>
よく間違われるのですが、渡辺ではなく「渡部」です。
3 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 21:22
何故語るのですか?
テンション高すぎ。
>でも、それがいいんじゃない。前より角がとれたような様な気がするなあ
漏れは嫌いじゃないけど、敵味方がハッキリ別れそうだ。
言えてるかも。前はあんまり好きじゃなかったけど、最近はやっぱスゴイ先生なんだなって思うようになったけど。教え方がやさしくなったとか、、?
8 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 21:58
高校の時よく指導してもらったな〜
古館ってあだ名つけたり・・・
9 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 22:06
古館かぁ、謙一先生は結構ネットやってるみたいだね。他の掲示板で見かけるよ
10 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 22:18
なんでヤマハ浜松から降ろされたの?
11 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 22:30
なんでだろう、、本当の理由って。なんか未だにヤマハの元常任指揮者ってのを使ってるのを、ヤマハから苦情がきてるんでしょ、、そこまで嫌がるのは。一体なにがあったんだろ?
12 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 23:00
13 :
名無し行進曲:2001/07/22(日) 23:58
>>11 全体の和より、個人の主張を大事にする人だからねぇ。
日本の閉鎖的社会の中では上手くやっていけないんだろうね。
14 :
名無し行進曲:2001/07/23(月) 00:02
私は渡部先生大好きだな。
あの先生に指導をうけてから、
<自分にもっと自信を持って吹いて良いんだな!>
って思えるようになった。
15 :
名無し行進曲:2001/07/23(月) 00:07
心酔するか、拒絶反応を示すか
のどちらかでしょう。
16 :
名無し行進曲:2001/07/23(月) 00:37
プロとしては、結構一生懸命だからいいんじゃないの。
ところで、ユーフォまだ吹いているのでしょうか?
情報をくださいな。
ヤマハの苦情って本当か?本当のことを言って、なにが悪いのだろうか?
17 :
名無し行進曲:2001/07/23(月) 23:31
合奏のテンポがいい。手際がいい合奏って好きだな。
18 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 09:46
>>11 え?本当?
でも「ヤマハ吹奏楽団名誉指揮者」って称号を贈ったのはヤマハ吹奏楽団でしょ?
19 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 19:46
>>12 そこが分からないんだけどね、、、。最近ワタケン先生は仕事ないみたいだね、ヤマハが受けないでくださいって言い回ってるとか、ないとか聞いた。噂だとしても、、、確かに見かける機会が少なくなったのは確か
20 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 22:36
審査員で見かけることがあるが?
それも大変な問題をおこしたらしい。
しかし、ヤマハが受けないでくれって言いまわってる話、バカバカしいぞ!
21 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 22:40
22 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 22:42
大変な問題って??
23 :
名無し行進曲:2001/07/24(火) 22:45
age
24 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 00:15
25 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 00:30
ヤマハは所詮アマ!
アマに言われたくないよな!
渡部君!
26 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 00:45
>25さん
渡部、君????
あなたは一体誰。
27 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 02:14
ところで、なぜ森田は辞めたん?。
28 :
20:2001/07/25(水) 15:48
問題はコンクール審査(得点のつけ方)についてだけど。
その地域ではすでに有名だよね。
関連した学校はもう絶対指導に呼ばないって言ってましたヨ。
だいたい審査員、指導で呼んだから「良い点」つけてくれると期待する方も悪い。
どっちもどっちか。
指導した方の期待を裏切るからいけないんだよな。
「優位になった」と勘違いして甘える方に問題ありだな。
>>28で言ってるような学校の奴はここにはいないのか?
心境を語ってくれよ(藁
30 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 17:03
>>27 ヤマハ吹奏楽団よりも埼玉県警音楽隊(だっけ?)の方がよかったということでしょ。
31 :
名無し行進曲:2001/07/25(水) 17:54
>>28 それって、どこの学校か教えてください。
中学校ですか?
もしかして私の学校?!
