1 :
名無し行進曲:
個人的に仲がいいんですが、周りはどう思ってるの?
レッスンおもしろいし、最高だね。
2 :
瀬尾ちゃん:2001/06/14(木) 23:05
最高!
うん、レッスンはハイテンションでうまくメンバーをのせるね。
音楽のイメージを喚起する語彙が実に豊富。
4 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:06
激しくマンセー!!
ナオミ系列の指導者どもと違ってカコイイ
東京好況楽団出身の吹奏楽指導者はみんな好き。
囃子紀人と並んでマンセー。
5 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:08
>>12ちゃんねるにスレを作るなんて次元の人ではありません。
こんな最低の場所で語るとは何事か!という感じです。
あんなに素晴らしい方をここでさらしものにするのは
やめて下さい。
ここにいるくだらない連中が無いこと無いことを無責任に書いて
嫌な思いをするのは目に見えていますから。
お願いします。このスレ削除してくださいね。
あ、因みに私は曾か関係でも文教関係でもありません。
6 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:10
昨日うちのレッスン終わった後、楽器を東響の練習所に忘れてきたって
38,5度の熱のなか帰っていきました。お疲れ様。
とりあえずは好意的なスタートで安心。
漏れもマンセーだ。
8 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:12
いい先生だと思うよ。
9 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:13
今月をもって東響をやめるって本人が言ってました。指導が楽しいから
専念するんだと。もったいないよね。
10 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:13
最後、低音だけやたらと長くひっぱる「佐川スペシャル」。
11 :
4:2001/06/14(木) 23:13
うちも文教・創価関係とは違います。
去年の一般全国を聞いてファンになりました。
12 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:14
13 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:14
常に「28歳」
14 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:14
島倉千代子。
15 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:15
16 :
3:2001/06/14(木) 23:15
あ、漏れも関係者じゃないよ。合奏指導してもらったことあるけど。
17 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:15
腰の動きが凄い。
18 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:15
つーか物凄いペースでレスがついてるな。
19 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:16
>>9まだまだ現役で素晴らしいクラをふけるのにぃ????
佐川さん抜けたら東響つまんなくなる。
20 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:16
どうでもいいけど、このスレ速いよ。チャット状態になってんじゃない?
21 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:16
でも振りすぎじゃない?
ウザイとまでは言わないけど。
22 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:17
アンサンブル活動はどうすんだろ!?
関係者が多そうなんだけど、合奏の時とかどういう感じですか?
コンクール前とかキレたりしないの?
24 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:17
25 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:19
コンクールの練習を見てもらったことあるけど、一流だと思った。
26 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:19
>>18だって、最近の吹奏楽界に於ける本物って、佐川さんを
はじめほんのひとにぎりしかいないでしょうに。
27 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:19
学会員なんですか?
28 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:19
凄い人なんだからいくらふってもいいんじゃない?で佐川さんって
どこ教えてるの?まあグラ−ル・文教・創価グロリア以外に。
ホムペが結構面白い。酒呑んでる画像ばっかりだけど(w
佐川スペシャルの話も面白い。
>>9プロの楽団とかアマオケ振らなくても
食えるんでしょうか?
31 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:21
>>27氏の言ってる事うちも気になる。
創価学会員なの?どうよ。
33 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:23
34 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:23
酒飲むとすぐ説教モード。
35 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:23
36 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:25
ねーねー佐川さんはどこふってるの?
創価大いきなり振っていきなり全国だもんなあ。
うちの大学も佐川先生呼べば今頃は…
同じクラ吹きでもえらい違いだよ。
38 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:27
佐川さんって秋田出身でしょ、秋田出身というと、クラだと森川先生(神奈川フィル)
フルートだと菅原先生(N響)打楽器だと目黒先生(元N響)作曲家だと天野先生や
後藤先生、他には佐藤先生もいるし、なんか凄いね。
39 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:30
うち去年からきてもらってるんだけど今年は全国いけるかな?
40 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:31
41 :
名無し行進曲:2001/06/14(木) 23:35
>>39佐川先生を「全国請負人」みたいに捉えるのはやめてくれ。
ナオミ講師じゃないんだから。
先生のレッスン受けられるだけで幸せだと思うべし。
おお!30分の間に40ものレスがついてる!
