>>811 バカなのは知ってるけどさ、これひどいね。
>>糠に釘押し
糠に釘 でいいんだよ馬鹿。 暖簾に腕押し と間違ってるね。
馬鹿はこれだから。
>>816 アゴン集に入った事があるくせによく言うわ。
お前は無宗教名乗れるような芯のある奴じゃないでしょ。
819 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:16:28 ID:0sT7C673
820 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 13:16:53 ID:BzriPb+X
あなたが解せん、解せるは私には関係ない。
あなたには何も期待してませんよ。これは電波も同じ。
口を割るか割らないかで、とわとの関係を推し量っているに過ぎない。
ただそれだけですよ。
だいたいあなたになんの利用価値があるの?
ネットにハマったオバサン。
電波のようなオジさんもです。
なんの利用価値もない人達なんですよ。
821 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:18:03 ID:0sT7C673
>>818 私はあごんでも異種な存在だったろうなw
っても3か月もいなかったけどな
私はお題目を唱えることとかどうでもよかったw
クンダリニーやチャクラの開発だけが目的だったんで
要はヨガと変わらん目的の為にだけ入ったのさw
>>819 自分の間違いをどうでもええって誤魔化すから、
いつもおかしな事になるんだよ、馬鹿主婦。
間違いを指摘してもらったら、訂正するなり礼言うなりしなきゃ。
あんたは子供にどんな教育してるんだ?
間違ったら絶対認めるなとか言ってんの?
823 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:19:09 ID:0sT7C673
>>820 >だいたいあなたになんの利用価値があるの?
それは他者が決めることであって私に問われてもなw
824 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:19:49 ID:0sT7C673
>>822 単語の間違い一つに目くじら立てる姑息さを子供に教えようとは思わんなw
>>821 ヨガとアゴン州のしてる事は全然違うわけで、
要するにこんな簡単な違いもわからなかった馬鹿だって言ってるのかな?
>>824 なるほどー、今度は目くじらっていう言葉の使い方も知らないわけね。
それギャグ?
827 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:24:26 ID:0sT7C673
>>825 残念ながらあんたが無知。
あごん宗は、密教の流れ。密教とはなんぞや
私がいた頃は、京都に、一大開発センターを作る予定になっていたけどな、その後は知らん。
俗生から離れ、ひたすら、超人的能力を開発する為のセンターな。
(ちなみに、オウムもそのあごんのシステムを参考にして作った。)
でも私 ついていけなくてね その考え方に。仕事もやめて修行に邁進する事は本末転倒に思えてね。
そこそこ、集中力がつけばいいかな程度だったからね。
828 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:25:45 ID:0sT7C673
宗教の教える、精神的な解脱 煩悩から解脱
ひたすら仏の教えに導かれること
なんてのは私の興味の範疇じゃなかったのさww
829 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:28:15 ID:0sT7C673
護摩焚きに龍のお姿が見えるとか
その辺のことを一切信じたこたぁ無いなw
見ようによっちゃ 見れやん事もない、要は結局錯覚だろうがと笑ってた。
そういう意味で私はあごんにとっては蛇流なのさw
ばかばかしい。お題目読んでなんの足しになるかさw
830 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:34:04 ID:0sT7C673
>>814 ってことは証セはなかった、バスタと喧嘩する為につくりあげた事実と反することってことになるね
よくメモしておこうw
832 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 13:40:35 ID:0sT7C673
>>831 >>797を再読のことw
>私はこの件に関してはスルーね。協定結んだ以上。
不問にしたってことさw
頭にたたき込んどきな
>>820 うるせぇぞ!溝口!!
お前ごときホモチョン中年が、ガタガタ抜かすんじゃねぇ!!
また叩きのめされてネットができなくされたいのか?
>>829 妄想でスレにいないコテが見えたりするお前が言ってもね。
835 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 13:57:30 ID:uSqAxBNr
ふう〜〜〜ん。実に興味深い。
阿含宗といえば桐山氏が教祖で、あのオウムの麻原夫婦やサリン撒いた慶応医学部の
医者もいた宗派だな。
密教と称しているが別に既成仏教じゃない。完全な新興宗教だ。
836 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:00:20 ID:uSqAxBNr
>810
それで警察がなんですって?