>>29 そうそう。
結局そのガッコが、ワタケンさんが指導したことがちゃんとできて
なかったってことでしょ?
彼は一度指摘したことが次の練習の時に改善されてないっての
とてもキライだし。
33 :
名無し行進曲:2001/08/03(金) 20:27
age
34 :
名無し行進曲 :2001/08/07(火) 00:35
ワタケンかぁ…
あいつは最悪だな…
大体
>>32 あんたは分かってない!
奴は練習の度に前回の練習とはまったく違うこと
言うんだぜ!自分が指摘したとこすら覚えてない…
最悪でしょーが?
そんでもって、定期でやる世界初演の委嘱作品の指揮、
本番でいきなり3/4を4/4で振りやがって…
もう、曲とまりそうだったっツーの!!
そもそも奴がヤマハにいたときに名演とやらが出たためしが
あるか!?無かろうー?
これでも皆さんはまだワタケンを支持なさるのでしょうか?
私は理解に苦しむよ…
言っておくが、上記内容はすべて事実だからな!!
35 :
名無し行進曲:2001/08/07(火) 01:09
36 :
名無し行進曲:2001/08/07(火) 01:30
本番でいきなり3/4を4/4で振りやがって
ッてこと厚生のひとが言ってたような、、、
37 :
名無し行進曲:2001/08/07(火) 22:06
>>34
>奴は練習の度に前回の練習とはまったく違うこと
>言うんだぜ!自分が指摘したとこすら覚えてない…
違うとらえ方をしてみてください。
それは、どんどん新しい発見をしている、
とも言えるのではないでしょうか?
人それぞれですが、
私は渡部先生の音楽は大好きなのです。
それともうひとつ。
どんなに頭にきたことが有っても、
人を【奴】と呼ぶのは失礼ではないでしょうか?
よく考えてみてください。
ここはインターネット上の掲示板です。
多数の人が私の文章も、もちろん、
あなたの書きこみを見ているのですよ。
>>34=構成?
もしほんとに構成の人だったら恥ずかしい限りだな。
プロってもっと前向きになれないのかな・・・
あーあ・・・
>>34 ヤマハの「アルプスの少女」は名演だと思うが。
40 :
名無し行進曲:2001/08/11(土) 15:22
高祖議員は辞職せよ!
41 :
名無し行進曲:2001/08/12(日) 01:24
この人、えばりすぎ。アメリカだか何だか知らないけど、えばりすぎできもい。奥さん、超ぶさいくだし。
>奥さん、超ぶさいくだし。
それは関係ないだろ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか? 厨房君。
43 :
名無し行進曲:2001/08/12(日) 12:59
>>42 確かに関係なし。奥さんが例えひどい顔だろうと何だろうとここは渡部氏を語る場。
もっと語りなさい、彼について!!でも彼って今どんな仕事してるんですか?
ロッテリアでバイトってことはないと思うが。。。
44 :
名無し行進曲:2001/08/14(火) 21:50
>>37 それはごもっとも。ちょっと大人げなかったか…申し分けない。
>>39 それそれ!その「アルプスの少女」でやらかしたんですよ!
46 :
新ウィーン派:2001/08/14(火) 22:05
>>44 演奏よかったですよ。
特に乱れるようなとこはなかったですが・・
(現代曲な上、初めて聞いた曲だったのでよくわかりませんが)
47 :
名無し行進曲:2001/08/15(水) 17:36
48 :
名無し行進曲:2001/08/15(水) 18:27
馬鹿を!
49 :
名無し行進曲:2001/08/15(水) 18:29
どんな馬鹿?詳細キボンヌ。
50 :
名無し行進曲:2001/08/19(日) 23:25
>>45-49
そりゃあわからんだろーなぁ…
間違った指揮に無理やり合わせてやったんだから。
演奏者は冷や汗タラタラだったけど、乱れもせずに
合っちゃったんだからねぇ…。
楽譜見りゃぁわかるけど、
Fの前の3/8を彼は4つで振りました。
また笑えるのが作曲者は「指揮者が棒を振れないような曲を書きたかった。」
と言っているんだけど、彼はまさにそのとーり!!振れてない!