遅れ馳せながら、自分も佐川氏は尊敬してます。
43 :
uwa@本物:2001/06/14(木) 23:53
佐川先生、素敵な人だよ。
真面目なんだけど情熱的というか、ある意味体育会的なノリもあるし。
今でもガラス製のマウスピースで吹いてるんだろうか。
44 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:13
桜丘なんて佐川聖二来てから木管のうまくなったこと。みんなびっくり
だよ、全く。アーノルド交響曲第2番の最後の佐川すぺしぁるは見ものです。
45 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:21
このスレ 桜丘の連中の自作自演ばっかりだろ!
スレたてたのもお前らだな?
はしゃぐのもいいが自分たちの学校へのネタ振りのために
佐川氏の名前を使うのはやめなさい。
46 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:23
??????????・・・?・・・・・????????
47 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:32
>>45桜丘ってどこ?
佐川さんの事は知っているが桜丘って知らない。スマソ
48 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:34
小さい地味な横浜の貧乏学校
佐川先生って結構あちこちにレッスンに行ってるからね。
50 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:37
この2chでは桜けなされまくってますね。なにがわるいんでしょ?
51 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:41
桜丘の演奏一度聴いてみたい。判断はそれからだよね。
52 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:43
そのとーり。音楽は好みもあるしね。人の意見にながされない>>51に
拍手。
佐川さんについて語ろうよ。
54 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:44
さかんに「佐川先生が指導している団体はどこ?」って振ってる
リアル工房がいるだろ?確認してみ!
誰も反応してくれないんで
>>44で自作自演したってのがみえみえ。
佐川氏&瀬尾氏が来てくれること=自分たちがレベルアップすること
と安易に直結してはだめさ。はしゃぎすぎてもだめ。
まず自分たちで結果をきちんと残すこと。
レッスン受けている団体なら日本中いくらでもあるんだからさ。
55 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:45
そうそう
56 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:46
結局佐川聖二はやっぱすごいのね?この掲示板でけなされない人初めてじゃ
ない?
57 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:48
そーいえば・・・。
林紀人もけなされてないんじゃない?
59 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:50
桜の演奏聞きに行ってるけど何がそんなに悪いんでしょ??ホントに。
60 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:50
やっぱ音楽性と人徳かな。佐川&林
61 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:51
けなすほどではないよねぇ?
桜丘の話題は他所でやってくれないかな?
63 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:52
でもこの2人並べるのは危険。
64 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:52
そだね、ごめんごめn
65 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:53
>>56あまの先生も何度も登場している割には全くけなされていないが、
秋田出身ってけなされないの?
66 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:53
あきたこまちだから・・・?
67 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:55
>>65ちゃんとした音楽をやっている人はけなされないのだろうよ。
それに二人とも水槽だけじゃないからな。秋田出身は関係ないと思われ。
68 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:56
ヲイヲイ殆ど複数チャット状態。それだけに佐川さんって素晴らしいってことか。
69 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 00:56
金魚つき
70 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:03
佐川先生の指揮であまの先生の曲きぼーん。
個人的には響宴4に入っていた「ゆがぎょうちゅうがん吾妻鏡異聞」を
聴きたい。佐川さんの解釈ならもっと凄い演奏になるだろう。
71 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:04
ごめんなさい、あまの先生ってどなた?すごい?初心者なもので。
72 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:05
オレは大嫌い。
あの普通じゃない歌わせ方(やたらテンポ遅くしたり)、
管楽器奏者には酷なテンポ運び、
やたらめったらコーラスを入れたがるところなんぞ最悪。
73 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:07
え?吹きやすいよ。コーラス入れたがりは先生じゃなくて文教の学生。
74 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:14
>>71あまの先生って20数年前から吹奏楽のアレンジ、それもストラヴィンスキーとか
三善晃だの、やっていて当時の秋田南高校が毎年全国大会金賞取った功労者。
最近では吹奏楽のオリジナルも沢山書いていて昨年の全国大会では一般の部で2曲
出ていた。
それよりも昨年末公開された映画「バトル・ロワイアル」の音楽を担当していた。
演奏はいつものワルシャワフィル。昨年、今年と2年連続日本アカデミー賞音楽部門
優秀賞を受賞している。
響宴シリーズにも毎回作風の違う曲を提供しているよ。それよりも
同じ作曲家の鈴木英史先生との「吹奏楽界のキャイ〜ン」のほうが有名か。
75 :
名無し行進曲:2001/06/15(金) 01:19
あれほど音楽表現に熱心な方が、他の水槽関係でいるか?
