.ne.jp/~kyon/source/kyon0393.swf
322(105さん):
ttp://hosts.scramble.ne.jp/~kyon/source/kyon0432.swf