1 :
待った名無しさん:
新規力士を育て横綱をめざせ!
叶わなかったあの力士を大関に、横綱に昇進させよう!
ある条件を満たすとスペシャル力士が登場!
連勝記録69連勝を超えるとあのスペシャル力士が!
【力士能力】
99大鵬
98北の湖、千代の富士
97貴乃花、朝青龍
・
・
94曙、武蔵丸
【スペシャル力士】 雷電など
力士にはパワー、スタミナ、張り手、瞬発、押し、寄りなどのステータス!
ストーリーモードは好きな時代からスタート可能。
朝青龍でぶっちぎりプレイするもよし!
最強世代の貴乃花でプレイするもよし!
相撲ファンはこんなゲームを待っています!!
ゲーム会社の皆様どうぞよろしくおねがいします!
おまえ…
3 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 09:07:18
増健亘志改め柳川信行
シミュレーションゲームでいいよ
5 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 09:56:24
信長の野望風な大相撲ゲームは考えたことあるけど…
親方になれるゲーム 弟子に勝手に帰国されるゲーム そんな楽しい相撲ゲームを
7 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 11:08:47
力士を育てる育成編
育てた力士+実在力士が登場する取り組み編の二つのバージョンで
8 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 11:14:47
普通に考えてダビスタ系が一番おもしろそうだよな。
ダビスタによって競馬が身近なものになり、
若者がブームを生み出していった。
相撲もシステムさえしっかりしておけば、そうとう面白いものになるはず・・・。
もちろん配合システムもよろしくな。
元大関と女優の配合は鬼門。
女子プロレスラーか、女子バレー選手ならいい遺伝子が残る可能性高いとかね・・・。
9 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 12:24:25
野球ゲームの乱闘シーンみたいに、
汚綱の悪行伝説も忠実に再現してほしい。
ちゅうか、悪行伝説をゲーム化したほうが売れるんじゃね?
競馬なら2勝くらいすればG1に出られるからプレイも張り合いが出ると思うけど
相撲は下積みが長いからな。
仮に序の口からシミュレートするとして
15歳で入門して20歳で関取になる場合でも約30場所かかる。
この間ずっと同じことの繰り返しになるだろうからかなりの相撲好きじゃないと飽きてしまうんじゃないか。
まあ幕下付け出しにするとか下積みのスキップモードつけるという方法も考えられるが
それだと関取になった時の感動が薄そうな気もするし。
11 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 15:02:21
初心者でも入りやすいように調教や取り組みにオート機能や観戦機能をつける。
力士には成長タイプが数種類ある。早熟や晩成、持続など。
パラには、たとえば安芸乃島は横綱戦○
琴ノ若は長相撲○
小錦はハイペース×
など競馬風特殊能力を導入!
12 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 15:03:51
GBAでつっぱり大相撲を出して欲しい。2000円くらいで。
13 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 15:22:20
親方!夜逃げです!
14 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 15:33:05
八百長をすると勝つ確率が上がりますが、審判委員にばれると厳重注意を受けたり、
引退勧告が出されることもあります。八百長をうまく続けていくと、最高位十両のあの力士が・・・?!