オレは尊敬するぜ。
さすが、水槽の畑じゃない方だよな。
>>73学生じゃなくて瀬尾だよ。
毎年合宿あたりになると
「ここうたって!」
とかいいやがんだよ。
77 :
おじ:2001/06/15(金) 11:19
佐川さんはたしか山王中、秋田高、芸大、いま東京交響楽団のクラ。
天野さんは秋田南高でフルートふきだったはず。OBですよ。こういちせんせの時。
79 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 01:19
age
文教・創価・グロリア・ソールリジェール関係者による自作自演スレにつき
これにて終了
81 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 12:21
>>80悪いなぁ、俺はどこのバンドにも所属していないよ。
でも、佐川さんの演奏は素晴らしいと思う。
素人の多い吹奏楽の世界に於ける数少ない本物の
音楽家だよ。
ま、何にしろ終了だな。
83 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 13:44
もっと続けてね!
そっか、佐川さんががんばっているから
コンクールで上位大会にいけない人のやっかみか。
かわいそうにね。音楽ってそんなこと関係ないよ。
良い物は良い。やっかみや僻みでは良い表現出来ないよ。
本人の選曲か分からんが、
曲を使いまわすのはいただけない。
そういう意味では去年のグラールは
演奏はイマイチだったが、曲は新鮮でよかった。
でもこの人の音楽は嫌いだな。
3出演奏会の「誰も寝てはならぬ」は聴いてられなかった。
もっとさらりとやれば印象いいのに。
85 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 16:24
>>83マンセー! 他の指揮者に泣きながらコンクール振れっか?
漏れも「佐川先生のバンド」じゃないけど、絶賛するぞ。
直接合奏指導うけた人はみんなマンセー!になるんじゃないかな。
87 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 20:45
あんまり絶賛するのは逆に佐川先生が安っぽく見えるんで抵抗あるんだけどな。
正直指揮はそんなにうまくないし、英国演歌調だし、酒飲むと説教好きだし
ちょっぴりわがままだし、親父ギャグ寒いしetc.
でもね、それを超越する熱いものがあるのは確かなんよ!
コンクールがどうとか結果がどうとかっていうより
今自分の目の前にいる連中を絶対上手にしてあげたいって思い入れが
ひしひしと伝わってくるんだ。
この人の魅力はそこにあるんじゃない?
作業のようなレッスンしか受けたことのない人にはわかんないかもしれないけどね。
義理と人情と愛に生きる人なのよ(藁
88 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 20:55
ようするに「普通の人」なんよ。
水槽じゃこういう人は「素晴らしい」人になるんだよね。
89 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 21:36
>>88そうかもしれない。
水槽なんて狭い世界でちょいと有名になったからって
一般社会常識が欠如しちゃう人が多すぎんのよ。
普通の人の感覚って結構大切。
佐川先生がずっと普通のオヤジであることを祈って・・・。
草加犯ってる分イメージダウン。
91 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 21:45
>>90なんで?
佐川さんは、
「音楽をする」
ことに情熱を賭けているだけでしょ。
それ以上は何もない。
草かも何も関係なし。
92 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 22:20
ソウカハカカワリヲモッタジテンデシッパイダネ
93 :
84:2001/06/16(土) 22:25
84だが、
スレ全体の流れがマンセーなのはいいんだが、
曲を使いまわすのはファンのあなたたちにとってどうなん?
いろんな曲やってほしいとか思わないの?
94 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 22:47
>>93そういえば、佐川先生の高校の後輩になる佐藤正人先生は
同じ年に同じ曲を別なバンドではやらないな。どっちも
クラ出身だが、その辺は正反対。
別に構わんぞ。曲を聴くのではなく演奏を聴くのだから。
96 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 23:21
佐川さん、オケやめたからこれからは
同時に色々な曲をやるかもね。
97 :
84:2001/06/16(土) 23:30
>>95でも同じ曲を同じ指揮者が振ったら
ほとんど代わり映えしない演奏にならないか?
俺敵にはCDの演奏を
わざわざホールに聴きに行くような感じなんだが。
佐川先生の音楽どうこうではなく、
それは聴いてて楽しいのか?
それが一つのスタイルだから別にいいんじゃない?
っていうか「繰り返す自由曲」スレもそうなんだけど
別に水槽オタクたちの好み聞いて自由曲選んでるわけじゃないし
なにやったって大きなお世話じゃないのかなぁ。
別にルール違反してるわけじゃないし。
なんか勘違いしてるヤツ多くない?