で、その弁解は彼のホームページに自ら
「あの曲は指揮者にとってかなり難しかった…」的なことを
書いていらっしゃる。
難しくてもキッチリやるのがプロでしょ?
そのプロが指揮間違えるなんてねぇ…
51 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 00:24
君誰?
指揮に合わせてやった・・・・?
ヤマハってそんな集団・・・?
幻滅。
52 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 00:52
それで演奏が止まるようなら、もっと幻滅(ワラ
53 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 01:08
素朴な質問。
奏者に合わせて指揮をすればいいの?
ますます幻滅。
54 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 01:13
指揮が間違ったらどうするか?
とっさの判断を要するな。
とにかくアンサンブルが乱れないことが最優先。
指揮者を無視して楽譜通りに進むか、
間違った指揮でも、それに合わせて乗りきるか。
ドキュソなバンドだったら前者しかできんだろうが。
>>53は指揮者の「振り間違い」という前提を理解していない。
55 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 01:38
素朴な質問2
同じ練習を繰り返していると思うが
振り間違えってあるのだろうか?
指揮棒により音は流れていくのでは?
やはり奏者と指揮者の感覚のずれというべきか?
しかし瞬時の音による表現は指揮棒にゆだねるべきものでは無いのか?
56 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 01:42
>>55 ある。今は亡き「ヤマカズ」こと山田一雄氏は振り間違えが多いことで有名。
(指揮台から落ちることでも有名。)
ドボルザークの「新世界より」の3楽章の最後で、1小節早く振り下ろして
しまったとか、ベートーベンの「田園」なのに、本人は「運命」のつもりで
振り始めたとか。
「こういう時にコンマスを中心とするオケのアンサンブル力が試される」
とプロ奏者の方にうかがったことがある。
57 :
名無し行進曲:2001/08/20(月) 01:43
>>55 良くあるのでは。千葉県の某N高校のN氏は
よく振り間違えてたらしいぞ。
58 :
名無し行進曲:2001/08/21(火) 00:08
ムコマムコオマムコマムコオマムコマムコオマムコマムコオマムコマgjhjghf
59 :
名無し行進曲:2001/08/23(木) 18:02
渡辺君??????
60 :
名無し行進曲:2001/08/24(金) 03:28
謙ちゃん、元気かしら〜。謙ちゃん小さい頃、よく山形でお世話した隣のおばちゃんです。
ここにきてびっくりしたよ。指揮を間違えたくらいでくじけないでね。
おばちゃん、いつでも謙ちゃんの見方なんだからね。
61 :
名無し行進曲:2001/08/25(土) 20:59
コンクール最盛期!
今年はどこで審査員をしているのか?
昨年のBJ東北大会の講評、誠意を持って対応していたと思うが、
彼には才能を感じる。
62 :
名無し行進曲:2001/08/25(土) 21:12
61>>
63 :
名無し行進曲:2001/08/25(土) 21:16
64 :
名無し行進曲:01/08/27 18:37 ID:4H3Hqepw
辛口のコメントを素直に理解できない連中が多いのかな?
もっと辛口の講評が増えてもいいのではないかい?
自分たちが気がついていない悪い部分が解るしなぁ。
66 :
名無し行進曲:01/09/03 20:50 ID:2sNY/PDw
age
67 :
名無し行進曲:01/09/03 20:50 ID:J/3fIZZU
様々な評価を得るその個性!
今度はどの場面にどんなかたちで出てくるのか。
期待!