15 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 15:33:23
武豊でさえ夜逃げしたんだから
16 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 17:39:43
栃東 かど番癖
17 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 22:08:28
18 :
待った名無しさん:2006/01/12(木) 23:30:48
魁皇 故障C
19 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:04:55
相撲ファンしか買わない
20 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:09:13
千代大海 笑いA
21 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:54:31
朝青龍 闘争心S 気性C
22 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:57:00
23 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:57:11
おかみさんが蹴飛ばされて弟子に逃げられるゲーム
24 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 00:59:43
タコにストーキングされないように地味な関取になるゲーム
25 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 01:20:04
琴欧州も、かど番グループの仲間入り!乙
26 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 01:28:25
武双山 早熟
27 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 03:59:57
有望な子のスカウト画面はあれか、
画面の左から右まですり足して移動してく間に、タイミングをはかって声をかけるのかw
あるば買うのになぁ
29 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 04:23:34
つっぱり大相撲は簡単すぎて物足りなかったなぁ・・
30 :
待った名無しさん:2006/01/13(金) 13:47:11
操作はつっぱり大相撲ぐらい簡単でよいんだけど。
でもそれだと技がすくなすぎるかな
31 :
待った名無しさん:2006/01/14(土) 07:46:59
露鵬、黒海 はたき癖
32 :
待った名無しさん:2006/01/14(土) 09:30:00
オプション→ギャラリー→歴代横綱土俵入りが見れる
33 :
待った名無しさん:2006/01/16(月) 15:54:24
貴ノ花
足腰S
育成S
子育てE
34 :
待った名無しさん:2006/01/16(月) 15:59:05
琴光喜は横綱戦×
35 :
待った名無しさん:2006/01/16(月) 21:55:48
旭道山 張り手S
36 :
待った名無しさん:2006/01/18(水) 17:22:59
だから露鵬ひくなって言ってんだろ!!
37 :
待った名無しさん:2006/01/19(木) 17:41:16
琴光喜ひくなよこのやろー!
リアルじゃなくて大幅にデフォルメして超必殺とか出せるようにして
39 :
待った名無しさん:2006/01/19(木) 21:40:32
出さんかい
40 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 03:04:09
たのむKO○Iさんどうか発売してください!
41 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 03:29:30
琴錦 スピードS
42 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 03:50:18
貴ノ浪 対長身×
43 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 04:10:59
魁皇 千代大海
休場→かど番→休場→かど番…
44 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 04:17:38
九州場所 千代の富士
グリグリの◎
・播磨灘モード
難関度SS
自動的に横綱からスタートし、永久に勝ち続けなければならないモード。
骨折、脱臼しても休めない為、腕がプラプラしたまま相撲を取るなんて事も。
挙げ句の果ては腕が使用出来ない為、立ち会いがロケットミサイルみたいになる事も。
このモードはとにかく勝ち続けなければならないのだが、勝ち続けていくと客が段々と居なくなってしまうのは、なんとも寂しい。
ラスボスは相撲協会の北の湖理事長!
倒せば夢から覚めてハッピーエンド。
プロレス転向オプション
「追い込み型」、「逆転型」、「中間」といった場所中の調子の上がり下がり、
「波あり確変あり」と「波なし安定」といった場所ごとの調子の出来不出来が
あったら面白そうだ。
48 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 20:52:12
玉の島 7敗から怒濤の追込み
49 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:04:50
千代の富士―寺尾戦限定技
千代のガチの吊り落とし 危険度 S
50 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:07:06
千代大海で連射パットやると
すごい勢いでツッパリします
51 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:09:12
北天佑−若島津
睨み合い 興奮度 s
52 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:09:59
隠しキャラ→雷電
53 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:14:54
この関取らを基本能力で示すとどれくらいかな?
千代の富士、隆の里、北天佑、朝潮、二代目若乃花、二代目増位山、北勝海、旭富士、双羽黒
54 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:17:32
舞ノ海 持ち技の数 最多
琴風 持ち技 寄りのみ
55 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:44:00
ボーナスゲーム
今の寺尾vs今の千代の富士
56 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 21:47:58
【説明書】 かど番の大関は勝負根性のパラメータが少しアップします。
つーか、マジで出て欲しい!
58 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:02:59
おれスレ主だけど大鵬が99としたら千代と北の湖は98とみてる!
59 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:04:36
解説はデーモン小暮。デーモンのうんちくを含めた解説が聞ける。
60 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:05:39
旭富士は大関並みの能力でいいだろっ。
それか成長型をピークが短いタイプにする。
61 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:13:36
全盛期の北天佑は、全盛期の千代と唯一互角の勝負をしたし、大関ではトップクラスだろう。95あたりか。
62 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:35:17
魁皇もかなり高めでいいと思う!