99 :
84:2001/06/16(土) 23:32
97の誤字スマソ
俺敵→俺的
昔やったクヴァンドリーヌとか地味なのをリニューアルして
コテコテの解釈で聴かせて欲しい。
基本的にミシシッピ以前と以後に分類されると思われ。
>>96桶やめていろんな勉強をし直したいんだって。
もちろんトランス(「編曲」って書くと厨房に噛みつかれそうなんで)
も含めてってことらしい。
102 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 23:43
>>70約25年前、佐川先生はあまの先生アレンジのオケコン終楽章(バルトーク)を
中央大学で演奏しているよ。実際聴いたことはないが。
103 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 23:43
>>98結局98は佐川先生の音楽が好きなのではなく、
佐川バンドが取る「全国金賞」が好きなだけなのね。
104 :
名無し行進曲:2001/06/16(土) 23:52
>>103なんでそういう結論になるかねぇ(藁
>>103の方がよっぽどコンクールにこだわってないかい?
すべての佐川先生指揮の団体が全く違った曲やらなきゃいけない
理由は何?
佐川先生のいろんな音楽が聴きたいなんて理由に逃げるなよ。
それならそれぞれの団体の演奏会聴きに行けばいい。
何故そこにこだわるのかが全然理解できん。
>>103お前、読解力ないだろ。
お前、読解力ないだろ。
瀬尾氏自由曲候補探す
↓
英国留学経験あり、若干偏りあり
↓
佐川氏了承
↓
瀬尾氏本職忙しい。編曲数限られる。
↓
文教自由曲自動的に決定
↓
他の団体どうする?
↓
文教のお古作品はいや?グロリア同じ曲になる
↓
創価はお古でがまん(藁
↓
グラールは別物選曲
↓
佐川氏当惑(藁
>>104なんかイタがって見える部分あったかなぁ?(藁
いやホント、全くわかんないんだよ。
なんで「複数団体が同じ曲演奏」すること認めると
「佐川バンドの金賞が好き」になっちゃうのかさ。
>>103>>104は生の演奏がCDと同じにしか聞こえないリアル厨房だから
相手にしなくてよし(wara
>>107佐川先生も「青銅の騎士」結構気に入ってるぞ
110 :
名無し行進曲:2001/06/17(日) 00:47
オケをやめる理由は、オケにウソついて仕事をさぼって、
水槽を振りに行ったことがバレたから。
これ、ホントの話だよ。トラの手当てで大変だったらしい。
113 :
109:2001/06/17(日) 00:55
タクマは無視しましょう。
115 :
名無し行進曲:2001/06/17(日) 01:02
>>112そのあたりの情報はグラール関係者から聞いてくれ。
勝手に話すと迷惑がかかるから。
曲目は神奈川吹連のHPで公表されてたから
問題ないだろ?
>>115 グラではなかったのか。
失礼しました。
_-=─=-
__-=≡///:: ;; ''ヽ丶
/ '' ~ ヾ:::::\
/ \:::::\
| 彡::::::|
≡ , 、 |:::::::::|
≡ _≡=-、__, - -=≡=_ 、 |:;;;;;/
| | ,ー━ | | ━ー |─´ / \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ二_,( )\_二/ 6 / < うちの広告塔に文句をいう事は許さん!
/ /( )ヽ |__/ \________________
.| / ⌒`´⌒ ) |
| / | |
( |_/ヽ_'\_/ ) |
.\ 、 \ ̄  ̄/ヽ / /
\ |  ̄ ̄ _// /
\ ヽ____/ /
\_ ー─ __ /
119 :
誘導:2001/06/17(日) 02:26
120 :
名無し行進曲:2001/06/17(日) 09:50
佐川さんはいい人だ。
それとは別に、佐川さんが曲を使い回しているわけではないと思う。
瀬尾が、というわけでもない。
選曲の時点で、佐川さんの好みの曲を選んでいるということはあるだろうけど。
まあ、いいじゃん、本人達もやりたくてやってるんだし。
それぞれの団体も、それなりにやりたくてやってるわけだから。
121 :
名無し行進曲:2001/06/17(日) 11:28
「使い回すな」っていってる奴って、コンクールonlyなんだろ。
演奏会で例えば分狂・愚呂で同じ曲やっても、絶対同じに
ならないしな。別に文句はでねぇと思うし。
要するに「僅少狙いやめろ」っていってるんだろ
それなら自分とこの団で、自由曲はスーザのマーチでも
やってみろって。
みんなコンクール出るからには僅少狙ってんだよ。
どこの団の選曲みても、ある程度のレベルの団だったら
決して「僅少関係なし」って
選曲ありえんぞ。
122 :
名無し行進曲:2001/06/17(日) 14:06
俺は分狂・具炉が上手いとはあんまし思わないな。
佐川さんが振ってる団体で一番上手いのはソールでしょう。
ほとんど練習無しであのレベルだしな。
具炉はコンクールよりも定演とかの方が面白い。
あいつらの定演、毎回半端じゃねぇよ。
佐川さんも具炉の定演じゃ、やりたいことやってるって感じだしね。
佐川さんは基本的にはソールには関わってないのでは?