68 :
名無し行進曲:01/09/05 23:09 ID:5W89DctU
age
69 :
名無し行進曲:01/09/06 21:48
ユーフォニアムへのいつくしみ誰にも負けないものが
あると思う。
彼が書いている様々なエッセイから感じるが。
70 :
名無し行進曲:01/09/14 19:33 ID:iX2UWZX6
最近元気ないね このスレ
71 :
れんと:01/09/15 16:41 ID:mOqB38vw
彼は素晴らしい人だと思います。今まで知らなかった世界を教えてくださいました。色とかにおいとか。彼がつくる音楽はとても生き生きします。私はワタケンダイスキデス。
72 :
名無し行進曲:01/09/15 19:47 ID:B4HwRB4Q
彼が次に出てくるシーンに期待しています。
賛否両論あると思うけれど、
プロとしての感性、持論は支持します。
私もワタケンダイスキデス。
73 :
名無し行進曲:01/09/16 00:41 ID:GAoj.bWE
WTC跡地で吹いてくれるなら私もワタケンダイスキデス。
74 :
名無し行進曲:01/09/19 08:33 ID:Vcwj2PEg
期待age
75 :
:01/09/19 14:48 ID:99D8mUyY
多分厨房には理解できない厳しさを持ったヒト
日本国内だけで活動するか底辺どまりの吹奏楽関係者よりは
確実に音楽のレベルを広げていると思う
76 :
名無し行進曲:01/09/19 16:07 ID:5edViziw
>>75 ふーん
どんな風に拡げているの?
どんな活動しているの?
具体的にきぼ〜ん
77 :
名無し行進曲:01/09/19 16:15 ID:SuORHD3c
俺は大嫌い!
以前、ワタケンに指導に来てもらった時の練習前、
「コンクールで君の団体を落としたのは俺だ」的な事を言われた。
例えそうだったとしても、そういう事言う?
それでいて、どこがいけなかった等のアドバイス的なものもなく、
ただ、俺の力で他の審査員を振り切って落としたっていう
訳の分からぬ自慢?
そんな事言われた後のワタケン指導の練習はメチャメチャ。
ある意味、その場の雰囲気を最悪にする天才かも。
音楽の才能は別としても、人として最悪です!奴は!
78 :
76:01/09/19 16:25 ID:Vcwj2PEg
>>77 おやおや
確実に憎悪のレベルを拡げてますね。
79 :
名無し行進曲:01/09/19 16:33 ID:rmCo3Z2k
納豆くわせりゃちゃんと仕事するかもよ<ワタケン
80 :
名無し行進曲:01/09/19 16:35 ID:wEkZtXo6
>>77 ああ、何となく分かるような気がする。
確かにそれ言われちゃ、音楽性がどうこう以前の問題だわな。
81 :
76,78:01/09/19 16:43 ID:P/x.kPWc
水槽の世界は人間性が大事と思われ
82 :
名無し行進曲:01/09/19 17:00 ID:t2gDiPoU
>>81 吹奏楽だって音楽なんだから、人間性だけじゃなくて、もちろん音楽性だって大切だと思うのですが。
>>77 落ちたんだしねぇ。仕方ないとは思うけど。。
ってかそういうことで個人的に嫌いになるような度量の狭い人間にはまともな音楽はできないでしょうな。
83 :
81:01/09/19 19:31 ID:XwW9ssqs
>>82 それは当たり前の話(藁
部活の現場は教育の現場
「落ちたんだし…できないでしょうな」
って開いた口が塞がりません。
まぁ、人の気持ちがあまり解らないのでしょう。
類は類を呼ぶんですね
84 :
名無し行進曲:01/09/19 19:40 ID:9MKTs8v.
>>83 人間性だけ重視していると、活動としては認めてくれない学校もあるでしょうから、
当然そこに何かしらの「実績」が求められるところだってあるでしょう。
僕は教育者ですが、人間性が大切なのはよく分かりますが、それこそ理想です。
よほど学校の支援が大きいところじゃないと、そんな余裕はありません。
82のように、どちらも目指してやりくりしていかなくちゃいけないと思うのですが。
そもそも82のような意見を「類は〜」と切り捨てる83の人間性がどうかと思いますが(藁
85 :
名無し行進曲:01/09/19 21:40 ID:hsf7wzU.