そのかわり、怪我C、横綱取り場所×
ここ一番に弱い。
63 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:38:17
ボーナスゲームは寺尾の100人抜き!
64 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:40:47
栃乃洋 パラはそんなに高くないが、上位対戦○
65 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:45:44
琴風、栃乃花 成長型 鍋底
っていうか怪我だから仕方ないのか。
66 :
待った名無しさん:2006/01/20(金) 22:48:34
安芸ノ島 横綱戦○ インタビュー×
朝潮 7勝7敗○
68 :
待った名無しさん:2006/01/21(土) 01:13:33
雅山 早熟型
霧島 晩成型
69 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 02:38:15
マジだしてくれ!たのむだぁ!
70 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 03:42:55
だすんだったら
どこのメーカーかなぁ?
やっぱコナミなの?
71 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 05:35:58
72 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:01:40
肥のウィニング・ポストみたいなのがいいね。
牧場のオーナーが部屋の親方。
素質の要素と稽古による伸びしろ。
調教ならぬ調整。
力士には基本的な能力値
腕力
スピード
精神力
などが0〜16まであって
さらにキャラクターには
ttp://park2.wakwak.com/%7Eyps/ck/character_traits.html いう感じの性格や身体特性が付いて素の能力を補正する。
もちろん怪我も特性でマイナス補正される。
じん帯損傷なら身体能力に-10修正がかかるとか。
強心臓の特性を持つ力士は精神力に+5修正。
イベントなんかも発動して、山篭りすると5%くらいの確立で
不動心の特性が得られるとかね。
73 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:19:46
いいね〜
おれスレ主だけどやっぱコーエーさんでお願いしたい。
ジーワンジョッキー4風の能力とパラでパワプロみたいな特殊能力がつくカンジ。
74 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:23:08
それでいて欲を言えば顔とかそっくりで
千代の富士の塩まくとことか、高見盛の気合いとか
動きも再現してほしい!
75 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:26:29
キャラ絵は2Dのbmpか3Dポリゴンか。
2Dだとバリエーション作るの大変かな。
76 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:30:07
あと力士データは基本的にプレーヤーがテキストエディタみたいなので簡単に直せて
新しい力士の追加も容易なのがいいな。
データを落としてファイルにぶち込むだけで序の口から最新の力士が揃う。
77 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:30:14
くわしいことはわからないけど
プロ野球スピリッツとかみたいに似てるとうれしい!
78 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:32:23
開始年はいつ頃がベストかね?
昔のことは良くわからない、というより分からないからこそ
北の湖入門くらいからが面白そうだけど。
79 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:34:17
自分の分身として架空力士を登録できて、引退後は株取得&部屋運営できると萌える!
80 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:34:25
もちエディット機能搭載で!
能力や成長タイプなど自由に変えれて、
新しく台頭してきた力士も作成可能。
81 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:37:18
二世三世力士を生み出して、横綱の系譜を自家で継承するという野望も萌える!
82 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:38:04
時代ごとの世代プレイも可能だし
各世代の力士がランダムででてくるシャッフルプレイも可能!
83 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:40:09
初代ハゲりVS二代目ハゲり
84 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:40:25
体質には標準的なものの他に
太り易い
太り難い
を入れる!
霧島や寺尾のように、チャンコのアクを飲んでもなかなか太れない力士!
85 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:43:30
開始年は自分で決めることができる!
一番古い年は。。北の湖あたりでいいか?
じゃあ大鵬はスペシャル力士だな!
優勝回数32回越えると大鵬が使用可能に!