再三ネット上での誹謗中傷問題に関して警察に話を持っていっているのは私のほうで
あって、私が警察に追われるようなことはしておりませんがね。
一歩間違うとあなたは名誉棄損という形になりますよ。
もちろんあなたのようなネットのゴミを相手になんかしませんがね。
主婦の旦那は公明党だしな。
主婦は半島臭い。自分のルーツとか聞かれても無いのに書き込んだりするし。
838 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:04:31 ID:uSqAxBNr
あのね。主婦と同じ目的で麻原夫婦も阿含宗に入信しているんですよ。
そこから今のオウム真理教が始まった、と言っていい。
阿含宗の危険性はカルト問題なんかを扱う識者からも前から再三指摘されている
わけでね。特にオウム真理教幹部が、阿含宗で主婦のような教えを受けたいと
入信までしているわけでしてね。
チャクラの開発なら電波に教えを乞うたらいかがですか?あなたが魅力的な女性なら
電波も応じてくれるでしょう。ははは〜〜〜!
839 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:08:39 ID:uSqAxBNr
>>837 ふうん。そうなんだ。旦那は学会員か。しかし妻は阿含宗に走ったり、と迷走
状態なわけですか。挙句の果てにネットで暴れまくりってやつですね。
それと前から言ってますがね。朝鮮半島は華厳経が主流で日本の法華信仰とは
喧嘩状態なのですよ。あちらの仏教勢力はキリスト教に推されて脆弱。
日本側は法華系のエトスをどうしても植えつけたい。華厳系仏教が脆弱なので
キリスト教系でバリアーを張って防いでいる、というのが実情です。
840 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:13:05 ID:uSqAxBNr
こうなると主婦も”かなりおかしな奴”と思って対応しないといけないな。
主婦の家の前には、公明新聞や聖教新聞、公明党議員ポスターが張ってあったり、と。
かなり印象が変わってくるなぁ・・・というか悪印象が強くなる。
だいたい阿含宗では”お題目”などとは言わない。”真言”とか言う。お題目という
言い回しは日蓮系しか言わないんだな。
主婦が学会員、または元学会員の可能性は十分にあるな。少なくとも不良創価学会員。
841 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:18:47 ID:uSqAxBNr
>>828 ま、あなたには煩悩たっぷりってことはよ〜くわかった。
小ずるく生きる道を選んでいるわけで。
しかし君のカルト性はかなり強い。電波男にとっても興味ある対象ではある
だろう。しかし脱会屋の電波にも君を落とせないわけで。
何を悩んでいるかは知らないが、今のままでは楽にはならないよ。
苦しみはもっと深くなるだろうさ。しかしそれも君の運命だ。
842 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:21:41 ID:uSqAxBNr
主婦の家の前にいったら、
聖 教 新 聞 取 扱 所
なんて張ってあったら、すっげえ〜嫌だな。鳥肌立っちゃうよ。中からは
お題目ではない真言のタントラを唱える女性のうなり声が聞こえるとか〜〜。
なんかすっげえ怖えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
>>839 残念ながらそういった法華の理解が、日蓮的で誤解なんですよ。
法華が所謂「会三帰一」に示されるような包括的融和的な教えであることは、
インドでも同じです。
しかも法華にしても華厳にしても、国粋的な思想は全くありません。
智者大師が、その典型的な例で、その権勢と離れた山の生活態度は清らかで美しく、讃えるても頌えきれない。
日本天台にしても安然、増賀などのように遁世・清貧の聖者に成就者が多い。
法華・華厳両者とも素晴らしい教えだが、見解にかんしては華厳が高いと思われます。
しかし本覚門は、華厳より高いでしょう。端倪すべからざる境地で、言うのも恐れ多いのですが。
いずれにしても争いや排他とは無縁の忍辱ハラミツを主要な行の一つとする、
大乗仏教の菩提心を根本とする普賢行の教えであることには変わりないでしょう。
844 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 14:56:52 ID:uSqAxBNr
>>843 残念ながらこの見方は”国際勝共連合”的見かたでしてね。
私の見解じゃぁない。
残念でした。私が旧岸派のところにいたことをお忘れですかね。
政治的な意味で言っているのですよね。これは。
だいたい大陸・半島では法華は禁止なのです。
>>844 實さん・照子さんは、未だにお前が2ちゃんをやっている事を知っているのか?