77です。
吹奏楽の世界は広い訳で、必ずしも技術の高い学校で活動できない人もいます。
とにかく楽器を吹くのが楽しくて吹奏楽に携わっている人も多いはず。
支部大会や全国レベルならまだしも、中学高校の部活動レベル、ましてや、
県大会の為の地区予選でのことを、あんな風に言ってしまう・・・
信じられません。
ワタケン先生に指導して頂いて、もっと上手くなりたいって思ってても、
あんな事を言われた生徒は、普通、腐ってしまうと思うのですが。
86 :
名無し行進曲:01/09/19 21:55 ID:rJrxCp36
そこで腐るか、発奮するか、
運命の分かれ目。
腐るようでは望みないねエ〜。
世の中きびしいのよー!
87 :
名無し行進曲:01/09/19 23:16 ID:IzYeOrgI
>>85 「とにかく楽器を吹くのが楽しくて吹奏楽に携わっている人」はコンクールの
結果が悪くても腐らないんじゃないの?
88 :
名無し行進曲:01/09/19 23:30 ID:zaU5gOgI
たかだか地区大会突破のために指導に呼ばれるのでは
ワタケンさんもやってられないだろうな。
例え、相手が楽器持って数年のアマチュアであろうとも、
一表現者たりえないなら、平気で「楽器やめてしまえ!」とか言いかねない。
つうか、地区大会や県大会までは顧問だけで何とかしろよ。
支部大会金賞以上狙うならプロ指導者に頼るのも分からんでもないけどさ。
90 :
名無し行進曲:01/09/20 00:20 ID:Zzu/GG4A
>>89 地区大会突破目標だって仕事は仕事、受けるか蹴るかはワタケンが決めることだが・・・仕事を蹴るのは難しいぞ。
・・・むしろ「結果を出しやすい仕事かも?」かも?とおもワレ
91 :
:01/09/20 00:30 ID:Xc6kes76
頼む顧問とか責任者にも問題があるような・・・
メジャーのオケマンとかに初心者とそうじゃないヒト混ぜても
あっちが混乱するだけだよ。
中学生程度の理解力で大人の発言を飲み込めるか?
92 :
:01/09/20 00:39 ID:pm97VWcs
>84
教育者がこんなとこくんじゃねーよ。おめぇどーせ女の子とかみてハァハァしてんだろ。きもっ。
あとさー渡部氏はさぁー、もともと厳しくて有名なんだからさぁーそれ覚悟しなきゃ。
やっぱ山形とか出身だと「オラ、東北だから・・・」っていう劣等感みたいなものを常に持ち続けていたんだろうねぇ。
東京そしてアメリカに憧れ、常に大きなものを追求していこうとするがゆえに自分に厳しく、他人に厳しい自分になってしまったのだろうねぇ。
アメリカは特に彼に影響を与えていると思う。オレ、アメリカでずーっと生活してきたけど、学校とか半端じゃなく厳しいのね。
どんな甘い言葉もきいてはもらえない。難無く笑顔で返される。弱音を吐くなんて許されない。
そんな環境と東北で育ったという何ともいたましい過去が彼を形成したとしか思えない。
でもそういう意味では、影響されやすい単純なお人ですよね。
93 :
名無し行進曲:01/09/20 21:26 ID:kCz.YCGc
>92、で、ワタケン好き?
おれは好きだけど。
94 :
名無し行進曲:01/09/20 22:08 ID:3c0JPMDs
まあ、ここで論議してもワタケンの性格が変わるわけでもない。
ワタケンも最近は大人になったとか、丸くなったとも聞きますし・・・
ただ、東北人への偏見はやめて頂きたいものですな。
95 :
名無し行進曲:01/09/20 22:35 ID:Anjrubko
>>88 オメェ、「吹奏楽=コンクール」の典型だな。
96 :
名無し行進曲:01/09/21 07:08 ID:/thZ0B2c
>94
お前もクソ田舎もんか?