グロリアの定演が面白いのは同意。芸術劇場の松は凄まじかった(藁
121にも同意出来るね。金賞欲しいからコンクール出て何が悪いのかね?
選曲も面白いと思うよ。人気もあるみたいだし。
124 :
名無し行進曲:2001/06/18(月) 01:04
>>122佐川先生は全く関与してないよ。この間は10周年記念で
演奏会で振っただけ。知ったかぶりもほどほどに。
結局は関係者のマンセースレ…。
126 :
名無し行進曲:2001/06/18(月) 01:21
確かに独特の選曲するよなぁ。
関係の団体で使いまわししているような感じもする。
でも、前にやった曲をやることで、なんかデメリットのことってある?
その曲をやりたいから選んでるんだろ?俺はそうに思うぜ。
使いまわしだとかいう前に、関係団体の意図を理解するのが
必要なんじゃないのか?
短絡的な解釈で言う奴って水槽の関係は多いよな。
だから他のよりも荒れるのが多いんだよ。
恥ずかしいと思わないのかね?
佐川&瀬尾グループが開拓した新曲の恩恵にあずかってるバンドは多いんでは?
メジャバや第六、ミシシッピなどあちこちで演奏されてるだろう。
他人が開拓したレパートリーとか、流行の曲にとびつく連中の節操のなさに比べりゃ
佐川氏の「使いまわし」はマシだと思うが。
処女いただいた「いい女」とヤリ続けるのは、そいつの特権だろ(藁
128 :
名無し行進曲:2001/06/18(月) 06:42
甚大首
そして
中段委追放
>>124あっそう。間違えただけだよ。
しかし、「しったかぶり」扱いされるとは。
コノスレニモイタイヤツイルネ
ちょっと話題が逸れてしまうけれど
16(土)の東響・オペラシティ聴いてきました。
やっぱり佐川さんのモーツァルトは巧いねぇ。
サントリーであと1回マラ5聴けるだけか・・・(鬱
131 :
名無し行進曲:2001/06/18(月) 17:11
sage進行見つけage
132 :
名無し行進曲:2001/06/18(月) 22:02
中大で何があったの?
133 :
名無し行進曲:2001/06/19(火) 13:49
グラールは瀬尾アレンジすると全国銀賞だね。
今年は林編曲でしょ。佐川先生嫌がって無い?(w
134 :
名無し行進曲:2001/06/19(火) 15:42
林編曲じゃないよ(藁
同じ曲やろうが何やろうが、結果あげられるんだからすごいよ。
同じクラ吹きでもうちの大学の奴はなあ…
137 :
名無し行進曲:2001/06/19(火) 17:41
139 :
名無し行進曲:2001/06/19(火) 20:25
曲作りとか合奏の様子はどうなんですか?