86 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:45:02
ユークスとコーエーの共同開発で顔と動きそっくりでシステム抜群で小錦を横綱にしたいなぁ。北尾の鯖折に負けてたまるか
87 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:46:50
北尾は廃業イベントが突発的に起きる可能性があるな。
88 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:50:35
なんか皆楽しそうやな
89 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 06:52:08
忠実か仮想か選べる。
うぅ〜玉の海〜
90 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 21:12:29
大至 歌唱力S
91 :
待った名無しさん:2006/01/22(日) 21:16:46
アナ・解説のシフト割り振り機能
92 :
待った名無しさん:2006/01/26(木) 00:39:34
あげ
>>89 選択肢次第で玉の海が生き残るシナリオは必要だよな。
そのまま成長すれば玉の海は97以上 北の富士も95〜96くらいはいくかと。
あと北尾が廃業しないシナリオ。
若貴が優勝決定戦をガチでとれば、貴乃花が狂気に走らずにハッピーエンドになる
選択肢とかも欲しい。
94 :
待った名無しさん:2006/01/28(土) 09:05:03
なんでけんかになったの?
95 :
待った名無しさん:2006/01/29(日) 02:03:22
若=800
貴=ガチ
相撲観の違い。
97 :
待った名無しさん:2006/01/29(日) 22:40:26
若=買い
貴=売り
98 :
待った名無しさん:2006/01/29(日) 23:04:33
高知工業からスタートするシナリオも欲しいな
99 :
待った名無しさん:2006/01/29(日) 23:49:45
シナリオモードとストーリーモード、両方ほしいな。
ストーリーモードでは、中卒力士としてスタート。横綱を目指す育成シュミレーション。
シナリオモードでは実在の力士をモチーフにしたifの世界を。
100 :
待った名無しさん:2006/01/30(月) 17:44:11
祝! 100get
☆ ∵∴∴☆※☆∴∵∴ ./
\ ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
*∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
*.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
*∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
.. ※☆☆*°°★°° 人 ★ °°*☆☆※ *
∴☆★☆°°☆ (__) ☆ °°☆★☆∴
∴☆☆*°°☆ (__) ☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★ ∩ ・∀・)∩ ★――☆★☆※ ⌒★
∵☆☆*°° 〉 _ノ °°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆ ノ ノ ノ ☆°°☆★☆∵
※☆☆☆*°°★ し´(_) ★ °°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵ うんこーーー!!!
※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
*...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆ .ζ
※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※ ☆
∴∵∴☆※☆∴∴∵
101 :
待った名無しさん:2006/02/02(木) 00:15:08
マジだしてくれぇ!!
102 :
待った名無しさん:2006/02/06(月) 10:26:59
早く出してくれ
103 :
待った名無しさん:2006/02/08(水) 10:49:24
初回限定には琴欧州のフィギュア付!
104 :
待った名無しさん:2006/02/15(水) 11:55:50
出してぇ―ーーーーーー
105 :
待った名無しさん:2006/02/22(水) 02:15:34
コナミ作って!!
106 :
待った名無しさん:2006/03/04(土) 01:14:52
コーエーまじたのむ!!
107 :
待った名無しさん:2006/03/05(日) 15:08:22
栃東と白鵬が同時昇進したら、出ないかなぁ
108 :
待った名無しさん:2006/03/14(火) 14:04:49
相撲協会の願いだけで横綱にしてほしくない
最弱横綱の誕生はやめてくれ
109 :
待った名無しさん:2006/03/20(月) 14:56:22
コナミでついに決定!?
110 :
待った名無しさん:2006/03/20(月) 21:12:25
Xbox360で5月11日
って噂出てるね
霧島
吊りA、出し投げA、足腰A……Sがないなあ
112 :
待った名無しさん:2006/03/21(火) 14:01:51
霧島か…
霜鳥に見えた…
輪島
左下手投げSS(黄金フラッシュ)、吊りA、スタミナC
114 :
待った名無しさん:2006/03/22(水) 16:03:18
全力士登場なら箱360買う!!