東北人なにいってるかわかんねぇーよ。まじで。
お前らわかってるようなつらしてるけど、これまじよ。
田舎もんということをまず認識しなさい。
でも東京いったらすぐ標準語にしようとするその態度も笑える。
あー東北出身じゃなくてよかったぁー。
でもそんな東北が素朴で美しくて輝いていて大好きです。
97 :
:01/09/21 15:47 ID:SAAJKMvc
渡辺さん指揮での演奏は聞いたことがあっても
本人の演奏を聞いたことがないのですが
え!?ワタケンさんって山形出身なの?
山形ごときからも有名な人なんて出てたんだ。
うれしいかも。
そう言えば、中学の時指導にきてもらったような気がする。
別に、嫌な人じゃなかったよ。
東北、田舎だよ。おいらも田舎者だよ。いいじゃん別に。いいところだよ。
でも東京では標準語喋りたいかも。
だって、なんか「おしん」みたいで嫌なんだもん。
99 :
1:01/09/22 23:42 ID:bFC90W4Y
>>98 山形出身!あってて間違い?
山形県だけど。。。米沢でしょ?<ワタケン
で、
>山形ごときからも有名な人なんて出てたんだ。
saxの小串氏も山形でない?
100 :
名無し行進曲:01/09/23 00:01 ID:chPwdaF6
デンマークで一体何やってきたの?
101 :
名無し行進曲:01/09/23 02:32 ID:hUrpgCCE
いなかもんは一生いなかもん。
102 :
名無し行進曲:01/09/23 19:45 ID:pFaD2X.c
そう言うあなた、なにもん?
103 :
名無し行進曲:01/09/24 02:26 ID:4EuAkGbg
蜷川新右衛門でござる。一休さぁ〜ん!!
104 :
名無し行進曲:01/09/24 04:51 ID:dFsVz2QU
どらえもん!
105 :
名無し行進曲:01/09/24 10:41 ID:u6vLSwSQ
>104
ありがちすぎるよ。ひねってよ。
そういう意味では、103の大勝!
106 :
名無し行進曲:01/09/26 14:38 ID:xaGu705U
94死ね
107 :
名無し行進曲:01/09/26 23:39 ID:Gj7Jn6qc
106出来る限り氏ね
108 :
れんと:01/09/30 16:46 ID:gYROCadU
私たちがダメダメだったのかもしれないですが彼に会い同じ時間を共有する事で得るものはたくさんあります。ん?文おかしい?良くも悪くも一期一会です。なに言いたいかわかんなくてスイマセン。感じ方は人それぞれです。いいと思う人もいれば嫌だと思う人もいんだんね。
109 :
名無し行進曲:01/10/01 02:23 ID:WmEUgsK2
>108
何が言いたいかわかんなくて書かない方がいいよ。
オレはハッキリ言える!お前はアホだ!!
110 :
名無し行進曲:01/10/10 02:02 ID:dBjdwjdM
このスレあまり良いこと書いてないね
111 :
名無し行進曲:01/10/12 12:33 ID:S8KS3FWI
一体誰なんだ?ワタナヴェって??
その昔、ウチの学校に康英さんが「こいつおもしろいから」といって連れてきたのが
ワタケンだった。
あのころは彼もまだ学生で、癖というか個性が強かったけど、とにかく一生懸命
という感じがしてなかなか好印象だった。でも、確かに礼儀なんかには厳しかったね。
その後いろいろあったようだけど、あのころの印象が強いものだから、何となく憎めない。
個人的な印象なのでsage
113 :
名無し行進曲:01/10/23 06:50 ID:MxnSUk3g
age
114 :
名無し行進曲:01/11/01 01:41 ID:YQpGSvvm
age
115 :
名無し行進曲:01/11/01 10:09 ID:Gnan+row
お前らが思っている以上に眼が細い。
116 :
こ〜んな感じ?:01/11/01 11:29 ID:P2VzQ8N8
(?jД?j)
117 :
名無し行進曲:01/11/07 18:10 ID:YG1oV8QN
一回だけ教えてもらったことあるけど、すっごい好きだなぁ。
厳しいけど言ってることは正しいし。
できることならもう一度教わりたい。
118 :
名無し行進曲:01/11/19 06:21 ID:SRyosbpA
…。
終わりかな?