140 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 06:00
>>139レッスンは歌あり踊りありのハイテンションです。
音楽のすべてを「愛」に結び付けたがります。
アーティキュレーションについては、
「ここはタケダ・タケダ」「ラッッパター・ラッッパター」など
具体的に説明してくれるので、とてもわかりやすいです。
一方、音のニュアンスについては、
「ヨーグルトがいっぱい入ったボールの中に手を入れて
ゆっくりこね回しているような音ね」などと
こちらの想像力をたくましくしてもようわからんことを
リクエストすることが多いです。
なにか指示をされたときはすぐに「はい!」と
言わないと「お返事は〜?」となじられます。
(本人曰く反応がないと先に進めないのだそうで)
このあたりはちょっと体育会系かも(藁
141 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 06:02
ちんこ
ったく。
誰が始めたんだこのスレ。
ヴォケた奴がいるもんだ。
周りはどう思ってるかなんて、てめで確かめな。
個人的に仲がいいんならナオサラだろ。
143 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 10:18
>>142激しく同意。
俺は別にアンチ佐川じゃないけどここにスレが立つことで
氏のやっていることが妙に誇張されて伝わるのはどうも・・・
ま、それが2ch(藁
144 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 10:21
>アーティキュレーションについては、
「ここはタケダ・タケダ」「ラッッパター・ラッッパター」など
具体的に説明してくれるので、とてもわかりやすいです。
ぜんっぜんわかんないんですが。
145 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 10:55
もうそのへんにしとけよ
>>142っていうか、そもそも
>>1の言ってる
「個人的に仲がいいんですが」という部分、
ほんとかなぁ。
ふつう、こんなタメなセリフを吐けるのは
佐川さんのお仕事仲間だけでしょ。
148 :
法政二高生:2001/06/22(金) 12:35
149 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 12:39
150 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 12:54
ドキュソ
151 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 13:20
>>142 ココまで見て俺が思うのは佐川さんはちゃんと専門教育を受けているって云うこと。
氏とは基が違うっていうこと。
氏のやっていることが妙に誇張されて伝わるのはどうも・・>っていう君の脳天気さに
感心したこと。
152 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 13:30
146 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 11:26
>>144ヲタシネ
153 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 13:36
146 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 11:26
>>144ヲタシネ
154 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 13:49
>>151おいおい、
>>142の「氏」ってのは「佐川氏」のことだろ?
もしかして某関西方面の某氏のことと思ってないか?
かなりイタイね(藁
155 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 13:52
必死で擁護してる連中(別に誰も叩いてるわけじゃねぇのにな)イタスギ。
あぼーん
157 :
143:2001/06/22(金) 13:57
158 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 14:00
リズムのソルフェージュが異常に悪いゾ。
159 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 14:04
151 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 13:20
>>142 ココまで見て俺が思うのは佐川さんはちゃんと専門教育を受けているって云うこと。
氏とは基が違うっていうこと。
氏のやっていることが妙に誇張されて伝わるのはどうも・・>っていう君の脳天気さに
感心したこと。
ま、どっちもどっちやね
粘着くん同士こんなところで中傷しあってないでさ(wara
ここ、sage進行にしたら?
あぼーん
162 :
名無し行進曲:2001/06/22(金) 14:35
146 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 11:26
>>144ヲタシネ
あげんなバカ
>>161-162
146 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 11:26
>>144ヲタシネ
151 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 13:20
>>142 ココまで見て俺が思うのは佐川さんはちゃんと専門教育を受けているって云うこと。
氏とは基が違うっていうこと。
氏のやっていることが妙に誇張されて伝わるのはどうも・・>っていう君の脳天気さに
感心したこと。
晒すのはかまわんが。
サントリーホール東響定期、
佐川さん最後の出演となったラフマニノフのPコンと
マーラー5番聴いてきました。
どちらもなかなか名演だったと思います。
佐川さんのクラリネットも良かったです。
もう東響で聴けないと思うと残念。
165 :
名無し行進曲:2001/07/02(月) 11:39
age
166 :
名無し行進曲:2001/07/02(月) 15:23
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \
/\ ⌒ ⌒ |
| | (・) (・) |
(6-------◯⌒つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||||| | 裏佐川聖二.COM
\ / \_/ / \_________
\____/
______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
>>166「裏佐川聖二.com」なら実際にあるよ(藁
大した内容じゃないけどサ
168 :
名無し行進曲:2001/07/04(水) 22:32
オケ25年お疲れ様でした!!
これからもさらに頑張って下さい!!
169 :
166:2001/07/09(月) 15:02
170 :
名無し行進曲:2001/07/12(木) 13:53
>>94 どうだかね??
そういえば、佐川先生の高校の後輩になる佐藤正人先生は
同じ年に同じ曲を別なバンドではやらないな。
171 :
名無し行進曲:2001/07/15(日) 04:27
大好き!マンセー!!
172 :
名無し行進曲:2001/07/16(月) 19:51
伸出区れ
蚊共やめて僧火のヒモになれ
173 :
名無し行進曲:2001/07/17(火) 15:16
>>172こりゃまたすごい意見ですな。
こういう意見が言える人って、よっぽど音楽することに
純粋な気持ちが持てない人なんでしょうねぇ。
少しでも佐川氏に教わったことのある人ならば
氏が音楽に対して、一音一音に対して、
嫌って言うほど貪欲に追求することを知っていると思います。
それが始めて教える団体であろうと
レギュラーで教えているところであろうと。
誰であろうと。どこであろうと。
それだけ音楽することに純粋な方なのだと思うのです。
氏にとっては当たり前なことなんでしょうが・・・
あなたはそういう音楽をする人と触れ合ったことがないのでは?