存在しない弁護士をちらつかせ、警察警察と喚いていることを知っているのか?
そろそろ目を覚ませよ、溝口。
お前は今年46歳になるんだぞ。
世間の46歳を見てみろ。2ちゃんなんかやっている人がいるか?(バスタ除くw)
会社では重役で、早い人は孫すらいる。蓄えも社会的信用もある。
なのに、お前ときたら・・・
代行運転のアルバイト・未だに独身・蓄え社会的信用は皆無。
すごく哀れだよ。情けないよ。両親が可哀想だ。
847 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 15:30:55 ID:BzriPb+X
本人にとっては、と勝手な見解ですよ。
こちらにとっては意味もないこと。
だからなんだよ?の世界?
848 :
キャップが出せなくなった名無しさん:2008/01/04(金) 15:33:38 ID:CLqZhki5
もういいよ、溝口。
カツラを外し、真っ当に生きろ。まずは職を探せ。
お前のような無能なオヤジでも雇ってくれるところが必ずあるはずだ。
849 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:43:13 ID:0sT7C673
>>835 そうそう。桐山氏が教祖のね。新興宗教だね
>>836 >あって、私が警察に追われるようなことはしておりませんがね。
どこを読めばそうなる訳。
ハキリが警察の力を借りて犯人探しをしていると理解したうえで私は書いてるでしょ
>>838 >チャクラの開発なら電波に教えを乞うたらいかがですか?
はるなさんみたく?w
いや、そういう事に興味があったのは20台前半、
私があごんに入ったのもその頃。古い〜昔話ね。
>>839 >旦那は学会員か。
いや 書いた通り幽霊会員。本人全くやる気なし。会合に出向いた事も無し。
子供のころ、会員の祖母に連れられていつのまにか少年部? に入れられてその頃は行ってた程度
名前だけ残っているから大人になっても
幾度か青年部? 成人部? の人4-5人で度々何かと誘いに来るが
話好きな旦那に捕まって話相手にされて、そのまま煙に詰まれたように帰らされるのがパターンww
あの人らじゃ旦那を動かすのは無理。
>しかし妻は阿含宗に走ったり
前述したが独身20代の頃の話さ
物事はよく確かめてから判断する癖をつけようね
ちなみに、私はね、一時期共産党だったよん
今も選挙の際にはなんーーの手伝いもしないが票だけは共産党に入れる。
学会の人から言わせると 敵の共産党に入っている嫁がいるとはなんたるwayらしくw
でも私や旦那には学会員が何を言おうが そんなの関係ねー でw
850 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:46:41 ID:0sT7C673
>>840 従って
>主婦の家の前には、公明新聞や聖教新聞、公明党議員ポスターが張ってあったり、と。
>かなり印象が変わってくるなぁ・・・というか悪印象が強くなる。
こういうことはありえないのw
赤旗を私は1年は取ってたくらいだからねw
でもね、私 なんというのかな
イデオロギーの団体に入るのが どれも嫌な訳
あんまり深入りしたくはないのよね
一方の意見だけ聞いていてもラチあかんしね。
そういう訳で、こないだも赤旗取ってくれと言われたけど断った次第w
読まんのに金払ってもなw
851 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:49:11 ID:0sT7C673
>>871 私はね
自分の信念で
自分の生き方は自分が構築していくもの と強く思ってる。
誰の手によって変えられるとか
そういうこと自体が干渉に思えて思いっきり拒否する。
干渉してくるものを許さないという感じかなw
宗教に入って染められる なんてのは絶対に許せん
その洗脳してくること自体許せん
852 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:49:51 ID:0sT7C673
853 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:54:15 ID:0sT7C673
学会にしても共産党にしても
言い分は言い分
どこでも言うわ
それを大局的に理解し判断できるようになるまでは(その前に興味が沸く事が必須な訳だが)
言い分に翻弄される
それが嫌なのさ
どちらにしたって私の生き方に必要じゃない。
仏教なんかに興味は無し。
無くても生きられる。
>>853 だが2ちゃんなしでは生きていけない主婦であったwwwww
855 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:58:30 ID:0sT7C673
ま 強いて言えば。
「私 創価二世なのよ」と自慢げに語る近所の人がいるが
ずっと私は、なんでその事が自慢になるのかわからんかった。
それって恥ずかしいことじゃないの?