ゲーム開始時点で四股名に使える漢字は僅か50。しかも山、川、乃など基本的なものだけ。
関取を出すごとに、ランダムに20字ずつ追加される。
116 :
待った名無しさん:2006/03/23(木) 17:38:13
サカつく、やきゅつくみたいに、北海道に強いスカウト、他スポーツの人材に強いといったスカウトシステムがウリ
コナミならパワプロみたいに二頭身のキャラでも面白そう。
基本能力、特殊能力など幅広く、オリジナルの力士が作れたらいいなー。
118 :
待った名無しさん:2006/03/24(金) 16:47:03
さすがに2頭身は嫌だなぁ…
119 :
待った名無しさん:2006/03/24(金) 17:05:17
つうかこのスレの連中って、容量とか考えてねーなw
一体ディスク何枚にすれば気が済むんだ?ww
稽古メニュー
三番(取組勘、技がアップ)
ぶつかり(スタミナ、根性、出足がアップ)
四股(足腰、柔軟性がアップ)
てっぽう(突き押し、出足がアップ)
シゴキ(根性が大幅アップ)
121 :
待った名無しさん:2006/03/27(月) 17:38:07
タニマチがあらわれた!
122 :
待った名無しさん:2006/03/27(月) 18:12:54
スーファミにあるじゃん横綱物語 KSS
123 :
待った名無しさん:2006/03/27(月) 18:13:55
THE相撲を500円で買った俺がいますよ。
124 :
待った名無しさん:2006/03/27(月) 18:19:33
あまり広がる要素がないな・・・
競馬とは全然違うし
125 :
待った名無しさん:2006/03/27(月) 18:56:45
ウイニングポスト7みたいな感じで出してほしい
126 :
待った名無しさん:2006/03/30(木) 00:42:47
あげ
127 :
待った名無しさん:2006/03/32(土) 22:30:27
ジーワンジョッキーのパラみたいなカンジでたのむ!
どのみちコーエーさんにお願いしたい!
128 :
待った名無しさん:2006/04/15(土) 09:41:05
129 :
待った名無しさん:2006/04/15(土) 11:19:32
増健が出てるんなら買うよ。そんだけ。
130 :
待った名無しさん:2006/04/20(木) 03:51:01
カルドセプトみたいなゲームにならんかな
四つの属性と無属性を一門にして、昭和・平成の力士をカード化。
131 :
待った名無しさん:2006/04/26(水) 11:42:57
あげ
132 :
待った名無しさん:2006/04/26(水) 20:24:14
せめて二度の横綱空白期間の間に誕生した全横綱大関60人は網羅してもらいたい。
玉錦から旭富士まで。
しかし番付編成の段階で歴代大関や横綱がドン尻にいるというのも悲しいが。
133 :
待った名無しさん:2006/05/13(土) 15:56:37
だしてください!ほんとによろしくお願いします!
134 :
待った名無しさん:2006/05/13(土) 16:03:12
135 :
待った名無しさん:2006/05/16(火) 04:12:26
マジ欲しいわ
136 :
待った名無しさん:2006/05/16(火) 15:19:02
夢の対決実現!
古今不人気力士決定戦 玉錦−北の湖
137 :
待った名無しさん:2006/05/19(金) 14:22:30
やっぱ相撲だから出ないのかな?
138 :
待った名無しさん:2006/05/24(水) 09:25:56
難しいだろうね。突き押しの相撲ならボタンひとつでいいだろうけど、
四つに組んでの駆け引きとか投げ、引き、叩きなどの技の数々はこなせまい。
でも歴代の横綱大関が勢ぞろいして本場所並みの激戦をやってくれたらうれしい。
139 :
待った名無しさん:2006/05/25(木) 00:53:11
やっぱりかぁ…
KONAMI様お願いします。
140 :
待った名無しさん:2006/05/26(金) 17:54:33
Wiiでなら出せそうな気がする
141 :
待った名無しさん:2006/05/31(水) 02:46:55
Wiiなら本体ごとカッテシマイソウ
142 :
待った名無しさん:2006/06/11(日) 13:43:59
age
着底しますた。
144 :
待った名無しさん:2006/06/20(火) 19:40:50
うへ
145 :
待った名無しさん:
日本大相撲本場所編