今は知らんが、愚賂振り始めたころは「あんなとこもう嫌だ」と言ってたらしいが…。
175 :
名無し行進曲:2001/07/17(火) 15:59
今本当に嫌だったらとっくに辞めてるでしょ
贅沢に仕事選べないんじゃない?
嫌でも仕事は仕事なんだし。
事情はよくわからんが。
177 :
名無し行進曲:2001/07/18(水) 06:48
葉は鐘
178 :
名無し行進曲:2001/07/18(水) 11:42
>>176いや仕事にはことかかないらしい。
あちらこちらからオファーがあるらしいぞ。
結構お疲れのご様子だし、ちょっとはセーブすれば?と思うのだが
なにせ手を抜くことを知らないお方だからどんなドキュソバンドでも
全力で指導して下さる。
エアコンもない無風状態の音楽室でろくに音も出せない厨房・工房に
Tシャツが汗でぐしゃぐしゃの脱水症状一歩手前の状態になりながら
指導してくださっている佐川氏の姿を知らずしての煽りは逆に哀れささえ
覚えるよ
>>172全国大会出場団体を指導・指揮している姿だけを見てああだこうだ言うのは
簡単だもんね。
もちろんイヤなところもたくさんあるけどね(wara
>>178>なにせ手を抜くことを知らないお方だから
ワラタ! ホントそうだねぇ。
ただの相槌ゆえ、さげ。
180 :
名無し行進曲:2001/07/26(木) 01:53
あげないと
181 :
名無し行進曲:2001/07/26(木) 02:42
サガワセイジ
一流ナリ
182 :
名無し行進曲:2001/07/26(木) 09:40
161 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 14:19
146 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 11:26
>>144 ヲタシネ
151 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/06/22(金) 13:20
>>142 ココまで見て俺が思うのは佐川さんはちゃんと専門教育を受けているって云うこと。
氏とは基が違うっていうこと。
氏のやっていることが妙に誇張されて伝わるのはどうも・・>っていう君の脳天気さに
感心したこと。
なんでこれがあぼーんになるの?
183 :
名無し行進曲:2001/07/26(木) 11:47
サガワさんのCD何枚かもっていますがブラボーものですよ。あの透明感のある音とすこしHな音楽。大好きですよ。しかしバンドの音楽作りはサガワ本人が吹くクラリネットとはだいぶちがうようなきがするのは私だけか。
184 :
名無し行進曲:2001/07/26(木) 15:51
ebayでセルマーのクリスタルマッピを安く落札すれば、
佐川さんが5万円で買ってくれるよ〜。
もうけ話しだ
185 :
名無し行進曲:2001/07/30(月) 19:40
すごい・・・
佐川信者がワラワラ
昨年、オケから謹慎処分にされたことしらんの?
186 :
名無し行進曲:2001/07/30(月) 20:06
187 :
名無し行進曲:2001/07/30(月) 22:41
>>185逆に自分だけが知っているような口調にワラワラ
188 :
名無し行進曲:2001/07/30(月) 22:49
>>185桶の本番と水槽の全国大会が重なっちゃった件?
桶からペナルティがあったんだろ?水槽の方に出ちゃったから。
俺も知ってるけどそれが何か???
189 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 04:41
>>188 あれは、ほんとは休みの申請が認められんかったの。
なのに、当日病気になったふりして強引に休んだ。
その結果、他のメンバーに迷惑を掛けた。
某オケでも以前あったが、本来首になってもおかしくない事件。
某オケでは降格で許したが・・・
そんな人によく先生って言えますね?
190 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 06:12
本来、指導って演奏活動の片手間でやるもんじゃないからね。
191 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 06:25
ようはかね
192 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 06:40
>>189んで
>>189は何言いたいのかねぇ(wara
人格的に問題があるとでも?
>>189が その「迷惑を掛け」られた当事者だったらともかく
聞きかじり君が煽っているのだったらご苦労なことです。
193 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 06:45
>>190ほう、演奏者は指導してはいけないとでも?
194 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 12:11
>>185=189?
あなたは誰?オケ関係者?
ずいぶん詳しいね・・・
ここに書き込みして彼を中傷するくらいなら
本人に直接話したらよかったのでは??
話せる距離にいたのでしょうから。
要は言う勇気がなかったから
ここでうっぷんはらしてるんでしょ?