親の敷いたレールに乗ってきただけの、何の自助努力もしてないことを表して何が自慢なの? とずーーっと疑問だった。
とわさんに教えられた。
「あの人らは大きな得を持って生まれた」と教えられるからねと。
それで納得した。
ケッ
あほーーーかと。馬鹿かと。
だから嫌なんだよね 宗教ボケは。
856 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 15:59:55 ID:0sT7C673
>>854 いやいや
裁判が無事終了すればここに書く必要もないよw
私には自分のホームがあるからねw
857 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 16:15:33 ID:0sT7C673
あ 身落としてた。
>>840 >だいたい阿含宗では”お題目”などとは言わない。”真言”とか言う。お題目という
>言い回しは日蓮系しか言わないんだな。
>主婦が学会員、または元学会員の可能性は十分にあるな。少なくとも不良創価学会員。
ごんぎょうってか言ったかなー、何しろ細かい事は忘れたわ。信仰する気が当時も無かった表れさw
私が学会員だった事は一度もないね。
私が小さい頃は立正佼成会に親が入ってた。小さな頃はよくそこに行ったな。なんみょうほうれんげきょうーーだよ
社会人になってから親が創価に変わったけど
私が小さな頃から慣れ親しんできた仏壇を叩き壊しやがった。アホかとこいつらは。
まぁ 創価の悪名はずっと知ってたからね。変な踊りする同級生もおったしな。
親の勝手だから創価に入ろうが別に口出しした事もないが
親も私を入れようだなんて そんな無謀な事を言った事はないよw
私は私 親は親 別人格だからね。
ま 変な妄想はやめてくれっちよ
じゃーね
>>856 よく言うよwww
裁判終わっても話題にならなくならないようにウダウダ書くくせにwwww
そいでもって次のターゲットみつけたら
「うちはリアル裁判でも戦って勝ったんやで!おまえらを論破するのは簡単ヤ!!」
とか言いながら首つっこんでいくんだろ?wwww
859 :
主婦だが何か ◆QocYrOPCp6 :2008/01/04(金) 16:28:27 ID:0sT7C673
>>858 この控訴が終わったら
原告は私とバスタを提訴するらしいしww
そうなったらどうなるかは分からんわな??w
860 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 16:37:46 ID:uSqAxBNr
>>857 ここは極めて大事なところで、
日蓮宗やその信徒団体系の立正佼成会は”なむみょうほうれんげきょう”
日蓮正宗や学会系などは ”なんみょうほうれんげきょう”
と読んでいる。立正佼成会系の人は”なん〜”とは言わないんだが。
>>860 くだらなすぎ。訛りの問題だろ。
それ以前に日蓮のお題目が成立しないよ。
862 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 16:50:14 ID:uSqAxBNr
>>861 いや。
違うな。
日蓮宗は正宗系の唱え方を間違いだとし、正宗系は日蓮宗の唱え方を
謗法として謗る。
これについては厳密なほど指導が徹底している。単に訛りの問題には
収まらない。
しかし電波もはるなも主婦も元は、創価学会系か・・・。
なんかこう妙な連帯感があっってくっ付いたり離れたりするわけだな。
>>857 なんだよ!やっぱ主婦みたいなのに育つのは親のカルト的な土壌があるからなんだなwwww
少し安心したw 遺伝と環境かwwww
864 :
波木井坊竜尊 ◆rMNMPSLh1Y :2008/01/04(金) 17:09:40 ID:uSqAxBNr
>>863 そうね。オウム真理教幹部信者も阿含宗にハマったのは若いときだった。
オウム神仙の会を開く直前だった頃だと思うよ。ムーとかトワイライトとかに
盛んに掲載される少し前。
しかし主婦もムーとかの読者だったんだろうか。
>>862 だから日蓮自体が邪道だから、その傍流も主流もないんだってこと。
日蓮宗で、日蓮を始めとして聖道に入った人いないでしょ。
つまり、結果がでない。多少、神通はあっても、そんな世俗法は本質的に意味がないのは明らか。
日蓮と麻原はホントによく似てるからね。
1.師がいない
2.政治的で反社会的
3.出所が悪いから上昇志向が高い。
4.空でなく有の見解である。
5.犯罪者として逮捕される。
このぐらいで十分でしょ。
主婦にツッコミ所満載だが、敢えて書かないwwwWWW