まだまだ
121 :
名無し行進曲:01/12/14 07:18 ID:dYyjPvUR
じゃあ上げとこう。
122 :
名無し行進曲:01/12/14 10:48 ID:OpfYmZb/
終わりだよ・・・
123 :
名無し行進曲:01/12/14 21:12 ID:1c/8y2Z1
終わりじゃないよ!
本人、ここ見てるみたいよ。
125 :
名無し行進曲:01/12/15 02:04 ID:9wHbRbxk
>124
なら終わり!!
本人、ぐったりきてんだろうねぇー。こんな叩かれて。。。
ブルーになるぜ。じゃー良レスはジサクジエーンなんだろうか・・・。
まぁ適当にやってくれと伝えといてよ(w
126 :
作曲家:01/12/31 15:26 ID:+uNVlnbk
渡謙はだめだな、ありゃ。
おたく的な知識はいっぱい持ってるようだけど、その他が・・・。
はっきり言ってダメ!!
127 :
:02/01/03 11:38 ID:hcE1z9Xa
watanabe kenだったらカッコイイのにね。
一って・・・だせっ。プゥッ(ワラ
本人見てくれてるかな?
130 :
名無し行進曲:02/01/03 13:32 ID:Q/ay3VXd
>128
てめぇ本人か??何擁護してんだよ??
今頃おめぇ一人寂しく泣いてんだろ??
なさけねぇー。
本人じゃなければ、ワタナヴェの弟子か、何か??
とりあえずご苦労さん。
131 :
名無し行進曲:02/01/03 21:53 ID:BVYafU1Y
渡辺先生は11月に亡くなったNorman Granzの親友だったらしいよ。
貴重な映像やBilly Holiday,Lester Young,Charie Parker等の
レコーディング秘話をたくさん知っていた。指導の厳しさはそんな
とこからきているかもしれない。
132 :
名無し行進曲:02/01/04 03:32 ID:fqxpl7xx
>131
偉いのはNorman Granzであって渡部じゃないだろう??
友達にすぎない。渡部がパーカーを直接知ってるわけじゃあるまいし。
極論を言えば、はったりかもしれないし。
そんなことを言ったところで渡部がどうこうなるわけじゃない。
はい、ダメ〜〜〜〜。残念でした。次っ!!
>>130 プ
どこに擁護するような文章があるんだ?
たった一言書かれただけでそんなに熱くなれるなんて単純だね。
やっぱりお前冬厨だろ。早く宿題やれよ(藁
134 :
:02/01/04 12:29 ID:/ofWVQVV
>133
悔しくて、本人出現!!!!
いや〜暇がある社会人はいいですなぁー。
135 :
名無し行進曲:02/01/04 12:31 ID:yYkGmy50
>132さん 131は完全なハッタリですよ。
ノーマングランツの友達?そんなバカな(笑)
ノーマングランツにもあってないどころか両者とも知らないよ。
どこからこんな大それたウソばなしが。
晩年はスイスにいたんだよね。
なめるな131 グランツの親友の親友だと汚らわしいんだよ。
グランツはビジネスはビジネスで成功させ、自分流の音楽は音楽で成功させ
ミュージシャンには最高の待遇で迎えた。グランツの仕切った一連のレコーディング
はトラブルもほとんどなかったんだ。ロイエルドリッジが過去にグランツの
銅像を建てようぜ 奴以外にゃ銅像を建てる価値のある奴はいないもの って
言った。渡辺氏のどこに共通点があったというんだ?