195 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 12:17
>本人に直接話したらよかったのでは??
2chでこれを言ってる奴イタ過ぎ。
196 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 12:42
たしかにイタいけど
本人に言う勇気がないヘタレってのも図星(藁
っていうか、
とっくに辞めた楽団での話をいまごろ持ち出して
どうこう言われてもねぇ・・・
198 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 16:23
佐川さんって首んなったの?
199 :
sage:2001/07/31(火) 16:43
大人の仕事の話なんだから別にどうってことない。
強引に休んだのは悪いけど、オケと佐川さんの問題。
結局佐川さん自身も「こりゃだめだ」と退団を決意したわけだし。
最後は吹奏に狂っちゃったけど、東響のベテラン名物奏者でも
あったわけで、そんな険悪な状態で辞めたわけないじゃん!
>>198クビじゃなくて「依願退職」。違いはわかるよな?
>>199激しく同意。
たまたま「謹慎処分」と「退職」の時期が近かったので
色々と憶測が飛んでるみたいで。
201 :
名無し行進曲:2001/07/31(火) 21:57
信者さんに何言っても無駄みたい
頑張って応援してあげるがよいぞ
202 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 00:02
>>201負け犬の遠吠えか・・・(warawara
ま、あんまりなんでも「佐川マンセー!」にしてしまうと
こういう妬み癖のあるヤツが絡みやすくなってしまうのも事実。
203 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 00:08
KARUMINAのソロで悩んでる先輩に
「歌詞をつけなさい!そして歌ってごらん」と優しく諭し、
「例えばね、♪あ〜なたはタコ〜、あなたはタ〜コ〜よ〜♪とかね!」
などと、ウインクしながら歌ってくれる永遠の28歳。
レッスン面白そうだな〜。俺も一度でいいから佐川センセのレッスン受けてみてーYO!
でもウチ、コンクールバンドじゃネーし・・・
205 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 00:19
うち、コンクールバンドじゃないしどっちかっていえば下手だけど
年に2〜3回レッスンしてもらってるよ。
そういうバンド、意外に多いんじゃない?
>>203
>>205おー!マジデスカー!でもレッスン料高いでしょ?ウチは下手アンド貧乏
207 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 00:25
>>205 どーしてわかった?(さて誰のものまねでしょう)
それはともかく、先生の笑顔が、生徒の笑顔を引き出してるのは
間違いないです。レッスン本当に楽しいよ。
いい経験させていただきました。
関係がなくなった今も、こっそり応援したくなる。
佐川せんせい大好きだー!!
こんにゃく体操もいまだにやったりやらなかったり・・・フフフ
208 :
205:2001/08/01(水) 00:55
>>207>>203=
>>205じゃないんです。
(紛らわしいタイミングでごめん)
でもどこでも同じようなことやってるんですね(藁
>>204ちなみにうちは指導者が佐川先生と知り合い(教え子?)みたいです。
209 :
203,207:2001/08/01(水) 01:00
>>208 勘違いしてごめんよー。はずかちい。
でも、ほんと佐川先生細かく稼いでるなあ。違うか(^^;;;
また厳しく楽しく教えてほしいものです。機会があればなあ。
210 :
205:2001/08/01(水) 01:04
>>209もしかして日本海側の県の学校の方?
時々佐川先生が話題にするので・・・。
211 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 01:12
>>210 ずばりそうです。って言っても私の話は
もう何年も前の事になるのですが。
文教の生徒さんを連れていらしてくれて、パートごとに面倒みて
下さった事もありました。
佐川先生はどういったお話を?
212 :
205:2001/08/01(水) 01:31
いえいえ、そんなに詳しいお話をして下さるわけではないんですけど
(期待させてしまってごめんなさい)
うちの学校(太平洋側の某県です)に来る前、昨日そちらのレッスンが
あったとか、こんな感じのバンドだとか、
昨日レッスンで腰を酷使したから(爆)今日痛いとか・・・
そんな感じです。はい。
213 :
名無し行進曲:2001/08/01(水) 01:35
>>212 腰を酷使か(爆)。でも佐川先生だから許す(^^;
フリーになられてからはますますハードな毎日なのではないでしょうか。
お体を大切にして、これからも28歳で(^^;頑張っていただきたいですね。
先生の笑顔にクラクラな211でした。
215 :
名無し行進曲:2001/08/07(火) 22:43
age!
216 :
名無し行進曲:
age