渡辺氏のこの価値があるか? 色々な意見はあるがこのすれの内容で
明らかだ。去年グランツのスレがあったのをしってるか?
137 :
追記:02/01/04 12:47 ID:eSaPAPm9
>>134 穀潰しの三流音大生(音大が三流じゃなくて
>>134が)が何言っても説得力無いんだよ。
あ、もしかして嘘?
ヘタレは何をやってもヘタレ。
いろんなとこにアホなこと書くんじゃないよ、まったく。
138 :
apologize...:02/01/04 16:12 ID:IixAxDWq
>137
まぁ確かにここに来るのは煽るためだけだね。
いや〜アホなことを書いているのはここだけのつもりなんだがね(w
あっもしかして君本人??さすがプロフェッショナルは書くことが違うね!
>>138 その強気が寒さを醸し出しているのかもね。
ちなみに俺は本人ではないが、何か根拠でもあるか?
140 :
誘導屋:02/01/06 12:39 ID:PZKWn/1F
【吹奏楽板のローカルルール(ルール違反は削除対象となります)】
1.個別スレッドの新規作成は禁止
特定の団体や個人のみを対象としたスレッドは作らないでください。
都道府県スレや各パートのスレで話題を展開してください。
個人叩き・団体叩きスレは当然禁止です。
ワタケソ
dat落ち寸前なので。。。
私の学校に教えてに来ていただいた時に水槽板某県スレを話題にあげて、「誰か2chに書きこんだやついるだろう」とおっしゃっていました。
もしかしたら、このスレも見ていらっしゃったんじゃないですか?とか言ってみるテスト。
ちなみに、私は好きです。
144 :
名無し行進曲:02/03/17 10:59 ID:tImzwtz3
yamaha niha
modottekuruno?
145 :
名無し行進曲:02/03/17 14:22 ID:Dc0Y0V/x
才能あるものはどうしても叩かれてしまうのですね。
私はワタケン先生大好きです。
嫌いな人は嫌いでいいじゃない?
本人に直接言えない弱虫さんだから、ここに来てたたくんだろうし。
気に入らない事があるなら、なぜ話し合わないんだ?
なぜ自分の意見をぶつけない?
って多分、ワタケン先生は言うと思うよ!
音楽界でたくさんの結果を残してきて、多くの勉強をしてきて、
そこから私たちが学ぶ事は多いはず。
それを気に入らない、ひどい事をいわれた…なんてひねくれて、
彼から自分が学ぶ機会を自分でつぶしてることに気づきませんか?
146 :
名無し行進曲:02/03/20 01:46 ID:WDA2Kej2
彼はねさんざん言われてるよ。
それでも直らないのは彼のポリシーだかなんだか知らないけど仕事へってんじゃないの?
改めた方が俺はいいと思う
第一、G大卒だろうと、ナントカ賞とろうと、指導下手じゃだめだべ?彼が教えて全国行った学校って?知識不足でしらーん!
彼の指導の厳しさはあんまりイミのないものだと思うし、優良な学校いくつも潰しといてわけわからん言い訳しかしない
ワタクシはワタケン大嫌い派です
147 :
渡部謙一:02/03/20 02:03 ID:ncTC2+zr
管打コンクールで一位を受賞したSを育て上げましたが何か?
148 :
名無し行進曲:02/03/20 05:45 ID:iv8EwAvY
SM?
149 :
名無し行進曲:02/03/20 20:57 ID:Uq92p1ME
そういえばウチの県の課題曲講習会で棒振ってたな。
ああいう指揮されるとちょっと困るんだけどな。
150 :
名無し行進曲:02/03/25 16:19 ID:L6faiVp6
>>146 >彼が教えて全国行った学校って?知識不足でしらーん!
「くじゃく」やった頃の野庭高とか行ってたんじゃない?
意味なく保守。